himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-14 GJS
2007-02-13 不狂
2007-02-12 古豪
2007-02-11 11〜20
2007-02-11 保存会
2007-02-11 3歳戦
2007-02-10
2007-02-10 3歳戦
2007-02-09 御開
2007-02-08 撤回


2007-02-14 GJS

【感想】
ガン×ソード ]] 「ワンダフル・ユニバース」

ヴァンたち一行に待ったをかけたミハエルとファサリナ。平和な時はもうすぐそこであり、達成されれば同志は死ぬことを告げられる。逆効果だったみたいで、ますますヒートアップするヴァン、その事を聞いて他の皆さんたちも目標を再確認したような話でした。タイトル前の台詞が印象に残ったので文字化しときます。

“何故戦うのか、何故前へ進むのか。道は険しく、結末は悲しく、その行程はあまりにも苦しい。それでも誰も立ち止まろうとはしない。彼らは皆知っている。自分を曲げた後悔は、死よりもその身を苛むものだと。”

貧乏姉妹物語 第6話 「さびしさと銀子とお姉さまの日」

あんなだらしない姉を持ってたいへんねと明日にむかって言う銀子であったが、あすは「自分はお姉ちゃんにとって世界でたった一つのがんばらなくていい場所になりたい」と言い返す。泣けることいいますね、あすは。そのことを聞いて自分に足りなかったものを気づく銀子、最後は「お姉さま、がんばりすぎないで下さい。」と自分の意見を姉にいい、姉もその変化に気づいたようで。やっぱ兄弟姉妹って「分かり合える」ってのが一番いいんですよね。

【15回】
ゴールデンジョッキーカップが園田競馬場で行われました。2000勝以上のジョッキーが集まって優勝を争いました。3レースで勝敗を決め総合ポイントの高いものが優勝者となります。レース回顧と共に結果を掲載。

ファイティングジョッキー賞(1400m)
1着 レッドインパルス(鋤田誠二 福山)
2着 カシノモムチャン(吉田稔 名古屋)
3着 キクノブラック(鮫島克也 佐賀)

いったいったの競馬で逃げ切った5番人気鋤田のRインパルス。2着3着もそのままの粘りこみで後方にいた馬は競馬にならず、何か波乱を予感させました。

エキサイティングジョッキー賞(1700m)
1着 マイスイートプラン(吉田稔 名古屋)
2着 リデレ(岩田康誠 JRA)
3着 ベイリービッド(川原正一 兵庫)

今度は一転最後方にいた5番人気吉田のMプランが4コーナーで先頭に取り付いて11頭を差し切った。2着3着も後方にいた馬たちで、最終レースの騎手同士の駆け引きが楽しみになりました。

チャンピオンジョッキー賞(1870m)
1着 キャプテンオペラ(内田利雄 浦和)
2着 ウイングボーイ(鮫島克也 佐賀)
3着 ムサシボー(有馬澄男 兵庫)

中団に位置していたミスターピンクこと内田のCオペラが直線半ばから鋭い伸び脚で快勝。2着は2番手からの粘りこみWボーイ、3着は最後方にいたムサシボーで最終レースに相応しい入れ替わりの激しい競馬でした。

<結果>
01 吉田稔 (愛知) 40P
02 内田利雄 (浦和) 36P
03 鮫島克也 (佐賀) 29P
04 岩田康誠 (JRA) 29P
05 鋤田誠二 (福山) 28P
06 有馬澄男 (兵庫) 25P
07 川原正一 (兵庫) 22P
08 濱口楠彦 (笠松) 17P
09 山口竜一 (北海道) 16P
10 小牧太 (JRA) 13P
11 内田博幸 (大井) 11P
12 武豊 (JRA) 10P

第1第2ステージでポイントを加算した名古屋の吉田稔が初挑戦で栄冠に輝きました。明日にはJRAの騎手免許の結果発表で、一足早いお祝いとなったのでしょうか。3回目の優勝を狙った浦和の内田利雄が2位。



武装錬金の時間が近づいてますので、ここまで。

先頭 表紙

2007-02-13 不狂

【感想】
まなびストレート 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

「趣味も合わないのに友達なのはどうしてかな?」何か知らない間に友だちに、お互い一緒にいると安心していられる存在がいるってなんだかうらやましいね。そんな関係です、むっちーとみかんは。試験に対する気持ちも同じってのも仲間意識なのかな。学園祭の準備は着実に進んでいるようですが、来週あたりに波乱も。

ひまわりっ!! 其の六 「二者択一?主従の絆と赤い糸」

椿の登場。ハヤトを巡っての争奪戦に終止符・・・がついたんですが、何か最後はうやむやな終わり方。結局は敵側の手の内に入っちゃったのか?今回の話で校長をはじめハヤトを除く教師全員が何かしら事件に関係があることが分かりました。どれだけ大事なものか来週以降楽しみです。キャストのところに椿役「明坂聡美」の名前が無かったが・・・ミスでしょうか、それとも何かの伏線でしょうか。気になったので。

【よかった】
よ、DVDに落とせて。しかも短時間で。
これで予定は狂いませんでした。よかったヨカッタ。

【21〜30】
位が先週発表されましたので、明日以降載せます。

【珍名】
浦 和 1R ショウグンマサムネ
浦 和 1R クマチャン
浦 和 1R プリンチャン
浦 和 5R リッシンシュッセ
浦 和 9R ヤアヤアヤア
笠 松 2R アタリ
笠 松 4R イタリアカンコウ
園 田 4R テンシノナミダ
園 田 8R チョウスキスキ
園 田 9R ニンギョヒメ
園 田11R オヤジバンザイ
園 田12R ソレユケタテガミ

先頭 表紙

2007-02-12 古豪

【印】
第33回 佐賀記念
◎クーリンガー ○バンブーエール ▲サイレントディール △マイネルボウノット ×キングスゾーン ★ナムラハンニバル
佐賀では成績のいいクーリンガーから。穴なら愛知のキングスゾーン、最近崩れて無いしね。

【結果】

1着▲サイレントディール 
2着◎クーリンガー 
3着×キングスゾーン 
4着切タガノインディー
5着注タイキシリウス

7歳の古豪Sディールが03年の武蔵野S以来の重賞勝利、しかも99年のスノーエンデバーのタイムを0秒3更新するレコード決着。中央での活躍は厳しいものがあるが、地方を転々として今後も活躍してもらいたい。半馬身差2着のクーリンガーは4年連続の連対、やはり安定している。3着から5着までは地方勢が健闘した。

【珍名】
昨日はやりませんでしたが、今日はシマッセ。

帯広 4R キンサマ
帯広 4R ダイヤノカガヤキ
浦和 10R チャンスダミズキ
笠松 1R チョウビジン
笠松 1R オレンジナッチャン
笠松 2R ユメノセテハバタケ
笠松 5R ハシリタガール
園田 6R キフジンノホホエミ
福山 2R コイシタイ
福山 6R レンノネガイ
福山 9R ゲンキハツラツ

先頭 表紙

2007-02-11 11〜20

いっぱいになってしまうので別記。1日三つってのは初めてだな。

【11〜20】
位の発表、遅くなりました。

11位 夢想歌(うたわれるもの OP) Suara http://www.youtube.com/watch?v=IBjjJME3UQo&mode=related&search=
12位 being(灼眼のシャナ OP) KOTOKO http://www.youtube.com/watch?v=3Mlv2cKBKgc&mode=related&search= 
13位 ひぐらしのなく頃に(ひぐらしのなく頃に OP) 島みやえい子 http://www.youtube.com/watch?v=Cam6haL1HNM&mode=related&search=
14位 ユーフォリア(ARIA The NATURAL OP) 牧野由依 http://www.youtube.com/watch?v=kH1J-lOOVRE
15位 鮮血の誓い(錬金3級 まじかる?ぽか〜ん OP) 妖精帝國 http://www.youtube.com/watch?v=9dYm35LIW4k 
16位 緋色の空(灼眼のシャナ OP) 川田まみ http://www.youtube.com/watch?v=2tK5brchNNc&mode=related&search= 
17位 祈りの詩(シムーン ED) savage genius http://www.youtube.com/watch?v=HNBMBQDMFVY
18位 学園天国(ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! ED) ワンダー☆5 http://www.youtube.com/watch?v=bnJRsDH6pfU&feature=RecentlyWatched&page=1&t=t&f=b ※
19位 ガンバランスdeダンス(ふたりはプリキュア Splash Star ED) 五條真由美 with フラッピ&チョッピーズ http://www.youtube.com/watch?v=gVFTa5ewCCk&mode=related&search= 
20位 Rolling star(BLEACH OP) YUI http://www.youtube.com/watch?v=WbOWgC7U19Q

鮮血の誓いが14位ってのは驚きだな。組織票が入ったらしいんですが。
※は歌手が見つからなかったので違うバージョン。

先頭 表紙

2007-02-11 保存会

【印】
第57回 ダイヤモンドステークス
◎セレスステーラー ○ドリームパートナー ▲バイロイト △トウカイトリック ×チェストウイング ★エリモエクスパイア
人気薄で勝負。◎は51キロならとの思い。

第47回 きさらぎ賞
◎オーシャンエイプス ○ナムラマース ▲アサクサキングス △オーシャンクルーズ ×サムライタイガース ★アドマイヤヘッド
どこまで通用するのか◎に大いに期待しました。

【結果】

1着△トウカイトリック  1着▲アサクサキングス 
2着★エリモエクスパイア 2着○ナムラマース 
3着注アドバンテージ   3着×サムライタイガース 
4着▲バイロイト     4着◎オーシャンエイプス 
5着無ラヴァリージェニオ 5着△オーシャンクルーズ 

1番人気Tトリックがゴール直前粘りこみをはかったEエクスパイアをクビ差捕らえて嬉しい重賞初制覇。昨年は9番人気3着で長距離戦では安定感抜群である。天皇賞に向けてまずは第一歩といったところか。準OPで連続1番人気を裏切っていたEエクスパイアが上手く粘りこんで2着確保。

逃げたAキングスがそのまま押し切って重賞初制覇。前走は不利がありながらも差のない5着、2走前に後に京成杯を勝つサンツェッペリンを下しているのだから実績はあった。右回りでの勝利も大きく、将来性十分である。2着は最速の上がり33秒9で上がって来たNマース。他の馬より1`重い中でのこのパフォーマンスは素晴らしい。こちらも本番に向けて好発進だろう。断然の1番人気に支持されたOエイプスは直線伸びずまさかの4着。

【佐賀】
クーリンガー サイレントディール バンブーエール
マイネルボウノット ナムラハンニバル キングスゾーン

主役級がいないだけに混戦ムード。一応の中心は3年連続連対をしているクーリンガーか。平安Sも0.8秒差でこのメンバーなら善戦は必死では。バンブーエールは平安S最下位も1度叩いて変わってくるでしょう。地方勢ならなんと言っても地元ナムラハンニバルに大いに期待。流石に格下感は否めないが、積極的に先行してほしいね。

【50位】
先日CDTVを何気なく見ていましたら50位に「黒薔薇保存会」がランクインされてました。おめでとうございます。このことをネタにまたメールを送りたいと思ってます。

先頭 表紙

2007-02-11 3歳戦

【3歳戦】
東京
1R エイワンキセキ 牝(フジキセキ 20勝)
2R コメンテーター 牡(クロフネ 28勝)
3R ホクレレ 牝(フサイチコンコルド 6勝)
4R テスタロッサ 牡(アジュディケーティング 3勝)
5R ツーオブキング 牡(サクラバクシンオー 31勝)
6R ココナッツパンチ 牡(マンハッタンカフェ 16勝)
7R アロマンシェス 牡(ザカリヤ 1勝)

ザカリヤは日本の馬。99年のニュージーランドT4歳Sを制して重賞初制覇、続くNHKマイルCでは2番人気に支持されシンボリインディの2着に入る。兄弟には伊2000ギニー、独2000ギニーを勝ったデュポン(Dupont)や独2000ギニーを勝ったパチーノ(Pacino)がいる良血馬。

9R カトレア賞
1着 ドミンゴシチー 牡(クロフネ 29勝)
2着(外)ドリーミーペガサス 牡(フサイチペガサス)
3着 スクリーンヒーロー 牡(グラスワンダー)

7番人気のDシチーが4コーナーから抜け出し連勝。川崎からの連勝だが2つともなかなかの強さを見せたレースで上にいってもそこそこ期待できそう。1番人気Dペガサスも最後いい脚を見せたが2着まで。

京都
1R キクカラヴリイ 牝(マイネルラヴ 4勝)
2R(外)ウォーターポピンズ 牝(ストームキャット 1勝)
3R ヒカルアモーレ 牝(クロフネ 30勝)
5R サンライズトラスト 牡(ダンスインザダーク 32勝)
6R パッションレッド 牝(アグネスタキオン 43勝)
7R タケイチゼット 牝(タバスコキャット 8勝)
11R アサクサキングス 牡(ホワイトマズル 6勝)

ストームキャット(Storm Cat)はアメリカ生まれ。通算成績8戦4勝。ヤングアメリカSで後にベルモントSを勝つダンジグコネクション(Danzig Connection)に競り勝ってGT初制覇、続くBCジュべナイルはタッソー(Tasso)のハナ差の2着。現役時代は8戦しか戦えなかったが、種牡馬になってからは2冠馬タバスコキャットやジャイアンツコーズウェイなど大成功を収める。日本での産駒はGT2着9回のシーキングザダイヤがいる。

小倉
1R シンティランテ 牝(マリエンバード 3勝)
2R(外)ゴールドネオ 牡(インヴィンシブルスピリット 1勝)
3R エイシンイチリン 牝(フジキセキ 21勝)
4R リリアンタイム 牝(ブライアンズタイム 14勝)

インヴィンシブルスピリット(Invincible Spirit)はアイルランド生まれ。通算成績17戦7勝、重賞3勝。5歳の秋GVのボーランドSで重賞初制覇。最後のレースとなったスプリントCで11番人気ながら1着となりGT初制覇。このレースで日本のエアトゥーレが出走し11着に敗れている。この馬が日本での産駒初勝利。

先頭 表紙

2007-02-10 降

【珍名】
昨日はやりませんでしたが、今日はします。

帯広 2R ゲンキ
帯広 3R マタキテネ
帯広 3R マスク
帯広 7R ダイトウリョ
高知 2R アラブノカミサマ
高知 3R ワイワイ
高知 6R オオキナキタイ
高知 7R オーサカヅキ
高知10R イケイケハマチャン
高知10R モユルココロ
佐賀 2R コウテイノユメ
佐賀 5R ジョージア
佐賀 7R ナッチャン
佐賀10R カワユイ

【名古屋】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000204-yom-soci
でもついに発砲事件。私は最近行ってませんが、恐い世の中です。

【行き先】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000016-dal-base
が決まりそうですね。でも日本のメディアはあんまし注目してくれないんでしょうね。

【無】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000037-mai-soci
降りすぎても降らなくてもニュースにされる雪の身っていったい・・・雨もそっか。

【2.4】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000031-mailo-l21
ずっと通行止めだったのは気になっていましたが、台風のせいだったのか。しかも2年4ヶ月ぶりの救出とは驚きだな。ニュースでもやっていたのかな・・・見たかったな。

【英語】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000045-jij-spo
なかなか英語上手かったね。新天地での活躍期待しております。

【予想】
ダイヤモンドS
セレスステーラー トウカイトリック バイロイト
ドリームパートナー チェストウイング エリモエクスパイア
荒れる重賞。上り調子のSステーラーと関東では走るDパートナーに期待。

きさらぎ賞
オーシャンエイプス ナムラマース アサクサキングス

大物の予感Oエイプス。どこまでやれるか注目。

先頭 表紙

2007-02-10 3歳戦

【3歳戦】
小倉は今週が最終週。

東京
1R ゴールドエンジェル 牝(クロフネ 25勝)
2R(外)サウスヒューマー 牝(ディストーティッドヒューモア 2勝)
3R ドラゴンファイヤー 牡(ブライアンズタイム 13勝)
5R ゴールデンダリア 牡(フジキセキ 19勝)
6R ラフアップ 牝(クロフネ 26勝)

9R セントポーリア賞(500万)
1着(外)エーシンピーシー 牡(フサイチペガサス 5勝)
2着 ホクトスルタン 牡(メジロマックイーン)
3着 マンハッタンバー 牡(マンハッタンカフェ)

3番人気Eピーシーが3番手から直線内を上手くついて先頭でゴールを駆け抜けた。上がりタイム34秒1となかなかの瞬発力も持っている。1番人気のトーセンクラウンは最速の上がりをマークするも届かず4着。

京都
1R スリープレスナイト 牝(クロフネ 27勝)
2R(外)ロフティマウンテン 牡(フォレストワイルドキャット 1勝)
3R コパノスケ 牡(キングヘイロー 8勝)
4R マルブツアトム 牡(アフリート 10勝)
5R コンティネント 牡(アドマイヤベガ 15勝)
6R エーシンエスヴィー 牡(スウェプトオーヴァーボード 9勝)

フォレストワイルドキャット(Forest Wildcat)はアメリカの馬。通算成績は20戦9勝で短距離を中心にして活躍。重賞はGVを2勝(フィンガーレイクスBCS、メリーランドBCH)。日本での産駒はいるが、目立った馬は出ていない。

9R 寒桜賞(500万)
1着(外)ダノンムロー 牡(ゴーンウエスト 5勝)
2着(外)ユーチャリス 牝(バウンダリー)
3着 ライトグランデュア 牡(グラスワンダー)

断然の1番人気ダノンムローが初めての輸送も問題なくこなして2勝目。安定した末脚を見せれるのは大きく、重賞でもそこそこやれそう。

小倉
1R マコトジンライ 牡(タバスコキャット 7勝)
2R クロコレーヌ 牝(クロコルージュ 3勝)
3R アップステージ 牝(メイショウドトウ 2勝)
4R メトロシュタイン 牡(スエヒロコマンダー 1勝)

スエヒロコマンダーは日本の馬。通算成績60戦7勝で、重賞は鳴尾記念(GU)、小倉大賞典(GV)の2勝。重賞を勝った99年には宝塚記念、JC、有馬記念にも出ている。中央の産駒では初勝利。

10R あすなろ賞(500万)
1着 ワンダースティーヴ 牡(キャプテンスティーヴ 5勝)
2着 オートドラゴン 牡(キングヘイロー)
3着 ラブカーナ 牝(オース)

10番人気だったWスティーヴが終始先頭を守って逃げ切り勝ち。前走の笠松ダート勝利から連勝。一端は捕まりそうになったが、最後は素晴らしい粘り。1番人気ディープスピリットは4コーナーでいい位置も直線伸びず5着。

先頭 表紙

2007-02-09 御開

【感想】
カレイドスタースペシャルセレクション 第6話 「アンナの すごくない お父さん 」

アンナのお父さんの登場で面白い話になるかと思ってましたが・・・意外にも感動する話でした。10年ぶりの再会で戸惑ったアンナとお父さんですが、最後は分かり合えたみたいでよかった。アンナの涙のシーンはジーンときました。

のだめカンタービレ 「Lesson4」

ミルヒ・ホルスタインこと名指揮者シュトレーゼマンが登場した話。のだめを争ってのミルヒと千秋にとの言い争いは面白かったな。それと意外にも日本の事を熟知していらっしゃるミルヒにもまた。合コン。千秋の指揮者への道がまた遠ざかったような気がしましたな。

地獄少女 二籠 第十六話 「悪女志願」

なんだかよく分からなかったな。一応恨みの対象が男からマツに変わったってのは分かりましたが、それにたどり着いた経緯やマツがどんな悪さをしていたかってのはいまいち。ま、ちょっと集中して見ていなかったってのもありますが・・・。また改めて見てみたいと思います。

【買】
ってきました、DVD。自分の期待しているものとは違うかもしれないが。ま、最悪録画できればいいんで。

【怒】
あーあ、どうしてこう怒れることが続くんだろうね。今日は嫌になったのでここでお開き。

先頭 表紙

2007-02-08 撤回

【感想】
武装錬金 #19 「君さえ守れれば」

戦部に勝ったパピヨン。さすが頭脳明晰な彼ですな、高速自動修正の盲点を上手く突いた攻撃に戦部もなすすべなく敗れました。ただ、とどめを刺さなかったことが後に響くのか気になるな。そして根来に勝った剛太。姿を見せずに攻撃する根来は戦部同様に反則のように思えましたが、剛太はその特性を見抜き勝利を掴み取る。これも先輩である斗貴子のためを思っての勝利か。ま、当の斗貴子は剛太よりもカズキを心配していましたが。話の最後にカズキとキャプテンブラボーの再会、来週は彼らの対決から始まるのでしょう。

金色のコルダ Opus18 「傷心のパルティータ」

バイオリンを弾く資格なんて無い・・・、いろいろ思いが交錯する香穂子。弦が切れた翌日からばいおりんから離れた生活をする香穂子。一方男性陣はみんな香穂子の事が気になってしまうらしく、月森までが「恋心」に似た様なものを抱く(?)そんな描写がありました。香穂子の事を心配して駆け寄る土浦、関係ないといわれて思わず本音が出てしまう。そっち方面に行ってしまうのかという匂いを残しながらも気になる恋に行方(w)は来週へ。

【DVD】
の空きが無くなってきたので明日買いに行こうと思ってます。過去に録ったスクラン2学期を消去しようかと迷ってましたが・・・2話3話と見直してみてやっぱり撤回、面白かったからね。

【カレイド】
スターの事。今日は11話相当の話なのでようつべで9話10話を見ようと思ってたんですが・・・残念、削除されていました。正直なんで〜って思っちゃいました・・・ショックだよ。よかったなあ、録画してあったの消去しなくって。でもま、違うサイトさんで見つけたのでよかったのかな。異様に遅いのが気にはなりますが。

【ヒバリ】
クロフネ×トゥザヴィクトリーという超良血馬、アゲヒバリが完勝。船橋競馬第6レースでの事。道中4番手から4コーナーで外に持ち出し、騎手の合図で鋭く伸びて3馬身差の圧勝、最後は抑える余裕もあり着差以上の勝利。船橋の川島厩舎ということもあり期待が高まっちゃいますね、いずれは中央でもその走りが見て見たいですな。

【珍名】
船 橋 2R ドキュン
船 橋 7R ユズユズ
船 橋 9R クレヨン
船 橋 11R タナナ
船 橋 12R ソレイケ
名古屋 2R ホタルノヒカリ
園 田 1R ココマデオイデ
園 田 1R アケボノニセイ
園 田 2R ブチカマシ
園 田 2R ヒラケゴマ
園 田 4R ハイジノココロ
園 田 8R ムテッポウ
園 田 9R ウレシイ
園 田 9R アジアノヨアケ
園 田 12R センバヅル
園 田 12R ワタシニセイエンヲ

ユズユズとかタナナとかいったい何でしょうねぇ。園田が異様に多かったな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)