himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-09-15 第129戦 ○ 対巨人
2013-09-14 第128戦 ○ 対巨人
2013-09-13 9月13日
2013-09-12 第127戦 ○ 対ヤクルト
2013-09-11 第126戦 ○ 対ヤクルト
2013-09-10 第125戦 ○ 対ヤクルト
2013-09-09 9月9日
2013-09-08 第124戦 ● 対DeNA
2013-09-07 第123戦 ○ 対DeNA
2013-09-06 第122戦 ● 対DeNA


2013-09-15 第129戦 ○ 対巨人

○広島10−0巨人●(61-66-2)

打線がつながって巨人相手に連勝。今季初の5連勝。前健8回87球無失点で14勝目。素晴らしすぎる。明日は巨人若いピッチャーを先発させてくるけど、こういうのに弱いんだよね・・・。しかもこっちは中村君。始まる前から暗くなっちゃうけど、今の打線に期待せずにはいられない。6連勝を期待しよう。中日も勝って差は3.5のまま。

先頭 表紙

2013-09-14 第128戦 ○ 対巨人

○広島4−2巨人●(60-66-2)

キラの逆転3ランで巨人相手に勝利。あの巨人相手に初戦を取れたっていうのはとても大きいね。巨人って聞いただけど3タテは覚悟していただけに(笑)。明日は中4日で前健、頑張ってほしい。中日が負けて差が3.5に広がる。

先頭 表紙

2013-09-13 9月13日

9月13日

204回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:63回<7/56> 8/9NMB48劇場出張公演】

・初日円陣→土保瑞希
・最初の挨拶→小嶋真子、西野未姫

<自己アピール>
@他の子に比べて声が低いところ
・落ち着く声と言われる
・テンションが低く見られるけど、すごいテンションは高い
・声は低いけどテンション高いので皆さんついてきてください!

A研究生の中では背が高いこと
・「ピーってw」
・今日はAKBの劇場と違って見渡せる。違ってと言うのも変だけどw
・目で追っていただけるようなパフォーマンスがしたい

<今までと、実際来てみての「大阪のイメージ」>
北澤:大阪のマダムは飴をくれる。実際はくれないw
前田:発言がきついと思っていたけど、優しい方がいっぱい
福岡:豹柄・虎柄の服着てる人がいっぱいだと思ってた
土保:「やっぱり帰ってきてんねんなー^^」

<NMB48さんについて、メンバーとのかかわり>
山本彩さん
・すごく好き。喋ったことないけど喋りたい
・歌声が好き
・「太宰治を読んだか」のギターパフォーマンスがカッコよかった

「やめなさいw」

<京セラドーム・出張公演の感想>
高島:
西野:
岡田奈:
相笠:

・命の使い道台詞→岡田奈々「おじさん、何がしたいの?」
・キス損台詞→西野未姫「ゆあさくーん!/ゆあさー!」
・「さよならクロール」披露
・最後の挨拶→相笠萌、茂木忍

先頭 表紙

2013-09-12 第127戦 ○ 対ヤクルト

○広島12−6ヤクルト●(59-66-2)

13安打12得点で今シーズン初の同一カード3連勝。キラ、エルドレッドにHR。野村君にもHRが出たりして、なかなかすごい試合でしたね。河内君は久しぶりの登板で2失点・・・貴重な左の中継ぎだし、これからの試合で調整してほしい。中日も勝って差は2.5のまま。

先頭 表紙

2013-09-11 第126戦 ○ 対ヤクルト

○広島6−2ヤクルト●(58-66-2)

打線がつながるようになってきて良いねぇ。エルドレッドの好調も維持できてるようだし、キラも休み休み使えるから相乗効果で良くなってるのかな。今チームはいい雰囲気で試合で来てると思うし、今度こそ3タテを期待しよう。中日も勝ってゲーム差は変わらず2.5。

先頭 表紙

2013-09-10 第125戦 ○ 対ヤクルト

○広島9−3ヤクルト●(57-66-2)

初回、バレンティンにあんなところHR打たれて嫌なムードになったけど、直後に追いついてその後も点が入って快勝。石原5打点、時々こういったものすごい活躍をしてくれるから頼もしいぜ。前健13勝目。中日は引き分けで差が2.5に。

先頭 表紙

2013-09-09 9月9日

9月9日

203回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:62回<7/55> 8/5】

初日円陣→茂木忍
最初の挨拶→西野未姫

<右隣にいる人の第一印象>
→内山奈月
・最初の頃は一緒にレッスン受けてて「この子大丈夫かな?」と思ってた
・レッスンが終わっても1人で鏡の前で練習しているのが印象的な努力家さん
・ファッションセンスが独特
・みんなから「ダサい」と言われても流されず、自分を通しているところが好き

村山彩希→梅田綾乃
・「テンションMAX」を自己紹介MCで言ってたけど全然テンションMAXじゃないw
・だから最初の頃は「この子やる気ないのかな」って思ってた
・今は普通に何でもこなせちゃうし、カッコいいなって思ってる

<あの人のカッコいいところ>
橋本→土保:「ジャンヌ・ダルク」の歌いだしがカッコよくて好き
岡田彩→茂木:全てがかっこいい(公演中、私服等)
高島→岡田彩:クールビューティーなところ
土保→高島:母子で高島さんのパフォーマンスが好き
茂木→橋本:ベタベタした時の「え、茂木さん?」の対応が大人でカッコいい

<自分のやる気スイッチが入る時>
アイドルのDVDを観ながらサイリウムを振る
・札幌のコンサートでホテルに泊った時、相笠萌ちゃんと「サイリウム持っていこう」と言う話になった
・DVDを観ながら一緒に「わー!」ってやってた
・相笠萌さんのぐぐたす「サイリウムで戦う動画」観てください
・「デュクシ!ってやってるからw」

<先輩⇔後輩に質問しよう>
「「14期は・・・茂木さんw」」

土保瑞希の第一印象が怖い先輩→茂木、高島、岡田彩、梅田


・命の使い道台詞→北澤早紀「おじさん、いくつ?」
・キス損台詞→岩立沙穂「たかはしくーん!/たかはしー!」
・恋するフォーチュンクッキーMV紹介→小嶋真子
・最後の挨拶→小嶋真子
・オンデマンドコメント→茂木忍、岡田彩花

先頭 表紙

2013-09-08 第124戦 ● 対DeNA

●広島1−10DeNA○(56-66-2)

2カード連続DeNA戦は負け越し。これだけ打たれちゃ振り返りようもないですね。中日さんもお付き合いしてくれてゲーム差が縮まらなかったのが救いですね。

先頭 表紙

2013-09-07 第123戦 ○ 対DeNA

○広島5−1DeNA●(56-65-2)

エルドレッドの2本のホームランなどで快勝、連敗ストップ。右に左に大きな当たりが出始めてるので、これは期待できるのかな・・・。この時期にまた戦力アップできるとなれば、CSも本気度を増しますよね。

先頭 表紙

2013-09-06 第122戦 ● 対DeNA

●広島4−5DeNA○(55-65-2)

ここ数試合DeNA相手に苦戦が続いてるなぁ・・・。7回に打たれた3ランが痛かったけど、その後すぐに点を取り返せたっていう形ができたのは大きいかな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)