himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-27 荷下
2007-06-26 21
2007-06-25 羊頭狗肉
2007-06-24 海外
2007-06-24 2歳戦
2007-06-23 豪華
2007-06-23 2歳戦
2007-06-22 無暇
2007-06-21 6感
2007-06-20 どっかの


2007-06-27 荷下

【感想】
OverDrive 第13話 「Silent men are deep and dangerous.」
「オレも同じだ。お前がいなけりゃあの鉄の塊に全てを賭けてもいいと思いはしなかった。」

大和の過去のお話がメイン。大和が何故そんなに自転車にこだわっているのか、何か分かったような気がします。「親友のため」って何か彼には似合いそうもない響きですが、何か一本背負っている彼はそう簡単には負けないでしょうね。

【2歳戦】

旭川
2R トミノベガ 牝(エイシンサンディ 6勝)
3R ジツリキコバン 牡(ブラックタキシード 2勝)
4R モエレジンダイコ 牡(マジックマイルズ 4勝)

【結果】

帝王賞
1着△ボンネビルレコード
2着◎ブルーコンコルド
3着▲サンライズバッカス

中央2頭のGT馬決着かと思わせたが、内をスルスルと抜け出したBレコードが1馬身半差つけてGT初制覇。いつの間にそんな好位にいたか分かりませんでしたが、どうやら思ったよりも前目で競馬をしていたようです。この馬追い込み一辺倒のイメージがあったので、新たな境地開拓でしょうか。Bコンコルドも強い競馬はしましたが、3コーナー過ぎでやや脚を使ってしまった感じがする。位置取りもやや後方過ぎたように思えました。Sバッカスも同じような位置から追い込んできましたが、最後伸びは上2頭よりは劣っていました。距離の壁ではないと思いますが。

【提出】
してきました。いやぁ肩の荷が下りました。連続していた深夜の作業も今日はお休みできます。木曜日の感想も明日には書けられそうです。

先頭 表紙

2007-06-26 21

【2歳戦】

旭川
2R サムシングワイルド 牡(リキアイワカタカ 1勝)
5R タイヨーグリーン 牡(ニューイングランド 2勝)
6R リュウケン 牡(サウスヴィグラス 2勝)

姫路
1R ダートチープ 牡(ジェリ 1勝)

【生誕】
日を迎えたわけですが、何か例年ほど「来たな」って思わなかったな。そういえばそうだっけと思ったぐらい。といいながら21になったわけです。年相応に生きたいものです。

【レポー】
トは印刷も終わり、あとは手書きでもう少し書き加えて完成です。
ですが・・・どうやって提出したらいいかよく分からん。明日はいろいろ持って行って向こうで対処したいと思います。

【予想】
帝王賞
ブルーコンコルド トーセンジョウオー サンライズバッカス
ボンネビルレコード フジノウェーブ シーキングザダイヤ

Bコンコルドは東京大賞典のイメージが強烈だったからな。過剰人気になりそうだったら少しはTジョウオーから狙いたいね。

先頭 表紙

2007-06-25 羊頭狗肉

【のんびり】
しておれないんです。帰ってからやろうと思っていた課題も寝てしまって未だ手付かずだし。オマケにくりーむなんとかも見てしまってかなり追い込まれました。といってもあと表を作って少し手を加えるだけで完成しそうなんですが。今日も3時ごろまで頑張りますか。

今から頑張りマッセ。

【2歳戦】

大井
1R ミッシェルラブ 牝(フオテイテン 1勝)
2R アオイケンシン 牡(バチアー 2勝)

【ミート】
社の疑惑事件。まさしく「羊頭狗肉」。羊じゃなくて豚なんですがねw

先頭 表紙

2007-06-24 海外

【結果】

宝塚記念
1着◎アドマイヤムーン
2着▲メイショウサムソン
3着○ポップロック
_________________
6着△カワカミプリンセス
8着★ウオッカ
12着×ダイワメジャー

Aムーンがやや重の馬場を直線鋭く伸びて国内GT初制覇。京都記念のパフォーマンスの印象が大きかったので本命にしたんですが、まんまのレースになりましたね。この馬こういう馬場が得意だと思うので、高速決着の多い日本より海外向きなのかなぁって思う。年末にはまた香港に行ってリベンジでしょうが。今後も期待しましょう。2着はMサムソン、天皇賞の激走から少し割り引いたのですが、直線に向いてからの伸び脚は勝ち馬には差されましたが流石。負けはしましたが、胸を張って海外に行けるのではないでしょうか。3着Pロックも確実にGTは獲れる器にある。6歳ですがまだまだ成長しているって感じ。1番人気を背負ったウオッカは馬場の悪い内側を走らされて8着、いろいろな初体験もあったので最後は少しかわいそうだったな。海外はどうするんだろう、私は来年でもいいんじゃないかとは思いますがね。

【電撃】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070624-00000000-kiba-horse
引退ですよ、インヴァソール。12戦11勝、現在GT6連勝中、GT9勝馬。確実に今秋の米競馬の中心だと思われていただけにちょっと早過ぎる。ま、今年度で引退だったとは思いますが、こういう形で引退とは残念だね。

【野球】
●広島1−8楽天○(26−1−39)
はぁ、やっぱ連勝はできないのね。最後永川を出したはいいが打たれちゃ今後不安になっちゃうよ。交流戦はこれで終了、結果5勝18敗1分、ダントツの最下位でした。

【好】
印象の歌、6月バージョン。

1位 もってけ!セーラーふく
2位 スマイル
3位 ツキアカリ
4位 夢、ひとひら
5位 Say Cheese

順位変動は「スマイル」が2位に上がったことでしょうか。CDが持ってませんが、作品が最終話に近づくにつれてよく感じたので。

先頭 表紙

2007-06-24 2歳戦

【2歳戦】
函館
5R アポロフェニックス 牡(アフリート 1勝) <冠名+不死鳥>

福島
5R エフィティマイア 牝(フジキセキ 1勝) <家族のイニシャル+母母名の一部>

阪神
5R ユウアールシー 牝(クロフネ 3勝) <冠名+鉄筋コンクリートの略>

【2歳戦】
盛岡
1R ミラクルジョンコ 牝(ミラクルアドマイヤ 2勝)
2R リュウノフリーダム 牡(クリプティックラスカル 2勝)

大井
1R パワフルダンディー 牡(カリスタグローリ 2勝)
2R フォレストダイヤ 牝(ディアブロ 2勝)

佐賀
1R コンナジダイニ 牝(ジョリーズヘイロー 2勝)

先頭 表紙

2007-06-23 豪華

【野球】
○広島4−1楽天● (26−1−38)

26勝目が遠かったなぁ。ワンチャンスを逃さずに打てたことは収穫だね。久々の連勝といきましょい。

【途中】
経過。何とか下地の半分くらいは出来上がりました。あとはパソコンにチョロッと打ち出して、印刷をすれば完成なんですが、それがまた大変そうで。完成はぎりぎりになりそうです。

【予想】
豪華メンバーの宝塚記念

アドマイヤムーン メイショウサムソン カワカミプリンセス
ダイワメジャー ポップロック ウオッカ

距離が微妙に長いかもですが、Aムーンに期待します。大穴ならAメインかな。

先頭 表紙

2007-06-23 2歳戦

【2歳戦】
函館
5R ディアヤマト 牡(テイエムサンデー 1勝) <冠名+大和>

福島
5R ゴールデンリング 牡(トワイニング 1勝) <紅茶を注いだ時、カップ周縁が金色の輪のように見えること>

阪神
5R ヒシミッション 牡(クロフネ 2勝) <冠名+使命>

【2歳戦】
盛岡
1R バトルアイ 牝(バトルライン 3勝)

佐賀
1R スターオブジャンプ 牡(ダイタクヤマト 1勝)

先頭 表紙

2007-06-22 無暇

【感想】
のだめカンタービレ 「Lesson21」
「ずっとそこにあるだけじゃなく、進化していくオーケストラになれれば。」

一生懸命にピアノを頑張っていたのだめちゃんに感心しちゃったなぁ。風邪の挽回のために頑張っていたのですが、自分ももしあんな立場だったら直前まで頑張るだろうな、完璧主義者だし。いや、そうじゃなくてもどんな境遇でも「自分のベスト」を尽くせる人間になりたいじゃないですか。人事を尽くして天命を待つってやつですよ。奇麗事を言うわけじゃないですが、結果どうあれそこに行き立つまでの「過程」が重要なわけであるし、今後にそれも生きるわけで。簡単に諦めてしまう人間だけにはナリタクナイヨネ。


Darker Than Black −黒の契約者− 第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・後編」
「流れ星って言うのはね、神様が天の蓋を開けた時に漏れる光なんだ。だから、そのときに願い事をすれば、神様に聞き届けてもらえるんだよ。」

最後のロケットで飛び立つ場面は何だったのでしょうか・・・。ニックの見た「夢」なのでしょうか。それと対価となった「反転」。靴をさかさまにする行為や文字の反転がそうだったのですが、その意味も不明のままでしたね。伏線といっちゃ聞こえがいいんですが。最後に出てきたあの男の子は・・・ニックでしょうか。


【2歳戦】
浦和1R ミキノティンバー 牡(ティンバーカントリー 1勝)

【週末】
ですが休んでいられる暇はなさそうです。水曜日に向けてのレポートが大変そうだからな。明日の午前中をかけて半分くらいは仕上げたいところなんですが。

先頭 表紙

2007-06-21 6感

【感想】
ながされて藍蘭島 第12話 「おいしくて、花嫁修業」
「予想を裏切らなかったわね、裏切って欲しかったけど。」

料理ができる女性ってできるに越したことはないですが、別に得意な無くても私はいいです。作ってくれれば。食べることができれば。けれど、ちかげみたいに散らかすのは勘弁だな。


らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」
「こなちゃんのくせにー」

かがみが言ってた「降りる駅の1つ前で起きる」。確かになんか知らんけど起きれますよ。この前なんか降りる駅でドアが開いてから起きておりましたからな。第6感なんでしょうか、何かぱっと目が覚めるんだよな。私の聖夜の過ごし方は、いたって普通の日と同じだ。

【2歳戦】

旭川
1R モエレヒストリー 牝(ファルブラヴ 1勝)
2R デンヒルダンス 牝(グレートデンヒル 1勝)
5R アルペンリリー 牝(ブラックホーク 1勝)
6R エックスダンス 牡(アドマイヤベガ 2勝)
8R スプリンガーハナコ 牝(カコイーシーズ 5勝)
9R マサノミネルバ 牝(ラムタラ 2勝)

【ビリー】
朝いろんな番組で見ました。日テレなんか生で出てたなw
今後どんな番組に出るんでしょうか・・・いいともには確実に出そうだなw

【 】
どんだけ〜、KY。前者はらきすたで聞きましたが、後者はないなぁ。女子高生使ってるんでしょうか。

先頭 表紙

2007-06-20 どっかの

【感想】
Over Drive 第12話 「Rules are made to be broken.」
「僕が・・・1番・・・。」

大逃げをしかけた大和についていくミコト。誰も仕掛けないから行ったのですが、競馬だったら完全に両者潰れるよな。けど、タイトルからもなんか常識をぶち壊しそうだよな、この2人なら。


ひとひら 最終幕「ありがとう… ございました!」
「何のとりえも無かった私にも、ずっと続いて欲しい夢ができたんです。ひとひらって言う夢が。」

麦の先輩達に対する思いや、ちとせの桂木に対する想いも伝えることができていろいろ消化はしたんですが、なんだか最終話にしては薄っぺらかったような気がします。贅沢な話なんですがね。最後の麦のタッチはよかったですな。いろんな人たちの支えがあって成長していく麦を毎週見ることができてよかったですよ、見ていてね。

【2歳戦】
旭川
1R ヴァルディノート 牡(ザカリヤ 2勝)
3R ヘブンリーゲート 牡(トレジャーアイランド 1勝)
4R バズローリング 牝(ウォーエンブレム 1勝)
5R カンタベリーラヴ 牝(マイネルラヴ 5勝)

10R アグネスフライト賞
1着 インカローズ 牝(スリリングサンデー 2勝)
2着 ガッツマンテン 牝(アジュディケーティング)
3着 スターダム 牝(スクワートルスクワート)

浦和
1R エネルバ 牝(ミラクルアドマイヤ 1勝)

姫路
3R ユキノビックローズ 牝(コロナドズクエスト 1勝)

【野球】
●広島1−7日本ハム○ (25−1−38)
もうかける言葉もありませんよ。交流戦4勝17敗・・・去年のどっかのチームみたいだな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)