himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-07 2歳戦
2007-07-06 19
2007-07-05 白石
2007-07-04 栄冠
2007-07-03 是如何
2007-07-02
2007-07-01 4度目
2007-07-01 2歳戦
2007-06-30 2歳戦
2007-06-30 冷汗物


2007-07-07 2歳戦

【2歳戦】
福島阪神は最終週です。

函館
1R シルクレセプション 牡(マーベラスサンデー 1勝) <冠名+もてなし>
5R イイデケンシン 牡(サンダーガルチ 1勝 ) <冠名+上杉謙信より>

福島
1R コスモビット 牝(アグネスデジタル 1勝) <冠名+情報量の単位>

阪神
1R ウイントリガー 牡(スターオブコジーン 1勝) <冠名+引き金>
5R(外)バーキングウルフ 牡(ホークウイング 1勝) <吠える狼。狼の遠吠え>

【2歳戦】

盛岡
1R アニヴェルホワイト 牡(クリプティックラスカル 3勝)
2R ワタリミラクル 牡(カコイーシーズ 6勝)

先頭 表紙

2007-07-06 19

【感想】
のだめカンタービレ 「Lesson 23」
「良いも悪いも、オレが聴けなくなるじゃねぇか。」

なんだかんだでのだめの実家に行くことになった千秋。わざわざ行ったのにあの結果とは最後まで千秋らしかったな。最後はちょっと過剰だったような気もしますが。最終話だったわけですが、「最終回」らしかったように思えました。正直中盤はだらだらと見てしまったわけですが、機会があればじっくり見て見たいね。


Darker Than Black ―黒の契約者― 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく・・・後編」
「どこかで言うと思ってましたよ。最低ですよ。」

よかったよ。地味かもしれませんがなんだか25分の間に色々詰まってて。最後インが自分の事を自分で決める場面なんて好きだな。一番良かったのは最後のあれだな。うん。来週は久々にまたノベンバー11たちが登場するぽかった。

【野球】
広島 中止 横浜

【19】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070706-00000004-kiba-horse
年ぶりだそうで。タイムってどのくらいかかるんだろう・・・。3分20秒くらいかな。

【課題】
だんだん試験の事が分かってきて色々それまでにしなきゃいけないことが出てきましたよ。金曜2限はレポートだと思って取ったのに試験とは、しかも結構難解。なにやら下準備なしでは到底終わらない試験だそうで・・・。はぁ休みに入る前ってやっぱいやなことだらけだよな。

先頭 表紙

2007-07-05 白石

【感想】
ながされて藍蘭島 第14話 「はずかしくて、着ぐるみ」
「河童なんて空想上の生き物存在するわけないよ。あれはカメだ。」

人とコミュニケーションができないため修行しにこっちにきたのか・・・。いやそんなことする前にもっとすることがあるんじゃないか、泥棒はダメだろ。状況が状況で島の皆さんの大らかすぎる性格で許してもらえましたが。どうやら一緒に暮らすみたいで、ちょくちょく出てくるのかしらね。


らき☆すた 第13話 「おいしい日」
「なに、この歩く萌え要素。」

バレンタインネタ、お正月ネタ、アニメ店長、ケロロ軍曹といろいろ面白いところがありましたが、何よりも強烈だったのが白石のED。今までいろんなの見てきましたが、こりゃひどいぞ。面白かったですが、続けてはやってもらいたくないな、いろいろ叩かれそうですしカラオケは好きでしたので。今回のはっちゃけ振りはおそらく今後も合わせても1、2でしょうな。

【2歳戦】

旭川
1R トミノプラネット 牝(エイシンサンディ 9勝)
2R ネイチャーグロウ 牡(カルラネイチャー 2勝)
4R エナジーワイルド 牝(カリズマティック 1勝)
5R カムアラウンド 牝(アドマイヤベガ 4勝)
6R モエレマーメイド 牝(ゴールドヘイロー 3勝)
7R モエレフェミニン 牝(ゴールドヘイロー 4勝)

川崎
1R オーラガイア 牡(アジュディケーティング 4勝)
2R シャンティブリーズ 牝(アグネスワールド 2勝)

笠松
1R チェイリュイ 牡(カルラネイチャー 3勝)

姫路
1R トンパチ 牝(フオテイテン 2勝)

【野球】
●広島10−11中日○ (27−1−43)
8回のあれは完全に継投ミスでしょ。解説陣はそれっぽいこといってましたが、こんな場面でやらせることじゃないよ。勝てる試合だったなぁ。

先頭 表紙

2007-07-04 栄冠

【2歳戦】

旭川
1R エイコウロード 牡(ナリタトップロード 1勝)
2R サクラユートピア 牡(サクラローレル 1勝)
4R メイクアヒット 牝(ジェリ 2勝)
5R タキノチドリ 牝(エイシンサンディ 8勝)
6R ビュティナイス 牝(ティンバーカントリー 2勝)

10R スニッツェル賞
1着 エックスダンス 牡(アドマイヤベガ 3勝)
2着 ディラクエ 牡(フサイチコンコルド)
3着 ブライトフェース 牡(アジュディケーティング)

11R 栄冠賞(H2)(スペシャルウィーク賞)
1着 マサノミネルバ 牝(ラムタラ 3勝)
2着 ピンクバーディー 牝(オース)
3着 ストロングライデン 牝(エイシンサンディ)

ゴール前は5頭での大接戦。Sライデンの逃げ粘りかと思われましたが、大外から物凄い脚で追い込んできた6番人気Mミネルバが豪快に差し切った。4コーナーで外を回される不利がありながら素晴らしい脚を披露、なかなか奥が深そうな馬です。1番人気カミヒコーキは同タイムの4着。

荒尾
5R ケイウンショウリ 牡(アグネスゴールド 1勝)

【感想】
OverDrive 第14話「The devil's children.」
「天才があんなに必至に自転車乗る訳ない。」

下り坂で100キロですか・・・ほんと転倒=死だな。そもそも普段自分ってどのくらいのスピードで自転車こいでるのだろうか、考えたことも無かったな。水城の集団が遥輔にあっさりと抜かれていくシーンは面白かったな、あの集団はチーム力はいいんだが力は無いんだw


ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第1話 「ちゅらうみっ!」
「はは、恐ろしくマイペースだな。」

あんまし期待しないで一応新番組ってことで録ったんですが、なかなか面白かったですよ。あのマイペースな不思議キャラ。名前見ただけでもう正当派なアニメじゃないことはわかるんですが、次回が気になっちゃったな。見続けます。


ドージンワーク 第1話 「はじめての×××」
「私、絵が描けません。」

こちらもついでにと思って録画したやつ。しかし、これも見続けます。本編どうのこうのってより後半かな。もうなんだ、完全に得点映像的な流れでたくさん笑いましたよ。斎藤さん、いい味出してましたよw


【野球】
広島 中止 中日

先頭 表紙

2007-07-03 是如何

【2歳戦】

旭川
1R モンタナ 牝(マンハッタンカフェ 1勝)
2R ブラウンアマゾン 牝(サウスヴィグラス 3勝)
3R ブラウンラブリイ 牝(コマンダーインチーフ 2勝)
6R ビービースラッガー 牡(シャーディー 1勝)
7R エンジェルギフト 牝(スウェプトオーヴァーボード 1勝)

【野球】
●広島2−6中日○ (27−1−42)
相手よりヒット数多いのに負けるとはこれ如何に。ま、少し打線が繋がれば変わるんでしょうが・・・。

【雨】
降ったんですが、朝どばっと降っただけ。帰るころにゃ快晴ですよ。ま、いいんですが。

【レポ】
ート。今日中に完成しなきゃですよ。ま、下書きは学校でやったんであとは原稿用紙に書くだけなんですが。来週はテストが2つあるだけにまた忙しそうです・・・ふぅ。

【予想】
スパーキングレディーC
メイショウバトラー クリムゾンルージュ ライラプス
チャームアスリープ ヤマトマリオン ベルモントノーヴァ

ライラプスは地方の砂だと変わるので注目したいね。

先頭 表紙

2007-07-02 雨

【不降】
雨ふるって言うから傘持っていったら降らないじゃないか。それどころか帰る頃にゃ日が出ていたぞ。まぁ外れてもいいんですが、ここまで外すとなると遺憾ですな。降る時には降ってくださいよ、用意してますんで。


書くことがないのでこれにて終了。試験も近いし、いろいろ準備もせにゃならんのかなぁ・・・鬱。

先頭 表紙

2007-07-01 4度目

【結果】

函館SS
1着×アグネスラズベリ
2着注サープラスシンガー
3着切ブラックバースピン
______________
4着▲ワイルドシャウト
6着★リキアイタイカン
12着△アドマイヤホクト
14着○ビーナスライン
16着◎アンバージャック

Aラズベリが1頭分だけ開いた埒沿いをゴール前鋭く伸びてきて、クビ差凌いでのゴール。重賞初制覇。騎手がうまい感じがしましたが、この馬のスプリント能力もさすがといった感じ。スプリントシリーズで活躍は必至でしょうね。2着Sシンガーは最後の最後で交わされたが3歳馬ながら素晴らしいレース振り。ハンデがあったとは言え重賞勝ち馬に競り勝っての2着だから収穫は多い。1番人気Aホクトはいいところ無く12着、昨年の覇者Vラインは4コーナー手前から既に手ごたえが無くまさかの14着。


ラジオNIKKEI賞
1着◎ロックドゥカンブ
2着○スクリーンヒーロー
3着△イクスキューズ
___________
4着★バブルウィズアラン
7着▲ハイソサエティー
14着×ゴールドアグリ

Rドゥカンブが早め先頭からそのまま押し切って、無傷の3連勝で重賞制覇。タイムもなかなかの優秀で今後に期待がもてるが、この馬は南半球産。どこまで成長するのか注目したいね。2着は14番人気Sヒーロー、スプリングSで差のない5着だったし対抗に押していたのですが、ここまで人気がないとはね。4コーナーでは手ごたえが怪しかったですが、そこからまた伸びてくる根性はなかなかのものだと思いますよ。1番人気クランエンブレムは6着。

【万券】
ゲットです。中山金杯、平安S、つばき賞に続く今期4度目です。
今年は今のところ順調に来ていまして、夏もこの調子で乗り越えられればいいのですが・・・。

【野球】
●広島6−9巨人○ (27−1−41)

新井5打点の活躍も新井のエラーで結果的にジエンド。でも、ワンエラーであそこまで崩れてしまうとは永川も考え物じゃないでしょうかねぇ・・・5敗目ですし。ヤクルトがかったため久々の最下位です。ま、これ以上は下がらないので上を向いて歩こうじゃないか。

先頭 表紙

2007-07-01 2歳戦

【2歳戦】

函館
5R エイブルベガ 牡(アドマイヤベガ 1勝) <有能な+父名の一部>

福島
1R ルルパンブルー 牝(ジャングルポケット 1勝) <ルパン+青>
5R タケショウオージ 牡(コマンダーインチーフ 1勝) <冠名+王子>

阪神
1R オディール 牝(クロフネ 4勝) <バレイ「白鳥の湖」の黒鳥名>

【2歳戦】

金沢
4R サンダーヒル 牝(バトルライン 4勝)

福山
4R ハイソックスチャン 牝(アイランドゴールド 1勝)
5R キッスパフェ 牝(タヤスツヨシ 2勝)

佐賀
1R ビージェントル 牡(サクラチトセオー 1勝)

先頭 表紙

2007-06-30 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R マイネブリッツ 牝(パラダイスクリーク 1勝)<冠名+稲妻(独)。母名より連想>
5R リーガルアミューズ 牝(アグネスタキオン 1勝)<女王の楽しみ>

福島
5R シャランジュ 牝(テンビー 1勝)<対抗戦、挑戦(仏)>

阪神
5R ビーチアイドル 牝(ファルブラヴ 1勝)<浜辺+アイドル>

【2歳戦】

福山
1R サンディナナ 牝(エイシンサンディ 7勝)

先頭 表紙

2007-06-30 冷汗物

【野球】
○広島8−6巨人●(27−1−40)

打線がつながって久々に打ち勝ったのではないでしょうか。相変わらず3本もホームランを打たれ、最後永川は冷や汗もんだったようですが。明日から7月、ツキを変えましょうよ。

【予想】
函館SS
ビーナスライン アドマイヤホクト ワイルドシャウト
タニノマティーニ アンバージャック アグネスラズベリ

千二ではVラインは強いと思います。穴は函館得意のリキアイタイカン。

ラジオNIKKEI賞
ロックドゥカンブ イクスキューズ スクリーンヒーロー
ショウワモダン ハイソサエティー ゴールドアグリ

ロックドゥカンブは生で見ていて衝撃だったので。Gアグリはトップハンデでもこの相手ならとの思い。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)