himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-05 1,2
2007-04-04 頼黒田
2007-04-03 海外
2007-04-03 プライベート
2007-04-02 東海
2007-04-01 3歳戦
2007-04-01 DF
2007-03-31 四球
2007-03-31 3歳戦
2007-03-30 ドバイ


2007-04-05 1,2

【感想】
ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

初回のつかみとしてはなかなかよかったんじゃないでしょうか。ベクトルがやや「エロ」に傾いていますが、ドタバタした感じが私は好きです、エロよりも。

【野球】
●広島2−3横浜○ (2−4)

あーあついに黒田も・・・。序盤に失点はしませんでしたが、まだ4点以上取ってないのはどういうことなんでしょうか。ま、それほど点も取られてないですし(防御率は12球団1位だったり)投打が噛み合ってくれば3位は狙えると思うんですがね。

【悪】
第1は通ったんだがそこには既に。別のところへの移動もあと一歩のところで逃し、結局は第2に。あーあ、これだけが楽しみといってもよかったものだけにこれから鬱ですな。ま、あれやあれを選択するよりはずっとましですが。それだけでも良しとしなくチャですね。

先頭 表紙

2007-04-04 頼黒田

【感想】
Over Drive 第1話「Boy meets bicycle.(Part.1)」

自転車に乗れないのに自転車部に入ろうとする君の勇気はすごい。「恋」の力ってすごいんだなぁっと。できないことに立ち向かっていくその姿勢は買いますが、主人公にはちょっと妄想癖がありそうでなんだか不安。ま、1話だけ見てきるのにはもったいない気がしますので継続の可能性大。

ひとひら 第1話「む、無理です・・・」

緊張すると声が出なくなってしまうその性格、変なことに神経を使ってしまうその性格。なんとなく私に似ていたりします。自己紹介のカンペなんて私頭の中で何回も唱えていたりしてましたしね。そのあがり性のこが演劇部に入ってどう自分を変えていくのかってのが本筋、サブキャラもなかなか魅力的でこれは面白そうです。

【マリーンC】

1着◎トーセンジョウオー
2着○クリムゾンルージュ
3着切ライラプス
_________________
4着×ミリオンベル
5着▲チヨノドラゴン
6着△サウンドザビーチ
12着★チャームアスリープ

Tジョウオーが重賞連勝。牝馬限定戦が続いているが、牡馬相手でも先行力もあるし結構やれそうな気がします。船橋得意のクリムゾンルージュが2着、中央最先着は近走不調だったライラプス。チヨノドラゴンが5着に降着。

【車校】
に行ってきました。路上です。途中までスムーズに行っていましたが、突然雨がポタポタ。初ワイパーでした。一番遅いやつでしたんですが、思った以上に遅くてまだかまだかと思って運転してました。いい経験でしたな。

【野球】
○広島3−2横浜● (2−3)

相変わらず打てない打線ですが、今日は嶋が3安打・連日のホームランと勢いが出てきました。またしても序盤に失点。黒田頼みなんでしょうかねぇ・・・。

先頭 表紙

2007-04-03 海外

【海外競馬】
まだまだ更新できる数なので。

<アメリカ>
3.31
ネクストムーヴH(G3) アケダクト ダート9f 3歳上牝 1:50.51
1着 インディアンべイル
2着 アトゥルーパシーキャット
3着 デイタイムプロミス

Iべイルが楽に先頭に立ち、5馬身半差の逃げ切り圧勝。

オーキッドH(G3) ガルフストリームパーク 芝12f 4歳上牝 2:25.17
1着 サファリクイーン
2着 アロマンスーン 
3着 ラドルチェヴィタ

Sクイーンが3番手から直線鋭く伸びて人気に応えた。大外を回りながら3着に来たLDヴィタは結構よかった。

パンアメリカンH(G3) ガルフストリームパーク 芝12f 4歳上 2:24.98
1着 ジャンバライヤ
2着 ホットステファンゼンサム
3着 フライガイ

直線に入ってからHゼンサムの脚色がよかったが、何とか1番人気ジャンバライヤが速め先頭から抜け出し優勝。

スキップアウェイH(G3) ガルフストリームパーク ダート9f 4歳上 1:49.70
1着 エーピーアロー
2着 レホボウス
3着 ポリティカルフォース

最後は3頭の叩き合いになったが1番人気APアローが地力を見せた。

フロリダダービー(G1) ガルフストリームパーク ダート9f 3歳 1:49.00
1着 スキャットダディ
2着 ノーショナル
3着 チェロキー

Sダディが強い内容で復活勝利。人気を分けたストーメロは4着。

東京シティH(G3) サンタアニタパーク ダート9f 4歳上 1:47.87
1着 フェアバンクス
2着 ニコベイ
3着 ラクティアー

4コーナー手前から手が動きっぱなしでしたが、最後は突き放す強さでFバンクスが逃げ切り勝ち。

4.1
サンタポーラS(G3) サンタアニタパーク ダート6.5f 3歳牝 1:14.61
1着 マグニフィセンス
2着 スウィスディーヴァ
3着 ココベル

4頭立てのレース、マグニフィセンスが5馬身差の圧勝。


<欧州>
4.1
JAXXグランプリ(ヴィルシャフト大賞典)(G3) 独・ケルン 芝2200m 4歳上 2:21.72
1着 イガートン
2着 ラウロ(Lauro)
3着 ブッソニ

アルクール賞(G2) 仏・ロンシャン 芝2000m 4歳上 2:13.4
1着 ボリスドゥダヴィーレ
2着 パールスカイ
3着 アイリッシュウェルズ

直線に入るまでは内5番手くらいを進んでいたBoris de Deauvilleが人気の2頭を指しきって優勝。

4.2
エドモンブラン賞(G3) 仏・サンクルー 芝1600m 4歳上 1:43.6
1着 レイシンガー
2着 タートルボウル
3着 パッサージ

G3ですがマイルを直線長い競馬場で逃げ切ったレイシンガーは強く感じました。

先頭 表紙

2007-04-03 プライベート

【感想】
ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

設定が曖昧でなんだか最後までボーっと見てしまいました。主人公のロボットがめっちゃ強いってことは分かりましたが、それ以外は分からないことだらけ。見続けるかは来週を見て決めます。

ひまわりっ!! 其ノ拾三 「決戦!主従の契りは永遠に」

結局校長・武智は味方だったのか。学校の先生たちも無意識レベルで操られていただけだったとは。悪いのはあのサングラスのおっちゃんだけだったんですか。一応はみんな助かってメデタシだったんですが、何かぱっとしない終わりだった。ハヤトの男らしさはハッタリだったし。

【分裂】
を日曜日に買ってきていた。書くのを忘れていただけ。
まだ20ページくらいしか読んでいません。大学行く電車の中で読んでいこうかと思う。

【本屋】
それを買いにわが市の大型本屋へ行くことに。駅からの帰り道にも比較的小さい本屋があるんですけれどそこには置いてなかったんでね。一端家に帰って自転車で行ってもよかったんですが、面倒だと思うそのまま徒歩で。20分くらい歩いて「分裂」を購入。レジをちらりと見ると・・・知った顔。何故こうタイミングよくあなたいるんですか。前々からここでバイトしているのは知っていましたが。嫌な予感見事に的中。ま、別に悪いことしてるんじゃないんで堂々と買いましたが、知り合いにプライベートはちょっと知られたくないじゃないですか。

【広島】
●広島2−3横浜○
本拠地初戦を飾れず3連敗。やっぱり序盤に点が取られリズムに乗り切れてないんだよな・・・。最後はちょっと期待しちゃいましたが、後一歩届かず。

【交流】
重賞マリーンC
サウンドザビーチ トーセンジョウオー クリムゾンルージュ
チヨノドラゴン チャームアスリープ ミリオンベル

交流重賞初挑戦Cドラゴンに期待。

先頭 表紙

2007-04-02 東海

【新】
アニメがきょうからスタートするわけですが、前情報全く無し。というか忙しくて見ている暇が無かったり。とりあえずきょうの「ヒロイック・エイジ」は見てみます。

【トウカイ】
勢の対決ですな、センバツは。2回戦くらいから常葉の田中君には期待しているので頑張ってもらいたいです。東海勢は大抵は1・2回勝つくらいだったので驚いてます。

【白】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070402-00000026-spn-spo
毛馬の勝利。3番手くらいで折り合って直線向いてからは強かったですね。父クロフネだし、ダートの方がよかったのかもね。次走も期待ですな。

【dubai】
競馬の回顧。まずは前半3レース。

ゴドルフィンマイル
1着 スプリングアットラスト
2着 パロールボード
3着 マリンズベイ
________________
6着 フサイチリシャール

レース序盤から先頭集団にいたアメリカのスプリングアットラストが詰め寄ったパロールボードを振り切って優勝。Fリシャールは4番手のいい位置につけていたが直線伸びず6着。


UAEダービー
1着 アジアティックボーイ
2着 ジャックジュニア
3着 アディル
_________________
5着 ビクトリーテツニー

Aボーイが2着に9馬身半の差をつける大楽勝。UAE3冠を達成。これだけのパフォーマンスを見せるとは驚いたね。このあとの大目標はBCクラシックらしい。ビクトリーテツニーは最後方から5着と頑張った。


ドバイ・ゴールデンシャヒーン
1着 ケリーズランディング
2着 フレンドリーアイランド
3着 サラームドバイ
__________________
10着 アグネスジェダイ
11着 シーキングザベスト

内埒ピッタリを走ってきたケリーズランディングが初GT制覇。BCスプリント2着のFアイランドが2着、ソーズエコーは6着。日本の2頭はいいところ無く2桁着順。

先頭 表紙

2007-04-01 3歳戦

【3歳戦】

福島
1R カシノダンク 牡(ブラックホーク 12勝)
2R スピードウエル 牡(バブルガムフェロー 6勝)
3R アドマイヤスペース 牝(アドマイヤコジーン 16勝)
4R(外)デザインシチー 牡(ストームブート 1勝)
5R(外)マルターズマゼル 牡(メイゼルトリック 1勝)

ストームブート(Storm Boot)はアメリカの馬。通算成績は14戦4勝で短距離を中心に活躍。04年の阪神JFに出走したキャントンガールの父親。

メイゼルトリック(Mazel Trick)はアメリカの馬。10戦6勝、重賞はGU1勝、GV2勝。マイル前後の距離で活躍。日本活躍馬はまだ出ていない。

10R ひめさゆり賞
1着 ホクトスルタン 牡(メジロマックイーン 4勝)
2着 クリムゾンベガ 牡(アドマイヤベガ)
3着 セントラルカフェ 牡(マンハッタンカフェ)

中山
1R エースハーバー 牝(ボストンハーバー 12勝)
2R グレインアート 牡(スペシャルウィーク 39勝)
3R(外)コスモパルムドール 牝(ヨナグスカ 1勝)
5R(外)マックスバラード 牡(シングスピール 1勝)
6R タケデンヴィーナス 牝(バチアー 3勝)

ヨナグスカ(Yonaguska)はアメリカの馬。現役時代はGTホープフルSを勝っている。他にも重賞を2勝していますが、それ以上の事は分からず。

シングスピール(Singspiel)はアイルランドの馬。GTは5勝、そのうちジャパンカップやドバイWCも含まれている。96年のエクリプス賞芝牡馬チャンピオンに選ばれている。アサクサデンエン、ローエングリンの父親。

9R ミモザ賞
1着 トウカイオスカー 牝(トウカイテイオー 6勝)
2着 スマートカスタム 牝(マンハッタンカフェ)
3着 ミンティエアー 牝(アグネスタキオン)

阪神
1R ホワイトベッセル 牡(クロフネ 41勝)
2R(外)ヒシインペリアル 牡(ゴーンウエスト 7勝)
3R レインボーアーチ 牝(アグネスタキオン 60勝)
5R タイセイファイター 牡(マンハッタンカフェ 25勝)
6R ロードクルーザー 牡(ボストンハーバー 13勝)
7R ビンチェロ 牡(ダンスインザダーク 36勝)

10R マーガレットS
1着 ルミナスハーバー 牝(アグネスタキオン 61勝)
2着 アドマイヤヘッド 牡(アドマイヤコジーン)
3着 エーシンビーエル 牡(サクラバクシンオー)

先頭 表紙

2007-04-01 DF

【印】
第39回 ダービー卿チャレンジトロフィー
◎ピカレスクコート ○グレイトジャーニー ▲ダンスインザモア △ロジック ×サイレントプライド ★デアリングハート
直感で。インセンティブガイは外しました。

第51回 産経大阪杯
◎メイショウサムソン ○シルクネクサス ▲シャドウゲイト △コスモバルク ×アサカディフィート ★タガノデンジャラス
2冠馬の走りに期待。Sゲイトは関西圏なので低め。

【結果】

1着◎ピカレスクコート   1着◎メイショウサムソン 
2着切コイウタ       2着▲シャドウゲイト 
3着無マイネルハーティー  3着切メイショウオウテ
4着×サイレントプライド  4着★タガノデンジャラス
5着注ブラックカフェ    5着注ホッコーソレソレー

Pコートが混戦を断ち切って重賞初制覇。秋山騎手で2連勝、相性がいいのかもしれない。重賞実績はないが、これからまだ伸びそう。2着は中山実績のあるコイウタ、さすが桜花賞3着馬、力は見せた。3着Mハーティーも久々に鋭い脚を披露できた。1番人気Dインザモアは出遅れが響き7着。

Mサムソンが力で捻じ伏せた。59キロを背負いながら4コーナー手前から仕掛け、1度交わしたら最後まで抜かせなかった。2着Sゲイトも2キロ差はあったがGT馬相手に善戦、距離が伸びてどうか分からないが次は天皇賞か。直線内をついたMオウテが最速の上がりを披露、能力は発揮できた。

【ドバイ】
競馬、アドマイヤムーンがデューティーフリーを快勝。回顧はぼちぼちやっていきます。

【広島】
●広島2−4阪神○
阪神小嶋がいいピッチングをしたのかもしれませんが・・・こういうのが続くと嫌だよな。序盤に点を入れられるのも悪いパターン。

先頭 表紙

2007-03-31 四球

【車】
校へ久々に明日行ってきます。路上です。初めてです。心配です。

【広島】
●広島2−3阪神○

7回2アウトから四球。2塁打、四球四球。押し出し。ダメダメなパターンじゃないですか。新井のホームラン、犠牲フライの時はいいなと思いましたが。

【予想】
ダービー卿CT
ダンスインザモア ロジック グレイトジャーニー
インセンティブガイ コイウタ サイレントプライド

インセンティブガイは重賞になるとダメなので・・・Bカフェにも一目。

産経大阪杯
タガノデンジャラス メイショウサムソンホッコーソレソレー 
アサカディフィート コスモバルク シャドウゲイト
Sネクサスは馬場次第で候補に入れます。

先頭 表紙

2007-03-31 3歳戦

【3歳戦】
福島開催です。

福島
1R オオヒメ 牝(ヒシアケボノ 1勝)
2R メイキンマジック 牡(アマジックマン 1勝)
3R シルクオルフェウス 牡(アドマイヤベガ 17勝)
4R ピサノダヴィンチ 牡(タイキシャトル 19勝)
5R ケイコティアラ 牝(サクラバクシンオー 37勝)
6R クィーンスプマンテ 牝(ジャングルポケット 17勝)

ヒシアケボノは日本の馬。95年にスワンSとスプリンターズSを勝って最優秀短距離馬に選ばれる。翌年高松宮記念・安田記念3着のあとは奮わず97年引退。海外GT2勝のアグネスワールドの兄でもある。

アマジックマン(A Magicman)はフランスの馬。重賞は5勝、内GTはフォレ賞の1勝。日本にも2度来た事があり安田記念4着、京王杯SC9着という成績がある。

中山
1R レオティアラ 牝(マリエンバード 4勝)
2R ダイワウイザード 牡(ダイワテキサス 1勝)
3R ゲンパチタキオン 牡(アグネスタキオン 58勝)
4R キングオブハイシー 牡(スターオブコジーン 5勝)
5R ラテ 牡(ホワイトマズル 11勝)
6R ハイソサエティー 牡(フレンチデピュティ 32勝)

ダイワテキサスは日本の馬。重賞は関屋記念連覇などを含む5勝。GU止まりではあったが、2000年はジャパンカップ5着、有馬記念3着という成績も残している。

9R 伏竜S
1着 メイショウエグル 牡(ティンバーカントリー 11勝)
2着 スクリーンヒーロー 牡(グラスワンダー)
3着 クリーン 牡(ホワイトマズル)

阪神
1R クロニクル 牡(タイキシャトル 20勝)
2R ラジョリー 牝(サザンヘイロー 4勝)
3R ダンツクラフト 牝(サクラバクシンオー 38勝)
5R スマートストーム 牝(アグネスタキオン 59勝)
6R パルティーレ 牡(クロフネ 40勝)
7R ブラックシャンツェ 牡(ブラックタキシード 8勝)

先頭 表紙

2007-03-30 ドバイ

【感想】
カレイドスターSS 最終話 「傷だらけの すごい 復活」

「あなたが私の夢になって」か・・・かっこいい台詞じゃないかレイラ。自分の命とパフォーマーとしての全てをかけて臨んだ大技。資格がないといわれたらなど考えもしなかった究極の境地。初めて見る世界、割れんばかりの歓声、達成感、涙。う〜ん、じんわりと心を打つシーンはヨカッタですねぇ。最後転ぶシーンはなんかそららしくてそれもよかった。

のだめカンタービレ Lesson11

いきなり8分弱の演奏から入る大胆な脚本には驚いたな。それまでほとんど台詞無し。千秋の演奏を聞いて涙した編集部の男性、自分も近づきたいと思ったのだめ。のだめと千秋の関係に困惑の彩子。のだめと彩子って接点あったような気もしますが、あんなシーン見たらそりゃひくわな。3週間ほど放送無し。

地獄少女二籠 第二十三話「不信」

大人が子どものいうことをあそこまで信じないシーンを見ていると何か胸が痛みます。おばちゃんたちのこそこそ話の場面なんか特にそう思うね、あんたら何を知ってんだって。拓真に近づく女性がまた登場、刑事の娘・蛍。この子が最後までカギを握っているんだろうな。

【広島】
今年は広島贔屓でいきますので。開幕戦でした。

○広島4−1阪神●
黒田のナイスピッチング。先制点は梵の犠牲フライでしたが、あれは赤星差さないかんでしょ。助かりました。8回のピンチはどうなるかと冷や冷やしましたが、永川ナイス。毎度こうだといいんですがね。

【ドバイ】
競馬の現在の人気。

GODOLPHIN MILE
5/1 Dixie Meister, 11/2 Killybegs, 6/1 Court Masterpiece, 13/2 Mullins Bay, 8/1 Fusaichi Richard
フサイチリシャールは5番人気。ダート適正は1回しか走ってないので未知数ですが、ドバイの砂は合うかもしれませんね。

UAE DERBY
10/11 Asiatic Boy, 4/1 Eu Tambem, 6/1 Folk, 12/1 Day Pass, 14/1 Victory Tetsuni, 20/1 Rallying Cry
Asiatic BoyとFolkの対決は個人的に注目。ビクトリーテツニーは厳しいと思います。

DUBAI GOLDEN SHAHEEN
7/2 Thor's Echo, 11/2 Nightmare Affair, 7/1 Terrific Challenge, National Colour, Areyoutalkingtome, 10/1
本番で本来の力を見せるのかソーズエコーの走りに注目。Aジェダイ67倍、Sザベスト51倍と低評価ですが、中団ぐらいに構えることができればいいところはいけるかと。

DUBAI SHEEMA CLASSIC
4/1 Pop Rock, 9/2 Red Rocks, 5/1 Sir Percy, 6/1 Youmzain, 7/1 Vengeance Of Rain, 12/1 Quijano, Laverock, Best Alibi
メルボルンC、有馬記念2着のPロックが強豪を抑えて1番人気。BCターフ優勝Rロックス、英ダービー馬サーパーシーを押さえての人気。十分力は出せると思います。

DUBAI DUTY FREE
4/1 Admire Moon, 6/1 Daiwa Major, Lava Man, 8/1 English Channel, 10/1 Miesque's Approval, Stormy River, 14/1 Linngari, Irridescence, Pompeii Ruler
Aムーン1番人気、Dメジャー2番人気タイ。相手は強力ですが両馬とも安定した走りはできていますので大崩れはないと思います。

DUBAI WORLD CUP
5/4 Invasor, 6/4 Discreet Cat, 6/1 Premium Tap, 25/1 Vermilion, Bullish Luck, Forty Licks, 33/1 Kandidate
インヴァソールとDキャットの一騎打ちかと。ヴァーミリアンは先行できればそこそこ見せ場はあるとは思いますが、勝つまではどうか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)