himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-16 40.9
2007-08-15 まさかの
2007-08-14 千四
2007-08-13 日常
2007-08-12 ヒヤヒヤ
2007-08-12 2歳戦
2007-08-11 このまま
2007-08-11 2歳戦
2007-08-10 欲陰
2007-08-10 2歳戦


2007-08-16 40.9

【感想】
ながされて藍蘭島 第20話 「謎めいて、探偵(後編)」

もう一度前編を見ていれば「やっぱり」といった展開だったでしょうか。ちかげのお母さんいまさらの登場は不自然でしたしね。それにしてもあの身軽さは何かあるに違いない、それこそさくやさん以上の「SF」チックなものを感じましたな。


らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」

もう一回見て感想書きます。

【野球】
○広島6−3巨人●(42−1−59)

事件ですよ、3タテなんて。この3戦、打ち合いにも勝ち接戦にも勝って調子良いじゃないですか。このあとずーっと関西方面でのゲームなんですね。移動が楽で良いじゃないですか。勝率の差で5位ですよ、いつ振りですかw

【低】
http://www.keiba.go.jp/topics/2007/0816_1.html
レベルな交流重賞になってしまいましたな。おそらく私がこれまで見てきた中で最低のレベルですよ。ま、しょうがないっちゃしょうがないんですがね。


【結果】
ブリーダーズゴールドカップ
1着 ギルガメッシュ
2着 ビーファイター
3着 オースミシュネル

結果的に1番人気ギルガメッシュが2番手からレースを進め、最後の直線で3馬身差をつける圧勝劇だったわけですが、レースタイム2分36秒2ってのが悪すぎる。過去のタイムからみても4、5秒遅いわけでJRA勢が普通に走っていれば独占でしたでしょうな。これで4000万っておいしいよな。

【40.9】
℃の最高記録。多治見と熊谷で記録。テレビで「あっつーい」とインタビューに答えているやつ、暑いなら家から出るんじゃない。文句を言わさんな。高校球児はもっと暑いぞw

先頭 表紙

2007-08-15 まさかの

【感想】
OverDrive 第20話 「Prosperity makes friends, adversity tries them.」

寺尾が遥輔のところに行って立ち直らせるってあんまり展開のない話でしたが、寺尾の遥輔を思う気持ちってのがよーく伝わってくるいい回だったと思います。ちょっとくどいって所も正直あると思いますが、そんなパートナーもたまにはいいかなと思うときあります。さーて、遥か前方にいる兵藤に追いつけるのでしょうか、そしてミコトはどうなっちゃうんでしょうか。


ウミショー 第7話 「呪い」

何か今までの中で一番ドーでもいい話だったような。結局ペケには何の呪いもなく、ただあむろの空腹なだけだったという落ちたかどうか分からない落ちでしたが、そういうクオリティーなんでしょうか。ま、静岡さんや魚々戸のキャラはうまーく表現されていたのはよかったですが。


ドージンワーク 第7刷「素晴らしき哉、BaLaの香り」

出ました、勘違いトーク。もうそれなくしてはこのお話は成り立たないのでしょうか・・・。星がなじみに告白を決意、ますますこの先の展開が分からなくなってきたな。実写のほうは道具を揃え、来週からいよいよ取り掛かるという段階にやっときました。こやまさん、やっぱりあれ買ってしまいましたなw

【野球】
○広島2x−1巨人●(41−1−59)
あそこで山崎の隠し球がなかったら流れ変わっていたかもな、1アウト2,3塁と2アウト3塁じゃ全然違うしな。最後ノーアウト満塁という思い出したくもない状況になりましたが、栗原がよく打ってくれました。すみません、まさかの3連勝ですw

【結果】

クラスターC
1着 メイショウバトラー
2着 アグネスジェダイ
3着 テンショウボス

Mバトラーが楽勝で重賞4連勝、別定戦とはいえ55キロじゃ相手になりませんね。中央に行くとおそらく斤量を積まれるので、今後も別定の交流重賞路線に行くんでしょうな。Aジェダイ直線に向くまでいい勝負しているんですが、最後は3キロの斤量差でしょうな。9馬身あとに地元のTボス、これで連続して交流重賞で掲示板を確保。


黒潮盃
1着 マルヨフェニックス
2着 ジェイドロボス
3着 チェレブラーレ

東海ダービー馬Mフェニックスが好位からレースを進め、直線に向いてからは後続をぐんぐん引き離す一方、3馬身半の差をつけて快勝。他地区の馬がこのレースを勝ったのは初めてらしい。誇りですな。2着にはしぶとく伸びたJボス、圧倒的1番人気Rボスは4着止まり。


摂津盃
1着 マグマサイン
2着 ジョイーレ
3着 アグネスミステリー

Mサインがジョイーレとの叩き合いをクビ差制して重賞初制覇。レース序盤は後方2番手に控え、向正面から一気のスパート。普段どんな競馬しているかよく分かりませんが、うまくはまったという感じでしたね。

先頭 表紙

2007-08-14 千四

【感想】
さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

毎年帰省するごとにこんなイベントしているんでしょうか・・・。メンバーの誰かが言ってましたが、そんなに嫌なら帰らなきゃいいのに。ま、執事時田の必死さをみれば帰らざるを得ないんでしょうね。日塔奈美の普通電車で行く場面はホノボノしたね。

【野球】
○広島9−6巨人●(40−1−59)

6−3の時は流石に今日は無理かと思いましたが・・・頑張ったじゃないですか。ま、巨人も負けパターンの中継ぎ陣はそう強力じゃありませんしね。40勝到達です、勝率も4割復帰、波に乗りたいね。

【結果】
サマーチャンピオン
1着◎キングスゾーン
2着△オフィサー
3着×ムーンバレイ

1番人気を背負った愛知のKゾーンが初交流重賞制覇。最後オフィサーにいったん交わされましたが、ゴール直線もう一度盛り返す根性を見せた。マイルや2000だとやや甘い面を見せますが千四だとこの馬強いね。追い込み脚質のオフィサーはやや評価を下げましたが、なかなか自在性はあるようで。直線の長い競馬場がやっぱ合うと思う。地元佐賀勢も4着5着を確保し、なかなかのレベルの高さを示した。

【重賞】
クラスターカップ
メイショウバトラー アグネスジェダイ ニューベリー
ノボトゥルー テンショウボス エアウィード
Mバトラー・Aジェダイで決まるんじゃないでしょうか、そうとしか思えない。

黒潮盃(S2)
パルパディア ジェイドロボス マルヨフェニックス
ロイヤルボス ソーニャドール イチモンジ
上り馬か、実績馬か。

摂津盃
アグネスミステリー ジョイーレ ビッグインディ
タマモアーチスト マグマサイン バンブージーコ
Tアーチストの54キロはなんとも微妙。

先頭 表紙

2007-08-13 日常

【休】
になると普段とは違うイレギュラーな出来事があって困るんです。家のものが夜遅くまで起きていてリアルタイムでアニメが見れないとか、いつも見ている番組を一人で見ることができなくなったりと。贅沢といっちゃそれまでなんですが、「日常」を邪魔されたくないじゃないですか。そう思いません?

【休】
に入ると途端に生活リズムを崩して昼近くまで寝ている人っていると思うんですが、私はそう人にはなりたくない。たとえ私、リアルタイムでらきすたを見て3時過ぎになったとしても翌日7時半にはおきますからね。自分ルール・自己満足の世界なんですが、「夜更かし・昼起き」って最低ランクの人間だと思うんです、自分の好き勝手やってね。ある人曰く「この時期・年齢だからやれること」ってモットモな事言ってますが・・・ワタシマチガッテマスカ。

【レビュー】
スムーズな映像は見れませんでしたが、それなりの感想は。

ばんえいグランプリ
1着 エビスオウジャ
2着 フクイズミ
3着 サダエリコ

3連勝でEオウジャがグランプリ制覇。10歳にして初重賞をゲット。展開としては第2障害を最初に通過したEオウジャ、3番手で通過したフクイズミが追いかけるという形で、最後0.9秒まで追い詰めましたが届かず逃げ切り。連覇を狙った1番人気アンローズは8着と大敗。

建依別賞
1着 トサノローラン
2着 マリスブラッシュ
3着 サンエムウルフ

上り馬Tローランが2度目の挑戦で重賞初制覇。タイムもなかなかよく、距離伸びて良いようならこれから重賞戦線で活躍できるのでは。2着は実績馬Mブラッシュ。

荒炎賞
1着 スーパーサプライズ
2着 ドリームインラブ
3着 ブラックマンバ

Dインラブの逃げ切りかと思われましたが、最後佐賀のSサプライズがクビ差交わして優勝。南関東から移籍して2戦目での勝利。連勝が止まったDインラブですが、強さは見せた。

【予想】
3日連続の重賞、最初はサマーチャンピオンです。

キングスゾーン ライラプス ディバインシルバー
オフィサー フサイチホクトセイ ムーンバレイ

いまいちなメンバー・・・。地元がとても太刀打ちできるとは思えん。

先頭 表紙

2007-08-12 ヒヤヒヤ

【結果】

クイーンS
1着△アサヒライジング
2着○イクスキューズ
3着◎ディアチャンス
_____________
4着▲アドマイヤキッス
7着×デアリングハート
9着★ロフティーエイム

Aライジングが悲願の重賞初制覇。タイム1分46秒7はタイレコードというスピード馬場ってのもこの馬にピッタシだったでしょうね。このあとはおそらく府中牝馬Sからエリザベスってローテーションでしょうか。2着に粘ったイクスキューズ、プラス16キロってのが心配でしたがよく頑張ったと思います。絞れたらもっとやれそうな気がしますな。Dチャンスは距離短縮が好材料と思って◎にしたんですが3着まで。最後方から追い込んできた横典にはヒヤヒヤさせられましたよ。1番人気Aキッスは4着。


北九州記念
1着注キョウワロアリング
2着▲アルーリングボイス
3着切ワイキューブ
_____________
4着★ニホンピロブリュレ
5着◎カノヤザクラ
6着○アストンマーチャン
9着△ゴールデンキャスト
13着×モンローブロンド

条件馬Kロワリングが強烈な末脚でゴール前の接戦をクビ差制して重賞初制覇。飯田騎手から角田騎手に乗り変わりと聞いて、気にはしていたんですが・・・馬券には絡められず。次で真価が問われますね。Aボイスは完全に復活した模様、短距離ならそのうち勝ち星も巡ってくるでしょう。新人ジョッキー荻野騎手のYキューブが3着、5着まで軽ハンデ馬が総なめ。圧倒的1番人気に支持されたAマーチャンは勝負どころで動けずまさかの6着。

【地方】
の結果は明日映像を見て回顧します。

【野球】
○広島7−5ヤクルト●(39−1−59)

7回8回で逆転するという広島にしちゃ珍しい勝ち方。ヤクルトのダメ中継ぎ陣に助けられましたよ。9回永川のあのピッチングはどうしても押さえって感じがしないんだよな、見ていてヒヤヒヤする。

【暑】
いですなぁ、それにしても。ま、当然といえばそうなんですが。でもここ最近は寝苦しくなくなって少しずつですが、秋に近づいているって思ったり思わなかったり。

先頭 表紙

2007-08-12 2歳戦

【2歳戦】

札幌
3R マルマツフライト 牡(アグネスフライト 1勝) <冠名+父名の一部>
4R サブジェクト 牡(フジキセキ 5勝) <主題>

新潟
1R リーベストラウム 牝(ゼンノエルシド 1勝) <愛の夢(独)>
6R ローレルエルヴィル 牡(フサイチソニック 1勝) <冠名+光速度(LightVelocity)より>

小倉
1R テイエムセッペトベ 牝(テイエムオペラオー 1勝) <冠名+精一杯飛べ(鹿児島弁)>
2R サンレイアイシング 牝(ラスカルスズカ 1勝) <冠名+母名の一部>
4R レッツゴーキリシマ 牡(メジロライアン 1勝) <行きましょう+冠名。霧島市のさらなる発展をこめて>

【2歳戦】

金沢
3R カネスレジェンド 牝(マイネルラヴ 10勝)
4R ソノマンマトモ 牝(グリーンアプローズ 1勝)

福山
1R セトクイーン 牝(ワレンダー 1勝)
2R バクシンスター 牡(レギュラーメンバー 3勝)

先頭 表紙

2007-08-11 このまま

【感想】
もえたん 第5話 「小さな思い出」

インクとアークスがアリスの仕掛けた時空軸に飲み込まれ過去に行ってしまう。過去に行ったインクは昔のすみとナオに会い、英語嫌いとゲーム好きというインクを悩ます現況を植えつけたというまあこのネタ的にはベターな内容。結局アリスは何がしたかったのでしょうか、時空系の魔法が使えるアークスを知っていながらとどめを刺さずに終わりだなんて。次週は別コマで。

英語のお勉強は・・・

The last episode had all of America in tears !(最終回に全米が泣いた!)
全米が〜ってアニメ店長も言ってたなw

You can only read Saki Sensei's comics in ●●●●(Jump) !(沙貴先生のマンガが読めるのは●●●●だけ!)
沙貴先生がどんなお方か分かりませんが、あえて訳さないでいる辺りライバル関係なのか?

No one needs the green mumber.(緑の子はいらない子。)
元ネタは分かりません。調べようとは・・・少し思っている。

I got mad at the enemy attack so I threw down my portable game system and it broke.(敵の攻撃にむかつき、携帯ゲーム機ごと叩きつけたらゲーム機が壊れた。)
物は大事にしなければいけません。後の事を考えないで行動するのはやめましょう、後悔するだけです。

【次週】
http://ink-chan.at.webry.info/200708/article_2.html
もえたんは諸事情により「5.5話 すみと瑠璃子のもえたんダイアリー」だそうで、6話はDVD行きみたいです。諸事情ってのがいかにも怪しい。変身シーンで若干の修正があったように、ボーダーラインで放送していてこの6話はアウトだったようですな。0話みたいに実写になるんでしょうかねぇ。いろんな意味で楽しみ。

【野球】
●広島1−5ヤクルト○(38−1−59)
いいところなく5位浮上とはなりませんでした。昔、貯金ができるかできないかで結局できなかったみたいに、多分このまま最下位なんだろうな・・・と悲観的に思ったり。

【高校野球】
愛知県勢はまた1回戦突破できず。ま、もう慣れましたがw

【予想】

北九州記念
アルーリングボイス アストンマーチャン カノヤザクラ
ゴールデンキャスト メイショウトッパー モンローブロンド

いくらなんでもNブリュレの49キロは軽すぎだと思いますが。Mトッパーの56キロはやや見込まれたな。


クイーンS
アドマイヤキッス アサヒライジング デアリングハート
ディアチャンス イクスキューズ ロフティーエイム

Aキッスの川田、今日4勝だが札幌初参戦ってのはどうだか。

【地方】
でも3つ重賞があるんです。

ばんえいグランプリ
フクイズミ サダエリコ ナリタボブサップ
エビスオウジャ カネサブラック アンローズ

フクイズミのヒロインズCの時の末脚は忘れられないので、連続最下位ですが頑張ってもらいたい。


建依別賞
マリスブラッシュ ケージーアフリート サンエムウルフ
チェリーキング ストロングボス トサローラン 
39勝馬、Sボスのおっさんパワーに期待。


荒炎賞
ドリームインラブ テイエムデンセツ ピンクサイレンス
スーパーサプライズ ブラックマンバ ケイウンライジン
やっぱ目がいくのは無敗馬Dインラブ。

先頭 表紙

2007-08-11 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R ヤマカツオーキッド 牝(ダンスインザダーク 3勝) <冠名+蘭>
4R グリフィス 牡(アドマイヤベガ 2勝) <グリフィス天文台より。ハリウッドを一望できる場所>

新潟
1R フラミニアンウェイ 牝(トワイニング 3勝) <古代ローマ街道>
5R セレスハント 牡(コロナドズクエスト 4勝) <冠名+狩猟>

9R ダリア賞
1着 スズジュピター 牡(タニノギムレット 3勝) <冠名+ローマ神話の最高至上の神>
2着 フォーチュンワード 牝(デヒア)
3着 ダイワマックワン 牡(ラングフール)

小倉
1R ギンザフローラル 牝(シンボリクリスエス 1勝) <銀座+花の神>
4R シゲルトンカーン 牝(フサイチコンコルド 1勝) <冠名+希望する(タイ語)>

先頭 表紙

2007-08-10 欲陰

【感想】
ゼロの使い魔 第5話 「間諜の刻印」

学院長のねずみはスケベに飼育されただけかと思っていましたが、意外とやるじゃないか。真犯人は意外なやつだったですが、過去にいろいろあったらしい。完全に「敵」ということでも無さそう。毎回ドタバタなルイズですが、これほどツンとデレがはっきりしていると見ているこっちがなんだか恥ずかしくなったり・・・。

Darker Than Black −黒の契約者−  第19話 「あさき夢見し、酔いもせず…前編」

スポットが当たったのはホワン。磯崎の妻だけ記憶を消され、彼の記憶はそのままってのが今の職についているきっかけになったのでしょうか。志保子という女性に対するホワンの不器用な対応に見入ってしまったな。話の核としてアンバーと一緒にいたやつが出ていており、こいつが最終回まで引っ張って出てくるのでしょうか。


【試験】
何だこんなものかという手応えのなさ。合格しました。それはそれでよかったことだったんですが、会場が余り冷房が効いてないというのはどうなのか。帰りのバスを待っていた時間はもう死ぬかと思うくらいの暑さでしたよ。せめて日陰くらいつくってほしいよ。

【野球】
○広島7−3ヤクルト●(38−1−57)

梵が4安打の活躍、2本塁打2つの2塁打という内容だからすごかったな。でもピッチャー6人も使ってるんだよな・・・勝ちパターンと負けパターンで出てくるピッチャー同じだもんな。1人くらいビシッと抑えれるやつが出てきてほしい。

【競馬】
http://sports.yahoo.co.jp/headlines?a=20070810-00000018-jij-spo
配当が多くつくってのは嬉しい限りなんですが、その反面「元返し」がなくなるってのはちょっと寂しいかもな。

先頭 表紙

2007-08-10 2歳戦

【2歳戦】

旭川(火・水・木)
1R スターリブレット 牝(ミラクルアドマイヤ 7勝)
2R ファクトリアル 牡(ディアブロ 4勝)
9R マインカイザー 牡(ティンバーカントリー 6勝)
2R ダイジン 牡(ジョリーズヘイロー 4勝)
4R カネマサロチエ 牡(スキャターザゴールド 4勝)
5R マサノガーランド 牡(マジックマイルズ 6勝)
6R シデンカイ 牡(シーロ 1勝)
8R サムシングワイルド 牡(リキアイワカタカ 2勝)
1R ユズリープ 牝(サクラローレル 2勝)
2R ザドリームバトル 牡(オリオンザサンクス 3勝)
7R ギャラントラック 牡(カリスタグローリ 3勝)
8R ミサトフリート 牝(アグネスゴールド 5勝)

11R リリーカップ(H3)
1着 ストロングライデン 牝(エイシンサンディ 18勝)
2着 ガッツマンテン 牝(アジュディケーティング)
3着 モエレプット 牝(ゴールドヘイロー)

水沢(月)
2R オウシュウカラー 牡(ニューイングランド 7勝)
3R サチノマオ 牝(ブラックホーク 2勝)

川崎(火・水・木)
1R オウシュウサクラ 牝(カコイーシーズ 11勝)
1R ルナシルバー 牝(リンドシェーバー 3勝)
2R サムライプライド 牡(レオンプライド 1勝)
1R シナノキラリ 牝(アジュディケーティング 10勝)
2R ドリームゴールド 牝(ステイゴールド 1勝)
3R スパロービート 牡(サウスヴィグラス 6勝)

園田(水)
3R ロコミラクル 牝(ミラクルアドマイヤ 8勝)
4R ウインドフラッシュ 牡(マーベラスサンデー 4勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)