himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-01-20 1月20日
2013-01-19 1月19日
2013-01-18 1月18日
2013-01-17 1月17日
2013-01-16 1月16日
2013-01-15 1月15日
2013-01-14 1月14日
2013-01-13 1月13日
2013-01-12 1月12日
2013-01-11 1月11日


2013-01-20 1月20日

高知
1R エルステイ 牡(ファンタスティックライト 13勝)
4R エースカイザー 牡(ダイワレイダース 2勝)
6R マイネルテゾーロ 牡(ゴールドアリュール 12勝)
佐賀
5R ゴールドペンダント 牝(ゴールドヘイロー 19勝)
11R ロマンチック 牝(サウスヴィグラス 60勝)

100回目【K:57回<1/56> 4:43回<2/41(11/30)> 12/21】

・100回目の公演[3/29デビューから267日目]
・高島祐利奈、新ポジション(島崎ポジ、アイドルなんて呼ばないで)
・岡田彩花、新ポジション(永尾ポジ、愛しさのdefense)
・最初の挨拶→篠崎彩奈

<生まれ変わったらなってみたい出演メンバー>

「うめだじゃなくてうめたです、笑顔第一。今日で100回目の公演を迎えました!13期研究生のうめたんこと、」
「(拍手)おめでとー!」
「ありがとうございます(#^.^#)ありがとうございます(*´∀`*)、あぁ嬉しい嬉しい(´∀`*)」
「13期研究生のうめたんこと梅田綾乃です、よろしくお願いしまーす!」

岩立沙穂
・いつも行動が遅くて「のろりん」と呼ばれてる
・でも頭の回転がすごく早いので憧れる

<我が家だけかもしれない防寒対策>
使い捨てカイロ
・基本12時間だけど1日中あったかい
・寝るときに背中やお腹に貼って寝る
・布団にも貼って足元を温めて寝る

湯たんぽ、最近可愛いのも出てるしからバカにしちゃいかんぜ(´∀`*)

<得意になりたいこと>
篠崎:料理
西野:オシャレ
橋本:ピアノ
高島:逆上がり
岡田奈:英語の発音
平田:日本語、漢字
岩立:球技

砂糖と塩を間違えるって大きなミスだと思うけどなぁw
球技は好きだけどドリブルは嫌だから、さほりんのそれはわっかるわー。

<遠い存在なAKBメンバー>
岡田奈々ちゃん
・ハキハキしている。自分はハキハキじゃないし変。
・自分と性格が真逆
・最近は仲良くなったけど、近くて遠い存在
・切なくはない(笑)

茂木忍、前田亜美さんの前では照れすぎて何も言えなくなり全部が赤くなる

<2012年寝言大賞>
岡田奈「行かないで、行かないで・・・」

怖いなぁw

・ポンポン隊→岩立沙穂、岡田彩花、梅田綾乃、大森美優、橋本耀、茂木忍
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・最後の挨拶→高島祐利奈、相笠萌
・オンデマンドコメント→梅田綾乃(10回目)、岡田奈々

先頭 表紙

2013-01-19 1月19日

福山
1R マレンゴクイーン 牝(スウェプトオーヴァーボード 32勝)
2R キングザピューマ 牡(キングヘイロー 11勝)
9R カイロス 牡(サウスヴィグラス 59勝)
11R ヤーマンミルフィー 牝(バブルガムフェロー 12勝)
佐賀
6R リトルチェリー 牝(ロドリゴデトリアーノ 6勝)
11R ダイリングローバル 牡(ホワイトマズル 8勝)

99回目【K:57回<1/56> 4:42回<2/40(11/31)> 12/19】

・小嶋真子、新ポジション(阿部ポジ、僕とジュリエットとジェットコースター)
・西野未姫、新ポジション(伊豆田ポジ、僕とジュリエットとジェットコースター)
・最初の挨拶→篠崎彩奈

<プライベートで今年一番楽しかったこと>
久しぶりに遊園地に行ったこと
・ジェットコースターが大好きで何回も乗った
・楽しかったのでまた行きたい

いっしょにカラオケとプリクラをとった(北澤、梅田、相笠、岩立)
レッスン帰りにいっしょにおそばを食べた(岡田彩、篠崎、梅田)

さきちゃん・・・
遅い(笑)
内山ちゃんwww

<どうでもいいけど気になること>
北澤:どうして人間と犬のは目玉の形が違うのか
大森:「ノシ」「のし」
岡田彩:さっほーのフライングヤッホーに対する返し
岩立:春が来たはどうして「春」なのか

<ビックリしたときについ言ってしまったフレーズ>
高島「冷たい空気が流れてる・・・w」

わーびっくりしちゃったって言っちゃう、さっほー。オバハンみたいだなぁ(笑)。満員電車でもゲームってするの?隣の人が気になって私はぜったいやらないわ。ま、それ以前に電車でゲームはしないけどね(・∀・)

<2012年最大のハプニング>
エスカレーターを何往復もした
・エスカレーターを降りたけど忘れ物をしたと思ってまた登った(1往復)
・上にもなかった、下で落としたと思ってまた降りた
・あれない。また上に登る。ない。(2往復)
・カバンの中を見たら奥の方にあった
・何往復もして足が疲れた。心臓バクバクしちゃった

「いいんじゃない、萌(MOE)だからw」

<やるとテンションが上がること>
岡田奈:人の枝毛を見つけること
西野:水道からお湯がすぐに出てきたとき
岡田彩:夜ごはんでもやしナムルが出たとき
篠崎:登校中に信号が全部青
高島:数学のレベルA全問正解
岩立:干し梅を食べる
村山:公演で「私、可愛い」と思って踊ってるとき
平田:握手会

・ポンポン隊→岩立沙穂、梅田綾乃、北澤早紀、大森美優、橋本耀、相笠萌
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・最後の挨拶→小嶋真子、相笠萌
・オンデマンドコメント→岩立沙穂、岡田彩花

先頭 表紙

2013-01-18 1月18日

浦和
1R メオトボタル 牝(ダイワメジャー 10勝)
3R セイエイノーブル 牝(サウスヴィグラス 58勝)
名古屋
1R ハンドフルート 牝(スズカマンボ 7勝)

98回目【K:57回<1/56> 4:41回<2/39(10/29)> 12/16A】

・最初の挨拶→小嶋真子

<自分の中で今年変化したこと>
眉毛
・以前は太くて真っ黒くろすけ
・村山「見せてよー」梅田「やだねー」
・整いすぎて薄くなっちゃった
・すごいアップになってますけどw(大森)

入った頃は萌ちゃんが怖かった

眉毛の度アップ(笑)

<最近ついた優しい嘘>
・この前、未姫ちゃんが頑張って面白いことを言おうとしていた
・私的にはあんまり面白くなかった(笑)
・面白いよって言っちゃったんですよ。ごめんねー。

彩花によくパンをもらう
奈月ちゃんは前髪を切りすぎると「おさなっきー」になる

お、MCの仕切りに初挑戦?
ぎこちなかったけど、一歩前進だね。

<今日から○○始めます>
平田:小4の漢字ドリル
茂木:友だちづくり
岡田奈:毎日30分柔軟体操
篠崎:早起き
橋本:イカを堂々と食べること
西野:お風呂掃除

なんかこじまこちゃんは発言が少ない気がするけど、どうなんでしょうかね。

<最近自分って偉いなと思ったこと>
学校の図書室には人があまり居ない。行ったら誰もいなかった
このままじゃ図書室の先生がかわいそうだから本を借りた
空気を読んだ、エラいです!
小説を借りた。「」しか読んでないw

出た、うめた流速読術(笑)

<もし男の子になったらやりたいこと>
村山「くだらないねぇ」

未姫ちゃんの学ランは似合う気がするなぁ。何かそういうマスコットいそうじゃん(笑)

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、大森美優、橋本耀、相笠萌
・夕陽〜台詞→岡田奈々
・最後の挨拶→小嶋真子、相笠萌
・オンデマンドコメント→小嶋真子、内山奈月

13日の公演と何が違うかって言えば、「向日葵」の時の立ち幅だと思うね。14時公演の方がそうだったけど、若干開いてる気がして迫力を感じました。

先頭 表紙

2013-01-17 1月17日

浦和
1R ミサトインタローズ 牝(フサイチコンコルド 16勝)
2R モルフェヘイロー 牝(モルフェデスペクタ 7勝)
8R ヴィクトリータイム 牡(タイムパラドックス 39勝)
名古屋
1R スズカマズリア 牝(スズカフェニックス 2勝)

先頭 表紙

2013-01-16 1月16日

浦和
1R プレミールキャット 牝(アサクサデンエン 7勝)
11R ソルテ 牡(タイムパラドックス 37勝)
名古屋
1R マイネルイロンデル 牡(ジャングルポケット 4勝)
2R サメノコキック 牝(タイムパラドックス 38勝)
園田
5R エーシンオーレ 牝(キングヘイロー 10勝)

東京女子流のアスタラジオ* 第93回(1/16放送)

<OP>
OPナンバーは「キラリ☆」

<ふつおた>
成人と子供の決定的な違い
山邊:周りに認められてこそ大人
小西:親の手を借りないようになれば大人

→晴れ着を着てみたい?

<音楽1>
きっと 忘れない、、、

<マイソングリスト>
テーマは「初めてハマった曲」、担当は山邊未夢。
山邊:「偶然の確率/GIRL NEXT DOOR」

これは最初聞いたと「おっ」と思った、たしかに。
自分はなんだろう・・・全く思い出せないわ。

<音楽2>
Regret.

<ジャッジメント!>
お正月気分でいいのはいつまで?(小西:5日 山邊:4日 新井:4日 中江:4日 庄司:4日)
→1月4日まででジャッジメント。

<音楽3>
約束

<ふつおた>
十二支全部言えますか→○

小西は牛っぽいww

<音楽4>
それでいいじゃん

<ED>
今日の感想→庄司
各種情報
アルバムの新曲「約束」について(山邊)

先頭 表紙

2013-01-15 1月15日

名古屋
1R エムオーカーリング 牝(ローエングリン 14勝)
2R ゴールデンマックス 牡(アドマイヤマックス 12勝)
園田
4R クリスタルジッパー 牡(フォーティナイナーズサン 16勝)
8R ランクローズ 牡(デュランダル 6勝)

1日〜14日 地方重賞

1日 尾張名古屋杯(名古屋) サラクラス混合 1,600
2日 帯広記念(帯広) 4歳上 200
2日 新春盃(名古屋) 4歳上 1,800
3日 天馬賞(帯広) 5歳 200
3日 報知オールスターカップ(川崎) サラ4歳上、地方全国交流 2,100
3日 新春賞(園田) サラ4歳上 1,870
3日 福山大賞典(福山) サラ4歳上 2,600
4日 名古屋記念(名古屋) サラ4歳上 1,400
6日 金杯(水沢) サラ3歳 1,600
9日 船橋記念(船橋) サラ4歳上 1,000


11日 白銀争覇(笠松)サラ4歳上、北陸・東海・近畿・中国地区交流(J高)1,400
12日 クイーンカップ(福山) サラ4歳上牝 1,600
13日 トウケイニセイ記念(水沢)サラ・オープン 1,600
14日 新春ペガサスカップ(名古屋)サラ3歳 1,600
14日 久松城賞(高知)サラ4歳上、中国・四国地区交流 1,400

先頭 表紙

2013-01-14 1月14日

水沢
1R カナデル 牝(ファンタスティックライト 12勝)
2R コスモソメイエ 牝(アグネスデジタル 11勝)
名古屋
1R サカジロマリン 牝(トワイニング 13勝)
2R マリーダダ 牝(プリサイスエンド 35勝)
10R ウォータープライド 牝(マイネルラヴ 24勝)
佐賀
6R イマリドラゴン 牝(ロドリゴデトリアーノ 5勝)
9RJクラウンボースロン 牡(カルストンライトオ 1勝)
10RJキュウシュウソダチ 牡(ロドリゴデトリアーノ 1勝)

97回目【K:57回<1/56> 4:40回<2/38(10/28)> 12/16@】

・最初の挨拶→小嶋真子

<これをやらないと年が越せない!>
・和風な部屋(畳とか)で年を越したいけど、自分の家にはない
・おばあちゃんの家は和風な部屋
・和室じゃなくて和風な部屋。和風な家、木、茶色。
・おばあちゃんは今家にいるので、和風な部屋で年を越してないんですよ
・どうしてもおばあちゃんの家に行って和風な部屋で年を越したい

何回和風な部屋って言ったんだ(笑)→9回でしたーw
要するに木造の畳の部屋ってことね。あーすっきり(笑)

<ついてないなと思った時>
深爪をしたこと
・不器用
・指が当たるたびに痛い。「あ゛ーついてない!」

やけに今回のうめたさんハイテンションだなぁ。

<メンバーの意外な一面>
小嶋「茂木さんとか変顔とかそーいうやつじゃないですかw」

平田→篠崎:顔からは想像がつかないけど勉強ができる
茂木→橋本:見た目男の子っぽいけど、とにかく可愛い
橋本→西野:見た目と違って甘えん坊
小嶋→茂木:変顔キャラだけどテストができる
篠崎→村山:自称料理ができるところ
橋本→岡田奈:見た目大人っぽいけど甘えん坊、おしゃべり

<最近の自慢>
英語のリスニングで9点を取った(10点満点)
書く方より聴く方が得意
スペルとか間違っちゃうので、ずっとリスニングでいいです

嘘でしょ、寝癖だったじゃんw

聴くほうが得意って、もしかしてずーっと聴いてたらペラペラになっちゃうんじゃない?

<自分に似合う小物>
西野:ベレー帽
岡田奈:ハートがついてるネックレス
村山:汗拭きシート
岡田彩:サングラス、お嬢様ハット
篠崎:リボン
茂木:マスク
小嶋:ファーが付いてるブーツ
平田:DVDプレイヤー

まこちゃん、節々で面白いわ。

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、大森美優、橋本耀、相笠萌
・夕陽〜台詞→岡田奈々
・最後の挨拶→小嶋真子、大森美優
・オンデマンドコメント→橋本耀、岡田奈々

夕陽ry、このポジションでこの衣装って初めてじゃない?可愛すぎてやばぁだわ。

先頭 表紙

2013-01-13 1月13日

水沢
1R ピックザロック 牝(ケイムホーム 7勝)
6R ウインマスカット 牡(リンカーン 12勝)
7R ジョイソング 牝(ブラックホーク 7勝)
福山
1R フクノツバサ 牝(アドマイヤコジーン 12勝)
2R ブイアールラッキー 牝(タイムパラドックス 36勝)
10R メイライト 牝(サイレントディール 7勝)
佐賀
6R クラウンアリオン 牡(バトルライン 3勝)

先頭 表紙

2013-01-12 1月12日

水沢
4R リアンクイーン 牝(ゼンノロブロイ 3勝)
5R シャンハイブレーヴ 牝(タイムパラドックス 35勝)
6R ラブアロウ 牡(ルールオブロー 13勝)

96回目【K:57回<1/56> 4:39回<2/37(10/27)> 12/13】

・村山彩希、新ポジション(山内ポジ、愛しさのdefense)
・最初の挨拶→小嶋真子

<最近の日課>
牛乳を飲むこと
・大好きで毎日飲んでてお腹が痛くなってます(笑)
・何回も飲んで痛くなっちゃうけど、飲みます。

そういえば、前にうめたさんが言ってた「ストローに味が付いてる牛乳」が見つかんないんだけど、どこにあるのー。

<赤面したこと>
・道徳の授業中ウトウトしていたら「梅田さん寝ないで」って言われた
・静かだったので教室に先生の声がよく響いた
・恥ずかしかったので睨んでやりました(笑)

お腹が鳴ることがよくある

授業中は寝ないのが生徒の努めだけどさ、寝るような授業をする先生の方もいけないと思うんだ。特に道徳なんて割りと自由に授業出来るんだし。ま、自由が多い分難しいんだけどね。

と、うめたさんの味方をしてみました(笑)

「恥ずかしいことあると思いますけど堂々としてください」
素晴らしい締めだね(^Д^)

<最近全力で頑張ったこと>
村山:新ポジション
岡田奈:楽屋でゆいりさんが隣にいなくて寂しかったけど我慢した
篠崎:スポーツ大会のハンドボールで優勝した
大森:みかんの白い筋を全力で取った
北澤:階段ダッシュ
西野:授業中寝ないようにノートを頑張った
佐々木:有吉AKBの赤パン

<自分がクールだと思うとき>
・勉強が苦手で、担任の先生も自分が成績悪いことを知っている
・勉強苦手な自分が頑張ってノートを取ってるとかっこいいと思いません?
・ノート書くの当たり前だよ(相笠、平田)

彩希のダンスが好き

<メンバーの憧れているところ>
岡田奈→小嶋:笑顔が大好き
小嶋→岡田奈:美形な顔
大森→篠崎:セクシーほくろ
西野→佐々木:ゲームが得意なとこ
岡田彩→岡田奈:全てが憧れ、クールなところ
北澤→岡田奈:泣いてる私を励ましてくれる優しいところ
篠崎→北澤:アゴ
佐々木→西野:素敵な笑顔

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、茂木忍、村山彩希、相笠萌
・夕陽〜台詞→大森美優
・最後の挨拶→小嶋真子、岩立沙穂
・オンデマンドコメント→茂木忍、西野未姫

先頭 表紙

2013-01-11 1月11日

船橋
1R デトネイション 牡(サウスヴィグラス 57勝)
2R ノートトゥゴット 牡(アフリート 16勝)
7R マダムベガ 牝(フサイチコンコルド 15勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)