himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-06 3歳戦
2007-01-05 来週
2007-01-04 十段
2007-01-03 また
2007-01-02 満不
2007-01-01 07
2006-12-31 彼方
2006-12-30 ココロ
2006-12-29 ひげ
2006-12-28


2007-01-06 3歳戦

【3歳戦】
中山
1R スズノメヒョー 牝(バチアー 1勝)
2R クリノアドベンチャ 牡(ブラックタキシード 5勝)
3R(外)ピュアーフレーム 牝(シルヴァーデピュティ 2勝)
4R コアレスピューマ 牡(ハイブリッジスルー 1勝)
5R エルソルダード 牡(スペシャルウィーク 24勝)
6R ノーフォークパイン 牡(クラフティプロスペクター 2勝)

バチアー(Bachir)はアイルランド生まれ、UAE競馬出身。2000年の仏・愛2000ギニーの勝ち馬。愛2000ギニーではジャイアンツコーズウェイを破っている。日本でも産駒勝ち上がりはいるが1勝クラス。
ハイブリッジスルー(High Bridge Slew)はアメリカ生まれ。出走記録なし。父はシアトルスルー(Seattle Slew)で母は第1回ジャパンカップを勝ったメアジードーツ(Mairzy Doates)という良血馬。日本産駒では南部杯、東京大賞典でも2着のあるコアレスハンターが有名どころ。

9R 寒竹賞(500万)
1着[地]エミーズスマイル 牝(アグネスタキオン 31勝)
2着 マイネルオアシス 牡(パラダイスクリーク)
3着 マイネルビジュー 牡(ヘクタープロテクター)

船橋のエミーズスマイルが好位から抜け出し最後は1馬身4分の3離す快勝。牡馬相手にこの競馬ができたのだから前走の好走はフロックでは無かった。次走桜花賞トライアルにでも出てきたら面白そう。コスモバルクみたいに地方の星になれる素質は十分にあると思う。今後注目の1頭。

京都
1R ワンダーポデリオ 牡(フォーティナイナー 9勝)
2R モチ 牡(スターオブコジーン 3勝)
3R ケアレスウィスパー 牝(フジキセキ 12勝)
4R パレスショットガン 牡(マヤノトップガン 9勝)
5R シャドウストライプ 牡(サクラバクシンオー 22勝)

先頭 表紙

2007-01-05 来週

【感想】
カレイドスター スペシャルセレクション 1話 「初めての! すごい! ステージ 」

油断していて録画しませんでしたが・・・結構名作らしいので来週から見ます。
今週のは・・・どこかで見れるでしょう、きっと。

ガン×ソード ]W 「スウィフト・ブラウニー」

プリシラ登場の回。ヴァンが名前をすぐに覚えた少女です。カルメンとウェンディが一緒にツッコムところがよかったかな。あとはジョシュアのあの根性。隣にいた患者さんも関心させられていましたが、あれは納得。カギ爪一行の動きですが、ウー、メリッサ、カロッサが電車に乗って何かを届けている場面。何かっていうのが後に分かります。次は火曜日、元の曜日に戻ります。

【明日】
は補講のために久々に大学へ。ついでに試験日程もチェックしに行く。
早く行ってブックオフでいろいろ見る予定も。

【予想】
金杯です。

中山金杯
シャドウゲイト トウショウシロッコ イースター
ワンモアチャッター マヤノライジン グロリアスウィーク
人気になるだろうMライジンは中山攻略がカギ。勝春のシャドウゲイトには期待。

京都金杯
スズカフェニックス ホッコーソレソレー マルカシェンク
エイシンドーバー マイネルスケルツィ キンシャサノキセキ
Sフェニックスに大期待。穴は適距離に戻ったペールギュント。

先頭 表紙

2007-01-04 十段

【無】
いや〜何も書く事がないよ。
これは幸せといえるのであろうか。ま、去年みたいに勉強勉強よりは数十段ましですが。

【復】
狙っていたDVDまた出品されてました。よかった。
ただそれだけ。

【成績】
3歳戦も間近に迫り2歳戦の全成績を書き出して置きます。

30勝 アグネスタキオン
25勝 ダンスインザダーク
23勝 スペシャルウィーク
21勝 サクラバクシンオー
17勝 フレンチデピュティ クロフネ
16勝 タイキシャトル
13勝 アドマイヤコジーン
11勝 フジキセキ マンハッタンカフェ アドマイヤベガ
 9勝 ブラックホーク 
 8勝 フォーティナイナー マヤノトップガン ブライアンズタイム タニノギムレット 
 7勝 ボストンハーバー ジャングルポケット グラスワンダー ステイゴールド
 6勝 スクワートルスクワート スウェプトオーバーボード ディアブロ
 5勝 チーフベアハート アフリート コマンダーインチーフ ティンバーカントリー メジロライアン タバスコキャット
 
 4勝 キングヘイロー トウカイテイオー ニューイングランド ブラックタキシード デヒア パラダイスクリーク ホワイトマズル ゴーンウエスト オペラハウス
 
 3勝 キャプテンスティーヴ オース カリズマティック テイルオブザキャット ミスターグリーリー マーベラスサンデー デザートストーリー ラーイ ゼンノエルシド マウントリヴァーモア フサイチペガサス
 
 2勝 ミゼンマスト ナリタトップロード マリエンバード アドマイヤボス スキャン アジュディケーティング ダイナフォーマー マイネルラヴ セイウンスカイ ソングアンドアプレイヤー アメリカンボス バブルガムフェロー インディアンチャーリー フサイチコンコルド オリエンテート グランドスラム スターオブコジーン リンドシェーバー ポイントギヴン ミシエロ フォレストキャンプ メジロマックイーン
 
 1勝 ダイイシス アーチ ファスリエフ セルカーク ケープタウン コジーン クロコルージュ プルピット マークオブエスティーム テイエムオペラオー テイエムジャンボ エクトンパーク エイシンサンディ アサティス アサカホマレ カポウティ アプティテュード ブラックタイアフェアー ホーリーブル ディクタット ミシル ムタファーウエク デザートキング スキャターザゴールド ビロングトゥミー サイフォン アンブライドルズソング ダイタクリーヴァ メイショウドトウ サフロンウォルデン ヤマニンゼファー シルヴァーデピュティ モアザンレディ ジェニュイン ヨハネスブルグ アントレプナー テンビー イルシーヴクオリティ ピルサドスキー スウェイン レッドランサム ストーミーアトランティック ラムタラ タヤスツヨシ スリーワンダーズ サドラーズウェルズ モンジュー ジェイドロバリー ペンタイア モナーコス ムタクディム エルコレドール バートリーニ ロイヤルタッチ デインヒル フォーマルディナー ウォーエンブレム ジャイアンツコーズウェイ トレジャーアイランド ビッグサンデー キングマンボ クラフティプロスペクター ウォーチャント アワエンブレム ニホンピロニール イエスイッツトゥルー ジョリーズヘイロー リキアイワカタカ メイショウオウドウ タイガーリッジ バラシア ハンセル バウンダリー

先頭 表紙

2007-01-03 また

【遅】
予想大会地方版。9レース終わって5レース的中も回収率33%。外れた4レースも本命が4着だったり、当たった5レースも3着4着が入れ替わっていればというものが多々あります。馬券スタイルを変えるって言うのも手なんですが・・・変えて外れたら嫌じゃないですか。万馬券が出るまでこのスタイルで行きたいな。

【オーク】
ションでDVD落とそうとしたんですが・・・時間を1時間間違えたのか落札できず。
昨日の夜に1回でも落札しておけば・・・悔しいです。またがあることを祈る。

【いよいよ】
明日の夜からアニメ再開。「ガンソード」から。
これでネタもできます。

先頭 表紙

2007-01-02 満不

ネタも無いんで12月で終わったアニメの総評してみます。2つだけどね。

【評】
はぴねす! 3.7点

最終回感想でも書きましたが、何か12話やってきて内容が薄かったような気がします。伊吹が秘宝を探し出した9話あたりからはそれなりに次週に繋がっていましたが、単発・単発が何羽か続いたあとだったのでこちらもなんだか不完全燃焼。最後のほうは何か駆け足で多分「原作のよさ」って言うものが出ていなかったんじゃないでしょうか、原作読んでいませんが。2期があったら期待したいです。

ギャラクシーエンジェる〜ん 4.3点

放送前は期待していなかったんですが、見始めたらなかなか面白い。1話はちょっと追いてかれましたが、2話以降はその笑いにもついていけました。主にドタバタな展開なのですが、感想ありでいろんな面が見れました。ただ、1クールで終わってしまったのが残念な点。それ以外は満足できたと思います。


ネタが無いのでこれでおしまい。レポートも書かなきゃいけないしね。

先頭 表紙

2007-01-01 07

【07】
2007年明けましておめでとうございます。
今年も365日フル回転で日記はつけます。大半はアニメ・競馬ネタですが。

【紅白】
であの方がやらかしたみたいですね。
もうあの方を選んだ時点で何を言っても無駄なような気がします。
これ以上品が下がらないように。朝毎日見てますので。

【歌詞】
書き出しておきたい。個人的に。

虹の彼方 作詞・作曲・編曲 酒井ミキオ 歌 ユキコ(雪野五月)

覚えてますか夜霧舞う空の下
大きな夢を聞かせてくれた事
誰もが皆大人になるかわりに
大切なものを置き去りにしてしまう
だけど忘れないであの日あの時見た
虹の彼方を、夢を
時には鳥のように時には蝶のように
思いよさぁ舞い上がれ

いつの日にか消えていく定めなら
心に嘘をつかずに生きていたい
瞳を閉じないで歩みを止めないで
虹の彼方へ、行こう
希望を乗せた羽、未来照らす光
あなたに舞い降りるように

だから忘れないであの日あの時見た
虹の彼方を、夢を
時には鳥のように時には蝶のように
思いよさぁ舞い上がれ
瞳を閉じないで歩みを止めないで
虹の彼方へ、行こう
希望を乗せた羽、未来照らす光
あなたに舞い降りるように



第3話「勇者は再び」のバックに流れると涙もののいい曲ですよ。

【レポ】
ート課題。ちょっとやりましたよ。
下地が完成したので後はワープロ打ちで1つ完成。
明日には2つ目の課題の下地くらいは作りたい。と無理な目標を掲げてみましたw

先頭 表紙

2006-12-31 彼方

【年】
の瀬ですが何にも書く事無いんだよな。
年末ってそういうもんです。自分の中では。

【残】 
ハードクリスタルの予後不良。
今日の新聞に小さく載っていました。立て直せばまだやれる馬だっただけに残念です。
ご冥福をお祈りします。合掌。

【ジワ】
ジワ来た曲。ガンソード第三話で流れた「虹の彼方」。
(http://ra2.tienma.com/10666/16.ra)こちらです。う〜ん、いい!

先頭 表紙

2006-12-30 ココロ

【印】
好印象の歌、年間を通じてです。購入したものが自然と上位に来ていると思いますが。

1位 恋するココロ (http://www.youtube.com/watch?v=y7zKT4BBGZI)
OPが気に入って見始めたアニメってこれしかないと思うな。ユーフォニアスさんとの出会いの曲でもあります。

2位 ハレ晴レユカイ (http://www.youtube.com/watch?v=4YjTi4H5YnM)
初めて聴いた時は「ムムッ」と感じました。1位をとらせようとする運動も起こったり。

3位 GUN×SWORD (http://www.youtube.com/watch?v=BLqYTyzaLlE)
いや〜歌じゃないんですがこの曲は身を奮い立たせるものを感じますよ。映像も好きです。

4位 明日をとめないで (http://www.youtube.com/watch?v=2rXB1GTLIxg)
ジワジワ系です。この歌がまた本編とマッチしているんだな、これが。

5位 冒険でしょでしょ? (http://www.youtube.com/watch?v=ZIfo6hqOrFM)
こちらもジワジワ系。カップリングの「風読みリボン」もお勧め曲。

6位 Happy Flight (http://www.youtube.com/watch?v=xkNGCKd7PJY&mode=related&search=)
新たな癒し富田麻帆さんの初めて聴いた曲です。

7位 たったひとつだけ (http://www.youtube.com/watch?v=2v3AuXoeCBc)
一時は買おうかと迷ったyozuka*さんの曲。

8位 ホントノキモチ (http://www.youtube.com/watch?v=5u0ihk7tbXA)
アニメ曲って感じの曲です。なぜか耳に残る・・・

9位 嵐の中で輝いて (http://www.youtube.com/watch?v=RkkayGQb18g)
今年度のアニメ作品の曲じゃないのですが・・・衝撃度は上位。

10位 ひょっこりひょうたん島
あっと驚かせた「よみがえる空」の挿入歌。他人に「好きな歌は何?」と聞かれたらこの曲を答えています。

来年度もたくさんの名曲と出会えますように・・・。
あっHPの数少ない来訪者のみなさま、この中でどの曲が好きでしょうかねぇ。興味あるんでよかったらレスを。

【1日】
今年も残りあと1日ですね。レポートに追われる毎日は変わりませんが。
あ〜あ、まだ1枚も完成して無いやw

先頭 表紙

2006-12-29 ひげ

【結果】
東京大賞典
1着▲ブルーコンコルド
2着切クーリンガー
3着○シーキングザダイヤ

Bコンコルドが直線鋭く伸びて4馬身差の圧勝。GT4勝目。南部杯→JBC→東京大賞典と制したのは当馬が初めて。タイムも2分3秒5とまずまず良く、距離の幅も出た。来年春にはぜひドバイへ挑戦してもらいたい。2着はインから上手く抜けてきたクーリンガー。近走調子が悪かったがこれできっかけをつかめたか。3連覇のかかった1番人気Aミツオーは18キロの体重増が響いたか5着、悲願のGT初制覇を狙うSザダイヤは3着とそれぞれ敗れた。

【散】
成人式が近づいてきたために散髪屋に。今年の夏からオープンして1500円と安いんです。11時過ぎに行ったらすでに満員で30分ぐらい待っていました。その間に店内の様子を見ていたんですが・・・タバコですよ。営業中に従業員が休憩中に煙草吸ってたんですよ。客に隠れて裏で吸うならまだしも、十分隠れきってないところで吸うもんだから客としてはちょっとと思いましたよ。別に吸っちゃいけないって言うわけじゃないんですよ、ただ・・・ねぇ。うん。

おまけにひげの剃り残しがあり、明日自分で剃る破目についさっき気づきましたw


明日は年間好印象歌ランキングやりたいと思います。

先頭 表紙

2006-12-28 起

【感想】
武装錬金スペシャル
 
#13「死の胎動」
前半はムーンフェイス対キャプテンブラボー、蝶野爆爵対蝶野功爵、そしてカプセルの復活を防ぐために急ぐカズキ、斗貴子といったあたり。ムーンフェイスのあの武装錬金は反則気味だよな、30対も本物があっちゃ勝てないよ。蝶野対決もお互いやりあって何か時間稼ぎぽかった気も。カズキと斗貴子の話、みんなの力を貰ったカズキの強さは一線を越えた強さだな、強すぎる。戦っているのが自分の兄だというのを隠すまひろ、どうしてなんだろうって思ったりしましたが、これ伏線じゃないよね。カプセルから気力を根こそぎ吸い取られる学園のみんな、自分の友だちの教室の前で止まるカズキ、「どうしても素通りできない」っか、最後までカズキらしさを見せ後半へ。

#14「キミは誰だ?」
教室の扉を開けて見えたのは・・・元気そうに見せる岡倉たち。みんなの事を心配するカズキだが先を急げと岡倉。そのやり取りが結構感動的で、文字に起こしたいところ。ようつべでアップされたら起こしたいね。一方の蝶野対決は子孫の功爵が勝利、逆転に次ぐ逆転で長引きましたが結構見所もあったかな。カズキはカプセルをぶっ壊すことに成功しましたが・・・中にいた裏切りの戦士ヴィクターは復活してしまう。人間でもホムンクルスでもない第3の性の彼、それがまた反則的な強さでして。カズキ、斗貴子では歯が立たない。ヴィクターの一撃を喰らったカズキ、もうここまでかと思ったその時。カズキの核鉄が動き出してなんとヴィクターと同じ「黒い核鉄」になり容姿がヴィクターそっくりになる。果たしてこれで5分5分になったかは不明ですが・・とりあえず生き返ってよかった。最後にカズキをこんなことに巻き込んでしまった斗貴子の心の叫びで締め。

金色のコルダ 〜Primo Passo〜 Opus13 「かけがえなきメロディ」

中間試験でしばらくバイオリンと離れることとなった香穂子。しかし、そのことで今まで知らなかった感情が彼女の心にわいてくる。彼女はバイオリンが弾きたかったのだ。また一歩成長した彼女、こういうところ構成が上手いよな。好きです。偶然楽器展で会った志水、その志水の言葉がいろんなきっかけになっているんだよな、恐るべし志水桂一。あれでいて結構な策士なのか。最後の場面で出てきた好感度がた落ちの柚木、またまた変な事言ってますよ。全体を通してこの話は好きなほうですよ。次回からは本格的に第3セレクションに切り替わりそうだ。

【兵庫GT】
1着◎リミットレスビッド
2着×ニホンピロサート
3着切コアレスデジタル

道中スムーズな競馬ができたRビッドが最後3馬身千切る楽勝の勝利。重賞4勝目(交流重賞2勝)。来年8歳になる彼だが、まだまだ一千級の相手でも戦えそうだ。2着はディフェンディングチャンピオンのNピロサート。不利な1枠スタートだったが、インぴったりを回ってきて最後は鋭い脚を使って2着確保。流石に衰えは見えるが、来年9歳を向かえ交流戦ならまだ見限れない。3着コアレスデジタルは前走大敗だったが、4コーナーでの進出は素晴らしく勝ちもあるかと思わせた。1番人気Mバトラーは自分の競馬ができずまさかの5着、地元期待のジョイーレは7着と初めてダートで掲示板を外した。

【予想】
東京大賞典
シーキングザダイヤ ブルーコンコルド カフェオリンポス
アジュディミツオー コアレスタイム ボンネビルレコード

注目は前走勝ってきたKオリンポス。大井は1001で2年前のJCDで無敗のアジュディミツオーに土をつけている。前目につければ岩田君がやってくれそうですが。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)