himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-10 3歳戦
2007-02-09 御開
2007-02-08 撤回
2007-02-07 珍名
2007-02-06 スルー
2007-02-05
2007-02-04 ダイレクトキャッチ
2007-02-04 3歳戦
2007-02-03 中型
2007-02-03 3歳戦


2007-02-10 3歳戦

【3歳戦】
小倉は今週が最終週。

東京
1R ゴールドエンジェル 牝(クロフネ 25勝)
2R(外)サウスヒューマー 牝(ディストーティッドヒューモア 2勝)
3R ドラゴンファイヤー 牡(ブライアンズタイム 13勝)
5R ゴールデンダリア 牡(フジキセキ 19勝)
6R ラフアップ 牝(クロフネ 26勝)

9R セントポーリア賞(500万)
1着(外)エーシンピーシー 牡(フサイチペガサス 5勝)
2着 ホクトスルタン 牡(メジロマックイーン)
3着 マンハッタンバー 牡(マンハッタンカフェ)

3番人気Eピーシーが3番手から直線内を上手くついて先頭でゴールを駆け抜けた。上がりタイム34秒1となかなかの瞬発力も持っている。1番人気のトーセンクラウンは最速の上がりをマークするも届かず4着。

京都
1R スリープレスナイト 牝(クロフネ 27勝)
2R(外)ロフティマウンテン 牡(フォレストワイルドキャット 1勝)
3R コパノスケ 牡(キングヘイロー 8勝)
4R マルブツアトム 牡(アフリート 10勝)
5R コンティネント 牡(アドマイヤベガ 15勝)
6R エーシンエスヴィー 牡(スウェプトオーヴァーボード 9勝)

フォレストワイルドキャット(Forest Wildcat)はアメリカの馬。通算成績は20戦9勝で短距離を中心にして活躍。重賞はGVを2勝(フィンガーレイクスBCS、メリーランドBCH)。日本での産駒はいるが、目立った馬は出ていない。

9R 寒桜賞(500万)
1着(外)ダノンムロー 牡(ゴーンウエスト 5勝)
2着(外)ユーチャリス 牝(バウンダリー)
3着 ライトグランデュア 牡(グラスワンダー)

断然の1番人気ダノンムローが初めての輸送も問題なくこなして2勝目。安定した末脚を見せれるのは大きく、重賞でもそこそこやれそう。

小倉
1R マコトジンライ 牡(タバスコキャット 7勝)
2R クロコレーヌ 牝(クロコルージュ 3勝)
3R アップステージ 牝(メイショウドトウ 2勝)
4R メトロシュタイン 牡(スエヒロコマンダー 1勝)

スエヒロコマンダーは日本の馬。通算成績60戦7勝で、重賞は鳴尾記念(GU)、小倉大賞典(GV)の2勝。重賞を勝った99年には宝塚記念、JC、有馬記念にも出ている。中央の産駒では初勝利。

10R あすなろ賞(500万)
1着 ワンダースティーヴ 牡(キャプテンスティーヴ 5勝)
2着 オートドラゴン 牡(キングヘイロー)
3着 ラブカーナ 牝(オース)

10番人気だったWスティーヴが終始先頭を守って逃げ切り勝ち。前走の笠松ダート勝利から連勝。一端は捕まりそうになったが、最後は素晴らしい粘り。1番人気ディープスピリットは4コーナーでいい位置も直線伸びず5着。

先頭 表紙

2007-02-09 御開

【感想】
カレイドスタースペシャルセレクション 第6話 「アンナの すごくない お父さん 」

アンナのお父さんの登場で面白い話になるかと思ってましたが・・・意外にも感動する話でした。10年ぶりの再会で戸惑ったアンナとお父さんですが、最後は分かり合えたみたいでよかった。アンナの涙のシーンはジーンときました。

のだめカンタービレ 「Lesson4」

ミルヒ・ホルスタインこと名指揮者シュトレーゼマンが登場した話。のだめを争ってのミルヒと千秋にとの言い争いは面白かったな。それと意外にも日本の事を熟知していらっしゃるミルヒにもまた。合コン。千秋の指揮者への道がまた遠ざかったような気がしましたな。

地獄少女 二籠 第十六話 「悪女志願」

なんだかよく分からなかったな。一応恨みの対象が男からマツに変わったってのは分かりましたが、それにたどり着いた経緯やマツがどんな悪さをしていたかってのはいまいち。ま、ちょっと集中して見ていなかったってのもありますが・・・。また改めて見てみたいと思います。

【買】
ってきました、DVD。自分の期待しているものとは違うかもしれないが。ま、最悪録画できればいいんで。

【怒】
あーあ、どうしてこう怒れることが続くんだろうね。今日は嫌になったのでここでお開き。

先頭 表紙

2007-02-08 撤回

【感想】
武装錬金 #19 「君さえ守れれば」

戦部に勝ったパピヨン。さすが頭脳明晰な彼ですな、高速自動修正の盲点を上手く突いた攻撃に戦部もなすすべなく敗れました。ただ、とどめを刺さなかったことが後に響くのか気になるな。そして根来に勝った剛太。姿を見せずに攻撃する根来は戦部同様に反則のように思えましたが、剛太はその特性を見抜き勝利を掴み取る。これも先輩である斗貴子のためを思っての勝利か。ま、当の斗貴子は剛太よりもカズキを心配していましたが。話の最後にカズキとキャプテンブラボーの再会、来週は彼らの対決から始まるのでしょう。

金色のコルダ Opus18 「傷心のパルティータ」

バイオリンを弾く資格なんて無い・・・、いろいろ思いが交錯する香穂子。弦が切れた翌日からばいおりんから離れた生活をする香穂子。一方男性陣はみんな香穂子の事が気になってしまうらしく、月森までが「恋心」に似た様なものを抱く(?)そんな描写がありました。香穂子の事を心配して駆け寄る土浦、関係ないといわれて思わず本音が出てしまう。そっち方面に行ってしまうのかという匂いを残しながらも気になる恋に行方(w)は来週へ。

【DVD】
の空きが無くなってきたので明日買いに行こうと思ってます。過去に録ったスクラン2学期を消去しようかと迷ってましたが・・・2話3話と見直してみてやっぱり撤回、面白かったからね。

【カレイド】
スターの事。今日は11話相当の話なのでようつべで9話10話を見ようと思ってたんですが・・・残念、削除されていました。正直なんで〜って思っちゃいました・・・ショックだよ。よかったなあ、録画してあったの消去しなくって。でもま、違うサイトさんで見つけたのでよかったのかな。異様に遅いのが気にはなりますが。

【ヒバリ】
クロフネ×トゥザヴィクトリーという超良血馬、アゲヒバリが完勝。船橋競馬第6レースでの事。道中4番手から4コーナーで外に持ち出し、騎手の合図で鋭く伸びて3馬身差の圧勝、最後は抑える余裕もあり着差以上の勝利。船橋の川島厩舎ということもあり期待が高まっちゃいますね、いずれは中央でもその走りが見て見たいですな。

【珍名】
船 橋 2R ドキュン
船 橋 7R ユズユズ
船 橋 9R クレヨン
船 橋 11R タナナ
船 橋 12R ソレイケ
名古屋 2R ホタルノヒカリ
園 田 1R ココマデオイデ
園 田 1R アケボノニセイ
園 田 2R ブチカマシ
園 田 2R ヒラケゴマ
園 田 4R ハイジノココロ
園 田 8R ムテッポウ
園 田 9R ウレシイ
園 田 9R アジアノヨアケ
園 田 12R センバヅル
園 田 12R ワタシニセイエンヲ

ユズユズとかタナナとかいったい何でしょうねぇ。園田が異様に多かったな。

先頭 表紙

2007-02-07 珍名

【感想】
ガン×ソード ]\ 「素懐の果て」

レイとの再会、そしてカロッサ・メリッサとの対決。カロッサとメリッサが何歳かは分かりませんが、ああいった小さい子達を倒すのってなんだか嫌だよな・・・かわいそうになっちゃいます、特に最後のシーンなんて。レイの冷徹さも際立っています。その他は、カルメンがウエンディの作った料理を食べてしまった所が面白かったかな。

貧乏姉妹物語 第5話 「アパートと桜と引越しの日」

大家の林さん、あの人はいい奴だ。決して表には出さないが二人の事を本当に気遣ってくれてさ。一見うかがうことのできないやさしさに気づいた時って、なんだか本当に嬉しくなっちゃうよね。最後顔を赤くした大家さんが印象に残ったな。

【受】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070207-00000000-kiba-horse
安光さんは一度目は失敗しているんで合格してもらいたいなぁ。もちろん吉田騎手もですが。

【珍名】
今回から以前に取り上げた馬も名前に入れていきます。覚えられないんでね。

船 橋5R ハシレケンタロウ
船 橋6R ヤマタカボウシ
船 橋7R トビザル
名古屋4R ノイチゴ
名古屋4R カイジンドン
名古屋8R スガオ
園 田6R ミテクレコノアシ
園 田8R ウソ
荒 尾9R ココロノヒビキ


明日はラディコミのアニメソングベスト10の20位から11位を発表したいと思ってますが。

先頭 表紙

2007-02-06 スルー

【感想】
まなびストレート 第5話 「ふたりっきりの、夜」

今回の話は何か今までとは一味違ったぐっと来るものがあった。言葉として伝わるものがある。しかし、言葉でなくても伝わるものもある。人の感情ってのはそんなものじゃないでしょうか。光香と芽生が仲良くなってよかった、ヨカッタ。

ひまわりっ!! 其の五 「くのいち密偵大作戦」

謎のパーティーの招待状を手に入れたハヤト。しかし、あのパーティーに校長が呼ばれること自身なんか超怪しい。小紫の久々登場、最後の脱出する場面では一活躍ありましたね。いよいよ組織の実態に迫り、いろいろ動きそうです。すみません、見てから時間が経って忘れがちです。


【物騒】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000149-mai-soci
な世の中ですな。我が町ではそんなことは無く平和な日々が続いていますが。

【何】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000404-yom-soci
この話題は以前、クローズアップ現代で特集されていたので話は分かっていました。が、死んで何になるんでしょうか。死んで人より一歩上に立ったとでも主張したいんでしょうか、これだけの事をやってやったんだと。学校での自殺問題でも相なんですが、「死んじゃう」ってなんだか反則のような気がしてなりません。

【二】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000010-ryu-oki
つい先日学科の勉強で知りました。こんな標識見たことなかったんでちょっと印象に残ってたんです。確かに面倒くさそうだよね。でも、ルールなんだから守ったほうが良いんじゃないんでしょうかね。「速度違反」みたいにちょっとの事でばれるようなことじゃないんだしさ。

【暖】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000506-yom-soci
愛知では17℃でした。宮崎では21℃だったらしいですな。夏はどんなに暑くなるんだろう・・・。

【アンディ】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000014-spn-spo
昨日は見ていて驚いたよ、まさか勝っちゃうなんてさ。残念ながら2回戦は棄権になってしまいましたが、これから応援したくなっちゃうよな。負けた小比類巻選手のコメント、負けたときの言い訳にしか聞こえないところがなんだかかわいそうにも思えますが。

【柳沢】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000002-san-pol
なにやらまた不適切発言があったみたいですね。「健全」かどうかなんて、どうでも良いじゃないですか。野党の女性議員たちは何か過剰に反応しすぎじゃないでしょうか・・・う〜ん、今回ばかりはスルーでいいと思うんですが。

【珍名】
船 橋 2R リョウシ
名古屋 1R キリノマシュウコ
名古屋 5R ウエヘウエヘ
園 田 2R ハッシークン
園 田 10R キョウモヨロシク

先頭 表紙

2007-02-05 遠

【車校】
本日は2時間こなしました。だんだん慣れてきましたよ。でも・・・教官のちょっとした言葉に反応してしまって、なかなか上手くいかんのだな。どうも遠くを見て運転できないんで、今はそれが課題です。次はS字だそうです。

【選挙】
昨日行ってきました。初選挙です。厳かな雰囲気で堅苦しいところかなと思っていきましたが、それほどでもなく。本人確認をしたあと、投票用紙をもらい鉛筆で候補者の名前を書いて投票、終了。初選挙は無事終わりました。特に感想もありませんw

【珍名】
船 橋 2R ニガリ
船 橋 4R オーイノヒノマル
船 橋 5R ナカナカヤルジャン
船 橋 9R ヨシムネ
船 橋 11R ゴクウ
船 橋 11R キンタマーニ
名古屋 2R ハシリタガール
佐 賀 1R イチバンノキタイ
佐 賀 2R コッカケンリョク

先頭 表紙

2007-02-04 ダイレクトキャッチ

【印】
第41回共同通信杯
◎フサイチホウオー ○ダイレクトキャッチ ▲フライングアップル △ニュービギニング ×フリオーソ ★インパーフェクト
Nビギニングはまだこれからの馬だと思うし、ここでは評価は下げました。

第12回シルクロードステークス
◎アンバージャック ○コパノフウジン ▲タマモホットプレイ △スピニングノアール ×コスモシンドラー ★サチノスイーティー
迷いましたが、3着以内は◎はあるだろうと。

【結果】
1着◎フサイチホウオー   1着注エムオーウイナー
2着○ダイレクトキャッチ  2着▲タマモホットプレイ 
3着▲フライングアップル  3着切ビーナスライン
4着△ニュービギニング   4着◎アンバージャック 
5着★インパーフェクト   5着★サチノスイーティー

Fホウオーが重賞3連勝。4,5番手からレースを進め直線半ばからジョッキーの鞭に応え鋭く伸びた。最後は2着の馬にクビ差まで迫られたが、並んだら抜かせない根性を見せた。おそらくこの次は中山を経験させて皐月賞か。2着Dキャッチは最後は勝ち馬を凌ぐ34秒0の上がりで強襲、斤量差はあるとは言え力は十分発揮できた。今後の課題は右回りだが、左回りならこれだけに強さ、NHKマイルCなんて候補としてあげたい。人気の一角Nビギニングは最後方から脚を伸ばすも4着どまり。次走注目は2着ダイレクトキャッチ。

MOウイナーがスムーズな競馬で重賞初ゲット。先団でレースを運び、最後は後続がごちゃつく中、1馬身2分の1離しての勝利。中京も勝ち鞍があり、本番も楽しみか。2着混戦を制したのは昨年の覇者Tホットプレイ。最後33秒7で猛追届かずも京都巧者ぶりを見せつけた格好に。1番人気アンバージャックは直線伸びず4着どまり、次走巻き返しに期待する。

【珍名】
帯 広 4R オレワマケナイ
名古屋 1R エドッコ
名古屋 3R トントンビョウシ
福 山 5R イトシノクリスティ
福 山 5R ハマノビジン
福 山 6R ミエナイチカラ
福 山 7R ジャンケンポン
福 山 10R ヒミツノボタン
高 知 2R モユルココロ
高 知 9R オオキナキタイ
高 知 9R チキチキブン
高 知 11R ヒョウタンジマ
佐 賀 1R アシタノユメ
佐 賀 2R ヒカリノメガミ

すいません眠たいのでこれでおしまい。明日以降特別戦の戦評をしたいと思います。

先頭 表紙

2007-02-04 3歳戦

【3歳戦】
東京
1R ジョウノガーベラ 牝(アフリート 8勝)
2R ホワイトリーベ 牝(スウェプトオーヴァーボード 8勝)
3R(外)ペルサントクリール 牝(ポイントギヴン 3勝)
5R ユメノツヅキヲ 牝(マンハッタンカフェ 15勝)
6R ニードルポイント 牡(フジキセキ 18勝)
11R フサイチホウオー 牡(ジャングルポケット 12勝)

京都
1R コートユーフォリア 牡(チーフベアハート 6勝)
2R ジツリキドンドン 牡(クロフネ 23勝)
3R ビュティフルローズ 牝(バブルガムフェロー 3勝)
4R エンブレイズ 牝(アフリート 9勝)
5R プリティダンス 牝(ダンスインザダーク 30勝)
6R(外)エイワムサシ 牡(スリーワンダーズ 2勝)

小倉
1R ユーオーミー 牝(フォーティナイナー 10勝)
2R マイネルグラナーテ 牡(ダンスインザダーク 31勝)
3R グッドヘラクレス 牡(サクラバクシンオー 30勝)
4R クレスコワールド 牡(ホワイトマズル 5勝)

10R 萌黄賞(500万)
1着 マルカラボンバ 牡(クロフネ 24勝)
2着 クインズプレイヤー 牝(トウカイテイオー)
3着 レンデフルール 牝(ブライアンズタイム)

11番人気だったマルカラボンバが4コーナーで大外に回しながら最後豪快に差しきった。このレースが10戦目であり、経験がいきた形になったか。上がりのタイムもメンバーでは抜けており、嵌った時は恐そうだ。1番人気Eサリュートは直線伸びず6着。

先頭 表紙

2007-02-03 中型

【印】
第41回小倉大賞典
◎エイシンドーバー ○グロリアスウィーク ▲フォルテベリーニ △マルカシェンク ×マヤノライジン ★タガノデンジャラス
迷いましたが、調子もよく小倉実績もあるEドーバーから。

【結果】

1着注アサカディフィート
2着◎エイシンドーバー 
3着×マヤノライジン 
4着切ナスノストローク
5着▲フォルテベリーニ 

9歳せん馬Aディフィートが大外から一気にまくり重賞2勝目。トップハンデもなんのその、34秒9の最速の上がりで年齢を感じさせないレースっぷりは調子のよさか。どこまで強さを見せ付けられるのでしょうか。2着Eドーバーは4コーナー手前で手応えが怪しくなりましたが、地力を出して何とか2着確保。2年連続1番人気に応えられませんでしたが、展開次第では重賞もそのうちかと思います。次走注目は連勝で臨んできて上がりで2番目のタイムを出したナスノストローク。

【学科】
の授業は今日の2つで終了。あとは技能を10回ほどやって、学科の模擬試験を受ければ仮免試験です。なかなかこれから乗れないと思うんで、4月以降に取れればいいと思います。が、6月以降になると「中型」が出てくるので、平針での試験が厄介になるんだよな・・・。

【珍名】
帯 広 5R メダマ
帯 広 5R サクラガサイタ
高 知 6R ミンナデワラオ
高 知 8R ワイワイ
佐 賀 6R ギンジロー
佐 賀 7R ベティノミタユメ

【予想】
共同通信杯
フサイチホウオー ダイレクトキャッチ フライングアップル
ニュービギニング フリオーソ インパーフェクト
ダイレクトキャッチのデビュー戦での末脚に期待。

シルクロードS
アンバージャック コパノフウジン タマモホットプレイ
ナリタシークレット サチノスイーティー エムオーウイナー
軸が難しそうだな。Rタイカンの復活なんてないかなぁ。

先頭 表紙

2007-02-03 3歳戦

【3歳戦】
東京
1R オレンジスムージー 牝(フジキセキ 17勝)
2R タマイエス 牡(ゼンノエルシド 5勝)
3R(外)タカラトゥルー 牡(イエスイッツトゥルー 2勝)
4R(外)サトノコクオー 牡(モンジュー 3勝)
5R アドマイヤヴィート 牡(アグネスタキオン 42勝)
6R リラコルレオーネ 牝(アドマイヤベガ 14勝)

9R 春菜賞(500万)
1着 ヴィヴァチッシモ 牝(サクラバクシンオー 28勝)
2着 トーセングラマー 牝(クロフネ)
3着 センシュアルドレス 牝(アグネスタキオン)

道営からの移籍馬ヴィヴァチッシモが4コーナーから大外をよく伸びてきて中央初勝利。8番人気の低評価も上がり34秒0の脚は光っていた。1番人気ショウナンタレントは馬群を割ってくるも6着まで。

京都
1R クリールパトラー 牝(サクラバクシンオー 29勝)
2R(外)フェラーリピサ 牡(タッチゴールド 1勝)
3R ブルーホリゾン 牡(クロフネ 22勝)
5R ロペットマスター 牡(ステイゴールド 9勝)
6R トシザカイモン 牡(オジジアン 1勝)
7R マルカハンニバル 牡(スペシャルウィーク 31勝)

タッチゴールド(Touch Gold)はアメリカの馬。97年のベルモントSで2冠馬のシルバーチャーム(Silver Charm)を2着に退け、3冠を阻止している。その他ハスケル招待Hを含めGT2勝。日本での産駒はゲイリーリボルバーが4勝しているが、目立った馬は出ていない。
オジジアン(Ogygian)はアメリカの馬。通算成績10戦7勝、GTは3勝(フューチュリティS、ドワイヤーS、ジェロームH)。日本での産駒はエイシンワシントン、バトルライン、現役ではトウショウギアがいる。

10R エルフィンS(OP)
1着 ウオッカ 牝(タニノギムレット 11勝)
2着 ニシノマナムスメ 牝(アグネスタキオン)
3着 ハギノルチェーレ 牝(ダンスインザダーク)

2歳女王ウオッカが着差以上の圧勝で3歳初戦を制した。他の馬より2キロ重い中3馬身差、上がり34秒0、タイム1分33秒7。文句なく世代トップの力を見せ付けた。

小倉
1R サクラハーレー せん(スキャターザゴールド 2勝)
2R キングスベリー 牝(キングヘイロー 7勝)
3R ヒラボクロイヤル 牡(タニノギムレット 12勝)
4R アロープラネット 牝(ブライアンズタイム 12勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)