himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-17 2歳戦
2007-06-16 キーマン
2007-06-16 2歳戦
2007-06-15 SATAKE
2007-06-14 アシスタント
2007-06-13 使方
2007-06-12 SP
2007-06-11 恐世代
2007-06-10 102
2007-06-10 3歳戦+


2007-06-17 2歳戦

【2歳戦】
函館
5R ホウザン 牡(タイキシャトル 1勝)<宝山>
福島
5R ダイワマックワン 牡(ラングフール 1勝)<冠名+マッハ1(米語発音)>
阪神
5R エイシンパンサー 牝(コロナドズクエスト 1勝)<冠名+豹>


上がり33秒9でまとめたEパンサーは将来性を感じました。

【2歳戦】
金沢
4R スカイヒーロー 牡(カリスタグローリ 1勝)

先頭 表紙

2007-06-16 キーマン

【卒検】
受かりました。ホットです。

【野球】
●広島2−12西武○ (25−1−35)
交流戦前は借金0だったのに、今はなんと10。交流戦4勝14敗でついに最下位ですよ。ここ最近は貧打に加え投手陣まで崩れてきてもう手の施しようがない感じになってきましたよ。

【最近】
の広島の成績。10安打3点、11安打4点、9安打2点。要は打線はつながらないってことで貧打とは違うか。上記訂正。キーマンがほしいよね。

【停電】
があり本日競馬中継が見れてません。ということでいまからダイジェストを見て参ろうかと。

【予想】
その前に。

マーメイドS
サンレイジャスパー コスモマーベラス ヤマトマリオン
ソリッドプラチナム シェルズレイ ミスベロニカ

SジャスパーとCマーベラスは堅いと思うんですが・・・。ミスベロニカ、戦ってきた相手を見ると面白いかもですな。

先頭 表紙

2007-06-16 2歳戦

【2歳戦】
スタートです。

函館
5R アイリスモレア 牝(ショウナンカンプ 1勝)<アヤメ科の花名。花言葉は感受性。>
  
福島
5R ルミナリエ 牝(タニノギムレット 1勝)<光の芸術、イルミネーション(伊)>
  
阪神
5R ポルトフィーノ 牝(クロフネ 1勝)<イタリアの都市名>


新種牡馬ショウナンカンプの仔が新馬戦第1号。阪神では注目の牝馬ポルトフィーノが期待通りの勝利。今年度は馬の意味も載せていけたらと。

先頭 表紙

2007-06-15 SATAKE

【感想】
のだめカンタービレ 「Lesson20」
「こいつはただ上手いだけやない、人の心を動かす何かを持ってるんや。」

わたしはのだめの自由に弾いている姿が好きなんですが、楽譜どおりに、大勢の前でのコンクールでもなかなかいいじゃないですか。自分のワールドを持っているというか、人を引き寄せる何かを持っているんでしょうね。第3次まで残ってますが果たしてこれからは・・・。あのメガネをかけたやつが21番のやつなんでしょうか。


Darker Than Black -黒の契約者- 第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・前編」
「信じるんだ。この星空が、かつて自分達が見ていた星空なんだって。」

何か今回の設定は難しかったと言うか、一回見ただけじゃ分からなかったな。全ての物理法則に歪みが生じるというゲート内ということですので、カリーナが精神不安定になったのは納得いくし、ヘイのちょっと怒りを表した姿もその影響なんでしょうか。SATAKEでみた本物の星空はなんかの伏線になっているんでしょうな・・・その教授も怪しいんですが。

【2歳戦】
がいよいよ中央でも明日からスタートです。新種牡馬の産駒もいきなり登場しますし楽しみいっぱいです。私自身も「POG」たるものに初参加しておりますし。

◎シンボリクリスエス
○ファルブラブ
▲エイシンプレストン
△アグネスデジタル
×ゴールドアリュール

Sクリスエスはコンスタントにいい馬は出すでしょうな。個人的に注目はどっちかと言えばファルブラブのほうかな。エリシオと被って失敗が懸念されてますが、同馬はジャパンカップで優勝して日本適正はあると思いますし、日本の馬場が合わないってことはないとは思うんです。Gアリュールはダートで活躍しましたが、芝でもダービー5着と実績が無いわけじゃなく、そこそこ注目しています。

先頭 表紙

2007-06-14 アシスタント

【感想】
ながされて藍蘭島 第11話 「ひゃっこくて、氷とり」
「人の鼻血で遊ばないでー」

氷を取りに雪山にってところで行人が逆に風邪を引くって展開は読めちゃいましたが、そのあとのあやねの遭難までは分からんかったな。と言うか忘れていたくらいだし。行人っどのあたりからあんなんにすずの事を思うようになったんだ・・・まぁ寝食させてもらっているところだし、それなりの恩はあるんでしょうが。何かの思いが芽生えたのと思われても・・・。

らき☆すた 第10話 「願望」
「見てみろこなた、完璧だ。夢にまで見た光景が広がっているぞー。」

泉父の発言です。○ニメイト店長ねたが面白かったな。特にその作品について知っているわけではないのですが、何か笑えたよ。勢いってやつでしょうか。最後のほうの話題でニックネームネタしてましたが、私変なあだな付けられてたなっと思いました。そう深い意味はないと思うんですが、どういう経緯で付けられたか聞いてみたいよ。らっきーちゃんねる、回を重ねるごとに本当にアシスタントしてないな、白石は。 

【野球】
●広島4−14ロッテ○ (25−1−34)
6月に入って2勝8敗、ロッテにはこれで全敗。3日で27失点の投手陣じゃあちょっと頼りないよな・・・。借金9って最多じゃないか今期。

【2歳戦】
旭川
2R ジツリキコバン 牡(ブラックタキシード 1勝)
3R ライスフィールド 牝(バチアー 1勝)
5R バイタリティー 牡(アラムシャー 2勝)
6R レモンサワー 牝(テンビー 1勝)

【卒】
検を明後日土曜日に受けます。みきわめから落ちることはまずないっていいお言葉を言われましたが・・・それでも緊張はしますよ。ベストを尽くしたいな。

【交流】
重賞関東オークスの結果。

1着 ホワイトメロディー
2着 ケアレスウィスパー
3着 アルヴィス

微妙なメンバーでしたが、それでもJRA勢が独占。勝ったHメロディーは強かったですよ、1頭だけ走りが違いましたからね。男馬相手でもこの強さなら渡り合えるかもね。

先頭 表紙

2007-06-13 使方

【感想】
OverDrive 第11話 「Once a chicken, always a chicken.」
「お前はなぜ自転車だ。ここだろ。」

緊張するミコトをちょっとした一言でそれをほぐした遥輔。自分の今までやってきたことに自信を持つミコト。はいい場面でした。オランダ帰りの兵藤ってやつが現れましたが、変な関西弁を使うなと思いました。何か見た目とは違うと言うか。レースがスタートしていきなりのハプニング、ミコトは何とかすり抜けたっぽいですが、このあとどうなるんでしょうね。


ひとひら 第11幕 「笑顔が…好き!!」
「佳代ちゃんの笑顔を曇らせちゃいけない。」

また一歩成長しましたな、麦は。自分が大変だと周りが見えなくなっちゃう子なんですが、そのあと自分で自分の非を反省するのがいいよね。自分がやってることは何でも正しいってやつ周りに居ますから。離れ離れになっても消えないものだったあるんだから、前を向いていかなきゃだよな。次回最終回ですが、1話で出てきた衣装だの卒業だのいろいろありそうです。

【2歳戦】

旭川
4R ブルーパーティ 牡(カコイーシーズ 4勝)
6R モエレマーメイド 牝(ゴールドヘイロー 2勝)
園田
3R ハゲタカ 牡(ホワイトマズル 1勝)
4R キングスペクタル 牡(コマンダーインチーフ 1勝)
荒尾
4R マルシゲロッチ 牡(ビークァイエット 1勝)

【交流】
重賞の回顧は明日に。

【参戦】
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070613-00000000-nks-horse.html
どうなんでしょう。私としては来年でもよかったんじゃないかと思うんですが。
盛り上がるにゃ盛り上がるんでしょうけどさ。

【野球】
●広島3−7ロッテ○ (25−1−33)
監督、やっぱフェルナンデスの使い方間違ってるんじゃ・・・。この前好リリーフだったのを今日先発なんて。う〜ん。

【2週】
間しかないのに、そんなことを・・・。大変じゃないか。
もっと緊張感を持っていってほしいよね。

先頭 表紙

2007-06-12 SP

【暑】
くなってきて半袖の方が増えきてますが、私はまだ長袖で行こうかなと。まだ堪えれる暑さですので。だって一回半袖着て涼しさを体感しちゃうと長袖着るの嫌になるじゃないですかぁ。余計に暑くも感じますし。なので。

【2歳戦】
旭川
1R サンライトポリニア 牝(マイネルラヴ 4勝)
5R ビービーナエトル 牡(バブルガムフェロー 2勝)
6R キングサラディン 牡(パラダイスクリーク 1勝)

川崎
1R ミウラトワイニング 牡(トワイニング 1勝)
2R フジキリアル 牡(ミレニアムバイオ 1勝)

【結果】
北海道スプリントC

1着◎アグネスジェダイ
2着▲プリサイスマシーン
3着○トロピカルライト

4コーナーで内をうまくついたAジェダイが連覇。中央では敵わなくなっては来ているが、交流重賞ならまだまだ威張れる。Pマシーンが久々のダートながら2着に食い込む。1番人気の3歳馬Tライトは粘りきれず3着。結果的にJRA勢が上位を独占したが、勝ち馬と同じ脚を使って4着に入ったAサンダーや、それ以上の脚を使ったヒロショウグンあたりはこれから活躍しそうだな。

【予想】
関東オークス(川崎)
シーホアン ホワイトメロディー カネショウバナナ
マルノマンハッタン ピュアーフレーム ホットファッション

JRAのメンバーがいかにも微妙ですのでこちらは地元に期待でしょうか。戦ってきた相手からJRAですが、Hファッションは恐いと思いますよ。

【1億】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070612-00000005-kiba-horse
スーパーペガサス死亡のニュース。まだ私がばんえい競馬を知らなかったときに毎度のように重賞で勝っていたお馬さんです。これからってときになんだか可哀想だなぁ。冥福をお祈りいたします。

先頭 表紙

2007-06-11 恐世代

【野球】
○広島7x−6オリックス● (25−1−32)

連敗ストップです。一端逆転された時は今日もかと思いましたが。喜田剛、最近調子いいよなぁ。渋いですが9回表のフェルナンデスの好投も光ってたな。

【成績】

<3歳戦>

51勝 アグネスタキオン
39勝 クロフネ
32勝 マンハッタンカフェ
29勝 ダンスインザダーク フジキセキ
28勝 サクラバクシンオー
27勝 スペシャルウィーク
23勝 ブライアンズタイム
21勝 フレンチデピュティ
19勝 タニノギムレット アフリート
18勝 アドマイヤベガ
17勝 ジャングルポケット

やっぱり強かったアグネスタキオン産駒。クロフネ、マンハッタンカフェ産駒は後半よく伸びました。上位3頭って同じ世代なんだよなぁ・・・全く恐ろしい世代ですよ、現役でも種牡馬でも。


<総合>

81勝 アグネスタキオン
56勝 クロフネ
54勝 ダンスインザダーク
50勝 スペシャルウィーク
49勝 サクラバクシンオー
43勝 マンハッタンカフェ
40勝 フジキセキ

大差をつけてアグネスタキオン産駒が快勝。2歳戦を終わって差の無かったDダーク、Sウィークは思ったほど勝ち星を挙げられず3位4位。初年度産駒としてマンハッタンカフェ産駒が43勝と大健闘。これからの成長力も期待です。

【交流】
重賞、北海道SC

アグネスジェダイ トロピカルライト プリサイスマシーン
ビービーバーニング ディバインシルバー アドミラルサンダー
Aジェダイの頭は堅いと思いますが・・・。

先頭 表紙

2007-06-10 102

【結果】

エプソムC
1着切エイシンデピュティ
2着○ブライトトゥモロー
3着◎サイレントプライド
______________
4着△ファイングレイン
6着★ダンスインザモア
8着▲ホッコーソレソレー
9着×デアリングハート

連勝中の上り馬Eデピュティが直線開いたところを鋭く伸びて重賞初制覇。前走の勝ちが恵まれていたものだったので今回軽視しましたが、初重賞挑戦でこの結果だから恐れ入りました。ちょっと渋った馬場も味方したのかもしれません。重賞連勝を狙ったBトゥモローがクビ差の2着、1番人気Sプライドはさらに鼻差の3着と大接戦でした。

CBC賞
1着無ブラックバースピン
2着切ナカヤマパラダイス
3着×アグネスラズベリ
______________
4着▲ミスティックエイジ
6着○ペールギュント
10着△アドマイヤホクト
11着★マイネルアルビオン
12着◎フサイチリシャール

内の馬場が荒れてどの馬が来てもおかしくない展開、最後半馬身抜け出したのは比較的内を通ってきたBバースピン。重賞初制覇。ここ2戦は重賞で2桁着順が続いたが、メンバーが強かったからね。2着は軽ハンデのNパラダイス、こういった馬場だったため逃げの軽ハンデ馬はやっぱ買いだったのかなぁ。1番人気Pギュントは最後よく伸びるも6着まで。

【3冠】
レースの最後ベルモントSは牝馬のラグストゥリッチズが勝利。プリークネスSの覇者カーリンを頭差制しての勝利は牝馬102年ぶりの快挙だとか。日本・アメリカですごい牝馬が登場しましたな。ねぇ。凱旋門賞せ対決、何てあったら盛り上がるだろうな。

【野球】
●広島1−2オリックス○ (24−1−32)
逆転負けの5連敗で5位転落。借金も8に。最下位ヤクルトにも1.5ゲーム差・・・あーあ、5月の勢いはどこへやら。


明日は2006年度の種牡馬成績をやりたいかと。

先頭 表紙

2007-06-10 3歳戦+

【3歳戦】
1年の終わりです。

東京
1R ヤマニンノベリスト 牝(ヤマニンリスペクト 1勝)
2R(外)アビリティガーデン 牡(グランドスラム 5勝)
3R(外)デュポンサークル 牝(レインボークエスト 1勝)
4R ビービーファルコン 牡(メジロライアン 12勝)
5R ディヴァインシチー 牡(ディヴァインライト 2勝)
6R カレンナサクラ 牝(メジロライアン 13勝)
7R ウエイクアイランド 牡(ムタファーウエク 4勝)

中京
1R タガノプルミエール 牝(アグネスタキオン 80勝)
2R ターニングリーフ 牝(ウェイオブライト 1勝)
3R エイシンイッパツ 牡(メイショウドトウ 5勝)
5R カーリングストーン 牡(アドマイヤベガ 29勝)
6R ガルヴァニック 牡(アグネスタキオン 81勝)

9R インディアトロフィー
1着 ウインプレミアム 牡(コジーン 6勝)
2着 ロリンザーユーザー 牡(ストラヴィンスキー)
3着 ゼンノモナルカ 牡(クロフネ)

【2歳戦】
盛岡
1R バトルアイ 牝(バトルライン 2勝)
2R リザルト 牝(マイネルラヴ 3勝)

福山
1R サンディナナ 牝(エイシンサンディ 4勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)