himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-10
2006-12-10 2歳戦
2006-12-09 一大事
2006-12-09 2歳戦
2006-12-08
2006-12-07
2006-12-06 メルマガ
2006-12-05
2006-12-04 30点
2006-12-03


2006-12-10 贔

【朝日杯FS】
記は若干変わってますが。

1着◎ドリームジャーニー
2着▲ローレルゲレイロ
3着○オースミダイドウ
4着△フライングアップル
5着×マイネルレーニア

Dジャーニーが最後方から目の覚める末脚で14頭をゴボウ抜きで2歳の頂点に。重賞初制覇。出遅れはしましたがジョッキー曰く「出遅れて折り合いを欠くことなくレースが運べた」というのだから結果オーライ。小柄な馬体ながらますます期待が高まる。2着はローレルゲレイロ。前走先着を許したOダイドウは抜き去り、能力の高さを示した。1番人気Oダイドウは最後の坂で力尽き3着。

【嬉】
いやぁ出遅れたときはもう終わりかと思いましたよ。直線に入って外から次元の違う走りで飛び込んでくれたジャーニー君。あんたを信じてよかったよ。感動しました。来年もあなたを贔屓して行きマッセ。

【香港】
競馬でGT4レースが行われました。
残念ながら日本馬の優勝はありませんでした。日を追ってレース回顧していきます。まだみてないので。

【止】
武豊は6日間の騎乗停止処分。
ただ、期間は12月25日〜1月17日になる見込みが高く、有馬記念は出走できるみたい。
最悪の事態は避けられたわけです。ホッ。

【残】
今年も残り3週間です。何か寂しくなるよね、毎年この時期さ。
授業もあと2週間少々で終了。冬休みは友人と競馬場行きたい気もしますが・・・相談してみよっかな。と。

先頭 表紙

2006-12-10 2歳戦

【2歳戦】
GTもありました。

中山
1R テイエムゲンキボ 牡(デヒア 3勝)
2R フォーミュラーワン 牡(フォーティナイナー 5勝)
3R センシュアルドレス 牝(アグネスタキオン 27勝)
4R ヒカリマーガレット 牝(フレンチデピュティ 17勝)
5R ポパイザセーラマン 牡(ブラックホーク 9勝)
6R ディオスクロイ 牡(フォーティナイナー 6勝)
11R ドリームジャーニー 牡(ステイゴールド 7勝)

中京
1R ツルマルキセキ 牡(フジキセキ 8勝)
4R マスターカフェ 牡(マンハッタンカフェ 11勝)

阪神
1R オグリスペシャル 牡(フォーティナイナー 7勝)
2R グロースベルベット 牝(ディアブロ 6勝)
3R ケンメイオウ 牡(フサイチコンコルド 2勝)
5R シルバーブレイズ 牡(タニノギムレット 8勝)
6R(外)リッターヴォルト 牡(ラーイ 3勝)

先頭 表紙

2006-12-09 一大事

【鳴尾記念】
◎サンバレンティン
○サンレイジャスパー
▲ブライトトゥモロー
△サクラメガワンダー
×ホッコーソレソレー
★マルカシェンク

何か考えすぎちゃったのかな・・・素直に行っておけば。

【結果】

1着△サクラメガワンダー
2着★マルカシェンク
3着×ホッコーソレソレー
4着注ローエングリン
5着切メイショウオウテ

予想外に3番手から直線33秒4の鬼脚で上がったSメガワンダーが復活勝利。2着も復活気配を見せたMシェンク。来年以降競馬を盛り上げてくれそうな3歳馬の活躍は嬉しいばかりだ。私の本命は見る影無く11着でした。

【聴】
武豊が香港競馬での落馬で審議の対象に。もし失格となったら日本での騎乗もできなくなる。
ってことは・・・最悪の場合は有馬記念に出れないってこともあるんだよな。そうなったら一大事だよな。

【3勝】
本日アグネスタキオン産駒が3勝をあげて26勝目。2位のダンスインダザークに5勝差をつけて独走状態。あと5日で2歳リーディング決定です。

【予想】
朝日杯フューチュリティステークス

◎ドリームジャーニー
○オースミダイドウ
▲マイネルレーニア
△フライングアップル
×マイネルシーガル
★マイネルフォーグ

Dジャーニーは芙蓉Sの頃から贔屓してますので・・・雨が降らなければ。
Oダイドウは素直に強いと思いますし、Mレーニアも今の中山なら粘れるかと。
印のないところではRデコルテが恐いかな。

先頭 表紙

2006-12-09 2歳戦

【2歳戦】
中山
1R アイヴォリーカラー 牝(クロフネ 14勝)
2R(外)カロンセギュール 牝(フォレストキャンプ 2勝)
3R スウィープユアラヴ 牝(スウェプトオーヴァーボード 6勝)
4R(外)クロパラントゥー 牡(キングマンボ 1勝)
6R ビーアデビル 牝(ディアブロ 5勝)
7R エフティイカロス 牡(アグネスタキオン 24勝)

キングマンボ(Kingmambo)はアメリカ生まれ、フランス競馬出身。通算13戦5勝でGTはムーランドロンシャン賞など3勝。産駒はキングカメハメハ、エルコンドルパサー、アルカセットと日本で大成功している。

10R 黒松賞(500万)
1着(外)サープラスシンガー 牡(ソングアンドアプレイヤー 2勝)
2着(外)シベリアンクラシカ 牝(サイフォン)
3着 ニシノクイック 牡(ヤマニンゼファー)

スタートから先頭を奪ったSシンガーが逃げ切り勝ち。埒沿いを走ってきた馬が2,3着、1番人気だったDエンパイアは大外を回るロスが響き4着。

中京
1R スキマチェリー 牡(サクラバクシンオー 19勝)
4R フライングメリッサ 牝(ダンスインザダーク 21勝)

10R つわぶき賞(500万)
1着 エミネンツァベルタ 牝(タイキシャトル 14勝)
2着 シャトルタテヤマ 牝(タイキシャトル)
3着 エーシンエスヴィー 牡(スウェプトオーヴァーボード)

こちらもスタートダッシュを決めたEヴェルタが、一度も先頭を譲らず押し切り勝ち。連闘で挑んだ1番人気Zカークは直線で力尽き5着。

阪神
1R メイショウエグル 牡(ティンバーカントリー 5勝)
2R(外)テラノフォースワン 牡(クラフティプロスペクター 1勝)
3R ウルトラソウル 牡(アドマイヤコジーン 13勝)
4R フェザーウイング 牡(ニューイングランド 4勝)
5R ニシノマナムスメ 牝(アグネスタキオン 25勝)

クラフティプロスペクター(Crafty Prospector)はアメリカ生まれ、アメリカ競馬出身。重賞勝ちはないが、GTガルフストリームパークHで2着がある。アグネスデジタルの父で非常に有名だが、その他ではストーンステッパーが産駒。

9R エリカ賞(500万)
1着 ダノンジュンコウ 牡(アグネスタキオン 26勝)
2着 ヴァルプリス 牡(アグネスタキオン)
3着 ブラックオリーブ 牡(スペシャルウィーク)

中団でレースを進めたDジュンコウが34秒1の鋭い伸び脚で連勝。3ヶ月ぶりも関係なく強い内容。1番人気Bオリーブは位置取りが後ろ過ぎた。

先頭 表紙

2006-12-08 懲

【感想】
地獄少女 第九話「あにいもうと」

大好きで嫌いだったか・・・最近この台詞どっかで聞いたよな。いくら自分の妹をとられたくないとは言えあれはやりすぎ。それに、相手の男も気づけよな、相手は男ですよ。いくら綺麗だとは言え・・・ベッドまで行けば絶対分かるんだからさ。妹さんかわいそ過ぎ。でも・・・地獄行きの理由としてはちょっとレベルは低いかな。
来週はおそらく初めての展開だと思われます。

【忘】
今日は忘れ物をしたので焦ったよ。
結果持ってきてもらって助かったのですが・・・前日に確認しなきゃだめですね。反省。

【何か】
書くことあったんだけどな・・・忘れました。
このネタおそらく3回目です。懲りませんね。

【予想】
鳴尾記念でございます。注目の6頭。

サンバレンティン サクラメガワンダー ホッコーソレソレー
ブライトトゥモロー マルカシェンク サンレイジャスパー

結構難しいな。ペリエのSメガワンダーは面白いと思いますが。

先頭 表紙

2006-12-07 菱

【感想】
武装錬金 #10 「君と俺は相性がいい」

早坂姉弟VSカズキ・斗貴子の第1ラウンド。姉桜花は斗貴子の奇襲に合いひとまず退散。終始優位に試合を運ぶ弟秋水、苦戦するカズキ。決着を決めるべく放った必殺技「逆胴」をカズキは胸に填められた核鉄でガード、ついに秋水に一撃を与える。てか、カズキのあのガードはいくらなんでも無茶、リスクが高すぎると思うのだが。その後2人は姉弟の野望を聞く、けれらはホムンクルスではなく人間だったのだ。これを聴いておそらくカズキは心を動かされるんだろうな・・・次回は第2ラウンドのよう。

金色のコルダ〜Primo Passo〜 Opus10 「孤高のヴィルトゥオーソ」

第2セレクションのスタート。月森の両親登場。母親はそれっぽかったけど、父ちゃんは・・・若すぎるだろって言うのが感想、しかもかっこいいしな。それはともかく、普通科の2人は緊張の中無事に演奏を終える。ハプニングはこのあとに起こる、月森を悪く思う連中が彼を閉じ込め演奏させないようにしたのだ。定刻に戻ってこなかった月森は第2セレクションは放棄扱い、観客は戻ってしまう。一人残った講堂で演奏する彼の姿が印象的だったな、うん。


【購】
「Happy Flight」買ってきましたよ。
当たり前なんですが、テレビで聴くのと違うよね。どっちがいいかといえば迷うんですが・・・毎回変わる映像が好きなのでテレビ版かな。しばらくはこの曲聴いていそうです。

【菱】
ヒシアトラスの安楽死処分。謎の病名と戦っていた彼だったのですが、調教師とオーナーサイドとで決定。彼の病名は「血管肉腫」というものだったらしく、血管内皮(血管の内側を覆う細胞)が腫瘍性に増殖し、全身の筋肉内に転移する悪性腫瘍で、現在のところ、有効な治療法は無いらしい。
エルムSで強いところを見せてこれからGTもと思っていた馬だけに残念で仕方ありません。種牡馬にもなれないなんて・・・悲しすぎます。冥福をお祈りいたします。彼の分は妹ルミナスハーバーに期待しましょう。

先頭 表紙

2006-12-06 メルマガ

【感想】
ガンソード EP] 「海よ サンキュー」

めんどくさがりやだと思っていたヴァンが、あんなに気前よく仕事を受けたことに驚いた。ま、条件が良かったって言うのが大きいんですが。あのカイジって男はどうなんでしょう、強いこた強いんですが・・・あの態度どうにかならんのかと。話の最後に大きな動き、ウエンディの兄ミハエルの発見。次話とっても楽しみ。

【交流】
重賞「クイーン賞(GV)」イン船橋。

1着▲レマーズガール
2着×トーセンジョウオー
3着◎グレイスティアラ

4コーナーで早々とRワルツを捉えたRガールが6馬身差の圧勝。トップハンデも何のその、岩田の鞭に応えた。2着は移籍緒戦のTジョウオーが入線。3着にはTジョウオーと一緒になって伸びて来た1番人気Gティアラ。初ダートだったコイウタは13着と大敗。
次回は12月13日(水)の「全日本2歳優駿(川崎)」です。

【初】
SOS団初のメールマガジン。いまさらって感じですが、彼ららしいじゃないか。
2回目があるか分からんが、何か嬉しかったよ。忘れた頃に何チャラってやつ。

今日の日記は・・・今日つけるよう努力します。ハイ。

先頭 表紙

2006-12-05 慌

【感想】
はぴねす! 第九話 「学園祭」

一応学園祭的な話は盛り込まれているのですが、メインは伊吹の悪さだったり。春姫の力を利用するため人質となってしまった雄真。だが、そこで彼は真の力を発揮してしまう。雄真はただもんじゃないと思っていましたが、この段階で発揮されるとは・・・準備ができて無かっただけにビックリ。もっとビックリしたのはそのあとの妹すももが意識不明になったこと、しかもあの反応からすれば最悪の事態も・・・。いやぁ最終回が近づいてきて慌しくなってきましたな。

ギャラクシーエンジェる〜ん 第10話 「強襲!戦場のプロフェッショナる〜ん」

サカエ教官・・・お話にならない強さだなありゃ。でも、声はちょっと可愛かったりします。でも結局のところあれでよかったんでしょうか・・・全然改善されて無いように思うのですが。唯一良くなったと思うところといえば、団結力が強くなった・誰にも負けない強い力を手に入れたくらいで、やりすぎで大雑把なところは直ってないんだよな。

【購】
明日は「Happy Flight」を購入予定。
CD買うのは「ハレ晴れ」以来、アニメイトに行くのも久々なのでいろいろ見て回りたいな。

先頭 表紙

2006-12-04 30点

【嵌】
先週のアニパラゲストのシスターマヨさんの曲「呪文降臨〜マジカル・フォース」がやけに嵌っちゃったり。いや、前から聴いたことあっていい曲だな程度には思っていたんですが。改めて聴いてみたら嵌っちゃったって奴ですよ、どんな奴だかは置いといて。
流石にCD購入まではいたりませんが、今月の好印象の曲には確実にランクインです。

【見】
来年度の予想大会参加のサイトが一応決定。
そのサイトさんは中央と地方両方あるんですが、中央では重賞のほか海外もあり、地方にいたっては毎日レースが組まれており、結構楽しめそうです。ただ、購入点数が30点までというのが気になる唯一の点。ま、3連単予想をしなければいい事なんですが・・・。

【そろそろ】
先週のガンソードの感想を書かねば。
溜めちゃいけませんからね。明日書きます。

先頭 表紙

2006-12-03 酔

【2歳戦】
阪神ジュベナイルフィリーズがありました。

中山
1R クリノスミレレディ 牝(アドマイヤボス 2勝)
2R アービター 牡(スクワートルスクワート 5勝)
3R クロスホーリー 牡(ディアブロ 4勝)
4R フサイチカムーン 牡(トレジャーアイランド 1勝)
6R オペラブラーボ 牡(オペラハウス 3勝)

トレジャーアイランド(Treasure Island)はアメリカ生まれ、アメリカ競馬出身。重賞勝ちはなく、通算6戦2勝。Danzig×Mr. Prospectorで日本競馬には合いそう。モエレトレジャーなどが産駒にいる。

中京
1R コスモフリーダム 牡(マヤノトップガン 8勝)
4R ミスチフ 牝(クロフネ 13勝)
5R コスモグルミット 牡(コマンダーインチーフ 4勝)

阪神
1R アルーリングライン 牡(タニノギムレット 6勝)
2R クリーン 牡(ホワイトマズル 3勝)
3R アドマイヤコロナ 牡(アドマイヤコジーン 12勝)
4R キンショージェット 牡(ビッグサンデー 1勝)
5R シャドウストライプ 牡(サクラバクシンオー 18勝)
6R ニュービギニング 牡(アグネスタキオン 23勝)
11R ウオッカ 牝(タニノギムレット 7勝)

ビッグサンデーは日本の馬。重賞は3勝(スプリングS、東京新聞杯、マイラーズC)でGTは9回挑戦して2着が最高(98年マイルCS)。

9R ポインセチア賞(500万)
1着 チアズウイナー 牡(フォーティナイナー 4勝)
2着(外)コンゴウダイオー 牡(ファスリエフ)
3着(外)アルヴィス 牡(ミスターグリーリー)

終始先頭でレースを進めたCウイナーが逃げ切り勝ち。Kダイオーに迫られたときの粘りはなかなかもので、接戦に強いところを見せた。

【結果】
1着切ウオッカ      1着注トーホウアラン
2着○アストンマーチャン 2着△インティライミ
3着△ルミナスハーバー  3着○マヤノライジン
4着注ローブデコルテ   4着無イーグルドライバー
5着▲イクスキューズ   5着×トウショウシロッコ

タニノギムレット産駒のウオッカが初重賞制覇。最後粘るAマーチャンを残り100メートルでとらえ、クビ差凌いでみせた。競る相手がいないところから伸びてきたところ、能力の非凡さを感じる。タイム1分33秒1もレースレコードを大幅更新。2着Aマーチャンも自分の競馬は見せた。距離もこなせたし、桜花賞での巻き返しも見どころ。

Tアランが2度目の重賞制覇。ゴール直前でインティライミをハナ差交わした。骨折明け2走目できっちりと結果を残した。これから伸び盛りの3歳馬、来年も楽しみ。2着に敗れたがインティライミもこれで完全復活か。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)