himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-12-27 12月27日
2012-12-26 12月26日
2012-12-25 2歳戦
2012-12-25 12月25日
2012-12-24 やっぱりこの時期は外せない
2012-12-23 でも有馬記念に出たことは
2012-12-22 マーベラスサンデー産駒は
2012-12-21 12月21日
2012-12-20 12月20日
2012-12-19 馬主が馬主だから


2012-12-27 12月27日

大井
1R リュウトフルール 牝(チーフベアハート 2勝)
2R タネノブライトン 牡(サクラバクシンオー 6勝)
3R ブラントンズコーク 牡(マイネルセレクト 10勝)
4R ノースハーモニー 牡(アジュディケーティング 15勝)
10R オーネットエース 牡(フサイチリシャール 15勝)
笠松
1R カクヘン 牝(ボーナスフィーバー 1勝)
2R デルマボウズダヌキ 牝(トワイニング 10勝)
3R キーハーモニー 牝(スパイキュール 19勝)
園田
6R ユメノアトサキ 牝(サウスヴィグラス 49勝)

90回目【K:57回<1/56> 4:33回<2/31(5/26) 11/23A>】

・最初の挨拶→岡田彩花

<これって私だけ?と思うこと>
あごの下の皮がすごいのびること

内山「それ私ものびますよ、うめたんさん」
梅田「あれま」
内山「私、腕ものびるんですよ」
梅田「私、顔しかのびないや」

私だけじゃなかったけど顔の下がのびるのは私だけ

おお。結構のびるね。弟が好きなキャラクターのゴム人間ってやつ?その知識が全然ないから深入りできないけど(笑)

<寒い冬にに困ること>
西野:乾燥肌なのでクリームが欠かせない
相笠:朝が起きれない
北澤:こたつから抜けられない
大森:静電気

大森「そういうの“こたつ病”っていうんだよ」

<今までで一番褒められたこと>
篠崎:中学の定期テスト(国・社)で100点が取れたこと
西野:2回目の定期テストで18位
高島:中一の最初の生物のテストが6位
橋本:お母さんに気が利くねぇって言われたこと
岡田奈:美術のテストで91点取って父の褒められた
茂木:黙ってれば可愛いのにってよく言われる
岡田彩:耀ちゃんに彩花さんて優しいし大好きですって言われたこと

えー、馬鹿に見えるよね

<最近ちょっと残念だったこと>
今日から奈月ちゃんに「梅干し」と言われるようになりましたw
・自分のことを「ねぇカッパぁ」って言う(内山)
・梅干しか干し梅どっちがいいですかって聞いたら、梅干しになった(内山)
・言ってない言ってない。すごく残念ですw

美月ちゃんは注射やるって言ったらいえーいって言ったんですよ
耀ちゃんはストッキングが伝染してもそのまま帰る

カッパ×梅干しのやりとりはオンデマンドコメントに続く

・ポンポン隊→西野未姫、梅田綾乃、北澤早紀、大森美優、橋本耀、平田梨奈
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・最後の挨拶→岩立沙穂、相笠萌
・オンデマンドコメント→梅田綾乃、内山奈月

先頭 表紙

2012-12-26 12月26日

兵庫GT
1着 ティアップワイルド
2着 ダイショウジェット
3着 オオエライジン

ティアップワイルド重賞初制覇。初勝利なんだっていうのは意外だけど、3馬身半差の圧勝。1200までしか良績がなかったけど、1400勝てたことで視野が広がりそうだね。根岸Sかな次は。地元の期待オオエライジンは昨年と同じく3着。

浦和
1R エスティアガサ 牝(トーセンダンス 7勝)
2R サクラフレグランス 牝(サクラプレジデント 4勝)
9R チョコ 牡(タイムパラドックス 33勝)
金沢
1R ナンバーワンココ 牝(アフリート 13勝)
2R トウショウトラベル 牡(フォーティナイナーズサン 14勝)
3R サクラリヤン 牝(ティンバーカントリー 19勝)
4R テロワール 牝(エイシンサンディ 9勝)
園田
4R ユキノクレオパトラ 牝(スターリングローズ 16勝)

89回目【K:57回<1/56> 4:32回<2/30(4/26)> 11/23@】

・岡田彩花、新ポジション(島崎ポジ、アイドルなんて呼ばないで)
・篠崎彩奈、初キャッチフレーズ
・最初の挨拶→岡田彩花

<メンバーからもらった嬉しかった言葉>
・すっぴんでもメイクした後でも自分ではそんなに顔が変わらないと思ってる
・岡田奈々ちゃんに「あんまり変わらないよね?」って聞いてみた
・「全然変わりますよ」って言われた。あの美人な奈々ちゃんに言われて嬉しかった

<疲れた時に食べたいもの>
相笠:納豆
大森:チョコレート
西野:お米
北澤:グレープフルーツ

西野ちゃん、牛乳とお米が好きって誰かと一緒だね(笑)

<一日休みがあったら>
橋本「でも私、日帰り旅行あんまり好きじゃないんですよw」

橋本:日帰り旅行
茂木:山手線一周。電車でぐっすり寝たい
篠崎:夢の国に行きたい
西野:家でケーキ作りたい
高島:制限時間なく眠っていたい

耀ちゃん、面白いわぁ(´▽`*)

<自分に合っていないもの>
手芸
・何センチをきっかり切れないのでちゃんとしたものができない
・縫うのも適当だから全然ダメ

きゅうりって聞こえたw

<今年中にやりたいこと>
西野:変わった色のベレー帽を買いたい
高島:みゆぽんさんともっとわちゃわちゃしたい
茂木:ロリータを着たい
相笠:飼ってるハムスターを手に乗せたい
篠崎:部屋のダンボールを整理したい
岡田奈:14期全員の家に泊まりたい
岡田彩:みんなでご飯

茂木ちゃんの左腕、気になったなぁ。

・ポンポン隊→西野未姫、梅田綾乃、北澤早紀、大森美優、橋本耀、平田梨奈
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・最後の挨拶→岩立沙穂、相笠萌
・オンデマンドコメント→岩立沙穂、岡田奈々

先頭 表紙

2012-12-25 2歳戦

中山
1R ショウナンダイラ 牡(ウォーエンブレム 7勝)
2R ミエナイツバサ 牝(アルデバラン2 6勝)
3R クレバーパルマ 牝(ブライアンズタイム 8勝)
4R カフェリュウジン 牡(マンハッタンカフェ 11勝)
5R サトノテイオウ 牡(キングカメハメハ 19勝)
6R ストームジャガー 牡(After Market 1勝)
1R スズノニシキ 牡(ファスリエフ 10勝)
2R ポップジェムズ 牡(ジャングルポケット 9勝)
3R ジャングルターザン 牡(ジャングルポケット 10勝)
4R ワンダーロード 牡(マンハッタンカフェ 13勝)
7R サトノネプチューン 牡(シンボリクリスエス 18勝)
1R ワールドレーヴ 牡(ファンタスティックライト 4勝)
2R ハヤブサペコチャン 牝(アグネスタキオン 20勝)
3R イヤーオブドラゴン 牡(Discreet Cat 1勝)
4R セクシイサウンド 牝(ブラックタイド 8勝)
5R コスモマートレット 牡(マイネルラヴ 15勝)
6R フクノカシオペア 牝(アフリート 3勝)
9R ルミナスウイング 牡(クロフネ 20勝)

阪神
1R トートゥング 牡(Giant’s Causeway 2勝)
2R タガノギャラクシー 牡(アルデバラン2 7勝)
3R ジェネロシティー 牝(フジキセキ 9勝)
4R リヤンドファミユ 牡(ステイゴールド 12勝)
5R イリュミナンス 牝(マンハッタンカフェ 12勝)
6R ヒロノエンペラー 牡(マヤノトップガン 2勝)
11R エピファネイア 牡(シンボリクリスエス 17勝)
1R テイエムナデシコ 牝(ゼンノロブロイ 3勝)
2R シグナルプロシード 牡(メイショウボーラー 7勝)
3R ヘミングウェイ 牡(ネオユニヴァース 22勝)
5R エーシンショーモン 牡(マンハッタンカフェ 14勝)
9R ロードクラヴィウス 牡(アドマイヤムーン 18勝)
1R アアゼル 牡(サクラバクシンオー 9勝)
2R マーティンオート 牝(プリサイスエンド 9勝)
3R アドマイヤスピカ 牡(キングカメハメハ 20勝)
5R リグヴェーダ 牡(ディープインパクト 38勝)
6R キクノメテオ 牡(スペシャルウィーク 10勝)
9R アドマイヤオウジャ 牡(ディープインパクト 39勝)

先頭 表紙

2012-12-25 12月25日

浦和
1R マイプリンセス 牝(フサイチコンコルド 11勝)
2R モルフェハウス 牡(モルフェデスペクタ 6勝)
3R タイセイグリン 牡(ローエングリン 12勝)
4R エスティミラクル 牡(トーセンダンス 6勝)

87回目【K:57回<1/56> 4:30回<2/28(3/25)> 11/20】

・最初の挨拶→小嶋真子

<1日の中で大切にしている時間>
お出かけする時
・家族に「行ってきます」を言う
・玄関の置物を撫でる
・撫でるといいことが起こる。帰ってきたあとも撫でる

いい子だ!家の人が聞くと泣いちゃうね。
早紀ちゃんもまた上に同じく。

<とにかく×2主張したいこと>
「とにかく牛乳が大好きです!」
・(未姫ちゃん)今度牛乳パーティーしようね
・カップアイスに牛乳ををかけると美味しい(西野)
・牛乳で生クリームが作れますよ(^^♪
・言われてしまったよ中一にw
・おすすめの牛乳メニューを研究してお伝えします

未姫ちゃんがピンク以外を来ていると違和感

<今だから言える話>
橋本→小嶋:タオル勝手に使いました
小嶋→橋本:化粧品勝手に使ってます
西野→橋本:化粧があまり上手じゃないなぁ
篠崎→大森:お茶を勝手に飲みました
大森→篠崎:あやなんのグミを食べました
岡田奈→西野:前髪ぐしゃぐしゃだったけど適当に返事しました

こういうエピソード聞いていると十分いい関係だと思うけどね。

<こだわりの部屋の片づけ方>
引き出しの奥にモノが落っこちてる

自分の部屋の掃除は自分でしたい。自分以外の人に入ってこられたくないもん。最後の砦というか、なんか守りたいじゃん。

<メンバーのこれが羨ましい>
岡田奈→西野:素直で純粋なところ
西野→岡田奈:みんなをまとめられるところ
相笠→橋本:感性が豊かなところ
小嶋→岡田奈:声が好き
村山→相笠:髪の毛の長さ
大森→相笠:前髪が欲しい
篠崎→村山:笑った時のエクボ
北澤→同期の皆:フレンドリーなところ

なるほど、ゆいりさんは不倫相手ね(笑)

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、茂木忍、橋本耀、平田梨奈
・夕陽〜台詞→大森美優
・最後の挨拶→岩立沙穂、相笠萌
・オンデマンドコメント→岩立沙穂、篠崎彩奈

この公演、素晴らしいわぁ(*´∀`*)。みんな表情がいい!
この前こういう感情が起こったときもそうだったけど、週末に連続で2回公演をやったあとの公演って、何かレベルアップしてる気がするんだよね。この公演もそうです。さっほーさん、9割あやなんにとられてると思うよ(笑)今までさっほーさんのそれは、1回しか見たことない気がするね。

先頭 表紙

2012-12-24 やっぱりこの時期は外せない

阪神C
1着 サンカルロ
2着 ガルボ
3着 ファイナルフォーム

サンカルロ連覇達成。決してここまでのローテは良くなかったですが、阪神1400mの条件がぴったりなんでしょうね。残すはG1のタイトルだけですが、高松宮記念。ロードカナロアがドバイに行けばチャンスあるかも。ガルボ、やっぱりこの時期は外せない馬だね(笑)

名古屋グランプリ
1着 エーシンモアオバー
2着 クラシカルノヴァ
3着 オースミイチバン

昨年2着Eモアオバーがレコードタイムで優勝。さすがに最後は危なくなったけど6歳馬、まだまだ若いものには負けないぞと。クラシカルノヴァも初重賞挑戦でこの結果なら立派だね。金沢のナムラダイキチは4着。行き足つかなかったし、終始厳しい競馬をさせられてて悔しいね。

水沢
1R トチノエリザベス 牝(スパイキュール 18勝)
高知
1R エースカイザー 牡(ダイワレイダース 1勝)
7R マインダンサー 牡(フジキセキ 7勝)
8R ミュージックフェス 牝(サウスヴィグラス 48勝)
佐賀
1R シゲルリュウコツザ 牡(ストーミングホーム 10勝)
2R ジャンダルボヌール 牡(シンボリクリスエス 2勝)

先頭 表紙

2012-12-23 でも有馬記念に出たことは

有馬記念
1着 ゴールドシップ
2着 オーシャンブルー
3着 ルーラーシップ

3歳2冠馬ゴールドシップが人気に応えて今年G13勝目。スタートはやや後手でしたが、2周目3コーナーあたりからロングスパート、大外をまくって快勝。いやぁ、強いねぇ。例年だったら間違いなく年度代表馬だけど、ジェンティルドンナがいるからなぁ・・・。でも有馬記念に出たことはポイント高いと思うので、多分取れると思いますが。オーシャンブルーは先行馬が崩れた内をうまく付いたことがこの結果につながってるのでしょう。ルーラーシップ・・・こういう馬だから仕方ないのかなぁ。来年ドバイで引退でしょうか。

水沢
1R ブライハイド 牡(ブライアンズタイム 1勝)
2R ヴォルトライン 牡(ブラックホーク 6勝)
金沢
1R ウインドエルガー 牡(アドマイヤメイン 9勝)
2R スピードボニータ 牝(ルールオブロー 11勝)
10R ミカワジェイド 牡(タイムパラドックス 32勝)
福山
1R アポロアルデュール 牝(サイレントディール 5勝)
4R ヒメギクーダイン 牝(アドマイヤコジーン 11勝)
5R メイライト 牝(サイレントディール 6勝)
佐賀
1R ゲイヒンカン せん(アフリート 12勝)

88回目【K:57回<1/56> 4:31回<2/29(3/26)> 11/22】

・最初の挨拶→小嶋真子

<勉強テクニック>
・参考書を買ってやっている
・文章題は解かないで説明文だけ読んで終わりますw

まぁ、期待はしてなかったけどね・・・(笑)
わからない問題で時間食っているよりも、できる問題やったほうが効率いいんでそれはそれでいいけどね。後で答え見て写すだけでもやってほしいけどね。ゆーりんの中では未だに「テンションMAX=うめたん」なのか。さきちゃんの家族、いいわぁ。ほのぼのしちゃうね。

<印象的な夢>
お父さんがちゃぶ台をひっくり返している夢
・何時代かはわからないけど昔に行ってる
・お父さんがちゃぶ台をひっくり返している
・なんでか分からないけど怒られてる。聞いてみたら原因は弟。
・弟が怒られているのを私も一緒に聞いてる。何してんだろうで面白かった。

(*´∀`*)

<最近ふと我に帰った瞬間>
小嶋「ジェスチャーで脚締めて締めてってやってるんですけど、(*´∀`*)とか言って笑ってるんですよw」
大森「首伸びたのかなって思ってw」

やっぱり女性の脚の作法って大事だよね。電車とかの女子高生たちは、全くなっとらんですよ(笑)。うーん、最後無理矢理お題に関連付けてまとめなくても、決まり文句でいいと思うけどな。

<冬だからこそしたいこと>
雪合戦
・東京は雪があまり降らないから降ったら雪合戦
・今、何か七五三・・・なんだっけ国語であるよね?
・今、五七五みたいだったねぇ

こたつを持ってない

超おもしれぇwwwww
「東京で 降ったらやっぱり 雪合戦 梅田綾乃」

<どっちがいい男or女>
男→佐々木・篠崎・小嶋・岡田奈
女→西野・大森・岡田彩・北澤

小嶋「でも、ボーイズトークできるじゃないですかぁ」

男も女も小学3年くらいまではおんなじようなものよ。一緒になって遊んでるし。

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、茂木忍、橋本耀、相笠萌
・夕陽〜台詞→大森美優
・最後の挨拶→岩立沙穂、相笠萌
・オンデマンドコメント→茂木忍、高島祐利奈

先頭 表紙

2012-12-22 マーベラスサンデー産駒は

中山大障害
1着 マーベラスカイザー
2着 バアゼルリバー
3着 マジェスティバイオ

JG1初挑戦のマーベラスカイザーが快勝。はじめての中山の大障害コースはマイナス材料だと思ってましたが、最後まで走りが鈍らなかったし、相当なスタミナがありそうな感じはしましたね。マーベラスサンデー産駒はキングジョイでこのレース2勝しているから、また一頭有力な障害馬が出てきたね。圧倒的1番人気Mバイオは直線伸びるも3着まで。

ラジオNIKKEI杯2歳S
1着 エピファネイア
2着 バッドボーイ
3着 キズナ

1番人気エピファネイアが3戦3勝。前2走ような圧倒的なパフォーマンスではなかったですが、勝負根性を見せてくれましたし、着差以上の勝利だったのでは。とりあえず休んで弥生賞当たりからの始動でしょう。人気を分けたキズナは3着。

水沢
1R イトシイコイビト 牝(ジークエンブレム 2勝)
6R マイケイスマイル 牝(サウスヴィグラス 47勝)

先頭 表紙

2012-12-21 12月21日

うめたん、今日で100回公演だったようで。
おめっとーさん(^^♪

川崎
1R ソーホワット 牡(スパイキュール 17勝)
名古屋
1R フクガキマスヨウニ 牝(ジャイアントレッカー 5勝)
2R アースワンスカイ 牝(トーセンダンス 5勝)

先頭 表紙

2012-12-20 12月20日

川崎
1R シンセイベガ 牡(エアジハード 1勝)
2R ボクタチセッカチ 牡(アルカセット 10勝)
10R オーラヴァルド 牡(アジュディケーティング 14勝)
名古屋
1R ホウライブルー 牝(アルデバラン2 8勝)
2R マリーダダ 牝(プリサイスエンド 30勝)
3R ナデシコウイン 牝(ウインラディウス 5勝)
園田
4R カネマサキングオー 牡(オンファイア 15勝)
9R オレタチセッカチ 牡(フォーティナイナーズサン 13勝)

先頭 表紙

2012-12-19 馬主が馬主だから

全日本2歳優駿
1着 サマリーズ
2着 ジェネラルグラント
3着 アップトゥデイト

3番人気の牝馬サマリーズが3馬身差の快勝。3馬身といっても最後は空馬に邪魔をされてのこの着差だから、もっと差がついていたでしょうね。ダート3戦3勝、だんだん距離を伸ばしてきてのこの成績だから、大物感がるよね。馬主が馬主だから海外遠征も面白そうだけどなぁ・・・。日本では適レースがないので、UAEオークス→UAEダービーなんて。

川崎
11RJサマリーズ 牝(Hard Spun 2勝)
園田
4R エイユーバトル 牡(スウェプトオーヴァーボード 27勝)

86回目【K:57回<1/56> 4:29回<2/27(3/25)> 11/18A】

・最初の挨拶→小嶋真子

<取って置きの目覚め方法>
スーッとする目薬を注す
・スーッとする目薬が注せるようになった
・なくなるくらい注して目はパッチリする
・だけど頭は眠たいので、頭を覚ませる方法が知りたい

そんなに注して大丈夫なものなの?適量注せば十分だと思うけどね。炭酸水は1回飲んだ事ある。もうね、今まで飲んだ飲み物の中で一番・・・だったので、もう間違っても飲まない(笑)

<ついやってしまうこと>
家具屋さんに行くと自分の部屋の理想の家具配置を想像しちゃう
・机やベットなどをどこに置くか想像するのが本当に楽しい
・一人でどこかに動き回るから、お母さんに携帯で探される

小説は基本「 」しか読まないからすぐ読み終わる(笑)
ドラマと一緒じゃないですかぁw
分からなかったらちょっと戻るw

言おうとしてることはわかるけど、文字に起こそうとすると難しいな。

<あっと思ったメンバー目撃情報>
小嶋「未姫ちゃんとうめたんさんがおかしなダンスをしてた」

・ダンスではなくて変な歩き方
・Tシャツをスエットにinさせる
・肩を交互に前に出すように歩く
・そこらへんをウロチョロ歩いてる
・いろんなパターンがあるよね(大森)

ぐぐたすでちょっと話題に上がってたけど、さすがにこれは見せられないな(笑)きっと顔もすごいことになってるでしょうしw

<女子力アピール>
卵焼き作れまーす( ´∀`)
・卵焼きとお米しか炊けない(笑)

(奈月ちゃん)もう一回ハンバーグって言ってみてw

<好きな食べ物とその理由>
相笠:チヂミ(お父さんに誘われて食べたら美味しかった)
村山:ナンコツ(夕焼けがナンコツに見えて・・・)
大森:お寿司(一口食べたらビビっときた)
西野:お刺身(白っぽいところが好き)
岡田彩:焼肉(小さい頃ハサミでお肉を切ってもらった思い出)
岡田奈:チョコレート(友チョコで具合が悪いのが治った)
北澤:外国のチョコ(口溶けがいいので)

あれ、未姫ちゃんはマカロンってやつじゃないのか(笑)

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、茂木忍、橋本耀、平田梨奈
・夕陽〜台詞→大森美優
・最後の挨拶→茂木忍、相笠萌
・オンデマンドコメント→西野未姫、大森美優

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)