himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-04 2歳戦
2007-08-03
2007-08-03 2歳戦
2007-08-02 感動
2007-08-01 Xダンス
2007-07-31 呆話
2007-07-30 いらない
2007-07-29 悪比周
2007-07-29 2歳戦
2007-07-28 不固定


2007-08-04 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R コンフォーコ 牡(トワイニング 2勝) <火のように強く、熱を込めて(伊)>
2R マイネルアテッサ 牡(スウェプトオーヴァーボード 1勝) <冠名+予感、期待(伊)>

新潟
1R ショウナンアクロス 牡(ダンスインザダーク 2勝) <冠名+超える>
6R ストロングジョイス 牝(ブラックホーク 2勝) <冠名+人名>

小倉
1R マルブツイースター 牡(サクラバクシンオー 1勝) <冠名+母の名の一部>
4R アキノジャブ 牝(ジェイドロバリー 1勝) <冠名+ボクシングの攻撃方法>

8R フェニックス賞
1着 ビーチアイドル 牝(ファルブラヴ 3勝)
2着 マイネレーツェル 牝(ステイゴールド)
3着 メッサーシュミット 牡(スクワートルスクワート)


【2歳戦】

水沢
1R バトルアイ 牝(バトルライン 6勝)

佐賀
1R サプライズコウジ 牡(ウイングアロー 1勝)

先頭 表紙

2007-08-03 早

【感想】
ゼロの使い魔 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」

シエスタはやっぱり才人に恋心を抱いていましたか・・・。ま、これまではっきりと言っていなかっただけでなんとなくは分かっていましたが。展開としては逃げ出す結果となったルイズと才人、それを追いかけるルイズ家、密かに才人を狙うシエスタ。これに多分アンリエッタも絡まってくるんだろうな・・・ややこしくなりそうだ。


Darker Than Black ‐黒の契約者‐ 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」

健児君、あんたは馬鹿だけどすごいやつのような気がしましたよ。理屈や計算なしに守りたいものですか・・・かっこいいじゃないか。最後のドールの笑顔、彼の気持ちが伝わったんでしょう、よかったですよ。

あぁだんだん感想が溜まっていく・・・

【野球】
●広島2−6阪神○ (36−1−54)

あれれ、元の広島に戻ってきましたよ。

【3冠馬】
スティルインラブの死亡。まだ7歳という若さ。ご冥福を祈ります。
どうもこう現役時代に活躍した馬って早く逝ってしまうのが多い気がする、最近じゃナリタトップロード、エルコンドルパサー、アドマイヤベガ、ラインクラフト、と結構出てきそう。

【明日】
は友人とウインズに行く予定。書いている今はもう行った後なんですが。

先頭 表紙

2007-08-03 2歳戦

【2歳戦】
月から金まで。土日は中央と同時に掲載予定。

旭川(火・水・木)
1R モエレヘイセイ 牡(ゴールドヘイロー 6勝)
2R リュウノラムタラ 牡(ラムタラ 5勝)
3R パッショネートキス 牡(ティンバーカントリー 5勝)
7R オリオンザナイト 牡(オリオンザサンクス 2勝)
8R ユニティ 牝(ワイルドラッシュ 2勝)

10R アルカセット賞(ターフチャレンジT)
1着 ブライトフェース 牡(アジュディケーティング 9勝)
2着 ビービーナエトル 牡(バブルガムフェロー)
3着 エンジェルギフト 牝(スウェプトオーヴァーボード)

1R キングモンスター 牡(カルラネイチャー 4勝)
2R ブランドコール 牝(メジロライアン 3勝)
3R エフエルグラマー 牝(ブラックタキシード 5勝)
7R エリモシャクナゲ 牝(メイショウドトウ 1勝)
8R モエレデジャヴ 牡(サクラバクシンオー 2勝)

11R イノセントカップ(H3)
1着 エックスダンス 牡(アドマイヤベガ 6勝)
2着 ディラクエ 牡(フサイチコンコルド)
3着 ボク 牡(タヤスツヨシ)

1R モエレサンライズ 牡(ゴールドヘイロー 7勝)
2R パインパディ 牝(カルラネイチャー 5勝)
3R モエレヒストリー 牝(ファルブラヴ 2勝)
4R モエレフェアリー 牝(マジックマイルズ 5勝)
5R モンタナ 牝(マンハッタンカフェ 3勝)
7R ビービーブルース 牡(フサイチソニック 2勝)


大井(月・火・水・木)
1R ニックバニアン 牡(デヒア 3勝)
2R インディーボス 牡(アドマイヤボス 1勝)
1R カメケンオオジ 牡(バブルガムフェロー 4勝)
2R ミハタマイオアシス 牡(カコイーシーズ 9勝)
1R レッドフェンリル 牡(スキャターザゴールド 3勝)
1R ユーゴ 牝(タヤスツヨシ 4勝)

金沢(月)
1R クイーンズコート 牝(サウスヴィグラス 5勝)

名古屋(水)
5R ケイウンブルーム 牝(ジョリーズヘイロー 3勝)

園田(火・水)
1R リュウジンハーバー 牡(スキャン 1勝)
2R ドニアザード 牝(バチアー 4勝)
2R ディアースパークル 牝(マイネルラヴ 9勝)

荒尾(火・水)
4R シャインティアラ 牝(シンコウスプレンダ 1勝)
1R マルヨローズマリー 牝(タイキブリザード 2勝)
2R ケイウンショウリ 牡(アグネスゴールド 4勝)

先頭 表紙

2007-08-02 感動

【感想】
ながされて藍蘭島 第18話 「手合わせして、忍者」

ここにきて新キャラの登場。今までだったらすずは大歓迎だったのですが、いつの頃からか行人の事を意識するせいか、なんだか扱いが変わったよな。なんだかんだでしのぶと対決することになった行人、決着はなんだ変な風につきましたが、この作品的にはありかと。剣の弟子として住み着いちゃうんでしょうか・・・。そうなりゃすずは黙っていないよな。


らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」

柊家はなんていい家庭なんでしょうか。まつりとかがみ、ちょっとしたことで剣かをしてしまい悪い雰囲気になってしまいますが・・・実は二人とも心優しい子なんです。仲直りした時の笑顔は感動すら覚えましたよ、らきすたでこんな思いをするとはね。こなたの「読み終わらないのに買ってしまう」ってのはなんとなく分かる。自分も図書館で本借りてきたらそれで満足してしまって読みませんからね。EDはついに「もってけ」を歌うことに、最後の白石のぞんざいな扱いどうなんだろ本人はw

【1話】
らきすた1話を久々に見たのですが、こなたの声今よりも何かしっかりした声だったような。中の人で言えば少し「涼宮ハルヒ」が混じっているような、ちょっとマッタリした声の中にも芯があるって感じかな。他の3人はあんまり変化は感じなかったけど。

【野球】
広島 中止 中日
甲子園はやってたのにね。

【地方】

王冠賞(H2)
1着◎ブルータブー
2着切ドクターアサシン
3着★ピエールバスター

カンパイのアクシデントがありましたが、Bタブー圧勝でした。終始先頭をキープして、最後までそのスピードは落ちませんでしたね。2着、3着馬は勝ち馬よりも上がりはよく、人気はありませんでしたがよく追い込んできました。2番人気ティンスクヴィルは4着。ブルータブー1頭だけ北海道だと抜けているな。

【完成】
しました。再提出レポート。しぶしぶ出しましたよ。
はぁこれで本当に終わりだ。

先頭 表紙

2007-08-01 Xダンス

【感想】
OverDrive 第18話 「Deeds, not words.」

山岳が終わってひと段落といったところでしょうか。相変わらずミコトには何かが降りてきたみたいで、山岳賞を取っちゃいましたよ。その行き当たりばったりな自転車は周りに少しですが影響を与えているみたい。彼の走りには何か皆さん「魂」を感じるんでしょうね。確かに不思議なところはありますが。来週は嘉穂メインの回っぽい。


ウミショー 第5話 「あたしのもほしい」

部屋への進入禁止を言い渡されたあむろ。ですが、窓から堂々侵入、「ドアからがダメなら窓から」って発想は思いつかなかった。お寺での静岡さんの行動、ありゃ傍から見たらかなり怪しいだろう、銅像の筋骨隆々した身体を見てニヤニヤしてるんだから。2人の関係をどうも周りの大人は誤解しているようで、要の苦労が伝わりましたよ。


ドージンワーク 第5刷 「ふたりでしましょ」

もう同人誌を作るのがメインというより「ジャスティス」メインでことが進んでいるような・・・。まぁ面白いからいいんですが。その勘違いにさらに拍車をかける露理とソーラも付け加えて。なじみはいつの間にか2作目を書き上げたんですが、1作目って結局どうなったんでしたっけ・・・。実写はマンガの描き方講座。5回目にしてやっとといった感じ、あと7回で果たして完成まで行くんでしょうか・・・。

【野球】
○広島5x−4中日● (36−1−53)

大竹の5回降板の意味とは・・・。まぁ前の回、変な四球でピンチを迎えたりはしたのですが、それでも前日中継ぎ陣をあれだけ使ったことを考えればもう少し投げさせても良いとは思うんです。9回はもうパターン化したみたいに永川の炎上。延長で勝ったからいいものを、もうやめていただきたい。少しは褒めないとね、中継ぎ陣はよく頑張りましたよ。お疲れサマーです。

【重賞】

イノセントカップ(H3)
1着◎エックスダンス
2着○ディラクエ
3着△ボク

Xダンスとディラクエの一騎打ち。単勝1.1倍のXダンスが競り合いを制して3連勝。タイムの1分37秒9もいいタイムじゃないでしょうか。2着ディラクエも
3着には2秒近く離していますし、この2頭は強いですよ。実況でも歴史に残る名勝負って言ってましたしその通りかと。


サンタアニタトロフィー(S3)
1着×ショーターザトッシ
2着○シーチャリオット
3着◎インターセフォー

1番人気シーチャリオットの猛追を僅かにSザトッシが凌ぎきってゴール。シーチャリオットは3`差を考えれば負けて強しの内容だったと思います。

明日は王冠賞(H2)
ブルータブー ラードロアーム ヴイグランプリ
ティンスクヴィル ブラウマイスキー ピエールバスター

地元に戻ったらBタブーでしょう。ティンスクヴィルも今回は善戦したいよね。

先頭 表紙

2007-07-31 呆話

【再】
提出だぁ〜。
ふざけないでください。完全にあんたの説明不足だろ。ダメなら「ダメ」だと宣言しておけよと。それもなんだ、メールでの通達って。しかも締め切り2日後だと・・・。提出したのが7月前半なことを考えると全く持ってふざけた話にしか思えん、人数多いにしてもダナ。全く話にならん。

【感想】
今週はまともに書きます。

さよなら絶望先生 4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

前半は小節あびるメインの回。父親に対する糸色の勝手な想像が面白かったな。フライパンならまだしも、消しゴムはどう考えてもDVには発展せん。後半は音無芽留メインの回。可符香のポジティブさは彼女の前でも通用したようで、彼女がかかわると何かとトラブルが起きて面白いですな。

【野球】
●広島3−4中日○ (35−1−53)
黒田のアクシデントがあったにしろこれはひどい試合。本当に達川の言うとおり負けましたよ。永川が調子良いってのは全く信用ならんかったけどなw

【重賞】
明日は2つあります。

イノセントカップ(H3)
エックスダンス ディラクエ ボク カムアラウンド 

人気はXダンスでしょうが、距離伸びていきなり結果を出したカムアラウンドにも少し注目。

サンタアニタトロフィー(S3)
コアレスデジタル シーチャリオット ベルモントノーヴァ
インターセフォー ベルモントギルダー ショーターザトッシ

実績は断然シーチャリオットですが。1年ぶりを叩いたインターセフォーに期待。

先頭 表紙

2007-07-30 いらない

【2歳戦】
は金曜日にまとめてやります。

【終了】
しました。期末テスト。2限は結構厳しい戦いになりそうですが、それは周りも同条件ですのであんまり気にはしていなかったり。ふー、これでひとまず一息つけます。

【落雷】
の影響でJRで学校に行ったわけで、今年3月にできたばかりの駅に初めて降り立ちました。当初はできたてホヤホヤなときに行って写真を撮るなりしたかったのですが、まぁそのうちできるだろうと先延ばしにしていた結果今日になったわけで。感想ですが、やっぱりいらないだろうと。次の駅すぐですし、普通しか止まらないわけですし。

【 】
なんですか、そのDは。いつまでもTをWしてんじゃねーよ。Aやるのはいつも自分ですよ。Sあるんですか、Pとしての。まぁないでしょうけど。あんなOにはなりたくないです。

先頭 表紙

2007-07-29 悪比周

昨日の事なので省略気味に。

【結果】

小倉記念
1着◎サンレイジャスパー
2着△ニホンピロキース
3着無アラタマサモンズ
_______________
4着▲ニルヴァーナ
6着★ホッコーソレソレー
7着○スウィフトカレント
8着×アップドラフト

Sジャスパーが悲願の重賞初制覇。力のいる馬場コンディションで1頭だけ34秒台の脚を使えたことはなかなかのもの。夏に強い馬ですので勝利の勢いに乗ってチャンピオンってのもあり得る。2着は昨年の3着馬Nキース。2000はやや長いかなとも思いましたがそうでもないみたいですね。3着は人気薄Aサモンズ、1番人気Sカレントは流れに乗れず7着。トップハンデMカイドウは11着。

【野球】
●広島0−9巨人○ (35−1−52)

【選挙】
に行ってまいりましたよ。我が市は投票率が周りと比べて悪いようで・・・。前日の祭りにはあんなに勇んで参加してるのにな、何て皮肉を言ってみたり。興味のあるないに関係なく「投票する」ってのが大事だとは思うんです。

先頭 表紙

2007-07-29 2歳戦

【2歳戦】

函館
4R パラダイスプラム 牝(パラダイスクリーク 2勝) <楽園のプラム>

新潟
1R オリヒメチャーム 牝(ジャングルポケット 2勝) <織姫の魅力>
6R タケミカヅチ 牡(ゴールドアリュール 2勝) (日本神話に登場する神)

小倉
1R オースミマーシャル 牡(ダンスインザダーク 1勝) <冠名+勇敢な>
2R キャプテントゥーレ 牡(アグネスタキオン 4勝) <近親馬(スキーキャプテン)より+母名の一部>
4R マイネルアトレ 牡(ゴールドアリュール 3勝) <冠名+魅力(仏)>

【2歳戦】

大井
1R トートダイスケ 牡(コロナドズクエスト 2勝)
2R ロイヤルハリマオー 牡(ミレニアムバイオ 2勝)

金沢
4R マイアンジェリカ 牝(レギュラーメンバー 2勝)

福山
1R ムツミシェーバー 牝(リンドシェーバー 2勝)
2R ゴールドスリリング 牡(スリリングサンデー 3勝)
3R サンディナナ 牝(エイシンサンディ 17勝)

佐賀
1R ラッキーサンデー 牝(スリリングサンデー 4勝)

先頭 表紙

2007-07-28 不固定

【感想】
もえたん 第3話 「恐怖大作戦」

冒頭の○獄少女チックな1コマはどんな意味が・・・後の「幽霊」と若干被るところはありますが、別に無くてもよかったんじゃないか。話としてはみんなですみの別荘に行く話。本来の目的を忘れてみんなを誘ってしまったすみがかわいらしかったですな。悪気はないにしろおもちゃが勝手に動くのは流石に恐いぞ、幽霊さん。

納品に遅れてテレビ局に怒られる。
TV station get angry when deliveries are late.
シビアな世界です。

限定品の予約はお一人様ひとつ限り!
Limited edition item reservations are one per person!
ルールは守ってもらいたい。

激安フィギュアって欲しくもないのに安いからつい買ってしまう。
Even though I don't want really inexpensive figures, I just buy them because they're cheap.
衝動買いってのはしたことないからそういう感覚は分からないな。

のちほど。

【野球】
○広島5−2巨人● (35−1−51)
相変わらず打線は固定しませんが、調子は良いようです。13安打ですしね。高橋建は前回に引き続いてナイスピッチング。

【予想】

小倉記念
サンレイジャスパー ニルヴァーナ スウィフトカレント
アップドラフト ホッコーソレソレー ソリッドプラチナム

Mカイドウの取捨が全てじゃないかと。あんまり人気無い様だと恐いんですが。

【途中報告】
月曜に向けてラストスパートです。月3対策はほぼ万全、月2も明日1日で何とかなりそうかな。月4は今から少しやりたいな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)