himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-01-29 1月29日
2013-01-28 1月28日
2013-01-27 1月27日
2013-01-26 1月26日
2013-01-25 1月25日
2013-01-24 1月24日
2013-01-23 1月23日
2013-01-22 1月22日
2013-01-21 1月21日
2013-01-20 1月20日


2013-01-29 1月29日

川崎
1R ソフィアローズ 牝(オンファイア 16勝)
2R ベイリービーズ 牝(ワイルドラッシュ 9勝)
10R セイントスター 牡(スターリングローズ 18勝)
名古屋
1R ワンダーワーカー 牡(グラスワンダー 11勝)
2R サメノコキック 牝(タイムパラドックス 43勝)
園田
3R スモーキンブギ 牡(キッケンクリス 3勝)
4R ユウマイオー 牡(アドマイヤジュピタ 4勝)

先頭 表紙

2013-01-28 1月28日

川崎
1R クリノカグヤマ 牝(プリサイスエンド 37勝)
2R ヴィクトリーケルブ 牡(クロフネ 21勝)
名古屋
5R エストレーモ 牡(スウェプトオーヴァーボード 36勝)
8R アイビスティ 牝(メイショウサムソン 6勝)

先頭 表紙

2013-01-27 1月27日

佐賀
1R オオタカジッコウ 牡(マルカダイシス 1勝)
3R マイネルピルグリム 牡(シンボリクリスエス 3勝)

先頭 表紙

2013-01-26 1月26日

福山
1R マレンゴクイーン 牝(スウェプトオーヴァーボード 35勝)
2R キングザピューマ 牡(キングヘイロー 12勝)
3R ブイアールラッキー 牝(タイムパラドックス 42勝)
高知
2R サンラスカル 牝(ラスカルスズカ 2勝)
6R エーシンリューモン 牡(ハーツクライ 4勝)
佐賀
2R ハナズルオーテ 牡(チチカステナンゴ 2勝)

先頭 表紙

2013-01-25 1月25日

大井
4R クリノロッキー 牡(アフリート 17勝)
5R ホクトマックイーン 牡(ゼンノドラゴン 2勝)
6R アナザーウインド 牡(アグネスデジタル 14勝)
7R ゴールドフリート 牡(スウェプトオーヴァーボード 34勝)
園田
6R エーシンシアー 牝(グラスワンダー 10勝)

104回目【K:57回<1/56> 4:47回<2/45(13/32)> 12/26】

・最初の挨拶→小嶋真子

<2012年最後の研究生公演の目標>
@1曲ごとに表情を変えることを意識したい
・毎回わざと同じ目標にしている
・この目標がないと表情が1個しかできないから

Aピーンとする
・全身がピーンとしてない
・分かりますピーンって?(笑)
・姿勢が悪くて腕がへにょへにょ
・腕をピーンとさせて丁寧にする

何か今日はお客さんもテンションMAXだなぁ。

<初めて出た公演の思い出>
・最初の公演は前髪分けてなくて、重すぎてボーンってなってたw
・顔が黒ばっかり。誰この人で変な人だった
・髪が今より短かったから、13期のみんなにヘルメットかぶってると言われてた
・帽子かぶると「何ヘルメット2個かぶってるの」って言われてひどかったw
・だけど汗かいてすごい楽しかった

レッスンで夢の鐘を何回もやった。何回もイントロでやり直した
茂木の「ウッホウッホホ」のゴリラが好きだった
隣で見ていて超面白いし楽しかった
茂木にしかできない。茂木は変顔ばっかりしてるしゴリラ(笑)

うめたさんの締めは毎回goodだね。

<2012年を一言で表すなら>
大森「そんなに深くなかったねw」

小嶋:「時間」
岡田奈:「はやい」
西野:「笑う」
大森:「勉強」
相笠:「大人」
北澤:「自分の性格を理解した」
篠崎:「変化」

<今年中に言っておきたいこと>
相笠「ノリが古い、ノリが古いよ」

相笠→岩立「彩奈からもらった誕生日プレゼントいい加減開けろよ!」
岩立→相笠「髪の毛でお風呂の排水口詰まらせてんじゃねーよ!」
平田→相笠「髪の毛から汗飛ばしてんじゃねーよ!」
高島→茂木「目が合うたびに投げキッスしてくるんじゃねーよ!」
茂木→平田「来年はもう少し日本語上手くなれよ!」

誕生日プレゼントに限らず人から貰ったものってなかなか開けられないなぁ。だって嬉しいし、大切にしたいし。自分は貰ったモノの包装紙までとっておきたい人なので。でもさっほーはただ忘れてるっぽいので私とは違いそうだな(笑)

<2013年の目標>
西野:一人で寝られるようになりたい
篠崎:沙穂にあげたプレゼントを使ってもらいたい
村山:自分でメイクができるようになりたい
大森:ケータイが使えるようになりたい
岡田彩:彩希とご飯に行きたい
岡田奈:同期の寝顔ムービーを撮りたい
小嶋:漢検3級取りたい

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、茂木忍、相笠萌、平田梨奈
・夕陽〜台詞→大森美優
・永遠プレッシャー初披露
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→茂木忍、西野未姫

先頭 表紙

2013-01-24 1月24日

大井
1R マケマケ 牝(サウスヴィグラス 61勝)
2R キャニオンスバル 牡(プリサイスエンド 41勝)
5R クリノエベレスト 牡(マヤノトップガン 12勝)
6R ダイヤモンドフジ 牡(アグネスデジタル 13勝)
笠松
1R ハルトサンダー 牡(タイムパラドックス 41勝)
2R モランチャン 牝(サクラチトセオー 1勝)
園田
10R ピッチシフター 牝(スズカマンボ 9勝)

103回目【K:57回<1/56> 4:46回<2/44(13/31)> 12/25】

・最初の挨拶→小嶋真子

<クリスマスイブだった昨日の過ごし方>
フルーツサラダを食べた
・クリスマスには毎年作る。ママが作る
・イチゴ、バナナ、ミカン、リンゴが入ってるサラダ。うずらの卵も入ってる
・超美味しい。マカロニサラダにフルーツが入ってる
・「まだいっぱい残っているから明日持っていってあげる!」
・ジャンケンに勝って、てっぺんに乗ってる大きなイチゴを食べれて満足

みたことなーいw子どもは正直だからねww

<もし自分がサンタだったらどうやってプレゼントを渡す?>
・まず透明になってその家族のクリスマスパーティーを楽しむ
・子どもが寝たらお手紙を書く。「プレゼントは隠したから探してね」
・自分も楽しめる。隠すのが好き。子どもはちょっとかわいそうだけど(笑)
・見つからなかったらまた手紙を配る。「ここに置いてあるよ♪」
・楽しみたいじゃないですか〜(´∀`*)

ん、パン工場って煙突あるの?アンパンマンだったらあるけど。
私は煙突と言えば「銭湯」だけどなぁ・・・。ま、どうでもいいですね。

<サンタさんの出迎え方>
村山「明らかに何か汗かいてるしw」

北澤家は一味違っていいなぁ。

<○○会を開くなら>
マヨラー会
・マヨネーズが大好き
・どの食べ物にマヨネーズが合うか試したい

<印象に残っているクリスマスの思い出>
篠崎「今までどんな印象だったの(笑)」

・ポンポン隊→西野未姫、岡田彩花、梅田綾乃、大森美優、橋本耀、茂木忍
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・Wアンコール後「赤鼻のトナカイ」「あわてんぼうのサンタクロース」を披露
・最後の挨拶→村山彩希
・オンデマンドコメント→小嶋真子、内山奈月、梅田綾乃(11回目)、相笠萌

先頭 表紙

2013-01-23 1月23日

大井
1R ワイエスエース 牡(グリーンアプローズ 3勝)
2R ラズイヤー 牝(マーベラスサンデー 10勝)
10R サダムサルート 牡(スウェプトオーヴァーボード 33勝)
笠松
1R ネオヴィーナス 牝(フサイチレオン 9勝)
2R ヒシトパーズ 牝(フサイチコンコルド 17勝)
3R キレアジ 牡(マヤノトップガン 11勝)
園田
5R リコルド 牡(スターリングローズ 17勝)

先頭 表紙

2013-01-22 1月22日

大井
1R ベルモントムーン 牝(アジュディケーティング 18勝)
2R ジャストジャンパー 牝(ニューイングランド 6勝)
3R パーチェ 牡(ホワイトマズル 9勝)
11R デイジーギャル 牝(ブラックタイド 19勝)
笠松
1R サイキョウゴールド 牡(ゴールドアリュール 14勝)
7R ゴールドブラザー 牡(タイムパラドックス 40勝)
8RJケイツーリマーク 牝(デュランダル 9勝)
園田
3R マンテンペガサス 牡(ティンバーカントリー 23勝)
4R リュウノパッセル 牝(フサイチレオン 8勝)
5R スペシャルグリー 牡(スズカマンボ 8勝)

102回目【K:57回<1/56> 4:45回<2/43(13/30)> 12/22A】

・最初の挨拶→篠崎彩奈

<最近赤面したこと>
・アイスを買おうとして扉をスライドさせた
・やっぱり買うのをやめて扉を閉めたら指を挟んだ
・前にいた女の人に「ぷっ」って笑われた
・すごく恥ずかしかった。今思い出しても恥ずかしい。

アイスが置いてあるあの扉って固くて力いれないと開け閉めできないときあるんだよね。うめたさんのようになったことありますもん。紙パックのジュース、封開けてもそのままバックに入れるって感覚ないなぁ。全部飲んじゃうか、全部飲めないならペットボトルにするけどな。

<ツボったこと>
佐々木:排水溝のアミにヒールがはまったこと
相笠:シャンプーが勢いよく出て目に入ったこと
西野:弟の寝ぼけ
大森:有吉AKBでの赤パンを改めて観て

<印象的な小さい頃の思い出>
篠崎:お母さんの顔に落書き
西野:最初の言った単語が「いないいないばぁ」
北澤:ストローの束と一緒に写っている写真
高島:七五三の時、きつく締められた帯
平田:2歳の時にタイに行ったこと
橋本:誕生日に買ってもらったレジのおもちゃ

<「今日私いける!」と思う時>
予定の10分前に家を出れたとき
・10分前を心がけてるけどいつも5分前になっちゃう
・10分前に出れると気持ちいい
・のろりんとは考えが違うの、私!


占い見ると自信出る
彩花の愛犬ミミちゃんがなついている
目覚ましの音が聞こえない、耳元においてもダメ

おデコの上に置いても枕投げる寝相の持ち主だからダメだよ(笑)

<学校行事での失敗談>
平田:運動会のリレーではお荷物だから写真係
高島:組体操の練習で捻挫して小6運動会満喫出来ず
西野:国語のテストの記号問題
篠崎:合唱コンのピアノ伴奏、緊張でお腹が痛くなり間違えた
岡田奈:球技大会のバスケでファール連発
相笠:
村山:

・ポンポン隊→西野未姫、梅田綾乃、佐々木優佳里、大森美優、橋本耀、茂木忍
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・最後の挨拶→村山彩希、相笠萌
・オンデマンドコメント→佐々木優佳里、大森美優

ポンポン隊がやけに映って(*´∀`)だったなぁ。
また表情の作り方が少し上がった気がする。ユニット、すっごくよかった。

最後のありがとうございましたまで、何かよーく映った気がするな。(^^♪

先頭 表紙

2013-01-21 1月21日

大井
1R ナトゥラーレ 牡(アグネスデジタル 12勝)
2R ミスタームーンボウ 牡(ヘクタープロテクター 2勝)
3R ダンディーナイト 牡(ゴールドアリュール 13勝)

101回目【K:57回<1/56> 4:44回<2/42(12/30)> 12/22@】

・最初の挨拶→篠崎彩奈

<見ていると心癒されるもの>
西野未姫ちゃん
・可愛いんですよ!
・可愛くて可愛くてしょうがない。笑顔可愛いし、もう可愛いんですよ!
・楽屋ではすっと可愛いしか言ってない
・耀ちゃんが「私はどうですか?」って聞くけど、未姫ちゃんにしか言わない(笑)

顔を舐めてくる犬って、なんかエロいよなぁ(笑)
茂木ちゃん、ほんと同性でよかったよねって思うw
「模範解答」が何だかわからないぎょちゃん。
メルヘンティックな北澤ママ。

今回も突っ込みどころ満載でした。

<つい笑ってしまったこと>
相笠:タンクトップが重かった、自分の汗の量が半端なくて
西野:なっきーの短くなった前髪
佐々木:数時間前に買った傘の取手がなくなってたこと

<冬休みにやってみたいこと>
橋本:公園で遊びたい
西野:メンバーとスキーに行って雪だるま作る
篠崎:スキーとスノボ
高島:スキー、ソリ
村山:高所と閉所恐怖症の克服

<2012年やり残したこと>
年末の大掃除
・大掃除やられました?早くやってくださいね(笑)
・自分の部屋は前までお父さんが使っていた部屋
・タンスとかそのままだから自分の家具が欲しい
・今はブラインドだけど、私はカーテンにしたい
・大掃除も家具屋も行ってないけど、日にちが少しあるのでやりたい
・通販は苦手

おお、MCの仕切り頑張ってるねぇ。嬉しいわ( ´∀`)。
通販が苦手というよりも多分、家具屋大好きだから直接見て選びたいんだよね。

<○○が好きだー!>
相笠:篠崎彩奈の「ふわっふー」
篠崎:14期のぴっかりん
平田:ファンの皆さん。指原さん。
岡田奈:研究生のみなさん
北澤:一人で居る時間
西野:人の匂いを嗅ぐこと
村山:りんご

村山「特に私でしょw」
高島「私は・・・相談されたことない」
相笠「多分いつもすべってるからかな」

ちゃんと洗っても靴下の臭いは嗅がないよなぁ。

・ポンポン隊→西野未姫、梅田綾乃、佐々木優佳里、大森美優、橋本耀、茂木忍
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・最後の挨拶→村山彩希、岩立沙穂
・オンデマンドコメント→平田梨奈、高島祐利奈

先頭 表紙

2013-01-20 1月20日

高知
1R エルステイ 牡(ファンタスティックライト 13勝)
4R エースカイザー 牡(ダイワレイダース 2勝)
6R マイネルテゾーロ 牡(ゴールドアリュール 12勝)
佐賀
5R ゴールドペンダント 牝(ゴールドヘイロー 19勝)
11R ロマンチック 牝(サウスヴィグラス 60勝)

100回目【K:57回<1/56> 4:43回<2/41(11/30)> 12/21】

・100回目の公演[3/29デビューから267日目]
・高島祐利奈、新ポジション(島崎ポジ、アイドルなんて呼ばないで)
・岡田彩花、新ポジション(永尾ポジ、愛しさのdefense)
・最初の挨拶→篠崎彩奈

<生まれ変わったらなってみたい出演メンバー>

「うめだじゃなくてうめたです、笑顔第一。今日で100回目の公演を迎えました!13期研究生のうめたんこと、」
「(拍手)おめでとー!」
「ありがとうございます(#^.^#)ありがとうございます(*´∀`*)、あぁ嬉しい嬉しい(´∀`*)」
「13期研究生のうめたんこと梅田綾乃です、よろしくお願いしまーす!」

岩立沙穂
・いつも行動が遅くて「のろりん」と呼ばれてる
・でも頭の回転がすごく早いので憧れる

<我が家だけかもしれない防寒対策>
使い捨てカイロ
・基本12時間だけど1日中あったかい
・寝るときに背中やお腹に貼って寝る
・布団にも貼って足元を温めて寝る

湯たんぽ、最近可愛いのも出てるしからバカにしちゃいかんぜ(´∀`*)

<得意になりたいこと>
篠崎:料理
西野:オシャレ
橋本:ピアノ
高島:逆上がり
岡田奈:英語の発音
平田:日本語、漢字
岩立:球技

砂糖と塩を間違えるって大きなミスだと思うけどなぁw
球技は好きだけどドリブルは嫌だから、さほりんのそれはわっかるわー。

<遠い存在なAKBメンバー>
岡田奈々ちゃん
・ハキハキしている。自分はハキハキじゃないし変。
・自分と性格が真逆
・最近は仲良くなったけど、近くて遠い存在
・切なくはない(笑)

茂木忍、前田亜美さんの前では照れすぎて何も言えなくなり全部が赤くなる

<2012年寝言大賞>
岡田奈「行かないで、行かないで・・・」

怖いなぁw

・ポンポン隊→岩立沙穂、岡田彩花、梅田綾乃、大森美優、橋本耀、茂木忍
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・最後の挨拶→高島祐利奈、相笠萌
・オンデマンドコメント→梅田綾乃(10回目)、岡田奈々

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)