himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-08 逆転劇
2007-08-07 無死満塁
2007-08-06 入休
2007-08-05 いよいよ
2007-08-05 2歳戦
2007-08-04 有区別
2007-08-04 2歳戦
2007-08-03
2007-08-03 2歳戦
2007-08-02 感動


2007-08-08 逆転劇

感想だけでもということで。

【感想】
OverDrive 第19話 「Men are blind in their own cause.」

自分と似ているなと思っていた人間が自分と遠い存在になってしまう時って、すごいなと思うよりやっぱ焦りの方が先に来るんだと思う。でもすぐに行動を起こそうとすると空回りして逆に自分を見失ってしまうのではないでしょうか。それにしても両親の嘉穂に対するあの接し方には腹が立ったね。あーいうのって本当の優しさじゃないよな。遥輔が転倒しレースは波乱の予感・・・。


ウミショー 第6話 「めっ!」

新入部員、魚々戸真綾の登場。「ななこ」と読むみたいだが、分からなかったな。織塚が苗字で彼女の事を呼んでいましたが、てっきり名前かと思ってたくらいだし。真綾のわがままにしもべのように従う男子部員、それでいいんかいな。なんだかんだで部室争奪となったレース、変な想像を働かせる静岡さんにはもうなんと言ったらいいのやら。最後、仲直りできるのかと思いきや・・・ちょっと厄介な展開にこれからなりそうですな。


ドージンワーク 第6刷 「先に浴びちゃうね」

前々から出てはいましたが、かねるの名前が出た初の回では。お互いライバル同士なわけですが、かなり低いレベルでの争い。星の一冊かって貰っただけだからな、なじみは。かねるのマンションに行ってアーダコーダやって終わり、来週はこの後編でしょうか。実写の方はマンガの基礎学習の後編。先生の作ったのを作品に入れようとしたり、背景を楽しちゃおうと考えたり、こやまさんのほうはまだ作ろうという気は薄いようですw

【回避】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070808-00000000-kiba-horse
ベストな判断でしょう。ぶっつけ秋華賞でしょうかねぇ。個人的にもう一度Dスカーレットとの対戦が見たいので、出てきてくれれば嬉しいのですが。

【野球】
○広島7−6中日●(37−1−57)
前田の逆転3ランのときはしびれましたなぁ。そのあと逆転されるんですが、梵の再逆転2ラン。いやぁ今日はよかったですよ、最後永川も1点取られて冷や冷やさせてくれましたし。何故抑えを8回最初から投げさす。Fデスはどうした。

【明後日】
は平針試験なわけでチョイチョイ勉強しているわけ。友人は簡単といってはいるんですが、心配性な私にとっては不安でしょうがないわけ。常識的な問題しか出ないと思うけど・・・。。

【重賞】
リリーカップ(H3)があります。

インカローズ トミノプラネット マサノミネルバ
ディアダンサー ストロングライデン ガッツマンテン

栄冠賞馬Mミネルバは中央芝で0.2秒と差のない競馬でここでも一歩抜けているか。穴は人気を落とすであろうGマンテン。

先頭 表紙

2007-08-07 無死満塁

【感想】
さよなら絶望先生 第5話 「シミと毒だし」

この話は立ち読みをした記憶があるな。チョイ外がうるさい中で視聴したので詳しいことは後からと言うことで。最後糸色が毒抜きで消えてしまったところがベストショットでしょうか。

【野球】
●広島3−6中日○ (36−1−57)

アレックスのタイムリー以降、ノーアウト満塁で点が入らなかった時点で今日の負けは覚悟しましたよ。果たしてここ何試合ノーアウト満塁を無駄に過ごしてきたことやら。今日はリードしていてもなんか勝つ気がしなかったな。

【中日戦】
に負けると家にいる男連中が喜ぶので腹立たしいです。逆になるとたいそうユカイなのですがね。

【不安】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070807-00000003-kiba-horse
ウオッカに脚部不安が発覚。馬の事を最優先に考えれば遠征は見送って、来年以降がベストだと思いますが。凱旋門賞だけが最高のレースなわけじゃないし。

先頭 表紙

2007-08-06 入休

【引退】
テオフィロの引退。セントレジャーでの復活を期待していたのですが、残念です。今年はホーリーローマンエンペラーとテオフィロで盛り上がると思っていたのですが、結局両者とも3歳は1走もせずに引退に。ダーレーで種牡馬入りするみたいです。

【入休】
休みに入る前って「あれやって、これもしたいなぁ」なんて計画を抱いていたんですが、いざ休みに入ると「するのめんどくさいなぁ」って思うんです。いつかしよっと思って後々になるってケースも少なくない。具体的にはアニメを見ようとしていたんですが、なんかその気になれないんだよな・・・。見だすと止まらなくなりそうではあるんですが。

【ガンソード】
さん、ある成り行きで見てみたんですが・・・なんですかあの面白さは。本編とは天と地との差くらいあるタッチになっていた笑えた。カメオはいい味出してるなぁ・・・中の人が豪華です。13話全てにおいて大笑いさせてもらいました。

【結果】
予想はできませんでしたが、金沢でMRO金賞が行われました。

1着 ワイティタッチ
2着 コパノアグリグロ
3着 ダブルアーチャー

1番人気名古屋のワイティタッチが先頭集団を見るような形で4コーナーから進出、直線に向いていい伸び脚でKアグリグロをクビ差捕らえて優勝。2着は笠松のコパノアグリグロ、3着は紅一点地元のDアーチャー。個人的に注目していた2番人気マツノショウマは向正面で下がっていって8着でした。

先頭 表紙

2007-08-05 いよいよ

何か休みに入ってからのほうがドタバタしているよな・・・昨日の分です。

【結果】
函館2歳S
1着△ハートオブクィーン
2着切ジョイフルスマイル
3着◎イイデケンシン
______________
4着★ホウザン
6着▲エイブルワン
10着×ディープキッス
11着○アイリスモレア

道営のHクィーンが4馬身差の快勝、2歳の1番星に輝いた。3、4番手からレースを進め4コーナーを回った時には既に先頭、そのまま10頭を突き放す圧勝劇。馬場が味方したことやタイムが遅いのが評価を左右させるかと思いますが、今年の北海道勢は強いと思いますよ。暮れにまた出てきてください。2着は最低人気のJスマイルが突っ込み、3着イイデケンシンも最後方が追い込んできた馬、先行勢が総崩れな中勝ち馬だけが目立ったレースでしたな。


関屋記念
1着切カンパニー
2着○シンボリグラン
3着無マイケルバローズ
_______________
5着×ストーミーカフェ
9着◎グレイトジャーニー
13着▲ニシノナースコール
15着△アポロノサトリ
18着★スクールボーイ

実績馬カンパニーが大外から一気の末脚、1分31秒8のタイレコードで圧勝した。夏は実績よりもなんちゃらって言いますが、ここでは格が違った感じ。このパフォーマンスを昨年の安田記念でやってもらいたかった・・・。秋の最大目標は天皇賞でしょうか。2着にも実績馬Sグラン、3着こそ12番人気のMバローズ。勝ち馬のパフォーマンスもすごかったですが、前半800mを45秒6でぶっ飛ばしながら最後5着に粘ったSカフェ、いよいよ復活の時が近づいているのかも・・・。

【野球】
●広島0−7阪神○(36−1−55)
●広島2−4阪神○(36−1−56)

もう笑うしかありません。もう後半戦にためた貯金がなくなりましたとさ。

先頭 表紙

2007-08-05 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R ギンゲイ 牡(ニューイングランド 2勝) <日本の飛行船名>

9R 函館2歳S
1着[地]ハートオブクィーン 牝(ジョリーズヘイロー 2勝)
2着 ジョイフルスマイル 牝(マヤノトップガン)
3着(外)イイデケンシン 牡(サンダーガルチ)

新潟
1R アトラスシーダー 牡(スピードワールド 1勝) <マツ科の植物名>
2R サマーエタニティ 牝(アドマイヤコジーン 2勝) <冠名+永遠。永く記憶に残る名牝となることを願って>
6R アドマイヤフォース 牡(タイキシャトル 2勝) <冠名+軍隊>

小倉
1R パワーウェーブ 牡(デヒア 2勝) <波の力>
4R ミリオンウェーブ 牡(フジキセキ 4勝) <100万+冠名>

【2歳戦】

水沢
1R サイレントヘネシー 牡(カコイーシーズ 10勝)
2R インディゴブルー 牝(マヤノトップガン 2勝)
3R サンセットメモリー 牝(ファルブラヴ 3勝)

佐賀
1R キボウノホシ 牝(ニューイングランド 6勝)

先頭 表紙

2007-08-04 有区別

【感想】
もえたん 4話 「時の中のアイドル」

3人目の魔法少女アリスの登場。アーくんに相当な恨みがあるっぽいのですが、敵なんでしょうか。蛸の化け物に突っ込んでいったあのオッサン、お亡くなりになられたのでしょうか・・・私も超展開過ぎて何がなんだか。

三国志の小喬と大喬は劇萌えだ!
Do Qiao and Xiao Qiao from the Romance of the Three Kingdoms are extremely moe!
小喬と大喬あとで確認しますw

アニメスタッフの打ち合わせは、午前中はほとんどない。
Anime staff don't usually have meetimgs in the morning.
そうんなんですかw

『深夜アニメは放送時間が重なり、録画に苦労します。』
『Late night TV anime overlap so I have trouble recording them.』
私は重ならないような選び方をしていますので、その点は心配ない。延長やらで大変なときもありますが。

【ウインズ】
に行ってきましたよ。初めて中に入ったのですが、ほぼ競馬場と同じような雰囲気でしたね。むしろ禁煙喫煙がしっかり区切られているこちらの方がいいかも。結果ですが、まぁプラマイゼロくらいで。最後に賭けたみなみ北海道S、3連複で買ってたらえらい事になっていただけに残念。

【予想】
函館2歳S
エイブルベガ ハートオブクィーン ベストオブミー
アイリスモレア イイデケンシン ホウザン

少頭数なのは寂しいが。タイムが一番いいホウザンもバカにはならんと思います。

関屋記念
ニシノナースコール シンボリグラン スクールボーイ
アポロノサトリ グレイトジャーニー アンブロワーズ

そろそろ来て欲しいGジャーニー。

【別に】
Cして欲しいわけでもありませんが、なんかこうYがDじゃないですか。
Tも考えているわけで、Tを機に。といってもRでKの予定ではありますが。

先頭 表紙

2007-08-04 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R コンフォーコ 牡(トワイニング 2勝) <火のように強く、熱を込めて(伊)>
2R マイネルアテッサ 牡(スウェプトオーヴァーボード 1勝) <冠名+予感、期待(伊)>

新潟
1R ショウナンアクロス 牡(ダンスインザダーク 2勝) <冠名+超える>
6R ストロングジョイス 牝(ブラックホーク 2勝) <冠名+人名>

小倉
1R マルブツイースター 牡(サクラバクシンオー 1勝) <冠名+母の名の一部>
4R アキノジャブ 牝(ジェイドロバリー 1勝) <冠名+ボクシングの攻撃方法>

8R フェニックス賞
1着 ビーチアイドル 牝(ファルブラヴ 3勝)
2着 マイネレーツェル 牝(ステイゴールド)
3着 メッサーシュミット 牡(スクワートルスクワート)


【2歳戦】

水沢
1R バトルアイ 牝(バトルライン 6勝)

佐賀
1R サプライズコウジ 牡(ウイングアロー 1勝)

先頭 表紙

2007-08-03 早

【感想】
ゼロの使い魔 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」

シエスタはやっぱり才人に恋心を抱いていましたか・・・。ま、これまではっきりと言っていなかっただけでなんとなくは分かっていましたが。展開としては逃げ出す結果となったルイズと才人、それを追いかけるルイズ家、密かに才人を狙うシエスタ。これに多分アンリエッタも絡まってくるんだろうな・・・ややこしくなりそうだ。


Darker Than Black ‐黒の契約者‐ 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」

健児君、あんたは馬鹿だけどすごいやつのような気がしましたよ。理屈や計算なしに守りたいものですか・・・かっこいいじゃないか。最後のドールの笑顔、彼の気持ちが伝わったんでしょう、よかったですよ。

あぁだんだん感想が溜まっていく・・・

【野球】
●広島2−6阪神○ (36−1−54)

あれれ、元の広島に戻ってきましたよ。

【3冠馬】
スティルインラブの死亡。まだ7歳という若さ。ご冥福を祈ります。
どうもこう現役時代に活躍した馬って早く逝ってしまうのが多い気がする、最近じゃナリタトップロード、エルコンドルパサー、アドマイヤベガ、ラインクラフト、と結構出てきそう。

【明日】
は友人とウインズに行く予定。書いている今はもう行った後なんですが。

先頭 表紙

2007-08-03 2歳戦

【2歳戦】
月から金まで。土日は中央と同時に掲載予定。

旭川(火・水・木)
1R モエレヘイセイ 牡(ゴールドヘイロー 6勝)
2R リュウノラムタラ 牡(ラムタラ 5勝)
3R パッショネートキス 牡(ティンバーカントリー 5勝)
7R オリオンザナイト 牡(オリオンザサンクス 2勝)
8R ユニティ 牝(ワイルドラッシュ 2勝)

10R アルカセット賞(ターフチャレンジT)
1着 ブライトフェース 牡(アジュディケーティング 9勝)
2着 ビービーナエトル 牡(バブルガムフェロー)
3着 エンジェルギフト 牝(スウェプトオーヴァーボード)

1R キングモンスター 牡(カルラネイチャー 4勝)
2R ブランドコール 牝(メジロライアン 3勝)
3R エフエルグラマー 牝(ブラックタキシード 5勝)
7R エリモシャクナゲ 牝(メイショウドトウ 1勝)
8R モエレデジャヴ 牡(サクラバクシンオー 2勝)

11R イノセントカップ(H3)
1着 エックスダンス 牡(アドマイヤベガ 6勝)
2着 ディラクエ 牡(フサイチコンコルド)
3着 ボク 牡(タヤスツヨシ)

1R モエレサンライズ 牡(ゴールドヘイロー 7勝)
2R パインパディ 牝(カルラネイチャー 5勝)
3R モエレヒストリー 牝(ファルブラヴ 2勝)
4R モエレフェアリー 牝(マジックマイルズ 5勝)
5R モンタナ 牝(マンハッタンカフェ 3勝)
7R ビービーブルース 牡(フサイチソニック 2勝)


大井(月・火・水・木)
1R ニックバニアン 牡(デヒア 3勝)
2R インディーボス 牡(アドマイヤボス 1勝)
1R カメケンオオジ 牡(バブルガムフェロー 4勝)
2R ミハタマイオアシス 牡(カコイーシーズ 9勝)
1R レッドフェンリル 牡(スキャターザゴールド 3勝)
1R ユーゴ 牝(タヤスツヨシ 4勝)

金沢(月)
1R クイーンズコート 牝(サウスヴィグラス 5勝)

名古屋(水)
5R ケイウンブルーム 牝(ジョリーズヘイロー 3勝)

園田(火・水)
1R リュウジンハーバー 牡(スキャン 1勝)
2R ドニアザード 牝(バチアー 4勝)
2R ディアースパークル 牝(マイネルラヴ 9勝)

荒尾(火・水)
4R シャインティアラ 牝(シンコウスプレンダ 1勝)
1R マルヨローズマリー 牝(タイキブリザード 2勝)
2R ケイウンショウリ 牡(アグネスゴールド 4勝)

先頭 表紙

2007-08-02 感動

【感想】
ながされて藍蘭島 第18話 「手合わせして、忍者」

ここにきて新キャラの登場。今までだったらすずは大歓迎だったのですが、いつの頃からか行人の事を意識するせいか、なんだか扱いが変わったよな。なんだかんだでしのぶと対決することになった行人、決着はなんだ変な風につきましたが、この作品的にはありかと。剣の弟子として住み着いちゃうんでしょうか・・・。そうなりゃすずは黙っていないよな。


らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」

柊家はなんていい家庭なんでしょうか。まつりとかがみ、ちょっとしたことで剣かをしてしまい悪い雰囲気になってしまいますが・・・実は二人とも心優しい子なんです。仲直りした時の笑顔は感動すら覚えましたよ、らきすたでこんな思いをするとはね。こなたの「読み終わらないのに買ってしまう」ってのはなんとなく分かる。自分も図書館で本借りてきたらそれで満足してしまって読みませんからね。EDはついに「もってけ」を歌うことに、最後の白石のぞんざいな扱いどうなんだろ本人はw

【1話】
らきすた1話を久々に見たのですが、こなたの声今よりも何かしっかりした声だったような。中の人で言えば少し「涼宮ハルヒ」が混じっているような、ちょっとマッタリした声の中にも芯があるって感じかな。他の3人はあんまり変化は感じなかったけど。

【野球】
広島 中止 中日
甲子園はやってたのにね。

【地方】

王冠賞(H2)
1着◎ブルータブー
2着切ドクターアサシン
3着★ピエールバスター

カンパイのアクシデントがありましたが、Bタブー圧勝でした。終始先頭をキープして、最後までそのスピードは落ちませんでしたね。2着、3着馬は勝ち馬よりも上がりはよく、人気はありませんでしたがよく追い込んできました。2番人気ティンスクヴィルは4着。ブルータブー1頭だけ北海道だと抜けているな。

【完成】
しました。再提出レポート。しぶしぶ出しましたよ。
はぁこれで本当に終わりだ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)