himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-21
2007-08-20 9:23
2007-08-19 24h
2007-08-18 心待
2007-08-17 2歳戦
2007-08-17 中止
2007-08-16 40.9
2007-08-15 まさかの
2007-08-14 千四
2007-08-13 日常


2007-08-21 担

【感想】
さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」

なんだか変なタイトルですが。Aパートは同人誌ねネタ。「やおい」って言葉の意味を初めて知りましたよ、だからといって別に強く思うことはありませんが。「起承転結・闇」って発想がおもろかったな、そういえば立ち読みしたなぁと懐かしくなったり。Bパートの担ぎネタはよく覚えていましたよ。カエレの「帯は菊花賞で全財産すったって意味よ!」ってのが妙に引っかかりましたが、詳しくは分からず。つい先日似たアンケートやりましたが、「王子」「縁多」とホント担ぐなぁってつくづく。

【野球】
●広島4−9横浜○(43−1−62)

久々の呉というのに先発が小山田とは・・・さぞかしこられた方はがっかりしたことでしょうな。大量失点は仕方ないことと割り切ったとしても、8回のあの攻めはダメでしょう。無死二三塁から点が入らないなんて、それも投ゴロ投ゴロ三振というお粗末な結果。あすに切り替えようにも、この内容かじゃあな・・・。

【結果】
英インターナショナルS
1着 オーソライズド
2着 ディラントーマス
3着 ノットナウケイト

いやー強かったです、私の思った以上にこの馬は強いなと。最後の直線、馬場の真ん中から豪快に差し切ったのだから、外で粘るNケイトやDトーマスの追撃もなんのそのといった感じ。Dトーマスはこれからって時に前がふさがったのが多少は痛かったか。私の本命Nケイトは2頭から大きく離れた3着。

先頭 表紙

2007-08-20 9:23

【151】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070820-00000108-jij-spo
まで増えました。JRA側は今秋の開催に積極的ですが・・・多分ダメでしょう。日に日に数が増えている現状を考えると、増加傾向が止まるあるいは症状が病んだあとの開催が望ましいとは思うんです。23日までに決定するらしいです、今秋の事は。

【海外】
で明日非常に興味深いレースがあるので、紹介しときます。英インターナショナルSです。メンバー見るだけで知っている私はワクワクするんですが。なんと言っても注目はDトーマスVSオーソライズド。それにその2頭に先着したことのあるNNケイトや、芝2戦目の変わり身に大いに期待の持てるUAE3冠馬、Aボーイときたもんだから。私の予想としましては・・・

◎Notnowcato
○Dylan Thomas
▲Authorized
△Asiatic Boy

かなぁーって。◎の前走は度外視されるかもしれませんが、タタソールズ金杯の内容は強かったしな。このレース連覇がかかってるしね。

【9:23】
昨日の事なんですが、9:23に試合が終了したら9:30の番組はやるって、期待しちゃうよね。流石の源石の放送がしばらくないことを嘆いてのことなんですが、流石に昨日ばかりは腹がたった。どうして後番組を一本中止にしてまで他球場の結果を流したいんだって。私、9時半までに試合が終わったら放送すると思っていたもので、これからは9時20分でしょうな。あーあ、東海ラジオGナイターに絶望しましたよ。

先頭 表紙

2007-08-19 24h

【2歳戦】

水沢
2R フジプライド 牡(スキャターザゴールド 7勝)

荒尾
1R サツマシンプー 牡(スリリングサンデー 6勝)

【野球】
○広島3−0阪神●(43−1−61)
形的には完封勝利なわけですが、6回82球で代えられた大竹ってどうなんでしょう。それほどスタミナがないってわけじゃないと思うし、連日中継ぎ陣の当番で少しでも休日がほしいところだとは思うんですが・・・。勝ったからいいものを。

【凱旋門】
Mサムソンの凱旋門賞挑戦は結局どっちなんですか。中スポでは「断念」って大きく書かれていたんですが。調整が難しくなるようなローテでしたら何が何でも「凱旋門」ってこともないと思うんです。ま、国内の日程を考えるのだとすれば「それ」がベストなことは確かですが。

【24】
24時間テレビでも度々耳にしましたが、よくスポーツ選手が「感動を与えれるようなプレーを・・・」って言っていますが。そもそも「感動を与える」ってなんなんでしょう。人の感受性ってそれぞれなわけですし、そもそもそんなことを考えたプレーを真摯に受け止めたくはないね、「作り上げられた感動」なんてさ。何か勘違いな事いってるのかもしれませんが、一生懸命なプレーに「こちら側」から感動という感情表現が産まれてくるわけで、何も向こうから押し付けなくてもって思うんです。ま、相手から仕掛けてくれなきゃ感動もできないような寂しい集団に日本人がなってしまった、というのなら話は別なんですが・・・ソウデナハナイデショウ。

先頭 表紙

2007-08-18 心待

【感想】
もえたん 第5.5話 「すみと瑠璃子のもえたんダイアリー」

総集編ってやつです。1クールなのに総集編ってのもどうかと思うのですが。ラジオでも言っていましたが、本当に緊急だったみたいですな。収録したのに放送できないとは・・・どれだけすごい映像だったのか物凄く気になる。黒板ネタから想像するに、修正するのに物凄く費用がかかり赤字になるんだろうと。来週は7話らしい。


「現実とアニメの世界は違います。それでも私は幸せです。」
The anime world and reality are different, but I am happy with that.
別物だと考えないとやっていけないと思うこともあるのでね。

「マンガを買うとき、ビニールに入っていても、上から2、3番目をとるのが基本だね!」
Whether or not it's wrapped plastic, it's basic knowladge that(everybody knows that)you buy the manga that's the second or thrid in the stack!
確かにそうしてしまうのは何故。

「トレーディングフィギュアを箱買いした時は、どこにシークレットがあるか調べるのは当然だよね!」
When buying a trading figure box, it's a given that you look for where the secret ones are kept!
そういうもんなんですか。 店側に見つからないように・・・。

【2歳戦】
大井は中止を決定。

水沢
4R マツノマオ 牝(ロサード 2勝)
9R ジェベルロバーツ 牝(ウェイオブライト 2勝)

佐賀
1R ノボウフフ 牝(サニーブライアン 2勝)
6R ブルーダイマサ 牡(アジュディケーティング 11勝)

【野球】
●広島0−6阪神○
阪神戦って強かったんじゃないですか・・・ここに来て5連敗とはこれいかに。2日で1点と情けない打線もちと気になりますな。

【感】
いつもそこにあるものがないとなんだか寂しく感じるもので、昼間に競馬中継がないってのがなんだか物凄く自分の中で違和感を感じたわけ。あらためて毎週当たり前のように競馬をやっていたことのすごさを感じたわけで、関係者さんたちのものすごい努力があったんだなぁと、今まで無知だった自分が情けなくなったり。開催のめどは立っていませんが、一日も早い再開を心待ちにしたいと思います。

先頭 表紙

2007-08-17 2歳戦

【2歳戦】
しばらく地方競馬にも影響が出そうです。

旭川(火・水・木)
1R ピーチパール 牝(エアエミネム 1勝)
2R ブルーリート 牝(アフリート 1勝)
4R ディーズエトワール 牝(カコイーシーズ 12勝)
5R パインパディ 牝(カルラネイチャー 6勝)
11R ジェイドファスト 牡(ジェイドロバリー 3勝)
1R マチコセンセイ 牝(スウェプトオーヴァーボード 3勝)
2R コアレスウイッシュ 牡(バブルガムフェロー 5勝)
3R スカイリバー 牡(トウカイテイオー 2勝)
4R サンライトポリニア 牝(マイネルラヴ 11勝)
10R カミヒコーキ 牝(マイネルラヴ 12勝)
1R アートジャパン 牝(サニーブライアン 1勝)
2R ヒビキゴールド 牝(アグネスゴールド 6勝)
3R モエレミルクイーン 牝(バブルガムフェロー 6勝)
4R カーリヒルズ 牝(カコイーシーズ 13勝)
5R ネイチャーグロウ 牡(カルラネイチャー 7勝)
6R ピンクユーホルビア 牝(サフロンウォルデン 1勝)
7R パインゴーディ 牡(メイショウドトウ 2勝)
9R モエレアンドロメダ 牝(カコイーシーズ 14勝)

水沢(金)
1R トーホウタップ 牝(スキャターザゴールド 5勝)
2R マサノパンダ 牝(マジックマイルズ 7勝)

大井(水・木・金)
1R リッチタイトル 牝(アドマイヤコジーン 1勝)
2R アイムサンバディ 牝(マイネルラヴ 13勝)
1R ヒロシダイヤ 牝(ディアブロ 5勝)
2R ナリショージョパリ 牡(ユメノセテコウユー 1勝)
3R マック 牡(メジロマックイーン 1勝)
1R キョウエイゴールド 牡(スキャターザゴールド 6勝)
2R サワセンドリーム 牡(ラムタラ 6勝)
3R ナンブノパワー 牡(トワイニング 2勝)

金沢(月)
2R スカイヒーロー 牡(カリスタグローリ 4勝)

笠松(木・金)
8R グッドプレイヤー 牡(エイシンプレストン 1勝)
1R メモリースラッシュ 牝(ブラックホーク 3勝)
2R デンコウドウテツ 牡(ボストンハーバー 4勝)

園田(月・火・木)
1R コルテージュ 牡(ウイングアロー 2勝)
1R エルウェークリアー 牝(ムタファーウエク 2勝)
3R ユキノビッグローズ 牝(コロナドズクエスト 3勝)

福山(火・木)
1R ウィナーズディア 牡(トゥナンテ 1勝)
2R モナクキララ 牝(スマートボーイ 3勝)
10R ウルトラエナジー 牝(マヤノトップガン 3勝)

佐賀(火・水・木)
5R ゴールドスルー 牡(ウイングアロー 3勝)
5R フサイチサガントス 牡(タニノギムレット 2勝)
7R ラッキーサンデー 牝(スリリングサンデー 5勝)

先頭 表紙

2007-08-17 中止

頭が痛いので、詳しいことは明日の朝。

【感想】
ゼロの使い魔 第6話「女王の休日」

あーも大胆なタッチで書かれると目のやり場に困るのだが。キスの現場やあの現場に遭遇したら捜査を怠っていいんでしょうか・・・確かにやり辛いですが。アニエスのあの剣術はカッコヨカッタですな。劇の中までイヌな才人っていったい・・・。流石にそれはひどいな。


DARKER THAN BLACK−黒の契約者− 第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」

1話2話あたりでは冷酷さを顕わしていたヘイでしたが、ここ数話かなんだか人間の心を理解したような行動にでていますな。ま、直前に起こった事件や会話のやり取りなんかが原因なわけですが、これが仇となりそうだな、最終的に。最後、志保子の死には疑問が残りましたが、組織がヘイ達に手を出し始めたってことなのでしょうか。

【野球】
●広島1−3阪神○(42−1−60)

【妥当】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070817-00000148-jij-spo
な判断だと思いますよ。36年前は2ヶ月の開催中止でしたが・・・。私、来週友人とウインズに行こうと予定していたんですが・・・厳しそうですな。

先頭 表紙

2007-08-16 40.9

【感想】
ながされて藍蘭島 第20話 「謎めいて、探偵(後編)」

もう一度前編を見ていれば「やっぱり」といった展開だったでしょうか。ちかげのお母さんいまさらの登場は不自然でしたしね。それにしてもあの身軽さは何かあるに違いない、それこそさくやさん以上の「SF」チックなものを感じましたな。


らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」

もう一回見て感想書きます。

【野球】
○広島6−3巨人●(42−1−59)

事件ですよ、3タテなんて。この3戦、打ち合いにも勝ち接戦にも勝って調子良いじゃないですか。このあとずーっと関西方面でのゲームなんですね。移動が楽で良いじゃないですか。勝率の差で5位ですよ、いつ振りですかw

【低】
http://www.keiba.go.jp/topics/2007/0816_1.html
レベルな交流重賞になってしまいましたな。おそらく私がこれまで見てきた中で最低のレベルですよ。ま、しょうがないっちゃしょうがないんですがね。


【結果】
ブリーダーズゴールドカップ
1着 ギルガメッシュ
2着 ビーファイター
3着 オースミシュネル

結果的に1番人気ギルガメッシュが2番手からレースを進め、最後の直線で3馬身差をつける圧勝劇だったわけですが、レースタイム2分36秒2ってのが悪すぎる。過去のタイムからみても4、5秒遅いわけでJRA勢が普通に走っていれば独占でしたでしょうな。これで4000万っておいしいよな。

【40.9】
℃の最高記録。多治見と熊谷で記録。テレビで「あっつーい」とインタビューに答えているやつ、暑いなら家から出るんじゃない。文句を言わさんな。高校球児はもっと暑いぞw

先頭 表紙

2007-08-15 まさかの

【感想】
OverDrive 第20話 「Prosperity makes friends, adversity tries them.」

寺尾が遥輔のところに行って立ち直らせるってあんまり展開のない話でしたが、寺尾の遥輔を思う気持ちってのがよーく伝わってくるいい回だったと思います。ちょっとくどいって所も正直あると思いますが、そんなパートナーもたまにはいいかなと思うときあります。さーて、遥か前方にいる兵藤に追いつけるのでしょうか、そしてミコトはどうなっちゃうんでしょうか。


ウミショー 第7話 「呪い」

何か今までの中で一番ドーでもいい話だったような。結局ペケには何の呪いもなく、ただあむろの空腹なだけだったという落ちたかどうか分からない落ちでしたが、そういうクオリティーなんでしょうか。ま、静岡さんや魚々戸のキャラはうまーく表現されていたのはよかったですが。


ドージンワーク 第7刷「素晴らしき哉、BaLaの香り」

出ました、勘違いトーク。もうそれなくしてはこのお話は成り立たないのでしょうか・・・。星がなじみに告白を決意、ますますこの先の展開が分からなくなってきたな。実写のほうは道具を揃え、来週からいよいよ取り掛かるという段階にやっときました。こやまさん、やっぱりあれ買ってしまいましたなw

【野球】
○広島2x−1巨人●(41−1−59)
あそこで山崎の隠し球がなかったら流れ変わっていたかもな、1アウト2,3塁と2アウト3塁じゃ全然違うしな。最後ノーアウト満塁という思い出したくもない状況になりましたが、栗原がよく打ってくれました。すみません、まさかの3連勝ですw

【結果】

クラスターC
1着 メイショウバトラー
2着 アグネスジェダイ
3着 テンショウボス

Mバトラーが楽勝で重賞4連勝、別定戦とはいえ55キロじゃ相手になりませんね。中央に行くとおそらく斤量を積まれるので、今後も別定の交流重賞路線に行くんでしょうな。Aジェダイ直線に向くまでいい勝負しているんですが、最後は3キロの斤量差でしょうな。9馬身あとに地元のTボス、これで連続して交流重賞で掲示板を確保。


黒潮盃
1着 マルヨフェニックス
2着 ジェイドロボス
3着 チェレブラーレ

東海ダービー馬Mフェニックスが好位からレースを進め、直線に向いてからは後続をぐんぐん引き離す一方、3馬身半の差をつけて快勝。他地区の馬がこのレースを勝ったのは初めてらしい。誇りですな。2着にはしぶとく伸びたJボス、圧倒的1番人気Rボスは4着止まり。


摂津盃
1着 マグマサイン
2着 ジョイーレ
3着 アグネスミステリー

Mサインがジョイーレとの叩き合いをクビ差制して重賞初制覇。レース序盤は後方2番手に控え、向正面から一気のスパート。普段どんな競馬しているかよく分かりませんが、うまくはまったという感じでしたね。

先頭 表紙

2007-08-14 千四

【感想】
さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

毎年帰省するごとにこんなイベントしているんでしょうか・・・。メンバーの誰かが言ってましたが、そんなに嫌なら帰らなきゃいいのに。ま、執事時田の必死さをみれば帰らざるを得ないんでしょうね。日塔奈美の普通電車で行く場面はホノボノしたね。

【野球】
○広島9−6巨人●(40−1−59)

6−3の時は流石に今日は無理かと思いましたが・・・頑張ったじゃないですか。ま、巨人も負けパターンの中継ぎ陣はそう強力じゃありませんしね。40勝到達です、勝率も4割復帰、波に乗りたいね。

【結果】
サマーチャンピオン
1着◎キングスゾーン
2着△オフィサー
3着×ムーンバレイ

1番人気を背負った愛知のKゾーンが初交流重賞制覇。最後オフィサーにいったん交わされましたが、ゴール直線もう一度盛り返す根性を見せた。マイルや2000だとやや甘い面を見せますが千四だとこの馬強いね。追い込み脚質のオフィサーはやや評価を下げましたが、なかなか自在性はあるようで。直線の長い競馬場がやっぱ合うと思う。地元佐賀勢も4着5着を確保し、なかなかのレベルの高さを示した。

【重賞】
クラスターカップ
メイショウバトラー アグネスジェダイ ニューベリー
ノボトゥルー テンショウボス エアウィード
Mバトラー・Aジェダイで決まるんじゃないでしょうか、そうとしか思えない。

黒潮盃(S2)
パルパディア ジェイドロボス マルヨフェニックス
ロイヤルボス ソーニャドール イチモンジ
上り馬か、実績馬か。

摂津盃
アグネスミステリー ジョイーレ ビッグインディ
タマモアーチスト マグマサイン バンブージーコ
Tアーチストの54キロはなんとも微妙。

先頭 表紙

2007-08-13 日常

【休】
になると普段とは違うイレギュラーな出来事があって困るんです。家のものが夜遅くまで起きていてリアルタイムでアニメが見れないとか、いつも見ている番組を一人で見ることができなくなったりと。贅沢といっちゃそれまでなんですが、「日常」を邪魔されたくないじゃないですか。そう思いません?

【休】
に入ると途端に生活リズムを崩して昼近くまで寝ている人っていると思うんですが、私はそう人にはなりたくない。たとえ私、リアルタイムでらきすたを見て3時過ぎになったとしても翌日7時半にはおきますからね。自分ルール・自己満足の世界なんですが、「夜更かし・昼起き」って最低ランクの人間だと思うんです、自分の好き勝手やってね。ある人曰く「この時期・年齢だからやれること」ってモットモな事言ってますが・・・ワタシマチガッテマスカ。

【レビュー】
スムーズな映像は見れませんでしたが、それなりの感想は。

ばんえいグランプリ
1着 エビスオウジャ
2着 フクイズミ
3着 サダエリコ

3連勝でEオウジャがグランプリ制覇。10歳にして初重賞をゲット。展開としては第2障害を最初に通過したEオウジャ、3番手で通過したフクイズミが追いかけるという形で、最後0.9秒まで追い詰めましたが届かず逃げ切り。連覇を狙った1番人気アンローズは8着と大敗。

建依別賞
1着 トサノローラン
2着 マリスブラッシュ
3着 サンエムウルフ

上り馬Tローランが2度目の挑戦で重賞初制覇。タイムもなかなかよく、距離伸びて良いようならこれから重賞戦線で活躍できるのでは。2着は実績馬Mブラッシュ。

荒炎賞
1着 スーパーサプライズ
2着 ドリームインラブ
3着 ブラックマンバ

Dインラブの逃げ切りかと思われましたが、最後佐賀のSサプライズがクビ差交わして優勝。南関東から移籍して2戦目での勝利。連勝が止まったDインラブですが、強さは見せた。

【予想】
3日連続の重賞、最初はサマーチャンピオンです。

キングスゾーン ライラプス ディバインシルバー
オフィサー フサイチホクトセイ ムーンバレイ

いまいちなメンバー・・・。地元がとても太刀打ちできるとは思えん。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)