himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-12-17 12月17日
2012-12-16 12月16日
2012-12-15 12月15日
2012-12-14 12月14日
2012-12-13 12月13日
2012-12-12 12月12日
2012-12-11 今までの日本馬は全く
2012-12-10 2歳戦
2012-12-10 12月10日
2012-12-09 やっぱ2歳のこの時期は


2012-12-17 12月17日

水沢
1R ヤマノアロー 牡(リンカーン 9勝)
6R トーホクノホシ 牡(レギュラーメンバー 2勝)
川崎
3R シナノテイオー 牡(スマートカイザー 4勝)
4R サクラゴーズアイ 牡(サクラプレジデント 3勝)
名古屋
1R ビックアップル 牡(マヤノトップガン 10勝)
6R アイビスティ 牝(メイショウサムソン 5勝)
7R ピッチシフター 牝(スズカマンボ 5勝)
9R ホウライジェントル 牡(スペシャルウィーク 7勝)

先頭 表紙

2012-12-16 12月16日

朝日杯FS
1着 ロゴタイプ
2着 コディーノ
3着 ゴットフリート

水沢
5R スイートサクラ 牝(プリサイスエンド 29勝)
6R ブラックタイガー 牡(ファンタスティックライト 7勝)
福山
1R クリスタルガガ 牝(タニノギムレット 4勝)
2R フレアリングレーヌ 牝(アドマイヤマックス 11勝)
10R イワミノキズナ 牡(ブラックタイド 17勝)
佐賀
4R シゲルヤマネコザ 牡(ブラックタイド 18勝)

先頭 表紙

2012-12-15 12月15日

愛知杯
1着 エーシンメンフィス
2着 サンシャイン
3着 オールザットジャズ

格上挑戦だったEメンフィスが逃げ切って重賞初勝利。タイム2分3秒6。展開にも恵まれた気がするし、試金石は次でしょう。でも今の中京って内が伸びる気がするので、ジョッキーの高判断と言えばそうなんだけどね。

水沢
10R ロックハンドパワー 牡(シニスターミニスター 12勝)
佐賀
4R スピードパレード 牡(ウインラディウス 4勝)
6R タフアスリート 牡(スターリングローズ 15勝)
10R ロマンチック 牝(サウスヴィグラス 46勝)

84回目【K:57回[1/56] 4:27回[2/25(3/22)] 11/17A】

・最初の挨拶→小嶋真子

<AKB研究生辞典に書いてありそうな自分のこと>
「うめ“だ”じゃなくてうめ“た”ですってことですかね。もうそれしかないと思ってます(^-^*)」

まぁそれは必須事項だよね。

<毎日必ずすること>
岡田彩:お新香を食べる
西野:愛犬にパンをあげる
北澤:寝る前にハンドクリームとリップクリーム
大森:ハンドクリーム、お風呂の後のストレッチ

<メンバーに聞きたかったこと>
岡田奈→茂木:なんでそんなに早紀さんのことが好きなの?
高島→橋本:私のこと好きだよね?
小嶋→篠崎:私のこと好きですか。
篠崎→小嶋:私のこと好き?
村山→小嶋:どーして私の真似するの
西野→岡田奈:前髪邪魔じゃないの?

茂木「今誰かさりげなくキモイって言わなかった?」
茂木「モギハラいえーい(*^^)v」

茂木ちゃんの変態知識は豊富だなぁ(笑)
ゆーりん、セリフよくできました!

<気になるメンバー>
うめた→美月ちゃん
・すごい変な子
・さっき「歯ぐき見てくださーい」って言ってきてえっと思った
・うめたんさんにこの痛さを分かってもらおうと思ってw

さっきー→うめた
・立ち位置表をもらった
・「立ち位置0」の側を「0内」「0外」って書いてあった
・下手側ならちゃんとって書いてある
・なんでだろう、私も分かんないやw
・なんとなくではないけど、書いてる

<無人島での役割分担>
小嶋「違います、ちゃんとしたお風呂入ってますよw」

茂木:何もしない、仕切り
高島:癒しキャラ(笑)
岡田奈:食料係、芋掘り
岡田彩:炊飯、食べるだけ
篠崎:いかだ扱ぎ、料理
小嶋:ドラム缶でお風呂を造る
村山:うさぎを捕まえる(笑)、癒しキャラ
西野:魚捕り

MCに一体感がある気がする・・・。
その理由は多分あれだけど、言わなーい('∀`)

・ポンポン隊→西野未姫、梅田綾乃、北澤早紀、大森美優、橋本耀、相笠萌
・夕日〜台詞→高島祐利奈
・最後の挨拶→茂木忍、村山彩希
・オンデマンドコメント→北澤早紀、茂木忍、橋本耀

先頭 表紙

2012-12-14 12月14日

浦和
1R サイゴンフラワー 牝(アジュディケーティング 13勝)
2R ワンラブ 牝(スパイキュール 16勝)
笠松
1R リトルマドンナ 牝(サクラバクシンオー 5勝)
2R オグリテツ 牡(トワイニング 9勝)
5R ハイアンドノーブル 牝(シニスターミニスター 11勝)
8R セナリオヒル 牝(ゴールドアリュール 9勝)

83回目【K:57回<1/56> 4:26回<2/24(2/22)> 11/17@】

・北澤早紀、新ポジション(仲俣ポジ・向日葵)
・平田梨奈、新ポジション(大場ポジ・ヒグラシノコイ)
・最初の挨拶→小嶋真子

<周りで起こった嬉しいこと>
おばあちゃんがホールのケーキを買ってきてくれた
・夜中に大荷物で帰ってきたおばあちゃん
・中身を見たらホールのケーキ
・「お腹が空いていたので夜中にケーキを食べちゃいましたぁ」
・夜中に食べても太ら、ないかなぁ(*´Д`)

真子ちゃん、こんばんはじゃないよー(笑)ってやっぱり指摘されたし。
夜中に食べる甘い物って、普段の数倍美味しい気がするよね。なんでだろう(・ω・ )

<自分の風邪予防>
岡田彩:こたつに入る
西野:マスクにティッシュを入れる
北澤:マスク数枚、薬大量、のど飴いっぱいのポーチ
大森:風邪引いてないと思いこむ

思い込めば風邪なんてへっちゃらなのか、大森先生ワイルドだなぁ(笑)

<このメンバーでの家族構成>
茂木→おじいちゃん
西野→次女
橋本→ネコ
岡田奈→お父さん
高島→うさぎw
小嶋→お母さん
村山→長女
篠崎→親戚の子w

ゆーりんのMCは何か変わったよなぁ。いい気がするぞい。

<彼女にするなら>
梅田→橋本耀

・最近よくお話をする
・大笑いしたことが最近あっていいなって思った
・(耀ちゃんと)似てる?美月ちゃんの方に似てるって言われる
・あっ!浮気者!

<これがあればなんでも食べられるモノ>
篠崎「未姫ちゃん、今度泊まりにきなよw」
高島「白菜に皮ってあったっけ」

茂木:おかか昆布
高島:筑前煮
西野:ごま塩
岡田奈:未姫ちゃんからもらった鮭
村山:キムチ
篠崎:納豆

・ポンポン隊→西野未姫、梅田綾乃、北澤早紀、大森美優、橋本耀、相笠萌
・夕日〜台詞→高島祐利奈
・最後の挨拶→茂木忍、村山彩希
・オンデマンドコメント→村山彩希、平田梨奈

ポンポン隊でいつもより抜かれてて・・・と思ったけど、前回このポジションの時はダブル岡田ちゃんの生誕祭で、あまり映らなかったんだっけ。相変わらず「ふわっふー」の抜きはあやなんだね。さっきーの向日葵衣装が似合ってた。

先頭 表紙

2012-12-13 12月13日

浦和
1R エスティミラクル 牡(トーセンダンス 4勝)
2R シモキタサクラ 牝(リンカーン 8勝)
笠松
1R アンビュランス 牡(タップダンスシチー 5勝)
2R スタンドアロン 牝(アフリート 11勝)
3R メジャールージュ 牝(サウスヴィグラス 45勝)
園田
8R アロマラベンダー 牝(フサイチリシャール 14勝)

先頭 表紙

2012-12-12 12月12日

<OP>
ハッピバースデーあーちゃん♪(12/15)
小西、自称19歳になりました
OPナンバーは小西のリクエスト「眠り姫/SEKAI NO OWARI」

<ふつおた>
よくなくすもの

たしかに、消しゴムは最後まで使った経験はないな。

<音楽1>
鼓動の秘密

<マイソングリスト>
テーマはクリスマスソング。担当は小西、新井。
小西:「Winter Bells/倉木麻衣」
新井:「恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー」

マイケー、懐かしいねぇ。
女子流のみんなはリアルタイムで知らないのか・・・。

<音楽2>
Love like candy floss

<ジャッジメント!>
好きなスポーツ漫画
→ブザービート(ドラマ)でジャッジメント。

女の子には難しいお題だよね。
巨人の星だったらそれなりに知ってるかな。世代じゃないけどね。

<音楽3>
サヨナラ、ありがとう。

<ふつおた>
プレゼントで手作りのものを送ったこと、もらったこと

<音楽4>
ディスコード

<ED>
今日の感想→庄司芽生
各種情報
女子流参加、TRFリスペクトアイドルトリビュート発売(12/19)

浦和
1R リワードラブ 牡(マイネルラヴ 21勝)
園田
4R プリンセスバリュー 牝(サウスヴィグラス 43勝)
5R エーシンサルサ 牝(サウスヴィグラス 44勝)

先頭 表紙

2012-12-11 今までの日本馬は全く

浦和
1R チョコ 牡(タイムパラドックス 30勝)
2R ネコセンプー 牡(ティンバーカントリー 18勝)
金沢
1R アルデンヌ 牝(アルデバラン2 7勝)
2R カガヤキプリンセス 牝(イーグルカフェ 11勝)
3R マイネルリボーン 牡(ロージズインメイ 10勝)
9R ガッツオブトップ 牝(ルールオブロー 10勝)

香港ヴァーズ(http://www.youtube.com/watch?v=IXS6Ena_Tg4)
1着 Red Cadeaux
2着 Jaguar Mail
3着 Meandre

去年の3着馬でジャパンカップ8着から巻き返したレッドカドーが優勝。オーストラリア→日本→香港と過酷なスケジュールでしたが、これが3走目だったし走り頃と言えばそうなのかも。2年ぶりの参戦ジャガーメイルは短頭差の2着。12番人気と一番下の人気でしたが、やっぱこの馬は香港の馬場が合うんだね。3着はフランスのミアンドル、1番人気で連覇を狙ったDunadenは5着。

香港スプリント(http://www.youtube.com/watch?v=WgEt7HxpUH4)
1着 Lord Kanaloa
2着 Cerise Cherry
3着 Captain Sweet

スプリンターズSの勝ち馬ロードカナロアがG1連勝。日本馬初の香港スプリント制覇という快挙を成し遂げた。例年に比べそれほど強力な馬はいませんでしたが、この番組を勝てたということは非常に大きいと思う。今までの日本馬は全くスピードについていけなかったけど、今回は3番手でバッチリマークして直線抜け出すという横綱相撲だからほんと強かったよね。メイダンを視野にいれているということで楽しみですよ。1番人気で連覇を狙ったLucky Nineは5着、カレンチャンはスタートで後手を踏み後半追い上げるも7着。

香港マイル(http://www.youtube.com/watch?v=Bm14MQKdv1I)
1着 Ambitious Dragon
2着 Glorious Days
3着 Packing Ok

年度代表馬アンビシャスドラゴンが後方一気の競馬で優勝。国際G1は意外にもこれが2勝目なのね。マイルでの競馬は初めて見たのですが、なかなか強いね。回りの問題もあるけど安田記念に来ても面白いと思うけどな。前哨戦は先着していたグロリアスデイズが2着。日本のサダムパテック、グランプリボスはそれぞれ6着、12着。

香港カップ(http://www.youtube.com/watch?v=Xg1dC486a04)
1着 California Memory
2着 Giofra
3着 Alcopop

昨年の勝ち馬カリフォルニアメモリーが連覇達成。昨年の勝利から精彩を欠いていましたが、前哨戦本番と連勝。日本馬の参戦はなかったけど、ルーラーシップはこの馬の5馬身くらい先を走っている馬だし、参戦すれば好勝負必死だと思うんだけどな。

先頭 表紙

2012-12-10 2歳戦

中山
1R アビスコ 牡(クロフネ 17勝)
2R フォレノワール 牝(アグネスタキオン 16勝)
3R ケイアイエイト 牡(Big Brown 2勝)
4R ブリリアント 牡(ハーツクライ 18勝)
5R カスティエル 牝(ストーミングホーム 4勝)
6R ビレジットレンディ 牝(ファスリエフ 7勝)
9R モグモグパクパク 牡(メイショウボーラー 6勝)
1R ゴールドメイン 牡(ファンタスティックライト 3勝)
2R エスユーハリケーン 牡(ネオユニヴァース 20勝)
3R ダイワポライト 牝(ダイワメジャー 25勝)
5R ロジキング 牡(キングカメハメハ 18勝)
6R ヒカルペガサス 牡(アグネスタキオン 18勝)
7R ホワイトフリート 牡(クロフネ 19勝)

中京
1R カリスマサンタイム 牡(ブライアンズタイム 6勝)
2R ターゲットゾーン 牡(フレンチデピュティ 8勝)
4R レッドルーラー 牡(キングカメハメハ 16勝)
10R スズノネイロ 牝(デュランダル 7勝)
1R シャンパンルージュ 牝(ファスリエフ 8勝)
4R オメガファイター 牡(サクラバクシンオー 8勝)
5R タガノトネール せん(ケイムホーム 13勝)

阪神
1R ハンドリング 牡(マイネルラヴ 14勝)
2R ヒシアメジスト 牝(ゴールドアリュール 9勝)
3R アルバタックス 牡(キングカメハメハ 17勝)
4R レッドアリオン 牡(アグネスタキオン 17勝)
5R シンデレラボーイ 牡(マンハッタンカフェ 10勝)
6R アドマイヤイバマ 牡(クロフネ 18勝)
1R ソロル 牡(シンボリクリスエス 15勝)
2R ホッコージョイフル 牡(プリサイスエンド 8勝)
3R ルゴス 牡(デュランダル 8勝)
4R コピーライター 牡(サウスヴィグラス 4勝)
5R サトノキングリー 牡(ダイワメジャー 26勝)
9R マイネルマエストロ 牡(ブライアンズタイム 7勝)
11R ローブティサージュ 牝(ウォーエンブレム 6勝)

先頭 表紙

2012-12-10 12月10日

AKB48今夜は帰らない・・・(6代目) 第86回(12/10放送)

<OP>
市川美織、最近いつお風呂を洗ったのは1か月前
島田晴香、バスタオルは4日間くらいは洗わない
入山「どっちも嫌ですw」
今年中に○○したい(島田:ピアスを開けたい 市川:風呂掃除 入山:マカロン食べたい)
OPナンバーは「永遠プレッシャー」

ピアスが痛いけどしたいという女性の感覚が分からないわ。

<MVP48>
途中経過は島田2島崎4市川4
順番は入山→島田→市川

・久しぶりに同窓会で好きな人に会った時の一言(入山2、島田1)
・授業中のおしゃべりで先生に怒られた後、そっと男の子に言う一言(入山2、島田1)
・ペットショップの子犬、買おうか迷っているお客さんにアピールの萌え吠え(島田3)
・エレベーターで同じマンションン男性と二人きりになった時のセリフ(島田1、入山1、市川1)
・好きな先輩には彼氏がいるけどダメ元でアタックする時のセリフ(市川2、入山1)

島田、入山同点優勝
→市川の2pを加えて島田優勝

<音楽1>
草原の奇跡

<ふつおた>
AKB48はドロドロしていますか

あー怖い怖い(笑)

<ED>
あんにんリクエスト「Only Today」
各種情報

水沢
2R クロワッサン 牡(フサイチレオン 6勝)
浦和
4R ニュータイプ 牡(アッミラーレ 9勝)
7R ドリームゴーゴー 牡(プリサイスエンド 28勝)

先頭 表紙

2012-12-09 やっぱ2歳のこの時期は

阪神ジュベナイルフィリーズ
1着 ローブティサージュ
2着 クロフネサプライズ
3着 レッドセシリア

5番人気ローブティサージュが2歳女王に。前走の追い込みからマイルならと思ってましたが、強かったね。やっぱ2歳のこの時期はマイル以上の経験があったほうが絶対にいいよね。コース改修後の勝ち馬は名馬ばかりなので、この馬もその仲間入りかな。2着3着が人気薄、1番人気コレクターアイテムが反応が鈍く最後伸びるも4着。


カペラS
1着 シルクフォーチュン
2着 エーシンウェズン
3着 シセイオウジ

Sフォーチュンが重賞3勝目。この距離は久しぶりでしたが、嵌ればやはりスゴイね。今のこの馬の状態だとマイルはどうなんでしょうかね、一応過去はこなしているけどやっぱ千四までがいい気がするね。根岸S→フェブラリーSでしょうか。

水沢
1R ヤマノアロー 牡(リンカーン 7勝)
2R リアルクイーン 牝(ゼンノロブロイ 2勝)
金沢
3R バッカス 牡(ダイタクリーヴァ 4勝)
高知
1R マインダンサー 牡(フジキセキ 6勝)
3R マイネルテゾーロ 牡(ゴールドアリュール 8勝)
4R アラマサシャープ 牝(マヤノトップガン 9勝)
佐賀
6R ダイリングローバル 牡(ホワイトマズル 7勝)
7R アーカーシャ 牡(ロドリゴデトリアーノ 3勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)