himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-01-02 1月2日
2013-01-01 2歳戦だけで49
2012-12-31 12月31日
2012-12-30 12月30日
2012-12-29 世代交代を
2012-12-28 12月28日
2012-12-27 12月27日
2012-12-26 12月26日
2012-12-25 2歳戦
2012-12-25 12月25日


2013-01-02 1月2日

水沢
1R ワタリプリンセス 牝(ダンスインザダーク 3勝)
2R ゴールドブリザード 牡(サウスヴィグラス 50勝)
3R セイントヴィグラス 牝(サウスヴィグラス 51勝)
4R チャームスマイル 牝(イーグルカフェ 12勝)
川崎
1R ポッドフェアリー 牝(ネオユニヴァース 8勝)
名古屋
5R ノゾミオウカン 牡(アドマイヤメイン 10勝)
8R ヴェルシュナイダー 牡(プリサイスエンド 31勝)
佐賀
2R クラウンアリオン 牡(バトルライン 2勝)
3R シゲルオトメザ 牝(ディクタット 1勝)
4R ハルハヤテ 牝(ロドリゴデトリアーノ 4勝)
5R ユーセイテラー 牡(ファンタスティックライト 10勝)
8R ハクユウマイスター 牡(バランスオブゲーム 4勝)

93回目【K:57回<1/56> 4:36回<2/34(8/26)> 12/5】

・平田梨奈の休演で急遽出演
・最初の挨拶→小嶋真子

<○○選抜だったら私入れる!>
和太鼓選抜
・選抜入りしてセンターをやりたい
・1年しかやってないからどうかわからない
・1年間みっちりやったので大丈夫でしょう(^-^*)

高島さんと同じく、ゆいりって打つと「湯入り」て出るから、私はゆいりーの名前を打つときは「あやきぼう」って打って「望」だけ消してますw

<永遠に続けていきたいこと>
大森「今日はうまいこといっぱい言いますねぇ」
西野:ベレー帽をかぶっていきたい
大森:一生笑っていたい
岡田彩:焼肉を食べる
佐々木:笑顔で明るくいたい

岡田しゃん、やっぱりでしたね(笑)

<人生で一度はやってみたいこと>
小嶋:クマを飼いたい
相笠:ショートヘア
西野:バンジージャンプ
高島:バンジージャンプ
橋本:鎌倉の中でこたつみかん
岡田奈:宇宙旅行
北澤:本格的なお化け屋敷に行きたい

<私の取扱説明書>
「私に何かを聞くと分からないと答えるので、聞かない方がいいです」

扱い方が難しい女だわねぇ(笑)

<永遠に忘れられないこと>
高島「しかもなんで岡田ちゃんは2個言わせてもらってるの?」

ゆーりんのキャラはそれでいいと思います。美味しいぜ〜

・ポンポン隊→西野未姫、梅田綾乃、佐々木優佳里、大森美優、橋本耀、茂木忍
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・最後の挨拶→小嶋真子、茂木忍、岩立沙穂、相笠萌
・オンデマンドコメント→村山彩希、高島祐利奈

先頭 表紙

2013-01-01 2歳戦だけで49

地方競馬2歳戦成績。
15勝以上の種牡馬は以下のよう。()内は昨年度の2歳戦勝利数。


49勝 サウスヴィグラス(28)
34勝 タイムパラドックス(15)
30勝 プリサイスエンド(11)
29勝 スウェプトオーバーボード(10)
22勝 マイネルラヴ(30)
21勝 ティンバーカントリー(18)
20勝 アドマイヤジャパン(11)
19勝 スパイキュール(11)
18勝 ブラックタイド(新)
17勝 クロフネ(17)、アジュディケーティング(20)
16勝 スターリングローズ(23)、ゴールドヘイロー(23)
15勝 サムライハート(11)、フサイチリシャール(新)


サウスヴィグラス産駒が圧倒的な勝利数。2歳戦だけで49って集計とってきた中でも結構大きい数字。昨年この時期にランクインしてなかったプリサイスエンドとスウェプトオーバーボードがそれぞれ数字を伸ばした。新種牡馬ではブラックタイドとフサイチリシャール。両者とも血統の背景はいいので、3歳戦や2年目以降も活躍できそうな気はするね。

川崎
1R トチノテイオー 牡(アフリート 15勝)
10R ルシャトー 牝(スパイキュール 20勝)
高知
2R マイネルテゾーロ 牡(ゴールドアリュール 11勝)

先頭 表紙

2012-12-31 12月31日

大井
1R リコーハラマ 牡(アジュディケーティング 17勝)
2R タケノスウォード 牡(Sky Mesa 2勝)
3R サダムサルート 牡(スウェプトオーヴァーボード 29勝)
10R カイカヨソウ 牝(ティンバーカントリー 21勝)
園田
10R エーシンクリアー 牡(エイシンサンディ 10勝)

92回【K:57回<1/56> 4:35回<2/33(7/26)> 12/3】

・茂木忍、新ポジション(田野ポジ・愛しさのdefense)
・最初の挨拶→小嶋真子

<自分の中の2012年流行語>
「わかんない」
・みんなから何か聞かれたら、まず「わかんない」って言っちゃう
・ちゃんと自分の答えを持っているけど、「わかんない」と言っちゃう
・直らないかもしれないけど、わからないです(笑)

<たまにやりたくなること>
岡田彩「みゆぽんさん、散歩似合いますねw」

岡田彩:掃除機
西野:ラーメンを食べる
佐々木:走る
大森:早朝散歩

<ついやってしまうこと>
相笠:普段メガネだからコンタクトにすると目頭を触っちゃう
橋本:マスクをしてなくても鼻つまんじゃったw
西野:匂いを嗅ぐ
岡田奈:人の二の腕を触る
高島:ノートを忘れても違う教科の裏から使ってる

<ショックだった出来事>
・AKBに入った頃は早紀ちゃんより背が低かったけど、半年くらいでグーンと伸びた
・早紀ちゃんは学年で1つ上だから早紀ちゃんの方が高くてもいいはず
・背が伸びるのは嬉しいけど、私の方が高くなっちゃってショックでした

今日は私一人勝ちでした!(夕陽を見ているかのジャンケン)

<自分が一番可愛いと思ったとき>
相笠:「アイドルなんて呼ばないで」のユニットをやってるとき
小嶋:咳をしているとき
岡田奈:可愛いところがないです♥
村山:みんなからいじられてるとき
岡田彩:生まれた時から可愛いです♪
高島:すごいウサギなところです(^^♪

・ポンポン隊→西野未姫、梅田綾乃、佐々木優佳里、大森美優、橋本耀、茂木忍
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・UZAの披露無し
・最後の挨拶→小嶋真子、相笠萌、岩立沙穂
・オンデマンドコメント→北澤早紀、岡田彩花

先頭 表紙

2012-12-30 12月30日

水沢
5R ゴールドボンバー 牡(キングヘイロー 9勝)
大井
2R ゴールドフリート 牡(スウェプトオーヴァーボード 28勝)
3R パパパノチョイナ 牝(アフリート 14勝)
9R ラインプライド 牡(アジュディケーティング 16勝)
笠松
1R マルヨスバル 牡(パーソナルラッシュ 7勝)
7R コスモカリヨン 牡(リンカーン 10勝)
9R ピッチシフター 牝(スズカマンボ 6勝)
園田
4R イケノアプローズ 牡(グリーンアプローズ 2勝)
5R ハルイチバン 牡(スタチューオブリバティ 5勝)

先頭 表紙

2012-12-29 世代交代を

東京大賞典
1着 ローマンレジェンド
2着 ハタノヴァンクール
3着 ワンダーアキュート

2番人気Rレジェンドが初G1制覇。岩田君に戻ってのこの一戦、前走とは直線での反応が全然違いましたね。このあとはどうするのかな。フェブラリーSは距離面でどうかと思うので、川崎記念かな。そのあとUAEっていうのも面白そうだね。Hヴァンクールが2着に入って4歳3歳のワンツー。フリオーソなどの歴戦の古馬たちはそれぞれ敗れ、世代交代を印象づけたね。このレースで引退するフリオーソは6着、ボンネビルレコードは9着。長きにわたって地方を牽引してきた2頭が引退してしまうのは残念だけど、またこういったスターホースが現れて欲しいな。

水沢
1R ブラックタイガー 牡(ファンタスティックライト 9勝)
大井
1R ネイチャーロード 牡(カルラネイチャー 2勝)
2R トガミザクラ 牝(キャプテンスティーヴ 7勝)
園田
4R フラミンゴビーン 牝(グラスワンダー 9勝)
5R アマゴワクチン 牡(エアジハード 2勝)

先頭 表紙

2012-12-28 12月28日

大井
1R スパイスフレイバー 牡(ストラヴィンスキー 3勝)
2R ショウノペレウス 牡(タイムパラドックス 34勝)
3R ゴールドシャイン 牝(ゴールドアリュール 10勝)
4R アニマートホウヨウ 牝(フサイチコンコルド 12勝)
5R スミヨシカラー 牝(フサイチレオン 7勝)
6R ボーメック 牡(バブルガムフェロー 10勝)
笠松
1R プリンセスアイズ 牝(ティンバーカントリー 20勝)
2R トーセンアルテミス 牝(アグネスデジタル 10勝)

91回目【K:57回<1/56> 4:34回<2/32(6/26)> 11/28】

・最初の挨拶→小嶋真子
・平田梨奈体調不良で一部出演

<先輩から言われて心に残っていること>
藤田なぁなさん
・「うめたってカジュアルな服しか着ないよね」とメールで言われた
・服を考えて着たことがあまりない。言われて嬉しかった

何か今日のお客さんはすごいな(笑)

<インドア派orアウトドア派>
インドア:茂木、佐々木
アウトドア:西野、岡田彩

今のゲームって家じゃなくてもできるんじゃない?
カラオケかぁ・・・行きたいなぁ。

<子どもの頃言えなかった言葉>
篠崎「たまにメンマって言っちゃうことがあってw」

相笠:月火水木金土日
高島:スパゲティー
岡田奈:パパ
篠崎:ママ
北澤:掃除機
西野:さしすせそ
小嶋:対称言葉(?)
村山:とうもろこし

<あの頃私はすごかった>
小さい頃は出かける度に着替えをしていた
・近くにスーパーがあるのでまずパジャマから着替える
・帰ってきてまたどっか行こうってなったらまた着替える
・1日に何回も着替えた
・お洋服痛みますよ(内山)

イスとりゲームでの萌えちゃんは近くで見てて怖かった(有吉AKB)
奈月ちゃん=お母さん

<暇なときにする独り遊び>
西野:トランプのスピード
岡田彩:指と指を合わせて寄り目を作る
岡田奈:手に落書き
小嶋:一人オセロ
高島:一人チェス
村山:一人しりとり
篠崎:妄想
北澤:筆箱の観察

そういうくだらないの大好きだわ。自分は暇な授業の時、教科書のひらがなの「あ」とか「ま」の囲われてる部分を黒く塗るってのやってた。集中するわよ。ゆいりーの一人しりとり、何を言ってるか知りたい人は昔の記事をご覧ください。

・ポンポン隊→西野未姫、梅田綾乃、佐々木優佳里、茂木忍、相笠萌、平田梨奈
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・最後の挨拶→岩立沙穂、相笠萌
・オンデマンドコメント→茂木忍、佐々木優佳里

先頭 表紙

2012-12-27 12月27日

大井
1R リュウトフルール 牝(チーフベアハート 2勝)
2R タネノブライトン 牡(サクラバクシンオー 6勝)
3R ブラントンズコーク 牡(マイネルセレクト 10勝)
4R ノースハーモニー 牡(アジュディケーティング 15勝)
10R オーネットエース 牡(フサイチリシャール 15勝)
笠松
1R カクヘン 牝(ボーナスフィーバー 1勝)
2R デルマボウズダヌキ 牝(トワイニング 10勝)
3R キーハーモニー 牝(スパイキュール 19勝)
園田
6R ユメノアトサキ 牝(サウスヴィグラス 49勝)

90回目【K:57回<1/56> 4:33回<2/31(5/26) 11/23A>】

・最初の挨拶→岡田彩花

<これって私だけ?と思うこと>
あごの下の皮がすごいのびること

内山「それ私ものびますよ、うめたんさん」
梅田「あれま」
内山「私、腕ものびるんですよ」
梅田「私、顔しかのびないや」

私だけじゃなかったけど顔の下がのびるのは私だけ

おお。結構のびるね。弟が好きなキャラクターのゴム人間ってやつ?その知識が全然ないから深入りできないけど(笑)

<寒い冬にに困ること>
西野:乾燥肌なのでクリームが欠かせない
相笠:朝が起きれない
北澤:こたつから抜けられない
大森:静電気

大森「そういうの“こたつ病”っていうんだよ」

<今までで一番褒められたこと>
篠崎:中学の定期テスト(国・社)で100点が取れたこと
西野:2回目の定期テストで18位
高島:中一の最初の生物のテストが6位
橋本:お母さんに気が利くねぇって言われたこと
岡田奈:美術のテストで91点取って父の褒められた
茂木:黙ってれば可愛いのにってよく言われる
岡田彩:耀ちゃんに彩花さんて優しいし大好きですって言われたこと

えー、馬鹿に見えるよね

<最近ちょっと残念だったこと>
今日から奈月ちゃんに「梅干し」と言われるようになりましたw
・自分のことを「ねぇカッパぁ」って言う(内山)
・梅干しか干し梅どっちがいいですかって聞いたら、梅干しになった(内山)
・言ってない言ってない。すごく残念ですw

美月ちゃんは注射やるって言ったらいえーいって言ったんですよ
耀ちゃんはストッキングが伝染してもそのまま帰る

カッパ×梅干しのやりとりはオンデマンドコメントに続く

・ポンポン隊→西野未姫、梅田綾乃、北澤早紀、大森美優、橋本耀、平田梨奈
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・最後の挨拶→岩立沙穂、相笠萌
・オンデマンドコメント→梅田綾乃、内山奈月

先頭 表紙

2012-12-26 12月26日

兵庫GT
1着 ティアップワイルド
2着 ダイショウジェット
3着 オオエライジン

ティアップワイルド重賞初制覇。初勝利なんだっていうのは意外だけど、3馬身半差の圧勝。1200までしか良績がなかったけど、1400勝てたことで視野が広がりそうだね。根岸Sかな次は。地元の期待オオエライジンは昨年と同じく3着。

浦和
1R エスティアガサ 牝(トーセンダンス 7勝)
2R サクラフレグランス 牝(サクラプレジデント 4勝)
9R チョコ 牡(タイムパラドックス 33勝)
金沢
1R ナンバーワンココ 牝(アフリート 13勝)
2R トウショウトラベル 牡(フォーティナイナーズサン 14勝)
3R サクラリヤン 牝(ティンバーカントリー 19勝)
4R テロワール 牝(エイシンサンディ 9勝)
園田
4R ユキノクレオパトラ 牝(スターリングローズ 16勝)

89回目【K:57回<1/56> 4:32回<2/30(4/26)> 11/23@】

・岡田彩花、新ポジション(島崎ポジ、アイドルなんて呼ばないで)
・篠崎彩奈、初キャッチフレーズ
・最初の挨拶→岡田彩花

<メンバーからもらった嬉しかった言葉>
・すっぴんでもメイクした後でも自分ではそんなに顔が変わらないと思ってる
・岡田奈々ちゃんに「あんまり変わらないよね?」って聞いてみた
・「全然変わりますよ」って言われた。あの美人な奈々ちゃんに言われて嬉しかった

<疲れた時に食べたいもの>
相笠:納豆
大森:チョコレート
西野:お米
北澤:グレープフルーツ

西野ちゃん、牛乳とお米が好きって誰かと一緒だね(笑)

<一日休みがあったら>
橋本「でも私、日帰り旅行あんまり好きじゃないんですよw」

橋本:日帰り旅行
茂木:山手線一周。電車でぐっすり寝たい
篠崎:夢の国に行きたい
西野:家でケーキ作りたい
高島:制限時間なく眠っていたい

耀ちゃん、面白いわぁ(´▽`*)

<自分に合っていないもの>
手芸
・何センチをきっかり切れないのでちゃんとしたものができない
・縫うのも適当だから全然ダメ

きゅうりって聞こえたw

<今年中にやりたいこと>
西野:変わった色のベレー帽を買いたい
高島:みゆぽんさんともっとわちゃわちゃしたい
茂木:ロリータを着たい
相笠:飼ってるハムスターを手に乗せたい
篠崎:部屋のダンボールを整理したい
岡田奈:14期全員の家に泊まりたい
岡田彩:みんなでご飯

茂木ちゃんの左腕、気になったなぁ。

・ポンポン隊→西野未姫、梅田綾乃、北澤早紀、大森美優、橋本耀、平田梨奈
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・最後の挨拶→岩立沙穂、相笠萌
・オンデマンドコメント→岩立沙穂、岡田奈々

先頭 表紙

2012-12-25 2歳戦

中山
1R ショウナンダイラ 牡(ウォーエンブレム 7勝)
2R ミエナイツバサ 牝(アルデバラン2 6勝)
3R クレバーパルマ 牝(ブライアンズタイム 8勝)
4R カフェリュウジン 牡(マンハッタンカフェ 11勝)
5R サトノテイオウ 牡(キングカメハメハ 19勝)
6R ストームジャガー 牡(After Market 1勝)
1R スズノニシキ 牡(ファスリエフ 10勝)
2R ポップジェムズ 牡(ジャングルポケット 9勝)
3R ジャングルターザン 牡(ジャングルポケット 10勝)
4R ワンダーロード 牡(マンハッタンカフェ 13勝)
7R サトノネプチューン 牡(シンボリクリスエス 18勝)
1R ワールドレーヴ 牡(ファンタスティックライト 4勝)
2R ハヤブサペコチャン 牝(アグネスタキオン 20勝)
3R イヤーオブドラゴン 牡(Discreet Cat 1勝)
4R セクシイサウンド 牝(ブラックタイド 8勝)
5R コスモマートレット 牡(マイネルラヴ 15勝)
6R フクノカシオペア 牝(アフリート 3勝)
9R ルミナスウイング 牡(クロフネ 20勝)

阪神
1R トートゥング 牡(Giant’s Causeway 2勝)
2R タガノギャラクシー 牡(アルデバラン2 7勝)
3R ジェネロシティー 牝(フジキセキ 9勝)
4R リヤンドファミユ 牡(ステイゴールド 12勝)
5R イリュミナンス 牝(マンハッタンカフェ 12勝)
6R ヒロノエンペラー 牡(マヤノトップガン 2勝)
11R エピファネイア 牡(シンボリクリスエス 17勝)
1R テイエムナデシコ 牝(ゼンノロブロイ 3勝)
2R シグナルプロシード 牡(メイショウボーラー 7勝)
3R ヘミングウェイ 牡(ネオユニヴァース 22勝)
5R エーシンショーモン 牡(マンハッタンカフェ 14勝)
9R ロードクラヴィウス 牡(アドマイヤムーン 18勝)
1R アアゼル 牡(サクラバクシンオー 9勝)
2R マーティンオート 牝(プリサイスエンド 9勝)
3R アドマイヤスピカ 牡(キングカメハメハ 20勝)
5R リグヴェーダ 牡(ディープインパクト 38勝)
6R キクノメテオ 牡(スペシャルウィーク 10勝)
9R アドマイヤオウジャ 牡(ディープインパクト 39勝)

先頭 表紙

2012-12-25 12月25日

浦和
1R マイプリンセス 牝(フサイチコンコルド 11勝)
2R モルフェハウス 牡(モルフェデスペクタ 6勝)
3R タイセイグリン 牡(ローエングリン 12勝)
4R エスティミラクル 牡(トーセンダンス 6勝)

87回目【K:57回<1/56> 4:30回<2/28(3/25)> 11/20】

・最初の挨拶→小嶋真子

<1日の中で大切にしている時間>
お出かけする時
・家族に「行ってきます」を言う
・玄関の置物を撫でる
・撫でるといいことが起こる。帰ってきたあとも撫でる

いい子だ!家の人が聞くと泣いちゃうね。
早紀ちゃんもまた上に同じく。

<とにかく×2主張したいこと>
「とにかく牛乳が大好きです!」
・(未姫ちゃん)今度牛乳パーティーしようね
・カップアイスに牛乳ををかけると美味しい(西野)
・牛乳で生クリームが作れますよ(^^♪
・言われてしまったよ中一にw
・おすすめの牛乳メニューを研究してお伝えします

未姫ちゃんがピンク以外を来ていると違和感

<今だから言える話>
橋本→小嶋:タオル勝手に使いました
小嶋→橋本:化粧品勝手に使ってます
西野→橋本:化粧があまり上手じゃないなぁ
篠崎→大森:お茶を勝手に飲みました
大森→篠崎:あやなんのグミを食べました
岡田奈→西野:前髪ぐしゃぐしゃだったけど適当に返事しました

こういうエピソード聞いていると十分いい関係だと思うけどね。

<こだわりの部屋の片づけ方>
引き出しの奥にモノが落っこちてる

自分の部屋の掃除は自分でしたい。自分以外の人に入ってこられたくないもん。最後の砦というか、なんか守りたいじゃん。

<メンバーのこれが羨ましい>
岡田奈→西野:素直で純粋なところ
西野→岡田奈:みんなをまとめられるところ
相笠→橋本:感性が豊かなところ
小嶋→岡田奈:声が好き
村山→相笠:髪の毛の長さ
大森→相笠:前髪が欲しい
篠崎→村山:笑った時のエクボ
北澤→同期の皆:フレンドリーなところ

なるほど、ゆいりさんは不倫相手ね(笑)

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、茂木忍、橋本耀、平田梨奈
・夕陽〜台詞→大森美優
・最後の挨拶→岩立沙穂、相笠萌
・オンデマンドコメント→岩立沙穂、篠崎彩奈

この公演、素晴らしいわぁ(*´∀`*)。みんな表情がいい!
この前こういう感情が起こったときもそうだったけど、週末に連続で2回公演をやったあとの公演って、何かレベルアップしてる気がするんだよね。この公演もそうです。さっほーさん、9割あやなんにとられてると思うよ(笑)今までさっほーさんのそれは、1回しか見たことない気がするね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)