himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-06 一展開
2007-06-05 ありゃ
2007-06-04 懐歌
2007-06-03 15
2007-06-03 3歳戦
2007-06-02 昨日
2007-06-02 3歳戦
2007-06-01 RS
2007-05-31 正念場
2007-05-30 接戦


2007-06-06 一展開

【感想】
OverDrive 第10話 「Nobody knows..」
「いってらっしゃい・・・がんばれっ。」

ミコトたちのチームが何かまとまってきたな。たった1つの目標に向かってそれぞれが真剣になってきた。それぞれに違った思いがあるようで、ミコトは大和のためプラス今回ので母のため、支えてくれる人のために頑張ることを誓う。母親が息子の事を心配するシーンはなんかググッと来たな。

ひとひら 第10幕「ずっと・・・一緒・・・」
「あなたは、ひとひらを演じただけなのね。」

突然の佳代の留学。そりゃ支えがなくなって前を見られないのは分かりますが、それじゃ今までと変わらない麦じゃないですか。今までは自分は変われた、と思っていたのが本当か幻か、これからで分かるんじゃないでしょうか。いやぁまた一展開あっておもしろいですな。

【2歳戦】
明日にはもうOP戦があります。

旭川
1R コッツウォルズ 牡(マーベラスサンデー 2勝)
3R ビービーフェイク 牡(スペシャルウィーク 1勝)
4R ジェイドファスト 牡(ジェイドロバリー 1勝)
5R エムオーステージ 牡(ニューイングランド 1勝)
6R インカローズ 牝(スリリングサンデー 1勝)

【野球】
●広島1−4日本ハム○ (24−1−29)

8回の栗原の併殺で終わったと思いましたよ。9回の攻撃、勝てるとは思ってませんでしたが、最後の粘りはワクワクしましたな。借金が5に膨らみました・・・日ハム戦なので割引は必要かもしれませんが、何とか後半戦巻き返しを。

【結果】

東京ダービー
1着○アンパサンド
2着▲フリオーソ
3着△ロイヤルボス

アンパサンドが最後のたたきあいをクビ差制して優勝。ライバルTサバトンはスタートの大きな出遅れが響いて8着。

先頭 表紙

2007-06-05 ありゃ

【野球】
●広島0−2日本ハム○ (24−1−28)

強いなぁ、日ハムは。先制点となった栗原のエラー、ありゃないだろ。大竹の完投で中継ぎ陣が休めたのはいいことですな。

【2歳戦】

旭川
1R マイアミフェスタ 牝(サウスヴィグラス 1勝)
4R ブラウンミッション 牡(タイキファイヤー 2勝)
5R マサノマイルズ 牝(マジックマイルズ 3勝)

【ダービー】
明日は東京ダービーです。

ブライダルヘイロー ロイヤルボス レットドラゴン
アンパサンド トップサバトン フリオーソ

内枠に入ったRボスは逆転可かと思います。ですが、羽田盃上位組みは強いと思いますな。 

先頭 表紙

2007-06-04 懐歌

最近の出来事。

【花粉】
症を治すために金曜日に医者に行ってきましたよ。そのおかげか今は大分いいです。木曜金曜なんか最悪でしたからね、締め切った部屋なんかにたら鼻水の滝ですから。この時期は嫌なんです、だから。

【効果】
卒検の効果測定を土曜日に受けました。結構勉強してそれなりの期待を背に臨んだんですが・・・何打こんなものかという感じで99点。技能あと2時間ですので、来週あたりに卒検ですかね。

【買物】
日曜は買い物に行きました、ズボンを買いに。1つオジャンになったんで。ついでに服をと思いましたがいいのが無く、結局長ズボンと半ズボンを1つずつ購入。なかなか時間が取れないんでこういうのは貴重。

【懐歌】
昨日久々にカセットテープが入ってるかごをあさっていましたら「アニメ主題歌」たるものが。興味本位で聴いてみましたら・・・エクシードラフト、ジュウレンジャー、ドラゴンボールといやぁ懐かしい曲ばかりが入ったカセットでしたよ。20歳くらいのやつは絶対知ってる、これ。こういうのがあるからいいんだよね。

先頭 表紙

2007-06-03 15

【結果】

安田記念
1着△ダイワメジャー
2着▲コンゴウリキシオー
3着★ジョリーダンス
____________
5着◎スズカフェニックス
7着○グッドババ
9着×ジョイフルウィナー

楽なペースで逃げ込みをはかったKリキシオーをゴール前Dメジャーが急追、最後はクビ差交わしてゴール版前を駆け抜けた。GT4勝目はスペシャルウィークらと並び史上15頭目の快挙だとか。次は宝塚でしょうか。距離を不安視するようなら欧州へ行っても面白いと思いますが。Kリキシオーのマイルは合うなぁ。Dメジャーとあれだけやれるんだから。次走はどこでしょうか。1番人気Sフェニックスは直線よく伸びていましたが、1,2着馬との通った差か5着がやっと。

【野球】
○広島2−0楽天● (24−1−27)
4連敗でストップ。さすが黒田様。相変わらずの貧弱打線ですが、主軸も打ち始めてますし、今後連勝に期待。

【書きたい】
ことたくさんありますが、それは明日まとめた書きたいと思います。ね。

先頭 表紙

2007-06-03 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R テンエイルンルン 牝(グラスワンダー 19勝)
2R マイネルデュベル 牡(フォーティナイナー 14勝)
3R スタリオンシチー 牡(ダンスインザダーク 51勝)
4R スターマップ 牡(エアスマップ 1勝)
5R ワルキューレ 牝(ステイゴールド 13勝)

9R 芍薬賞
1着(外)アグネスカルミア 牝(ケイムホーム 1勝)
2着(外)カロンセギュール 牝(フォレストキャンプ)
3着 ブライトロジック 牡(フサイチペガサス)

中京
1R セフティプラスワン 牝(ウイングアロー 1勝)
2R ステップシチー 牡(ステイゴールド 14勝)
3R ヒシヴェンチャー 牡(スペシャルウィーク 50勝)
5R サンタドレス 牝(キングヘイロー 21勝)
6R キンショージェット 牡(ビッグサンデー 2勝)
7R インプレスゴールド 牝(ブライアンズタイム 31勝)

9R あじさいS
1着(外)モルトグランテ 牡(ウォーチャント 3勝)
2着 キングズベリー 牝(キングヘイロー)
3着 テイクザホーク 牡(ブラックホーク)

先頭 表紙

2007-06-02 昨日

昨日の事なので簡略化。

【結果】

ユニコーンS
1着◎ロングプライド
2着○フェラーリピサ
3着×ナムラジョンブル
_____________
4着△トーホウレーサー
5着★エスケーカントリー
12着▲シャドウストライプ

Fピサが直線抜け出し逃げ切りを図るところ、最後に物凄い脚で上がって来たLプライドが豪快に差し切り。3歳馬でこの競馬、何かすごく将来有望な気がします。今後も注目していきます。

【野球】
●広島1−3楽天○ (23−1−27)

【予想】
もう終わってますが・・・

安田記念
スズカフェニックス グッドババ コンゴウリキシオー
ダイワメジャー ジョイフルウィナー ジョリーダンス

先頭 表紙

2007-06-02 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R グランドアワード 牝(アドマイヤベガ 28勝)
2R ドンアドヴァイタ 牡(キングヘイロー 20勝)
3R アマミスウィフト 牡(コマンダーインチーフ 13勝)
5R ナンヨーイースト 牡(タニノギムレット 26勝)
6R ゲイルスパーキー 牡(サクラバクシンオー 48勝)
7R シグナリオ 牡(ジャングルポケット 23勝)

11R ユニコーンS
1着 ロングプライド 牡(サクラローレル 4勝)
2着(外)フェラーリピサ 牡(タッチゴールド)
3着 ナムラジョンブル 牡(アグネスタキオン)

中京
1R マイネルアンサー 牡(スターオブコジーン 6勝)
2R テンザンメダリスト 牡(スキャターザゴールド 3勝)
3R(外)スターアイル 牝(ロックオブジブラルタル 2勝)
5R ウレッコ 牝(アフリート 23勝)
6R シルヴァーピーク 牝(フジキセキ 40勝)
7R トミノドリーム 牝(ディアブロ 10勝)

9R 白藤賞
1着 ファーストレイター 牝(ダンスインザダーク 50勝)
2着 トップエクセレント 牝(アグネスタキオン)
3着 クィーンスプマンテ 牝(ジャングルポケット)

先頭 表紙

2007-06-01 RS

【感想】
のだめカンタービレ 「Lesson18」
「そんなに海外に行きたいのか、オレは。」

R☆Sオーケストラ、そんなに悪い名前じゃないとは思うんだがメンバー中では不評のようで。今回はオーケストラの本番がメインで、この曲聴いたことあるな程度の感想しかないのですが、このオケの成功は彼らにとって一歩でも二歩でもなるでしょうね。


DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第9話 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる・・・前編」
「斎藤、本名で潜入しているのか・・・バカめ。」

物質転送なんちゃら能力ってのを持ってる奴らですが、最初のあれは惨かったな。どうやらVI-952の血液が付着するとああなっちゃうみたいですな。いやぁ恐ろしい。最後の場面、アリスが美咲に銃を向けていますが、ってことはアリスは契約者じゃないってことだよね。次回予告なんか絶体絶命みたいな感じはしたが斎藤君、大丈夫なのか。

【交流】
水曜にできなかった回顧、さきたま杯。

1着○メイショウバトラー
2着×キングスゾーン
3着△アグネスジェダイ

Mバトラーが4番手あたりを追走、直線やや窮屈な内をついて最後は頭差交わして重賞連勝。次はプロキオンSで3連勝と連覇を目指す。Kゾーンは惜しくも重賞初制覇を逃した。長い距離も使われているが、千四前後では交流重賞でも通用している力はある。短距離なら今後も楽しみ。1番人気Lビッドは体重減が響いて5着。

【2歳戦】
南関東初。

浦和
1R ナデシコショッピー 牝(リンドシェーバー 1勝)

【予想】
ユニコーンS
ロングプライド フェラーリピサ シャドウストライプ
トーホウレーサー エスケーカントリー フォーミュラーワン
結構いいメンバー。GT馬も絶対出るだろうね、この中から。

先頭 表紙

2007-05-31 正念場

昨日は眠くて仕方なかったので、今更新です。

【感想】
ながされて藍蘭島 第9話 「魅せたくて、跡取り」
「それだ、それだよ。それこそが正しい女の子のリアクションだよ。僕は感動したよ・・・」

足を引っ張るだけなんていってた行人でしたが、できるじゃないですか。物凄いムキになっていて我を忘れていただけなんですが。1軒の家をほぼ2人で完成させたんだからすごすぎだよな。

らき☆すた 第8話 「私じゃなくても旺盛」
「流石というか、交わし方を心得てらっしゃる・・・。」

こなたの走るイメージで出てきたあのゲーム。我が家にもありましたが確実に15年は前だな。いったいいくつだ、ホント。Aパートの体育祭では白石の5メートル走ってのが笑えたな、映像は無かったが。Bパート、つかさが姉だったらか・・・想像できないな。かがみに勝ることって何かあるのだろうか。らっきーちゃんねる、確かに白石最近調子に乗ってるなw

【野球】
●広島0−2ロッテ○ (23−1−26)

ここ6試合2勝4敗、3点以上取っていないと言うのを見るとここが正念場ですな。月が替わって切り替えてもらいたいです。

【2歳戦】

旭川
1R ビビットレディ 牝(メジロライアン 1勝)
4R ビービーライナー 牡(エイシンサンディ 2勝)
6R ブライトフェース 牡(アジュディケーティング 3勝)

先頭 表紙

2007-05-30 接戦

【感想】
OverDrive 第9話 「Little wings fly high.」
「僕は無力だ。だから僕は強くなりたい、誰よりも強く。大切な人を全ての嫌なことから守れるように。」

決して言葉には表しませんが、きっとゆきミコトの魅力に少しずつ気づいているようです。あそこまでストレートに言われちゃ涙も出ちゃうワナ。きっとゆきもこれから変わってくることでしょう。


ひとひら 第9幕 「この日を忘れない!」
「今生きているの楽しいよ。また辛いこともあると思うけど、でもきっと大丈夫だよ。」

上の台詞、なんか今の麦と重なるところがあるなと思って。僅差で研究会は敗れ、解散の方向に。どこかで待ったがかかるかと思いましたが、かからず。麦は演劇を続けるんでしょうか・・・。あと4話くらいありますがどんな展開になるんでしょうか。

【2歳戦】
園田でも開催。

旭川
5R ライトオブマリア 牝(ムーンバラッド 1勝)
7R モエレプット 牝(ゴールドヘイロー 1勝)

園田
3R ディアースパークル 牝(マイネルラヴ 1勝)

【野球】
●広島3−4ロッテ○ (23−1−25)

最近は接戦には強かったのになぁ。逆転負けは痛いですよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)