himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-30 冷汗物
2007-06-29 680円
2007-06-28 店長
2007-06-27 荷下
2007-06-26 21
2007-06-25 羊頭狗肉
2007-06-24 海外
2007-06-24 2歳戦
2007-06-23 豪華
2007-06-23 2歳戦


2007-06-30 冷汗物

【野球】
○広島8−6巨人●(27−1−40)

打線がつながって久々に打ち勝ったのではないでしょうか。相変わらず3本もホームランを打たれ、最後永川は冷や汗もんだったようですが。明日から7月、ツキを変えましょうよ。

【予想】
函館SS
ビーナスライン アドマイヤホクト ワイルドシャウト
タニノマティーニ アンバージャック アグネスラズベリ

千二ではVラインは強いと思います。穴は函館得意のリキアイタイカン。

ラジオNIKKEI賞
ロックドゥカンブ イクスキューズ スクリーンヒーロー
ショウワモダン ハイソサエティー ゴールドアグリ

ロックドゥカンブは生で見ていて衝撃だったので。Gアグリはトップハンデでもこの相手ならとの思い。

先頭 表紙

2007-06-29 680円

【感想】
のだめカンタービレ 「Lesson22」
「僕も、そういう人間のひとりになりたいんだよ。」

千秋の日本最後の公演、なんですが本当に飛行機乗れるんでしょうか。毎回あんなんだと周りの人も大変そうですが。ま、多分流れないんでいいんですが。来週最終回なのにのだめちゃんだけなんだが煮え切らないって言うかなんと言うか。夢は人それぞれなんだから、私は海外よりもすべきことを優先してもらいたいですが。


Darker Than Black −黒の契約者− 第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」
「形をまず押さえておけばそこに感情だって生まれてくる。ほら、悲しくても微笑めば、悲しさが和らぐことだってあるじゃないか。」

インがメインの回。昔のピアノの先生が何故いまさらって所がいかにも怪しく、また久良沢の事を知ってたことも気になるしな。番組見ていてヘイがインをやる命令を下された理由がいまいち分からなかったがHPみてなるほどなと。敵の二人は大したこと無さそうですが、インが絡んでいちゃちょっとやり辛いかもなぁ。来週も期待。

【コンプ】
ティーク買っちゃいました。メインはもちろん「かがみ携帯ストラップ」なわけで。680円でしたので購入に踏み切ったのですが、分厚い本なので収納に困ったわけ。ま、スペースが無いわけじゃないんですが。

【野球】
再開しました。

●広島6−12巨人○ (26−1−40)

本当に今月はダメダメだったね。勝率も4割を切り、最下位に0ゲーム。交流戦前には考えもつかなかった結果ですよ。

【夏】
アニメ。春みたいに見ていたもののほとんどが終わりみたいなことはないので、本数はちょっと多めになりそうかな。新番は以下のよう。

<月>
さよなら絶望先生(テ愛 2:13〜2:43)

<火>
CODE-E(メーテレ 2:43〜3:13)
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(テ愛 2:58〜3:28)
ドージンワーク(テ愛 4:28〜4:58)

<水>
ぽてまよ(メーテレ 3:08〜3:38)
School Days(テ愛 3:28〜3:58)


<木>
スカイガールズ(テ愛 1:28〜1:58)
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜(テ愛 1:58〜2:28)
モノノ怪(東海 2:05〜2:35)
ひぐらしのなく頃に解(東海 3:27〜3:57)
ななついろ★ドロップス(CBC 3:40〜4:10)

<金>
もえたん(テ愛 1:28〜1:58)


絶望先生とゼロの使い魔は視聴決定ですが、あと1.2本入れよっかなと。

先頭 表紙

2007-06-28 店長

【感想】
ながされて藍蘭島 第13話 「会いたくて、行人」
「誰ですかー。」

妹を恋人と勘違いしすずをはじめ大騒ぎすると言ういかにもという展開。くまが化粧した姿は面白かったですが、くまくまって女の子だったのね。動物を含め本当に男は行人しかいないのか。なんか、とんかつの誕生日がメインっぽかったのにそれほど話題にならず、なんだかなぁっと。


らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」
「いえ、どっちも主人公なんですが。」

お祭りってあんまり好きじゃないんだよな。人は多いし、なんだか終わったあとの空虚感というか。ま、好きな人たちにゃたまらんとは思いますね。今回もアニメ店長の登場、プラスして茅原みのりさんと杉田店員の登場。いやぁ本編よりも気合の入ったタッチは最高に面白かったな。個人的に「アニメ店長」もどんな作品なのか気になり始めましたとさ。

【2歳戦】

旭川
3R スズランクリーク 牝(ディアブロ 3勝)
4R ゴールドコイン 牝(デヒア 1勝)

【ネタ】
そろそろ夏アニメが気になってくる季節。明日は後番チェックします。まだ何も知らないんで。

先頭 表紙

2007-06-27 荷下

【感想】
OverDrive 第13話 「Silent men are deep and dangerous.」
「オレも同じだ。お前がいなけりゃあの鉄の塊に全てを賭けてもいいと思いはしなかった。」

大和の過去のお話がメイン。大和が何故そんなに自転車にこだわっているのか、何か分かったような気がします。「親友のため」って何か彼には似合いそうもない響きですが、何か一本背負っている彼はそう簡単には負けないでしょうね。

【2歳戦】

旭川
2R トミノベガ 牝(エイシンサンディ 6勝)
3R ジツリキコバン 牡(ブラックタキシード 2勝)
4R モエレジンダイコ 牡(マジックマイルズ 4勝)

【結果】

帝王賞
1着△ボンネビルレコード
2着◎ブルーコンコルド
3着▲サンライズバッカス

中央2頭のGT馬決着かと思わせたが、内をスルスルと抜け出したBレコードが1馬身半差つけてGT初制覇。いつの間にそんな好位にいたか分かりませんでしたが、どうやら思ったよりも前目で競馬をしていたようです。この馬追い込み一辺倒のイメージがあったので、新たな境地開拓でしょうか。Bコンコルドも強い競馬はしましたが、3コーナー過ぎでやや脚を使ってしまった感じがする。位置取りもやや後方過ぎたように思えました。Sバッカスも同じような位置から追い込んできましたが、最後伸びは上2頭よりは劣っていました。距離の壁ではないと思いますが。

【提出】
してきました。いやぁ肩の荷が下りました。連続していた深夜の作業も今日はお休みできます。木曜日の感想も明日には書けられそうです。

先頭 表紙

2007-06-26 21

【2歳戦】

旭川
2R サムシングワイルド 牡(リキアイワカタカ 1勝)
5R タイヨーグリーン 牡(ニューイングランド 2勝)
6R リュウケン 牡(サウスヴィグラス 2勝)

姫路
1R ダートチープ 牡(ジェリ 1勝)

【生誕】
日を迎えたわけですが、何か例年ほど「来たな」って思わなかったな。そういえばそうだっけと思ったぐらい。といいながら21になったわけです。年相応に生きたいものです。

【レポー】
トは印刷も終わり、あとは手書きでもう少し書き加えて完成です。
ですが・・・どうやって提出したらいいかよく分からん。明日はいろいろ持って行って向こうで対処したいと思います。

【予想】
帝王賞
ブルーコンコルド トーセンジョウオー サンライズバッカス
ボンネビルレコード フジノウェーブ シーキングザダイヤ

Bコンコルドは東京大賞典のイメージが強烈だったからな。過剰人気になりそうだったら少しはTジョウオーから狙いたいね。

先頭 表紙

2007-06-25 羊頭狗肉

【のんびり】
しておれないんです。帰ってからやろうと思っていた課題も寝てしまって未だ手付かずだし。オマケにくりーむなんとかも見てしまってかなり追い込まれました。といってもあと表を作って少し手を加えるだけで完成しそうなんですが。今日も3時ごろまで頑張りますか。

今から頑張りマッセ。

【2歳戦】

大井
1R ミッシェルラブ 牝(フオテイテン 1勝)
2R アオイケンシン 牡(バチアー 2勝)

【ミート】
社の疑惑事件。まさしく「羊頭狗肉」。羊じゃなくて豚なんですがねw

先頭 表紙

2007-06-24 海外

【結果】

宝塚記念
1着◎アドマイヤムーン
2着▲メイショウサムソン
3着○ポップロック
_________________
6着△カワカミプリンセス
8着★ウオッカ
12着×ダイワメジャー

Aムーンがやや重の馬場を直線鋭く伸びて国内GT初制覇。京都記念のパフォーマンスの印象が大きかったので本命にしたんですが、まんまのレースになりましたね。この馬こういう馬場が得意だと思うので、高速決着の多い日本より海外向きなのかなぁって思う。年末にはまた香港に行ってリベンジでしょうが。今後も期待しましょう。2着はMサムソン、天皇賞の激走から少し割り引いたのですが、直線に向いてからの伸び脚は勝ち馬には差されましたが流石。負けはしましたが、胸を張って海外に行けるのではないでしょうか。3着Pロックも確実にGTは獲れる器にある。6歳ですがまだまだ成長しているって感じ。1番人気を背負ったウオッカは馬場の悪い内側を走らされて8着、いろいろな初体験もあったので最後は少しかわいそうだったな。海外はどうするんだろう、私は来年でもいいんじゃないかとは思いますがね。

【電撃】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070624-00000000-kiba-horse
引退ですよ、インヴァソール。12戦11勝、現在GT6連勝中、GT9勝馬。確実に今秋の米競馬の中心だと思われていただけにちょっと早過ぎる。ま、今年度で引退だったとは思いますが、こういう形で引退とは残念だね。

【野球】
●広島1−8楽天○(26−1−39)
はぁ、やっぱ連勝はできないのね。最後永川を出したはいいが打たれちゃ今後不安になっちゃうよ。交流戦はこれで終了、結果5勝18敗1分、ダントツの最下位でした。

【好】
印象の歌、6月バージョン。

1位 もってけ!セーラーふく
2位 スマイル
3位 ツキアカリ
4位 夢、ひとひら
5位 Say Cheese

順位変動は「スマイル」が2位に上がったことでしょうか。CDが持ってませんが、作品が最終話に近づくにつれてよく感じたので。

先頭 表紙

2007-06-24 2歳戦

【2歳戦】
函館
5R アポロフェニックス 牡(アフリート 1勝) <冠名+不死鳥>

福島
5R エフィティマイア 牝(フジキセキ 1勝) <家族のイニシャル+母母名の一部>

阪神
5R ユウアールシー 牝(クロフネ 3勝) <冠名+鉄筋コンクリートの略>

【2歳戦】
盛岡
1R ミラクルジョンコ 牝(ミラクルアドマイヤ 2勝)
2R リュウノフリーダム 牡(クリプティックラスカル 2勝)

大井
1R パワフルダンディー 牡(カリスタグローリ 2勝)
2R フォレストダイヤ 牝(ディアブロ 2勝)

佐賀
1R コンナジダイニ 牝(ジョリーズヘイロー 2勝)

先頭 表紙

2007-06-23 豪華

【野球】
○広島4−1楽天● (26−1−38)

26勝目が遠かったなぁ。ワンチャンスを逃さずに打てたことは収穫だね。久々の連勝といきましょい。

【途中】
経過。何とか下地の半分くらいは出来上がりました。あとはパソコンにチョロッと打ち出して、印刷をすれば完成なんですが、それがまた大変そうで。完成はぎりぎりになりそうです。

【予想】
豪華メンバーの宝塚記念

アドマイヤムーン メイショウサムソン カワカミプリンセス
ダイワメジャー ポップロック ウオッカ

距離が微妙に長いかもですが、Aムーンに期待します。大穴ならAメインかな。

先頭 表紙

2007-06-23 2歳戦

【2歳戦】
函館
5R ディアヤマト 牡(テイエムサンデー 1勝) <冠名+大和>

福島
5R ゴールデンリング 牡(トワイニング 1勝) <紅茶を注いだ時、カップ周縁が金色の輪のように見えること>

阪神
5R ヒシミッション 牡(クロフネ 2勝) <冠名+使命>

【2歳戦】
盛岡
1R バトルアイ 牝(バトルライン 3勝)

佐賀
1R スターオブジャンプ 牡(ダイタクヤマト 1勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)