himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-21
2006-09-20 5点
2006-09-19 再開
2006-09-18 直撃
2006-09-17 イネス
2006-09-16 採用
2006-09-15 17
2006-09-14 5分5分
2006-09-13
2006-09-12 トンネル


2006-09-21 戻

【感想】
いぬかみっ! #25 「絶望の宴っ!」

25話ということで最終回前の話。何かすごいことになってきた。なでしこパワーと言い、啓太が落ちたことといい。今までの馬鹿話は何処吹く風と言った展開。だが、次回予告を見れば来週は総集編みたいな。過去の馬鹿キャラ勢ぞろいと言ったところでしょうか。予告も馬鹿さが戻りました。

最終回予告

マッチョ、覗き魔、ストリーキングに下着ドロ。
変態満載の本作品を見続けてきた諸君。可愛い女の子が目に優しいアニメは他にたくさんある中、
敢えて男の裸が乱舞する茨の道を踏み越え、ここまでついて来てくれた諸君に私からこの言葉を送ろう。
君たちも、素晴らしき変態である。
次回いぬかみっ! 最終話「ヒカリっ!」
サヨナラは言わない。また、会おう。

もう次回予告ないんだと思うと寂しいな・・・。

【格別】
腹が減っているときのご飯ほど美味い物はないよね。
3時に昼飯を食べたのですが、美味かったなぁ。昼間じゃ混んでいるのでわざわざ3時ごろに行ったんですが、正解でした。
来週は違うところにイコット。

先頭 表紙

2006-09-20 5点

【13】
○中日9−7横浜●
今日は負けかと思ってました。まさか9回に5点入るとは・・・。
マジック13に。

【ヒキリ】
カネヒキリが屈腱炎に・・・ここまで怪我のニュースが少なかっただけにこれは残念。
ダート界は一気に混沌ムードですね。

【交流】
競争日本テレビ盃(船橋)。

1着◎シーキングザダイヤ
2着▲スターキングマン
3着○レマーズガール

3頭出走のJRA勢がワンツースリー。Sダイヤは1年9ヶ月ぶりの勝利。
近走不調だったSキングマンが2着に入って復活をアピール。レマーズガールはレース前半から動きが悪く強い競馬は見せれなかったが意地の3着。

【眠】
よ。なんでだろう。
そりゃいつもより早く起きたけどさ・・・今に始まったことじゃないし。
やっぱ「事の始まり」って何か障害ありますね。

先頭 表紙

2006-09-19 再開

【感想】
スクラン2学期 #25 「ロマンチックだね、播磨君! ジンマガに載った、播磨君! キャモーン(ハート)、播磨君!」

いよいよ最終回に向かって進んでいるなと感じる1話。スクランってこんな話が基準になるのが本当なんだろうけど・・・私は今までのようなハチャメチャ展開が好きだったり。久々に八雲の前に現れたあの少女・・・前回はいつ出てきたのかなと思ったり。次回最終回「.」

【14】
●中日5−8横浜○
中継なかったんで何があったか分かりませんが。中田調子悪かったのか?
14安打5得点ってことは中日の悪いときの特徴「残塁多し」が出たんだな。チャンスに打てないって奴。ま、気にすることなく明日がんばればいいです。当たりが続いていた井端が無安打ってのは気になりますが。

○阪神9−1ヤクルト●
阪神強い・・・というか他のチームが情けない。9月は中日戦の2敗以外は巨人に1敗ってどういうことだ、そんなに阪神に優勝してもらいたいのかね。それとも8月に勝った分を負けていらっしゃるのか。他チームさん、負けるなら「接戦」で負けてください。せめてもの願いです。
マジックは14のまま。

【明日】
から学校再開です。朝早起き再開です。

先頭 表紙

2006-09-18 直撃

【2歳戦】

札幌
1R メイショウレガーロ 牡(マンハッタンカフェ 5勝)
5R バブルウイズアラン 牡(バブルガムフェロー 1勝)

中京
1R マイネルダイナモ 牡(マリエンバード 2勝)
5R ミルクトーレル 牝(ダンスインザダーク 10勝)

だんだん牡馬の活躍が目立ってきた。

【結果】
◎ワイルドワンダー ○ヒシアトラス ▲トーセンブライト △パーソナルラッシュ ×オーガストバイオ ★ヒカルウイッシュ
休み明け○のWワンダーから。Hアトラスは条件的にもピッタリだと思いましたので対抗。

◎コウエイトライ ○ノボリハウツー ▲ラージヒルジャンプ △バアゼルゴールド ×テレジェニック ★マイネルホライズン
先行有利なのでKトライから。Bゴールドは叩き2戦目に期待しました。


1着○ヒシアトラス    1着◎コウエイトライ 
2着注ジンクライシス   2着○ノボリハウツー 
3着×オーガストバイオ  3着▲ラージヒルジャンプ 
4着▲トーセンブライト  4着×テレジェニック 
5着★ヒカルウイッシュ  5着★マイネルホライズン

Hアトラスが直線伸びて重賞2勝目。別定で57キロじゃこの馬では軽かったね。2着には道営に転厩したジンクライシス、流石の昨年2着馬。札幌の馬場も合っていた。直線1番の脚を見せたAバイオが3着で3連単30万馬券・・・Hアトラスから行けば当たってたよな。3連覇を狙ったPラッシュは12着と見せ場なく終わった。

Kトライがクビ差まで迫られるも逃げ切り重賞2勝目。3分37秒8でレコード決着となった。ジャンプではまだ1回しか着外がなく、本番でも順調に行けば楽しみな存在。

【14】
○中日6−4横浜●
前日3安打だった打線が12安打、3本塁打で一蹴。投げてもルーキー吉見が初勝利。ウッズのスコアボード直撃弾には・・・参ったね。自力でマジックを14に。

○阪神6x−5ヤクルト●
青木のサヨナラエラーで阪神辛くも勝利。あの当たり、前進してきたし、ランナーも気になるだろうし見た目以上に難しい打球だと思うんだけどな。仮に取っていても1アウト満塁で厳しかったと思う。青木には明日バットで奮起してもらおう。

【交流】
重賞。ダービーグランプリ(盛岡)。

1着▲マンオブパーサー
2着△バンブーエール
3着切サイレントエクセル

MパーサーとBエールの叩き合い。首の上げ下げでMパーサーが重賞初勝利、鞍上木幡初広ジョッキーも初GT制覇。まだダートではそこを見せておらず、古馬になってからも楽しみな存在。人気を背負ったNアースワークは7着、地元期待の星Oクラウンは6着に敗れた。
次は20日の日本テレビ杯(船橋)。

先頭 表紙

2006-09-17 イネス

【2歳戦】
中山と中京。

中山
1R ホットファッション 牝(スペシャルウィーク 9勝)
4R セントラルボーイ 牡(マイネルラヴ 2勝)
5R スガノキング 牡(キングヘイロー 3勝)

中京
1R ゴールデンミション 牡(ダンスインザダーク 9勝)
2R タニノハイクレア 牝(クロフネ 3勝)
5R エイシンイチモンジ 牡(マンハッタンカフェ 4勝)

9R 野路菊S(OP)
1着 オースミダイドウ 牡(スペシャルウィーク 10勝)
2着 (外)ケイアイマイスキー 牡(アプティテュード) 
3着 キングスデライト 牡(アグネスタキオン)

Oダイドウがもったまま1800mを逃げ切った。差は2馬身と少ないが着差以上の快心の勝利。この勝利でSウィーク産駒は10勝一番乗り。

【予想】
◎フサイチジャンク ○マツリダゴッホ ▲ニシノフリーダム △トウショウシロッコ ×ミストラルクルーズ ★パッシングマーク
一応Fジャンクを本命にしましたが大差はないはず。△×★あたりには期待。

◎アドマイヤキッス ○パーフェクトジョイ ▲フサイチパンドラ △ステラマドレード ×ニシノフジムスメ ★ソリッドプラチナム
Aキッスで大丈夫かと。Pジョイはかなり不気味に見えたが・・・


1着無トウセンシャナオー  1着◎アドマイヤキッス 
2着△トウショウシロッコ  2着無シェルズレイ
3着×ミストラルクルーズ  3着▲フサイチパンドラ 
4着切テンシノゴールド   4着×ニシノフジムスメ 
5着切キストゥヘヴン    5着★ソリッドプラチナム

Tシャナオーが逃げ切り勝利。鞍上イネス騎手は日本の重賞初勝利。この馬全然人気なかったんですが、過去実績を見れば若葉S3着(0.1秒差)、プリンシパルS3着(0.1秒差)と買えない馬じゃないんだよな。鞍上が上手く乗ったってのもあるが、決して驚かない勝利なんだよね。難しい。この競争でMゴッホとネヴァブションが競争中止、不利を受けたFジャンクは直線脚を余して6着に敗れた。

Aキッスがねばるシェルズレイをゴール前きっちり交わして重賞2勝目、念願のGTに向けて王手。勝ちタイム1分58秒2も3歳牝馬なら優秀な方。2着にシェルズレイが入って少々荒れましたが、四位の人気薄はやっぱ買わなきゃだめだね。自分のミス、見もしなかったからね。期待したPジョイは直線あの位置じゃ届くはずもなく7着。けれど最速の上がりだったし、もう少し前につけていたら馬券圏内だったかもしれないよね。

【15】
●中日0−2阪神○
3安打じゃ勝てるわけないよね。安藤がよかった。8回にチャンスがありましたがTウッズは藤川に対して予想通りの三振。ま、昨日貴重な追加点打ってくれたのでいいんですが。阪神打線も金本の一発だけだったので決してよくはないと思うんだが。マジックは減らず15のまま。

【予想】
エルムS
パーソナルラッシュ タガノゲルニカ トーセンブライト
ジンクライシス オーガストバイオ ヒシアトラス
Pラッシュの3連覇に期待。前走人気を裏切ったAバイオも期待。

阪神ジャンプS
ノボリハウツー テレジェニック マイネルホライズン
コウエイトライ ニシノヘブンズドア ラージヒルジャンプ
明日勉強します。

先頭 表紙

2006-09-16 採用

【2歳戦】
変則開催で3日あります。

札幌
1R エイシンイップー 牡(ボストンハーバー 4勝)
2R ネバーチェンジ 牡(コマンダーインチーフ 2勝)
4R クーヴェルチュール 牝(ブラックホーク 6勝)
5R ブラックシャンツェ 牡(ブラックタキシード 3勝)

クーヴェルチュールは1分9秒6のタイレコード。
5Rの新馬戦は4頭立てと珍しいレースとなった。

中山
1R アポロサーカス 牡(カリズマティック 2勝)
2R マイネルアナハイム 牡(メジロライアン 2勝)
5R ドリームモア 牝(サクラバクシンオー 6勝)

8R カンナS(OP)
1着 メジロアダーラ 牝(フレンチデピュティ 8勝)
2着 (外)トロピカルライト 牡(ミゼンマスト)
3着 マイネルサニベル 牡(スウェプトオーヴァーボード)

レースは見てないので分かりませんが、Mアダーラが逃げ切った模様。タイム1分9秒0は同日の新馬戦より1秒1速いタイムであり時計的には優秀な方か。母はトップスプリンターだったMダーリング。マイルまでがベストだと思うが、春先まで期待できる馬。目を引いたのは3着Mサニベルの上がり34秒8の脚。この脚が安定して使えるようなら次も狙いたい。

【15】
○中日3−0阪神●
山本昌ノーヒットノーラン達成、41歳1ヶ月での達成は最年長記録。しかも無四球で森野のエラーがなければ完全試合。でも・・・あれを普通に取っていたらヒットだったかもな。バッター赤星だったし、あの位置からじゃワンバウンドでウッズがファンブルしたら多分「内野安打」の記録だと思うしさ。一方阪神は2日で4安打、急ブレーキもいいとこ。わずかな望みを持っていた人もこれで諦めたでしょうね。マジックは2つ減って15。

【採用】
天たま普通に聴いてたら・・・ふつおた、採用されました。生涯を通じてラジオで読まれたのは初めて。
正直ビックリ。何も期待しないで送ったのでw えびの話題を送ったのですが、買い始め7匹だったのが現在生存しているのは1匹みたい。ずっと気になっていたことでしたが送ったのが9月4日。長年の悩み解決。
文化放送で明日もするので記念として録音します・・・とか言って多分きれいには録れませんが。

【予想】
セントライト記念
フサイチジャンク インテレット ニシノフリーダム
トウショウシロッコ マツリダゴッホ ミストラルクルーズ
Kヘヴンの取捨だが、中山3戦3連対と難しい。安定した走りを見せるTシロッコ、Nフリーダムには期待。

ローズS
アドマイヤキッス フサイチパンドラ パーフェクトジョイ
ニシノフジムスメ ステラマドレード ハンドレッドスコア
当日の雨でどうなるか。Fパンドラは危ない人気馬になりそうだが。
川田は勝つときの勢いはすごいので、Pジョイは狙いどころ。

先頭 表紙

2006-09-15 17

【17】
○中日7−0阪神●
最近の川上は心配していましたが・・・そんなものいりませんでしたね。
8回を投げて3安打無四球10奪三振とほぼ完璧な内容。打線も相手のミスに付けこんで11安打7得点。特に7回の2アウトランナー無しからの3点はかなり利いたね。阪神はナゴヤドーム9戦9敗。マジックは久々に2つ減って17。

【現】
時点で分かっている後番組。

テレビ愛知
金色のコルダ 〜Primo Passo〜(水26:58〜26:28)→新枠
ギャラクシーエンジェる〜ん(月27:43〜28:13)→新枠
ときめきメモリアル 〜Only Love〜(金26:28〜26:58)→シムーン後番
ヤマトナデシコ七変化♥(火26:28〜26:58)→ARIA後番
武装錬金(水25:28〜25:58)→いぬかみっ!後番
スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜(木26:28〜26:58)→.hack//Roots後番
はぴねす!(月26:43〜27:13)→ストロベリー・パニック後番

あと「乙女はお姉さまに恋してる」がありますが、多分スタチャだから「となぐらっ!」の後番。スクラン2学期の後番は今のところ情報無し。あと「ネギま!?」は一応はチェックしますが、授業があるので録画で。

メーテレ
銀色のオリンシス(木26:43〜27:13)
らぶドル 〜Lovely Idol〜(金28:15〜28:45)

メーテレは今まで手を出してませんが、テレビ愛知に期待があんまり今回はないので入れるのはチェック入れたい。まだ放送日未定ですが、「すもももももも 〜地上最強のヨメ〜」は候補。

CBC
銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜(水25時45分〜26時15分)(初回のみ26:10〜26:40)
コードギアス 反逆のルルーシュ(木26:50〜27:20)
地獄少女 二籠(木27:20〜27:50)
009-1(金27:10〜27:40)
あさっての方向。(金27:40〜28:10)

地獄少女二期は待ちに待ちましたが、金田一と被るので・・・キッズステーションに頼ります。
あさっての方向。ってのはよさそうなので初回はチェック入れます。

東海テレビ
働きマン(木26:05〜26:35)
少年陰陽師(木深夜)

多分見ませんが、いろんな人が薦めたら一考。


何か「見たい」ってのがないんだよな・・・。お勧め教えてくださいw

先頭 表紙

2006-09-14 5分5分

【プロフェッショナル】
仕事の流儀 「26回 医者は人生を手術する 上山博康」

昔はこういう手術系の番組は見るのが辛かったんですが、最近は見るようにしている。むしろ好んで見る。。「患者は人生をかけて医者を信頼する。その信頼に対して医者は何ができるのか。自らもリスクをとって五分と五分の関係を築くこと、それが礼儀だと思う。」この言葉、じわっと来た。全ての医療にかかわる人間がこういう気持ちを持って臨んでもらいたい、当たり前の事だが、なかなかできていないのが現実だと思う。

【19】
○阪神4−2広島●
8回の点とられた後の広瀬の併殺が痛かったね。あれで終わった。それにしても阪神負けないね。
明日からの直接対決、初戦取られたら危ないかも・・・2勝1敗で勝ち越したい。
マジックは19のまま。

【感想】
いぬかみっ! #24 「薫となでしこっ!」

いよいよクライマックス、と同時に薫もみんなに自分の正体を明らかにする。
あんな辛い過去があったなんて・・・それにしてもあやつはひどいことをしますな。。
みんなと一緒になって赤道斎に立ち向かっていく姿が印象的だった。

25話次回予告

打ち砕かれた思い、最愛の人を失い、少女は昔の自分に戻る。
瓦礫と化していく町、にぎやかな声は失われ、もはや何も聞こえない。届かない。
たった一人が望んだ、たった一つの最悪な結末に向けて、全ては灰燼に帰していく。
次回、いぬかみっ! 「絶望の宴っ!」
闇が全てを覆い、絶望はいたるところに満ちていく。

またしてもシリアスな予告。最終回が恐い、いろんな意味で。

先頭 表紙

2006-09-13 浸

【浸】
兄のブログを見てみたら「涼宮ハルヒの憂鬱」が・・・
ついに兄まで・・・様子見て声かけますw
ちなみに、兄は私がブログ見ていること知りません、多分。

つか最近なんですよね、ブログやっているの気づいたのw

【19】
中日−巨人 中止
恵みの雨になるのか・・・ま、2日も休みになるんだしいいことか。
今日先発予定だった佐藤亮太はどうなるんだろう・・・阪神戦じゃないよな。

○阪神5−4広島●
負けないね、阪神は。井川が3回で降板したときはいけると思ったんですが。
マジックは19のまま。

【4−4】
松井の鮮烈復帰。流石役者が違うね。

先頭 表紙

2006-09-12 トンネル

【感想】
スクラン2学期 #24 「南の虹の2-C! ふしぎな島のヤークモ! 七つの海の…!」

Aパートでの東郷の台詞が面白かったな、カルフォルニアがどうのこうのってやつ。あのお方は実際にアメリカに行ったことないらしいんですがw
来週はなんか次回予告から寂しげな雰囲気。確か1期もこんな予告だったような気も。。

【19】
○中日10−2巨人●
2試合連続の2桁得点、4試合連続の2桁安打。戻りつつありますね。
今日のヒーローはやっぱ脇谷選手だね、あのトンネルがなかったら結構競っていたし分からなかったと思うな。
それにしても最近の井上の好調ぶりはスゴイな。マジックを1つへらして19。

○阪神6−2広島●
絶対に5回前に降雨コールドの試合だったが・・・阪神は得しましたね。
広島も負け方が悪い。金本の2本なんて・・・明日も厳しい試合ですな。

【有馬】
秋篠宮ご夫妻の長男の名前が「悠仁さま」に決定。
多分有馬記念は「秋篠宮悠仁様御誕生記念」ってなるんでしょうね。
そろそろ時代を反映した「オカルト馬券」が来てもよさそうな時期だから、今から考えている人もいるんだろうなw

【5470】
円。本とCDとか売ったら。結構収入がありビックリ。

【#12】
そのやわらかな願いは・・・

「2人ともほんわり、きらきらこれからのアクアを照らす光になる運命なのよ。お日様の使者って感じ?」

「メニューが真心と安らぎですね。」

「すごい・・・水が満ちていく・・・なんだか心の中までどんどん満たされていくみたい・・・」

「どうして水は、こんなにも心を潤わせることができるんだろう。」

「ネコは過去と未来をつなぐ動物と言われてるの。だからアクアではネコを飼う人が多いのよ。過去と未来をつなぐために。さようなら・・・私のAvvenire。」


灯里に似た人の登場、当然恥ずかしい台詞もありました。
最後のアッヴェニーレってのがじわっときた。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)