himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-01 3歳戦
2007-03-01 我市
2007-02-28
2007-02-27 パワー
2007-02-26 スカッ
2007-02-25 1/50
2007-02-25 3歳戦
2007-02-24
2007-02-24 3歳戦
2007-02-23 風邪


2007-03-01 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R シャドウランズ 牡(マイネルラヴ 12勝)
2R ハエヌキ 牝(サウスヴィグラス 6勝)
3R カポデテュティカピ 牝(Tiznow 1勝)
5R クリスタルウイング 牡(アドマイヤベガ 11勝)
6R カヴァリーノ 牡(アグネスタキオン 39勝)
7R ナンヨーリバー 牡(スキャン 8勝)
9R ブラックエンブレム 牝(ウォーエンブレム 11勝)

中京
1R キアーロ 牝(ゴールドアリュール 16勝)
2R クレバーグレイス 牡(ブラックホーク 6勝)
3R サワヤカラスカル 牝(ラスカルスズカ 4勝)
4R オブコース 牡(ミラクルアドマイヤ 3勝)
10R シンワラブ 牡(マイネルラヴ 13勝)

阪神
1R テンシノボストン 牡(ボストンハーバー 12勝)
2R ナイスシャトル 牡(タイキシャトル 13勝)
3R キンショーオトヒメ 牝(マーベラスサンデー 14勝)
5R イチオカ 牡(コマンダーインチーフ 6勝)
6R リマレックス 牝(アグネスタキオン 40勝)
11R ダンツキッスイ 牡(シンボリクリスエス 35勝)

先頭 表紙

2007-03-01 我市

【感想】
武装錬金 #22 「決断を要す」

ヴィクターを倒すために錬金戦団全員で向かいますが歯が立たず。ついに大戦士長坂口照星の登場、巨大なロボを操る武装錬金でなんとか応戦しますが、やや不利な展開。一方カズキ達はNA女学院へとたどり着き、ついにヴィクター化をリセットできる「白い鉄鋼」を手に入れるが・・・。ここで決断を要すなんだよなぁ。全く結構な展開を付けてくれたもので、あと4話となりましたが結末が楽しみですぞ。

金色のコルダ Opus21 「もう一度、アンダンテ」

また新たなスタートを切った香穂子。周りのみんなも香穂子が戻ってきてくれてまた今までどおりの関係が作れそうな予感。でも、あんなに下手くそになったのに何故みんなそこにツッコマナイのか。多少は気になって問い詰めたり・・・特に月森や柚木なんかは聞きそうなものだが。やっぱ「戻ってきた」ってことが嬉しくてそんなこと些細なことのように思えているのかもしれないな。もう香穂子の暗い顔はそんなに見ないと思いますので、ちょっとホッとするなぁ。

【我】
が市がテレビで紹介されていました。っていっても東海地域限定のローカル番組ですが。「そこ知り」です。坂東英二が我が家と100mしか違わないところを通っていたとは・・・ちょっと残念だったり。来てると知っていれば見に行ったのになぁ。あんまり有名人って見ないものですからさ。

先頭 表紙

2007-02-28 G

【感想】
ガン×ソード ]]U 「誰がために」

衛星をぶっ飛ばされたダンは宇宙に帰ることができず、それによってヴァンも徐々に体力が無くなっていく。グズグズしてはおれず、みんなでダンを宇宙へ飛ばす計画を。しかし・・・みなさん「宇宙」がなんだか分からず驚愕の表情のジョシュア。それから1週間足らずで有人飛行に成功させるとは・・・あなたたち凄すぎます。カギ爪側の動きはとくには無く、最後ミハエルが何かを発見したところで話は終わり。

貧乏姉妹物語 第8話 「ギターと夢と歌の先生の日」

苦手だったものがある印象的な出来事によって好きへと変わっていく・・・なんとステキな響きでしょう。ステキなものを手に入れたのはあすだけでなく、隣人一ノ倉も掛け替えのないものを手に入れました。彼女のために頑張ろうという気持ち。うん、心和むお話でした。

【印】
第53回 エンプレス杯
◎サウンドザビーチ ○トーセンジョウオー ▲フサイチパンドラ △レマーズガール ×ペディクラリス ★テンセイフジ
初ダートのFパンドラは半信半疑なのでこの評価。あっさりもあるかも。

【結果】

1着○トーセンジョウオー 
2着▲フサイチパンドラ 
3着◎サウンドザビーチ 
4着△レマーズガール 
5着×ペディクラリス 

Tジョウオーが最後まで先頭を譲らず逃げ切り勝ち。転入して初勝利が重賞に。Fパンドラには迫られたが、3着はそれから5馬身差離れており牝馬同士なら今年は沸かせる存在になりそう。2着Fパンドラは4コーナー過ぎてエンジンがかかり始めた時に突き放されたのが痛かったか。今後どんな路線を歩むか分からないが、ダートでも大丈夫であった。3着Sザビーチは同斤量になったTジョウオーにまさかの1秒4差もつけられてしまった。次走で巻き返せないと決定的な差になりかねない。

【下】
http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200702/ke2007022800.html
もし「G」の文字が使えなくなったら・・・ってそうなる可能性は低いとは思いますが。使えなくなったら、ジャパングレードで「JG」ってのもありか。ジャンプと重なってしまうか・・・。うーん。

先頭 表紙

2007-02-27 パワー

【感想】
まなびストレート! 第8話 「たたかえ聖桜生徒会!」

学美達が断然の不利に思えますが・・・これを覆してしまうのが学美パワーだよな。愛光園長の意見を変えただけでもすごいことなんでしょう。今回は小ネタがいっぱいで面白かったな。何か凝った演出もあったしね。私のお気に入り桃葉の出番が依然として増えないのは・・・ですが。

ひまわりっ!! 其の八 「つきよの森は危険がいっぱい」

つきよ姫の話。一端は裏切ったかと思えたあの行為ですが、そうではなく、自分の身を捨ててまでも仲間達を守ろうとしたあの行動は立派なものです。依然として組織との遭遇は無く、また次回以降へです。エンディングはつきよ姫・・・かと思わせましたが、ユーフォニアスさんに戻りました。やっぱいい曲です。

【重賞】
交流重賞「エンプレス杯」が川崎であります。予想の方を。

トーセンジョウオー サウンドザビーチ フサイチパンドラ
レマーズガール ペディクラリス テンセイフジ

初ダートFパンドラがどんなレースをするか注目したいね。
単勝120倍ついてますが、テンセイフジは展開次第で3着はあるんじゃないか。。。

【ドバイ】
枠順の発表がありました。

BAHRI AL BASTAKIYA 1800M(a9F) Dirt

1(4)ALCOMO (BRZ) 112
2(5)ASIATIC BOY (ARG) 115
3(2)ZORIN (BRZ) 96
4(1)TE VOGLIO BENE (BRZ)  90
5(6)DAY PASS (USA) 106
6(3)RALLYING CRY (USA) 110
7(7)VICTORY TETSUNI (USA) 100

UAE2000ギニー馬、ASIATIC BOYが中心か。ブラジルのGV、COSTA FERRAZを勝ったALCOMOが112と差のないレート。ビクトリーテツニーは追い込み馬なので、ドバイの砂はちょっと合わないかもしれない。

MARJU MAHAB AL SHIMAAL 1200M(a6F) Dirt

1 SENDALAM (FR) 100
2 EXCUSEZ MOI (USA) 104
3 THOR'S ECHO (USA) 120
4 SALAAM DUBAI (AUS) 104
5 TAX FREE (IRE) 107
6 BOUNTY QUEST (GB)  100
7 AGNES JEDI (JPN) 106
8 LASCAUX (AUS) 100
9 TERRIFIC CHALLENGE (USA) 102
10 BIG SPARTAN (BRZ) 100
11 BECKERMET (IRE)  100
12 BOTANICAL (USA)  100
13 HEART ALONE (BRZ) 113
14 THAJJA (IRE)  108
15 ATTILIUS (BRZ)  102
16 INSTANT RECALL (IRE)  98
____________________
17 ALIYSA (BRZ)  98
18 VAMPIRO (BRZ)  98
19 CONROY (USA)  97
20 MACHINIST (IRE)  95

レート120THOR'S ECHOの実績が抜けていますがハンデ62`ってのは正直きついと思う。113のHEART ALONEは昨年のゴールデンシャヒーン11着馬。Aジェダイもそれほど低いレートでもなく十分戦えそうな気も。

先頭 表紙

2007-02-26 スカッ

【 】
あ〜あ、ツマラン。って競馬が当たらないだけなんですが。
どうもちぐはぐなんだよな。馬券下手なんです。来週あたりスカッと当てたいんだが。

【安定】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070226-00000007-kiba-horse
意識不明も安定って・・・安心していいのでしょうか。1日も早い復帰を祈りたいものです。

【ドバイ】
ワールドカップに向けての前哨戦に2頭の日本馬が参戦。ドバイ・ゴールデン・シャヒーンの前哨戦、マハブ・アル・シマールにはアグネスジェダイが、UAEダービーの前哨戦、アル・バスタキヤにはビクトリーテツニーがそれぞれ参戦予定。全く情報がないんだよな・・・注目度低いのかなぁ。Aジェダイは昨年本番で6着だから結構いけると思うんだが・・・。詳細が分かったら掲載します。

先頭 表紙

2007-02-25 1/50

【印】
第81回 中山記念
◎エアシェイディ ○シャドウゲイト ▲トウショウシロッコ △グレイトジャーニー ×ブライトトゥモロー ★タガノデンジャラス

第51回 阪急杯
◎シンボリグラン ○キンシャサノキセキ ▲スズカフェニックス △プリサイスマシーン ×エイシンドーバー ★スーパーホーネット

【結果】

1着切ローエングリン   1着△プリサイスマシーン 
2着◎エアシェイディ   1着×エイシンドーバー 
3着切ダンスインザモア  3着▲スズカフェニックス 
4着○シャドウゲイト   4着○キンシャサノキセキ 
5着△グレイトジャーニー 5着◎シンボリグラン 

ローエングリンが05年マイラーズC以来の重賞4勝目。最近は差して新たな面を出していたが、今回は本来の持ち味逃げて粘っての勝利。8歳と年はとったが、この年齢に来て自在性ある走りを見せるとは。念願のGTにも手が届くか。2着は同厩舎のエアシェイディ。こちらはまたしても重賞を逃してしまった。ただ、安定感は抜群でGTの舞台に立ててもそこそこはやっていけそう。3着に突っ込んだDインザモアは致命的な出遅れから0.2秒差まで詰め寄った。やはり調子はよさそうで、次走出遅れなければ久々の重賞も狙えそう。

PマシーンとEドーバーが同着で優勝を分け合った。Pマシーンの方は重賞4勝目、Eドーバーは嬉しい重賞初制覇。Pマシーンは8歳にして千四でここ3戦2勝、全て1分20秒台と素晴らしい成績。本番は1ハロン短いが、昨年は4着で苦戦はないでしょう。Eドーバーは久々の短距離でしたが力を見せた。掲示板を外したのは安田記念12着と降着となった京都金杯12着(4着入選)だけで、それ以外はほとんどが3着以内。千二はやや忙しいかもしれないが、出てくればそれなりはやれそう。1番惜しかったのは3着Sフェニックスで、大外を回ってきたのが痛かった。ただ、こちらも小回り中京はハテナでありやはり大目標は安田記念かといったところ。

【引退】
8名の調教師、3名の騎手が引退。2月は出会いと別れの季節、寂しいですな。本田騎手といえばマイソールサウンド、鹿戸騎手といえばビーマイナカヤマって印象はあります。引退されたあとでもそれぞれの場での活躍を祈りたいものです。

【1/50】
中村ノリの中日入団決定。よかったじゃないですか。今年は広島応援で行きますが、彼にもちょっと注目しましょっかね。

先頭 表紙

2007-02-25 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R テイクザホーク 牡(ブラックホーク 11勝)
2R プライドイズハート 牡(キングオブキングス 1勝)
3R ダノンヴィッター 牡(スペシャルウィーク 33勝)
4R リングジアラーム 牝(スウェプトオーヴァーボード 10勝)
5R(外)アルビアン 牝(コジーン 4勝)
6R スクリーンヒーロー 牡(グラスワンダー 11勝)

キングオブキングス(King of Kings)はアイルランドの馬。98年の英2000ギニー馬でGT2勝。3歳世代は19頭登録があり、これから活躍馬が出てくるか。

9R 水仙賞
1着 エルソルダード 牡(スペシャルウィーク 34勝)
2着 クリムゾンベガ 牡(アドマイヤベガ)
3着 マイネルブリアー 牡(グラスワンダー)

エルソルダードが逃げ切り勝ち。長距離戦で安定感が出てきており、早い時計が次で出るようなら今後楽しみ。前残りな中34秒2で追い込んだMブリアーは次注目。

阪神
1R インプレスゴールド 牝(ブライアンズタイム 15勝)
2R オネストジョン 牡(エイシンダンカーク 1勝)
3R ヒカリシャトル 牡(マンハッタンカフェ 18勝)
5R サバスデイ 牡(フジキセキ 14勝)
6R ライトグランデュア 牡(グラスワンダー 12勝)

エイシンダンカークは日本の馬。アメリカ生まれ。13戦3勝。ダートの短距離で3勝を挙げており、ダートの活躍馬に期待か。父がミスタープロスペクターなのも日本向きか。

9R すみれS
1着 アルナスライン 牡(アドマイヤベガ 16勝)
2着 フィニステール 牡(ダンスインザダーク)
3着 ベッラレイラ 牝(ナリタトップロード)

重賞3着の実績がありながらも6番人気だったアルナスラインが好位抜け出しで優勝。ここ3走は全て上がり最速の脚で上がってきており、将来が楽しみ。1番人気ニュービギニングはいいところ全くなしで7着惨敗。

先頭 表紙

2007-02-24 逃

【印】
第16回アーリントンカップ
◎アロマンシェス ○ローレルゲレイロ ▲トーセンキャプテン △マイネルレーニア ×コンティネント ★エーシンビーエル

【結果】
1着▲トーセンキャプテン 
2着○ローレルゲレイロ 
3着△マイネルレーニア 
4着無スズカライアン
5着×コンティネント 

Tキャプテンが無傷の3連勝で重賞初制覇、クラシック路線に新たな勢力の誕生。3戦とも派手な勝ちっぷりはないのだが、並ばせないところ、競ったあとの勝負根性は相当なもの。母サンデーピクニックは3歳時にフランスで活躍、クレオパトル賞(GV)で優勝し、英オークスでは4着に入った名牝。距離が伸びて大丈夫なら皐月賞でも楽しみ。2着ローレルゲレイロはまたしても勝てなく重賞制覇はお預け。ただ、1`の差があったと考えれば勝ち馬以上の能力があったか。大きく崩れないのはやっぱり魅力。3着Mレーニアは最後迫られたが、1回使ったあとの次走はもう少し競馬はできそう。

【逃】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070224-00000020-kiba-horse
NHKのニュースでもやってましたが。そりゃ見つけた人はビックリダナ。なお落馬した船曳騎手は右橈骨(とうこつ)尺骨の骨幹部骨折、左鎖骨骨折と診断され全治未定。石山騎手については詳しいこと分からず、頭を打ったらしく心配。

【コスモ】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070224-00000017-kiba-horse
常石騎手といったら私は「オースミコスモ」かな。情熱大陸だったかな、1回福永騎手の特集があったときに友人としてテレビに映っていたのを思い出します。現役復帰に向けて頑張っていただけに残念な引退です。今後も競馬に携わって仕事をしてもらいたいです。お疲れ様でした。

【予想】
中山記念
シャドウゲイト エアシェイディ トウショウシロッコ
グレイトジャーニー タガノデンジャラス ブライトトゥモロー
注目はやっぱり川崎から転入したBBトルネード。

阪急杯
プリサイスマシーン スズカフェニックス エイシンドーバー
キンシャサノキセキ スーパーホーネット シンボリグラン
Sフェニックスが強いと思いますが、千四ってのが短いような気も。ベスト距離だったらSグランですが・・・。

先頭 表紙

2007-02-24 3歳戦

【3歳戦】
今週から開催が変わりました。

中山
1R パワフルリーフ 牝(ウイニングチケット 1勝)
2R コマンドールクロス 牡(タニノギムレット 15勝)
3R フィクシアス 牡(ボストンハーバー 9勝)
5R キングオブチャド 牡(ダンスインザダーク 34勝)
6R フリートアドミラル 牡(アフリート 11勝)
7R(外)シアトルタコマ 牡(テイルオブザキャット 5勝)

ウイニングチケットは日本の馬。弥生賞を勝って1番人気で臨んだ皐月賞はナリタタイシンの3着。続くダービーでも1番人気に押され今度は見事優勝。菊花賞では2番人気3着とクラシックでは全て3着以内の成績。産駒は02年オークス3着馬ユウキャラットや99年フェアリーSを勝ったベルグチケットなどがいる。

9R きんせんか賞
1着 ショウナンタレント 牝(アグネスタキオン 46勝)
2着 カレンナサクラ 牝(メジロライアン)
3着 スマートカスタム 牝(マンハッタンカフェ)

1番人気を背負ったショウナンタレントが持ち味である先行粘りこみで逃げ切り勝ち。これで中山は3戦3連対とした。距離がもつようならフラワーCで面白い存在になれそう。

阪神
1R サーブユアセルフ 牡(アグネスタキオン 47勝)
2R ファートゥム 牡(エアジハード 3勝)
3R エノク 牡(クロフネ 33勝)
5R ジークムント 牡(サクラバクシンオー 32勝)
6R(外)チョウノヨウニマイ 牝(ブロードブラッシュ 2勝)
11R トーセンキャプテン 牡(ジャングルポケット 15勝)

先頭 表紙

2007-02-23 風邪

【感想】
カレイドスタースペシャルセレクション 第8話 「燃えろ! すごい ミア」

ミアが脚本を書く話。というのもユーリのカロスに対する復讐とかでカレイドステージを辞める人が続出、結局は10人くらいしか残らず10でできる脚本を作るって事に。それまでの経緯は前話からの流れがあるんですが、セレクションのためカット。てか7話と8話との間に3話もカッとしてあるんだからいろいろと分からないこともありそうだよな。つくづく全話放送してほしかったと思う。最後は成功終わったけど、次は1話飛ぶため結局ユーリは戻ってくるのかそうでないのか、本編だけ見ていては分からなくなるのか・・・も。

のだめカンタービレ 「Lesson6」

あれくらいで千秋に対する敵対心が増し、さらにはSオケ脱退。全くシュトレーゼマンのやることは分からん、巨匠たる所以かもしれんが。ともかく、シュトレーゼマンに完全に恨まれてしまった千秋はSオケの本指揮者に、そして数日後に控えるAオケとの対決に強引に持っていかれてしまう。果たしてどうなってしまうのか・・・。つくづくかわいそうな千秋。

地獄少女二籠 第十八話「あのひとの記録」

なんか本当にありそうな話だよな。里奈の立場に立ったら本当に「何でいまさら」って思いますし、世話をされている身のものがあんな態度をとっていようものならホント嫌だよな。最後地獄に送られたあとビー玉を握り締めていましたが・・・覚えていようがあの態度はひどすぎかと。ここ数話はなんだか悲しいものばっかな気がします。

まだ見れてませんので。というのにも理由があって。。。

【風邪】
昨日は朝から腹が痛くて、昼からは頭が痛くなってきてさらには熱も出て気持ちも悪くなってくるという最悪の状況でした。さすがにアニメを3本見ようなんて気にはなれなかったというわけです。医者に行って薬を貰ってきて今(24日朝6時)は大分いいんですが・・・。何年ぶりかの風邪でした。

【好】
印象の歌。2月度です。

1位 A HAPPY LIFE(学園ユートピアまなびストレート! OP) http://www.youtube.com/watch?v=2P-uj7urcYw 
2位 GUN×SWORD(ガン×ソード OP) http://www.youtube.com/watch?v=LHLUbHE4d1k
3位 LUCKY&HAPPY(学園ユートピアまなびストレート! ED)
 http://www.youtube.com/watch?v=7d2TGRmkyhs
4位 TAKE IT SHAKE IT(カレイドスター OP) http://www.youtube.com/watch?v=3Zrr0k6WSEE
5位 こんなに近くで...(のだめカンタービレ ED) http://www.youtube.com/watch?v=pTCEO52AwnM

まなびストレートの2曲がジワジワきてます。のだめカンタービレのEDもジワジワ系だな。1月からのアニメは結構いい曲があったり。

【予想】
アーリントンC

アロマンシェス ローレルゲレイロ トーセンキャプテン
マイネルレーニア エーシンビーエル コンティネント

印のわりにはアロマンシェスはいいと思うんですが・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)