himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-24 とりあえず
2007-07-23 或記事
2007-07-22 9作品
2007-07-22 2歳戦
2007-07-21 突核心
2007-07-21 2歳戦
2007-07-20 大不測
2007-07-19 表裏
2007-07-18 采配
2007-07-17 名古屋


2007-07-24 とりあえず

省略気味で詳細は明日以降書こうかと。

【感想】
さよなら絶望先生 第3話

先週の分とあわせて更新。

【2歳戦】

旭川
2R ユメノタビビト 牡(ニューイングランド 4勝)
3R アサヒヲミニイコウ 牝(サツカーボーイ 1勝)

川崎
1R ヤマノシルクロード 牡(シルクジャスティス 1勝)
2R ジョウテンオメガ 牡(フサイチソニック 1勝)

園田
3R タッカールーラー 牝(アジュディケーティング 8勝)

【結果】
スパーキングサマーカップ(S3)
1着 ルースリンド
2着 キングスゾーン
3着 ミツアキタービン

ルースリンドの圧勝。3コーナーから徐々に進出、最後は大外から一気にスパート、ついていける馬はいませんでした。Kゾーンが2着に粘りMタービンがしぶとく伸びて3着、他地区の2頭が健闘しました。

【地方】
のじぎく賞重賞
エンタノメガミ ワイケイリズム ハナカンムリ
オースミポップス サンペールウルトラ オールザステージ

う〜ん。エンタノメガミで決まりかと思うんですが・・・というかそれしか知らない。

【野球】
○広島4−1ヤクルト● (32−1−50)
黒田の完投勝利。6回の1失点はちょっともめごとがありましたが、流石その一発だけで抑えたのだから。9回2点も大きかったね。後半戦いいスタート。

先頭 表紙

2007-07-23 或記事

【2歳戦】

盛岡
10R 若鮎賞
1着 リザルト 牝(マイネルラヴ 8勝)
2着 ジュベルロバーツ 牝(ウェイオブライト)
3着 アシュワー 牝(ディクタット)

川崎
1R アオゾラ 牝(ムーンバラッド 2勝)
2R マルダイビレー 牝(ジェリ 3勝)
3R バルバンクール 牡(オース 2勝)

【地方】
ある記事を見て地方競馬も取り上げなきゃなと思ったわけで、明日の重賞を予想したいと。8月からは予定を確認してしっかりやっていきたいと思います。

第4回 スパーキングサマーカップ(S3)
ブルーローレンス キングスゾーン ルースリンド
ジルハー ムーンバレイ オグリホット

実績から行けば断然Kゾーンなんですが、マイルってのが気になりますな。それでも、1番人気ムーンバレイはないでしょう。他地区実績ないわけで、ここは南関東勢に期待したいよ。

【途中報告】
明日から試験です。最大の難関は水曜の午前2つなわけで、それ以外は勉強の量で何とかなりそうなんです。明日は普段より早く帰ってこれますので、しっかりと対策したいな。

先頭 表紙

2007-07-22 9作品

【結果】

函館記念
1着★エリモハリアー
2着注ロフティーエイム
3着○サクラメガワンダー
______________
4着△アドマイヤフジ
6着◎ナムラマース
7着▲シルクネクサス
10着×メイショウオウテ

Eハリアーが3連覇達成。前走巴賞殿負けで7番人気と低評価でしたが、見違える走り。本と函館好きなんだなぁ。このあとはおそらく札幌記念で、昨年逃したサマー2000のチャンピオンを目指すことになるでしょう。2着は牝馬のロフティーエイム。斤量が功を奏したのでしょうか、久々の連対ですが次につながるかどうかは。Sメガワンダーよく追い込んできましたが3着まで。1番人気Aフジはそのあとの4着。

【途中報告】
昨日の深夜にかけて水4のレポートを完成させましたが、それ以外はあんまり進んでいません。図書館に行って金2の対策をいましているところですが、それよりも水1水2日からを入れないといけないのかもしれません。今からは金2の続きをするとして、明日学校で水2対策チョロットしたいです。

【評価】
遅くなりましたが、7月に終わったアニメの評価を。

ひとひら 4.7点
初回放送でDVDに録っておこうと思えた作品。麦の成長がリアルに感じ取ることができたのはグッド。演劇が終わってからもまた一波乱ありでなかなか楽しめた作品でしたよ。最後は2期を思わす終わり方だったようで、それも楽しみです。

のだめカンタービレ 4.4点
前評判の高い作品で2話目から録っていきました。音楽が絡んだ作品ということで少し興味を持った部分もありました。全体を通してはよかったと思いますが、1クールでもよかったんじゃないかと思います。中盤は私少し流してみてしまってましたので。

【夏】
で今夏見るアニメは以下のように決定。

月 さよなら絶望先生
火 OverDrive ウミショー ドージンワーク
水 ながされて藍蘭島 らきすた
木 ゼロの使い魔 Darker Than Black
金 もえたん

おそらく過去最高の9作品。といっても春からのが4作品もあるんですがね。

先頭 表紙

2007-07-22 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R メジロアースラ 牝(ブラックホーク 1勝) <冠名+キャラクター名>
4R レディービスティー 牝(フジキセキ 3勝) <女性+冠名>

新潟
1R ライセンシー 牡(フレンチデピュティ 1勝) <免許所得者。特許権の取得人>
6R スズジュピター 牡(タニノギムレット 2勝) <冠名+ローマ神話の最高至上の神>

小倉
1R(外)セントエドワード 牡(ストリートクライ 1勝) <英国の大学名より>
4R エーシンプリリード 牡(エイシンプレストン 1勝) <冠名+前へリードする>

【2歳戦】

盛岡
1R グリーンヒルバチア 牝(バチアー 3勝)

佐賀
1R フサイチサガントス 牡(タニノギムレット 1勝)

先頭 表紙

2007-07-21 突核心

【感想】
もえたん 第2話 「ライバルなんていらない」
「都合よく丸めこまれているような・・・」

いったいナオはどんな勉強をしているのだか疑いたくなる質問だな。ま、これが気に入って見始めることになったのですが。「深夜アニメ多すぎませんか?スタッフ大丈夫かな。」って核心突いているけどさ。ライバルの登場といってもインクの方は全然意識していないようですが。

【予想】
函館記念
ナムラマース サクラメガワンダー シルクネクサス
アドマイヤフジ エリモハリアー マチカネキララ

手抜きです。

先頭 表紙

2007-07-21 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R タマモラッシュ 牡(ワイルドラッシュ 1勝) <冠名+父名の一部>

10R ラベンダー賞
1着[地]ハートオブクィーン 牝(ジョリーズヘイロー 1勝)
2着 アイリスもレア 牝(ショウナンカンプ)
3着 リーガルアミューズ 牝(アグネスタキオン)

新潟
3R エフティアクトレス 牝(ファルブラヴ 2勝) <家族のイニシャル+母母名の一部>
6R ゴールドストレイン 牡(ゴールドアリュール 1勝) <父名の一部+母名の一部>

8R マリーゴールド賞
1着 エフティマイア 牝(フジキセキ 2勝)
2着 ゴールデンリング 牡(トワイニング)
3着 リーベストラウム 牝(ゼンノエルシド)

小倉
4R キンシニューストン 牡(ヘクタープロテクター 2勝) <冠名+新しい+石>
5R マイネレーツェル 牝(ステイゴールド 1勝) <冠名+謎(独)>

【2歳戦】

盛岡
1R セイントアスリート 牡(マイネルラヴ 7勝)
2R ゴールデンエッグ 牡(イクエーション 1勝)

佐賀
1R アイティーバトル 牡(バトルライン 5勝)

先頭 表紙

2007-07-20 大不測

【感想】
ゼロの使い魔−双月の騎士− 第2話「風と水の誓い」
「そうか、オレはゼロの使い魔だもんな。」

死者をよみがえらせる何とかの指輪ってのは、1話冒頭であったあの事件とかかわりがあるんでしょうか。姫様のショックは測りきれないほど大きいんだろうな。合えないと思っていた人と巡りあえたのに、もう会えなくなるどころか目の前で死んじゃうんダもの。あー辛いよ。


Darker Than Black −黒の契約者− 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
「私はこの人のためなら何だってできるなって、あの笑顔がもう一度見られるのなら何だって。」

後編になってもちょっと理解し辛かったな。時間があれば前後編をもう一度見返すのですが、今は無理。ホアンはヘイにやられたかと思いましたが、しぶとく生きてらっしゃいました。ヘイが手加減したらしいのですが、あなたの生命力もなかなかだとは思いますw


【2歳戦】

川崎
5R リュウノアシェイブ 牡(デザートキング 1勝)

笠松
1R デンコウロブスト 牡(ゼンノエルシド 1勝)

【予想】
小倉サマージャンプ
フミノトキメキ コウエイトライ マルカフレンチ
キングジョイ アズマビヨンド ワンダーシンゲキ
Kトライの実績がダントツですが、前走負けたのが引っかかりますな。Mフレンチ本命でいきたいですな。

【途中報告】
本日は・・・何もやっていません。眠たいのです。ですが、何か成果は挙げたいので水曜4のレポートに清書をしたいと思います。

先頭 表紙

2007-07-19 表裏

【感想】
ながされて藍蘭島 第16話 「勝ち取って、主の座」
「他所の地にやるわけにはいかないよ!」

北の主、大牙。顔に似合わず結構いいやつじゃないですか。何故16話でって感じはしましたが、すずのあの表情が欲しかったのでしょうか。相手の芝居だったわけですが、行人の姿はカッコヨカッタですな。


らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
「いたよ、もう一人暇人が。」

3月から4月にかけての1話。花粉症は私はこの時期じゃないので特に嫌だとは思わん。エイプリルフールにつかさと同じようなことはやったことあるな。さすがに電話はしません。クラス替え、大したことないんですが何かどきどきするんだよな。また3人とは違うクラスになったかがみ、表ではそうでもない様子でしたが、新年に祈ったくらいだから相当悲しかったはず、伝わってきました。

【2歳戦】

旭川
1R モエレデジャヴ 牡(サクラバクシンオー 1勝)
2R ポーカーアリス 牝(スウェプトオーヴァーボード 2勝)
3R アンティルラスト 牝(ブラックタキシード 3勝)
4R スカーリング 牡(カコイーシーズ 7勝)
5R マサノフィリー 牝(ゴールドヘイロー 5勝)

10R マンハッタンカフェ賞
1着 ビービーライナー 牡(エイシンサンディ 14勝)
2着 ボク 牡(タヤスツヨシ)
3着 ディアダンサー 牝(ディアブロ)

浦和
1R マスターザサミット 牡(バイオマスター 1勝)
2R ウィンガールハート 牝(ニューイングランド 3勝)

【野球】
フレッシュオールスター、中東がMVPだそうじゃないか。ブラウンが相当期待している新人みたいだと今日初めて知ったので、後半戦それなりに期待しようじゃないか。

【途中報告】
水1の対策を3分の1ほど。といってもあとどんだけやったら良いのか分かりませんが。昨日やろうとした水2は結局やってません。

先頭 表紙

2007-07-18 采配

【感想】
OverDrive 第16話 「We are going to climbing.」
「知らないからワクワクする、知りながらどきどきするんだ。」

途中までヘロヘロだったミコトでしたが大和が来たことで復活。いったいどこからその力が湧いてくるのやら。ペース配分を考えない走りに前回の山岳賞、氷室カズシもなんだか感動みたいなものを覚えちゃうし。そういう「純粋に好きだ」ってのに惹かれたんでしょうが、そういうのって大事だよね。何にもとらわれず。純粋にものを思うことってさ。


ケンコー全裸系水泳部ウミショー #3 「魅せる!!!」
「てへーじゃないよ、洒落になんないよ。」

部長のサメの着ぐるみには笑ったな。そのあとのひょんなことから要は身体を水につけることに成功しますが、最終的には泳げるようになるってプロセスなんでしょうか。それとも二人の恋が芽生える方向でしょうか。とてもスポコン的に水泳一本って風には思えない作品ですのでそう思ったのですが。


ドージンワーク 第3刷「私…うれごろ?」
「斬新な名だ。よく役所が受理したな。」

ど初っ端の勘違いトークが最後までつながっているとは思わなかったな。ジャスティスに「客」と思われた星は災難だったな。Bパートは本当に100冊を大人買いさせそうだよな斎藤さん。何度も言ってたしな。

【2歳戦】

旭川
1R ヒマワリムスメ 牝(トロットサンダー 1勝)
2R ブラックベリー 牝(エイシンサンディ 13勝)
4R クールウインド 牝(ラムタラ 4勝)
5R ハナムケ 牝(ボストンハーバー 2勝)
7R ディーズテンダー 牝(キングヘイロー 2勝)
10R ジェイドファスト 牡(ジェイドロバリー 2勝)

荒尾
1R コトブキムーン 牝(ハンセル 1勝)
4R ブルーダイマサ 牡(アジュディケーティング 7勝)

【野球】
●広島0−3横浜○ (31−1−50)

9安打で0点てのも情けないですが、今日は三浦が要所を締めたって感じで隙が無かったな。最後のほうで球が上ずったところを狙えればよかったのですが。青木は8回途中まで0点と頑張りましたが、最後力尽きました。村田の場面変えるべきだったと私は思うんです、結果論ではありませんよ。

【采配】
ブラウン采配を見ていつも思うんだが、何故打たれてからピッチャーを変えるんだと。投げてる本人も途中で変えられちゃ成長しないだろうし、チームも悪い方向に行くし、打たれたのだったらその回は任せたほうがよっぽどかいい。

【相撲】
やっぱり朝青龍には勝てず、1敗で3人が並ぶ展開に。やっぱりなんていっちゃいけませんね。

【途中経過】
火曜日の試験対策はばっちり終えました。らきすた前に水曜2限の対策をチョロットしたいですな。

先頭 表紙

2007-07-17 名古屋

【感想】
さよなら絶望先生 第2話 トンネルを抜けると白かった

後ほど。

【野球】
○広島11−0横浜● (31−1−49)

ここに来てちょっと調子良いじゃないですか。1ヵ月半ぶりの完封勝利ですよ。15安打11得点もまずまずだし、ピッチャーの高橋建が今日は良かった。だけど、明日でしばらく休みなんだよな・・・。

【相撲】
琴光喜10連勝。単独トップに。毎年名古屋は弱いイメージがあったんですが、今場所はなんだか目の色が違うというか、なんだか凛々しいです。明日は26連敗中の相手ですが、ひょっとしたらとの思いはあります。がんばれぃ。

【2歳戦】

旭川
1R レディーマドンナ 牝(ボストンハーバー 1勝)
2R ミサトフリート 牝(アグネスゴールド 3勝)
3R ルプソワール 牝(フィガロ 2勝)
4R ユニティ 牝(ワイルドラッシュ 1勝)
6R ゴールドコイン 牝(デヒア 2勝)

姫路
1R ヒカリマヤノロマン 牡(マーベラスサンデー 3勝)

荒尾
1R マルシゲロッチ 牡(ビークァイエット 2勝)
4R ピアドイーグル 牝(エイシンサンディ 12勝)

【途中報告】
レポートの下書きは完成。3700字くらいでしょうか、結構書きました。このあともう寝ようか、ちょっと作業しようかで迷ってますが、眠たくなったら寝ます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)