himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-19 表裏
2007-07-18 采配
2007-07-17 名古屋
2007-07-16 中東
2007-07-16 2歳戦
2007-07-15 挟球宴・・・
2007-07-15 2歳戦
2007-07-14 100
2007-07-14 2歳戦
2007-07-13 金アニ


2007-07-19 表裏

【感想】
ながされて藍蘭島 第16話 「勝ち取って、主の座」
「他所の地にやるわけにはいかないよ!」

北の主、大牙。顔に似合わず結構いいやつじゃないですか。何故16話でって感じはしましたが、すずのあの表情が欲しかったのでしょうか。相手の芝居だったわけですが、行人の姿はカッコヨカッタですな。


らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
「いたよ、もう一人暇人が。」

3月から4月にかけての1話。花粉症は私はこの時期じゃないので特に嫌だとは思わん。エイプリルフールにつかさと同じようなことはやったことあるな。さすがに電話はしません。クラス替え、大したことないんですが何かどきどきするんだよな。また3人とは違うクラスになったかがみ、表ではそうでもない様子でしたが、新年に祈ったくらいだから相当悲しかったはず、伝わってきました。

【2歳戦】

旭川
1R モエレデジャヴ 牡(サクラバクシンオー 1勝)
2R ポーカーアリス 牝(スウェプトオーヴァーボード 2勝)
3R アンティルラスト 牝(ブラックタキシード 3勝)
4R スカーリング 牡(カコイーシーズ 7勝)
5R マサノフィリー 牝(ゴールドヘイロー 5勝)

10R マンハッタンカフェ賞
1着 ビービーライナー 牡(エイシンサンディ 14勝)
2着 ボク 牡(タヤスツヨシ)
3着 ディアダンサー 牝(ディアブロ)

浦和
1R マスターザサミット 牡(バイオマスター 1勝)
2R ウィンガールハート 牝(ニューイングランド 3勝)

【野球】
フレッシュオールスター、中東がMVPだそうじゃないか。ブラウンが相当期待している新人みたいだと今日初めて知ったので、後半戦それなりに期待しようじゃないか。

【途中報告】
水1の対策を3分の1ほど。といってもあとどんだけやったら良いのか分かりませんが。昨日やろうとした水2は結局やってません。

先頭 表紙

2007-07-18 采配

【感想】
OverDrive 第16話 「We are going to climbing.」
「知らないからワクワクする、知りながらどきどきするんだ。」

途中までヘロヘロだったミコトでしたが大和が来たことで復活。いったいどこからその力が湧いてくるのやら。ペース配分を考えない走りに前回の山岳賞、氷室カズシもなんだか感動みたいなものを覚えちゃうし。そういう「純粋に好きだ」ってのに惹かれたんでしょうが、そういうのって大事だよね。何にもとらわれず。純粋にものを思うことってさ。


ケンコー全裸系水泳部ウミショー #3 「魅せる!!!」
「てへーじゃないよ、洒落になんないよ。」

部長のサメの着ぐるみには笑ったな。そのあとのひょんなことから要は身体を水につけることに成功しますが、最終的には泳げるようになるってプロセスなんでしょうか。それとも二人の恋が芽生える方向でしょうか。とてもスポコン的に水泳一本って風には思えない作品ですのでそう思ったのですが。


ドージンワーク 第3刷「私…うれごろ?」
「斬新な名だ。よく役所が受理したな。」

ど初っ端の勘違いトークが最後までつながっているとは思わなかったな。ジャスティスに「客」と思われた星は災難だったな。Bパートは本当に100冊を大人買いさせそうだよな斎藤さん。何度も言ってたしな。

【2歳戦】

旭川
1R ヒマワリムスメ 牝(トロットサンダー 1勝)
2R ブラックベリー 牝(エイシンサンディ 13勝)
4R クールウインド 牝(ラムタラ 4勝)
5R ハナムケ 牝(ボストンハーバー 2勝)
7R ディーズテンダー 牝(キングヘイロー 2勝)
10R ジェイドファスト 牡(ジェイドロバリー 2勝)

荒尾
1R コトブキムーン 牝(ハンセル 1勝)
4R ブルーダイマサ 牡(アジュディケーティング 7勝)

【野球】
●広島0−3横浜○ (31−1−50)

9安打で0点てのも情けないですが、今日は三浦が要所を締めたって感じで隙が無かったな。最後のほうで球が上ずったところを狙えればよかったのですが。青木は8回途中まで0点と頑張りましたが、最後力尽きました。村田の場面変えるべきだったと私は思うんです、結果論ではありませんよ。

【采配】
ブラウン采配を見ていつも思うんだが、何故打たれてからピッチャーを変えるんだと。投げてる本人も途中で変えられちゃ成長しないだろうし、チームも悪い方向に行くし、打たれたのだったらその回は任せたほうがよっぽどかいい。

【相撲】
やっぱり朝青龍には勝てず、1敗で3人が並ぶ展開に。やっぱりなんていっちゃいけませんね。

【途中経過】
火曜日の試験対策はばっちり終えました。らきすた前に水曜2限の対策をチョロットしたいですな。

先頭 表紙

2007-07-17 名古屋

【感想】
さよなら絶望先生 第2話 トンネルを抜けると白かった

後ほど。

【野球】
○広島11−0横浜● (31−1−49)

ここに来てちょっと調子良いじゃないですか。1ヵ月半ぶりの完封勝利ですよ。15安打11得点もまずまずだし、ピッチャーの高橋建が今日は良かった。だけど、明日でしばらく休みなんだよな・・・。

【相撲】
琴光喜10連勝。単独トップに。毎年名古屋は弱いイメージがあったんですが、今場所はなんだか目の色が違うというか、なんだか凛々しいです。明日は26連敗中の相手ですが、ひょっとしたらとの思いはあります。がんばれぃ。

【2歳戦】

旭川
1R レディーマドンナ 牝(ボストンハーバー 1勝)
2R ミサトフリート 牝(アグネスゴールド 3勝)
3R ルプソワール 牝(フィガロ 2勝)
4R ユニティ 牝(ワイルドラッシュ 1勝)
6R ゴールドコイン 牝(デヒア 2勝)

姫路
1R ヒカリマヤノロマン 牡(マーベラスサンデー 3勝)

荒尾
1R マルシゲロッチ 牡(ビークァイエット 2勝)
4R ピアドイーグル 牝(エイシンサンディ 12勝)

【途中報告】
レポートの下書きは完成。3700字くらいでしょうか、結構書きました。このあともう寝ようか、ちょっと作業しようかで迷ってますが、眠たくなったら寝ます。

先頭 表紙

2007-07-16 中東

【結果】
マーキュリーカップ
1着◎シャーベットトーン
2着○クーリンガー
3着▲エイシンロンバード

Sトーンが9馬身差の圧勝で重賞初制覇。好スタートから先手を取り、4コーナーまで行ったらあとは引き離すだけ。メンバーが良かったというのもありますが、なかなか強い勝ち方でした。単勝1.2倍も納得。2着は昨年優勝のクーリンガー。3着が前走中京でいいレースをしてきたEロンバード。地方最先着はテンショウボス、3着のも1馬身4分の1差、全盛期を過ぎたとは言えGT馬Sブラッドに先着したあたりベストなレースができたのではないでしょうか。

【野球】
●広島2−8横浜○ (30−1−49)
昨日投手陣が好調と褒めたら今日は18安打ですが・・・ま、言っちゃ悪いですが佐々岡先発という時点であまり期待はしてませんでした。最後の中東キャッチャーっていったい・・・。ま、毎日毎日うまくいくってことはないから、要は切り替えてくれればいいんです。

【地震】
がありました。大きいのが。愛知県では2か3くらいだったでしょうか。GC見ていて東京でかなり大きい地震があったというのを聞いて直後の事でした。東京で感じたのがここまで来るか・・・と思って嫌な予感はしましたらこれです。台風の次は地震ですか。自然災害には十分注意したいものですな。

【途中報告】
レポートは下書きが5分の4程終了。明日には清書して仕上げたいところです。明日は補講がありますので学校に行きますが、早めに行って来週火曜日のテストの準備等ができたら最高です。

先頭 表紙

2007-07-16 2歳戦

【2歳戦】

小倉
4R メッサーシュミット 牡(スクワートルスクワート 1勝) <ドイツの戦闘機名>
5R コウユーココロコロ 牝(コロナドズクエスト 3勝) <冠名+心+父名より>

【2歳戦】

浦和
1R リュウセイオー 牡(パークリージエント 1勝)

金沢
1R ジョイズマジカル 牝(テイエムサンデー 1勝)

姫路
3R アイアンゴールド 牝(マイネルラヴ 6勝)
4R オトヒメ 牝(メジロライアン 2勝)

福山
1R ガンバロビン 牝(ウェイオブライト 1勝)
2R バクシンスター 牡(レギュラーメンバー 1勝)
3R キッスパフェ 牝(タヤスツヨシ 3勝)

佐賀
1R スターオブジャンプ 牡(ダイタクヤマト 2勝)

先頭 表紙

2007-07-15 挟球宴・・・

【結果】

アイビスSD
1着注サンアディユ
2着◎ナカヤマパラダイス
3着切クーヴェルチュール
________________
4着△アイルラヴァゲイン
6着○スピニングノアール
7着×プレミアムボックス
12着★ショウナンパントル
14着▲ジョイフルハート

ゴール前は大接戦。Nパラダイスが粘りこみをはかろうとしたが、そのうちから鋭く伸びて来たのが13番人気サンアディユ。初めての芝でしたがこの馬場が味方したのでしょうか。それにしても素晴らしい伸び脚、32秒9ですか、力がなきゃこの脚は使えませんよね。次どこ行くか分かりませんが、注目でしょうね。2着に入ったのはNパラダイス。ハンデ戦から定量戦に変わって2キロ増でしたが伸び盛りの4歳馬、力強い走りでした。3歳牝馬クーヴェルチュールもさすがの走り、入れ込みが激しかったアイルラヴァゲインもよく4着まで来たと思います。1番人気Jハートは全く良いところなく14着。期待したSパントルは12着でしたが、32秒9の脚を使っているあたり走る気は見せたようで。次も買います。

【野球】
○広島4−2巨人● (30−1−48)
1ヵ月半ぶりの連勝ですよ。やっと30勝到達ですよ。投打が噛み合ってきたとまではいきませんが、ここ4試合で9失点と投手陣は安定してきたのでしょうか。ただ、オールスターを挟むとまた元通りに戻りそうで嫌だなw

【途中報告】
レポートの下書きの段階に入りました。3分の1程度は書きましたが、まだまだです。あす明後日で終わらせて次の段階に行くのが目標であります。ファイト自分。

【予想】
マーキュリーC
シャーベットトーン エイシンロンバート クーリンガー
ストロングブラット メイショウアズーロ サイレントエクセル

JRA勢が独占しそうな地方のメンバー。といっても中央勢も・・・のメンバーなんですが。もう少しメンバー揃って欲しかったね。

先頭 表紙

2007-07-15 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R トウカイブレイズ 牝(トウカイテイオー 1勝) <冠名+火炎>
4R ナムラブレイブ 牡(アグネスタキオン 3勝) <冠名+勇敢>

新潟
5R ボーデンゼー 牝(マーベラスサンデー 2勝) <独の飛行船名>
6R マイネルプレーザ 牡(ヘクタープロテクター 1勝) <冠名+捕獲(伊)>

小倉
1R ドリームクラウン 牡(コロナドズクエスト 2勝) <冠名+王冠 競走馬の頂点に君臨するような活躍を期待して>
4R シゲルクシエラ 牝(カリズマティック 1勝) <冠名+欲しい(西)>

【2歳戦】

金沢
4R エムザックライアン 牡(タイキブリザード 1勝)

福山
3R(ア)ルパンアクセル 牝(コウザンハヤヒデ 1勝)
4R ウルトラエナジー 牝(マヤノトップガン 1勝)

佐賀
1R オリオンクィーン 牝(ユートカイザー 2勝)

先頭 表紙

2007-07-14 100

【野球】
○広島8−2巨人● (29−1−48)

8回の巨人の守備のマズさからの得点は面白かったですぞ。とどめの倉の一発が飛び出した時は特にね。投げては黒田が完投で通算100勝を達成。今日はいい試合でしたぞ。明日も続けぇ。

【台風】
が近づいています。ま、インドア派の私にとってあんまり関係ことですが。でも、資料を集めに図書館にひょっとしたら行くかもで、それはそれで心配なわけで。ま、火曜日までこれが続かなきゃ最低限良いんです。

【始動】
試験にむけてレポート課題をやりはじめたわけですが・・・なかなか進まないものね。机に向かった途端に眠くなるし。ま、土台の途中って所まで進んだわけですが目標にはトウテイ届かず。これから少しガンバロット。

【予想】
アイビスSD
ナカヤマパラダイス アイルラヴァゲイン ショウナンパントル
ジョイフルハート スピニングノアール モンローブロンド

外ばっかですが。Sパントルはずっと追い続けている馬、新潟で変わって欲しいですが。

先頭 表紙

2007-07-14 2歳戦

【2歳戦】
小倉は中止で2場開催です。

函館
1R ディープキッス 牝(アグネスタキオン 2勝) <ディープインパクトを目標に勝利へのキスを>
4R ベストオブミー 牝(ブライアンズタイム 1勝) <私にとって最高の>

新潟
1R(外)セレスブレイク 牡(フサイチペガサス 1勝) <冠名+ブレイクする>
6R メジロアリス 牝(アドマイヤコジーン 1勝) <冠名+キャラクター名>

先頭 表紙

2007-07-13 金アニ

【感想】
ゼロの使い魔−双月の騎士− 第1話 「女王陛下のゼロ」
「次は陛下がなんと言われようと貴様を射殺するぞ。」

何か前作より才人の不埒度とルイズのデレがパワーアップされているな。そこまで最初から飛ばさなくても、といった感じでした。話としては前作最終回からの続きと考えていいようです。主にアンリエッタ女王関連で話が進んでいきそうな感じはしましたな。


Darker Than Black −黒の契約者− 第15話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・前編」
「君の笑顔をずっと守ってくれますように・・・。」

キャスト勢揃いでしたが、話はいまいちよく分からなかった。ヘイの昔の仲間だったアンバーってやつが事件のカギを握っているのは確か。いつも思うんですが、後編を見て初めて内容が分かるんだよな、この作品は。

【野球】
●広島0−3巨人○ (28−1−48)
負けはしましたが、失点はホームランのみであとは抑えたので投手陣はまぁ良しとします。が、打撃陣がなさけない。大竹の先発起用もよく分からないし、ますます謎が深まるブラウン采配。来年はいるのだろうか・・・。

【金】
曜日はこれまで深夜枠のアニメ見てきませんでしたが、さっきたまたま見ていた「もえたん」はなかなか面白かった。ってことで来週からみよっかなと急遽思ったわけです。少々ハードなスケジュールになりそうですが、夏休みですし何とか乗り切れるでしょう・・・。

【2歳戦】

大井
1R ゴールドベリー 牡(アグネスゴールド 2勝)
2R ガイアナイスガイ 牡(アジュディケーティング 6勝)

【台風】
が近づいてます。が、愛知県への接近はないでしょう。予想ではもろに通過しそうなんですが・・・なんか来るとは思えないんだよな。というか来てもらっては困る、補講と被ったらどうなるんだ。

【高校BB】
高校野球の季節です。ということは三重テレビでの競馬中継がそれによって放送されないという忌まわしい季節の到来、ということなのです。あーあ、小倉開催初日なのにさ、やってられないよ。せめて雨で中止だったら小倉を中継しろってんだ。GCでも代替放送ないんだろうな・・・この季節は何か鬱です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)