himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-08 ヨカニセ
2006-09-07 ユーモア
2006-09-06 案の定
2006-09-05 両極
2006-09-04
2006-09-03 思い出
2006-09-02 払拭
2006-09-01
2006-08-31 ゾウ
2006-08-30 回生


2006-09-08 ヨカニセ

【22】
●中日7−8x広島○
今日の敗戦は流石に私もショックだな。相変わらず投手陣がここにきて悪い。先発朝倉がんばったのに・・・岩瀬が打たれちゃしょうがないか。でも、打線は元気のなかった福留、森野に一発が出て7点も取ったし。投手陣の回復待ちです。
明日くらい石井裕也を先発にしていいんじゃないかな・・・彼なかなかいいですし。

【新】
そろそろ秋のアニメーションが気になってきますが。
なんか・・・私好みがないなと。何放送するか分かりませんが、多分減ります。
って言いながらその中でも好きなのが見つかると思いますが。

【退】
リンカーン引退。ビックリ。
Dインパクトがいない天皇賞秋の最有力候補だったのに残念。お疲れ様でした。
同世代ではトップの賞金獲得だった当馬。種牡馬になってもライバルに負けない活躍を期待したいね。

【予想】
明日から中京と中山が始まります。中京では朝日チャレンジカップ。

スズカフェニックス コンゴウリキシオー エイシンニーザン
ケイアイガード ツルマルヨカニセ トリリオンカット

あんまり荒れる要素はないな。Tヨカニセは何か人気しそうにないから面白いかも。
Tカットも叩き3走目でそろそろ走りごろ、3着候補には・・・。

先頭 表紙

2006-09-07 ユーモア

【#25】
プロフェッショナル 仕事の流儀 「楽しんで学べ 傷ついて育て  中学教師 田尻悟郎」
蟹と干物の道具には驚いたし笑った。人を教えるのってやっぱ「ユーモア」「発想力」とかが結構力になったりしますよね。昔はスパルタ教師だった、色々な失敗を繰り返した後の今の地位。チャレンジし続ける姿勢、失敗を恐れない精神。色々なことを学んだし自分も吸収したい。

【感想】
いぬかみっ! #23 『しぼむ象さんっ!』
薫となでしこの不審な動きを見逃さなかったようこ。やっぱ普段から啓太で鍛えているだけあったと自分で思ったり。やっぱ最終的に被害に合うのは啓太と仮名さん。あの縛り方を見たら誰も近づきたくないな。最後は薫の告白でフィニッシュ、次回へと引っ張った。

次回予告
笑い合ってきた時間の重み、共に過ごしてきた季節の刹那さ。
語ることができなかった真実が今、2人を運命の間隙に落とし入れる。
ほんのわずかなすれ違いから生まれた心の隙間は、やがて取り返しのつかない闇を生み出し、
それはいつしか吉日時の空をも覆っていく。
次回いぬかみっ! 「薫となでしこっ!」
共に、互いを想うが故に・・・

吉日時ってところは聞き取れなかったので間違っているかもです。常識がないものでw
深刻な次回予告ですが最終回はやっぱ弾けるのか? ギャップを使ってきそうだ。

【22】
●中日3−6ヤクルト○
久々のウッズのタイムリーで先制もまたも川上が炎上。福川に満塁弾を浴びて5回KO。6回には2点返しましたが、取り方が悪い。あそこで中盤にタイムリーがでないようじゃ・・・。う〜んちょっと深刻かも。

●阪神0−3巨人○
イスンヨプの2発だけの試合。足を痛めながらもこの活躍、やっぱ救いの神様だねw
マジックは1つ減って22。

明日は説明会のため学校に行きます。久々に友人にあったりできますかな。

先頭 表紙

2006-09-06 案の定

【827】
男の子ご出産。おめでたいですね。
CBCも産まれるの分かってるんだから野球中継の予定なんて入れるなよな。
案の定、放送中止で特集なんてしてました。初めからしないんだったら何も文句言いませんけど。

【23】
●中日2−6ヤクルト○
どうもこうラミレスに弱いんだろうね・・・う〜ん。
中継なかったんでよく分かりませんが、3回以降はあまりいい場面なかったみたいだね。
ウッズはそろそろ貯金がなくなってきたぞ。森野ファースト、立浪サードで一回試してほしい。ベンチから見てちょっと違う視点で試合に出るってのもいいんじゃないか。

阪神−巨人 中止
この雨がどう影響するのか・・・。
マジックは23で停滞。

【同】
忘れないうちに・・・って言っても一昨日のことですが。
大学に行くときと帰るときの車掌さんが一緒だった。結構珍しいことだよね・・・
玉木さん。覚えておこうっと。

先頭 表紙

2006-09-05 両極

【感想】
スクラン2学期 #23 「ドリームジャンボ ドリームジャンプ ドリームエクスプレス」

最近一条の出演が増えてるよな・・・ま、好きなキャラなので別にいいですが。久々のさつきの登場。それにしても今鳥はアホですな、スケート靴脱いだらヤラレルに決まってるじゃないかw次回予告ではまだ花井が凧で飛ばされていることが判明、次回とっても楽しみ。

【プレーオフ】
セリーグにも導入決定。細かい事言いませんが、巨人が弱いってのも決定の一因だな。
最後までわからないって言う面白さがあるかもしれませんが、完全に「金儲け」だけを考えた決定。選手やファンによっては両極になるに違いないこの問題。何か知らない間に進んでるって感じ。

【23】
○中日8−1ヤクルト●
5回から7回まで毎回チャンスも追加点が取れない打線。8回に一挙爆発、エラーとかも絡みましたがそこに漬け込むのは調子のいい中日打線の象徴。マジックを自力で23に。

○阪神5−2巨人●
福原の好投で引き分けを挟んで6連勝の阪神。不調だった矢野が奮起してまだまだ勝ちが続きそう。

【火事】
船橋競馬場の厩舎で起こった火事。書き込み遅れました、日曜日の出来事。
話によれば、火事になると馬は動かなくなってしまうらしい。厩舎の中でじっと我慢していたんだろうな・・・冥福をお祈りします。

【#11】
「その オレンジの日々を・・・」

アテナ「確かに、今のままではいられないと思う。時間は時には優しく、時には残酷に全てを変えていくものだから。」 アリス「そうですよね・・・分かってます。」
アテナ「でも・・・少なくとも私には・・・今だってまんざらでもないわよ。お仕事は楽しいし、それに・・・可愛い後輩たちもできたし・・・とか。」
アリシア「うん、アテナちゃんの言うとおり。あのころの楽しさに囚われて今の楽しさが見えなくなっちゃったらもったいないものね。」
晃「“あのころは楽しかった”じゃなくて、“あのころも楽しかった”だな。」
アテナ「きっと本当に楽しいことって比べるものじゃないんだよね。あのころも、今も、これからも。一緒にいる人と過ごす時間の中に、いくつもの小さな楽しいことが生まれては消えていく。その一つ一つが捕まえることができたら、楽しいことは尽きることがないのよ。何時までも、ずっとね。」
アリシア「それとワンポイントアドバイス。今楽しいと思えることは、今が一番楽しめるのよ。」

・時間が経つといろいろ変わってしまう。でも絶対に変わらないものもある。変わっていくから大切なもの、変わらないから大切なもの、どちらも同じくらい大切。


長くなっちゃいましたが。何かジーンと来るよね。
1期の中ではお勧め作品のひとつ。

先頭 表紙

2006-09-04 被

【続】
アニメロ聞いてましたら綾ちゃんの歌声が。久々。
でも録音できずに鬱。しばらく継続します。

【キリコ】
ブラックジャックが最終回だと言うことで見ていました。
いまさら言うのもなんですが、ドクターキリコは速水さんが当ててらっしゃったんですね。仮名さんと被ってしまって笑っちゃったよw

【久々】
に行きました、大学に。
重要事項確認に行ったのですが、それほどなし。実質滞在時間15分程度w
途中の建設中の新しい駅が大分完成していたな。なんていう駅になるか、完成したら写真撮りにいこっと。野田駅ってのが有力らしい。

【中間】
種牡馬2歳リーディング

1位 8勝 スペシャルウィーク 
2位 7勝 アドマイヤコジーン ダンスインザダーク アグネスタキオン
5位 6勝 フレンチデピュティ 
6位 5勝 サクラバクシンオー 
7位 4勝 ブラックホーク   
8位 3勝 フジキセキ マヤノトップガン ボストンハーバー マンハッタンカフェ チーフベアハート タニノギムレット タイキシャトル 
15位 2勝 キングヘイロー フォーティーナイナー キャプテンスティーブ トウカイテイオー クロフネ スウェプトオーバーボード ヘクタープロテクター オース アフリート グラスワンダー テイルオブザキャット ブラックタキシード アジュディケーティング 

Aコジーンが大健闘の2位タイ。勝ち上がりは遅かったがAタキオンも流石。
次回は10月終わりごろにしましょうかね。

記事がいっぱいになったので。

先頭 表紙

2006-09-03 思い出

【2歳戦】
札幌
1R ベルベットイーグル 牝(フォーティナイナー 2勝)
2R (外)ミスティックベル 牡(ダイナフォーマー 1勝)
4R マジックボンバー 牡(タイキシャトル 3勝)
ミスティックベルは2着に7馬身差の圧勝。タイムも50秒0と好タイムで札幌2歳Sで有力視。

新潟
1R アシュレイリバー 牝(ミスターグリーリー 1勝)
6R ドリームジャーニー 牡(ステイゴールド 1勝)

11R 新潟2歳S(GV)
1着 ゴールドアグリ 牡(タニノギムレット 3勝)
2着 マイネルーチェ 牝(スペシャルウィーク)
3着 マイネルレーニア 牡(グラスワンダー)

小倉
1R マイネルカーロ 牡(マイネルラヴ 1勝)
4R メイショウバルドル 牡(マーベラスサンデー 1勝)

10R 小倉2歳S(GV)
1着 アストンマーチャン 牝(アドマイヤコジーン 7勝)
2着 ニシノマオ 牝(サクラバクシンオー)
3着 スーサンライダー 牡(アグネスタキオン)

【予想】
◎マイネルレーニア ○ニシノコンドコソ ▲マイネルーチェ △ゴールドアグリ ×シャルマンレーヌ ★トーセンラピュタ
○以下の馬連ボックス+◎軸の3連複勝負。馬連で◎絡めてもつかないからね。
◎シルバーストーン ○ストラテジー ▲アストンマーチャン △ニシノマオ ×ベルモントプロテア ★エミネンツァベルタ
◎中心の馬連+○以下のボックス、点数が多くなりましたが何が、起こるかわからない新馬戦。

【結果】
1着△ゴールドアグリ   1着▲アストンマーチャン 
2着▲マイネルーチェ   2着△ニシノマオ 
3着◎マイネルレーニア  3着注スーサンライダー
4着注マルカハンニバル  4着無エーシンウェーブス
5着無クラウンプリンセス 5着○ストラテジー 

Gアグリが最後鼻差凌いで重賞制覇、タニノギムレット産駒初の重賞ホースとなった。タイムは例年と比べて劣っているが、上がりが33秒0と言う凄まじいタイム。Gアグリは新馬戦でも33秒4の脚を使っており、成長次第では物凄い馬になりそう。新馬戦から連続の33秒台ってディープインパクトしか知りませんが。惜しくも鼻差敗れたMルーチェの大野騎手、1番人気を背負ったMレーニアの石橋脩騎手は惜しくも重賞初制覇を逃した。

Aマーチャンがレコードの0.3秒と迫るタイムで優勝。アドマイヤコジーンは今年からの種牡馬でもちろん重賞初制覇、鞍上鮫島良太騎手も嬉しい重賞初勝利。この馬は3戦連続で1分8秒台を出している素質馬、Aコジーン産駒と言うことで早熟感もありますが、本番までは楽しませてくれそうな存在。1番人気を背負ったシルバーストーンは全くいいところなく11着惨敗。

【24】
●中日0−4巨人○
ジャン・チェンミンに完全にやられました。やっぱ初物に弱いな・・・
負けるときはあっさり負けてすぐに切り替えしなきゃ。ね。
○阪神8−0横浜●
安藤が初完封勝利。打ってもシーツ・浜中がホームラン。完全に波に乗った。
マジックはへ減らず24のまま。6ゲーム差に縮まる。

先頭 表紙

2006-09-02 払拭

いろいろあったので今日は省略気味に。

【2歳戦】
札幌
1R プレーザヒーロー 牡(ミシル 1勝)
2R [地]タガタメ 牝(ディアブロ 1勝)
4R マイネルビジュー 牡(ヘクタープロテクター 2勝)

新潟
1R ベルモントルパン 牡(アジュディケーティング 2勝)
2R マイネシャリマー 牝(ムタファーウエク 1勝)

小倉
1R カシノマイハート 牝(アドマイヤコジーン 6勝)
2R アマノチェリーラン 牝(デザートキング 1勝)

4頭の種牡馬が今期初勝利。

【24】
○中日6−2巨人●
2点先制されて嫌なムードを福留の久々アーチで払拭。さらに立浪の3点タイムリースリーベースで一挙6点の猛攻。この勝利は大きいな。最後の中里のボールも143キロながらすごい球だったし、これから期待。

○阪神5−3横浜●
阪神が復調モード。やっぱ先制して、先発が7回くらいまでもてば強いね。
横浜は新人王候補吉村が抜けて痛いよな・・・せめて3連戦1勝はしてもらいたい。

マジックは1つ減って24に。

【予想】
新潟・小倉で締めくくりの2歳ステークス。
今週も難しく外れると思いますw

新潟2歳S
マイネルレーニア ニシノコンドコソ マルカハンニバル
シャルマンレーヌ マイネルーチェ トーセンラピュタ

Mレーニアが人気になりますが、マイル使った馬はチェックしたい。
特に18番枠から勝ったMルーチェは面白いと思う、Sウィーク産駒だしね。

小倉2歳S
シルバーストーン ストラテジー スーサンライダー
ニシノマオ アストンマーチャン エミネンツァベルタ

好位競馬のできるSストーン、芝・ダートで実績があるスーサンライダーに期待。
穴は不良馬場をこなしてきたエミネンツァベルタ。

先頭 表紙

2006-09-01 差

【雨】
だったので今日は行きませんでした。
月曜日に確かめてきます。ついでに久々のアニメイトも行って来ようかな。

【25】
℃ですよ、今日の気温。今エアコンつけてないくらい涼しい。
明日は32度らしいですが・・・ギャップあるな。

【新】
いつも土日は10時からラジオを聴いているのですが、最近「アニメロミックス」がどうもつまらなくなってきた。聴き始めたころは曲も2曲放送でそのほかのコーナーもそれなりに面白かったのですが・・・。現在曲は1曲、しかも奥井さんや野川さんの比率が異常に高い。コーナーも飽きてきたってことは・・・面白みがかけてきた・長続きしすぎの2点だと思う。それよりも、日曜深夜のラジオ関西の「アニスク」や木曜深夜「こむちゃ」の方が断然私には合っていたり、と言うのもたまたま今週その2局を聴いていたわけで。
今週は一応聞いてみますが、変わりようがなかったら・・・考えます。

【#10】
その ほかほかな休日は…

「冬は水路の水も温泉みたいになればいいのいなぁ・・・」

「なんだか昔話に出てくる妖精さんの家みたい。」

「温泉ってきっとアクアの大地からの温かい贈り物なんですよね。」

2番目は1期の中でも上位の恥ずかしい台詞。よくもまぁ言えるもんだw

先頭 表紙

2006-08-31 ゾウ

【プロ】
フェッショナル 仕事の流儀 「一瞬の美にすべてを懸ける 花火師 野村陽一」

5秒のための一年か・・・すさまじい根性、仕事魂。下積み時代19年、結果が出たときに今までの苦労が消え去ったって言ってましたが、言葉に出ない嬉しさだよね。たぶん。潔さを持ちながらもこだわり続ける。難しい仕事だ。仕事って難しい。

【感想】
いぬかみっ! 22話「パパとムコ殿っ!」

オトサン初登場。意外にも男前。最後に赤道斎っとどっかに行ってしまいましたが、これが最後まで引っ張っていくのか。薫となでしこはこの問題にかかわっているのか、それともまた別問題なのか。啓太とようこの出会いが印象的でしたな。

23話予告

男の青春に終わりを告げる兆候は3つある。
1つは朝。枕元に散らばる抜け毛、「そろそろオレもヤンチャができなくなったなあ。」
2つ目は結婚。「そろそろオレも年貢の納め時か。」
そして3つっ! これだけはっ、これだけは断固として阻止せねばならない、男の尊厳の問題だっ!
次回いぬかみっ! 「しぼむ象さんっ!」
オーマイガーーーっ 私の象さんは、まだまだしぼまないゾウ。


またまた馬鹿なネタだ。最後のダジャレは全く面白くないが、本編はおもしろそう。何頭象さんが出るかww

【25】
●中日7−8阪神○
8回に連続HRを打たれて逆転負け。最後藤川から1点取るもそこまで。
確かに痛い敗戦ですが3連敗しなかったので良しとします。1つ1つ減らしていけばいいのです。
今日みたいな試合が多くなってくると考え物ですが。今日は「川上」だったから易々と変えれなかっただけ、次からは変わると思いますが。
マジックは25のまま。

【競馬】
ヤフーのスポーツ欄に「地方競馬」が加わりましたね。
結果が出るまで少々手間がかかるのが難点。ですが楽しめそうです。

先頭 表紙

2006-08-30 回生

【25】
△中日3−3阪神△
9回2アウト2ストライク、ピッチャー藤川。絶体絶命。
・・・井上が起死回生の同点弾。しびれました。
勝てる試合でしたが、負けがつかなかった事は非常に大きい。逆に阪神は藤川が打たれちゃしょうがないか。
マジックは1つ減って25。

【感想】
ARIA THE NATURAL 22話 「その ふしぎワールドで…」「その アクアを守る者よ…」

Aパートはアリア社長ネタ。これだけですでに面白い。パラレルワールドに入ってしまい性別が逆転するというありそうな話ですが、全てが社長の言葉で展開されているのがまたいい。最後の顔面強打はあれ絶対複雑骨折。いくらモチモチポンポンでも吸収できないかと。
Bパートは暁の過去話。でも印象に残っているのは暁母のあの若さかな。あれが見れただけで幸せだったり。最後の社長のポーズを見た暁が灰になっていくのもまた印象的でしたが。

【#9】
#8はアリア社長ネタでそれそれで面白いですがw #9「その 星のような妖精は・・・」

「まるで山が燃えてるみたいだね。」

「でっかい宇宙です。」

「星の瞬きって、まるで星たちがおしゃべりしているみたいに見える。空の色が毎日違うように、この星空は今日しか見られない。一度きりの宝物。」

藍「でもそれだけじゃ苦しいときや悲しいときはどうすれば・・・」
グ「そうねぇ。そんなものは、より人生を楽しめるための隠し味だと思えばいいんじゃない? 自分の中で変えてしまえばいいのよ。何でも楽しんでしまいなさいな。」

1本目は藍華は無反応という珍品。
2本目はアリスの言葉、3本目の灯里の言葉の後付け足して恥ずかしい台詞に認定されてます。
4本目は藍華とグランマとの会話。隠し味か・・・難しいよねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)