himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-03 また
2007-01-02 満不
2007-01-01 07
2006-12-31 彼方
2006-12-30 ココロ
2006-12-29 ひげ
2006-12-28
2006-12-27 切出
2006-12-26 終話
2006-12-25 後番


2007-01-03 また

【遅】
予想大会地方版。9レース終わって5レース的中も回収率33%。外れた4レースも本命が4着だったり、当たった5レースも3着4着が入れ替わっていればというものが多々あります。馬券スタイルを変えるって言うのも手なんですが・・・変えて外れたら嫌じゃないですか。万馬券が出るまでこのスタイルで行きたいな。

【オーク】
ションでDVD落とそうとしたんですが・・・時間を1時間間違えたのか落札できず。
昨日の夜に1回でも落札しておけば・・・悔しいです。またがあることを祈る。

【いよいよ】
明日の夜からアニメ再開。「ガンソード」から。
これでネタもできます。

先頭 表紙

2007-01-02 満不

ネタも無いんで12月で終わったアニメの総評してみます。2つだけどね。

【評】
はぴねす! 3.7点

最終回感想でも書きましたが、何か12話やってきて内容が薄かったような気がします。伊吹が秘宝を探し出した9話あたりからはそれなりに次週に繋がっていましたが、単発・単発が何羽か続いたあとだったのでこちらもなんだか不完全燃焼。最後のほうは何か駆け足で多分「原作のよさ」って言うものが出ていなかったんじゃないでしょうか、原作読んでいませんが。2期があったら期待したいです。

ギャラクシーエンジェる〜ん 4.3点

放送前は期待していなかったんですが、見始めたらなかなか面白い。1話はちょっと追いてかれましたが、2話以降はその笑いにもついていけました。主にドタバタな展開なのですが、感想ありでいろんな面が見れました。ただ、1クールで終わってしまったのが残念な点。それ以外は満足できたと思います。


ネタが無いのでこれでおしまい。レポートも書かなきゃいけないしね。

先頭 表紙

2007-01-01 07

【07】
2007年明けましておめでとうございます。
今年も365日フル回転で日記はつけます。大半はアニメ・競馬ネタですが。

【紅白】
であの方がやらかしたみたいですね。
もうあの方を選んだ時点で何を言っても無駄なような気がします。
これ以上品が下がらないように。朝毎日見てますので。

【歌詞】
書き出しておきたい。個人的に。

虹の彼方 作詞・作曲・編曲 酒井ミキオ 歌 ユキコ(雪野五月)

覚えてますか夜霧舞う空の下
大きな夢を聞かせてくれた事
誰もが皆大人になるかわりに
大切なものを置き去りにしてしまう
だけど忘れないであの日あの時見た
虹の彼方を、夢を
時には鳥のように時には蝶のように
思いよさぁ舞い上がれ

いつの日にか消えていく定めなら
心に嘘をつかずに生きていたい
瞳を閉じないで歩みを止めないで
虹の彼方へ、行こう
希望を乗せた羽、未来照らす光
あなたに舞い降りるように

だから忘れないであの日あの時見た
虹の彼方を、夢を
時には鳥のように時には蝶のように
思いよさぁ舞い上がれ
瞳を閉じないで歩みを止めないで
虹の彼方へ、行こう
希望を乗せた羽、未来照らす光
あなたに舞い降りるように



第3話「勇者は再び」のバックに流れると涙もののいい曲ですよ。

【レポ】
ート課題。ちょっとやりましたよ。
下地が完成したので後はワープロ打ちで1つ完成。
明日には2つ目の課題の下地くらいは作りたい。と無理な目標を掲げてみましたw

先頭 表紙

2006-12-31 彼方

【年】
の瀬ですが何にも書く事無いんだよな。
年末ってそういうもんです。自分の中では。

【残】 
ハードクリスタルの予後不良。
今日の新聞に小さく載っていました。立て直せばまだやれる馬だっただけに残念です。
ご冥福をお祈りします。合掌。

【ジワ】
ジワ来た曲。ガンソード第三話で流れた「虹の彼方」。
(http://ra2.tienma.com/10666/16.ra)こちらです。う〜ん、いい!

先頭 表紙

2006-12-30 ココロ

【印】
好印象の歌、年間を通じてです。購入したものが自然と上位に来ていると思いますが。

1位 恋するココロ (http://www.youtube.com/watch?v=y7zKT4BBGZI)
OPが気に入って見始めたアニメってこれしかないと思うな。ユーフォニアスさんとの出会いの曲でもあります。

2位 ハレ晴レユカイ (http://www.youtube.com/watch?v=4YjTi4H5YnM)
初めて聴いた時は「ムムッ」と感じました。1位をとらせようとする運動も起こったり。

3位 GUN×SWORD (http://www.youtube.com/watch?v=BLqYTyzaLlE)
いや〜歌じゃないんですがこの曲は身を奮い立たせるものを感じますよ。映像も好きです。

4位 明日をとめないで (http://www.youtube.com/watch?v=2rXB1GTLIxg)
ジワジワ系です。この歌がまた本編とマッチしているんだな、これが。

5位 冒険でしょでしょ? (http://www.youtube.com/watch?v=ZIfo6hqOrFM)
こちらもジワジワ系。カップリングの「風読みリボン」もお勧め曲。

6位 Happy Flight (http://www.youtube.com/watch?v=xkNGCKd7PJY&mode=related&search=)
新たな癒し富田麻帆さんの初めて聴いた曲です。

7位 たったひとつだけ (http://www.youtube.com/watch?v=2v3AuXoeCBc)
一時は買おうかと迷ったyozuka*さんの曲。

8位 ホントノキモチ (http://www.youtube.com/watch?v=5u0ihk7tbXA)
アニメ曲って感じの曲です。なぜか耳に残る・・・

9位 嵐の中で輝いて (http://www.youtube.com/watch?v=RkkayGQb18g)
今年度のアニメ作品の曲じゃないのですが・・・衝撃度は上位。

10位 ひょっこりひょうたん島
あっと驚かせた「よみがえる空」の挿入歌。他人に「好きな歌は何?」と聞かれたらこの曲を答えています。

来年度もたくさんの名曲と出会えますように・・・。
あっHPの数少ない来訪者のみなさま、この中でどの曲が好きでしょうかねぇ。興味あるんでよかったらレスを。

【1日】
今年も残りあと1日ですね。レポートに追われる毎日は変わりませんが。
あ〜あ、まだ1枚も完成して無いやw

先頭 表紙

2006-12-29 ひげ

【結果】
東京大賞典
1着▲ブルーコンコルド
2着切クーリンガー
3着○シーキングザダイヤ

Bコンコルドが直線鋭く伸びて4馬身差の圧勝。GT4勝目。南部杯→JBC→東京大賞典と制したのは当馬が初めて。タイムも2分3秒5とまずまず良く、距離の幅も出た。来年春にはぜひドバイへ挑戦してもらいたい。2着はインから上手く抜けてきたクーリンガー。近走調子が悪かったがこれできっかけをつかめたか。3連覇のかかった1番人気Aミツオーは18キロの体重増が響いたか5着、悲願のGT初制覇を狙うSザダイヤは3着とそれぞれ敗れた。

【散】
成人式が近づいてきたために散髪屋に。今年の夏からオープンして1500円と安いんです。11時過ぎに行ったらすでに満員で30分ぐらい待っていました。その間に店内の様子を見ていたんですが・・・タバコですよ。営業中に従業員が休憩中に煙草吸ってたんですよ。客に隠れて裏で吸うならまだしも、十分隠れきってないところで吸うもんだから客としてはちょっとと思いましたよ。別に吸っちゃいけないって言うわけじゃないんですよ、ただ・・・ねぇ。うん。

おまけにひげの剃り残しがあり、明日自分で剃る破目についさっき気づきましたw


明日は年間好印象歌ランキングやりたいと思います。

先頭 表紙

2006-12-28 起

【感想】
武装錬金スペシャル
 
#13「死の胎動」
前半はムーンフェイス対キャプテンブラボー、蝶野爆爵対蝶野功爵、そしてカプセルの復活を防ぐために急ぐカズキ、斗貴子といったあたり。ムーンフェイスのあの武装錬金は反則気味だよな、30対も本物があっちゃ勝てないよ。蝶野対決もお互いやりあって何か時間稼ぎぽかった気も。カズキと斗貴子の話、みんなの力を貰ったカズキの強さは一線を越えた強さだな、強すぎる。戦っているのが自分の兄だというのを隠すまひろ、どうしてなんだろうって思ったりしましたが、これ伏線じゃないよね。カプセルから気力を根こそぎ吸い取られる学園のみんな、自分の友だちの教室の前で止まるカズキ、「どうしても素通りできない」っか、最後までカズキらしさを見せ後半へ。

#14「キミは誰だ?」
教室の扉を開けて見えたのは・・・元気そうに見せる岡倉たち。みんなの事を心配するカズキだが先を急げと岡倉。そのやり取りが結構感動的で、文字に起こしたいところ。ようつべでアップされたら起こしたいね。一方の蝶野対決は子孫の功爵が勝利、逆転に次ぐ逆転で長引きましたが結構見所もあったかな。カズキはカプセルをぶっ壊すことに成功しましたが・・・中にいた裏切りの戦士ヴィクターは復活してしまう。人間でもホムンクルスでもない第3の性の彼、それがまた反則的な強さでして。カズキ、斗貴子では歯が立たない。ヴィクターの一撃を喰らったカズキ、もうここまでかと思ったその時。カズキの核鉄が動き出してなんとヴィクターと同じ「黒い核鉄」になり容姿がヴィクターそっくりになる。果たしてこれで5分5分になったかは不明ですが・・とりあえず生き返ってよかった。最後にカズキをこんなことに巻き込んでしまった斗貴子の心の叫びで締め。

金色のコルダ 〜Primo Passo〜 Opus13 「かけがえなきメロディ」

中間試験でしばらくバイオリンと離れることとなった香穂子。しかし、そのことで今まで知らなかった感情が彼女の心にわいてくる。彼女はバイオリンが弾きたかったのだ。また一歩成長した彼女、こういうところ構成が上手いよな。好きです。偶然楽器展で会った志水、その志水の言葉がいろんなきっかけになっているんだよな、恐るべし志水桂一。あれでいて結構な策士なのか。最後の場面で出てきた好感度がた落ちの柚木、またまた変な事言ってますよ。全体を通してこの話は好きなほうですよ。次回からは本格的に第3セレクションに切り替わりそうだ。

【兵庫GT】
1着◎リミットレスビッド
2着×ニホンピロサート
3着切コアレスデジタル

道中スムーズな競馬ができたRビッドが最後3馬身千切る楽勝の勝利。重賞4勝目(交流重賞2勝)。来年8歳になる彼だが、まだまだ一千級の相手でも戦えそうだ。2着はディフェンディングチャンピオンのNピロサート。不利な1枠スタートだったが、インぴったりを回ってきて最後は鋭い脚を使って2着確保。流石に衰えは見えるが、来年9歳を向かえ交流戦ならまだ見限れない。3着コアレスデジタルは前走大敗だったが、4コーナーでの進出は素晴らしく勝ちもあるかと思わせた。1番人気Mバトラーは自分の競馬ができずまさかの5着、地元期待のジョイーレは7着と初めてダートで掲示板を外した。

【予想】
東京大賞典
シーキングザダイヤ ブルーコンコルド カフェオリンポス
アジュディミツオー コアレスタイム ボンネビルレコード

注目は前走勝ってきたKオリンポス。大井は1001で2年前のJCDで無敗のアジュディミツオーに土をつけている。前目につければ岩田君がやってくれそうですが。

先頭 表紙

2006-12-27 切出

【感想】
ガンソード EP]V 「夢の途中」

ついにカギ爪の男発見。その命を奪おうとしたレイでしたが、失敗に終わる。ミハエルが使っていたあの鎧、結構強そうで今後の話でも重要になってそうだ。ガドヴェドと戦うヴァン。終始劣勢でしたが、ついに獲物カギ爪の男を見た途端、目の色が変わり大反撃。起死回生ってやつですか。ガドヴェドを失った悲しみから流れるミハエルの一粒の涙、印象に残ったな。

【成】
人式の二次会のお誘いがあったんです。
式に参加するのはいいんですが、そういうみんなでわいわいするって言うのが私一番嫌いなんです。
返事は保留したんですが・・・う〜ん、切り出しにくいな。

【交流】
重賞「兵庫ゴールドトロフィー」園田競馬場。残すところ交流重賞も2つとなりました。

メイショウバトラー リミットレスビッド ジョイーレ
ニホンピロサート ディバインシルバー ベストタイザン

Mバトラー、Rビッドが1枚上だと思います。
園田期待の星ジョイーレは1400なら中央勢に迫る場面も考えれるかな。

先頭 表紙

2006-12-26 終話

【感想】
はぴねす! 最終話 「幸せの魔法」

いろんな問題を残して迎えた最終回。雄真は男の感を活かしてハチが探し当て、暴走する伊吹は元気を取り戻した雄真が食い止め、意識不明だったすももは治療の甲斐あってか治りましたよ、いつのまにか。ハッピーエンドで無事迎えることができたんですが・・・う〜ん、何か全体を通して内容が薄いというか、印象に残る話が無いんだよな・・・。またこのことは最後に書きます。

ギャラクシーエンジェる〜ん 最終話 「出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?」

桃型ロストテクノロジーによって悪と化したアニス、リリィ、テキーラ、ナノナノとミルフィーユ・アプリコット姉妹との争い。様々な悪事を働くアニスたち、おばあさんの生き甲斐である「プチプチ」を全部潰した場面が最高に笑えた。ワッハッは。でも結局は・・・その桃型ロスとテクノロジーも実は先週次回予告でチラッとでてきた「あのお方」が操られていたとかで。なんだかよく分からない最終回だったな。全然緊張感が無いというか、ま、元々緊張感の無い番組だったわけなんですが。


【収支】
1年間の収支結果が出ました。

投資額 1719900円
払戻額 1847910円
損 益 +128010円
回収率 107.4%

12月の回収率180%でなんとか目標の100%は達成しました。いや〜5月の回収率7%の時はこれからずるずるだと思ってましたがw

<季節別>
春(3〜5)443600円 79%
夏(6〜8)236690円 91%
秋(9〜11)344030円 68%
冬(12〜2)823590円 205%

まさか冬がこんなに抜けて成績がいいとは・・・参加226人中トップだったり。自慢です。そのほかの季節もまずまずの成績で。ま、どのシーズンも100%越えが理想なんですが。

<競馬場別>
東京 226260円  53%
中山 520760円 148%
京都 486160円 145%
阪神 270800円 135%
小倉  84100円 168%
新潟  93540円 155%
中京  84500円 46%
福島  27630円 69%
札幌  54160円  98%
函館    0円  0%

函館の0%ってのに目が行きますが、3レース中3レース外れた結果なのであまり気にせず。5会場で100%以上ってのは上出来じゃないでしょうか。地元中京でもう少し伸ばしたいですね。

<格別>
GT 453360円 94%
GU 426880円 80%
GV 967670円 136%

GTになるとだめだなって思ってましたが、それほどでもないんだなと。それに反してGUは結構もうけてると思っていたが案外だったり。

<距離別>
短距離 720450円 112%
中距離 870580円 110%
長距離 256880円 91%

距離は得意不得意なく、安定した成績。特にコメントなし。

<競走別>
 芝  1626010円 114%
ダート 18480円  11%
障 害 203420円  145%

ダートの成績が散々。メンバー中最下位タイだったり、まさかフェブラリーSしか当たっていないとは・・・こりゃ要対策だな。

<限定戦>
2歳戦  328760円 219%
3歳戦  485870円 119%
牝馬限定 377560円 116%
ハンデ戦 218530円 78%

4つ中3つが100%以上と自分ながら上出来かと。

来年度は争う場所が変わりますが、目標は同じく「収支100%以上」で。

先頭 表紙

2006-12-25 後番

【1月】
度からのアニメ一覧。見る見ないは別にして。

<月>
25:43〜26:13 がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(ライオン丸G後番)
26:13〜26:43 ひまわりっ!!(乙女はお姉さまに恋してる後番)
26:43〜27:13 Saint October 〜深淵の戒律〜(はぴねす!後番)
27:43〜28:13 Master of Epic The Animation Age(ギャラクシーエンジェる〜ん後番)

<火>
25:28〜25:58 ゴーストハント
25:58〜26:28 ガン×ソード
26:28〜26:58 ヤマトナデシコ七変化♥
27:58〜28:28 ProjectBLUE 地球SOS(ちょこッとSister後番)

<水>
25:28〜25:58 武装錬金
25:58〜26:28 史上最強の弟子 ケンイチ
26:28〜26:58 SHUFFLE!MEMORIES(くじびき♥アンバランス後番)
26:58〜27:28 金色のコルダ 〜Primo Passo〜

<木>
25:28〜25:58 カレイドスター スペシャルセレクション(魁!セレソンDX後番)
25:58〜26:28 アンジェリーク 〜かがやきの明日〜(夜明け前より瑠璃色な Crescent Love後番)
26:28〜26:58 スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜

<金>
26:28〜26:58 ときめきメモリアル 〜Only Love〜


期待しているのは「ひまわり!!」かな。
あとは「まなびストレート」は見る予定、他はまだ決めてません。
それ以外の放送局では・・・う〜ん。

【終】
本日で後期の講義も終了。冬休みです。
でもそんなに休んでいられず、レポートの山です。試験勉強です。
あ〜あこれから鬱です。

先頭 表紙

試験の後は暇になるので、そのための試練だと思って頑張りマッセ。ご来店ありがと。 / ishikawa ( 2006-12-27 01:53 )
また来ました。。v 大学乙です! 冬休みって何となく懐かしい・・orz レポート&試験勉強大変だろおけど、欝と言わずに頑張って下さいな+。って言っても、何かやらなきゃいけないって時は休みだろおと気分的に沈むよね(-o-; / 縷*メリクリ ( 2006-12-26 17:47 )

[次の10件を表示] (総目次)