himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-03 ピシャリ
2006-10-02
2006-10-01 凱旋門
2006-09-30
2006-09-30 予想
2006-09-29 忌々
2006-09-28 ラオウ
2006-09-27 西武
2006-09-26 流石
2006-09-25 くじ


2006-10-03 ピシャリ

【6】
○中日8−0広島●
今の広島に負けているわけにはいきません。これまで負けてよかったというわけではありませんがw
井端の3安打、ウッズの3ラン。頼もしいね。投げては朝倉が8回をピシャリ。9回の1人1殺の深い意味は分かりませんが・・・1戦1戦気を抜かないようにって意味かな。マジックは1つ減って6。

○阪神4−0ヤクルト●
井川の3安打完封。しょうがないか・・・。
中日以外たまには勝って下さい、阪神相手にw

【感想】
ギャラクシーエンジェる〜ん 1話 出撃!天使のスクランブる〜ん

コメディって聞いてましたが・・・ちょっとペースが早いのがネック。
それでもところどころ笑える要素があったかな。2話も一応はチェックします。

【後番】
です。


スクラン2学期→ライオン丸G
となぐらっ!→乙女はお姉さまに恋してる
ストパニ→はぴねす!
新枠(3:43〜4:13)→ギャラクシーエンジェる〜ん


エアギア→ゴーストハント
ラブゲッCHU→ガン×ソード
ARIA→ヤマトナデシコ七変化♥


いぬかみっ!→武装錬金
武龍REBIRTH →史上最強の弟子 ケンイチ
恋する天使アンジェリーク→くじびき♥アンバランス
新枠(2:28〜2:58)→金色のコルダ〜Primo Passo〜


吉宗→?(アニメ枠消滅か)
ゼロの使い魔→夜明け前より瑠璃色なCrescent Love
.hack//Roots→スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜


シムーン→ときめきメモリアル 〜Only Love〜

惹かれるものは初回チェック。あとサイトを回ってみてお勧め作品も。
ガンソードがするのにはちょっと驚き。

先頭 表紙

2006-10-02 性

眠たいので生存記録だけ残しておきます。

【終】
「となぐらっ!」が最終回を迎え今見ているアニメは一通り終了。
明日は後番など書きます。

あ、スクランの後番「ライオン丸G」は見ません。特撮は性に合わないので。
「ギャラクシーエンジェる〜ん」は今日からですが・・・一応チェックします。見るもの今のところ決まってるのないし。

先頭 表紙

2006-10-01 凱旋門

【2歳戦】
3場とも最終日。

札幌
1R(外)フライングアップル 牡(ラーイ 1勝)

ラーイはアメリカ生まれアメリカ競馬出身。自身にはGT勝ちはないが、弟にはドバイWCやジャパンカップなどを勝ったシングスピールがいる。種牡馬としてはファンタスティックライトやセレナズソングなど優秀種牡馬であり、日本ではトキオパーフェクト、グラスワールドなどが主な産駒。

10R すずらん賞(OP)
1着 [地]ベリーベリナイス 牝(ブラックタキシード 4勝)
2着 バクシンヒロイン(牝)(サクラバクシンオー)
3着 [地]タカラタロウ 牡(パラダイスクリーク)

レースが見れてないのでよく分かりませんが、1着入選したクーヴェルチュールは10着降着。
中山
1R ミキノモナコ 牝(ディアブロ 2勝)
2R ディーエスボランチ 牡(サツカーボーイ 1勝)
5R コーナーストーン 牡(ダンスインザダーク 11勝)

中京
1R スナークトモクン 牡(アグネスタキオン 12勝)
5R カヤノザクラ 牝(サクラバクシンオー 9勝)

【結果】
スプリンターズS

1着○テイクオーバーターゲット
2着注メイショウボーラー
3着無タガノバスティーユ
4着注サイレントウィットネス
5着切ベンバウン

直線楽に抜け出したTOターゲットが後続に差をつけて優勝。2年連続の外国調教馬のスプリンターズS制覇となった。同馬はライトニングS(豪GT)、キングズスタンドS(英GU)に続くグローバルスプリントチャレンジ3勝目、ポイントもアウェイでの勝利で53ポイントとし第7戦を残して優勝が決定。来年もぜひ来てもらいたい。2着にがんばったMボーラー、最後まで後続を抜かせなかった。中山経験が生きた。3着には全く人気のなかったTバスティーユ。好走の理由はやっぱ千二という距離でしょうか。2戦目で調子よかったと思うし、インをついたって言うのもよかったと思う。3連単は1着に1番人気が来たにもかかわらず263万7570円と大波乱。

【凱旋門賞】
に挑戦したディープインパクト。結果です。印もあわせて。

1着△レイルリンク
2着◎プライド
3着▲ディープインパクト
4着○ハリケーンラン
5着無ベストネーム

2番手での競馬をしたDインパクト。フォルスストレートから最後の直線、いい手応えで残り200メートルで先頭に。シロッコが下がっていきHランが前が詰まるなど伸びあぐねる中、Dインパクトの真後ろにいたレイルリンクが残り50メートル辺りで交わして1着入選。2着には最後方から伸びてきたプライドがDインパクトを並ぶまもなく交わした。Dインパクトはクビ、2分の1離れての3着。日本馬の凱旋門賞制覇は夢と消えた。
自分の考えた敗因は・・・敢えて言うならやっぱ道中の位置取りでしょうか。2番手での競馬、直線を向いて交わされたあの状況。今までなかった経験が彼を戸惑わせたのではないでしょうか・・・。残念。って言いながら本命はプライドだったんですがw

【中止】
×中日−阪神× 中止

でした。中日にとっては8連戦が待っていたのでいい休養になりました。

先頭 表紙

2006-09-30 昌

【2歳戦】
札幌
1R ケイアイスパイダー 牝(サザンヘイロー 2勝)
2R アラハ 牝(アドマイヤベガ 5勝)

11R 第41回札幌2歳S(GV)
1着○ナムラマース 牡(チーフベアハート 5勝)
2着▲アドマイヤヘッド 牡(アドマイヤコジーン)
3着◎イクスキューズ 牝(ボストンハーバー)

中山
1R サンタフェソレイユ 牝(アグネスタキオン 11勝)
2R コアレスレーサー 牡(ダイタクリーヴァ 1勝)
5R (外)サーキットレディ 牝(グランドスラム 1勝)

9R 芙蓉S(OP)
1着 ドリームジャーニー 牡(ステイゴールド 2勝)
2着 ローズオットー 牡(ダンスインザダーク)
3着 マイネシャリマー 牝(ムタファーウエク)

一気の脚でDジャーニー差し切り勝ち、この馬は強い。年末も期待。

中京
1R ツカサラッキー 牡(デザートストーリー 1勝)
2R ヴィンテージライン 牝(メイショウドトウ 1勝)
5R フューチャーボーイ 牡(スペシャルウィーク 11勝)

10R ききょうS(OP)
1着 マイネルサニベル 牡(スウェプトオーヴァーボード 3勝)
2着 スーサンライダー 牡(アグネスタキオン)
3着 クインズプレイヤー 牝(トウカイテイオー)

この馬も大外から差し切り勝ち。ある程度前に付けれればそこそこいけそう。
【結果】
◎イクスキューズ ○ナムラマース ▲アドマイヤヘッド △スイングロウ ×フサイチオフトラ ★ニシノプライド
◎ワンダーハヤブサ ○メイショウバトラー ▲アンドゥオール △トラストスター ×サンライズキング ★ハギノベルテンポ

1着○ナムラマース    1着○メイショウバトラー 
2着▲アドマイヤヘッド  2着注ツムジカゼ
3着◎イクスキューズ   3着注キネティクス
4着×フサイチオフトラ  4着無セフティーエンペラ
5着切カルヴァニック   5着切オースミヘネシー

Nマースが最後の最後大外から抜き去り重賞初制覇。タイム1分49秒7も優秀で、この馬自身は2戦連続で50秒を切ってきた。相当の器であることは間違いなく、朝日杯でも非常に楽しみな存在。

Mバトラーが重賞3連勝、JBCマイルへ向けて視界良好。タイムも1分43秒1と優秀でダートへの適正の高さを示した。人気を分け合ったSキングは直線に向いた時点で貯金がなくなってまさかの14着。

【7】
○中日7−1阪神●
山本昌、頼もしい存在だねぇ。昌でマジック点灯、ノーヒットノーラン、阪神10連勝阻止、節目節目はこの人なんだよね。先制されて嫌なムードでしたが、相手がミスしてくれたおかげ波に乗れました。マジックは2つ減って7。

先頭 表紙

2006-09-30 予想

はみ出し部分です。

【予想】
全頭の簡単な評価。

ビーナスライン 夏に力つけたがやや上位とは差があるか。切
タガノバスティーユ 叩き2走目で上積みはあるが流石にメンバーが強い。無
レザーク 持ち時計はないがGT連勝中は評価、右回りも対応。注
メイショウボーラー 中山経験3回はいずれも馬券圏内、変わり身の余地あり。注
シーイズトウショウ スプリント女王。乗り慣れた池添で望めるのは過去と違う。×
ゴールデンキャスト 本番ではどうも不振、中山も合わないか。無
オレハマッテルゼ 新天地を見出した千二なら前走のようなことはない、鍵は右回り。★
キーンランドスワン 昨年5着も近走からはとても買えない。無
ベンバウン 外国勢では格下も安定感はいい、千二でタイムがない点だけ。切
ブルーショットガン 北海道シリーズでは好成績もこのメンバーでは。無
タマモホットプレイ 昨年6着馬、復帰戦も上々で切れ味が出せる展開なら。△
シンボリエスケープ 成長力は買い、GTのペースにのれれば恐い。注
テイクオーバーターゲット 2キロ減、右回り、2走目と条件はいい。○
サイレントウィットネス 昨年の勝ち馬、近走不振も一変まで。注
ステキシンスケクン 3歳馬で京成杯を勝ったのは高く評価。中山勝ちもあり逃げ切る。◎
チアフルスマイル 千二は6戦4勝、久々前走はタイレコード、侮れない。▲

8枠には魅力を感じますね。

先頭 表紙

2006-09-29 忌々

【9】
●中日0−4阪神○
試合見てないんで分かりませんが・・・下柳が調子良かったんでしょうか。
最近は打っているイメージがあったので、0点負けっていうのはまさかなんですが。7回の3失点、あれが全てだったね。荒木のミスから・・・やっぱミスはいけません。四球もそうなんですが、リズムが崩れるよね。どうせなら打たれて負けてください。って勝ってほしいですが。マジックは9のまま。

【土】
曜日も授業が入っているという忌々しさ。
ま、それだからある程度自由に授業が組めたってのもあるけどさ。
どうせなら1時間目のほうがよかったな・・・中継に間に合うしさ。

【予想】
札幌2歳ステークス

イクスキューズ ナムラマース ニシノプライド
アドマイヤヘッド フサイチオフトラ クレバードラゴン
早起きして研究します。

シリウスステークス
ワンダーハヤブサ メイショウバトラー サンライズキング
アンドゥオール ツムジカゼ ハギノベルテンポ
こちらも要研究。Sキングは過剰人気しそうで買いにくいな。

先頭 表紙

2006-09-28 ラオウ

【感想】
いぬかみっ 26話 「ヒカリっ!」

中盤まで絶対的な不利だったんですが、啓太が戻ってきてからは大逆転。見事悪者を退治しました。ようこは啓太がいたから本来の姿になったんでしょうか・・・初めからああしておけばって思いましたが。絶望が希望に変わる瞬間。響きがいいですね。よかったよ、ハッピーエンドで。啓太はそうはいかなかったんですが。「裸王」コールには大笑い。

【9】
○中日9−8横浜●
6回に大逆転を許したときはどうなるかと思いましたが・・・。でもなんか勝つ気はしたんだよなってのは結果論でしょうか。先発全員安打、ウッズの2ホームラン+決勝タイムリーの6打点。どうしたんでしょうかね。3連戦はサヨナラ、逆転、逆転と勢いづけるにはいい3連戦になりましたね。マジックは1つ減って1ケタ9。

○阪神6−0広島●
広島何度かチャンスあったんだけどな・・・6回しかり8回しかり。

3ゲーム差のまま甲子園決戦。目標は勝ち越しですが、最低限1勝で。

【8】
頭立てと少頭数になった今年の凱旋門賞。メンバーは以下、ジョッキーは予定。

ディープインパクト(牡4、59.5kg、武豊)
ハリケーンラン Hurricane Run(牡4、59.5kg、K.ファロン)
シロッコ Shirocco(牡5、59.5kg、C.スミヨン)
プライド Pride(牝6、58kg、C.ルメール)
ベストネーム Best Name(牡3、56kg、O.ペリエ)
アイリッシュウェルズ Irish Wells(牡3、56kg、D.ブフ)
レイルリンク Rail Link(牡3、56kg、S.パスキエ)
シックスティーズアイコン Sixties Icon(牡3、56kg、L.デットーリ)

3強っていわれてますが、「プライド」もなめてたら恐い存在だと思いますが。なんてたってルメール騎乗ですから。

先頭 表紙

2006-09-27 西武

【10】
○中日6−3横浜●
初っ端からマルティネスの乱調でいやムード。も、荒木の猛打賞、不調だった森野のホームランなどで6得点で横浜に連勝。8人の投手リレーで勝ったこの試合、ピッチャー人は少し上向きになったかな。明日の先発が気になりますが・・・多分中里じゃないかな。

○阪神5−1広島●
飛車角がいなくなった広島には勝ってくれなんていう期待は・・・あまりにもハードルが高いか。でも打たれたのは4〜6回だけなんだよな。
マジックは1つ減って10。

【ハム】
日本ハムがパリーグ1位。2位西武、3位ホークスで決定。
ってことは・・・日本シリーズは西武が通過かw

【どい】
社会学演習の講義。友人と奇跡的に同クラスになったものの・・・メンドイ課題が。
新聞切抜きか・・・ま、いい機会ですね。

先頭 表紙

2006-09-26 流石

今日も眠たいので簡単に。

【感想】
スクラン2学期 #26 「.」

な〜んかスクランじゃないような話だったな。八雲・天満の過去の話には感動しましたが・・・流石のとまみさん。いい味出してましたよ。
3学期への前ふりがなかったため多分シリーズ終了なんだろうな。寂しい気もしますが、完結ってことで締めます。
後番はドラマですか・・・これはちょっとがっかり。どんなアニメも見てきた時間帯だからね。
総括は夏アニメが終了したときに。

【不届】
まんだ「天たま缶バッチ」届かないんですが。
2週間もたちゃ流石に気になりますよ。明日あたりこないかな。

【11】
○中日5x−4横浜●
今日も負けかと思いましたが・・・横浜が自滅してくれました。
打線は9安打だけどヒット打った人が4人じゃ・・・ちょっと心配だな。抑えの平井が1安打1四球2失点、岩瀬が2安打2四球と打たれ。
明日は完投してもらいたいね、中継ぎ陣は少し疲れているからさ。

○阪神3−2広島●
阪神負けませんね。強いのか、相手が弱いのか・・・分からない「勝ち」なんでありますが。
広島は梵と嶋がいないんだ・・・頼りない打線がさらに・・・。
マジックは1つ減って11。

先頭 表紙

2006-09-25 くじ

【ドラ】
フト会議。堂上君を3球団の競合の上ゲット。
中日がくじを引き当てるなんて・・・いつ以来なんだw
とりあえず安心したよ。3位で横浜のキャッチャー福田もゲット。結構いい人選だと思いますが。
注目の田中は楽天、三重高の梅村はオリックスが交渉権獲得。

【好】
印象の歌、9月バージョン。

1位 ハレ晴レユカイ
2位 Smaile Again
3位 Love & Peace
4位 ホントノキモチ
5位 冒険でしょでしょ

2位はARIAの新エンディング。葉月さんがいい味出してます。
3位はマジカルアイのOP。何でこんなクオリティが高いのか・・・。

【危】
いつやってくるかわからないものですね、睡魔ってのは。
起きたの1時ですよ。危なく最終回を見逃すところでしたよ。

ホっ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)