himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-11 すごーくわかる
2007-07-10 絶望
2007-07-09 半年後
2007-07-08 3000
2007-07-08 2歳戦
2007-07-07 朝日
2007-07-07 2歳戦
2007-07-06 19
2007-07-05 白石
2007-07-04 栄冠


2007-07-11 すごーくわかる

【感想】
OverDrive 第15話 「All good things come to an end.」
「ここはお前のステージだ。」

「END」ってのは今回の話だけでなく、このレースの「最後」って意味でも通じているのでしょうか。坂でバテテきたミコト、ますます快調な兵藤、不気味に近づいてくる大和。きっと大和が来たらミコトも復活するんでしょう。友の力は偉大ですので。


ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第2話「興味・・・・ある・・かも・・・」
「今なんかすごい発言を・・・」

部長曰くの「剃りあい」ってのは恒例行事なんでしょうか・・・あんな振り回しちゃさすがに危ない。要の期待を裏切る静岡の言動、振る舞いには散々笑わさせてもらいました。そっち系ばかりかと思ってましたが、最後要とあむろと会話は高校生っぽくてなんだか新鮮でした。


ドージンワーク 第2話「はだかのお嬢様」
「神様のイジワルー」

エロゲーをかったなじみ。それを友だちや他の人たちに必至に隠す姿は何かスゴークよく分かりましたよ。決して悪いことはやってないんだが、なんだか隠したくなるんだよね、分かる分かる。後半、こやまさんの絵はそれほどひどくは無いような・・・ま、○林画伯に遥かに及ばない。どっちかといえばこっちを楽しみに見ていたり、15分はさすがに尺多いですが。

【2歳戦】
旭川
2R ブルーキャンドル 牡(ティンバーカントリー 3勝)
5R モエレタイガー 牡(ティンバーカントリー 4勝)

大井
1R ミッシェルラブ 牝(フオテイテン 3勝)

姫路
1R ダンディニイガタ 牡(トレジャーアイランド 2勝)

【野球】
●広島10−12xヤクルト○ (27−1−47)

何でこう打つ時は打たれるんだ。9回何故大竹を使わない。監督の考えてることがさらに分からなくなってきた。借金も積もりに積もって20です。

【結果】
ジャパンダートダービー
1着▲フリオーソ
2着○アンパサンド
3着◎ロングプライド

雨の影響が大きかっただろうな。2番手追走した2歳チャンピオン、フリオーソが復活の勝利、2つ目のGT制覇。タイム2分2秒9はレースレコード。コースレコードにも0.8秒に迫る物凄いタイム。JCダートにぜひ参戦してもらいたいね、リベンジの舞台として。東京ダービー馬アンパサンドも最後伸びていますが前が止まらずに2着まで。1番人気Lプライドは最後の直線思ったほど伸びず3着どまり、地方の砂は合わないのかも。良馬場だと変わってたかな。

先頭 表紙

2007-07-10 絶望

【感想】
さよなら絶望先生 第1話「 」

タイトルってないんか・・・。あとで確認してみます。昔立ち読みした最初のシーンが映像化されてなんか感動しちゃったな。初めての経験なもので。ぱにぽにと同じ布陣なため黒板ネタやタッチがなんとなく似ていましたが、それなりに味は出ていたかと。ぱにぽにの時もそうだったのですが、1話としてはそう高い評価ではないような、と上から目線。2話以降に大いに期待します。「絶望調査」とかネタは大好きだったですが。

【2歳戦】

旭川
1R ジュンノエリザベス 牝(マンハッタンカフェ 2勝)
2R ロイヤルガーデン 牡(ミラクルアドマイヤ 4勝)
5R オリオンザナイト 牡(オリオンザサンクス 1勝)

大井
1R リッチロード 牝(ミラクルアドマイヤ 5勝)

【野球】
●広島1−5ヤクルト○ (27−1−46)
これが勢いの差というものか・・・。泥沼6連敗、借金19。やっとれません。勝ちが先月30日から無く、連勝は5月26日からないとは・・・。昨年の巨人と全く同じだな、絶望。

【予想】

JCD
ロングプライド フリオーソ アンパサンド
トップサバトン マルヨフェニックス キングスデライト

どう考えてもLプライドのような気がしてならん。あと南関東の実績馬3頭がどう立ち向かうかですかね。

先頭 表紙

2007-07-09 半年後

【 】
あなたRRするの早すぎますよ。直前でも良いじゃない。それとLの事気にしてますが、適度にDしなさいよ。いつまでもそのままにしておくとしまいにゃアタシに被害が及ぶんだから。あーあそんなに楽しみかね、Zがさ。

多分半年後くらいに見たら解読できんだろうなw

【エクリプス】
賞、オーソライズドが出て2着でした。勝ったのはノットナウケイト。タタソールズGCでディラントーマスを破ってGT初制覇以来のGT2勝目。何で取り上げたかというと、勝ち方がすごかったから。1馬身2分の1と決定的な差ではないのですが、とりあえず見てみてください。日本では僕は見たことない勝ち方なので。

http://jp.youtube.com/watch?v=dP2okbAG9Kc

【テスト】
はなんだって感じ。あんなの20分で終わらせてやりましたよ。
明日は中国語のテスト。4時間目なのでそれまでに必至こいて勉強します。

先頭 表紙

2007-07-08 3000

【結果】

七夕賞
1着▲サンバレンティン
2着○アドマイヤモナーク
3着◎ユメノシルシ
______________
4着△ヴィータローザ
5着×ニホンピロキース
13着★アクレイム

福島功者サンバレンティンが内から鋭く伸びて重賞2勝目。福島はこれで3戦3勝。トップハンデでの勝利は今後に期待ができるし、サマー2000シリーズでの活躍も期待できるね。2着は大外から物凄い脚を披露したAモナーク。久々の2000でしたが、目黒記念4着の力は発揮できたでしょうか。ユメノシルシが3着に粘り込み、1番人気Vローザは4着まで。


プロキオンS
1着◎ワイルドワンダー
2着▲リミットレスビッド
3着△ドンクール
_______________
8着★ワキノカイザー
10着○ボードスウィーパー
13着×アンクルリーサム

圧倒的1番人気WワンダーがLビッドらを並ぶ間もなく交わし去り重賞2連勝。タイム1分22秒7もなかなか良く、秋のGT取りも夢ではなくなったか。8歳馬Lビッドが2着、今回は体重も戻して万全の体制が実を結んだか。交流重賞で頑張りながらこうやって中央でもやれるのだからこの馬はすごいと思うな。3着ドンクールは久々に中央で掲示板に載り復活をアピールできたか。

【オークス】
アメリカオークス、ローブデコルテは2番人気に押されましたが伸びきれず5着。4コーナーで内をついていた時点で余力が無かったのかなって思いました。勝ったのは4番人気のパンティレイド(Panty Raid)。

【野球】
●広島4−8横浜○ (27−1−45)
ワイルドピッチ2つで自滅した大竹でしたが、変化球はあれ位でいいんです。上ずってホームランを打たれるよりは。キャッチャーが捕らなきゃ、特に2つ目はさ。3位とももう11ゲームだし、こういうミスで負ける試合はしないで欲しい。大きなことは願わないからさ。

【テスト】
明日は英語の小テストがあるわけで少しは勉強しましたよ。辞書を持ってきて良いということが逆に不気味ですが、頑張ってきますよ。それより翌日の中国語のテストの方が不安。なんだか自信が無いんです。

【3000】
m戦勝ちタイムは3分26秒8。これから増えるのだろうか。この1レースだけのでしょうか。それにしても日本レコードの3分8秒6ってすごい記録じゃないでしょうか・・・。

先頭 表紙

2007-07-08 2歳戦

【2歳戦】
函館
1R ジョイフルスマイル 牝(マヤノトップガン 1勝) <楽しくうれしい笑顔で>
5R(外)ミゼリコルデ 牝(ファスリエフ 1勝) <慈悲(仏)>

福島
5R レオマイスター 牡(ニューイングランド 1勝) <冠名+巨匠(独)>

阪神
5R アーネストリー 牡(グラスワンダー 1勝) <本気で>

【2歳戦】
盛岡
1R テンショウベスト 牡(ミラクルアドマイヤ 3勝)

佐賀
1R オリオンオーロラ 牝(ユートカイザー 1勝)

先頭 表紙

2007-07-07 朝日

【CCマイル】
日本馬3頭の結果はキストゥヘヴンの4着が最高。勝ったのは4歳馬Lady of Veniceで最後の直線伸び脚はよかったね。あとディアデラノビアが5着、コイウタは9着にそれぞれ敗れました。明日のアメリカオークス、ローブデコルテに期待しましょう。

【朝日】
新聞で涼宮ハルヒの広告が出たらしいじゃないですか。某所で見てみたのですが、うぁホントだよって思った。2期決定ってのは非常に嬉しい。が、1面広告を使っての宣伝、どんだけ角川書店さんは力を入れてるんだか。おまけにここ(http://www.haruhi.tv/)やここ(http://anime.webnt.jp)でも七夕ということで色々やったらしいです。チラッと見ましたが、3年前の七夕の事を人間がやってましたよ。果たしてリアルタイムかは不明ですが。とにかく、ちょっとした驚きだったので書いてみたわけ。

【野球】
●広島0−8横浜○ (27−1−44)
完封負け。知らんどる間に4連敗ですよ。5位と4ゲーム差ですよ。

【予想】
2週連続といきたいところ。

七夕賞
ユメノシルシ アドマイヤモナーク ヴィータローザ
ニホンピロキース サンバレンティン フォルテベリーニ
少し重いかもですがユメノシルシに期待したいね。穴は8歳馬Gウインド。

プロキオンS
ワイルドワンダー リミットレスビッド ツムジカゼ
ドンクール アンクルリーサム ワキノカイザー
Wワンダーの前走は強かったからここでも。穴はダートに戻ったアンクルリーサム。

先頭 表紙

2007-07-07 2歳戦

【2歳戦】
福島阪神は最終週です。

函館
1R シルクレセプション 牡(マーベラスサンデー 1勝) <冠名+もてなし>
5R イイデケンシン 牡(サンダーガルチ 1勝 ) <冠名+上杉謙信より>

福島
1R コスモビット 牝(アグネスデジタル 1勝) <冠名+情報量の単位>

阪神
1R ウイントリガー 牡(スターオブコジーン 1勝) <冠名+引き金>
5R(外)バーキングウルフ 牡(ホークウイング 1勝) <吠える狼。狼の遠吠え>

【2歳戦】

盛岡
1R アニヴェルホワイト 牡(クリプティックラスカル 3勝)
2R ワタリミラクル 牡(カコイーシーズ 6勝)

先頭 表紙

2007-07-06 19

【感想】
のだめカンタービレ 「Lesson 23」
「良いも悪いも、オレが聴けなくなるじゃねぇか。」

なんだかんだでのだめの実家に行くことになった千秋。わざわざ行ったのにあの結果とは最後まで千秋らしかったな。最後はちょっと過剰だったような気もしますが。最終話だったわけですが、「最終回」らしかったように思えました。正直中盤はだらだらと見てしまったわけですが、機会があればじっくり見て見たいね。


Darker Than Black ―黒の契約者― 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく・・・後編」
「どこかで言うと思ってましたよ。最低ですよ。」

よかったよ。地味かもしれませんがなんだか25分の間に色々詰まってて。最後インが自分の事を自分で決める場面なんて好きだな。一番良かったのは最後のあれだな。うん。来週は久々にまたノベンバー11たちが登場するぽかった。

【野球】
広島 中止 横浜

【19】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070706-00000004-kiba-horse
年ぶりだそうで。タイムってどのくらいかかるんだろう・・・。3分20秒くらいかな。

【課題】
だんだん試験の事が分かってきて色々それまでにしなきゃいけないことが出てきましたよ。金曜2限はレポートだと思って取ったのに試験とは、しかも結構難解。なにやら下準備なしでは到底終わらない試験だそうで・・・。はぁ休みに入る前ってやっぱいやなことだらけだよな。

先頭 表紙

2007-07-05 白石

【感想】
ながされて藍蘭島 第14話 「はずかしくて、着ぐるみ」
「河童なんて空想上の生き物存在するわけないよ。あれはカメだ。」

人とコミュニケーションができないため修行しにこっちにきたのか・・・。いやそんなことする前にもっとすることがあるんじゃないか、泥棒はダメだろ。状況が状況で島の皆さんの大らかすぎる性格で許してもらえましたが。どうやら一緒に暮らすみたいで、ちょくちょく出てくるのかしらね。


らき☆すた 第13話 「おいしい日」
「なに、この歩く萌え要素。」

バレンタインネタ、お正月ネタ、アニメ店長、ケロロ軍曹といろいろ面白いところがありましたが、何よりも強烈だったのが白石のED。今までいろんなの見てきましたが、こりゃひどいぞ。面白かったですが、続けてはやってもらいたくないな、いろいろ叩かれそうですしカラオケは好きでしたので。今回のはっちゃけ振りはおそらく今後も合わせても1、2でしょうな。

【2歳戦】

旭川
1R トミノプラネット 牝(エイシンサンディ 9勝)
2R ネイチャーグロウ 牡(カルラネイチャー 2勝)
4R エナジーワイルド 牝(カリズマティック 1勝)
5R カムアラウンド 牝(アドマイヤベガ 4勝)
6R モエレマーメイド 牝(ゴールドヘイロー 3勝)
7R モエレフェミニン 牝(ゴールドヘイロー 4勝)

川崎
1R オーラガイア 牡(アジュディケーティング 4勝)
2R シャンティブリーズ 牝(アグネスワールド 2勝)

笠松
1R チェイリュイ 牡(カルラネイチャー 3勝)

姫路
1R トンパチ 牝(フオテイテン 2勝)

【野球】
●広島10−11中日○ (27−1−43)
8回のあれは完全に継投ミスでしょ。解説陣はそれっぽいこといってましたが、こんな場面でやらせることじゃないよ。勝てる試合だったなぁ。

先頭 表紙

2007-07-04 栄冠

【2歳戦】

旭川
1R エイコウロード 牡(ナリタトップロード 1勝)
2R サクラユートピア 牡(サクラローレル 1勝)
4R メイクアヒット 牝(ジェリ 2勝)
5R タキノチドリ 牝(エイシンサンディ 8勝)
6R ビュティナイス 牝(ティンバーカントリー 2勝)

10R スニッツェル賞
1着 エックスダンス 牡(アドマイヤベガ 3勝)
2着 ディラクエ 牡(フサイチコンコルド)
3着 ブライトフェース 牡(アジュディケーティング)

11R 栄冠賞(H2)(スペシャルウィーク賞)
1着 マサノミネルバ 牝(ラムタラ 3勝)
2着 ピンクバーディー 牝(オース)
3着 ストロングライデン 牝(エイシンサンディ)

ゴール前は5頭での大接戦。Sライデンの逃げ粘りかと思われましたが、大外から物凄い脚で追い込んできた6番人気Mミネルバが豪快に差し切った。4コーナーで外を回される不利がありながら素晴らしい脚を披露、なかなか奥が深そうな馬です。1番人気カミヒコーキは同タイムの4着。

荒尾
5R ケイウンショウリ 牡(アグネスゴールド 1勝)

【感想】
OverDrive 第14話「The devil's children.」
「天才があんなに必至に自転車乗る訳ない。」

下り坂で100キロですか・・・ほんと転倒=死だな。そもそも普段自分ってどのくらいのスピードで自転車こいでるのだろうか、考えたことも無かったな。水城の集団が遥輔にあっさりと抜かれていくシーンは面白かったな、あの集団はチーム力はいいんだが力は無いんだw


ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第1話 「ちゅらうみっ!」
「はは、恐ろしくマイペースだな。」

あんまし期待しないで一応新番組ってことで録ったんですが、なかなか面白かったですよ。あのマイペースな不思議キャラ。名前見ただけでもう正当派なアニメじゃないことはわかるんですが、次回が気になっちゃったな。見続けます。


ドージンワーク 第1話 「はじめての×××」
「私、絵が描けません。」

こちらもついでにと思って録画したやつ。しかし、これも見続けます。本編どうのこうのってより後半かな。もうなんだ、完全に得点映像的な流れでたくさん笑いましたよ。斎藤さん、いい味出してましたよw


【野球】
広島 中止 中日

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)