himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-13 使方
2007-06-12 SP
2007-06-11 恐世代
2007-06-10 102
2007-06-10 3歳戦+
2007-06-09 中京
2007-06-09 3歳戦
2007-06-08 1−3
2007-06-07 S氏
2007-06-06 一展開


2007-06-13 使方

【感想】
OverDrive 第11話 「Once a chicken, always a chicken.」
「お前はなぜ自転車だ。ここだろ。」

緊張するミコトをちょっとした一言でそれをほぐした遥輔。自分の今までやってきたことに自信を持つミコト。はいい場面でした。オランダ帰りの兵藤ってやつが現れましたが、変な関西弁を使うなと思いました。何か見た目とは違うと言うか。レースがスタートしていきなりのハプニング、ミコトは何とかすり抜けたっぽいですが、このあとどうなるんでしょうね。


ひとひら 第11幕 「笑顔が…好き!!」
「佳代ちゃんの笑顔を曇らせちゃいけない。」

また一歩成長しましたな、麦は。自分が大変だと周りが見えなくなっちゃう子なんですが、そのあと自分で自分の非を反省するのがいいよね。自分がやってることは何でも正しいってやつ周りに居ますから。離れ離れになっても消えないものだったあるんだから、前を向いていかなきゃだよな。次回最終回ですが、1話で出てきた衣装だの卒業だのいろいろありそうです。

【2歳戦】

旭川
4R ブルーパーティ 牡(カコイーシーズ 4勝)
6R モエレマーメイド 牝(ゴールドヘイロー 2勝)
園田
3R ハゲタカ 牡(ホワイトマズル 1勝)
4R キングスペクタル 牡(コマンダーインチーフ 1勝)
荒尾
4R マルシゲロッチ 牡(ビークァイエット 1勝)

【交流】
重賞の回顧は明日に。

【参戦】
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070613-00000000-nks-horse.html
どうなんでしょう。私としては来年でもよかったんじゃないかと思うんですが。
盛り上がるにゃ盛り上がるんでしょうけどさ。

【野球】
●広島3−7ロッテ○ (25−1−33)
監督、やっぱフェルナンデスの使い方間違ってるんじゃ・・・。この前好リリーフだったのを今日先発なんて。う〜ん。

【2週】
間しかないのに、そんなことを・・・。大変じゃないか。
もっと緊張感を持っていってほしいよね。

先頭 表紙

2007-06-12 SP

【暑】
くなってきて半袖の方が増えきてますが、私はまだ長袖で行こうかなと。まだ堪えれる暑さですので。だって一回半袖着て涼しさを体感しちゃうと長袖着るの嫌になるじゃないですかぁ。余計に暑くも感じますし。なので。

【2歳戦】
旭川
1R サンライトポリニア 牝(マイネルラヴ 4勝)
5R ビービーナエトル 牡(バブルガムフェロー 2勝)
6R キングサラディン 牡(パラダイスクリーク 1勝)

川崎
1R ミウラトワイニング 牡(トワイニング 1勝)
2R フジキリアル 牡(ミレニアムバイオ 1勝)

【結果】
北海道スプリントC

1着◎アグネスジェダイ
2着▲プリサイスマシーン
3着○トロピカルライト

4コーナーで内をうまくついたAジェダイが連覇。中央では敵わなくなっては来ているが、交流重賞ならまだまだ威張れる。Pマシーンが久々のダートながら2着に食い込む。1番人気の3歳馬Tライトは粘りきれず3着。結果的にJRA勢が上位を独占したが、勝ち馬と同じ脚を使って4着に入ったAサンダーや、それ以上の脚を使ったヒロショウグンあたりはこれから活躍しそうだな。

【予想】
関東オークス(川崎)
シーホアン ホワイトメロディー カネショウバナナ
マルノマンハッタン ピュアーフレーム ホットファッション

JRAのメンバーがいかにも微妙ですのでこちらは地元に期待でしょうか。戦ってきた相手からJRAですが、Hファッションは恐いと思いますよ。

【1億】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070612-00000005-kiba-horse
スーパーペガサス死亡のニュース。まだ私がばんえい競馬を知らなかったときに毎度のように重賞で勝っていたお馬さんです。これからってときになんだか可哀想だなぁ。冥福をお祈りいたします。

先頭 表紙

2007-06-11 恐世代

【野球】
○広島7x−6オリックス● (25−1−32)

連敗ストップです。一端逆転された時は今日もかと思いましたが。喜田剛、最近調子いいよなぁ。渋いですが9回表のフェルナンデスの好投も光ってたな。

【成績】

<3歳戦>

51勝 アグネスタキオン
39勝 クロフネ
32勝 マンハッタンカフェ
29勝 ダンスインザダーク フジキセキ
28勝 サクラバクシンオー
27勝 スペシャルウィーク
23勝 ブライアンズタイム
21勝 フレンチデピュティ
19勝 タニノギムレット アフリート
18勝 アドマイヤベガ
17勝 ジャングルポケット

やっぱり強かったアグネスタキオン産駒。クロフネ、マンハッタンカフェ産駒は後半よく伸びました。上位3頭って同じ世代なんだよなぁ・・・全く恐ろしい世代ですよ、現役でも種牡馬でも。


<総合>

81勝 アグネスタキオン
56勝 クロフネ
54勝 ダンスインザダーク
50勝 スペシャルウィーク
49勝 サクラバクシンオー
43勝 マンハッタンカフェ
40勝 フジキセキ

大差をつけてアグネスタキオン産駒が快勝。2歳戦を終わって差の無かったDダーク、Sウィークは思ったほど勝ち星を挙げられず3位4位。初年度産駒としてマンハッタンカフェ産駒が43勝と大健闘。これからの成長力も期待です。

【交流】
重賞、北海道SC

アグネスジェダイ トロピカルライト プリサイスマシーン
ビービーバーニング ディバインシルバー アドミラルサンダー
Aジェダイの頭は堅いと思いますが・・・。

先頭 表紙

2007-06-10 102

【結果】

エプソムC
1着切エイシンデピュティ
2着○ブライトトゥモロー
3着◎サイレントプライド
______________
4着△ファイングレイン
6着★ダンスインザモア
8着▲ホッコーソレソレー
9着×デアリングハート

連勝中の上り馬Eデピュティが直線開いたところを鋭く伸びて重賞初制覇。前走の勝ちが恵まれていたものだったので今回軽視しましたが、初重賞挑戦でこの結果だから恐れ入りました。ちょっと渋った馬場も味方したのかもしれません。重賞連勝を狙ったBトゥモローがクビ差の2着、1番人気Sプライドはさらに鼻差の3着と大接戦でした。

CBC賞
1着無ブラックバースピン
2着切ナカヤマパラダイス
3着×アグネスラズベリ
______________
4着▲ミスティックエイジ
6着○ペールギュント
10着△アドマイヤホクト
11着★マイネルアルビオン
12着◎フサイチリシャール

内の馬場が荒れてどの馬が来てもおかしくない展開、最後半馬身抜け出したのは比較的内を通ってきたBバースピン。重賞初制覇。ここ2戦は重賞で2桁着順が続いたが、メンバーが強かったからね。2着は軽ハンデのNパラダイス、こういった馬場だったため逃げの軽ハンデ馬はやっぱ買いだったのかなぁ。1番人気Pギュントは最後よく伸びるも6着まで。

【3冠】
レースの最後ベルモントSは牝馬のラグストゥリッチズが勝利。プリークネスSの覇者カーリンを頭差制しての勝利は牝馬102年ぶりの快挙だとか。日本・アメリカですごい牝馬が登場しましたな。ねぇ。凱旋門賞せ対決、何てあったら盛り上がるだろうな。

【野球】
●広島1−2オリックス○ (24−1−32)
逆転負けの5連敗で5位転落。借金も8に。最下位ヤクルトにも1.5ゲーム差・・・あーあ、5月の勢いはどこへやら。


明日は2006年度の種牡馬成績をやりたいかと。

先頭 表紙

2007-06-10 3歳戦+

【3歳戦】
1年の終わりです。

東京
1R ヤマニンノベリスト 牝(ヤマニンリスペクト 1勝)
2R(外)アビリティガーデン 牡(グランドスラム 5勝)
3R(外)デュポンサークル 牝(レインボークエスト 1勝)
4R ビービーファルコン 牡(メジロライアン 12勝)
5R ディヴァインシチー 牡(ディヴァインライト 2勝)
6R カレンナサクラ 牝(メジロライアン 13勝)
7R ウエイクアイランド 牡(ムタファーウエク 4勝)

中京
1R タガノプルミエール 牝(アグネスタキオン 80勝)
2R ターニングリーフ 牝(ウェイオブライト 1勝)
3R エイシンイッパツ 牡(メイショウドトウ 5勝)
5R カーリングストーン 牡(アドマイヤベガ 29勝)
6R ガルヴァニック 牡(アグネスタキオン 81勝)

9R インディアトロフィー
1着 ウインプレミアム 牡(コジーン 6勝)
2着 ロリンザーユーザー 牡(ストラヴィンスキー)
3着 ゼンノモナルカ 牡(クロフネ)

【2歳戦】
盛岡
1R バトルアイ 牝(バトルライン 2勝)
2R リザルト 牝(マイネルラヴ 3勝)

福山
1R サンディナナ 牝(エイシンサンディ 4勝)

先頭 表紙

2007-06-09 中京

【結果】

東京HJ
1着◎メルシーエイタイム
2着切メジロベイシンガー
3着無ベストグランチャ
_____________
4着▲キングジョイ
6着○コウエイトライ
8着△ストームセイコー
9着★フミノトキメキ
中止×ワンダーシンゲキ

Mエイタイムが重賞初制覇のレコード駆け。ここ5走は全て馬券圏内に入っており、今年の大舞台は更なる期待ができそう。2着はやや人気を落としていたMベイシンガー、重賞勝ち馬であり年末中山大障害でも3着に来たことのある馬、こちらも波に乗れれば恐そう。人気を分け合ったKトライはまさかの6着。

【中京】
競馬場に行ってきました。思っていた以上に広かった。短い直線もえらい長く感じたな。中京でこれなんだから東京や京都なんてどんだけ長いのやら。収支はマイナスでしたが、また冬に行きたいね。初心者が嵌るって感じが分かったよ。

【予想】
エプソムC
サイレントプライド ブライトトゥモロー ホッコーソレソレー
ファイングレイン サンバレンティン デアリングハート
大混戦ムードですが、Sプライドは崩れないでしょう。

CBC賞
フサイチリシャール ペールギュント ミスティックエイジ
アドマイヤホクト リキアイタイカン マイネルアルビオン
Fリシャールのスプリント能力は買ってるんですが、馬場次第でしょうね。

先頭 表紙

2007-06-09 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R トーセンマキシム 牡(タニノギムレット 27勝)
2R ヒカルクロフネ 牡(クロフネ 56勝)
3R ナショナルホリデー 牝(ダンスインザダーク 52勝)
4R マイネナデシコ 牝(サツカーボーイ 6勝)
5R カネスラファール 牡(ミシエロ 3勝)
6R エーシンダードマン 牡(ダンスインザダーク 53勝)

10R エーデルワイスS
1着 ハイソサエティー 牡(フレンチデピュティ 38勝)
2着 トーセンクラウン 牡(オペラハウス)
3着 ゲイルスパーキー 牡(サクラバクシンオー)

中京
1R カシノアマゾネス 牝(アイシーグルーム 1勝)
2R カノープス 牡(サクラバクシンオー 49勝)
3R アヴェンティーノ 牡(ジャングルポケット 24勝)
4R キャプテンシチー せん(マンハッタンカフェ 43勝)
5R スーパーレインボー 牝(ダンスインザダーク 54勝)
6R ワイルドキング 牡(デザートキング 3勝)
7R コパノスケ 牡(キングヘイロー 22勝)

9R マカオJCT
1着(外)ロックドゥカンブ 牡(レッドランサム 4勝)
2着 スズカストロング 牡(タヤスツヨシ)
3着 オートドラゴン 牡(キングヘイロー)

先頭 表紙

2007-06-08 1−3

【感想】
のだめカンタービレ 「Lesson19」
「神様が呼んでるから、行かなきゃ。」

千秋のオケを聞いて何かを掴んだのだめ、のだめの催眠療法(?)のおかげで飛行機に乗ることのできた千秋。飛行機に乗れない過去にはそんな辛いことがあったとは・・・。ちょっと進展のあった二人、これからの展開いつも以上に期待。

Darker Than Black -黒の契約者- 第10話 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる・・・後編」
「どうだかね。人の心や未来なんて、分かる奴はいないよ。」

最後の美咲と真由との会話が印象的だったな。頼るもの・支えとなるものって人間は必要なんだと思うけど、いつかはそれが無くてもやっていけることのできる自分ってのも大切なんじゃないかな。その自分ってのは成長した自分とか、一歩先を行った自分なんかじゃないかと思う。話は変わるが、ヘイの普段と契約者との変わりようは素晴らしいと思う、オンオフがしっかりしていてね。

【野球】
●広島4−6ソフトバンク○ (24−1−30)

あそこまで簡単に小久保に打たれてしまうとは・・・。ま、その前にワンスリーにしてしまった時点で永川の負けだったんですが。借金6です。

【2歳戦】

大井
1R レッドフェンリル 牡(スキャターザゴールド 1勝)
2R カミノミライ 牝(アラムシャー 1勝)

【予想】
東京HJ
コウエイトライ メルシーエイタイム フミノトキメキ
キングジョイ ストームセイコー クールジョイ
好メンバーが揃いました。そこを見せていないFトキメキに一票。

先頭 表紙

2007-06-07 S氏

【感想】
ながされて藍蘭島 第10話 「雨だって、友だち!」
「い、いつかホントに出血多量で死ぬかも。」

雨が降ったらお休みってまさしくカメハメハ島だなw 行人が雨が降ろうが雪が降ろうが「学校」や仕事はあるって言ってましたが、この島って学校あるのかなぁ。それともあったのかなぁ、すずの反応がスムーズでしたのでそのままで過ぎていきましたが、今までで話題無かったよね。

らき☆すた 第9話 「そんな感覚」
「なんとなく分かるけど、何か理不尽だー」

今日はなんかいつも以上に女子高校生っぽさがでてたなぁ。映画のあとのケーキバイキングとか血液型占いとか。何かほのぼのしましたよ。あのフィギュアスケートの選手だとか、あの人がアメリカに行ったとか新鮮な話題も。日本シリーズネタで食いつくこなたでしたが、やっぱ西武ファンなのかなぁ。そもそも野球中継が嫌いなのでそういう感覚はないのかもしれませんが。

【2歳戦】

旭川
1R スプリンガーハナコ 牝(カコイーシーズ 3勝)
3R ミヤマフェロー 牡(バブルガムフェロー 1勝)
5R テイクミーザスター 牡(アドマイヤベガ 1勝)
7R カミヒコーキ 牝(マイネルラヴ 2勝)

11R ノーリーズン賞
1着 ストロングライデン 牝(エイシンサンディ 3勝)
2着 シグナルパス 牡(アグネスワールド)
3着 ハートオブクィーン 牝(ジョリーズヘイロー )

【会】
4年ぶりぐらいにS氏に会った。遠目では分かりませんでしたが、近くによって分かりました。髪の毛の色かえてちゃ分からなかったな。それにしてもイメージ変わったなぁ。ちょっと残念だったり、魅力的な人だったのでね昔は。

【疲】
なんだか最近よー疲れます。バトミントン1時間やっただけでもう困憊しますからな。睡眠不足なのかなぁ。ちょっと生活スタイル変えなくちゃなのかも。

先頭 表紙

2007-06-06 一展開

【感想】
OverDrive 第10話 「Nobody knows..」
「いってらっしゃい・・・がんばれっ。」

ミコトたちのチームが何かまとまってきたな。たった1つの目標に向かってそれぞれが真剣になってきた。それぞれに違った思いがあるようで、ミコトは大和のためプラス今回ので母のため、支えてくれる人のために頑張ることを誓う。母親が息子の事を心配するシーンはなんかググッと来たな。

ひとひら 第10幕「ずっと・・・一緒・・・」
「あなたは、ひとひらを演じただけなのね。」

突然の佳代の留学。そりゃ支えがなくなって前を見られないのは分かりますが、それじゃ今までと変わらない麦じゃないですか。今までは自分は変われた、と思っていたのが本当か幻か、これからで分かるんじゃないでしょうか。いやぁまた一展開あっておもしろいですな。

【2歳戦】
明日にはもうOP戦があります。

旭川
1R コッツウォルズ 牡(マーベラスサンデー 2勝)
3R ビービーフェイク 牡(スペシャルウィーク 1勝)
4R ジェイドファスト 牡(ジェイドロバリー 1勝)
5R エムオーステージ 牡(ニューイングランド 1勝)
6R インカローズ 牝(スリリングサンデー 1勝)

【野球】
●広島1−4日本ハム○ (24−1−29)

8回の栗原の併殺で終わったと思いましたよ。9回の攻撃、勝てるとは思ってませんでしたが、最後の粘りはワクワクしましたな。借金が5に膨らみました・・・日ハム戦なので割引は必要かもしれませんが、何とか後半戦巻き返しを。

【結果】

東京ダービー
1着○アンパサンド
2着▲フリオーソ
3着△ロイヤルボス

アンパサンドが最後のたたきあいをクビ差制して優勝。ライバルTサバトンはスタートの大きな出遅れが響いて8着。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)