himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-08 2歳戦
2007-09-07 サービス
2007-09-06 感動
2007-09-05 スチール
2007-09-04 間違正解
2007-09-03 4日
2007-09-02 2歳戦
2007-09-02 影響
2007-09-01 2歳戦
2007-09-01 2000


2007-09-08 2歳戦

【2歳戦】

旭川(火・水・木)
3R リュウノレジオン 牡(カコイーシーズ 16勝)
4R マイロード 牝(カリスタグローリ 6勝)
1R パシコジャスティス 牡(シルクジャスティス 2勝) 
2R ネヴィーラ 牝(カコイーシーズ 17勝)
8R シグナルパス 牡(アグネスワールド 3勝)
1R キャンセレイション 牝(キングヘイロー 3勝)
2R ピンクタイフーン 牝(ムタファーウエク 3勝)
6R モエレラッキー 牡(マジックマイルズ 9勝)
7R ホホエミプリンセス 牝(サクラチトセオー 2勝)
8R マチコセンセイ 牝(スウェプトオーヴァーボード 5勝)
9R スカイリバー 牡(トウカイテイオー 3勝)

水沢(月)
1R リュウノマークン セン(フサイチソニック 4勝)
2R モエレバルセローナ 牡(マジックマイルズ 8勝)
1R オイラセウインク 牝(シャーディー 2勝)
4R ミハタマイオアシス 牡(カコイーシーズ 18勝)

大井(月・火・水・木・金)
1R ザドリームマーチ 牡(オリオンザサンクス 4勝)
2R マキノジャパン 牡(ジェイドロバリー 5勝)
8R ニックバニヤン 牡(デヒア 4勝)
1R タカイチボーイ 牡(アジュディケーティング 13勝)
2R ストロングブリッツ 牡(チーフベアハート 1勝)
1R クリーンラック 牡(スカイアンドリュウ 1勝)
4R ガンバルヘクター 牡(ヘクタープロテクター 3勝)
1R ユキガフル 牡(ヴィクトリースピーチ 1勝)
2R リンカーンクエスト 牡(ティンバーカントリー 7勝)

名古屋(木・金)
1R ビガール 牝(マーベラスサンデー 5勝)
4R アジュディサクセス 牝(アジュディケーティング 14勝)

先頭 表紙

2007-09-07 サービス

【感想】
ゼロの使い魔 第9話「炎の贖罪」

コルヴェールに対するアニエスの恨みは同情する。20年だもんな。「絶対許せないやつ」「殺したい程憎いやつ」に出会うの不運ではあるが、「殺す」という選択肢だけは行使してもらいたくない。偽善者ぶりますが、この世に死んでいい人間なんていないと思うんです。「殺す権利」のへったくれもない。ってここまでにします。次回はまた戦争に戻るっぽいですな。


Darker Than Black 第22話「粛正の街は涙に濡れて…後編」

アンバーの能力ってのは時間凍結じゃあありませんでしたっけ、ノーベンバーの未来を予知してましたが。あ、そうか、ヘイの記憶を操作していたことを考えれば「時間」を自由に操れる能力ってやつなんでしょうな。前話もそうでしたが、1回見ただけじゃ分かりにくい回だったな。前後編はこれが最後。

【野球】
○広島7−4横浜●(49−2−69)
四球→四球→四球→満塁本塁打って横浜さん、サービスよすぎ。というか、最近の横浜はミスばっかだな。黒田が久々の11勝目。5位浮上、4位と7.5差。

【テンカ】
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=22756&category=A
せめてデビュー戦がみたかたったなぁ。こう思うとなんか生きているだけで素晴らしいって思えちゃうよな。冥福をお祈りいたします。

【予想】
朝日CC
タマモサポート ブライトトゥモロー ゴールデンメイン
インティライミ フェイトトリックス ヴィータローザ

今充実しているGメイン本命で。今のところは。

先頭 表紙

2007-09-06 感動

【感想】
ながされて藍蘭島 第23話 「つれていって、寺子屋」

学校ねたが今まで何故でなかったのかは分からんが、何故今になってという感じ。ま、学園モノじゃないからいいんだけども、1回も描写がなかったのは不自然かなと。ま、すずがいないんだからあってもなくても一緒ということでしょうか。すずの勉強嫌いの元凶はまたしてもちかげらしく、彼女がおとなしくしていれば全てが解決しそうだな(笑)。最後にはまたしても最終回へと続くタッチありとなんだか最近おかしい。


らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」

こなたが必死にあけようとしていたポテトチップスの袋。たしかに、開けれないと負けた気持ちになってしまう。私も意地でも開けるな、あれは。かなたネタは思わずうるっときてしまった。柊家の1場面も感動したが、泉家にもいいところあるじゃあないですか。ま、その感動もEDの白石の活躍で台無しなわけなんですがね。


【野球】
広島 中止 ヤクルト

いい雨であるように。


【ベスト10】
ライドオンで海外の上半期ベスト10のレースを合田氏がやっていました。1位2位は分かっていましたが、3位に英オークスが入るとは。ま、バックグラウンドを知ったらなるほどと思うわけですが。自分はエクリプスSがかなりの衝撃でしたのでそれかなーと。あと、ドンHのインヴァソールも強かったなと。

【北京】
バイオリン、毎週見てるんですが、最後が近づいてきているということで動きが激しくなってきました。アフェイが父親ってことは、ジャン先生にどこかで会っていたら、もっと早い発見があったかもと思った。2人って会ってないよねぇ。最終回、感動すること間違いなしですのでよかったら見てみてください。NHKでも10月からしますんで、お薦めでっせ。

【明日】
は久々に学校です。ですが、電車がどうなっているのでしょうか・・・。何も考えないやつはギリギリで来る。電車の遅れで開始が遅れるなんてバカなことは避けたいものです。

先頭 表紙

2007-09-05 スチール

【感想】
OverDrive 第23話 「Quick resentments are often fatal.」

レースの方は2回目の山岳賞からいよいよゴールへ。何か前半と比べて異様にペースが早いような気がしますが、そんなの関係ない(笑)。3人のデッドヒートです。ミコトはといえば、先頭から15分のところをノロノロ運転。ゆきが声かけませんでしたが、彼女の言い分に私は賛成。頑張っているやつに「ガンバレ」って言葉は何か無責任を感じるので。後半は全く関係ないお話「恋のABC」。正直笑ってしまった。オーバードライブでは久々に笑いましたな。


ウミショー 第10話 「にゅうにゅう」

正しくは「揉乳」と書くらしい。夏祭りでの1場面。懲りずにイカマサ親子は変な店出してますが、お約束の展開に。揉むと大きくなるのかは不明ですが、直接的にはそうするしかないのかも。トイレで3人であれはさすがに見るに耐えない。男子部員3人の「夏」がキタかと思いましたが、やっぱりの展開に。誤解も分かってくれない女なら分かれたほうがまし・・・と言ってみただけ。


ドージンワーク 第10刷 「こんなになっちゃった」

書いていて楽しいと思うようになったとは、ジャスティスもやった甲斐がありましたな。1部100円とは、もうなじみの野望はどこへやらといった感じに。あと2話でセレブになれるとはとても思えませんが、楽しみは楽しみ。実写は印刷所を訪問。過程はタモリ倶楽部でも紹介されていたので、なんとなく分かった。あの裁断する機械も出てきたって感じ。自腹をはたいた斎藤さんの黒さが一番出た回だったでしょうかね。

【野球】
●広島3−5ヤクルト○(48−2−69)

栗原のホームスチールはなんだったのか・・・。意表をついたといえばそうなんですが、あまりにもリスクが高すぎでしょう。そのあと2点取られて、流れが変わったといってもいいプレー。また最下位転落です。

【逮捕】
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=22733&category=F
酒に酔っていたとは言え、なんだかねぇ。それにしてもアイスや缶ビールで4600円って結構多くないかw

先頭 表紙

2007-09-04 間違正解

【感想】
さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」

人生の間違い探しと自己証明のお話。確かに可符香の言った「間違いなのに正解」ってのはなるほどと思った。ただ、表に出れば正解ってのはどうかとおもうが・・・。自己証明に関しては自分も色々と経験あります。住みにくい世の中に・・・なったのでしょうかねぇ。

【野球】
●広島0−1ヤクルト○(48−2−68)

相手の先発がグライシンガーだったからしょうがないっちゃそうなんですが。4回以降手も足も出なくなっている・・・。失点も宮出のあれだけだもんな。

【報道】
横綱の報道はもういいだろ。何勝手に「引退」と決め付けて事業展開だの、2000万円の価値だの言ってんだ。そういうのを見て笑っているキャスター、出演者の考えていることが全く理解できん。

先頭 表紙

2007-09-03 4日

【送】
絶望放送へネタ投稿しました。採用されたら書きます。

【夏色】
Walkerさんの方にも投稿。かなりの自信はありますが・・・こちらも採用されたら。

【8日】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000106-yom-pol
上にはうえがいるもので4日って人もいたみたいですね。誰がなっても一緒なんじゃないか・・・なんか情けない。

【夜】
は比較的涼しくなってきましたでしょうか。温度計を見てもそう感じます。

先頭 表紙

2007-09-02 2歳戦

【2歳戦】

<中央>

札幌
1R オリエンタルロック 牡(マンハッタンカフェ 2勝) <東洋のロック音楽>
4R パッションローズ 牝(アフリート 2勝) <情熱のバラ>
1R シャドウデイル 牡(アグネスワールド 1勝) <冠名+谷>
2R ペプチドルビー 牝(コロナドズクエスト 5勝) <冠名+ルビー>
4R ヤマニンキングリー 牡(アグネスデジタル 3勝) <冠名+王位を持つ>

新潟
1R ダイワアンリ 牡(マリエンバード 1勝) <冠名+人名>
2R メジロガストン 牡(スペシャルウィーク 2勝) <冠名+キャラクター名>
6R スマイルジャック 牡(タニノギムレット 4勝) <笑顔を独り占めできるように>
1R ダイワシークレット 牡(フォーティナイナー 1勝) <冠名+秘密>
6R イースタンリバー 牡(コロナドズクエスト 6勝) <地名(東小川)より>
11R エフティマイア 牝(フジキセキ 6勝) <家族のイニシャル+母母名の一部>

小倉
1R マイネフルーレ 牝(スターオブコジーン 4勝) <冠名+フェンシングの種目名>
2R ジョニーバローズ 牡(ジャングルポケット 3勝) <人名+冠名>
1R ホッコービクトリー 牡(マーベラスサンデー 3勝) <冠名+勝利>
4R リリカルヴァース 牝(マリエンバード 2勝) <叙情詩>
10R マルブツイースター 牡(サクラバクシンオー 3勝) <冠名+母名の一部>


<地方>
水沢(土・日)
1R エイプリルボーイ 牡(バブルガムフェロー 9勝)
2R ピンクゴールド 牝(サクラローレル 4勝)
1R シュロ 牡(フサイチソニック 3勝)
2R インディゴブルー 牝(マヤノトップガン 5勝)
3R ジェベルロバーツ 牝(ウェイオブライト 3勝)

福山(日)
4R ウルトラエナジー 牝(マヤノトップガン 6勝)

佐賀(土)
5R ムテキファイヤー 牡(タイキファイヤー 3勝)

先頭 表紙

2007-09-02 影響

【野球】
○広島6−2中日●(48−2−67)
前田5打点の活躍で9月連勝スタート。許したヒット2本とは中継ぎ陣やるじゃあないか。2000本安打に刺激されたこと多いにありそうです。少しでも4位との差を縮めたいね。

【結果】

札幌記念
1着注フサイチパンドラ
2着★アグネスアーク
3着◎サクラメガワンダー
_____________
4着▲ディアチャンス
7着○マツリダゴッホ
8着△エリモハリアー
11着×サイレントプライド

Fパンドラの逃げ切り勝利。エリ女の繰り上がり1着を除けば重賞初制覇となった。中間色々とトラブルがあったらしいですが、最後の粘りはなかなか。乗り難しい馬ですが、能力高いのは確かですし、今後とも活躍期待できそうです。Aアークは馬体が絞れて変わりましたね。重賞制覇も近いのでは。1番人気Mゴッホは4コーナーで見せ場ありましたが7着。


新潟2歳S
1着×エフティマイア
2着無シャランジュ
3着△ゴールドストレイン
_______________
5着▲タケショウオージ
6着◎タケミカヅチ
7着○リーベストラウム
11着★アドマイヤフォース

FTマイアが長い直線半ばからそのまま押し切るという強い内容で重賞制覇。タイムもマイルになってから2番目の好タイム。年末まで期待できるのでは。2着に突っ込んだシャランジュの33秒0の脚は強烈でしたな。騎手曰く前走がダメだっただけで別に驚かなかったとか。嵌ったら恐そうだ。1番人気タケミカヅチは前半かかったのが響いたか6着。


小倉2歳S
1着★マルブツイースター
2着▲ミリオンウェーブ
3着×マイネレーツェル
______________
8着△コウユーココロコロ
9着○シルクストレングス
11着◎シゲルトンカーン

Mイースターが馬場が悪い中を真ん中から突き抜けて2馬身差の圧勝。1分9秒3自体そんなに悪くはないのですが、評価しづらいレースでしたな。2着に6番人気Mウェーブが突っ込んで小波乱。1番人気のMレーツェルは最後いい脚を見せたが3着まで。

先頭 表紙

2007-09-01 2歳戦

【2歳戦】

旭川(火・水・木)
1R ヴァラドン 牝(タニノギムレット 3勝)
2R ヴァイオリオン 牡(バイオマスター 2勝)
3R ワンダフルガール 牝(グラスワンダー 2勝)
4R ゴールドカラー 牡(ゴールドアリュール 2勝)
8R ネイチャーグロウ 牡(カルラネイチャー 8勝)
9R モエレヒストリー 牝(ファルブラヴ 4勝)
1R フラワータイム 牝(ビーマイナカヤマ 1勝)
2R スウィングハート 牝(カリスタグローリ 5勝)
3R セントゴール 牝(バブルガムフェロー 7勝)
4R スカーレットデイバ 牝(スリリングサンデー 7勝)
5R カネマサロチエ 牡(スキャターザゴールド 8勝)
6R シャンクス 牡(クリプティックラスカル 5勝)
8R サクラアンセム 牝(ヘクタープロテクター 2勝)
11R モエレフェミニン 牝(ゴールドヘイロー 8勝)
1R フラワーバード 牝(ニューイングランド 8勝)
2R ニューオーザ 牡(ニューイングランド 9勝)
3R ヒデフジ 牝(サフロンウォルデン 2勝)
4R ベストオーカン 牡(マヤノトップガン 4勝)
5R マサノメジャー 牝(シンボリクリスエス 1勝)
6R ミサトバレー 牝(ミラクルアドマイヤ 9勝)
11R ジェイドファスト 牡(ジェイドロバリー 4勝)


川崎(月・火・水・木)
8R ヴァイタルシーズ 牡(カコイーシーズ 15勝)
2R キュレーター 牡(エアエミネム 2勝)
4R ドリームスカイ 牡(スウェプトオーヴァーボード 4勝)
5R ナイスシリアスワン 牡(ムーンバラッド 4勝)
1R エスプリローレル 牡(サクラローレル 3勝)
2R アスペラータ 牝(クリプティックラスカル 6勝)
1R トーホウビリーヴ 牝(トーホウエンペラー 1勝)
2R ラフマニノフ 牡(ヒシアリダー 1勝)
3R ジルハースウィープ 牡(スマートボーイ 4勝)


笠松(水・金)
1R オグリパンクン 牡(エイシンサンディ 19勝)
2R カキツバタフェロー 牝(バブルガムフェロー 8勝)
3R カキツバタクイーン 牝(エイシンサンディ 20勝)
1R ケイゾク 牡(カルラネイチャー 9勝)


園田(火・水)
3R パラダイステンビー 牡(テンビー 3勝)
4R ドニアザード 牝(バチアー 5勝)
1R ユキノスカーレット 牝(ポリッシュパトリオット 1勝)
2R ノエシス 牝(アサティス 2勝)
3R レッドグラマン 牡(スリリングサンデー 8勝)


荒尾(水)
4R スズナリジッコウ 牝(マルカダイシス 1勝)

先頭 表紙

2007-09-01 2000

【感想】
もえたん 8話 「トラブル」

本来ならば里奈の不自然な動きを麗美といんくが付けて行って、悩みを聞き、友情を深めましたって言う感動的なストーリーなんでしょうが・・・。もう何がなんだかな展開でしたな。カークスのモザイクがかかったり、「ずっと俺のターン」だとか、もうストーリーゼロ。ラジオでも言ってましたが、これは本当どうでもいい話w

【結果】
新潟ジャンプS
1着○ミヤビペルセウス
2着×ノボライトニング
3着△デンコウグリーン
___________
7着◎エイシンペキン

断然の1番人気Mペルセウスが3連勝で初重賞制覇。7歳馬ですが、今が充実期っぽい活躍ぶりでハードルのこなし方次第では年末も期待できるのでは。Nライトニングも未勝利脱出から2着に持ってくるあたり力はあるね。こちらは4歳馬だしまだまだこれから伸びそう。私の本命は直線で変えたんですが・・・やっぱ変えなきゃよかったな。

【野球】
○広島14−7中日●(47−2−67)

いやぁ劇的でしたなぁ・・・。8回に8点とは、しかも2000本安打達成ですか。これで優勝争い、プレーオフ争いしていたらもう明日から楽しくなっちゃいそうですが、現実は厳しいもので。前田様のインタビューには私感動しちゃいましたよ。

【予想】
3重賞です。

小倉2歳S
シゲルトンカーン コウユーココロコロ シルクストレングス
マイネレーツェル アグネスクリスタル ミリオンウェーブ
全然人気ないですが、乗り代わり角田って恐いと思います。Sトンカーン本命で。

新潟2歳S
タケミカヅチ タケショウオージ ゴールドストレイン
ショウナンアクロス リーベストラウム エイシンパンサー
結構好メンバーじゃないでしょうか。タケミカヅチの前走は桁違いの強さでしたが・・・。

札幌記念
ディアチャンス アグネスアーク マツリダゴッホ
サイレントプライド サクラメガワンダー アドマイヤモナーク
こちらも好メンバー。どの馬にもチャンスあるね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)