himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-12 黒田頼み
2007-05-12 3歳戦
2007-05-11
2007-05-10 ネトゲー
2007-05-09 不落接戦
2007-05-08
2007-05-07 29
2007-05-06 カメオ
2007-05-06 3歳戦
2007-05-05 敵地


2007-05-12 黒田頼み

【結果】

京都ジャンプS
1着○キングジョイ
2着◎ブロードキャスター
3着×クールジョイ
______________
5着△マルブツトップ
6着▲アグネスハット
10着★トーワスラッガー

Kジョイが最後の直線鋭く伸びて逃げるBキャスターを捕らえて重賞初制覇。マイナス16キロと馬体は減っていましたが、絞れていたと言うことでしょうね。2着は本命馬Bキャスター、3着は1番人気クールジョイで馬券ゲット。と言ってもたいしたこと無いんですが。

京王杯SC
1着▲エイシンドーバー
2着△シンボリエスケープ
3着注オレハマッテルゼ
_______________
7着○アポロノサトリ
9着◎プリサイスマシーン
12着★ブラックバースピン
18着×ピカレスクコート

Eドーバーが1分20秒0のレコードタイムで重賞2勝目。千四戦に限ればこれで4戦3勝なわけで、マイルへの距離延長がGTへの課題でしょうね。Sエスケープが一叩きして変わってきた。左回り巧者なので少しは狙ってみたのですが、予想以上にいいところまで来ましたね。1番人気Pマシーンは不発でまさかの9着。

【野球】
●広島3−8横浜○ (16−20)

おいおい・・・本当に鯉に季節だけなのかw 明日はおそらく黒田ですので3連敗は阻止していただきたい。

【予想】
ヴィクトリアマイル
カワカミプリンセス スイープトウショウ サンレイジャスパー
ディアデラノビア コイウタ ジョリーダンス

Kプリンセスは素直に評価したいですね。穴はSジャスパーで。

先頭 表紙

2007-05-12 3歳戦

【3歳戦】
京都は最終週。

新潟
1R ローレルアクシス 牡(スペシャルウィーク 45勝)
2R エクストラシチー 牡(アフリート 20勝)
3R シュウザンウィーク 牝(スペシャルウィーク 46勝)
4R マイネルモデルノ 牡(バブルガムフェロー 10勝)
5R ジョーブリス 牝(フサイチコンコルド 10勝)
6R レミーエンジェル 牝(マーベラスサンデー 6勝)

東京
1R アイファーチヨオー 牡(ディアブロ 8勝)
2R サクセスサーマル 牡(ジャングルポケット 20勝)
3R クラスアクト 牡(スペシャルウィーク 47勝)
5R アキクサクイン 牝(キングヘイロー 19勝)
6R ドラゴンファイヤー 牡(ブライアンズタイム 26勝)

9R 夏木立賞
1着 サンワードブル 牡(アグネスタキオン 73勝)
2着 シグナリオ 牡(ジャングルポケット)
3着 マイネルビジュー 牡(ヘクタープロテクター)
 
京都
1R アースコマンダー 牡(コマンダーインチーフ 10勝)
2R クレバーデューク 牡(マヤノトップガン 15勝)
3R サンライズグラス 牡(グラスワンダー 16勝)
4R ゼンノベリル 牡(ゼンノエルシド 7勝)
5R ナムラジョンブル 牡(アグネスタキオン 74勝)
6R ミスベロニカ 牝(テイエムオペラオー 6勝)

10R 葵S
1着 カノヤザクラ 牝(サクラバクシンオー 45勝)
2着 アドマイヤヘッド 牡(アドマイヤコジーン)
3着 マセラティスタ 牡(トーホウエンペラー)

先頭 表紙

2007-05-11 妹

【感想】
のだめカンタービレ 「Lesson15」

千秋とのだめと別れた描写での進行。千秋はオーケストラ仲間と会うことができて順調な様子。一方のだめは自分の夢を否定され、担当も変わりもう自分をコントロールすることができない状態。そんなのだめを気にする千秋、二次会に誘われていましたが果たしてのだめのもとに行くんでしょうか・・・。

DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第6話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・後編」

前話からも推測できていましたが、ヘイの任務の目的は妹の事が関係しているみたいですね。しかし、情報をもっていたハヴォックはその記憶をよみがえらせることなく死んでしまい、得ることができず。生きているのかどうかも分からず。今後の話のもとになっていくのでしょうかね。次回はちょっと作風が変わるっぽい予告で、ちょっと衝撃。

【野球】
●広島4−8横浜○ (16−19)

満塁ホームランありましたがそれ以外は得点無し。6回のチャンスを逃したのが痛かったな。

【予想】
京都JS
キングジョイ ブロードキャスター アグネスハット
ファントムスズカ トーワスラッガー ポートエレガント
一回叩いて調子上向きにKジョイに期待。

京王杯SC
プリサイスマシーン アポロノサトリ ピカレスクコート
シンボリエスケープ インセンティブガイ エイシンドーバー
Pマシーンは千四なら3着は外さないと思うんですが。

先頭 表紙

2007-05-10 ネトゲー

【感想】
ながされて藍蘭島 第6話 「あったかくって、温泉」

足を挫いたすずをおんぶしていく姿はちょっと男らしかったかな、行人。でもあの恐竜っぽいのは・・・多分恐竜じゃありません、元々は小さい動物なはずですから。お風呂の件ですが、行人の意見に賛成だな。それほど価値観って違うんですかねぇ。

らき☆すた 第5話 「名射手」

ネットゲームネタは全くと言っていいほど分からず。かろうじて「寝落ち」ってのが分かったくらいでしょうか。監督が変わりました、ちょっと控えめになったでしょうか。面白かったですよ。

【2歳戦】

門別
3R バーディーラッシュ 牡(ミシエロ 1勝)
6R ピンクバーディー 牝(オース 1勝)
7R ブラウンファイター 牡(タイキファイヤー 1勝)

【結果】

赤レンガ賞(ムーランバラッド賞)(H2)
1着 ギルガメッシュ
2着 ジンクライシス
3着 シークレットボーイ

4コーナーまで2頭が後続を大きく離してのレース展開、最後は2番人気ギルガメッシュが3馬身差離しての勝利。1番人気ジンクライシスは休み明け、58キロとプラス36キロを考えれば上出来でしょうか。

東京プリンセス賞(S1)
1着 アグネスターフ
2着 シーホアン
3着 ピュアーフレーム

4コーナーを回ってはどの馬が来てもおかしくない展開。ゴール前シーホアンが粘るところを頭差交わしたのが鋭く追い込んだAターフ。1番人気Pフレームは前半の位置取りが悪く、思ったようなレース展開に持ち込めず3着が精一杯。

【野球】
○広島2xー1中日● (16−18)

中日は強いなぁ・・・ってこの3連戦で思いました。いやらしいチームですw
2日連続で2桁失点かと思いきや今日は途中まで1安打ピッチングとは・・・どんな投手陣やw

【DAYS】
を購入しました。DVDは買っても見ないので通常版で。最初はそれほど買おうとは思いませんでしたが、じわじわきたんですよ。それはともかく、堀江さんテレビに出るみたいですね。大分楽しみw

先頭 表紙

2007-05-09 不落接戦

【感想】
OverDrive 第6話 「Give the devil his due.」

ミコトは完全に「無冠」って言葉を履き違えているよな。寺尾はそこん所は突っ込まないんだ・・・。番組は普段は恐い遥輔が自分のためにいろいろしてくれていることに気づき、闘志に火がつくってところ。最後のカット、2人の昔話には今にない新鮮さを感じました。

ひとひら 第6幕 「・・・変われますか?」

自分の事ばかり気にしていて周りが見えていなかった麦、先輩の言葉を思い出して少しは変われたようです。背中を流してあげようとした場面、ちょっとしたことですが見受けられました。最後は野乃の「ありがとう」って言葉が聞けてちょっと嬉しかったり。来週は切ない話だそうな。

【野球】
●広島7−12中日○ (15−18)
ん、嫌な予感。でも9安打で7点なら普通なら勝ってますし、投手陣が打たれたってことで今日もいいでしょう。接戦で落とさないチーム、それがいいんです。目指してくださいよ。

【2歳戦】

門別
3R モエレサイン 牝(マジックマイルズ 1勝)
6R メイプルブレイド 牡(カコイーシーズ 1勝)
7R シグナルパス 牡(アグネスワールド 1勝)

なかなか2勝目は現れません。

【結果】
羽田盃

1着◎トップサバトン
2着○アンパサンド
3着▲フリオーソ
_____________
6着△ロイヤルボス
7着★ブライダルヘイロー
13着×マンハッタンバー

最後の直線は壮絶な3頭の叩き合い。最初にフリオーソが脱落し、ゴール前は2頭が並んでゴールイン、僅かにTサバトンが頭差凌いだ。重賞3勝目。

【予想】
赤レンガ記念(H2)
ジンクライシス オーシミシュネル サクラエキスプレス
ギルがメッシュ ビッグネイチャー 
ここはJクライシス負けられない1戦でしょう。

東京プリンセス賞(S1)
アゲヒバリ マルノマンハッタン カネショウメロン
パチョリ ピュアーフレーム ムーンハウリング
4連勝Kメロンに期待します。

先頭 表紙

2007-05-08 6

【暑】
って予想でしたが、私的にはそんなに・・・って思い。また明日も今日と同じくらい気温が上がるそうです。はぁ。

【野球】
●広島4−16中日○ (15−17)
青木6連敗。大敗はそう気にしてませんが、早く勝たせてやってほしいものです。嶋の打撃不振はどうにかならんもんか。う〜ん、課題ですな。

【地方】
競馬予想。明日は南関東1冠目、羽田盃(S1)です。

アンパサンド トップサバトン マンハッタンバー
フリオーソ ロイヤルボス ブライダルヘイロー

フリオーソはダートが久々なのが気になります。Mバーは新馬戦レコード駆けした馬ですので、ダートが合えば恐いとは思います。

先頭 表紙

2007-05-07 29

【29】
度らしいです明日。着ていく服を考えなければ・・・。
あーあ、だから夏って嫌なんだよな。

【3】
週連続ですぞ。タイミングの悪さ。


本日書くことはこんなもんでしょうか。最近は感想と競馬の事しか書いてないな・・・全く「日々の記」じゃなくなってきてるなw

先頭 表紙

2007-05-06 カメオ

【結果】

NHKマイルカップ

1着注ピンクカメオ
2着切ローレルゲレイロ
3着無ムラマサノヨートー
____________
4着×シベリアンバード
8着△マイネルシーガル
9着○シャドウストライプ
10着◎ダイレクトキャッチ
11着▲アサクサキングス
13着★ワールドハンター

17番人気のPカメオが大外から素晴らしい伸び脚でGT制覇。前日に穴に押していたのにもかかわらず2着Rゲレイロを外したため結局はハズレ。このあとはオークスにも登録あり、異色の2冠もあるかも。2着Rゲレイロはまたしてもゴール前初重賞をさらわれた。マイル前後に適正があるためダービーには行かない可能盛大ですが、いつか重賞タイトルは取るでしょう。3着は18番人気Mヨートーの大激走もあって3連単は973万馬券。単勝だけでも買っていたら・・・なんて思っている今この時間。

【野球】
広島 雨天中止 阪神 (15−16)

雨で調子のよさが途切れなければよいが・・・。途切れそうな予感w

【今後】
の日記掲載について。日本で行われる重賞は地方を含め全て載せようと。今日だったら岩手のシアモンア記念や金沢の北日本新聞杯、高知の黒潮皐月賞なんかも。海外はレース数も多くなってきましたのでGTレースだけを載せようかと。それ以外のレースも見ますが、回顧はせずに。いつまで続くやらですが、忙しい時以外は続けたいと。

【現実】
明日からまた学校と言う現実に引き戻されます。
はぁ〜の連発ですが、気負わない程度に頑張ります。

先頭 表紙

2007-05-06 3歳戦

【3歳戦】
東京メイン・・・かすりましたww

新潟
1R(外)セーフアズロック 牝(ロックオブジブラルタル 1勝)
2R メイスンシンデレラ 牝(スクワートルスクワート 10勝)
3R マイネルステルス 牡(コマンダーインチーフ 9勝)
4R マイネルデネブ 牡(アドマイヤベガ 26勝)
5R リネンアカシア 牝(パラダイスクリーク 6勝)

10R わらび賞
1着 ゴールデンシャイン 牡(タニノギムレット 22勝)
2着 ベルグミサイル 牡(ミシル)
3着 テンシノライアン 牡(メジロライアン)

東京
1R ホワイトヴェール 牝(クロフネ 51勝)
2R ユウコン 牡(バブルガムフェロー 9勝)
3R マイネルアーバニタ 牡(ブライアンズタイム 25勝)
4R ミカノレディー 牝(フジキセキ 36勝)
5R アップルサイダー 牡(エイシンサンディ 2勝)
6R エノク 牡(クロフネ 52勝)
7R ミラクルハニー 牝(フジキセキ 37勝)

11R NHKマイルカップ
1着 ピンクカメオ 牝(フレンチデピュティ 35勝)
2着 ローレルゲレイロ 牡(キングヘイロー)
3着 ムラマサノヨートー 牡(キングヘイロー)

京都
1R オーミチェリッシュ 牝(キャプテンスティーヴ 8勝)
2R エリモハルカ 牝(ナリタトップロード 10勝)
3R バンブーファルカン 牡(アフリート 19勝)
5R ダイシングロウ 牡(ダンスインザダーク 47勝)
6R(外)ミスターモナルコス 牡(モナルコス 2勝)

9R 矢車賞
1着 ザリーン 牝(メイショウオウドウ 5勝)
2着 ファーストレイター 牝(ダンスインザダーク)
3着 デンタルスピリット 牝(テイエムジャンボ)

先頭 表紙

2007-05-05 敵地

【結果】
新潟大賞典

1着切ブライトトゥモロー
2着◎サイレントプライド
3着△ヴィータローザ
_______________
5着★マイネルレコルト
9着▲シルクネクサス
12着×フォルテベリーニ
14着○ナスノストローク

Bトゥモローが33秒7の脚でSプライド以下を差し切り重賞初制覇。最近は惜しい競馬を続けていて、このときの遠征はどうかなと無印でしたが、考えてみれば左回りは中京2歳Sレコードを含め2戦2勝だったわけでちょっと考えなきゃいかんかったな。次走は安田記念でしょうか。1番人気Sプライドは逃げ粘ることができず2着。

京都新聞杯

1着×タスカータソルテ
2着注ローズプレステージ
3着○サンライズベガ
_____________
4着▲クレスコワールド
5着△フェザーケープ
7着◎マンハッタンスカイ
8着★スズカコーズウェイ

Tソルテが重賞3戦目にして初めて1着でフィニッシュ。次はダービーですがジャングルポケット産駒なだけに初の東京も向きそうで結構恐い存在になりそう。2着Rプレステージは人気がありませんでしたが、秋山騎手の内をつくナイスな騎乗だったと思う。対抗印Sベガはキャリア1戦ながらこの成績、追いかけます。

【野球】
○広島2−0阪神● (15−16)
敵地での連勝は大きいね。それにしても阪神は深刻だな・・・。

【予想】
NHKマイルC
シャドウストライプ ダイレクトキャッチ ローレルゲレイロ
ワールドハンター マイネルシーガル アサクサキングス
混戦ムード。Oダイドウはいきなりは厳しいとは思うんですが・・・穴は牝馬ですがピンクカメオ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)