himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-29 人好
2007-03-28 jpn
2007-03-27 ゼロ
2007-03-27 海外
2007-03-26 34000
2007-03-25
2007-03-25 3歳戦
2007-03-24 見直
2007-03-24 3歳戦
2007-03-23


2007-03-29 人好

【感想】
武装錬金 最終話 「ピリオド」

どこまでカズキはお人よしなんだ。パピヨンから偽善者だといわれても仕方がないような。結局月で戦っていた二人は地球へ帰ることになります。初めはヴィクターの力でカズキだけを地球へ返すって予定でしたが、そんなんじゃ納得するはずも無く。帰ったあとはパピヨンとの決着・・・かと思いましたがここでもカズキは決着を「2度も殺さない」ということで終焉させる。ま、終わり方としてはハッピーエンドでよろしかったんですが、終盤に行くにつれて斗貴子がキャラを変えていってしまったのは私としてはいかがなものかと。強気な女の子ってのが好きだったんですがね。

金色のコルダ Opus25 「愛しのアヴェ・マリア」

自分の演奏を貫こうと決めた香穂子。当日に伴奏者の怪我というハプニングもありましたが、そのことで改めて自分のやってきた数々の事を思い出すことができて、演奏にいい影響を与えてくれたんじゃないでしょうか。肝心の最終セレクションの結果が出ていないのか気になってしょうがないのですが、「結果は二の次である」ってことなんでしょうか、脚本さん。多分26話は別にDVDで発売されるんだろうなっと。最後はいろんな場面に触れることができてよかったですよ。

【新】
アニメが気になる時期ですが、明日学校から帰ってきてから書きたいと思います。

<月>
テ愛25:43〜 ヒロイック・エイジ
三重26:00〜 魔法少女リリカルなのはStrikerS
テ愛26:13〜 陸上防衛隊まおちゃん
テ愛27:43〜 瀬戸の花嫁

<火>
テ愛25:28〜 キスダム -ENGAGE planet-
テ愛26:28〜 Over Drive
メーテレ26:43〜 ウェルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜
テ愛26:58〜 セイント・ビースト 〜光陰叙事詩天使譚〜
テ愛28:28〜 ひとひら

<水>
テ愛25:28〜 ながされて藍蘭島
CBC 25:45〜 ロミオ×ジュリエット
CBC 26:15〜 おおきく振りかぶって
テ愛26:28〜 らき☆すた
CBC 26:45〜 怪物王女
テ愛26:58〜 鋼鉄三国志
メーテレ27:08〜 シャイニング・ティアーズ×ウィンド
テ愛27:28〜 この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜

<木>
テ愛25:58〜 一騎当千 Dragon Destiny
テ愛26:28〜 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
CBC 26:55〜 Darker than BLACK -黒の契約者-
テ愛26:58〜 ぼくらの
CBC 27:25〜 神曲奏界ポリフォニカ

<金>
NHK 25:10〜 彩雲国物語
テ愛25:28〜 sola
CBC 25:55〜 ラブ★コン
テ愛25:58〜 大江戸ロケット

継続なのは「のだめカンタービレ」だけ。あとは全部新しく。
それにしても多いなぁ・・・。評判を見てどれにするか決めます。

先頭 表紙

2007-03-28 jpn

【感想】
ガン×ソード Fainal 「タキシードは明日に舞う」

カギ爪を自らの手で抹消したヴァンですが、果たして本当にそこには満足があったのでしょうか。何か生きる目標をなくした見たいな感じがして、カギ爪を追いかけている時の方がやっぱ言い方悪いですけど楽しそうでした。でも、ひとつの事に全うし見づからをまげづに突き進んでいく姿ってのは見ててかっこいいなと思いますよね。カギ爪には「バカ」なんていわれていますが。

【名古屋大賞典】

1着切アルドラゴン
2着★ムーンバレイ
3着◎ブルーコンコルド
4着○キクノアロー
5着▲チャンストウライ
_______________
6着×レイナワルツ
10着△サイレントディール

アルドラゴンが波乱を演出。3コーナー手前からいい感じで上がって行き、4コーナーまあってもまだ好感触。直線で逃げるムーンバレイを捕らえると4分の3馬身差をつけての勝利、重賞初制覇。ムーンバレイは2着と大健闘。マイペースで逃げれればやっぱり強い。1番人気Bコンコルドはゴール前伸びるも捕らえきれず3着、2番人気Kアローは直線伸びず4着。3連単37万円の大波乱。

【大学】
へ成績を取りにいきました。春よりは若干成績は下がっていましたが落としたのは無かったのでとりあえずはよし。専攻希望の紙を書いて終了、結果を明後日に見に行きます。ま、募集21人で6,7人しか希望が入らない専攻ですので確実に希望通りにはいくとは思いますがね。

【jpn】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070328-00000006-kiba-horse
ま、妥当なところですかね。「J」だとサッカーと同じになって問題があるんでしょうね。そんなに違和感無いですし、私はすぐなれると思います。

先頭 表紙

2007-03-27 ゼロ

【感想】
まなびストレート! 最終話 「桜色の未来たち」

3年後も変わらずに残っていた聖桜学園。光香の心の中には変化が見られた。自分がどれだけの事ができるのか、ゼロからのスタートのためのアメリカ留学。また思い切ったことをしましたねぇ。一端は離れ離れになるのが寂しくてやめようかと思いましたが、親友の存在を信じ、行くことを決意。「終わりではなく始まり」か・・・なんかグットくる言葉でした。いつも以上に桃の台詞があったことが嬉しかったし、武文が聖桜に先生になって赴任したのには笑ったな。

ひまわりっ!! 其ノ拾二 「救出!忍びの友は一蓮托生」

しきみが捕らえられてなにやら実験的なことさせられてしまいましたが大丈夫なのでしょうか、次回予告で自暴自棄な台詞をはいていましたし。今まで出てきたヘンテコな忍者たちは過去のトラウマから能力を見出していたのですか・・・いまさらになってですか気づきました。次週が最終回。

【ドバイ】
競馬の枠順が決定。いよいよって感じですな。デューティーフリーはそれほど強力な馬はいないのでAムーンは期待できるかと。Dメジャーもそうですが、Aムーンの方が海外経験しているので有利かと思う。

【交流重賞】
名古屋大賞典。

ブルーコンコルド キクノアロー ムーンバレイ
レイナワルツ サイレントディール チャンストウライ

Bコンコルドの実績が図抜けていると思います。名古屋も経験しているし連は外さないでしょう。

先頭 表紙

2007-03-27 海外

【海外競馬】

<アメリカ>
3・24

シケイダS(G3) アケダクト ダート6f 3歳牝 1:10.43
1着 コントロールシステム
2着 ゴールデンドリーマー
3着 スペシャルドリーム

直線一騎打ちムードでしたがCシステムが3馬身半差つけて優勝。Gドリーマーは最後叩き合いに負けて失速2着。

ディスタフBCH(G2) アケダクト ダート6f 3歳上牝 1:09.73
1着 メリーフィールド
2着 キャンディボックス
3着 オプライウィニー

Mフィールドが鋭い脚でまとめて交わした。2,3着は接戦で人気薄Cボックスが逃げ粘った。

パームビーチS(G3) ガルフストリームパーク 芝9f 3歳 1:47.48
1着 ドゥヴィーン
2着 ソイルジャーズダンサー
3着 ストームインメイ

最後の直線までじっと内で我慢していたドゥヴィーンが、1番人気Sダンサーとの叩き合いをハナ差制して優勝。

サンルイスレイH(G2) サンタアニタパーク 芝12f 4歳上 2:27.50
1着 フォーティーナイナーズサン
2着 ノータブルゲスト
3着 プロスペクトパーク

Fサンが先行勢が着外に沈む中唯一粘りきって強い内容で勝利。2,3着は追い込んできた馬。1番人気ワンオフは殿負け。

ブルボネットBCS(G3) ターフウェイパーク オールウェザー8f 3歳牝 1:37.51
1着 シアリーヒル
2着 パンティレイド
3着 アスパイアリング

4コーナー手前から先頭に経ったSヒルが追い込んでくるPレイドの追撃を頭差凌いで優勝。1番人気シルヴァーインユアポケットは5着。

レインズエンドS(G2) ターフウェイパーク オールウェザー9f 3歳 1:49.41
1着 ハードスパン
2着 セッジフィールド
3着 ジョーゴットイーヴン

ハードスパンが最後の直線を待たずして先頭、そのまま押し切る強い内容。最後は余裕も見られ次走が楽しみ。

3・25
ヒアカムズザブライドS(G3) ガルフストリームパーク 芝9f 3歳牝 1:47.90
1着 シャープスーザン
2着 コミュニケイ
3着 パーフェクトモーション

Sスーザンが逃げ切り勝ち、ここでは格が違った感じ。後方2番手にいたコミュニケイが最後鋭い脚を見せ2着。

サンタアナH(G2) サンタアニタパーク 芝9f 4歳上牝 1:46.21
1着 シトロネイド
2着 コンバーヤーズエンジェル
3着 メモレッテ

シトロネイドが逃げ切り勝ち。最後の直線も突き放す一方で5馬身以上離す圧勝。

<欧州>
3.24
ウィンターダービー (G3) 英 リングフィールド オールウェザー10f 4歳上 2:04.57
1着 ジェントルマンズディール
2着 グランドパッション
3着 イラストラスブルー

最後は際どくなったが1番人気Gディールが何とか粘った。最後追い込んできたGパッションはあと少しのところで2着。5着までクビ・クビ・短頭・クビの大接戦。

先頭 表紙

2007-03-26 34000

【JR】
本日学校へ行くために名鉄線を利用・・・使用と思いましたら私の行き先の路線で人身事故があったらしく、JRでの代替輸送とのこと。とりあえず途中下車して久々のJR。途中新しくできた「野田新町」で降りようかと思いましたが、普通列車は18分も待っていなきゃいけないということでまた今度に。それが目的じゃないしね。久々JRの景色、菜の花畑が見えたり緑いっぱいの山は何か懐かしさを覚えましたね。

【34000】
アニメイト行ってきました。長い間行ってなかったので知りませんでしたが、カードの変更って3月いっぱいで終了だったんですね。それを知らず危うく今までの3万4千円相当のポイントが全てパアになるところでしたよ。セーフ。

【桜舞うこの約束の地で】
を買うために。歌詞がいいよね。

「友達」の意味さえ知らなかった
こんなわたしだけれど 今は言える
Thanks my friend!

ここが好きだな。自分では「ハレ晴〜」位の衝撃はあったんですけれどね。周りの反応はどうなんだろう。今週オリコンをちょっとのぞいて見ます。

【好印象】
の歌。遅くなりましたが、3月Ver。

1位 桜舞うこの約束の地で(まなびストレート! 挿入歌)
2位 GUN×SWORD(GUN×SWORD OP)
3位 虹の彼方(GUN×SWORD 挿入歌)
4位 NightmaRe(地獄少女二籠 OP)
5位 A HAPPY LIFE(まなびストレート! OP)

1位はしばらくは続きそうです。4位はSNOWさんの曲。何故いまさらって思われるかもですが、じんわり系って奴ですよ。

先頭 表紙

2007-03-25 雨

【印】
第14回 マーチステークス
◎ヒカルウイッシュ ○マルブツリード ▲ビッググラス △ツムジカゼ ×トーセンブライト ★シーチャリオット

第37回 高松宮記念
◎スズカフェニックス ○プリサイスマシーン ▲スリーアベニュー △エムオーウイナー ×サチノスイーティー ★シーイズトウショウ

【結果】

1着切クワイエットデイ  1着◎スズカフェニックス 
2着×トーセンブライト  2着無ペールギュント
3着◎ヒカルウイッシュ  3着○プリサイスマシーン 
4着△ツムジカゼ     4着無ビーナスライン
5着無カイトヒルウインド 5着切オレハマッテルゼ

Qデイが内をスルスルと抜け出して重賞初制覇。12月に復帰してから3戦2勝とそれまで不調だった成績が別の馬の様。先行して粘り、好位から差せる競馬もできる自在性はさすがの7歳。Tブライトは久々でしたが最後は鋭く伸びてHウイッシュを鼻差退けた。1番人気Bグラスはいいところ無く9着。

Sフェニックスが初めての1200m戦を2馬身半差の圧勝。重馬場で差し馬の彼には不利かと思われましたが、エンジンがかかってからは伸び脚が他の馬とは違った感じ。距離の融通性も利くタイプで広い東京コースは歓迎、安田記念でのDメジャーとの対決も楽しみ。2着ペールギュントも初めての1200mで素晴らしいパフォーマンス。この天気が彼には向いたのでしょうか、次走ちょっと注目。

【雨】
ペールギュントの激走。この湿った天気が好走を生んだのでしょうねぇ。ノド鳴り手術の馬には湿った空気のレースや京都競馬場は走るっていいますが・・・。この馬、重馬場の時のエプソムCや米子Sの時に馬券対象にしているだけに残念。何か思い出すきっかけっがあったら絶対入れていたのになぁ・・・。ま、しょうがないです。

【相撲】
優勝決定戦であれは・・・。組んだ相撲を見たかったよな。まともにやったら横綱の方が確かに強いかもしれませんがねぇ。ちょっと綱取りを目指すのなら印象の悪い終わり方だったように思えますがね。

先頭 表紙

2007-03-25 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R ケイアース 牡(フレンチデピュティ 31勝)
2R オーデンセ 牡(デヒア 7勝)
3R オメガグッドラック 牝(マンハッタンカフェ 24勝)
5R(外)ピュアーフレーム 牝(シルヴァーデピュティ 3勝)
6R(外)モルトグランテ 牡(ウォーチャント 2勝)

中京
1R テイエムシップウ 牡(アフリート 15勝)
2R ワンダースター 牡(ヘクタープロテクター 7勝)
3R スズカストロング 牡(タヤスツヨシ 2勝)

9R はなのき賞
1着(外)ユーチャリス 牝(バウンダリー 2勝)
2着 アロープラネット 牝(ブライアンズタイム)
3着 メイショウバレーヌ 牝(キャプテンスティーヴ)

阪神
1R マルヨカレッジ 牝(アフリート 16勝)
2R ボランタス 牡(ティンバーカントリー 10勝)
3R バトルスクワート 牡(スクワートルスクワート 9勝)
4R エプソムスタウト 牡(バトルライン 1勝)
5R ソウルオブジャパン 牡(カリズマティック 6勝)
6R アドマイヤマジン 牡(フジキセキ 26勝)

バトルラインは日本の馬。97、98年にかけて地方交流重賞で活躍し交流重賞3勝を含める重賞4勝。GTでも帝王賞、南部杯で2着、フェブラリーSでも3着がある。95年の米2冠馬サンダーガルチ(Thunder Gulch)の弟でもある。

9R 君子蘭賞
1着 エイシンイチリン 牝(フジキセキ 27勝)
2着 ヴィアラクテア 牝(アグネスタキオン)
3着 エーシンサーフィン 牝(フレンチデピュティ)

先頭 表紙

2007-03-24 見直

【印】
第55回 日経賞
◎ネヴァブション ○トウショウナイト ▲アドマイヤタイトル △マツリダゴッホ ×インテレット ★ビービートルネード

第54回 毎日杯
◎ナムラマース ○ヒラボクロイヤル ▲クレスコワールド △ブラックオリーブ ×コートユーフォリア ★デマントイドリバー

【結果】

1着◎ネヴァブション    1着◎ナムラマース 
2着○トウショウナイト   2着○ヒラボクロイヤル 
3着△マツリダゴッホ    3着切ニュービギニング
4着▲アドマイヤタイトル  4着△ブラックオリーブ 
5着注アドマイヤモナーク  5着無トーホウレーサー

ネヴァブションが中団から最後いい脚を見せて3連勝で重賞ゲット。中山での実績は素晴らしく、今から有馬記念が楽しみ。Tナイトも確実な脚を披露、天皇賞は僅差の4着があるレースで距離が伸びる次走も楽しみ。Mゴッホは直線楽勝かと思われたが最後は捕まって3着。

Nマースが力の違いを見せて重賞2勝目、4コーナーで大外に回される不利を受けながら最後は34秒0で追い込んで見せたのはさすが。安定感があるのも魅力でGTでもそこそこはきそう。Hロイヤルもいきなりの重賞で2着で力のあるところは見せた。距離が伸びてよさそうな雰囲気。Nビギニングが最後最速の33秒9で上がり、もう一度見直したい。

【予想】
マーチS
ヒカルウイッシュ マルブツライト ビッググラス
シーチャリオット トーセンブライト ツムジカゼ
Mリードの3キロ減は魅力。

高松宮記念
スズカフェニックス プリサイスマシーン スリーアベニュー
エムオーウイナー サチノスイーティー シーイズトウショウ
Sフェニックス、Pマシーンは崩れないかと。

先頭 表紙

2007-03-24 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R アヤメ 牝(ヘクタープロテクター 6勝)
2R ウイビリーブ 牡(アジュディケーティング 4勝)
3R ホットビスティー 牡(キングヘイロー 12勝)
4R マイネルグラシュー 牡(メジロライアン 10勝)
5R マセラティスタ 牡(トーホウエンペラー 2勝)

9R 山桜賞
1着 マイネルランページ 牡(ゼンノエルシド 6勝)
2着 キングオブロマネ 牡(ダンスインザダーク)
3着 ザリーン 牝(メイショウオウドウ)

中京
1R ダブルヒーロー 牡(キングヘイロー 13勝)
2R トキノムテキ 牡(スクワートルスクワート 8勝)
3R トウカイカントリー 牡(ティンバーカントリー 9勝)
4R ランペイア 牝(アグネスタキオン 57勝)
5R イイデレインジャー 牡(マーベラスサンデー 5勝)

阪神
1R ミヤジレオン 牡(タバスコキャット 10勝)
2R アドマイヤミスティ 牝(アドマイヤボス 3勝)
3R ウインルーセント 牡(カリズマティック 5勝)
5R ステラパラダイス 牡(フジキセキ 25勝)
6R ナリタスパーク 牡(ナリタトップロード 7勝)
7R ショウナンアクト 牝(フレンチデピュティ 30勝)

11R 毎日杯
1着 ナムラマース 牡(チーフベアハート 10勝)
2着 ヒラボクロイヤル 牡(タニノギムレット)
3着 ニュービギニング 牡(アグネスタキオン)

先頭 表紙

2007-03-23 S

【感想】
カレイドスターSS 第12話 「二人の すごい 絆」

幻に挑戦する二人。カロスを始めとする周りのみんながその成功を信じる。唯一否定的な見方をしていたユーリも、レイラの真剣な様子が亡き父に重なり思わず動揺。そらもレイラの怪我を心配していたが、その真剣な表情をみて気持ちが固まった様子。しかし・・・まだ幻のままであと1話で完成するのやら、ま完成するんですが。

のだめカンタービレ 「Lesson10」

明らかに前話からフランツの表情が真剣、何か裏があるんじゃないかと疑ってしまいます。千秋も学園祭の課題に没頭。フランツにいろいろと言われ自分の演奏を見失いかけるも、Sオケの演奏を聞いて衝撃をうける。かっこいい。自分の演奏、飾らない自分の姿。最後にフランツの発言が千秋の演奏にどう影響するんでしょうか・・・。

地獄少女二籠 第二十二話「憧憬」

周りからひどい目で見られる拓真。そんな子に近づいたせり。やがて二人は理解しあう。拓真にとっては久々の話し相手、心を打ち明けることのできる存在。しかし、彼女も地獄へ流される。彼女を失った悲しみは大きい。何が起こるか予期しながら止められなかった責任感もあの子なら思ってしまうかもしれないよね。辛い。

【合】
格しました。仮免試験。修了検定は運良く受かったようなもので、コースが違っていたり順番が違っていたりしたら違っていたかも。ありがとうSさん、あなたの運転を後ろから見ていてなんとなく感覚はつかめたんですよ。

【まだ】
先週の感想書いてないんだよね・・・。明日かこっと。

【予想】
日経賞
マツリダゴッホ インテレット ネヴァブション
トウショウナイト アドマイヤタイトル アドマイヤモナーク

前走なかなかの好タイムAタイトルはちと注目。

毎日杯
ヒラボクロイヤル ナムラマース クレスコワールド
ブラックオリーブ マイネルヘンリー コートユーフォリア

Nマースは馬券圏内は外さないかと思いますが。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)