himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-24 3歳戦
2007-03-23
2007-03-22 春祭
2007-03-21 見極
2007-03-20 桜舞
2007-03-19 2回
2007-03-18 前田
2007-03-18 3歳戦
2007-03-18 米競馬
2007-03-17 澳門


2007-03-24 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R アヤメ 牝(ヘクタープロテクター 6勝)
2R ウイビリーブ 牡(アジュディケーティング 4勝)
3R ホットビスティー 牡(キングヘイロー 12勝)
4R マイネルグラシュー 牡(メジロライアン 10勝)
5R マセラティスタ 牡(トーホウエンペラー 2勝)

9R 山桜賞
1着 マイネルランページ 牡(ゼンノエルシド 6勝)
2着 キングオブロマネ 牡(ダンスインザダーク)
3着 ザリーン 牝(メイショウオウドウ)

中京
1R ダブルヒーロー 牡(キングヘイロー 13勝)
2R トキノムテキ 牡(スクワートルスクワート 8勝)
3R トウカイカントリー 牡(ティンバーカントリー 9勝)
4R ランペイア 牝(アグネスタキオン 57勝)
5R イイデレインジャー 牡(マーベラスサンデー 5勝)

阪神
1R ミヤジレオン 牡(タバスコキャット 10勝)
2R アドマイヤミスティ 牝(アドマイヤボス 3勝)
3R ウインルーセント 牡(カリズマティック 5勝)
5R ステラパラダイス 牡(フジキセキ 25勝)
6R ナリタスパーク 牡(ナリタトップロード 7勝)
7R ショウナンアクト 牝(フレンチデピュティ 30勝)

11R 毎日杯
1着 ナムラマース 牡(チーフベアハート 10勝)
2着 ヒラボクロイヤル 牡(タニノギムレット)
3着 ニュービギニング 牡(アグネスタキオン)

先頭 表紙

2007-03-23 S

【感想】
カレイドスターSS 第12話 「二人の すごい 絆」

幻に挑戦する二人。カロスを始めとする周りのみんながその成功を信じる。唯一否定的な見方をしていたユーリも、レイラの真剣な様子が亡き父に重なり思わず動揺。そらもレイラの怪我を心配していたが、その真剣な表情をみて気持ちが固まった様子。しかし・・・まだ幻のままであと1話で完成するのやら、ま完成するんですが。

のだめカンタービレ 「Lesson10」

明らかに前話からフランツの表情が真剣、何か裏があるんじゃないかと疑ってしまいます。千秋も学園祭の課題に没頭。フランツにいろいろと言われ自分の演奏を見失いかけるも、Sオケの演奏を聞いて衝撃をうける。かっこいい。自分の演奏、飾らない自分の姿。最後にフランツの発言が千秋の演奏にどう影響するんでしょうか・・・。

地獄少女二籠 第二十二話「憧憬」

周りからひどい目で見られる拓真。そんな子に近づいたせり。やがて二人は理解しあう。拓真にとっては久々の話し相手、心を打ち明けることのできる存在。しかし、彼女も地獄へ流される。彼女を失った悲しみは大きい。何が起こるか予期しながら止められなかった責任感もあの子なら思ってしまうかもしれないよね。辛い。

【合】
格しました。仮免試験。修了検定は運良く受かったようなもので、コースが違っていたり順番が違っていたりしたら違っていたかも。ありがとうSさん、あなたの運転を後ろから見ていてなんとなく感覚はつかめたんですよ。

【まだ】
先週の感想書いてないんだよね・・・。明日かこっと。

【予想】
日経賞
マツリダゴッホ インテレット ネヴァブション
トウショウナイト アドマイヤタイトル アドマイヤモナーク

前走なかなかの好タイムAタイトルはちと注目。

毎日杯
ヒラボクロイヤル ナムラマース クレスコワールド
ブラックオリーブ マイネルヘンリー コートユーフォリア

Nマースは馬券圏内は外さないかと思いますが。

先頭 表紙

2007-03-22 春祭

【感想】
武装錬金 #25 「代わりなどいない」

いなくなって初めて分かる「カズキの存在の大きさ」ってやつですか。みんながカズキを必要としていた。斗貴子も一樹がいなくなって以来引きこもりがちでしたが、自分にできることは何かを考え生きる目標を見つける。

金色のコルダ Opus24 「心満たすハーモニー」

香穂子の頑張りに何かしらの影響を受けている周りのみんな。あるものは壁を越えるステップになっていたり、あるものは音楽に対する新たな見方を発見するきっかけになっていたり。「自分の音楽」を求め始めた香穂子、次週最終回の演奏が非常に楽しみです。

【22】
ライドオン22の企画「春祭り」に私も応募しました。ちょっとひねりも加えました。以下の様。

高松宮記念:スズカフェニックス
桜花賞:ダイワスカーレット
中山GJ:カラジ
皐月賞:ココナッツパンチ
天皇賞春:デルタブルース
NHKマイル:ダイレクトキャッチ
Vマイル:カワカミプリンセス
オークス:ハロースピード
ダービー:フサイチホウオー
安田記念:サクラメガワンダー
宝塚記念:ポップロック

応援するのはDキャッチとCパンチかな。

先頭 表紙

2007-03-21 見極

【感想】
ガン×ソード ]]X 「バカがヨロイでやってくる」

ジョシュアの兄さんの意志を貫こうとする姿勢、それを側で見守るユキコとの会話がよかったな。それにリンクしてプリシラの言葉「守るものがいたからこそお母さんは強くいられた」ってのがまた染みました。来週は最終回、ヴァンとカギ爪との対決。

【印】
第10回 黒船賞
◎リミットレスビッド ○ニホンピロサート ▲ロッキーアピール △キングスゾーン ×ノボトゥルー ★ベストタイザン

Mバトラーは調子の落ちた牝馬ということで思い切ってきりました。

【結果】

1着◎リミットレスビッド 
2着○ニホンピロサート 
3着△キングスゾーン 
4着▲ロッキーアピール 
5着切メイショウバトラー

5番手絶好位から最後は鋭く抜け出したLビッドが3馬身差の圧勝。自身8歳ともう上積みはないかもしれないが、今年は交流重賞で活躍を見せてくれそう。2着も9歳馬Nサート。最近では中央でも馬券圏内にからんでおり、まだまだ活躍しそう。1番人気Mバトラーは4コーナーでついていけず5着。地元高知勢はSボスが先頭を奪うもマリスブラッシュの8着が最高。

【仮】
面試験の日時が決定。明後日23日です。今日は見極めでしたが、担当曰く合格確率50%だそうで・・・。課題は右回りと目視だと自分では思っているのですが。明日頑張ってイメージトレーニングします。

先頭 表紙

2007-03-20 桜舞

【感想】
まなびストレート!! 第11話「わたしにも見えるよ」

「わたしは少し先を見過ぎていたのかもしれない。この少子化の時代に今楽しいだけの学園祭をやる意味があるのか。もっと他に価値を見出せなければ学校に通う意味はなくなってしまう、そう思っていた。でも・・・彼女たちは何の見返りも無く必死になってこの学園祭を創り上げた。社会に出れば必要となってくるお金・責任、そういうものではなくただ純粋に一生懸命になれたり、反抗したり、夢中になれるのは学生の時だけ、なのではないかしら。」

確かに、今年と去年までの学学園祭と何が違うのかと言われればそんなに変わっているわけではありません。でもやはり、今年の学園祭は特別だと思うんです。何故なら、生徒たちが自分自身で勝ち取った聖桜学園最後の学園祭だから。

愛光学園理事長と聖桜学園長の言葉。ちょっと印象に残ったもので。いいタイミングでライブが始まったり、聖桜の校歌が流れたりとこの話はチョイ感動しました。。来週は最終回。

ひまわりっ!! 其ノ拾壱 「秘密の過去はカラクリ模様」

ハヤトが信長のDNAでひまわりが蘭丸のDNAを引き継いでいると言う新事実。全くそのようには見えませんが、これも記憶操作でどうにかしているのでしょうか。今までが安定していたので返って記憶が戻ったら恐いような気もしますな、信長ですし。どうして記憶が作られたかって理由がわたしにはよく理解できませんでしたな・・・。ま、スルーしても次回分かるでしょう。

【交流】
重賞黒船賞。

リミットレスビッド ニホンピロサート ベストタイザン
キングスゾーン メイショウバトラー ロッキーアピール

Lビッドは一枚抜けていると思います。初の大井や園田もクリアしているので高知もこなせると思います。2番手候補に面白いのは園田のBタイザン。兵庫GTは見せ場ありの4着だし、久々の遠征がどうかだけかと。

【聖桜】
学園祭で歌われた「桜舞うこの約束の地で」はいい曲だった。茅原さんの歌声ってのもわたしにはビビッときました。なにやら明日発売みたいじゃないですか・・・。近場でおいてあったら買います、気が変わらないうちに。

先頭 表紙

2007-03-19 2回

【地方】
海外競馬のほうに目を出していたのであんまりチェックできていませんでした、地方競馬。毎日やっているので各場の特別レースぐらいは予想していきたいですね。個人で楽しみたいと思います、明日から。

【2】
回だけなんです、あと。2回乗ることができれば仮免試験がうけれるというのに・・・なんですかこの混み様は。2月中頃から3月上旬までキャンセル待ちしていなかったのが悔やまれます。最低でも4月6日までに取らないと結構たいへんなことになりますので・・・。

【100】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000055-jij-soci
大胆ですよね。でも案外大胆にした方が相手もあっけに取られて成功する気もしないでもないですが。万引きだって明らかに不審な行動から監視員に目を付けられるわけですから。って話違いますね。

先頭 表紙

2007-03-18 前田

【印】
第56回 フジテレビ賞スプリングステークス
◎フライングアップル ○ショウワモダン ▲マイネルシーガル △サンツェッペリン ×フェラーリピサ ★エーシンピーシー

第55回 阪神大賞典
◎アイポッパー ○ドリームパスポート ▲トウカイトリック △デルタブルース ×ファストタテヤマ ★マイソールサウンド

【結果】

1着◎フライングアップル  1着◎アイポッパー 
2着▲マイネルシーガル   2着○ドリームパスポート 
3着★エーシンピーシー   3着▲トウカイトリック 
4着○ショウワモダン    4着△デルタブルース 
5着無スクリーンヒーロー  5着無アマノブレイブリー

最後方からFアップルがイン強襲。馬も切れたがそれ以上に鞍上横山典ジョッキーの腕が光った。過去5年で3頭もダービー馬が出ているレース、このあとも楽しみ。初芝ながら5着に突っ込んだSヒーローもある程度は上位でも活躍できそう。

アイポッパーが古馬の貫禄を見せて重賞2連勝。惜敗続きでしたがGU連勝、休み明けは走る馬だけに問題は次走だが、7歳にして馬が変わってきているだけに問題ないか。2着Dパスポートは終始かかり気味でレースを進めながらも最後はきわどい競馬。まともに脚をためていれば圧勝していたかもしれない。次は確実に変わってくるでしょう。

【前田】
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070318-00000052-jij-spo.html
これは・・・心配なニュース。彼がいるといないじゃ結構違ってくるので大事に至らなければいいのですが。プロ野球選手の中で1番好きな選手なだけに1日でも早い復帰を待ちたいものです。

先頭 表紙

2007-03-18 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R アイアムポセイドン 牡(フレンチデピュティ 29勝)
2R シーソング 牝(コマンダーインチーフ 8勝)
3R ロックザキャスバ 牡(マンハッタンカフェ 22勝)
5R マイネルファヴール 牡(アフリート 14勝)
6R エバーモア 牡(スペシャルウィーク 38勝)
7R ムラマサノヨートー 牡(キングヘイロー 10勝)

11R スプリングS
1着(外)フライングアップル 牡(ラーイ 4勝)
2着 マイネルシーガル 牡(ゼンノエルシド)
3着(外)エーシンピーシー 牡(フサイチペガサス)

中京
1R ヒシルーマー 牝(デヒア 6勝)
2R テンシノライアン 牡(メジロライアン 9勝)
3R ケイエスバウアー 牝(キャプテンスティーヴ 7勝)
4R フラワータキシード 牡(ブラックタキシード 7勝)

阪神
1R ストロングウィル 牡(フサイチコンコルド 8勝)
2R ライフストリーム 牡(キングヘイロー 11勝)
3R ハングインゼア 牝(タイキシャトル 18勝)
5R マイネルキーロフ 牡(マンハッタンカフェ 23勝)
6R ホワイトメロディー 牝(クロフネ 39勝)
7R クリーン 牡(ホワイトマズル 10勝)

9R さわらび賞
1着 スズカコーズウェイ 牡(ジャイアンツコーズウェイ 2勝)
2着 コンティネント 牡(アドマイヤベガ)
3着 シンデレラマン 牡(フジキセキ)

内から抜けた1番人気Sコーズウェイが勝利。自己条件なら負けるわけにはいかない。タイム1分34秒4もなかなか優秀。

先頭 表紙

2007-03-18 米競馬

【米】
3/17

シャーリージョーンズBCH(G2) ダ7f ガルフストリーム 1:22.67
1着 スウィートフェイバー
2着 エニィリミット
3着 マイラッキーフリー

直線粘りこみをはかった1番人気エニィリミットを最後並ぶ間もなくSフェイバーが差し切り勝利。

タンパベイダービー(G3) ダ8.5f タンパベイダウンズ 1:43.11
1着 ストリートセンス
2着 エニィギヴンサタディ
3着 ディライトフルキス

最後の直線は2頭の一騎打ち。鼻差制したのが昨年の2歳チャンピオンSセンス。順調さを欠いていたが今期いいスタート。Aサタディも素晴らしいパフォーマンスを見せ、今後にも期待。

ヒルズブローS(G3) 芝9f タンパベイダウンズ 1:48.90
1着 キャッシードラ
2着 マイタイフーン
3着 マッスー

2番人気Cドラの逃げ切り勝ち。2着3着も前にいた馬で前残りの決着。

ラベルS(G3)  ダ8.5f オークロン 1:44.70
1着 コーライン
2着 オフィサーロケット
3着 トーフレスバーグ

3コーナー手前で仕掛けたカーリンが2着に5馬身近くはなす圧勝。

サンフェリペS(G2)
1着 コバルトブルー
2着 グラペリ
3着 ラベルレッド

2強ムードでしたが、レースを引っ張ったCブルーが勝利。グラペリは4コーナーで一端は並びかけましたが、直線突き放されて2着。

先頭 表紙

2007-03-17 澳門

【印】
第21回 フラワーカップ
◎ショウナンタレント ○マイネシャリマー ▲ホクレレ △トウカイファイン ×ジョウノガーベラ ★イチゴイチエ
Sタレントの素質を買いました。当日になって★が気になったので追加。

【結果】

1着◎ショウナンタレント 
2着▲ホクレレ 
3着無クロコレーヌ
4着無アルコセニョーラ
5着無マイネルーチェ

マイペースの逃げでSタレントが初重賞挑戦で優勝。やはり先行したら粘り強く、魅力はある。3年連続で勝ち馬がGTを取っている縁起のいいレースでもあるだけに今後にも大いに注目。2着は未勝利から挑戦したホクレレ。時計がかかったという点も好走につながったと思うが、格上挑戦でこの成績は立派。2番人気に支持されたアルビアンは全くいいところ無く15着。

【マカオ】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070317-00000019-kiba-horse
マカオがどれほどのレベルかは分かりませんが、1500mを1分27秒台で走れるのだから、そこそこのスピード競馬はできそう。機会があれば実況も聴きたいね。

【予想】
スプリングS
ショウワモダン フライングアップル サンツェッペリン
フェラーリピサ マイネルシーガル エーシンピーシー
中山連勝中のSモダンに期待。

阪神大賞典
ドリームパスポート アイポッパー トウカイトリック
デルタブルース ファストタテヤマ マイソールサウンド
3連単だったらアイポッパー→Dパスポート→Tトリックかな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)