himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-25 3失策
2007-05-24 卓球
2007-05-23 出直
2007-05-22 辛朝
2007-05-21 充実
2007-05-20 ワンツー
2007-05-20 3歳戦
2007-05-19 カユイ
2007-05-19 3歳戦
2007-05-18 見ろ


2007-05-25 3失策

【野球】
●広島3−7ソフトバンク○ (21−1−23)
走者一掃のタイムリーエラーか・・・。失策3で逆転負け。3番4番にヒットが出ていないのも大きく、何か大きく連敗していきそうな予感が・・・。

【感想】
のだめカンタービレ 「Lesson17」
「たとえ1年で終わるオケでも、この時間が無駄になることは絶対にない。」

将来の事も大事だけれど今このときを楽しもうってのも大事だよね、特に志を同じくする物同士なら。千秋と他のメンバーとは海外や恋など温度差があるんですが、きっと成功するはずです。きっかけがあれば。

DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第8話 「五月雨のクチナシは香りを放ち・・・後編」
「何しけた面してんだよ。笑うところだ、今のは。」

マオはヘイが来なかったら危なかったのか・・・溺れている姿も見てみたかったが。いざとなったら憑依ってのがあるけれど慣れない姿は嫌だシナ。久良沢がヘイの事を気にしている点や、キコがストーカーしようとしているところからこの2人今後も出てきそう。あのメイドさん、気にはなっていましたが公式ブログによれば「市川悦子というキャラ」だそうだw

【白鵬】
の連覇が濃厚ですね。きのうの横綱の相撲は気負いすぎでの負けパターンだったような。今日の相撲は見ていませんが、千秋楽では一つ意地を見せてもらいたいですな。

【予想】
金鯱賞
ローゼンクロイツ スウィフトカレント アドマイヤメイン
シルクネクサス タガノデンジャラス ヴィータローザ

なかなかいいメンバーが揃いましたね。Tデンジャラスはずっと応援していますので期待です。

先頭 表紙

2007-05-24 卓球

【感想】
ながされて藍蘭島 第8話 「招かれて、観察者」
「ダメだ、想像の翼が広がらない・・・。」

どじっ子なメイドってのは結構要素はあるとは思うのだが・・・ゾウってのはどうなんだ。島一番だとは、価値基準が分かりませんよ。

らき☆すた 第7話 「イメージ」
「うわー下半身太り、しかも団腹。」「最悪だ、子供以下だ。」

こなたの自由って感じ。お嬢様イメージは確かに想像つかん、あのお嬢様言葉も違和感あったしな。かがみはツンツンしてますが、本当はみんなと一緒が好きな子。わざわざそのために文型を選んだ子、かわいいじゃないですか。つかさはのほほんって感じかな。携帯の操作がおぼつかなかったり、携帯を洗濯したりとまあ。みゆきは生真面目。些細なことでも友人を気遣ったり、丁寧な言葉遣いもね。いろいろずるい面もありますが。

【2歳戦】
旭川
3R ミラクルライアー 牝(トウカイテイオー 1勝)
4R モエレアンドロメダ 牝(カコイーシーズ 2勝)
5R スターダム 牝(スクワートルスクワート 1勝)

【1】
時間も卓球延長してちゃんと録れるか心配でしたよ。こなたの気持ち痛感するよ、最近は野球じゃないけどさ。昔はさぞかし大変だったんでしょうねぇ・・・。

先頭 表紙

2007-05-23 出直

【感想】
OverDrive 第8話 「Know your enemy as well as yourself.」
「君と戦うのは運命だ。」

やっぱあのクロスケは大和でした。ミコトはそのことを知って近づいたんでしょうか。いや、最初に声をかけたのは大和のほうだから・・・大和は最初からミコトの力知っていて近づいたのか・・・。う〜ん、この2人の関係どうなるんでしょ、結果的にチームになるのかなぁ。

ひとひら 第8幕 「一人じゃない」
「先輩を支えられるのは私たち。そして今は・・・私だけ。」

ベタなお話でしたがなぜか感情移入してしまう。最後の麦の場面なんか特に。声が出ないのに無理をして何かを伝えようとした野乃、最後の台詞に現れてました。伝わったようです。桂木がぶたれていましたが、そのセンスは悪くは無いぞw

【2歳戦】
旭川
1R スパンクルウイップ 牝(カルラネイチャー 1勝)
5R メスナー 牡(ロサード 1勝)

【野球】
△広島7−7オリックス△ (21−22@)
8回で4点リードしていただけに勝てたなぁ。早く1つ勝ちたいね。

【CD】
を買ってきました。「もってけセーラー服」を。ついでにアニカンをと思ってましたが、まだ置いてなかったようでまた明日出直しです。明日も置いてなかったら・・・店員に聞きます、手に入れたいんでね、

先頭 表紙

2007-05-22 辛朝

【野球】
交流戦スタートです。

●広島0−6オリックス○ (21−22)
初戦落としちゃいましたね、しかも完封負け。4月6日以来、オリックスにやられるとは・・・。6回以降完全に抑えられているところを見ても完敗だったようで。切り替えです。

【2歳戦】

旭川
4R ガッツマンテン 牝(アジュディケーティング 2勝)

【予想】
久々に地方競馬の予想でも。明日は大井記念(S2)です。

マズルブラスト コアレスハンター トーセンジョウオー
マルカカイゼル ルースリンド サンキョウチャイナ

実績的にはTジョウオーが抜けてはいるんですが、二六ってのが気になるね。

【花粉】
今のシーズン朝起きてからめっちゃ辛いんですよ。学校にいる時はそれほどでもないんですがね。あと1ヶ月ほどは辛い朝になりそうです。

先頭 表紙

2007-05-21 充実

【競馬】
昨日あったシンガポール航空国際Cの結果です。

1着 シャドウゲイト
2着 コスモバルク
3着 ドクターディノ

4角で外から先頭に立ち、最後は後続が接戦をする中1馬身4分の1差をつけての優勝シャドウゲイト。初の海外ながら外から差しきって勝ってしまうのだから今が充実期なんだろなぁ、1番人気だったしね。次は宝塚記念の予定。2着は昨年の優勝馬コスモバルク。産経大阪杯ではおやっと思わせましたが、地力はまだまだ健在のよう。こちらも次は宝塚記念でしょうかね。それにしても宝塚記念はすごい豪華メンバーになりそうだなぁ。

【記憶】
がないんだよなぁ・・・10時から12時までの。寝てはいたんですが、ホント全くと言っていいほど。やばいのかなぁ。疲れているのかなぁ。早く寝よう。

先頭 表紙

2007-05-20 ワンツー

【結果】

優駿牝馬
1着注ローブデコルテ
2着○ベッラレイア
3着★ラブカーナ
____________
7着×レインダンス
9着△トウカイオスカー
11着▲ハロースピード
13着◎カタマチボタン

直線で先頭に立ったベッラレイアを最後の最後で5番人気ローブデコルテが鼻差交わしたところがゴール。勝ちタイム2分25秒3はレースレコード、福永は4年連続で連対。2着ベッラレイアはゴール板だけ交わされた感じ。1頭だけぽつんとなって最後伸び切れなかったのが痛い。勝ち馬と馬体を合わせて追い込んできたLカーナ、いつも人気より上位に来る馬、こういう馬好きだな。本命カタマチボタンはいいところ無く13着大敗。


東海S
1着▲メイショウトウコン
2着無ワンダースピード
3着×シャーベットトーン
_______________
4着△サカラート
8着○エイシンラージヒル
9着◎キクノアロー
10着★オリンピアンナイト

Mトウコンが終始後方から競馬を進め、最後は末脚鋭く36秒5で差しきった。ここでは格が違った感じ。Wスピードは前走二千でレコードを出して挑んだ一戦で大健闘。内からするすると抜けてきたところ、中京がよく合いそうだ。1番人気Kアローは伸びず9着。

【海外】
シンガポール・クランジ競馬場で行われた「シンガポール航空カップ」。レースは見ていませんが、日本馬のワンツー決着。シャドウゲイトが初GTのタイトル。2着にコスモバルク。レース映像見れたら回顧します。

【野球】
○広島5−2ヤクルト● (21−21)

黒田89球完投勝利。89球って・・・球数多いピッチャーなら4回くらいでいきそうだよな。横浜が負けた為3位浮上です。

【前】
交流戦前で目標としていた5割に到達。最終戦も勝ったしいい形で交流戦を迎えることができるんじゃないでしょうか。まずここも5割を目標にしましょっか。

【ゴルフ】
15歳で優勝ですか・・・すっげえ。同じ苗字なので覚えよ、この子。

先頭 表紙

2007-05-20 3歳戦

【3歳戦】

年に2日だけの左回りデー最終日。

新潟
1R ファディスタ 牝(タイキシャトル 25勝)
2R ポーカーフェイス 牡(ブライアンズタイム 29勝)
3R トーセンステディ 牡(チーフベアハート 14勝)
4R デンコウレジーナ 牝(サクラバクシンオー 46勝)
5R エーシンダードマン 牡(ダンスインザダーク 49勝)

東京
1R ステラフィランテ 牝(フサイチコンコルド 13勝)
2R フサイチリニモ 牝(ジャングルポケット 26勝)
3R アタゴコマンダー 牡(コマンダーインチーフ 12勝)
4R ベルモントガロップ 牡(オジジアン 2勝)
5R オークロイヤル 牡(メジロライアン 11勝)
6R スナークユーチャン 牡(フサイチコンコルド 14勝)

8R カーネーションカップ
1着 マチカネアマテラス 牝(グラスワンダー 17勝)
2着 パッションレッド 牝(アグネスタキオン)
3着 ランペイア 牝(アグネスタキオン)

11R 優駿牝馬
1着(外)ローブデコルテ 牝(コジーン 5勝)
2着 ベッラレイア 牝(ナリタトップロード)
3着 ラブカーナ 牝(オース)

中京
1R カリスマダンディー 牡(アドマイヤボス 6勝)
2R ティルフィング 牡(タニノギムレット 24勝)
3R(外)フライデイフライト 牡(フサイチペガサス 8勝)
5R チューイングサイン 牝(デザートストーリー 4勝)
6R マイネルキーロフ 牡(マンハッタンカフェ 38勝)

先頭 表紙

2007-05-19 カユイ

【晴れ】
たじゃないですか。雨の予報したのは誰だw
晴れたのはいいんですが、原付乗ってましたら花粉で目をやられました、カユイデス。

【野球】
●広島2−6ヤクルト○ (20−21)

あーあ、貯金作れず。中継ぎ投手6人も使って明日が心配ですな。黒田だから完投命令でしょうか。

【予想】
今週は当てたい。

オークス
カタマチボタン ベッラレイア トウカイオスカー
レインダンス ハロースピード ピンクカメオ
ベッラレイアが抜けた人気ですが、それほど差はないはず。次は鮫島の番だったりと少し期待。

東海S
メイショウトウコン キクノアロー オリンピアンナイト
サカラート エイシンラージヒル シャーベットトーン
何故オークスの裏にやるのか・・・今日すればいいのにさ。

先頭 表紙

2007-05-19 3歳戦

【3歳戦】
新潟最終週・中京開幕。

新潟
1R マイティーバッカス 牡(カリズマティック 9勝)
2R イノチノアカリ 牝(ラムタラ 4勝)
3R セラフィックロンプ 牝(マンハッタンカフェ 37勝)
4R スーパーヴァイザー 牡(マリエンバード 6勝)
5R キョウエイタキオン 牝(アグネスタキオン 76勝)

8R 早苗賞
1着 マイネルファヴール 牡(アフリート 21勝)
2着 アサティスボーイ 牡(アサティス)
3着 ドリームフライト 牡(フサイチソニック)

東京
1R レディセラヴィ 牝(アグネスタキオン 77勝)
2R コスモトノ 牡(チーフベアハート 13勝)
3R サイレントパンサー 牡(タニノギムレット 23勝)
5R アグレアブル 牡(アグネスタキオン 78勝)
6R ニキティス 牡(ナリタトップロード 11勝)
7R マイネルアワグラス 牡(ブライアンズタイム 27勝)

9R ガーベラ賞
1着 アルティマトゥーレ 牝(フジキセキ 38勝)
2着 メダイヨン 牡(アドマイヤコジーン)
3着 カレンナサクラ 牝(メジロライアン)

中京
1R メリッサ 牝(ホワイトマズル 14勝)
2R アグネスタイガ 牡(クロフネ 55勝)
3R ポールシャトル 牡(タイキシャトル 24勝)
4R ケイアイケイマン 牡(ダンスインザダーク 48勝)
5R ヒラボクオウショー 牡(アフリート 22勝)
6R シャイナムスメ 牝(ブライアンズタイム 28勝)

10R 昇竜S
1着 ヒシカツリーダー 牡(フサイチコンコルド 12勝)
2着 パルティーレ 牡(クロフネ)
3着 ホワイトメロディー 牝(クロフネ)

先頭 表紙

2007-05-18 見ろ

【感想】
のだめカンタービレ 「Lesson16」
「彼女にしてみたら大きなお世話なんだろうねぇ。江藤君のやる気も、千秋君や僕の思いも。」

黒木の言葉によって少しは前進してみようかと思ったのだめ。でも、あんな手に引っかかる人が今でもいたとは・・・。古典的過ぎるよ。江藤先生とも話がついて一応は練習再開っぽい。千秋の方は色めいた話しがあったりで順調には行かないようで。

DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」
「大食い選手権か、ありえねぇだろ。」

弓月家のあの怪しい家政婦さんはいったいなでしょう。事件に関係あるとは思えませんが、実に怪しい。最後の終わり方は次が見たくなったのでうまかったなぁっと。大幅に作風が変わるかと思いましたが、それほどでもなく。まぁいいんですが。

【野球】
広島 中止 ヤクルト

雨じゃしょうがないか。体が休まったと思ってポジティブに考えましょっか。

【雨】
らしいですね、明日。原付教習なんで頼むから降ってほしくないんだが。

【長久手】
での事件。29時間も犯人警察ともご苦労様でした。学院大学へ知らないで登校していた生徒がいましたが、正直ありえないと思いましたよ。ニュースを見ろってね。あんたらの学校だろうって。少しは気にしてほしいものです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)