himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-01 3歳戦
2007-04-01 DF
2007-03-31 四球
2007-03-31 3歳戦
2007-03-30 ドバイ
2007-03-29 人好
2007-03-28 jpn
2007-03-27 ゼロ
2007-03-27 海外
2007-03-26 34000


2007-04-01 3歳戦

【3歳戦】

福島
1R カシノダンク 牡(ブラックホーク 12勝)
2R スピードウエル 牡(バブルガムフェロー 6勝)
3R アドマイヤスペース 牝(アドマイヤコジーン 16勝)
4R(外)デザインシチー 牡(ストームブート 1勝)
5R(外)マルターズマゼル 牡(メイゼルトリック 1勝)

ストームブート(Storm Boot)はアメリカの馬。通算成績は14戦4勝で短距離を中心に活躍。04年の阪神JFに出走したキャントンガールの父親。

メイゼルトリック(Mazel Trick)はアメリカの馬。10戦6勝、重賞はGU1勝、GV2勝。マイル前後の距離で活躍。日本活躍馬はまだ出ていない。

10R ひめさゆり賞
1着 ホクトスルタン 牡(メジロマックイーン 4勝)
2着 クリムゾンベガ 牡(アドマイヤベガ)
3着 セントラルカフェ 牡(マンハッタンカフェ)

中山
1R エースハーバー 牝(ボストンハーバー 12勝)
2R グレインアート 牡(スペシャルウィーク 39勝)
3R(外)コスモパルムドール 牝(ヨナグスカ 1勝)
5R(外)マックスバラード 牡(シングスピール 1勝)
6R タケデンヴィーナス 牝(バチアー 3勝)

ヨナグスカ(Yonaguska)はアメリカの馬。現役時代はGTホープフルSを勝っている。他にも重賞を2勝していますが、それ以上の事は分からず。

シングスピール(Singspiel)はアイルランドの馬。GTは5勝、そのうちジャパンカップやドバイWCも含まれている。96年のエクリプス賞芝牡馬チャンピオンに選ばれている。アサクサデンエン、ローエングリンの父親。

9R ミモザ賞
1着 トウカイオスカー 牝(トウカイテイオー 6勝)
2着 スマートカスタム 牝(マンハッタンカフェ)
3着 ミンティエアー 牝(アグネスタキオン)

阪神
1R ホワイトベッセル 牡(クロフネ 41勝)
2R(外)ヒシインペリアル 牡(ゴーンウエスト 7勝)
3R レインボーアーチ 牝(アグネスタキオン 60勝)
5R タイセイファイター 牡(マンハッタンカフェ 25勝)
6R ロードクルーザー 牡(ボストンハーバー 13勝)
7R ビンチェロ 牡(ダンスインザダーク 36勝)

10R マーガレットS
1着 ルミナスハーバー 牝(アグネスタキオン 61勝)
2着 アドマイヤヘッド 牡(アドマイヤコジーン)
3着 エーシンビーエル 牡(サクラバクシンオー)

先頭 表紙

2007-04-01 DF

【印】
第39回 ダービー卿チャレンジトロフィー
◎ピカレスクコート ○グレイトジャーニー ▲ダンスインザモア △ロジック ×サイレントプライド ★デアリングハート
直感で。インセンティブガイは外しました。

第51回 産経大阪杯
◎メイショウサムソン ○シルクネクサス ▲シャドウゲイト △コスモバルク ×アサカディフィート ★タガノデンジャラス
2冠馬の走りに期待。Sゲイトは関西圏なので低め。

【結果】

1着◎ピカレスクコート   1着◎メイショウサムソン 
2着切コイウタ       2着▲シャドウゲイト 
3着無マイネルハーティー  3着切メイショウオウテ
4着×サイレントプライド  4着★タガノデンジャラス
5着注ブラックカフェ    5着注ホッコーソレソレー

Pコートが混戦を断ち切って重賞初制覇。秋山騎手で2連勝、相性がいいのかもしれない。重賞実績はないが、これからまだ伸びそう。2着は中山実績のあるコイウタ、さすが桜花賞3着馬、力は見せた。3着Mハーティーも久々に鋭い脚を披露できた。1番人気Dインザモアは出遅れが響き7着。

Mサムソンが力で捻じ伏せた。59キロを背負いながら4コーナー手前から仕掛け、1度交わしたら最後まで抜かせなかった。2着Sゲイトも2キロ差はあったがGT馬相手に善戦、距離が伸びてどうか分からないが次は天皇賞か。直線内をついたMオウテが最速の上がりを披露、能力は発揮できた。

【ドバイ】
競馬、アドマイヤムーンがデューティーフリーを快勝。回顧はぼちぼちやっていきます。

【広島】
●広島2−4阪神○
阪神小嶋がいいピッチングをしたのかもしれませんが・・・こういうのが続くと嫌だよな。序盤に点を入れられるのも悪いパターン。

先頭 表紙

2007-03-31 四球

【車】
校へ久々に明日行ってきます。路上です。初めてです。心配です。

【広島】
●広島2−3阪神○

7回2アウトから四球。2塁打、四球四球。押し出し。ダメダメなパターンじゃないですか。新井のホームラン、犠牲フライの時はいいなと思いましたが。

【予想】
ダービー卿CT
ダンスインザモア ロジック グレイトジャーニー
インセンティブガイ コイウタ サイレントプライド

インセンティブガイは重賞になるとダメなので・・・Bカフェにも一目。

産経大阪杯
タガノデンジャラス メイショウサムソンホッコーソレソレー 
アサカディフィート コスモバルク シャドウゲイト
Sネクサスは馬場次第で候補に入れます。

先頭 表紙

2007-03-31 3歳戦

【3歳戦】
福島開催です。

福島
1R オオヒメ 牝(ヒシアケボノ 1勝)
2R メイキンマジック 牡(アマジックマン 1勝)
3R シルクオルフェウス 牡(アドマイヤベガ 17勝)
4R ピサノダヴィンチ 牡(タイキシャトル 19勝)
5R ケイコティアラ 牝(サクラバクシンオー 37勝)
6R クィーンスプマンテ 牝(ジャングルポケット 17勝)

ヒシアケボノは日本の馬。95年にスワンSとスプリンターズSを勝って最優秀短距離馬に選ばれる。翌年高松宮記念・安田記念3着のあとは奮わず97年引退。海外GT2勝のアグネスワールドの兄でもある。

アマジックマン(A Magicman)はフランスの馬。重賞は5勝、内GTはフォレ賞の1勝。日本にも2度来た事があり安田記念4着、京王杯SC9着という成績がある。

中山
1R レオティアラ 牝(マリエンバード 4勝)
2R ダイワウイザード 牡(ダイワテキサス 1勝)
3R ゲンパチタキオン 牡(アグネスタキオン 58勝)
4R キングオブハイシー 牡(スターオブコジーン 5勝)
5R ラテ 牡(ホワイトマズル 11勝)
6R ハイソサエティー 牡(フレンチデピュティ 32勝)

ダイワテキサスは日本の馬。重賞は関屋記念連覇などを含む5勝。GU止まりではあったが、2000年はジャパンカップ5着、有馬記念3着という成績も残している。

9R 伏竜S
1着 メイショウエグル 牡(ティンバーカントリー 11勝)
2着 スクリーンヒーロー 牡(グラスワンダー)
3着 クリーン 牡(ホワイトマズル)

阪神
1R クロニクル 牡(タイキシャトル 20勝)
2R ラジョリー 牝(サザンヘイロー 4勝)
3R ダンツクラフト 牝(サクラバクシンオー 38勝)
5R スマートストーム 牝(アグネスタキオン 59勝)
6R パルティーレ 牡(クロフネ 40勝)
7R ブラックシャンツェ 牡(ブラックタキシード 8勝)

先頭 表紙

2007-03-30 ドバイ

【感想】
カレイドスターSS 最終話 「傷だらけの すごい 復活」

「あなたが私の夢になって」か・・・かっこいい台詞じゃないかレイラ。自分の命とパフォーマーとしての全てをかけて臨んだ大技。資格がないといわれたらなど考えもしなかった究極の境地。初めて見る世界、割れんばかりの歓声、達成感、涙。う〜ん、じんわりと心を打つシーンはヨカッタですねぇ。最後転ぶシーンはなんかそららしくてそれもよかった。

のだめカンタービレ Lesson11

いきなり8分弱の演奏から入る大胆な脚本には驚いたな。それまでほとんど台詞無し。千秋の演奏を聞いて涙した編集部の男性、自分も近づきたいと思ったのだめ。のだめと千秋の関係に困惑の彩子。のだめと彩子って接点あったような気もしますが、あんなシーン見たらそりゃひくわな。3週間ほど放送無し。

地獄少女二籠 第二十三話「不信」

大人が子どものいうことをあそこまで信じないシーンを見ていると何か胸が痛みます。おばちゃんたちのこそこそ話の場面なんか特にそう思うね、あんたら何を知ってんだって。拓真に近づく女性がまた登場、刑事の娘・蛍。この子が最後までカギを握っているんだろうな。

【広島】
今年は広島贔屓でいきますので。開幕戦でした。

○広島4−1阪神●
黒田のナイスピッチング。先制点は梵の犠牲フライでしたが、あれは赤星差さないかんでしょ。助かりました。8回のピンチはどうなるかと冷や冷やしましたが、永川ナイス。毎度こうだといいんですがね。

【ドバイ】
競馬の現在の人気。

GODOLPHIN MILE
5/1 Dixie Meister, 11/2 Killybegs, 6/1 Court Masterpiece, 13/2 Mullins Bay, 8/1 Fusaichi Richard
フサイチリシャールは5番人気。ダート適正は1回しか走ってないので未知数ですが、ドバイの砂は合うかもしれませんね。

UAE DERBY
10/11 Asiatic Boy, 4/1 Eu Tambem, 6/1 Folk, 12/1 Day Pass, 14/1 Victory Tetsuni, 20/1 Rallying Cry
Asiatic BoyとFolkの対決は個人的に注目。ビクトリーテツニーは厳しいと思います。

DUBAI GOLDEN SHAHEEN
7/2 Thor's Echo, 11/2 Nightmare Affair, 7/1 Terrific Challenge, National Colour, Areyoutalkingtome, 10/1
本番で本来の力を見せるのかソーズエコーの走りに注目。Aジェダイ67倍、Sザベスト51倍と低評価ですが、中団ぐらいに構えることができればいいところはいけるかと。

DUBAI SHEEMA CLASSIC
4/1 Pop Rock, 9/2 Red Rocks, 5/1 Sir Percy, 6/1 Youmzain, 7/1 Vengeance Of Rain, 12/1 Quijano, Laverock, Best Alibi
メルボルンC、有馬記念2着のPロックが強豪を抑えて1番人気。BCターフ優勝Rロックス、英ダービー馬サーパーシーを押さえての人気。十分力は出せると思います。

DUBAI DUTY FREE
4/1 Admire Moon, 6/1 Daiwa Major, Lava Man, 8/1 English Channel, 10/1 Miesque's Approval, Stormy River, 14/1 Linngari, Irridescence, Pompeii Ruler
Aムーン1番人気、Dメジャー2番人気タイ。相手は強力ですが両馬とも安定した走りはできていますので大崩れはないと思います。

DUBAI WORLD CUP
5/4 Invasor, 6/4 Discreet Cat, 6/1 Premium Tap, 25/1 Vermilion, Bullish Luck, Forty Licks, 33/1 Kandidate
インヴァソールとDキャットの一騎打ちかと。ヴァーミリアンは先行できればそこそこ見せ場はあるとは思いますが、勝つまではどうか。

先頭 表紙

2007-03-29 人好

【感想】
武装錬金 最終話 「ピリオド」

どこまでカズキはお人よしなんだ。パピヨンから偽善者だといわれても仕方がないような。結局月で戦っていた二人は地球へ帰ることになります。初めはヴィクターの力でカズキだけを地球へ返すって予定でしたが、そんなんじゃ納得するはずも無く。帰ったあとはパピヨンとの決着・・・かと思いましたがここでもカズキは決着を「2度も殺さない」ということで終焉させる。ま、終わり方としてはハッピーエンドでよろしかったんですが、終盤に行くにつれて斗貴子がキャラを変えていってしまったのは私としてはいかがなものかと。強気な女の子ってのが好きだったんですがね。

金色のコルダ Opus25 「愛しのアヴェ・マリア」

自分の演奏を貫こうと決めた香穂子。当日に伴奏者の怪我というハプニングもありましたが、そのことで改めて自分のやってきた数々の事を思い出すことができて、演奏にいい影響を与えてくれたんじゃないでしょうか。肝心の最終セレクションの結果が出ていないのか気になってしょうがないのですが、「結果は二の次である」ってことなんでしょうか、脚本さん。多分26話は別にDVDで発売されるんだろうなっと。最後はいろんな場面に触れることができてよかったですよ。

【新】
アニメが気になる時期ですが、明日学校から帰ってきてから書きたいと思います。

<月>
テ愛25:43〜 ヒロイック・エイジ
三重26:00〜 魔法少女リリカルなのはStrikerS
テ愛26:13〜 陸上防衛隊まおちゃん
テ愛27:43〜 瀬戸の花嫁

<火>
テ愛25:28〜 キスダム -ENGAGE planet-
テ愛26:28〜 Over Drive
メーテレ26:43〜 ウェルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜
テ愛26:58〜 セイント・ビースト 〜光陰叙事詩天使譚〜
テ愛28:28〜 ひとひら

<水>
テ愛25:28〜 ながされて藍蘭島
CBC 25:45〜 ロミオ×ジュリエット
CBC 26:15〜 おおきく振りかぶって
テ愛26:28〜 らき☆すた
CBC 26:45〜 怪物王女
テ愛26:58〜 鋼鉄三国志
メーテレ27:08〜 シャイニング・ティアーズ×ウィンド
テ愛27:28〜 この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜

<木>
テ愛25:58〜 一騎当千 Dragon Destiny
テ愛26:28〜 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
CBC 26:55〜 Darker than BLACK -黒の契約者-
テ愛26:58〜 ぼくらの
CBC 27:25〜 神曲奏界ポリフォニカ

<金>
NHK 25:10〜 彩雲国物語
テ愛25:28〜 sola
CBC 25:55〜 ラブ★コン
テ愛25:58〜 大江戸ロケット

継続なのは「のだめカンタービレ」だけ。あとは全部新しく。
それにしても多いなぁ・・・。評判を見てどれにするか決めます。

先頭 表紙

2007-03-28 jpn

【感想】
ガン×ソード Fainal 「タキシードは明日に舞う」

カギ爪を自らの手で抹消したヴァンですが、果たして本当にそこには満足があったのでしょうか。何か生きる目標をなくした見たいな感じがして、カギ爪を追いかけている時の方がやっぱ言い方悪いですけど楽しそうでした。でも、ひとつの事に全うし見づからをまげづに突き進んでいく姿ってのは見ててかっこいいなと思いますよね。カギ爪には「バカ」なんていわれていますが。

【名古屋大賞典】

1着切アルドラゴン
2着★ムーンバレイ
3着◎ブルーコンコルド
4着○キクノアロー
5着▲チャンストウライ
_______________
6着×レイナワルツ
10着△サイレントディール

アルドラゴンが波乱を演出。3コーナー手前からいい感じで上がって行き、4コーナーまあってもまだ好感触。直線で逃げるムーンバレイを捕らえると4分の3馬身差をつけての勝利、重賞初制覇。ムーンバレイは2着と大健闘。マイペースで逃げれればやっぱり強い。1番人気Bコンコルドはゴール前伸びるも捕らえきれず3着、2番人気Kアローは直線伸びず4着。3連単37万円の大波乱。

【大学】
へ成績を取りにいきました。春よりは若干成績は下がっていましたが落としたのは無かったのでとりあえずはよし。専攻希望の紙を書いて終了、結果を明後日に見に行きます。ま、募集21人で6,7人しか希望が入らない専攻ですので確実に希望通りにはいくとは思いますがね。

【jpn】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070328-00000006-kiba-horse
ま、妥当なところですかね。「J」だとサッカーと同じになって問題があるんでしょうね。そんなに違和感無いですし、私はすぐなれると思います。

先頭 表紙

2007-03-27 ゼロ

【感想】
まなびストレート! 最終話 「桜色の未来たち」

3年後も変わらずに残っていた聖桜学園。光香の心の中には変化が見られた。自分がどれだけの事ができるのか、ゼロからのスタートのためのアメリカ留学。また思い切ったことをしましたねぇ。一端は離れ離れになるのが寂しくてやめようかと思いましたが、親友の存在を信じ、行くことを決意。「終わりではなく始まり」か・・・なんかグットくる言葉でした。いつも以上に桃の台詞があったことが嬉しかったし、武文が聖桜に先生になって赴任したのには笑ったな。

ひまわりっ!! 其ノ拾二 「救出!忍びの友は一蓮托生」

しきみが捕らえられてなにやら実験的なことさせられてしまいましたが大丈夫なのでしょうか、次回予告で自暴自棄な台詞をはいていましたし。今まで出てきたヘンテコな忍者たちは過去のトラウマから能力を見出していたのですか・・・いまさらになってですか気づきました。次週が最終回。

【ドバイ】
競馬の枠順が決定。いよいよって感じですな。デューティーフリーはそれほど強力な馬はいないのでAムーンは期待できるかと。Dメジャーもそうですが、Aムーンの方が海外経験しているので有利かと思う。

【交流重賞】
名古屋大賞典。

ブルーコンコルド キクノアロー ムーンバレイ
レイナワルツ サイレントディール チャンストウライ

Bコンコルドの実績が図抜けていると思います。名古屋も経験しているし連は外さないでしょう。

先頭 表紙

2007-03-27 海外

【海外競馬】

<アメリカ>
3・24

シケイダS(G3) アケダクト ダート6f 3歳牝 1:10.43
1着 コントロールシステム
2着 ゴールデンドリーマー
3着 スペシャルドリーム

直線一騎打ちムードでしたがCシステムが3馬身半差つけて優勝。Gドリーマーは最後叩き合いに負けて失速2着。

ディスタフBCH(G2) アケダクト ダート6f 3歳上牝 1:09.73
1着 メリーフィールド
2着 キャンディボックス
3着 オプライウィニー

Mフィールドが鋭い脚でまとめて交わした。2,3着は接戦で人気薄Cボックスが逃げ粘った。

パームビーチS(G3) ガルフストリームパーク 芝9f 3歳 1:47.48
1着 ドゥヴィーン
2着 ソイルジャーズダンサー
3着 ストームインメイ

最後の直線までじっと内で我慢していたドゥヴィーンが、1番人気Sダンサーとの叩き合いをハナ差制して優勝。

サンルイスレイH(G2) サンタアニタパーク 芝12f 4歳上 2:27.50
1着 フォーティーナイナーズサン
2着 ノータブルゲスト
3着 プロスペクトパーク

Fサンが先行勢が着外に沈む中唯一粘りきって強い内容で勝利。2,3着は追い込んできた馬。1番人気ワンオフは殿負け。

ブルボネットBCS(G3) ターフウェイパーク オールウェザー8f 3歳牝 1:37.51
1着 シアリーヒル
2着 パンティレイド
3着 アスパイアリング

4コーナー手前から先頭に経ったSヒルが追い込んでくるPレイドの追撃を頭差凌いで優勝。1番人気シルヴァーインユアポケットは5着。

レインズエンドS(G2) ターフウェイパーク オールウェザー9f 3歳 1:49.41
1着 ハードスパン
2着 セッジフィールド
3着 ジョーゴットイーヴン

ハードスパンが最後の直線を待たずして先頭、そのまま押し切る強い内容。最後は余裕も見られ次走が楽しみ。

3・25
ヒアカムズザブライドS(G3) ガルフストリームパーク 芝9f 3歳牝 1:47.90
1着 シャープスーザン
2着 コミュニケイ
3着 パーフェクトモーション

Sスーザンが逃げ切り勝ち、ここでは格が違った感じ。後方2番手にいたコミュニケイが最後鋭い脚を見せ2着。

サンタアナH(G2) サンタアニタパーク 芝9f 4歳上牝 1:46.21
1着 シトロネイド
2着 コンバーヤーズエンジェル
3着 メモレッテ

シトロネイドが逃げ切り勝ち。最後の直線も突き放す一方で5馬身以上離す圧勝。

<欧州>
3.24
ウィンターダービー (G3) 英 リングフィールド オールウェザー10f 4歳上 2:04.57
1着 ジェントルマンズディール
2着 グランドパッション
3着 イラストラスブルー

最後は際どくなったが1番人気Gディールが何とか粘った。最後追い込んできたGパッションはあと少しのところで2着。5着までクビ・クビ・短頭・クビの大接戦。

先頭 表紙

2007-03-26 34000

【JR】
本日学校へ行くために名鉄線を利用・・・使用と思いましたら私の行き先の路線で人身事故があったらしく、JRでの代替輸送とのこと。とりあえず途中下車して久々のJR。途中新しくできた「野田新町」で降りようかと思いましたが、普通列車は18分も待っていなきゃいけないということでまた今度に。それが目的じゃないしね。久々JRの景色、菜の花畑が見えたり緑いっぱいの山は何か懐かしさを覚えましたね。

【34000】
アニメイト行ってきました。長い間行ってなかったので知りませんでしたが、カードの変更って3月いっぱいで終了だったんですね。それを知らず危うく今までの3万4千円相当のポイントが全てパアになるところでしたよ。セーフ。

【桜舞うこの約束の地で】
を買うために。歌詞がいいよね。

「友達」の意味さえ知らなかった
こんなわたしだけれど 今は言える
Thanks my friend!

ここが好きだな。自分では「ハレ晴〜」位の衝撃はあったんですけれどね。周りの反応はどうなんだろう。今週オリコンをちょっとのぞいて見ます。

【好印象】
の歌。遅くなりましたが、3月Ver。

1位 桜舞うこの約束の地で(まなびストレート! 挿入歌)
2位 GUN×SWORD(GUN×SWORD OP)
3位 虹の彼方(GUN×SWORD 挿入歌)
4位 NightmaRe(地獄少女二籠 OP)
5位 A HAPPY LIFE(まなびストレート! OP)

1位はしばらくは続きそうです。4位はSNOWさんの曲。何故いまさらって思われるかもですが、じんわり系って奴ですよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)