himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-26 スカッ
2007-02-25 1/50
2007-02-25 3歳戦
2007-02-24
2007-02-24 3歳戦
2007-02-23 風邪
2007-02-22
2007-02-21 284
2007-02-20 東大
2007-02-19 4年


2007-02-26 スカッ

【 】
あ〜あ、ツマラン。って競馬が当たらないだけなんですが。
どうもちぐはぐなんだよな。馬券下手なんです。来週あたりスカッと当てたいんだが。

【安定】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070226-00000007-kiba-horse
意識不明も安定って・・・安心していいのでしょうか。1日も早い復帰を祈りたいものです。

【ドバイ】
ワールドカップに向けての前哨戦に2頭の日本馬が参戦。ドバイ・ゴールデン・シャヒーンの前哨戦、マハブ・アル・シマールにはアグネスジェダイが、UAEダービーの前哨戦、アル・バスタキヤにはビクトリーテツニーがそれぞれ参戦予定。全く情報がないんだよな・・・注目度低いのかなぁ。Aジェダイは昨年本番で6着だから結構いけると思うんだが・・・。詳細が分かったら掲載します。

先頭 表紙

2007-02-25 1/50

【印】
第81回 中山記念
◎エアシェイディ ○シャドウゲイト ▲トウショウシロッコ △グレイトジャーニー ×ブライトトゥモロー ★タガノデンジャラス

第51回 阪急杯
◎シンボリグラン ○キンシャサノキセキ ▲スズカフェニックス △プリサイスマシーン ×エイシンドーバー ★スーパーホーネット

【結果】

1着切ローエングリン   1着△プリサイスマシーン 
2着◎エアシェイディ   1着×エイシンドーバー 
3着切ダンスインザモア  3着▲スズカフェニックス 
4着○シャドウゲイト   4着○キンシャサノキセキ 
5着△グレイトジャーニー 5着◎シンボリグラン 

ローエングリンが05年マイラーズC以来の重賞4勝目。最近は差して新たな面を出していたが、今回は本来の持ち味逃げて粘っての勝利。8歳と年はとったが、この年齢に来て自在性ある走りを見せるとは。念願のGTにも手が届くか。2着は同厩舎のエアシェイディ。こちらはまたしても重賞を逃してしまった。ただ、安定感は抜群でGTの舞台に立ててもそこそこはやっていけそう。3着に突っ込んだDインザモアは致命的な出遅れから0.2秒差まで詰め寄った。やはり調子はよさそうで、次走出遅れなければ久々の重賞も狙えそう。

PマシーンとEドーバーが同着で優勝を分け合った。Pマシーンの方は重賞4勝目、Eドーバーは嬉しい重賞初制覇。Pマシーンは8歳にして千四でここ3戦2勝、全て1分20秒台と素晴らしい成績。本番は1ハロン短いが、昨年は4着で苦戦はないでしょう。Eドーバーは久々の短距離でしたが力を見せた。掲示板を外したのは安田記念12着と降着となった京都金杯12着(4着入選)だけで、それ以外はほとんどが3着以内。千二はやや忙しいかもしれないが、出てくればそれなりはやれそう。1番惜しかったのは3着Sフェニックスで、大外を回ってきたのが痛かった。ただ、こちらも小回り中京はハテナでありやはり大目標は安田記念かといったところ。

【引退】
8名の調教師、3名の騎手が引退。2月は出会いと別れの季節、寂しいですな。本田騎手といえばマイソールサウンド、鹿戸騎手といえばビーマイナカヤマって印象はあります。引退されたあとでもそれぞれの場での活躍を祈りたいものです。

【1/50】
中村ノリの中日入団決定。よかったじゃないですか。今年は広島応援で行きますが、彼にもちょっと注目しましょっかね。

先頭 表紙

2007-02-25 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R テイクザホーク 牡(ブラックホーク 11勝)
2R プライドイズハート 牡(キングオブキングス 1勝)
3R ダノンヴィッター 牡(スペシャルウィーク 33勝)
4R リングジアラーム 牝(スウェプトオーヴァーボード 10勝)
5R(外)アルビアン 牝(コジーン 4勝)
6R スクリーンヒーロー 牡(グラスワンダー 11勝)

キングオブキングス(King of Kings)はアイルランドの馬。98年の英2000ギニー馬でGT2勝。3歳世代は19頭登録があり、これから活躍馬が出てくるか。

9R 水仙賞
1着 エルソルダード 牡(スペシャルウィーク 34勝)
2着 クリムゾンベガ 牡(アドマイヤベガ)
3着 マイネルブリアー 牡(グラスワンダー)

エルソルダードが逃げ切り勝ち。長距離戦で安定感が出てきており、早い時計が次で出るようなら今後楽しみ。前残りな中34秒2で追い込んだMブリアーは次注目。

阪神
1R インプレスゴールド 牝(ブライアンズタイム 15勝)
2R オネストジョン 牡(エイシンダンカーク 1勝)
3R ヒカリシャトル 牡(マンハッタンカフェ 18勝)
5R サバスデイ 牡(フジキセキ 14勝)
6R ライトグランデュア 牡(グラスワンダー 12勝)

エイシンダンカークは日本の馬。アメリカ生まれ。13戦3勝。ダートの短距離で3勝を挙げており、ダートの活躍馬に期待か。父がミスタープロスペクターなのも日本向きか。

9R すみれS
1着 アルナスライン 牡(アドマイヤベガ 16勝)
2着 フィニステール 牡(ダンスインザダーク)
3着 ベッラレイラ 牝(ナリタトップロード)

重賞3着の実績がありながらも6番人気だったアルナスラインが好位抜け出しで優勝。ここ3走は全て上がり最速の脚で上がってきており、将来が楽しみ。1番人気ニュービギニングはいいところ全くなしで7着惨敗。

先頭 表紙

2007-02-24 逃

【印】
第16回アーリントンカップ
◎アロマンシェス ○ローレルゲレイロ ▲トーセンキャプテン △マイネルレーニア ×コンティネント ★エーシンビーエル

【結果】
1着▲トーセンキャプテン 
2着○ローレルゲレイロ 
3着△マイネルレーニア 
4着無スズカライアン
5着×コンティネント 

Tキャプテンが無傷の3連勝で重賞初制覇、クラシック路線に新たな勢力の誕生。3戦とも派手な勝ちっぷりはないのだが、並ばせないところ、競ったあとの勝負根性は相当なもの。母サンデーピクニックは3歳時にフランスで活躍、クレオパトル賞(GV)で優勝し、英オークスでは4着に入った名牝。距離が伸びて大丈夫なら皐月賞でも楽しみ。2着ローレルゲレイロはまたしても勝てなく重賞制覇はお預け。ただ、1`の差があったと考えれば勝ち馬以上の能力があったか。大きく崩れないのはやっぱり魅力。3着Mレーニアは最後迫られたが、1回使ったあとの次走はもう少し競馬はできそう。

【逃】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070224-00000020-kiba-horse
NHKのニュースでもやってましたが。そりゃ見つけた人はビックリダナ。なお落馬した船曳騎手は右橈骨(とうこつ)尺骨の骨幹部骨折、左鎖骨骨折と診断され全治未定。石山騎手については詳しいこと分からず、頭を打ったらしく心配。

【コスモ】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070224-00000017-kiba-horse
常石騎手といったら私は「オースミコスモ」かな。情熱大陸だったかな、1回福永騎手の特集があったときに友人としてテレビに映っていたのを思い出します。現役復帰に向けて頑張っていただけに残念な引退です。今後も競馬に携わって仕事をしてもらいたいです。お疲れ様でした。

【予想】
中山記念
シャドウゲイト エアシェイディ トウショウシロッコ
グレイトジャーニー タガノデンジャラス ブライトトゥモロー
注目はやっぱり川崎から転入したBBトルネード。

阪急杯
プリサイスマシーン スズカフェニックス エイシンドーバー
キンシャサノキセキ スーパーホーネット シンボリグラン
Sフェニックスが強いと思いますが、千四ってのが短いような気も。ベスト距離だったらSグランですが・・・。

先頭 表紙

2007-02-24 3歳戦

【3歳戦】
今週から開催が変わりました。

中山
1R パワフルリーフ 牝(ウイニングチケット 1勝)
2R コマンドールクロス 牡(タニノギムレット 15勝)
3R フィクシアス 牡(ボストンハーバー 9勝)
5R キングオブチャド 牡(ダンスインザダーク 34勝)
6R フリートアドミラル 牡(アフリート 11勝)
7R(外)シアトルタコマ 牡(テイルオブザキャット 5勝)

ウイニングチケットは日本の馬。弥生賞を勝って1番人気で臨んだ皐月賞はナリタタイシンの3着。続くダービーでも1番人気に押され今度は見事優勝。菊花賞では2番人気3着とクラシックでは全て3着以内の成績。産駒は02年オークス3着馬ユウキャラットや99年フェアリーSを勝ったベルグチケットなどがいる。

9R きんせんか賞
1着 ショウナンタレント 牝(アグネスタキオン 46勝)
2着 カレンナサクラ 牝(メジロライアン)
3着 スマートカスタム 牝(マンハッタンカフェ)

1番人気を背負ったショウナンタレントが持ち味である先行粘りこみで逃げ切り勝ち。これで中山は3戦3連対とした。距離がもつようならフラワーCで面白い存在になれそう。

阪神
1R サーブユアセルフ 牡(アグネスタキオン 47勝)
2R ファートゥム 牡(エアジハード 3勝)
3R エノク 牡(クロフネ 33勝)
5R ジークムント 牡(サクラバクシンオー 32勝)
6R(外)チョウノヨウニマイ 牝(ブロードブラッシュ 2勝)
11R トーセンキャプテン 牡(ジャングルポケット 15勝)

先頭 表紙

2007-02-23 風邪

【感想】
カレイドスタースペシャルセレクション 第8話 「燃えろ! すごい ミア」

ミアが脚本を書く話。というのもユーリのカロスに対する復讐とかでカレイドステージを辞める人が続出、結局は10人くらいしか残らず10でできる脚本を作るって事に。それまでの経緯は前話からの流れがあるんですが、セレクションのためカット。てか7話と8話との間に3話もカッとしてあるんだからいろいろと分からないこともありそうだよな。つくづく全話放送してほしかったと思う。最後は成功終わったけど、次は1話飛ぶため結局ユーリは戻ってくるのかそうでないのか、本編だけ見ていては分からなくなるのか・・・も。

のだめカンタービレ 「Lesson6」

あれくらいで千秋に対する敵対心が増し、さらにはSオケ脱退。全くシュトレーゼマンのやることは分からん、巨匠たる所以かもしれんが。ともかく、シュトレーゼマンに完全に恨まれてしまった千秋はSオケの本指揮者に、そして数日後に控えるAオケとの対決に強引に持っていかれてしまう。果たしてどうなってしまうのか・・・。つくづくかわいそうな千秋。

地獄少女二籠 第十八話「あのひとの記録」

なんか本当にありそうな話だよな。里奈の立場に立ったら本当に「何でいまさら」って思いますし、世話をされている身のものがあんな態度をとっていようものならホント嫌だよな。最後地獄に送られたあとビー玉を握り締めていましたが・・・覚えていようがあの態度はひどすぎかと。ここ数話はなんだか悲しいものばっかな気がします。

まだ見れてませんので。というのにも理由があって。。。

【風邪】
昨日は朝から腹が痛くて、昼からは頭が痛くなってきてさらには熱も出て気持ちも悪くなってくるという最悪の状況でした。さすがにアニメを3本見ようなんて気にはなれなかったというわけです。医者に行って薬を貰ってきて今(24日朝6時)は大分いいんですが・・・。何年ぶりかの風邪でした。

【好】
印象の歌。2月度です。

1位 A HAPPY LIFE(学園ユートピアまなびストレート! OP) http://www.youtube.com/watch?v=2P-uj7urcYw 
2位 GUN×SWORD(ガン×ソード OP) http://www.youtube.com/watch?v=LHLUbHE4d1k
3位 LUCKY&HAPPY(学園ユートピアまなびストレート! ED)
 http://www.youtube.com/watch?v=7d2TGRmkyhs
4位 TAKE IT SHAKE IT(カレイドスター OP) http://www.youtube.com/watch?v=3Zrr0k6WSEE
5位 こんなに近くで...(のだめカンタービレ ED) http://www.youtube.com/watch?v=pTCEO52AwnM

まなびストレートの2曲がジワジワきてます。のだめカンタービレのEDもジワジワ系だな。1月からのアニメは結構いい曲があったり。

【予想】
アーリントンC

アロマンシェス ローレルゲレイロ トーセンキャプテン
マイネルレーニア エーシンビーエル コンティネント

印のわりにはアロマンシェスはいいと思うんですが・・・。

先頭 表紙

2007-02-22 M

【感想】
武装錬金 #21 「GONE INTO FLAME」

目標が武藤再殺ではなく、ヴィクターの始末ってことに変更されしばらくは命は追われなくなったカズキ。そのカズキですが、ブラボーから命を助けてもらったことを強く思いまた一皮向けたみたいです。ちなみにブラボーは死んでなく、何とか一命はとりとめたとのこと。何か大事なところでまた登場しそうだな。一方のヴィクターは相変わらずの反則的強さで、果たして勝ち目などあるのだろうか・・・。それを調べに今カズキたちはあそこへ向かっているのだが。それは次回。

金色のコルダ Opus20 「涙色のロンド」

果たして自分はヴァイオリンを手放すべきなのか迷う香穂子。周りの連中もそのことを気にし、香穂子にやめてほしくないとみんながみんな言うのでどうしてよいか分からず。そんな中王崎、いい事言うじゃないか。「今すぐに決めなくたっていい。自然に見つかるから」って。一度はその言葉に反する香穂子でしたが、いろんな思い出が詰まったヴァイオリン、自分に音楽の素晴らしさを教えてくれたかけがえのない宝物を手放すができなかった。またヴァイオリンを始めようと決心する香穂子であった。この話はよかったなぁ。ウン。でも、もう魔法は使えないらしく、来週以降の展開が気になります。

【M】
富田麻帆さんの初のアルバムのタイトルです。買おうか迷ってましたが、先週土曜日に名古屋でイベントがあったんですね・・・。知ってたら勝ってただけにいっそう買おうか迷うな〜。いい曲が入ってるだけに出かける機会ができたらチェックしに行きたいと思います。

先頭 表紙

2007-02-21 284

【感想】
ガン×ソード ]]T 「空に願いを、地には平和を」

ヴァンたち一行にファサリナがお相手。その間に計画は着実に進み、ついにサウダーデ打ち上げの時。レイの邪魔も間一髪防ぎとりあえず第一段階はクリア。宇宙でヴァンの衛星システムが壊されてさてこのあとどうなる。

貧乏姉妹物語 第7話 「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」

ありがちなお話だったんですが、何か幸せな気持ちというか心温まるお話でしたね。姉がチョコレートを挙げた男への嫉妬心から姉の幸せを思う気持ちと変化するなんて、いい話じゃないですか。ま、きょうは友人に頼まれてやったことだからあすの見切り発車だったわけなんですが。あと3話ですが、このまま幸せに終われるといいですな。

【連敗】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070221-00000002-kiba-horse
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070221-00000001-kiba-horse
Eクィーンは惜しかったようで。そのうち勝てるかと思いますよ。シャッフルの方はまだ1秒以内にきていないとなると・・・厳しそうですな。

【284】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000507-yom-soci
ちょうど笑ってこらえてでも未熟児の事やっていたなって思って。足のサイズがすっご苦痛盛った。小指くらいだったかな。何か衝撃的だった。

【珍名】

大 井4R ゴボウヌキ
大 井5R アオイホシクズ
名古屋3R イツカキット
名古屋5R カイジンドン
名古屋5R ノイチゴ
園 田6R キフジンノホホエミ
園 田10R ココロノオアシス
荒 尾1R キラキラボシ
荒 尾6R タマテバコ

先頭 表紙

2007-02-20 東大

【感想】
まなびストレート 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」

学園祭に向けて着実に進行・・・するはずも無く夏休み最後の日。ま、あのメンバーでこういう展開は予想できましたが。桃葉の扱い方、その反応が面白かったな。最後まで通したのもまたグットでこういうの好きだな。夜までに何とか完成し、後は楽しいことが待つだけとはいかず、愛光学園との合併が検討されていると展開され。学園祭は守れるのか、聖桜学園を守れるのか。これからの焦点はそっちに行くのでしょうかね。最後の線香花火の描写が何か伏線っぽくて嫌な予感・・・も。


ひまわりっ!! 其の七 「惑い惑わし四面楚歌」

米澤君の登場。半目を開けて寝る人は心が綺麗な人だとは初耳である。ってあざみの情報ですが。村人たちを操ってくのいちを捕まえようとした小賢しい奴らですが、一向にそれ以上の接近は無いままなんだよな。いつになったら男子校は復活し、元の生活に戻るのやら。来週はつきよ姫がメインっぽい。エンディングはゆすらで、またユーフォニアスさんじゃなかったよ。

【KB】
カウントダウンKBを見ていて驚いた。須田鷹雄氏って東大出身だったんですね。
知りませんでした。ッテそう思っただけ。

【珍名】
すっかり不定期に。

大 井 7R ガリベン
大 井 8R ネガイヲコメテ
大 井12R レンジデチン
名古屋 4R エロス
名古屋 4R ヒャクマンボルト
名古屋 5R カガヤクヒトミ
名古屋 6R クロビカリ
園 田 1R ココマデオイデ
園 田 2R ブチカマシ
園 田 2R アケボノニセイ
園 田 3R ハイジノココロ
園 田 8R センバヅル
園 田 9R ミテクレコノアシ
園 田11R ウソ
荒 尾 2R ハシルコウソクドウ

先頭 表紙

2007-02-19 4年

【移籍】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070219-00000001-kiba-horse
中山記念に登録していておやと思ってましたが。芝路線に進めるのでしょうか・・・。私は町田ジョッキーとのコンビが好きでしたが。黄色い勝負服と芦毛がよく似合っていました。同じく、大井のアタゴハヤブサも中央に移籍。

【厚労】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000028-san-pol
この発言は・・・いけないんじゃないでしょうか。私は思いましたね。何か現場を見ていない発言っぽいよな。

【早実】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000074-sph-base
こんなに話題に上る年って近年ないよね。これが4年まで続くとなると本人はきついだろうな・・・。

【ニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000102-sph-ent
2度目はありませんので、その言葉の重みをわかってもらいたいですね。有名人に限らずですが。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)