himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-15 2歳戦
2007-07-14 100
2007-07-14 2歳戦
2007-07-13 金アニ
2007-07-12 アルバム
2007-07-11 すごーくわかる
2007-07-10 絶望
2007-07-09 半年後
2007-07-08 3000
2007-07-08 2歳戦


2007-07-15 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R トウカイブレイズ 牝(トウカイテイオー 1勝) <冠名+火炎>
4R ナムラブレイブ 牡(アグネスタキオン 3勝) <冠名+勇敢>

新潟
5R ボーデンゼー 牝(マーベラスサンデー 2勝) <独の飛行船名>
6R マイネルプレーザ 牡(ヘクタープロテクター 1勝) <冠名+捕獲(伊)>

小倉
1R ドリームクラウン 牡(コロナドズクエスト 2勝) <冠名+王冠 競走馬の頂点に君臨するような活躍を期待して>
4R シゲルクシエラ 牝(カリズマティック 1勝) <冠名+欲しい(西)>

【2歳戦】

金沢
4R エムザックライアン 牡(タイキブリザード 1勝)

福山
3R(ア)ルパンアクセル 牝(コウザンハヤヒデ 1勝)
4R ウルトラエナジー 牝(マヤノトップガン 1勝)

佐賀
1R オリオンクィーン 牝(ユートカイザー 2勝)

先頭 表紙

2007-07-14 100

【野球】
○広島8−2巨人● (29−1−48)

8回の巨人の守備のマズさからの得点は面白かったですぞ。とどめの倉の一発が飛び出した時は特にね。投げては黒田が完投で通算100勝を達成。今日はいい試合でしたぞ。明日も続けぇ。

【台風】
が近づいています。ま、インドア派の私にとってあんまり関係ことですが。でも、資料を集めに図書館にひょっとしたら行くかもで、それはそれで心配なわけで。ま、火曜日までこれが続かなきゃ最低限良いんです。

【始動】
試験にむけてレポート課題をやりはじめたわけですが・・・なかなか進まないものね。机に向かった途端に眠くなるし。ま、土台の途中って所まで進んだわけですが目標にはトウテイ届かず。これから少しガンバロット。

【予想】
アイビスSD
ナカヤマパラダイス アイルラヴァゲイン ショウナンパントル
ジョイフルハート スピニングノアール モンローブロンド

外ばっかですが。Sパントルはずっと追い続けている馬、新潟で変わって欲しいですが。

先頭 表紙

2007-07-14 2歳戦

【2歳戦】
小倉は中止で2場開催です。

函館
1R ディープキッス 牝(アグネスタキオン 2勝) <ディープインパクトを目標に勝利へのキスを>
4R ベストオブミー 牝(ブライアンズタイム 1勝) <私にとって最高の>

新潟
1R(外)セレスブレイク 牡(フサイチペガサス 1勝) <冠名+ブレイクする>
6R メジロアリス 牝(アドマイヤコジーン 1勝) <冠名+キャラクター名>

先頭 表紙

2007-07-13 金アニ

【感想】
ゼロの使い魔−双月の騎士− 第1話 「女王陛下のゼロ」
「次は陛下がなんと言われようと貴様を射殺するぞ。」

何か前作より才人の不埒度とルイズのデレがパワーアップされているな。そこまで最初から飛ばさなくても、といった感じでした。話としては前作最終回からの続きと考えていいようです。主にアンリエッタ女王関連で話が進んでいきそうな感じはしましたな。


Darker Than Black −黒の契約者− 第15話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・前編」
「君の笑顔をずっと守ってくれますように・・・。」

キャスト勢揃いでしたが、話はいまいちよく分からなかった。ヘイの昔の仲間だったアンバーってやつが事件のカギを握っているのは確か。いつも思うんですが、後編を見て初めて内容が分かるんだよな、この作品は。

【野球】
●広島0−3巨人○ (28−1−48)
負けはしましたが、失点はホームランのみであとは抑えたので投手陣はまぁ良しとします。が、打撃陣がなさけない。大竹の先発起用もよく分からないし、ますます謎が深まるブラウン采配。来年はいるのだろうか・・・。

【金】
曜日はこれまで深夜枠のアニメ見てきませんでしたが、さっきたまたま見ていた「もえたん」はなかなか面白かった。ってことで来週からみよっかなと急遽思ったわけです。少々ハードなスケジュールになりそうですが、夏休みですし何とか乗り切れるでしょう・・・。

【2歳戦】

大井
1R ゴールドベリー 牡(アグネスゴールド 2勝)
2R ガイアナイスガイ 牡(アジュディケーティング 6勝)

【台風】
が近づいてます。が、愛知県への接近はないでしょう。予想ではもろに通過しそうなんですが・・・なんか来るとは思えないんだよな。というか来てもらっては困る、補講と被ったらどうなるんだ。

【高校BB】
高校野球の季節です。ということは三重テレビでの競馬中継がそれによって放送されないという忌まわしい季節の到来、ということなのです。あーあ、小倉開催初日なのにさ、やってられないよ。せめて雨で中止だったら小倉を中継しろってんだ。GCでも代替放送ないんだろうな・・・この季節は何か鬱です。

先頭 表紙

2007-07-12 アルバム

【感想】
ながされて藍蘭島 第15話 「直したくって、梅梅」
「そっちの方が変だからね。」

人に会うのも恥ずかしくっちゃ食っていけないので直した方がいいと思いますが、ある程度は個性ですのでそのままでいいと思いますな。あやねの河童嫌いの裏話はなんとも悲しい、というか気の毒というか。最後、梅梅はちょっと克服したみたいで何よりでした。


らき☆すた 第14話 「ひとつ屋根の下」
「何考えてるか分からないけど、ゆい姉さんに捕まるようなことだけは勘弁してね。」

小早川ゆたかと岩崎みなみの初登場。
ミリオネアねたは全く自分も同じことやってたなぁ。何か負け組みみたいですが、ルール(?)を守り通せるかがみはすごいなと。アニメ店長ネタはありませんでした。EDはまたしても白石、ハレ晴れユカイをまぁ楽しそうに歌われてました。おそらくだが、多分「白石のアルバム」発売されるんだろうなぁ。こりゃ絶対に買いですw次週あたりは・・・「冒険でしょでしょ」かなw


【2歳戦】

旭川
1R コバルトブルー 牝(ゴールドアリュール 1勝)
2R ハイブラウグレース 牝(エイシンサンディ 10勝)
4R オーサンイチバン 牝(アドマイヤベガ 5勝)
6R ブライズメイト 牝(エイシンサンディ 11勝)
7R ヤータン 牝(アジュディケーティング 5勝)

大井
1R ブラックタイフーン 牡(ダンツシアトル 1勝)
2R タケノヘイロー 牡(キングヘイロー 1勝)
3R アポロホーリー 牝(カリズマティック 2勝)

【野球】
○広島3−2ヤクルト● (28−1−47)

あぁ、遠かった28勝目。廣瀬、よく打ったぞ。9回は永川、最後の高めに抜けたフォークボールはやってもうたと思いましたが、ラッキーなことに見逃してくれました。サンキュー福川。とりあえず勝率4割にのせましょうよ、恥ずかしいですしね。

【傘】
が奪われた、何者かに。ま、降ってなかったから良いものを。やる人の心理と来たら分からんね。自分も他人のを一度は手に取りましたが、罪悪感を感じて戻しておきました。あー嫌だいやd。

先頭 表紙

2007-07-11 すごーくわかる

【感想】
OverDrive 第15話 「All good things come to an end.」
「ここはお前のステージだ。」

「END」ってのは今回の話だけでなく、このレースの「最後」って意味でも通じているのでしょうか。坂でバテテきたミコト、ますます快調な兵藤、不気味に近づいてくる大和。きっと大和が来たらミコトも復活するんでしょう。友の力は偉大ですので。


ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第2話「興味・・・・ある・・かも・・・」
「今なんかすごい発言を・・・」

部長曰くの「剃りあい」ってのは恒例行事なんでしょうか・・・あんな振り回しちゃさすがに危ない。要の期待を裏切る静岡の言動、振る舞いには散々笑わさせてもらいました。そっち系ばかりかと思ってましたが、最後要とあむろと会話は高校生っぽくてなんだか新鮮でした。


ドージンワーク 第2話「はだかのお嬢様」
「神様のイジワルー」

エロゲーをかったなじみ。それを友だちや他の人たちに必至に隠す姿は何かスゴークよく分かりましたよ。決して悪いことはやってないんだが、なんだか隠したくなるんだよね、分かる分かる。後半、こやまさんの絵はそれほどひどくは無いような・・・ま、○林画伯に遥かに及ばない。どっちかといえばこっちを楽しみに見ていたり、15分はさすがに尺多いですが。

【2歳戦】
旭川
2R ブルーキャンドル 牡(ティンバーカントリー 3勝)
5R モエレタイガー 牡(ティンバーカントリー 4勝)

大井
1R ミッシェルラブ 牝(フオテイテン 3勝)

姫路
1R ダンディニイガタ 牡(トレジャーアイランド 2勝)

【野球】
●広島10−12xヤクルト○ (27−1−47)

何でこう打つ時は打たれるんだ。9回何故大竹を使わない。監督の考えてることがさらに分からなくなってきた。借金も積もりに積もって20です。

【結果】
ジャパンダートダービー
1着▲フリオーソ
2着○アンパサンド
3着◎ロングプライド

雨の影響が大きかっただろうな。2番手追走した2歳チャンピオン、フリオーソが復活の勝利、2つ目のGT制覇。タイム2分2秒9はレースレコード。コースレコードにも0.8秒に迫る物凄いタイム。JCダートにぜひ参戦してもらいたいね、リベンジの舞台として。東京ダービー馬アンパサンドも最後伸びていますが前が止まらずに2着まで。1番人気Lプライドは最後の直線思ったほど伸びず3着どまり、地方の砂は合わないのかも。良馬場だと変わってたかな。

先頭 表紙

2007-07-10 絶望

【感想】
さよなら絶望先生 第1話「 」

タイトルってないんか・・・。あとで確認してみます。昔立ち読みした最初のシーンが映像化されてなんか感動しちゃったな。初めての経験なもので。ぱにぽにと同じ布陣なため黒板ネタやタッチがなんとなく似ていましたが、それなりに味は出ていたかと。ぱにぽにの時もそうだったのですが、1話としてはそう高い評価ではないような、と上から目線。2話以降に大いに期待します。「絶望調査」とかネタは大好きだったですが。

【2歳戦】

旭川
1R ジュンノエリザベス 牝(マンハッタンカフェ 2勝)
2R ロイヤルガーデン 牡(ミラクルアドマイヤ 4勝)
5R オリオンザナイト 牡(オリオンザサンクス 1勝)

大井
1R リッチロード 牝(ミラクルアドマイヤ 5勝)

【野球】
●広島1−5ヤクルト○ (27−1−46)
これが勢いの差というものか・・・。泥沼6連敗、借金19。やっとれません。勝ちが先月30日から無く、連勝は5月26日からないとは・・・。昨年の巨人と全く同じだな、絶望。

【予想】

JCD
ロングプライド フリオーソ アンパサンド
トップサバトン マルヨフェニックス キングスデライト

どう考えてもLプライドのような気がしてならん。あと南関東の実績馬3頭がどう立ち向かうかですかね。

先頭 表紙

2007-07-09 半年後

【 】
あなたRRするの早すぎますよ。直前でも良いじゃない。それとLの事気にしてますが、適度にDしなさいよ。いつまでもそのままにしておくとしまいにゃアタシに被害が及ぶんだから。あーあそんなに楽しみかね、Zがさ。

多分半年後くらいに見たら解読できんだろうなw

【エクリプス】
賞、オーソライズドが出て2着でした。勝ったのはノットナウケイト。タタソールズGCでディラントーマスを破ってGT初制覇以来のGT2勝目。何で取り上げたかというと、勝ち方がすごかったから。1馬身2分の1と決定的な差ではないのですが、とりあえず見てみてください。日本では僕は見たことない勝ち方なので。

http://jp.youtube.com/watch?v=dP2okbAG9Kc

【テスト】
はなんだって感じ。あんなの20分で終わらせてやりましたよ。
明日は中国語のテスト。4時間目なのでそれまでに必至こいて勉強します。

先頭 表紙

2007-07-08 3000

【結果】

七夕賞
1着▲サンバレンティン
2着○アドマイヤモナーク
3着◎ユメノシルシ
______________
4着△ヴィータローザ
5着×ニホンピロキース
13着★アクレイム

福島功者サンバレンティンが内から鋭く伸びて重賞2勝目。福島はこれで3戦3勝。トップハンデでの勝利は今後に期待ができるし、サマー2000シリーズでの活躍も期待できるね。2着は大外から物凄い脚を披露したAモナーク。久々の2000でしたが、目黒記念4着の力は発揮できたでしょうか。ユメノシルシが3着に粘り込み、1番人気Vローザは4着まで。


プロキオンS
1着◎ワイルドワンダー
2着▲リミットレスビッド
3着△ドンクール
_______________
8着★ワキノカイザー
10着○ボードスウィーパー
13着×アンクルリーサム

圧倒的1番人気WワンダーがLビッドらを並ぶ間もなく交わし去り重賞2連勝。タイム1分22秒7もなかなか良く、秋のGT取りも夢ではなくなったか。8歳馬Lビッドが2着、今回は体重も戻して万全の体制が実を結んだか。交流重賞で頑張りながらこうやって中央でもやれるのだからこの馬はすごいと思うな。3着ドンクールは久々に中央で掲示板に載り復活をアピールできたか。

【オークス】
アメリカオークス、ローブデコルテは2番人気に押されましたが伸びきれず5着。4コーナーで内をついていた時点で余力が無かったのかなって思いました。勝ったのは4番人気のパンティレイド(Panty Raid)。

【野球】
●広島4−8横浜○ (27−1−45)
ワイルドピッチ2つで自滅した大竹でしたが、変化球はあれ位でいいんです。上ずってホームランを打たれるよりは。キャッチャーが捕らなきゃ、特に2つ目はさ。3位とももう11ゲームだし、こういうミスで負ける試合はしないで欲しい。大きなことは願わないからさ。

【テスト】
明日は英語の小テストがあるわけで少しは勉強しましたよ。辞書を持ってきて良いということが逆に不気味ですが、頑張ってきますよ。それより翌日の中国語のテストの方が不安。なんだか自信が無いんです。

【3000】
m戦勝ちタイムは3分26秒8。これから増えるのだろうか。この1レースだけのでしょうか。それにしても日本レコードの3分8秒6ってすごい記録じゃないでしょうか・・・。

先頭 表紙

2007-07-08 2歳戦

【2歳戦】
函館
1R ジョイフルスマイル 牝(マヤノトップガン 1勝) <楽しくうれしい笑顔で>
5R(外)ミゼリコルデ 牝(ファスリエフ 1勝) <慈悲(仏)>

福島
5R レオマイスター 牡(ニューイングランド 1勝) <冠名+巨匠(独)>

阪神
5R アーネストリー 牡(グラスワンダー 1勝) <本気で>

【2歳戦】
盛岡
1R テンショウベスト 牡(ミラクルアドマイヤ 3勝)

佐賀
1R オリオンオーロラ 牝(ユートカイザー 1勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)