himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-02 昨日
2007-06-02 3歳戦
2007-06-01 RS
2007-05-31 正念場
2007-05-30 接戦
2007-05-29 ジワジワ
2007-05-28
2007-05-27 64年
2007-05-27 3歳戦
2007-05-26 神業


2007-06-02 昨日

昨日の事なので簡略化。

【結果】

ユニコーンS
1着◎ロングプライド
2着○フェラーリピサ
3着×ナムラジョンブル
_____________
4着△トーホウレーサー
5着★エスケーカントリー
12着▲シャドウストライプ

Fピサが直線抜け出し逃げ切りを図るところ、最後に物凄い脚で上がって来たLプライドが豪快に差し切り。3歳馬でこの競馬、何かすごく将来有望な気がします。今後も注目していきます。

【野球】
●広島1−3楽天○ (23−1−27)

【予想】
もう終わってますが・・・

安田記念
スズカフェニックス グッドババ コンゴウリキシオー
ダイワメジャー ジョイフルウィナー ジョリーダンス

先頭 表紙

2007-06-02 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R グランドアワード 牝(アドマイヤベガ 28勝)
2R ドンアドヴァイタ 牡(キングヘイロー 20勝)
3R アマミスウィフト 牡(コマンダーインチーフ 13勝)
5R ナンヨーイースト 牡(タニノギムレット 26勝)
6R ゲイルスパーキー 牡(サクラバクシンオー 48勝)
7R シグナリオ 牡(ジャングルポケット 23勝)

11R ユニコーンS
1着 ロングプライド 牡(サクラローレル 4勝)
2着(外)フェラーリピサ 牡(タッチゴールド)
3着 ナムラジョンブル 牡(アグネスタキオン)

中京
1R マイネルアンサー 牡(スターオブコジーン 6勝)
2R テンザンメダリスト 牡(スキャターザゴールド 3勝)
3R(外)スターアイル 牝(ロックオブジブラルタル 2勝)
5R ウレッコ 牝(アフリート 23勝)
6R シルヴァーピーク 牝(フジキセキ 40勝)
7R トミノドリーム 牝(ディアブロ 10勝)

9R 白藤賞
1着 ファーストレイター 牝(ダンスインザダーク 50勝)
2着 トップエクセレント 牝(アグネスタキオン)
3着 クィーンスプマンテ 牝(ジャングルポケット)

先頭 表紙

2007-06-01 RS

【感想】
のだめカンタービレ 「Lesson18」
「そんなに海外に行きたいのか、オレは。」

R☆Sオーケストラ、そんなに悪い名前じゃないとは思うんだがメンバー中では不評のようで。今回はオーケストラの本番がメインで、この曲聴いたことあるな程度の感想しかないのですが、このオケの成功は彼らにとって一歩でも二歩でもなるでしょうね。


DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第9話 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる・・・前編」
「斎藤、本名で潜入しているのか・・・バカめ。」

物質転送なんちゃら能力ってのを持ってる奴らですが、最初のあれは惨かったな。どうやらVI-952の血液が付着するとああなっちゃうみたいですな。いやぁ恐ろしい。最後の場面、アリスが美咲に銃を向けていますが、ってことはアリスは契約者じゃないってことだよね。次回予告なんか絶体絶命みたいな感じはしたが斎藤君、大丈夫なのか。

【交流】
水曜にできなかった回顧、さきたま杯。

1着○メイショウバトラー
2着×キングスゾーン
3着△アグネスジェダイ

Mバトラーが4番手あたりを追走、直線やや窮屈な内をついて最後は頭差交わして重賞連勝。次はプロキオンSで3連勝と連覇を目指す。Kゾーンは惜しくも重賞初制覇を逃した。長い距離も使われているが、千四前後では交流重賞でも通用している力はある。短距離なら今後も楽しみ。1番人気Lビッドは体重減が響いて5着。

【2歳戦】
南関東初。

浦和
1R ナデシコショッピー 牝(リンドシェーバー 1勝)

【予想】
ユニコーンS
ロングプライド フェラーリピサ シャドウストライプ
トーホウレーサー エスケーカントリー フォーミュラーワン
結構いいメンバー。GT馬も絶対出るだろうね、この中から。

先頭 表紙

2007-05-31 正念場

昨日は眠くて仕方なかったので、今更新です。

【感想】
ながされて藍蘭島 第9話 「魅せたくて、跡取り」
「それだ、それだよ。それこそが正しい女の子のリアクションだよ。僕は感動したよ・・・」

足を引っ張るだけなんていってた行人でしたが、できるじゃないですか。物凄いムキになっていて我を忘れていただけなんですが。1軒の家をほぼ2人で完成させたんだからすごすぎだよな。

らき☆すた 第8話 「私じゃなくても旺盛」
「流石というか、交わし方を心得てらっしゃる・・・。」

こなたの走るイメージで出てきたあのゲーム。我が家にもありましたが確実に15年は前だな。いったいいくつだ、ホント。Aパートの体育祭では白石の5メートル走ってのが笑えたな、映像は無かったが。Bパート、つかさが姉だったらか・・・想像できないな。かがみに勝ることって何かあるのだろうか。らっきーちゃんねる、確かに白石最近調子に乗ってるなw

【野球】
●広島0−2ロッテ○ (23−1−26)

ここ6試合2勝4敗、3点以上取っていないと言うのを見るとここが正念場ですな。月が替わって切り替えてもらいたいです。

【2歳戦】

旭川
1R ビビットレディ 牝(メジロライアン 1勝)
4R ビービーライナー 牡(エイシンサンディ 2勝)
6R ブライトフェース 牡(アジュディケーティング 3勝)

先頭 表紙

2007-05-30 接戦

【感想】
OverDrive 第9話 「Little wings fly high.」
「僕は無力だ。だから僕は強くなりたい、誰よりも強く。大切な人を全ての嫌なことから守れるように。」

決して言葉には表しませんが、きっとゆきミコトの魅力に少しずつ気づいているようです。あそこまでストレートに言われちゃ涙も出ちゃうワナ。きっとゆきもこれから変わってくることでしょう。


ひとひら 第9幕 「この日を忘れない!」
「今生きているの楽しいよ。また辛いこともあると思うけど、でもきっと大丈夫だよ。」

上の台詞、なんか今の麦と重なるところがあるなと思って。僅差で研究会は敗れ、解散の方向に。どこかで待ったがかかるかと思いましたが、かからず。麦は演劇を続けるんでしょうか・・・。あと4話くらいありますがどんな展開になるんでしょうか。

【2歳戦】
園田でも開催。

旭川
5R ライトオブマリア 牝(ムーンバラッド 1勝)
7R モエレプット 牝(ゴールドヘイロー 1勝)

園田
3R ディアースパークル 牝(マイネルラヴ 1勝)

【野球】
●広島3−4ロッテ○ (23−1−25)

最近は接戦には強かったのになぁ。逆転負けは痛いですよ。

先頭 表紙

2007-05-29 ジワジワ

【好】
印象の歌、5月度です。

1位 もってけ!セーラーふく(http://www.youtube.com/watch?v=ZHub-yeUJK8)
2位 ツキアカリ(http://www.youtube.com/watch?v=M9_zI_w8QMM)
3位 スマイル(http://www.youtube.com/watch?v=PGNohNKu1P0)
4位 Days(http://www.youtube.com/watch?v=VT2eq1OfGvY)
5位 Say cheese!(http://www.youtube.com/watch?v=40eUWz4VpQY)

1位はジワジワきちゃいましたよ、私も。今週オリコン2位らしいじゃないですか、すっげぇ。2位も同じくジワジワきました。

【骨折】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070529-00000008-kiba-horse
私一番の期待馬の骨折・・・菊花賞にギリギリ間に合う時期なのが不幸中の幸いかも。程度はどれほどか分かりませんが、早い復帰をお祈りいたします。

【2歳戦】
旭川
4R エイダイマティーニ 牝(スクワートルスクワート 2勝)
6R マサノミネルバ 牝(ラムタラ 1勝)

【交流重賞】
さきたま杯
フジノウェーブ メイショウバトラー ディープサマー
リミットレスビッド コアレスタイム アグネスジェダイ

10連勝中Fウェーブに期待です。

先頭 表紙

2007-05-28 生

2つの衝撃的な事件がありましたね。一方は自殺、もう一方は事故と自殺の両面で調査。相当思い詰めていたんでしょうけれど、誰かに相談するとか残された人の事を考えるだとか、自分一人でいきているわけではないんだからそういう状況であるからこそ思い出してほしいんだよなぁ。生きたくても生きられない人だってたくさんいるんだし、死んでお詫びをするって許されることなんでしょうか・・・。死んだ人を悪く言うのもなんですが、こういう事件があるといつもそう思うんで。生きてこそ人間でしょ。ねぇ。

【野球】
●広島2−4西武○ (23−1−24)
6回ノーアウト3塁2塁で1点しか入らなかったところ、8回の森笠の併殺は痛かったなぁ。前者は涌井の球が高めに来ていただけに犠牲フライは打てたところ、森笠の三振は流れを止めた感がありました。また借金ですが、すぐ減らしましょ。

【学生】
今日英語の授業があったんですが、周りの奴らに呆れっぱなし。英語が苦手なのは結構なこと、別に問題は無いんです。けれどさぁ、何回も同じところで詰まるなよって思う。そこは一回説明しただろって、話くらいは聞いてほしいですよ。人の話を聞くって人間として当たり前ですよね・・・。私真面目すぎるのでしょうか。最近ちょっとそう思うことが多いんです。

先頭 表紙

2007-05-27 64年

【結果】

東京優駿
1着切ウオッカ
2着★アサクサキングス
3着切アドマイヤオーラ
_____________
4着△サンツェッペリン
6着×ゴールデンダリア
7着◎フサイチホウオー
9着○ヴィクトリー
11着▲タスカータソルテ

牝馬ウオッカが歴史的勝利。64年ぶりの牝馬優勝は2着に3馬身差をつける快勝劇。上がりが3ハロン33秒0と言う牝馬としては桁違いの末脚、次は海外でしょうか。無事に夏を過ごしてもらいたいですね、これほどの馬そういませんから。2着には逃げ粘ったAキングス、NHK大敗で大きく人気を落としていましたがそれまでは東京2戦2勝、距離が伸びてよしと思ったので買い目に足したんですが・・・本命が来ずに無意味に。自分の競馬ができればと言ったところでしょうか。圧倒的1番人気Fホウオーは勝負どころで置いていかれてしまいまさかの7着。


目黒記念
1着▲ポップロック
2着◎ココナッツパンチ
3着無アドマイヤフジ
_________________
5着★センカク
10着△トウカイトリック
15着○メイショウオウテ
17着×チェストウイング

Pロックが58.5キロを跳ね返す改心の勝利。直線一端は進路を失いましたが、前が開いてからは鋭く伸びて2連覇のゴール。胸を張って宝塚記念へ。Cパンチがゴール前急追で2着大健闘。これがキャリア4戦目だということを考えれば相当な器。マンハッタンカフェ産駒と言うことでこれから伸びる馬でしょう、秋には大きいところ狙ってほしいです。

【怪物】
の誕生ですね、ウオッカのダービー制覇。最後の脚は久々に身震いしましたよ。57キロだったとしても勝ってたんじゃないか、そんな脚でしたな。世界の角居ということで当然海外を視野に入れたプランになるでしょうね。この馬まだ時計のかかる馬場での競馬をしていないので、現地で一戦してから臨むほうが私ははベターかと思うんですが、どこを使うのでもね。そしてダイワスカーレットとの再対決もより楽しみになりました。

【野球】
○広島3−2西武● (23−1−23)
連夜の逆転勝利。再び5割復帰。あす再度貯金にむけて。さすが黒田だなぁ。

先頭 表紙

2007-05-27 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R マーベラスキャット 牡(キャプテンスティーヴ 9勝)
2R レスト 牡(マヤノトップガン 17勝)
3R デルアマン 牝(ムタファーウエク 3勝)
4R ナムラシンドバッド 牡(アグネスタキオン 79勝)
5R ミキノモナコ 牝(ディアブロ 9勝)
6R リバイバルシチー 牡(グラスワンダー 18勝)

10R 東京優駿
1着 ウオッカ 牝(タニノギムレット 25勝)
2着 アサクサキングス 牡(ホワイトマズル)
3着 アドマイヤオーラ 牡(アグネスタキオン)

中京
1R シャトヤンシチー 牝(マンハッタンカフェ 41勝)
2R プラチナムペスカ 牡(サクラバクシンオー 47勝)
3R ツルマルビビット 牡(ティンバーカントリー 16勝)
5R ミッキーラブ 牡(マンハッタンカフェ 42勝)
6R ウエスタンダンサー 牝(デヒア 9勝)

9R こだまり賞
1着 アドマイヤプルート 牝(アドマイヤコジーン 19勝) 
2着 シャルマンレーヌ 牝(ダンスインザダーク)
3着 メイショウバレーヌ 牝(キャプテンスティーヴ)

先頭 表紙

2007-05-26 神業

【結果】

金鯱賞
1着◎ローゼンクロイツ
2着▲スウィフトカレント
3着×インティライミ
____________
7着○マチカネオーラ
8着★タガノデンジャラス
10着△アドマイヤメイン

ローゼンクロイツが重賞2連勝。最後はSカレントにクビ差まで詰め寄られましたが、何とか振り切った。左回りで連勝ですがおそらく次走であろう宝塚記念は右回り。このパフォーマンスができれば穴人気にはなりそう。Sカレントは休み明けで16キロ減っていながら最速35秒0の末脚。3着インティライミも最後鋭く伸び、復活の兆しの3着。

【野球】
○広島2−1ソフトバンク● (22−1−23)
石原の勝ち越しスクイズ。ありゃもう一回やれって言ってもできんな。神業です。栗原1安打、新井は犠牲フライと調子は上がって来たようです。連敗せんでよかった・・・。

【予想】
東京優駿
フサイチホウオー ヴィクトリー タスカータソルテ
サンツェッペリン ヒラボクロイヤル ゴールデンダリア

圧倒的な人気Fホウオーですが、仕方ないでしょう。動き抜群だったSツェッペリンは恐いと思います。

目黒記念
ポップロック ココナッツパンチ チェストウイング
メイショウオウテ センカク ダディーズドリーム

Cパンチは重賞勝つまで追いかけようかと。印はないですがMネオスはちょい期待。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)