himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-15 2歳戦
2007-09-14 生きる
2007-09-13
2007-09-12 時期
2007-09-11 よーけ
2007-09-10 1000
2007-09-09 ミス
2007-09-09 2歳戦
2007-09-08 完全にT
2007-09-08 2歳戦


2007-09-15 2歳戦

【2歳戦】

旭川(火・水・木)
1R イナズマレオ 牡(オース 4勝)
2R ツギタテサプライズ 牝(オースミジェット 1勝)
3R リュウキュウエース 牡(タヤスツヨシ 6勝)
4R ラブリージーン 牝(アドマイヤコジーン 2勝)
7R ディーズエトワール 牝(カコイーシーズ 19勝)
8R レモンサワー 牝(テンビー 4勝)
9R ストロングライデン 牝(エイシンサンディ 21勝)
1R ジツリキバラード 牝(マーベラスサンデー 7勝)
3R ヒビキ 牡(シルクジャスティス 3勝)
4R オレンジスカイ 牝(リキアイワカタカ 5勝)
6R ハイブラウグレース 牝(エイシンサンディ 22勝)
7R マサノユーラブミー 牡(マジックマイルズ 10勝)
9R ネイチャーグロウ 牡(カルラネイチャー 11勝)
11R カミヒコーキ 牝(マイネルラヴ 14勝)
1R ヤマイチカチドキ 牡(カコイーシーズ 21勝)
2R バンブーエルトリ 牡(リンドシェーバー 5勝)
3R ダイゼンシン 牡(ゼンノモトーレ 1勝)
4R ブラウンアマゾン 牝(サウスヴィグラス 8勝)
5R ラプレ 牡(マーベラスサンデー 8勝)
6R ピーチパール 牝(エアエミネム 3勝)

浦和(月・火)
1R ミサトツヨシ 牡(タヤスツヨシ 5勝)
2R ミサトアンバード 牡(リキアイワカタカ 4勝)
3R エンドレスマネー 牝(マーベラスサンデー 6勝)
1R レモンマレット 牝(アグネスゴールド 7勝)
2R ハヤスギテゴメンネ 牡(ボストンハーバー 5勝)

川崎(水・木・金)
1R キャンビーエース 牡(スキャン 2勝)
2R ケイアイベルガー 牡(カコイーシーズ 20勝)
3R ドリームヴィーナス 牝(ジェイドロバリー 6勝)
8R アオゾラ 牝(ムーンバラッド 5勝)
3R ゲンキチホマレ 牡(ティンバーカントリー 8勝)
4R ミウラジェーン 牝(カコイーシーズ 22勝)
1R マウンテントップ 牡(アグネスデジタル 1勝)
2R フィリアレギス 牝(ビッグサンデー 1勝)

金沢(月)
1R カンタベリーカッタ 牡(スウェプトオーヴァーボード 7勝)
9R エムザックライアン 牡(タイキブリザード 3勝)

笠松(水・木)
1R トチオトメ 牝(カルラネイチャー 12勝)
1R ミラクルローズリー 牝(シアトルスズカ 1勝)
8R ココロネ 牡(ミレニアムバイオ 3勝)
11R チェイリュイ 牡(カルラネイチャー 13勝)

先頭 表紙

2007-09-14 生きる

【感想】
ゼロの使い魔 第10話「雪嶺の敵」

貴族の「名誉」ってのは平民の何に当たるのかは知らないが、ルイズの本音(?)のところである「生きる」って言う意味は貴族・平民関係なくそれだと思う。自分を着飾ってまで陛下にお仕えするルイズ、相当辛いんだろうな。


Darker Than Black 第23話 「神は天にいまし…」

アンバーのたくらみに関する描写は少ししかありませんでしたが、いよいよそれを実行するようで。昔の星空を待ち望む東京の人々、やっぱ慣れはしたが「昔」にすがりたいって思いが心のどこかにもあるんでしょうね。来週、最終回っぽい。


【野球】
●広島8−9x巨人○ (52−2−72)

さすがに今日は勝ったと思ったなぁ・・・。こっちでは中継やってなかったのでリアルには知らないのですが、上野・永川か。最後の清水も1塁空いてるんだから無理に勝負しなくてもと思うのだが・・・。言ってもしょうがないですね。

【休】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000008-oric-ent
確かに私もトイレで休憩します。ただ、夏場は暑くなるのでそれだけがネック。

【 】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000049-mai-soci
なんか、やり方が昭和だな。今だのこんな人がいるなんて信じられなーい。

先頭 表紙

2007-09-13 7

【感想】
ながされて藍蘭島 第24話 「流れついて、瓶詰」

遭難した「らしい」妹のために身を挺して渦を超えようとする行人。渦のうえに乱気流があるなんて初めて知りましたよ。妹想いのいいお兄ちゃんですが、ちょっと早とちりと思うのは私だけでしょうか。行人の前でなかなか素直になれなかったすずでしたが、今日は思い切って言いましたね。行人も分かってくれたようで何より。24話になっておばばが「島を脱出する方法が1つある」とカミングアウトしましたが・・・だったらもっとはy・・・もうやめます。


らき☆すた 第23話 「微妙なライン」

みなみがみんなから慕われていると母親に教えるみゆき、あれは痛かったなぁ。プライベートな部分を知っている人から見られたくないものです。最後の日記ネタ、あれは昔はよー経験しましたわ。ま、今はここhimajinはあんまり人がいませんのでめったになくなりましたが。らっきーちゃんねるはゴットゥーザ様の登場。影の実力者なのでしょうか、オーラたっぷりでしたな。来週最終回ですが、果たしてどんな終わり方が、そしてらっきーちゃんねるの運命は・・・。


【野球】
●広島3−5阪神○(52−2−71)
今日は自滅したなぁ。5回6回で四死球7つって。最後の栗原のホームランがあっただけに残念です。

【Cバルク】
の久々の北海道のレース、瑞穂賞(H3)は3着。2番手追走からレースを進めるも4コーナー手前から手ごたえが怪しくなり、逃げた2着Bタブーも抜かせず。やっぱダートは苦手のようですな。次は盛岡へ行くという情報がありますが、移動制限がなくなったら毎日王冠くらいでしょうな。

【結果】
戸塚記念(S3)
1着 ロングウェーブ
2着 パルパディア
3着 ブルームテキ

Lウェーブ、来ましたねぇ。最後の伸び脚は2頭が違っていましたな。無敗の1番人気Tスピリットは3コーナー過ぎあたりから手が動いてましたが6着まで。

先頭 表紙

2007-09-12 時期

【感想】
OverDrive 第24話「It's dogged that does it.」

優勝は激しい競り合いを制した遥輔。2位兵藤、3位大和。「自分にとって自転車とは」って問いかけがなされていましたが、理由は十人十色で。ただ共通しているのは「好き」という感情的なものだけ、そんな他人がこうやって集まって力を出し合うのって偶然なのかなぁって思ってしまう。出会わなければ、一歩前に踏み出せなければ味わえない「独特のもの」って大切にしたいね、いいもの悪いものにせよ。


ウミショー 第11話 「まさかの・・・」

関東大会前夜、またしても喧嘩をしてしまう織塚たち。「喧嘩するほど仲がいい」っていいますが、あれは絶対違うな。結果、日々の練習量の違いがでたのか四宮に完敗、予選通過もできず苦戦のウミショー。今回はって今回「も」なんですが、静岡サンがよかったね。真綾の話を聞いてあげるところなんか「包容力」があっていい先輩だなぁと。一晩明ければなんとかなるでしょう。


ドージンワーク 第11刷 「なじみ とんじゃう」

いきなりすごい展開。1冊売れるか売れないかのなじみに「100冊」とは。純一郎の一生を背負ったなじみ、そりゃぁプレッシャーだよな。でも、固定ファンもいるっぽく、以外に成功するのかもね。実写のほうは1ページを残してほぼ完成の域に。いまさら的な発言もありましたが、来週全てが分かるみたいです。


【野球】
○広島6−2阪神●(52−2−70)
先制・中押し・ダメ押しと今日は完璧な試合展開だったのでは。こういう試合をもうちょっと増やせていればな・・・借金も一桁だったでしょうに。

【退】
安倍さんの辞意表明。まぁいつかはこうなったんでしょうが、如何せん時期が悪すぎる。一国の首相たるもの、「雰囲気」っていうものがあるでしょうに・・・。「心の病」との報道もありましたが、それを加味してもちょっと頼りないよな。

【結果】
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=22911&category=B
1分36秒6は速いタイムだなぁ。今年の北海道勢恐るべし。

【予想】
第36回 戸塚記念(S3)
アルクール ロイヤルボス ジェイドロボス 
ブルームテキ タキオンスピリット ロングウェーブ 

無敗Tスピリットがどれだけ強いのか。前走違う競馬をして3着まで来たLウェーブにちょっと期待。

先頭 表紙

2007-09-11 よーけ

【感想】
さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」



【結果】
○広島9−0阪神●(51−2−70)

7回無死満塁で1点ってのは気になりましたが、まぁよく打線が続いた方でしょうね。ただ、明日この反動が恐い。長谷川の変化球の切れがヨカッタッス。

【秋】
番組。

テレビ愛知
D.C.II 〜ダ・カーポII〜
BAMBOO BLADE
スケッチブック 〜full color's〜
素敵探偵ラビリンス
ナイトウィザード The ANIMATION
Myself ; Yourself
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
キミキス pure rouge
レンタルマギカ
プリズム・アーク
みなみけ
獣神演武
げんしけん2

CBC
CLANNAD -クラナド-
灼眼のシャナII

東海テレビ
もやしもん

ほんと、テレビ愛知はよーけ変わりますな。スケッチブックは見たいな。あとは全く決めてません。周りの評判とかで決めましょうかな。

【予想】
フローラルカップ〔H3〕
カミヒコーキ ディアダンサー ガッツマンテン
モエレアンドロメダ モエレプット ユニティ 

カミヒコーキの距離延長でどうかだが。Mプットが私の本命。

先頭 表紙

2007-09-10 1000

【1000】
記事を達成。オタな事ばっかかいてますが、これからもこのペースで行きます。
読んでいらっしゃる方よろしゅう。

【ダメ】
だ。こんな生活。
朝早く起きるんですが、夕方5時ごろから異様に眠くなる。結局やりたい事できず、日記も滞りがちになる。どうしたらいいんでしょ。

【そろそろ】
秋の新作が気になってくる頃。ってことで明日はその確認をちらっと。
見ている番組みんな終わるので、迷います。

先頭 表紙

2007-09-09 ミス

【結果】
簡潔に。

京成杯AH
1着切キングストレイル
2着○カンファーベスト
3着切マイネルシーガル
_________
4着×マイケルバローズ
5着★グレイトジャーニー
7着△マイネルレコルト
8着◎ストーミーカフェ
16着▲ショウナンパントル

半年振りのKトレイルが内から鋭く伸びて完勝。この馬、中山のマイルは異様に強さを見せますな。このあとは天皇賞でしょうか。Kベストもベストな条件で2着を確保。1番人気の3歳馬Mシーガルが外から伸びてくるも3着まで。Sカフェは逃げられず8着


セントウルS
1着注サンアディユ
2着★カノヤザクラ
3着△キンシャサノキセキ
__________
4着×アルーリングボイス
5着◎アイルラヴァゲイン
8着▲エムエスワールド
9着○アグネスラズベリ

Sアディユがタイレコード、後続に5馬身差つける圧勝でサマースプリントチャンピオンに輝いた。それにしても抜け出してからのあの脚は素晴らしかったなぁ。次はおそらくSSでしょうが、1番人気じゃないか、このパフォーマンス見せられると。2着は3歳牝馬Kザクラ。やっぱ今年の3歳牝馬、なめちゃいかんぞと。1番人気Kキセキは直線に入って思ったほど伸びず3着。Iラヴァゲインはいい位置にはいましたは5着。

【野球】
●広島3−4横浜○(50−2−70)

ミスしたらそりゃ負けますよ。9回せっかく追いついたのにぁ。火曜日からは10連勝中の阪神と対戦。1勝くらいしてくらさいw

先頭 表紙

2007-09-09 2歳戦

【2歳戦】

<中央>

札幌
1R(外)アルスマグナ 牡(ファスリエフ 2勝) <大いなる秘術(ラテン語)>
5R ナンヨーサンライズ 牡(ファルブラヴ 5勝) <冠名+日の出>
10R ヤマカツオーキッド 牝(ダンスインザダーク 4勝) <冠名+蘭>
1R マイネルスターリー 牡(スターオブコジーン 5勝) <冠名+星のように輝く>
5R スパイオブラヴ 牝(フレンチデピュティ 2勝) <愛のスパイ>

中山
1R ジェイラッカー 牡(スキャン 1勝) <漆>
2R ネオスピリッツ 牡(シンボリクリスエス 3勝) <新しい精神>
5R スターオブアフリカ 牝(ヨハネスブルグ 1勝) <巨大ダイヤモンド名より>
1R コウヨウマリーン 牝(マンハッタンカフェ 3勝) <冠名+海の>
2R アロマキャンドル 牝(フレンチデピュティ 3勝) <アロマキャンドル>
4R グルーオン 牡(ブライアンズタイム 2勝) <クォークを繫ぎとめる力の粒子>
5R(外)タカラストーン 牡(グラインドストーン 1勝) <冠名+父名の一部>

阪神
1R デューン 牝(アグネスデジタル 4勝) <砂丘>
2R マリエンベルク 牡(マリエンバード 3勝) <ドイツの町名>
4R リバータウン 牡(ディアブロ 1勝) <海外ゴルフコース名より>
5R ベストロング 牡(コロナドズクエスト 7勝) <最高の+長い>
1R ヒュームウッド 牡(ワイルドラッシュ 2勝) <海外ゴルフコース名より>
2R ドリームガードナー 牡(トワイニング 4勝) <冠名+庭師。母名より連想>
5R ツルマルストーム 牡(シンボリクリスエス 4勝) <冠名+母父名の一部>


牡馬の勝ち上がりが多くなってきてるのを見ると、秋が近づいてるんだなぁーと。

<地方>

金沢(日)
1R フブキマイカ 牝(アケボノ2 1勝)
4R ミスガイア 牝(カルラネイチャー 10勝)

佐賀(土・日)
2R シゲルアドミレ 牝(スキャターザゴールド 9勝)
5R ヒロノバイオ 牡(バイオマスター 3勝)
1R テレプシコーラ 牝(スウェプトオーヴァーボード 6勝)
1R ラムクイン 牝(ラムタラ 7勝)
7R フサイチサガントス 牡(タニノギムレット 4勝)

1Rは同着。

先頭 表紙

2007-09-08 完全にT

【結果】
朝日CC
1着▲インティライミ
2着×ブライトトゥモロー
3着◎ゴールデンメイン
________________
4着★トウカイカムカム
6着○タマモサポート
7着△フェイトトリックス

インティライミが2年4ヶ月ぶりの重賞2勝目。GVとは言え彼にとっては大きな1勝でしたでしょうね。2着Bトゥモローは勝ち馬と位置取りの差でしょう。4コーナー回った時さすがに直線が長いとは言え、開幕馬場では届かないでしょうね。ただ、右回りでも結果が出たのは大きいことで、着実に実力はついている。私の本命Gメインは最後一端前がふさがりながら3着確保。


【野球】
○広島4−1横浜●(50−2−69)
5回の集中打で逆転勝利。それまで完璧に抑えられていただけに大きかった。
明日もこの勢いで勝ちたいね。

【予想】
京成杯AH
ストーミーカフェ ショウナンパントル マイケルバローズ
アポロノサトリ グレイトジャーニー カンファーベスト
Sカフェ、意外に人気してるな・・・。


セントウルS
アグネスラズベリ エムエスワールド アイルラヴァゲイン
アルーリングボイス キンシャサノキセキ カノヤザクラ
前走異様に強かったMSワールド、連闘ですがここも期待。

【 】
チョロッとしたKでそれを悟るとは・・・あんた完全にTだな。て言うか正しく言えば、あんたのほうがAですから。私はSからRしているわけですし、あんた最初受け付けないっていったじゃないか。そもそもあんたがこのWにIし始めたのだって1年ちょっとでしょ、私はかれこれ3年ですからね。いまさら気づいた振りしても、大分前から気づいていると思ってたんですが。なんか、きりがないのでここでやめます。

先頭 表紙

2007-09-08 2歳戦

【2歳戦】

旭川(火・水・木)
3R リュウノレジオン 牡(カコイーシーズ 16勝)
4R マイロード 牝(カリスタグローリ 6勝)
1R パシコジャスティス 牡(シルクジャスティス 2勝) 
2R ネヴィーラ 牝(カコイーシーズ 17勝)
8R シグナルパス 牡(アグネスワールド 3勝)
1R キャンセレイション 牝(キングヘイロー 3勝)
2R ピンクタイフーン 牝(ムタファーウエク 3勝)
6R モエレラッキー 牡(マジックマイルズ 9勝)
7R ホホエミプリンセス 牝(サクラチトセオー 2勝)
8R マチコセンセイ 牝(スウェプトオーヴァーボード 5勝)
9R スカイリバー 牡(トウカイテイオー 3勝)

水沢(月)
1R リュウノマークン セン(フサイチソニック 4勝)
2R モエレバルセローナ 牡(マジックマイルズ 8勝)
1R オイラセウインク 牝(シャーディー 2勝)
4R ミハタマイオアシス 牡(カコイーシーズ 18勝)

大井(月・火・水・木・金)
1R ザドリームマーチ 牡(オリオンザサンクス 4勝)
2R マキノジャパン 牡(ジェイドロバリー 5勝)
8R ニックバニヤン 牡(デヒア 4勝)
1R タカイチボーイ 牡(アジュディケーティング 13勝)
2R ストロングブリッツ 牡(チーフベアハート 1勝)
1R クリーンラック 牡(スカイアンドリュウ 1勝)
4R ガンバルヘクター 牡(ヘクタープロテクター 3勝)
1R ユキガフル 牡(ヴィクトリースピーチ 1勝)
2R リンカーンクエスト 牡(ティンバーカントリー 7勝)

名古屋(木・金)
1R ビガール 牝(マーベラスサンデー 5勝)
4R アジュディサクセス 牝(アジュディケーティング 14勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)