himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-23 前言
2007-04-22 負以上
2007-04-22 3歳戦
2007-04-21 外外
2007-04-21 3歳戦
2007-04-20 理想
2007-04-19 ED
2007-04-18
2007-04-17 ワクわく
2007-04-16 ハード


2007-04-23 前言

【JM】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070423-00000023-spn-spo
ファンファーレやGT並みの歓声にはちょっとゾクゾクッときましたね。杉本氏の実況も久々に聞いてよかったね。もちろんレースも内からするすると河内の馬が来たときもちょっと興奮したな。第1回ってことは2回3回って続くのかなぁ。続くといいな。

【JBC】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070420-00000025-dal-horse
一頓挫ありましたが、無事開催されて何よりです。主役は馬ですからね。

【評価】
後編です。

武装錬金 4.3点
斗貴子は最後まであの性格がよかったのですが。ま、よし。

金色のコルダ 4.6点
香穂子のひたむきな姿勢に毎回飽きませんでした。

カレイドスター・スペシャルセレクション 4.6点
どうせなら全編放送してほしかったな。

地獄少女二籠 4.5点
前作とは違ってあっと言わせる展開があったりでなかなか楽しめましたよ。

【好印象】
の歌、4月Verです。前言撤回ですが。

1位 WINDER〜ボクハココニイル(OverDrive OP)http://www.youtube.com/watch?v=NZJ5eYgXyNE
2位 DAYS(ながされて藍蘭島 OP)http://www.youtube.com/watch?v=BzK29wGB7Fo
3位 スマイル(ひとひら ED)http://www.youtube.com/watch?v=Pdu2-iXH0HQ
4位 夢、ひとひら(ひとひら OP)http://www.youtube.com/watch?v=LMuLbhIWv8Y
5位 桜舞うこの約束の地で(まなびストレート! 挿入歌)


先月は「桜舞う〜」がしばらく続くでしょう何て言ってましたが5位ですw
1〜4位まで新しく始まったやつからです。特に1位2位は好きです。購入まで検討。

先頭 表紙

2007-04-22 負以上

【結果】
フローラS
1着◎ベッラレイア
2着△ミンティエアー
3着▲イクスキューズ
___________
5着★ヴィアラクテア
7着×パッションレッド
9着○ホクレレ
11着注マイネルーチェ

ベッラレイアが大外から強烈な脚で豪快に差し切り。直線に入ってから一端は進路を塞がれたが、外に持ち出してからの脚が他の馬とは違っていた。オークスでも非常に楽しみな1頭。2着ミンティエアーも差の無いところから同じように脚を使って権利獲得、絶妙な逃げで実績馬イクスキューズが3着。


アンタレスS
1着▲ワイルドワンダー
2着○キクノアロー
3着△メイショウトウコン
____________
8着×クワイエットデイ
9着◎エーシンラージヒル
10着★ワンダーハヤブサ

好位追走からWワンダーが35秒7の脚で上がり重賞初制覇。千八の距離も初めてだったがタイム1分49秒9の速いタイムで克服。Kアローが58キロでも2着に食い込み健闘、1番人気Mトウコンは展開が向かず3着が精一杯。

【野球】
●広島3−4x横浜○ (7−13)
二夜連続の逆転サヨナラ負け。こりゃさすがに痛いぞ。負け星以上に精神的に。
はぁまだ3連戦勝ち越しが無いんですか・・・。鯉の季節からなんですか今年も。

【評価】
遅れはしましたが3月終了アニメの評価・前編です。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 4.5点
毎回何かひとつ心に留まるものがあり、好感。特に友情ものは涙。

ひまわりっ!! 3.7点
前作と変わった点はありませんでしたが、最後のごちゃごちゃはいらなかった様な。

GUN×SWORD 4.8点
いやぁこれには嵌りました。ツーカイでした。

貧乏姉妹物語 4.1点
第1話が衝撃的。あとはのほほんと見てました。

先頭 表紙

2007-04-22 3歳戦

【3歳戦】

福島
1R ムーンボー 牝(スウェプトオーヴァーボード 13勝)
2R コスモリリー 牝(オペラハウス 6勝)
3R ヤマノブルーグラス 牡(グラスワンダー 14勝)
4R センザイイチグウ 牡(フサイチソニック 2勝)
5R ベイリングボーイ 牡(メイショウオウドウ 4勝)
6R(外)シルクランサム 牡(レッドランサム 3勝)

東京
1R ユウターストライプ 牡(キングヘイロー 18勝)
2R ベルグミサイル 牡(ミシル 2勝)
3R ジャックローズ 牝(メイショウドトウ 4勝)
4R サンワードブル 牡(アグネスタキオン 72勝)
5R ハイオン 牡(ホワイトマズル 13勝)
6R シンデレラマン 牡(フジキセキ 30勝)

11R フローラS
1着 ベッラレイア 牝(ナリタトップロード 9勝)
2着 ミンティエアー 牝(アグネスタキオン)
3着 イクスキューズ 牝(ボストンハーバー)

京都
1R アメジストリング 牝(フジキセキ 31勝)
2R マンハッタンスカイ 牡(マンハッタンカフェ 28勝)
3R サニーアンジェリカ 牝(サクラバクシンオー 43勝)
5R サンライズベガ 牡(アドマイヤベガ 20勝)
6R ナックルパート 牡(クロフネ 49勝)
7R ディープスピリット 牡(マヤノトップガン 13勝)

10R 橘S
1着 オメガエクスプレス 牡(サクラバクシンオー 44勝)
2着(外)ユーチャリス 牝(バウンダリー)
3着(外)モルトグランデ 牡(ウォーチャント)

先頭 表紙

2007-04-21 外外

【予想/結果】

福島牝馬S

1着注スプリングドリュー
2着▲フラッグシップ
3着△ヤマニンメルベイユ
______________
4着○コスモマーベラス
7着◎サンレイジャスパー
8着★テイエムプリキュア
9着×コアレスパティオ

9番人気の伏兵Sドリューが目の覚める末脚で重賞初制覇。元々牡馬相手に勝ってきた馬、このメンバーでも十分戦えた感はある。格上・初重賞挑戦だったフラッグシップも2着なら頑張った。1番人気Cマーベラスは4着、私の本命サンレイジャスパーはあんな外外回っては届くはずもありません。ガックシ。

【野球】
●広島2−3x横浜○ (7−12)
永川は責めれないな。勝てる試合でしたがま、しょうがない。こういうときもあるということで。

【不】
真面目な方は嫌いです。何に関しても。
それと無神経な方もご遠慮です。って何言ってるんでしょう。

【予想】
フローラS
ベッラレイア イクスキューズ マイネルーチェ
ヴィアラクテア パッションレッド ホクレレ
今の馬場状態ならベッラレイア1.2倍は危険かも。

アンタレスS
エーシンラージヒル クワイエットデイ キクノアロー
ワンダーハヤブサ ワイルドワンダー メイショウトウコン
難解です。人気ないですが連闘のWハヤブサは注意。

先頭 表紙

2007-04-21 3歳戦

【3歳戦】
福島最終週、東京京都開幕。

福島
1R サフラントウショウ 牝(ラムタラ 3勝)
2R バーグドール 牝(サクラバクシンオー 40勝)
3R オリジナルカラー 牡(アドマイヤベガ 19勝)
4R リヴィエラブルー 牡(ホワイトマズル 12勝)
5R シュウザンゴールド 牡(ダンスインザダーク 43勝)

東京
1R カラベルラティーナ 牝(クロフネ 48勝)
2R コスモファルバラン 牡(キングヘイロー 16勝)
3R キタノリューオー 牡(タバスコキャット 11勝)
5R(外)ヨウソロ 牡(ジャイアンツコーズウェイ 3勝)
6R ダノンマッハ 牡(マンハッタンカフェ 27勝)
7R スズノメヒョー 牝(バチアー 4勝)

9R 新緑賞
1着 ディーエスボランチ 牡(サツカーボーイ 5勝)
2着 アサティスボーイ 牡(アサティス)
3着 マイネルファヴール 牡(アフリート)

京都
1R アグネスマクシマム 牡(アグネスタキオン 71勝)
2R ヘッドライナー 牡(サクラバクシンオー 41勝)
3R トウショウブリッツ 牡(サクラバクシンオー 42勝)
5R ミスベロニカ 牝(テイエムオペラオー 5勝)
6R エプソムスタウト 牡(バトルライン 2勝)

9R ムーニーバレーレーシングクラブ賞
1着 フェザーケープ 牡(キングヘイロー 17勝)
2着 メトロシュタイン 牡(スエヒロコマンダー)
3着 オーシャンクルーズ 牡(アフリート)

先頭 表紙

2007-04-20 理想

【感想】
のだめカンタービレ 「Lesson12」

ついに千秋、知らず知らずのうちにのだめの事を心配するようになってしまったか・・・。ここから恋へ、なんてことはないと思いますが、二人の今後に人生には大きく関わっていきそうだな。

DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第3話 「新星は東雲の空に煌く…前編」

契約者の背景とやらがだんだん判ってきやした。

地獄少女二籠 第二十六話 「あいぞめ」

きくりが只者ではないってのは登場してから思ってはいましたが・・・あんな力のあるお方だったとは。拓真をひどい扱いをしていたやつらが地獄へ流されなかったのは悔しかったですが。最後、また地獄通信へのアクセスを受けていた事を見ると、まだ続編はありそうですな。

【野球】
○広島7−1横浜● (7−11)
こういうゲームが理想だよね。今期初の連勝に期待です。

【予想】
福島牝馬S
サンレイジャスパー コアレスパティオ フラッグシップ
ヤマニンメルベイユ コスモマーベラス テイエムプリキュア

Sジャスパーの戦ってきた相手を見れば3着までにはとの思い。

先頭 表紙

2007-04-19 ED

【感想】
ながされて藍蘭島 第3話 「役立って、居候」

郷に入ったら郷に従えってことでここでは大人しくしていたほうがよさそうですな、行人君。自分に自信が無くなる行人でしたが、最後のすずの台詞で少しは元気が出たみたいで何より。こんなペースで進む・・・とは思えないが先々楽しみ。

らき☆すた 第2話 「努力と結果」

番組内で出ていたあれは広告なんでしょうか・・・なんかの商法なんでしょうか。ま、同じ系列だから許されるんだとは思いますが。パパッとネタが変わっていくのも2話で慣れました。うん。EDはずっとあんな感じで行くんでしょうか。

【2歳戦】
門別でスタート。よって本日より掲載していきます。
とりあえずは12月までやることにします。中央版と地方版で一応は分けます。

門別
5R アイファーダイオー 牡(バトルライン 1勝)

【野球】
●広島1−8巨人○ (6−11)

【海外】
競馬更新が滞ってます・・・チョビチョビやって行きたいんですが時間がない。
ちょっと考えます。

先頭 表紙

2007-04-18 変

【感想】
Over Drive 第3話 「Boy Cross the Rubicon.」

いつも見慣れていた世界も、少し視点を変えれば全然違って見えてくる。何かを自分の中で得たミコト。でも、1日で1分から4分まで息止めを伸ばすたぁすごい。4分って頑張ってできるもんじゃないと思うが。来週は寺尾と言うやつが出てくるみたい。

ひとひら 第3幕「初舞台」

野乃のことを聞いて少し自分を変えることができた麦。まだまだ道のりは長そうですが、今回の事で少しは自信がついたのでしょうか。最後に見せたあんな笑顔が自然に出たら嬉しいんですが。

【野球】
●広島2−3巨人○ (6−10)
昨日とは一転して3安打、そのうち1本がホームランとは寂しい結果。あと一本出ていればと言う場面も無かったようですし、きょうは完敗ですな。

【石山】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070418-00000002-kiba-horse
久々のニュース。まだ意識不明とは・・・戻ってこられるのかな。心配です。

【バクシン】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070418-00000006-kiba-horse
もう楽さしてやってもよかった気がしますが。引退式もやったんだしさ。ま、続行なら応援しますが。

先頭 表紙

2007-04-17 ワクわく

【感想】
はありません。ヒロイック・エイジは見切りました。
もったいなくは・・・ないと信じて。

【野球】
○広島3−1巨人● (6−9)
黒田のナイスピッチングはいいとして、10安打で3点ってのはちと寂しい。ま、ヒットが続いて出たときは点が入ってるのでそんな悲観するほどじゃないですが。

【銃】
の事件が2件、アメリカ日本でありました。物騒っちゃ物騒ですよな。やるんだったら被害を最小限に考えた行動にしてもらいたいですが、その前にそんなことしちゃいけないんです。すみません。

【2歳戦】
が19日にスタート。いよいよって感じですな。
新しい産駒がデビューするってのが何よりもわくわく。現役時代を知っている馬たちがそれだからね、なおさら。

【最後に】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000022-oric-ent
当たったら自慢せずに内に秘めるものです。ましてや記者会見なんて・・・何がしたいんでしょうか。ま、どうでもいいです。

先頭 表紙

2007-04-16 ハード

【まったり】
と過ごした一日だったような・・・と今書いていてなかなか起きたことが思い出せない。

【レポ】
ートを書き終えた程度でしょうか、あったことと言えば。全く1週目からハードですよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)