himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-07 3歳戦
2007-01-06 ギャップ
2007-01-06 3歳戦
2007-01-05 来週
2007-01-04 十段
2007-01-03 また
2007-01-02 満不
2007-01-01 07
2006-12-31 彼方
2006-12-30 ココロ


2007-01-07 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R レットイットライド 牡(ニューイングランド 5勝)
2R ケルティックハープ 牝(クロフネ 18勝)
3R(外)シアトルタコマ 牡(テイルオブザキャット 4勝)
5R ショウワモダン 牡(エアジハード 1勝)
6R キッズヴェローチェ 牡(アグネスタキオン 32勝)

エアジハードは日本の馬。99年の安田記念とマイルCSを制覇してJRA賞最優秀父内国産馬、最優秀短距離馬に輝いている。重賞は3勝。主な産駒はアグネスラズベリ、キープクワイエットなど。

9R ジュニアC(OP)
1着 マイネルシーガル 牡(ゼンノエルシド 4勝)
2着 スズカコーズウェイ 牡(ジャイアンツコーズウェイ)
3着(外)ウィズディクタット 牡(ディクタット)

2勝馬MシーガルがSコーズウェイとの叩き合いをクビ差制した。1`差の斤量を考えれば完勝といえる内容。Sコーズウェイも最後まで粘り次走につながるレース。

京都
1R サンタナイト 牡(メジロライアン 6勝)
2R ニシノマニッシュ 牝(カイフタラ 1勝)
3R ベンティスカ 牡(クロフネ 19勝)
4R オメガエクスプレス 牡(サクラバクシンオー 23勝)
5R ウインバーディクト 牡(スペシャルウィーク 25勝)
6R シュガーヴァイン 牝(アグネスタキオン 33勝)

カイフタラ(Kayf Tara)はイギリス生まれ、イギリス・UAE競馬出身。98・99年の愛セントレジャーを連覇し、98年・2000年のアスコット金杯を制覇しGT4勝。98年から2000年まで3年連続でカルティエ賞最優秀ステイヤーに輝いている。日本での産駒初勝利。

8R 福寿草特別(500万)
1着 タスカータソルテ 牡(ジャングルポケット 8勝)
2着 マイネインティマ 牝(タニノギムレット)
3着 ケープポルト 牡(クロフネ)

タスカータソルテが4馬身差圧勝で2連勝。5番手からレースを進め、4コーナーで捲り気味に上がっていき先頭に並ぶと最後は抑える余裕もあった。クラシック候補といえる存在。

先頭 表紙

2007-01-06 ギャップ

【印】
第56回日刊スポーツ賞中山金杯
◎シャドウゲイト ○トウショウシロッコ ▲マヤノライジン △ブラックタイド ×アサカディフィート ★グロリアスウィーク
条件馬◎の4キロ減に魅力。○も馬体が絞れば好勝負との思い。

第45回スポーツニッポン賞京都金杯
◎マイネルスケルツィ ○スズカフェニックス ▲マルカシェンク △キンシャサノキセキ ×エイシンドーバー ★ペールギュント
雨だと思って本命対抗をチェンジ。強い相手と戦ってきたGジャーニーにも注意を。

【結果】
1着◎シャドウゲイト   1着◎マイネルスケルツィ 
2着×アサカディフィート 2着×エイシンドーバー 
3着△ブラックタイド   3着切サクラメガワンダー
4着無ロジック      4着▲マルカシェンク 
5着切フォルテベリーニ  5着○スズカフェニックス 

Sゲイトが一人旅の7馬身差圧勝。重賞初制覇。3コーナー過ぎで先頭に押し出されるとそのまま上がり2番目の速さで突き放した。展開に恵まれた感もあるが、新星の登場といっていいのでは。次走が試金石。2着に入ったのは3年前の覇者Aディフィート。雨の中最後方からイッキのまくりで入選。9歳になったがまだまだやれる。1番人気に押されたMライジンは見せ場なく8着。次走注目は出遅れて6着まで来たTシロッコ。

Mスケルツィが逃げ切りがちで重賞2勝目。最後は2着馬に迫られたが2枚腰で何とか粘りきった。右回りに限れば崩れたのがラジオたんぱ杯2歳Sのみ、しかもそれも輸送で大幅体重減が響いたもの。今後の課題は左回り攻略。京都金杯を関東馬が勝ったのは初めてのこと。2着は中団から抜け出して最後ハナ差交わしたEドーバー。昨年は4着降着だった馬。最後の切れ味はよかった。1番人気のキンシャサノキセキは道中かかってしまい6着。次走注目は最後方から34秒1の脚を使って上がって来たマルカシェンク。

【3】
シャドウゲイトが1着に来てこりゃ荒れただろう・・・と思ったら単勝3番人気の730円でがっくし。ワンモアチャッターより人気があるとは思いませんでした。誰かのやらせじゃないですよねw

【アニメロ】
ラジオアニメロミックスは今週から新パーソナリティー。後藤邑子さんと小林ゆうさん。ゆうさんは「ひぐらしのなく頃に」から続けて。二人の息をあわせるコーナーが面白かったな。「○○マン」といえばで後藤さんは「ヤッターマン」と答え、「バで始まりクで終わる3文字以上の言葉」では「バンク(bank 競輪場などの傾斜の事)」といってみたりと、ギャップが最高だったね。相変わらずゆうさんのおずおずっぷりもよく、またまた楽しそうですぞ。

【成】
人式です。明日は。式だけ行ってさっさと帰ってきます。競馬中継があるんでね。
誰かの希望で私と話がしたいなどと名乗りが出たら考えますが・・・まずないだろうしね。

【予想】
ガーネットSです。

スリーアベニュー リミットレスビッド ジョイフルハート
ニシノコンサフォス エイシンボーダン プレシャスカフェ
59キロ3当の取捨がカギ。穴はダート変わりのDメンフィス。

先頭 表紙

2007-01-06 3歳戦

【3歳戦】
中山
1R スズノメヒョー 牝(バチアー 1勝)
2R クリノアドベンチャ 牡(ブラックタキシード 5勝)
3R(外)ピュアーフレーム 牝(シルヴァーデピュティ 2勝)
4R コアレスピューマ 牡(ハイブリッジスルー 1勝)
5R エルソルダード 牡(スペシャルウィーク 24勝)
6R ノーフォークパイン 牡(クラフティプロスペクター 2勝)

バチアー(Bachir)はアイルランド生まれ、UAE競馬出身。2000年の仏・愛2000ギニーの勝ち馬。愛2000ギニーではジャイアンツコーズウェイを破っている。日本でも産駒勝ち上がりはいるが1勝クラス。
ハイブリッジスルー(High Bridge Slew)はアメリカ生まれ。出走記録なし。父はシアトルスルー(Seattle Slew)で母は第1回ジャパンカップを勝ったメアジードーツ(Mairzy Doates)という良血馬。日本産駒では南部杯、東京大賞典でも2着のあるコアレスハンターが有名どころ。

9R 寒竹賞(500万)
1着[地]エミーズスマイル 牝(アグネスタキオン 31勝)
2着 マイネルオアシス 牡(パラダイスクリーク)
3着 マイネルビジュー 牡(ヘクタープロテクター)

船橋のエミーズスマイルが好位から抜け出し最後は1馬身4分の3離す快勝。牡馬相手にこの競馬ができたのだから前走の好走はフロックでは無かった。次走桜花賞トライアルにでも出てきたら面白そう。コスモバルクみたいに地方の星になれる素質は十分にあると思う。今後注目の1頭。

京都
1R ワンダーポデリオ 牡(フォーティナイナー 9勝)
2R モチ 牡(スターオブコジーン 3勝)
3R ケアレスウィスパー 牝(フジキセキ 12勝)
4R パレスショットガン 牡(マヤノトップガン 9勝)
5R シャドウストライプ 牡(サクラバクシンオー 22勝)

先頭 表紙

2007-01-05 来週

【感想】
カレイドスター スペシャルセレクション 1話 「初めての! すごい! ステージ 」

油断していて録画しませんでしたが・・・結構名作らしいので来週から見ます。
今週のは・・・どこかで見れるでしょう、きっと。

ガン×ソード ]W 「スウィフト・ブラウニー」

プリシラ登場の回。ヴァンが名前をすぐに覚えた少女です。カルメンとウェンディが一緒にツッコムところがよかったかな。あとはジョシュアのあの根性。隣にいた患者さんも関心させられていましたが、あれは納得。カギ爪一行の動きですが、ウー、メリッサ、カロッサが電車に乗って何かを届けている場面。何かっていうのが後に分かります。次は火曜日、元の曜日に戻ります。

【明日】
は補講のために久々に大学へ。ついでに試験日程もチェックしに行く。
早く行ってブックオフでいろいろ見る予定も。

【予想】
金杯です。

中山金杯
シャドウゲイト トウショウシロッコ イースター
ワンモアチャッター マヤノライジン グロリアスウィーク
人気になるだろうMライジンは中山攻略がカギ。勝春のシャドウゲイトには期待。

京都金杯
スズカフェニックス ホッコーソレソレー マルカシェンク
エイシンドーバー マイネルスケルツィ キンシャサノキセキ
Sフェニックスに大期待。穴は適距離に戻ったペールギュント。

先頭 表紙

2007-01-04 十段

【無】
いや〜何も書く事がないよ。
これは幸せといえるのであろうか。ま、去年みたいに勉強勉強よりは数十段ましですが。

【復】
狙っていたDVDまた出品されてました。よかった。
ただそれだけ。

【成績】
3歳戦も間近に迫り2歳戦の全成績を書き出して置きます。

30勝 アグネスタキオン
25勝 ダンスインザダーク
23勝 スペシャルウィーク
21勝 サクラバクシンオー
17勝 フレンチデピュティ クロフネ
16勝 タイキシャトル
13勝 アドマイヤコジーン
11勝 フジキセキ マンハッタンカフェ アドマイヤベガ
 9勝 ブラックホーク 
 8勝 フォーティナイナー マヤノトップガン ブライアンズタイム タニノギムレット 
 7勝 ボストンハーバー ジャングルポケット グラスワンダー ステイゴールド
 6勝 スクワートルスクワート スウェプトオーバーボード ディアブロ
 5勝 チーフベアハート アフリート コマンダーインチーフ ティンバーカントリー メジロライアン タバスコキャット
 
 4勝 キングヘイロー トウカイテイオー ニューイングランド ブラックタキシード デヒア パラダイスクリーク ホワイトマズル ゴーンウエスト オペラハウス
 
 3勝 キャプテンスティーヴ オース カリズマティック テイルオブザキャット ミスターグリーリー マーベラスサンデー デザートストーリー ラーイ ゼンノエルシド マウントリヴァーモア フサイチペガサス
 
 2勝 ミゼンマスト ナリタトップロード マリエンバード アドマイヤボス スキャン アジュディケーティング ダイナフォーマー マイネルラヴ セイウンスカイ ソングアンドアプレイヤー アメリカンボス バブルガムフェロー インディアンチャーリー フサイチコンコルド オリエンテート グランドスラム スターオブコジーン リンドシェーバー ポイントギヴン ミシエロ フォレストキャンプ メジロマックイーン
 
 1勝 ダイイシス アーチ ファスリエフ セルカーク ケープタウン コジーン クロコルージュ プルピット マークオブエスティーム テイエムオペラオー テイエムジャンボ エクトンパーク エイシンサンディ アサティス アサカホマレ カポウティ アプティテュード ブラックタイアフェアー ホーリーブル ディクタット ミシル ムタファーウエク デザートキング スキャターザゴールド ビロングトゥミー サイフォン アンブライドルズソング ダイタクリーヴァ メイショウドトウ サフロンウォルデン ヤマニンゼファー シルヴァーデピュティ モアザンレディ ジェニュイン ヨハネスブルグ アントレプナー テンビー イルシーヴクオリティ ピルサドスキー スウェイン レッドランサム ストーミーアトランティック ラムタラ タヤスツヨシ スリーワンダーズ サドラーズウェルズ モンジュー ジェイドロバリー ペンタイア モナーコス ムタクディム エルコレドール バートリーニ ロイヤルタッチ デインヒル フォーマルディナー ウォーエンブレム ジャイアンツコーズウェイ トレジャーアイランド ビッグサンデー キングマンボ クラフティプロスペクター ウォーチャント アワエンブレム ニホンピロニール イエスイッツトゥルー ジョリーズヘイロー リキアイワカタカ メイショウオウドウ タイガーリッジ バラシア ハンセル バウンダリー

先頭 表紙

2007-01-03 また

【遅】
予想大会地方版。9レース終わって5レース的中も回収率33%。外れた4レースも本命が4着だったり、当たった5レースも3着4着が入れ替わっていればというものが多々あります。馬券スタイルを変えるって言うのも手なんですが・・・変えて外れたら嫌じゃないですか。万馬券が出るまでこのスタイルで行きたいな。

【オーク】
ションでDVD落とそうとしたんですが・・・時間を1時間間違えたのか落札できず。
昨日の夜に1回でも落札しておけば・・・悔しいです。またがあることを祈る。

【いよいよ】
明日の夜からアニメ再開。「ガンソード」から。
これでネタもできます。

先頭 表紙

2007-01-02 満不

ネタも無いんで12月で終わったアニメの総評してみます。2つだけどね。

【評】
はぴねす! 3.7点

最終回感想でも書きましたが、何か12話やってきて内容が薄かったような気がします。伊吹が秘宝を探し出した9話あたりからはそれなりに次週に繋がっていましたが、単発・単発が何羽か続いたあとだったのでこちらもなんだか不完全燃焼。最後のほうは何か駆け足で多分「原作のよさ」って言うものが出ていなかったんじゃないでしょうか、原作読んでいませんが。2期があったら期待したいです。

ギャラクシーエンジェる〜ん 4.3点

放送前は期待していなかったんですが、見始めたらなかなか面白い。1話はちょっと追いてかれましたが、2話以降はその笑いにもついていけました。主にドタバタな展開なのですが、感想ありでいろんな面が見れました。ただ、1クールで終わってしまったのが残念な点。それ以外は満足できたと思います。


ネタが無いのでこれでおしまい。レポートも書かなきゃいけないしね。

先頭 表紙

2007-01-01 07

【07】
2007年明けましておめでとうございます。
今年も365日フル回転で日記はつけます。大半はアニメ・競馬ネタですが。

【紅白】
であの方がやらかしたみたいですね。
もうあの方を選んだ時点で何を言っても無駄なような気がします。
これ以上品が下がらないように。朝毎日見てますので。

【歌詞】
書き出しておきたい。個人的に。

虹の彼方 作詞・作曲・編曲 酒井ミキオ 歌 ユキコ(雪野五月)

覚えてますか夜霧舞う空の下
大きな夢を聞かせてくれた事
誰もが皆大人になるかわりに
大切なものを置き去りにしてしまう
だけど忘れないであの日あの時見た
虹の彼方を、夢を
時には鳥のように時には蝶のように
思いよさぁ舞い上がれ

いつの日にか消えていく定めなら
心に嘘をつかずに生きていたい
瞳を閉じないで歩みを止めないで
虹の彼方へ、行こう
希望を乗せた羽、未来照らす光
あなたに舞い降りるように

だから忘れないであの日あの時見た
虹の彼方を、夢を
時には鳥のように時には蝶のように
思いよさぁ舞い上がれ
瞳を閉じないで歩みを止めないで
虹の彼方へ、行こう
希望を乗せた羽、未来照らす光
あなたに舞い降りるように



第3話「勇者は再び」のバックに流れると涙もののいい曲ですよ。

【レポ】
ート課題。ちょっとやりましたよ。
下地が完成したので後はワープロ打ちで1つ完成。
明日には2つ目の課題の下地くらいは作りたい。と無理な目標を掲げてみましたw

先頭 表紙

2006-12-31 彼方

【年】
の瀬ですが何にも書く事無いんだよな。
年末ってそういうもんです。自分の中では。

【残】 
ハードクリスタルの予後不良。
今日の新聞に小さく載っていました。立て直せばまだやれる馬だっただけに残念です。
ご冥福をお祈りします。合掌。

【ジワ】
ジワ来た曲。ガンソード第三話で流れた「虹の彼方」。
(http://ra2.tienma.com/10666/16.ra)こちらです。う〜ん、いい!

先頭 表紙

2006-12-30 ココロ

【印】
好印象の歌、年間を通じてです。購入したものが自然と上位に来ていると思いますが。

1位 恋するココロ (http://www.youtube.com/watch?v=y7zKT4BBGZI)
OPが気に入って見始めたアニメってこれしかないと思うな。ユーフォニアスさんとの出会いの曲でもあります。

2位 ハレ晴レユカイ (http://www.youtube.com/watch?v=4YjTi4H5YnM)
初めて聴いた時は「ムムッ」と感じました。1位をとらせようとする運動も起こったり。

3位 GUN×SWORD (http://www.youtube.com/watch?v=BLqYTyzaLlE)
いや〜歌じゃないんですがこの曲は身を奮い立たせるものを感じますよ。映像も好きです。

4位 明日をとめないで (http://www.youtube.com/watch?v=2rXB1GTLIxg)
ジワジワ系です。この歌がまた本編とマッチしているんだな、これが。

5位 冒険でしょでしょ? (http://www.youtube.com/watch?v=ZIfo6hqOrFM)
こちらもジワジワ系。カップリングの「風読みリボン」もお勧め曲。

6位 Happy Flight (http://www.youtube.com/watch?v=xkNGCKd7PJY&mode=related&search=)
新たな癒し富田麻帆さんの初めて聴いた曲です。

7位 たったひとつだけ (http://www.youtube.com/watch?v=2v3AuXoeCBc)
一時は買おうかと迷ったyozuka*さんの曲。

8位 ホントノキモチ (http://www.youtube.com/watch?v=5u0ihk7tbXA)
アニメ曲って感じの曲です。なぜか耳に残る・・・

9位 嵐の中で輝いて (http://www.youtube.com/watch?v=RkkayGQb18g)
今年度のアニメ作品の曲じゃないのですが・・・衝撃度は上位。

10位 ひょっこりひょうたん島
あっと驚かせた「よみがえる空」の挿入歌。他人に「好きな歌は何?」と聞かれたらこの曲を答えています。

来年度もたくさんの名曲と出会えますように・・・。
あっHPの数少ない来訪者のみなさま、この中でどの曲が好きでしょうかねぇ。興味あるんでよかったらレスを。

【1日】
今年も残りあと1日ですね。レポートに追われる毎日は変わりませんが。
あ〜あ、まだ1枚も完成して無いやw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)