himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-26 流石
2006-09-25 くじ
2006-09-24 松博
2006-09-23 ガト・ゴン
2006-09-22 ゼロ
2006-09-21
2006-09-20 5点
2006-09-19 再開
2006-09-18 直撃
2006-09-17 イネス


2006-09-26 流石

今日も眠たいので簡単に。

【感想】
スクラン2学期 #26 「.」

な〜んかスクランじゃないような話だったな。八雲・天満の過去の話には感動しましたが・・・流石のとまみさん。いい味出してましたよ。
3学期への前ふりがなかったため多分シリーズ終了なんだろうな。寂しい気もしますが、完結ってことで締めます。
後番はドラマですか・・・これはちょっとがっかり。どんなアニメも見てきた時間帯だからね。
総括は夏アニメが終了したときに。

【不届】
まんだ「天たま缶バッチ」届かないんですが。
2週間もたちゃ流石に気になりますよ。明日あたりこないかな。

【11】
○中日5x−4横浜●
今日も負けかと思いましたが・・・横浜が自滅してくれました。
打線は9安打だけどヒット打った人が4人じゃ・・・ちょっと心配だな。抑えの平井が1安打1四球2失点、岩瀬が2安打2四球と打たれ。
明日は完投してもらいたいね、中継ぎ陣は少し疲れているからさ。

○阪神3−2広島●
阪神負けませんね。強いのか、相手が弱いのか・・・分からない「勝ち」なんでありますが。
広島は梵と嶋がいないんだ・・・頼りない打線がさらに・・・。
マジックは1つ減って11。

先頭 表紙

2006-09-25 くじ

【ドラ】
フト会議。堂上君を3球団の競合の上ゲット。
中日がくじを引き当てるなんて・・・いつ以来なんだw
とりあえず安心したよ。3位で横浜のキャッチャー福田もゲット。結構いい人選だと思いますが。
注目の田中は楽天、三重高の梅村はオリックスが交渉権獲得。

【好】
印象の歌、9月バージョン。

1位 ハレ晴レユカイ
2位 Smaile Again
3位 Love & Peace
4位 ホントノキモチ
5位 冒険でしょでしょ

2位はARIAの新エンディング。葉月さんがいい味出してます。
3位はマジカルアイのOP。何でこんなクオリティが高いのか・・・。

【危】
いつやってくるかわからないものですね、睡魔ってのは。
起きたの1時ですよ。危なく最終回を見逃すところでしたよ。

ホっ。

先頭 表紙

2006-09-24 松博

【2歳戦】
札幌
1R グロリアスウェザー 牝(サクラバクシンオー 8勝)
中山
1R マイネルブリアー 牡(グラスワンダー 3勝)
5R ツバサドリーム 牡(アグネスタキオン 10勝)
中京
1R (外)ワイルドイリーガル 牡(インディアンチャーリー 1勝)
2R オオアタリ 牡(フサイチコンコルド 1勝)
5R (外)アルシラート 牡(オリエンテート 1勝)

アルラシートの勝ちっぷりが素晴らしく、これからの成長次第では大いに期待できる馬だと思う。
インディアンチャーリー(Indian Charlie)はアメリカ生まれの鹿毛馬。無敗でサンタアニタダービー(GT)を制し、ケンタッキーダービーは1番人気を背負って出走(3着)した馬。
フサイチコンコルドはわずか2戦のキャリアで日本ダービーを制覇した伝説の馬。主な産駒にバランスオブゲーム、ブルーコンコルド、オースミハルカなど。
オリエンテート(Orientate)はアメリカ生まれの黒鹿毛馬。BCスプリント、フォアゴーHのGT2勝。2002年のエクリプス賞チャンピオンスプリンターに選ばれた名スプリンターである。

【結果】
◎バランスオブゲーム ○エアシェイディ ▲ヴィータローザ △コスモバルク ×ドリームパートナー ★ウインジェネラーレ
鉄砲の中山ではBオブゲームは連を外さないだろうと。やや強行気味のスウィフトカレントは避けました。

◎メイショウサムソン ○ドリームパスポート ▲アドマイヤメイン △フサイチリシャール ×ソングオブウインド ★ディープサマー
◎は言うこと無し。高田に戻ったDパスポートに期待。


1着◎バランスオブゲーム  1着○ドリームパスポート 
2着△コスモバルク     2着◎メイショウサムソン 
3着切ディアデラノビア   3着×ソングオブウインド 
4着切スウィフトカレント  4着△フサイチリシャール 
5着○エアシェイディ    5着無トップオブサンデー

Bオブゲームが力で他馬を捻じ伏せた。これで重賞7勝目、GUにいたっては6勝目と流石「GU最強馬」の力を見せた。これをステップにGTでも活躍を期待したい、宝塚3着だしチャンス十分だと思う。2着以上が絶対必要だったCバルクがインから強襲し2着確保、天皇賞への道が開けた。このレース6着までが0.1秒差にはいるという大混戦となった。

Dパスポートがゴール直前粘るMサムソンをクビ差交わして重賞2勝目。鞍上高田潤騎手は平地重賞初制覇。Dパスポート自身Mサムソンとの対戦成績を3勝3敗の五分にした、菊花賞では距離との戦いだがいいライバルになりそう。負けたMサムソンだが、4コーナー手前から手が動いているにもかかわらず、なかなか前を交わすことができなかったあたりまだ本調子ではなかったのか。3強の一角アドマイヤメインはいいところなく6着。

【動】
Dパスポートの高田騎手の嬉しい平地重賞初制覇には思わず声が出ましたよ。
審議だったのでテレビを通して勝利ジョッキーインタビューは見れませんでしたが、目に涙があったらしいですね。ぜひ一見して、私も感動に浸りたい!
見たか、松博さんよ! って勝った瞬間思いましたよ。いや〜よかった。

【12】
●中日1−4ヤクルト○
4安打じゃ勝てません。ヤクルトの2発にやられましたが、ピッチャー陣が2回以降は抑えてくれたので収穫はあったかな。阪神が負けてくれないので・・・そううかうかできませんが。
○阪神4−1巨人●
ジャンでも勝てなきゃ・・・巨人情けないよ。
阪神は勢いが違うな・・・3ゲーム差にせまり、マジックは12そのまま。

先頭 表紙

2006-09-23 ガト・ゴン

【2歳戦】
札幌
1R バクシンヒロイン 牝(サクラバクシンオー 7勝)
2R クレバードラゴン 牡(ヘクタープロテクター 3勝)

中山
1R アプローズヒーロー 牡(アメリカンボス 1勝)
2R (外)サープラスシンガー 牡(ソングアンドアプレイヤー 1勝)
5R (外)シベリアンクラシカ 牝(サイフォン 1勝)

Aボスは重賞4勝馬で01年有馬記念2着はあまりにも有名。
ソングアンドアプレイヤー(Songandaprayer)はアメリカ生まれの鹿毛馬。ケンタッキーダービーにも出た馬で、ファウンテンオヴユースSでGT勝ちがある。
サイフォン(Siphon)はブラジル生まれの鹿毛馬。ハリウッド金杯、サンタアニタHなどGT3勝で、第2回ドバイワールドカップでシングスピールの2着に入った馬。

中京
1R (外)エーシンエーユー 牝(アンブライドルズソング 1勝)
5R エーシンエーケー 牡(アフリート 3勝)

アンブライドルズソング(Unbridled's Song)はアメリカ生まれの芦毛馬。BCジュべナイル、フロリダダービーとGT2勝。NHKマイルC2着のあるアグネスソニックが代表産駒。

【12】
●中日5−7ヤクルト○
7回の5失点が全て。8、9回に追い上げるも追いつかず連勝ストップ。どうも中日はガトームソン・ゴンザレスに弱い気がする。

○阪神11−2巨人●
阪神、負けないね。試合見てないんでなんともいえませんが、12安打11得点の効率のよさは調子のいいチームの象徴。一方巨人は10安打2得点・・・。マジックは減らず12のまま。

【予想】
神戸新聞杯
メイショウサムソン アドマイヤメイン ドリームパスポート
フサイチリシャール ソングオブウインド アペリティフ

ダービー1〜3着馬に2歳チャンピオンの出走とかなりの豪華メンバー。
セントライト記念みたいにはまず荒れないでしょう。

オールカマー
バランスオブゲーム ヴィータローザ エアシェイディ
スウィフトカレント コスモバルク ウインジェネラーレ

これぞGUと言うようなメンバー。結構粒揃い。
最近乗れている勝浦のWジェネラーレは押えたい。

先頭 表紙

2006-09-22 ゼロ

【12】
○中日9−1ヤクルト●
ヤクルト相手に快勝。神宮じゃいいイメージ湧かなかったけど、今日の川上は切れていたね。連続フォアボールのところが心配だったけど三振で切り抜けた当たりはよかった。打ってはウッズの満塁HRなどで12安打9得点の効率のよさ。中日のいい面がでたね。マジックは1つ減って12。

【感想】
ゼロの使い魔 12話 「ゼロの秘宝」
久々の感想、この話もあと2話になってしまいました。このアニメ王族関係の話になると12話も見てきながら未だよく理解できないんだよな・・・アルビオンがどうだとかって奴。HPをみても「キャラクター相関図」しか載っていなく、背景設定を読まずに見始めたためにこのような現象になった模様。12話はといえばクライマックスに近づきつつあり、ついに才人が帰る日も近しってところ。ルイズはといえば未だに「ゼロのルイズ」だし、ここ最近は才人に変な感情を抱き始めて、見ているこっちが恥ずかしくなるような展開が最終回にはありそう。

先頭 表紙

2006-09-21 戻

【感想】
いぬかみっ! #25 「絶望の宴っ!」

25話ということで最終回前の話。何かすごいことになってきた。なでしこパワーと言い、啓太が落ちたことといい。今までの馬鹿話は何処吹く風と言った展開。だが、次回予告を見れば来週は総集編みたいな。過去の馬鹿キャラ勢ぞろいと言ったところでしょうか。予告も馬鹿さが戻りました。

最終回予告

マッチョ、覗き魔、ストリーキングに下着ドロ。
変態満載の本作品を見続けてきた諸君。可愛い女の子が目に優しいアニメは他にたくさんある中、
敢えて男の裸が乱舞する茨の道を踏み越え、ここまでついて来てくれた諸君に私からこの言葉を送ろう。
君たちも、素晴らしき変態である。
次回いぬかみっ! 最終話「ヒカリっ!」
サヨナラは言わない。また、会おう。

もう次回予告ないんだと思うと寂しいな・・・。

【格別】
腹が減っているときのご飯ほど美味い物はないよね。
3時に昼飯を食べたのですが、美味かったなぁ。昼間じゃ混んでいるのでわざわざ3時ごろに行ったんですが、正解でした。
来週は違うところにイコット。

先頭 表紙

2006-09-20 5点

【13】
○中日9−7横浜●
今日は負けかと思ってました。まさか9回に5点入るとは・・・。
マジック13に。

【ヒキリ】
カネヒキリが屈腱炎に・・・ここまで怪我のニュースが少なかっただけにこれは残念。
ダート界は一気に混沌ムードですね。

【交流】
競争日本テレビ盃(船橋)。

1着◎シーキングザダイヤ
2着▲スターキングマン
3着○レマーズガール

3頭出走のJRA勢がワンツースリー。Sダイヤは1年9ヶ月ぶりの勝利。
近走不調だったSキングマンが2着に入って復活をアピール。レマーズガールはレース前半から動きが悪く強い競馬は見せれなかったが意地の3着。

【眠】
よ。なんでだろう。
そりゃいつもより早く起きたけどさ・・・今に始まったことじゃないし。
やっぱ「事の始まり」って何か障害ありますね。

先頭 表紙

2006-09-19 再開

【感想】
スクラン2学期 #25 「ロマンチックだね、播磨君! ジンマガに載った、播磨君! キャモーン(ハート)、播磨君!」

いよいよ最終回に向かって進んでいるなと感じる1話。スクランってこんな話が基準になるのが本当なんだろうけど・・・私は今までのようなハチャメチャ展開が好きだったり。久々に八雲の前に現れたあの少女・・・前回はいつ出てきたのかなと思ったり。次回最終回「.」

【14】
●中日5−8横浜○
中継なかったんで何があったか分かりませんが。中田調子悪かったのか?
14安打5得点ってことは中日の悪いときの特徴「残塁多し」が出たんだな。チャンスに打てないって奴。ま、気にすることなく明日がんばればいいです。当たりが続いていた井端が無安打ってのは気になりますが。

○阪神9−1ヤクルト●
阪神強い・・・というか他のチームが情けない。9月は中日戦の2敗以外は巨人に1敗ってどういうことだ、そんなに阪神に優勝してもらいたいのかね。それとも8月に勝った分を負けていらっしゃるのか。他チームさん、負けるなら「接戦」で負けてください。せめてもの願いです。
マジックは14のまま。

【明日】
から学校再開です。朝早起き再開です。

先頭 表紙

2006-09-18 直撃

【2歳戦】

札幌
1R メイショウレガーロ 牡(マンハッタンカフェ 5勝)
5R バブルウイズアラン 牡(バブルガムフェロー 1勝)

中京
1R マイネルダイナモ 牡(マリエンバード 2勝)
5R ミルクトーレル 牝(ダンスインザダーク 10勝)

だんだん牡馬の活躍が目立ってきた。

【結果】
◎ワイルドワンダー ○ヒシアトラス ▲トーセンブライト △パーソナルラッシュ ×オーガストバイオ ★ヒカルウイッシュ
休み明け○のWワンダーから。Hアトラスは条件的にもピッタリだと思いましたので対抗。

◎コウエイトライ ○ノボリハウツー ▲ラージヒルジャンプ △バアゼルゴールド ×テレジェニック ★マイネルホライズン
先行有利なのでKトライから。Bゴールドは叩き2戦目に期待しました。


1着○ヒシアトラス    1着◎コウエイトライ 
2着注ジンクライシス   2着○ノボリハウツー 
3着×オーガストバイオ  3着▲ラージヒルジャンプ 
4着▲トーセンブライト  4着×テレジェニック 
5着★ヒカルウイッシュ  5着★マイネルホライズン

Hアトラスが直線伸びて重賞2勝目。別定で57キロじゃこの馬では軽かったね。2着には道営に転厩したジンクライシス、流石の昨年2着馬。札幌の馬場も合っていた。直線1番の脚を見せたAバイオが3着で3連単30万馬券・・・Hアトラスから行けば当たってたよな。3連覇を狙ったPラッシュは12着と見せ場なく終わった。

Kトライがクビ差まで迫られるも逃げ切り重賞2勝目。3分37秒8でレコード決着となった。ジャンプではまだ1回しか着外がなく、本番でも順調に行けば楽しみな存在。

【14】
○中日6−4横浜●
前日3安打だった打線が12安打、3本塁打で一蹴。投げてもルーキー吉見が初勝利。ウッズのスコアボード直撃弾には・・・参ったね。自力でマジックを14に。

○阪神6x−5ヤクルト●
青木のサヨナラエラーで阪神辛くも勝利。あの当たり、前進してきたし、ランナーも気になるだろうし見た目以上に難しい打球だと思うんだけどな。仮に取っていても1アウト満塁で厳しかったと思う。青木には明日バットで奮起してもらおう。

【交流】
重賞。ダービーグランプリ(盛岡)。

1着▲マンオブパーサー
2着△バンブーエール
3着切サイレントエクセル

MパーサーとBエールの叩き合い。首の上げ下げでMパーサーが重賞初勝利、鞍上木幡初広ジョッキーも初GT制覇。まだダートではそこを見せておらず、古馬になってからも楽しみな存在。人気を背負ったNアースワークは7着、地元期待の星Oクラウンは6着に敗れた。
次は20日の日本テレビ杯(船橋)。

先頭 表紙

2006-09-17 イネス

【2歳戦】
中山と中京。

中山
1R ホットファッション 牝(スペシャルウィーク 9勝)
4R セントラルボーイ 牡(マイネルラヴ 2勝)
5R スガノキング 牡(キングヘイロー 3勝)

中京
1R ゴールデンミション 牡(ダンスインザダーク 9勝)
2R タニノハイクレア 牝(クロフネ 3勝)
5R エイシンイチモンジ 牡(マンハッタンカフェ 4勝)

9R 野路菊S(OP)
1着 オースミダイドウ 牡(スペシャルウィーク 10勝)
2着 (外)ケイアイマイスキー 牡(アプティテュード) 
3着 キングスデライト 牡(アグネスタキオン)

Oダイドウがもったまま1800mを逃げ切った。差は2馬身と少ないが着差以上の快心の勝利。この勝利でSウィーク産駒は10勝一番乗り。

【予想】
◎フサイチジャンク ○マツリダゴッホ ▲ニシノフリーダム △トウショウシロッコ ×ミストラルクルーズ ★パッシングマーク
一応Fジャンクを本命にしましたが大差はないはず。△×★あたりには期待。

◎アドマイヤキッス ○パーフェクトジョイ ▲フサイチパンドラ △ステラマドレード ×ニシノフジムスメ ★ソリッドプラチナム
Aキッスで大丈夫かと。Pジョイはかなり不気味に見えたが・・・


1着無トウセンシャナオー  1着◎アドマイヤキッス 
2着△トウショウシロッコ  2着無シェルズレイ
3着×ミストラルクルーズ  3着▲フサイチパンドラ 
4着切テンシノゴールド   4着×ニシノフジムスメ 
5着切キストゥヘヴン    5着★ソリッドプラチナム

Tシャナオーが逃げ切り勝利。鞍上イネス騎手は日本の重賞初勝利。この馬全然人気なかったんですが、過去実績を見れば若葉S3着(0.1秒差)、プリンシパルS3着(0.1秒差)と買えない馬じゃないんだよな。鞍上が上手く乗ったってのもあるが、決して驚かない勝利なんだよね。難しい。この競争でMゴッホとネヴァブションが競争中止、不利を受けたFジャンクは直線脚を余して6着に敗れた。

Aキッスがねばるシェルズレイをゴール前きっちり交わして重賞2勝目、念願のGTに向けて王手。勝ちタイム1分58秒2も3歳牝馬なら優秀な方。2着にシェルズレイが入って少々荒れましたが、四位の人気薄はやっぱ買わなきゃだめだね。自分のミス、見もしなかったからね。期待したPジョイは直線あの位置じゃ届くはずもなく7着。けれど最速の上がりだったし、もう少し前につけていたら馬券圏内だったかもしれないよね。

【15】
●中日0−2阪神○
3安打じゃ勝てるわけないよね。安藤がよかった。8回にチャンスがありましたがTウッズは藤川に対して予想通りの三振。ま、昨日貴重な追加点打ってくれたのでいいんですが。阪神打線も金本の一発だけだったので決してよくはないと思うんだが。マジックは減らず15のまま。

【予想】
エルムS
パーソナルラッシュ タガノゲルニカ トーセンブライト
ジンクライシス オーガストバイオ ヒシアトラス
Pラッシュの3連覇に期待。前走人気を裏切ったAバイオも期待。

阪神ジャンプS
ノボリハウツー テレジェニック マイネルホライズン
コウエイトライ ニシノヘブンズドア ラージヒルジャンプ
明日勉強します。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)