himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-16 カワカミ
2007-03-15 コピー
2007-03-14
2007-03-13 無線
2007-03-13 米競馬
2007-03-12 オープン
2007-03-11 3冠
2007-03-11 3歳戦
2007-03-10 予想
2007-03-10 3歳戦


2007-03-16 カワカミ

【感想】
カレイドスターSS 第11話 「まだ続く すごい 特訓」

のだめカンタービレ 「Lesson9」

地獄少女二籠 「紙風船ふわり」

【川上】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070315-00000026-dal-horse
てっきり角田騎手かと思ってましたが。

【英】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070316-00000002-kiba-horse
予備登録だけかと思いますが、「英オークス2着」ってのがいいですね。見て見たいです。

【予想】
フラワーカップ

ショウナンタレント ホクレレ マイネシャリマー
エゾノタイセツ ジョウノガーベラ アルビアン

Sタレントの中山実績は素直に買いだと。Mシャリマーは前走は自滅した感じなので、人気が落ちるようならチャンス。

先頭 表紙

2007-03-15 コピー

【感想】
武装錬金 #24 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

カズキのドタキャンには参ったね。それをしたら今までの計画が全てぱあ。みんなが悲しむだけ。戦士としては優秀かもしれない、みんなのためというのならかっこいいのかもしれないが。成功か失敗か。ただ待っている身となった斗貴子たち、相当辛い日々の始まりなんでしょうか。

金色のコルダ Opus23 「俺たちのカデンツァ」

最終セレクションのテーマ発表。「解き放たれしもの」。なんかみんなに共通するものがありそうなテーマだよな。柚木ファンも含めて。金澤氏のあの慌てっぷりはいったいなんでしょう。私もアンナ表情は始めてみたな。

【ロック】
ガンソードのDVDを借りてきました。コピー防止のためHDDに直接録画ができないことは知っていました。しかしVHSに録画して、録画されたものをHDDへ移し、それからDVDに落とすってことはできると思ってました。し・か・し。それもできず・・・。仕方なしに違うVHSをもってきて間接的に録画をしようと試みましたが・・・コピー防止信号のせいかうまく録画できず。そのほかにもあらゆる手段を用いましたが今の今まで上手に録画することができません。最終手段としてはVHSをクリーナーできれいにしてから録画を試すってのはありますが、期待薄です。

先頭 表紙

2007-03-14 夢

【感想】
ガン×ソード ]]W 「夢の終わり」

レイの最後の笑み。自分では殺せなかったが、にくき相手の「夢」を少しだけ踏み躙ることのできた満足感からの笑み。それだけを見れただけでもここまできた甲斐があったでしょう。ジョシュアとの最後の会話が印象に残ったな。

貧乏姉妹物語 10話 「風邪と約束とお母さんの日」

母親のお腹の中にいるときの記憶って大きくなっても残っているものでしょうか。そう人はいると思いますが、ちょっと気になったんで。きょうはあすを、あすはきょうを守っていこうと強く思う。お互い風邪で倒れましたが、一番の薬は「笑顔」だったり「ふたり一緒」ってことだったんでしょうね。心温まりました。

【9】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070314-00000004-kiba-horse
9連勝ってのはそれなりの馬じゃなきゃできない。しかも紛れの多い短距離戦で自身は差し馬。連勝が止まるまで地元でしょうか。

【2】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070314-00000012-kiba-horse
北海道ではもう2歳戦ですねぇ。今年度は地方の2歳戦から累計していきたいと思っています。

【欧州】
競馬も先週から重賞競走がスタート。最初はエクスビュリ賞(仏G3)です。


エクスビュリ賞(GV) サンクルー 芝2000m 2:13.80

1着 パールスカイ
2着 エラソス
3着 ランナウェイ
結果的にはPスカイが2着馬に5馬身差をつける快勝。直線では先に抜け出したランナウェイでしたが、残り250mあたりで急に右によれて大きくタイムロス。外から一気にPスカイが抜き去りさらにはゴール前エラソスにも頭差及ばず結局3着。

見れるレースは限られるとは思いますが、なるべくレビューはしていきたいと。勉強です。

先頭 表紙

2007-03-13 無線

【感想】
まなびストレート!! 第10話 「集う仲間たち」

時計の妖精さんを信じるみかん。確かにちょっといい話でしたが、あれでみんなの心が動いたんでしょうか。それとも地道な努力が実ったのか、何とか署名は76%を集めて学園祭中止は免れました。生徒会室をリニューアルした時みたいに楽しい雰囲気に戻ったまなびたち、久々に彼女たちの笑顔を見れて少しほっとしたな。桃は相変わらずのひどい扱い。芽衣ちゃん桃にはだめなんですかw

ひまわりっ!! 其ノ拾 「ひまわり、故郷に帰る」

自分の記憶していた思い出が実は作られたものだった、なんて聞かされたらどんな思いなんだろう。それもいっつも一緒にいた人に。ばっちゃから聞かされた真実はひまわりにとって辛いこと。慰めるためにいったハヤトの言葉、いい事というじゃありませんか。ハヤトの活躍が目立った回でした。

【フランス】
レース映像はようつべで見ることができました。オッズもあるサイトを見つけたのでなんとか。イギリス競馬のオッズも見れるので予想に役立てれます。あーあよかったなぁ。

【中止】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070313-00000000-nks-horse
中止は決定されちゃったのか・・・。ま、外国調教馬転入ってのは魅力ありますが、現実にありえるかって事になれば・・・あるのかなぁって程度だと思います。JBCの代替レースがあればいいのですが。

【無線】
教習やってきました。一人での運転だったのですが、結構楽しくできました。
次乗る予定はありませんが、金曜日ぐらいには乗りたいなと計画。

先頭 表紙

2007-03-13 米競馬

【米】
米競馬後半です。

3/10
フォワードギャルS(GU) ガルフストリーム ダ9f 1:22.60
1着 フォーエヴァートゥギャザー
2着 シルヴァーノッカーズ
3着 ユーアスクト
Fトゥギャザーが2番手から4コーナー先頭でそのまま押し切った。人気のSノッカーズは届かず2着。

ボニーミスS(GU) ガルフストリーム ダ9f 1:50.87
1着 ハイアゲイン
2着 クリスマスキッド
3着 フィーエフアイエフオーファン
4コーナー先頭で逃げ切りを図った1番人気Cキッドを並ぶまもなくHアゲインが交わして勝利。

アゼリBCS(GV) オークロン ダ8.5f 1:44.37
1着 インディア
2着 ケトルワンナップ
3着 アトゥループシキャット
向こう正面で先頭に立ったインディアが最後の直線追い込んでくるKワンナップを頭差凌いで勝利。Kワンナップは離れた最後方から鋭い脚を披露した。

ボールドウィンS(GV) サンタアニタ 芝約6.5f 1:11.96
1着 デザートコード
2着 ビタービル
3着 ヴォーント
圧倒的な人気Dコードが3番手から直線鋭く伸びて勝利。他馬より斤量は重かったが関係なかった。

サンタマルガリータ招待H(GT) サンタアニタ ダ9f 1:49.25
1着 バランス
2着 アーマイン
3着 リヴァーサベッジ
バランスがゴール板前でアーマインを交わしてGT勝利。最終コーナーで2着馬に進路をふさがれたが前が開くと素晴らしい脚を披露、実力の違いを見せた。

ベイメドウズBCスプリントH(GV) ベイメドウズ ダ6f 1:08.40
1着 スモーキーストーヴァー
2着 ブリッツジャルス
3着 アーユートーキングトゥーミー
動画が見られず。

ランパートH(GU) サンタアニタ ダ9f 1:49.42
1着 ミスショップ
2着 プロップミーアップ
3着 スワップフィルパロウ
Mショップが6馬身以上の差をつける圧勝。2着には前で頑張った人気薄Pアップ、1番人気ラウンドポンドは4コーナーではもう手ごたえが無くまさかの4着。

サンタアニタオークス(GT) サンタアニタ ダ8.5f 1:42.84
1着 ラグストゥーリッチズ
2着 シルヴァースワロー
3着 キャッシュインクルーデッド

Rリッチズが他馬を寄せ付けない圧勝劇。まだまだ強くなりそう。

先頭 表紙

2007-03-12 オープン

【寒】
オープン戦に行ってきました。結果は5−1でソフトバンクの勝利。1回近くにファールボールが飛んできて、もう少しでボールゲットだったんですが、残念。それにしても寒かったです。風がピューピューで。ちらちら雪も降ってた時ありましたし。

【フランス】
競馬の動画を見れるところが見つからない・・・。まだ始まってませんが、イギリスやアイルランドも見つけておきたいんだよな。いいサイト知っている方教えてください。

【米】
競馬の結果。2日に分けて。主に重賞競走です。

3/9
レイザーバックBCH(GV) オークロン ダ8.5f 1:44.17
1着 マグナグラジュエイト
2着 ステューデントコンシール
3着 ジョンズブロー 
4コーナー先頭から押し切ったMグラジュエイトの横綱相撲。Sコンシールは後方から追い上げたが直線突き放されて2着。

3/10
トボガンH(GV) アケダクト ダ6f 1:10.02
1着 アテラスストーム
2着 ワイルドジャム
3着 パヴォ
2番手追走、最終コーナーで先頭に立ったAストームが着差以上の勝利。Wジャムが追い込むも2着まで。

ガサムS(GV) アケダクト ダ8.5f 1:44.75
1着 カウタウンキャット
2着 ワフィシティ
3着 サマードルドラムス
スローペースな中、最終コーナー2番手から抜け出し逃げ粘りをはかったワフィシティを直線鋭い脚で抜き去ったKキャットが勝利。

エルカミノリアルダービー(GV) ベイメドウズ ダ8.5f 1:43.22
1着 ヴァワナボウル
2着 フリーズグッド
3着 ザンニングイン
5番手から4コーナー外からまくったBボウルが最後Fグッドとの叩き合いを制した。

ニューオーリンズH(GU) フェアグラウンズ ダ9f 1:49.89
1着 マスターコマンド
2着 ペイトリアットアクト
3着 スモーキージョンズサットン
2番手からレースを進めたMコマンドが3馬身半つける圧勝。2着3着は後方にいた2頭で、逃げたグッドアンドラッキーは4着。

マーヴィンムニスジュニアメモリアルH(GU) フェアグラウンズ 芝約9f 1:49.57
1着 アインシュタイン
2着 クラウデイズナイト
3着 ネイサンスロイヤル
直線は4頭の叩き合い、制したのはアインシュタイン。2着に突っ込んだのは直線では離れた後方3番手にいたCナイトが強襲。JCにも来たキングスドラマは競走中止。

フェアグラウンズオークス(GU) フェアグラウンズ ダ8.5f 1:44.02
1着 ミスティカルプラン
2着 オクティヴ
3着 ワットドリームスメイドオフ
Mプランが序盤からレースを引っ張り最後まで抜かせなかった。直線に入っても他馬を突き放しなかなか強い内容。

ルイジアナダービー(GU) フェアグラウンズ ダ8.5f 1:43.01
1着 サーキュラーキー
2着 キャッチーカン
3着 ゼンヘロー
最後方からレースを進めたCキーが3コーナー手前から進出、4コーナーで取り付くとあとは力の違いを見せ快勝。

先頭 表紙

2007-03-11 3冠

【印】
第25回 ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス
◎アサヒライジング ○ウイングレット ▲ヤマニンメルベイユ △ピアチェヴォーレ ×サンレイジャスパー ★ピサノグラフ

第41回 報知杯フィリーズレビュー
◎アストンマーチャン ○ルミナスハーバー ▲ニシノマナムスメ △ハギノルチェーレ ×シュガーヴァイン ★タガノティアーズ

【結果】

1着無マイネサマンサ    1着◎アストンマーチャン 
2着○ウイングレット    2着無アマノチェリーラン
3着▲ヤマニンメルベイユ  3着△ハギノルチェーレ 
4着△ピアチェヴォーレ   4着切ヒカルアモーレ
5着注キストゥヘヴン    5着無クーヴェルチュール

Mサマンサが復活の重賞V。昨年の京都牝馬S以来の重賞2勝目。ここ最近は精彩を欠いたレースが続いていたが、7歳とは思えない鋭い脚を使って重馬場を突き抜けた。時計のかかる馬場が結構向いたのかもしれない。引退レースとなるウイングレットが2着。1番人気Aライジングは自分の競馬ができず13着と大敗。

Aマーチャンが快勝。序盤は無理をせずに4,5番手を追走、直線に向いて馬なりで先頭に立ち2馬身半差の圧勝。本番桜花賞での課題はあと1ハロンだけになりそう。2着はダートからのAチェリーラン。先行集団で最後勝ち馬に交わされたから抜かせなかったのは収穫。桜花賞では厳しいが、持ち味は発揮してもらいたい。初芝で追い込んできたHアモーレは相当な能力があると思われる、今後も注目。

【驚】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070311-00000007-kiba-horse
馬主サイドの決定じゃ仕方ないか・・・。これでテオフィロの3冠もなんか現実味を帯びてきましたな。

【更新】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070311-00000022-kiba-horse
走っていましたか。後で動画チェックします。でも1分35秒8は不良にしちゃちょっと遅く、クラスが上がっても記録更新は・・・?だと思うな。

【荒】
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070311-00000035-mai-spo.html
荒れる大阪場所ってやつですか。私の応援する朝青龍まで負けるとは・・・。あそこから後ろもたれやればよかったんじゃないかと。

先頭 表紙

2007-03-11 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R アルコイリス 牝(クロフネ 36勝)
2R ウォーターマーク 牡(メジロライアン 8勝)
3R ロットオブカクテル 牡(タニノギムレット 18勝)
4R アドマイヤワールド 牡(フレンチデピュティ 27勝)
5R マジックビクトリア 牝(オペラハウス 5勝)
6R マチカネアマテラス 牝(グラスワンダー 13勝)
7R リキサンファイター 牡(リンドシェーバー 3勝)

中京
1R トゥインクルタイム 牝(フジキセキ 18勝)
2R パルティーレ 牡(クロフネ 37勝)
3R ゴールドリーヴァ 牡(ダイタクリーヴァ 3勝)
4R マッキーエルメス 牡(ダンスインザダーク 35勝)

9R 沈丁花賞
1着 ロングプライド 牡(サクラローレル 2勝)
2着 ヒシカツリーダー 牡(フサイチコンコルド)
3着(外)ジャイアントラック 牡(ダイナフォーマー)

Rプライドが連闘で勝利。スタートで出遅れ、道中はかかる場面も見せたがタイムはこの時期にしては優秀な1分45秒0。大物の予感。

阪神
1R センターグランタス 牝(アグネスタキオン 55勝)
2R(外)ウインハンズダウン 牡(ヨハネスブルグ 2勝)
3R ノースフォンテン 牡(クロフネ 38勝)
5R(外)デマントイドリバー 牡(アンブライドルズソング 2勝)
6R メイショウジダーン 牡(メイショウオウドウ 2勝)
7R ダイナミックグロウ 牡(テイエムオペラオー 2勝)
11R アストンマーチャン 牝(アドマイヤコジーン 15勝)

先頭 表紙

2007-03-10 予想

【印】
第9回 阪神スプリングジャンプ
◎コウエイトライ ○アドマイヤホープ ▲アグネスハット △スリーオペレーター ×ノボリハウツー ★ファントムスズカ
58キロならコウエイトライで堅いでしょう。

第21回 中日スポーツ賞ファルコンステークス
◎アドマイヤホクト ○オメガエクスプレス ▲エミネンツァベルタ △ダノンムロー ×サクラゼウス ★エーシンビーエル
Aホクトの千二は一枚抜けていると思います。

【結果】

1着△スリーオペレーター  1着◎アドマイヤホクト 
2着◎コウエイトライ    2着切カノヤザクラ
3着★ファントムスズカ   3着×サクラゼウス 
4着○アドマイヤホープ   4着△ダノンムロー 
5着切マチカネリュウセイ  5着注ワールドハンター

スリーオペレーターが逃げ粘るコウエイトライを最後の直線で捕らえて重賞初制覇。平地では未勝利、障害6戦目で重賞制覇。これから先も楽しみ。コウエイトライは逃げて自分の形にはしたが、最後はばててしまったか。今後は中山には向かわないとのこと。3着は1度叩かれたFスズカ、最後の障害で危ない場面もあり私はひやひやでしたw

Aホクトが好位から抜け出しレースレコードで2馬身差圧勝。千四戦以下では4戦4勝としスプリント能力の高さを示した。あと1ハロンをどうするかが課題だが、NHKマイルに出てくるようなら検討したい1頭です。カノヤザクラが内枠を生かして2着に入った。さすが京都の千四レコードを破ったスピード。4着5着馬は外を回されて致命的なロス。終いの脚はしっかりしていてもう少し前目に付けていれば。5着馬Wハンターは初芝でこの脚を見せたのだから、この後も期待していいのでは。

【予想】
ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス
キストゥヘブン ウイングレット サンレイジャスパー
アサヒライジング ヤマニンメルベイユ ピアチェヴォーレ
Aライジングは堅いと思いますが・・・。穴はPヴォーレ。

報知杯フィリーズレビュー
ルミナスハーバー シュガーヴァイン ハギノルチェーレ
ニシノマナムスメ アストンマーチャン タガノティアーズ
こちらもAマーチャンで・・・。初芝ですがTティアーズは面白いと思います。

先頭 表紙

2007-03-10 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R レントゲン 牡(アフリート 12勝)
2R グッドチョイス 牝(フレンチデピュティ 25勝)
3R(外)コスモハナコ 牝(インクルード 1勝)
5R トーセンマーチ 牡(フレンチデピュティ 26勝)
6R シルクプレスト 牡(サクラバクシンオー 34勝)
7R エフティイカロス 牡(アグネスタキオン 51勝)

インクルード(Include)はアメリカの馬。通算成績は20戦10勝。GTはピムリコ・スペシャルHの1勝。日本での産駒は今年が最初だが、アメリカではすでにGT馬を輩出している。

10R アネモネS
1着[地]エミーズスマイル 牝(アグネスタキオン 52勝)
2着 フローラルカーヴ 牝(アグネスタキオン)
3着 パッションレッド 牝(アグネスタキオン)

船橋のエミーズスマイルが快勝。地方所属で桜花賞出走ならばライデンリーダー以来のこと。最後勝ち馬以上にいい脚を使ったPダンスは注目。

中京
1R ループホール 牡(バブルガムフェロー 4勝)
2R メイショウウイン 牡(マイニング 1勝)
3R コアレスリーヴァ 牡(ダイタクリーヴァ 2勝)
4R アグネスタラリア 牝(アグネスタキオン 53勝)
11R アドマイヤホクト 牡(サクラバクシンオー 35勝)

マイニング(Mining)はアメリカの馬。通算成績7戦6勝、重賞はGTヴォスバーグSの1勝。日本産駒は関東オークスを勝ったマイニングレディや6勝馬ソルトレイクスターなど。

阪神
1R ナリタコンコルド せん(フサイチコンコルド 7勝)
2R セレブラール 牝(ボストンハーバー 10勝)
3R ベンケイ 牡(ディキシーユニオン 1勝)
4R グッドキララ 牡(メジロライアン 7勝)
5R マコトアンドルー 牡(アグネスタキオン 54勝)
6R(外)アルヴィス 牝(ミスターグリーリー 4勝)

ディキシーユニオン(Dixie Union)はアメリカの馬。通算成績12戦7勝。GTは2勝(ハスケル招待H、マリブS)で重賞は5勝。日本産駒では全日本2歳優駿3着のシベリアンホビーなどがいる。

10R ゆきやなぎ賞
1着 ヒラボクロイヤル 牡(タニノギムレット 17勝)
2着 メトロシュタイン 牡(スエヒロコマンダー)
3着 サンライズトラスト 牡(ダンスインザダーク)

1番人気Hロイヤルは直線まで後方にいたが、そこから鋭い脚を披露して人気に応えた。ただ、もう少しスムーズな競馬ができていれば圧勝していたかも。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)