himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-09 こんな
2006-08-08 今朝
2006-08-07
2006-08-06 隣市
2006-08-05 未来
2006-08-04 6位
2006-08-03 へんたい
2006-08-02 もっと
2006-08-01 空太
2006-07-31 涼日


2006-08-09 こんな

【名電】
初戦敗退ですか・・・。一回もリードできなかったのが痛いな。
3回ノーアウト3塁2塁で2点だけってのが決定的だったな。ま、愛知県勢は負けるときはこんなもんですよw
明日は三重高校の期待のピッチャー梅村の登場。

【感想】
スクラン2学期 #18 「バイトの甘いワナ 教室の甘いワナ セレブの甘いワナ」

A・Bパートはやっぱ立ち読みしたやつだった。特にBパートはよく覚えていたな。高野の着ぐるみ好きは知っていますがいつからなんだろうな。ペンギンって前も出ていたような気も。
来週は久々に烏丸が出るみたいだ。やっぱ播磨との談講社ネタだと思うが。

【#2】
1期の9話まではまだありましたので。少し見てはいたけど全然覚えてないんだよな。

#2 その特別な日に・・・

「でも、青い瞳のネコを安全の象徴として社長にするって最初に決めたのは誰なんだろうね。(そうね〜)何かそれって素敵よね〜」

「あらあら禁止! うふふも禁止!」

「晃さんってアクアアルタみたい。」「藍華ちゃんの心になみなみと満ちて染み込んで、いつもと違う顔を見つけてくれる。」

いつもの景色がいつもと違って見えると、いつもは見えない大切な何かが見えてくるような気がします。
私もいつかアリシアさんとあんな風に、なれたらいいなぁ。

2つ目の晃の台詞は面白かったな。それと3番目のいつも灯里が最後に言う言葉もぐっとくるんだよな。

【出】
ディープインパクトが凱旋門賞に向けてフランスへ旅立ちました。ついさっき報道ステーションでやっていましたが、競馬の話題がニュースになるなんて珍しいな。キングジョージのときもしたのかな・・・してないに決まったるがな。

【訃】
佐藤隆騎手の逝去。アジュディミツオーの主戦騎手で東京ダービーを勝ったんだよな。グリーンチャンネルの地方競馬の特集のときにも出ていたような記憶もあります。ご冥福をお祈りします。

先頭 表紙

2006-08-08 今朝

【転】
今日の甲子園は逆転の試合が多かったね。しかも大味な。
明日は地元愛知の名電がでます。初戦くらいは勝ってほしいな。

【ARIA】
今朝までは見えていたのですが・・・何か削除されったぽいな。
残念。今後続きません。あーあ。

先頭 表紙

夏=甲子園ってのが私の頭にはありますが。海や山より涼しい部屋でテレビってのが私の中では定石だな。オヤジみたいなこと言いますがw / ishikawa ( 2006-08-09 23:32 )
連続御免なさい>< コメ入れたらほぼ同時に記事が・・笑 今日の甲子園、第1試合からずっと見てました。。 今日はすごかったよねぇ☆ 母親が感動して泣いてました(爆死 特に第1試合は・・笑 今日はホンマ良かったよv 明日は愛知の相手どこだっけ?近畿は3つ出るみたいなんで明日も見ます。毎日見てるけど(ただの暇人^^; / 縷 ( 2006-08-08 23:26 )

2006-08-07 奴

【奴】
奴がどこかに潜んでいるので安気に寝れないよ。
あ〜あ、どうして奴はそんなに素早いのかね。いやらしいのかね。
どうにかしようにも隠れちゃ手が出せません。不安。

ってことで今日は早めに寝ます。
テレビ見る部屋にいたらどうしよう・・・。

【恥】
時間を置いて書いてます。
いぬかみ次回予告が落ち着きましたので、次はARIAシリーズの「恥ずかしい台詞」を抜き出してみます。それとぐっと来る台詞も。

【#1】
まずは第1話から。1期です。

#1 その素敵な奇跡を・・・

・「はじめまして」を言うときってキュンってなりますよね。
 人と人が出会うのは素敵な奇跡。だからその瞬間を宝物にしてとっておきたくなっちゃうんですね。

・この町って“奇跡”でできてるんだよね。 (奇跡?)
 そう、水も空気も無かったこの星に町を作ろうとした人たちのたくさんの思いが集まって生まれた、素敵な奇跡。
 私たちが出会ったのも“奇跡”のひとつかも。

・(灯里さんたちのおかげでいつの間にか私もこの町が好きになっちゃったみたいです。)
 「嫌い」が「好き」に変わるってのも奇跡かもね・・・

3つ目のは珍しくって言うかおそらくこの時しかないであろう藍華の台詞。


「嫌いなところを好きになるには少し努力が必要だけど、もしそれができたら好きな人は大切な人になる。」
アリシアさんの台詞。各話にグッとくる台詞があるのでそれも抜き出します。

先頭 表紙

御察しの通りゴキブリです。人生の大先輩なのですが、天敵でもあるんだなw / ishikawa ( 2006-08-09 23:30 )
こんちわー。お久しv 奴っていうのは、蚊かな?ゴキブリ? どっちにしても私は嫌いです>< 虫嫌いな私にとっては悪魔ですよ(涙 ↓だけど、桐蔭×横浜見たよー。個人的には桐蔭応援してました(爆 ちょっと知ってる人が行ってるもので・・それに近いし 爆 結局桐蔭勝ったね+。 / 縷 ( 2006-08-08 23:20 )

2006-08-06 隣市

【2歳戦】
重賞もありました。

函館
1R フリーダムエアー 牡(サクラバクシンオー 2勝)

9R 函館2歳S(GV)
   ニシノチャーミー 牝(サクラバクシンオー 3勝)

Sバクシンオー産駒が2つ勝ち星を増やした。Nチャーミーは折り合って最後突き抜けた。
地方の星インパーフェクトは6着。

新潟
1R (外)エーシンパーティー 牝(テイルオブザキャット 2勝)
6R ゴールドアグリ 牡(タニノギムレット 1勝)

タニノギムレット産駒が初勝利。自身は日本ダービーを制すなど重賞4勝。

小倉
1R アストンチャーマン 牝(アドマイヤコジーン 3勝)
4R ウルワシノハナ 牝(キャプテンスティーヴ 2勝)

ウルワシノハナは直線に入って一気の加速で4馬身差の圧勝。

【印】
◎シャルロットノアル ○エーシンダームスン ▲インパーフェクト △ニシノチャーミー ×ゼットカーク ★ガールズポップ
先行する馬が多い中で◎が差しきるんじゃないかと。

◎サイドワインダー ○フジサイレンス ▲ヤマニンアラバスタ △アルビレオ ×テレグノシス ★ヤマタケゴールデン
前日外枠の馬が多かったので外枠中心。テレグノシスはやっぱ気になったので。

【結果】

1着△ニシノチャーミー  1着無カンファーベスト
2着切ローレルゲレイロ  2着無ダイワバンディット
3着無シャルトリューズ  3着×テレグノシス 
4着無マイニングゴールド 4着無ローエングリン
5着◎シャルロットノアル 5着切ワディラム

Nチャーミーが直線抜け出して重賞一番乗り。折り合いがつけばさらに強くなりそうな感じで、楽しみな1頭。2着には本田騎手に戻ったRゲレイロ。前走は不利があって力を出し切れなかったが、ここでは見せた。3着にはクビ差でシャルトリューズ。◎シャルロットノアルは直線あの位置じゃ届くわけが無い。それでも5着にきているので次も狙いたい。

Kベストが2003年の朝日CC以来の重賞2勝目。ビックリ13番人気の勝利かと思うが、馬自身鉄砲掛けするタイプであり新潟コースも得意と言うこともあり終わってみれば来てもおかしくない1頭。これからマイル路線に行くのか、それとも得意新潟でもう一暴れか、7歳馬まだまだ元気。Dバンディットも新潟2歳Sを3連勝で勝った馬でありやはり注意が必要であったか。テレグノシスは最後やっとのことで3着に食い込んだが、このメンバーで勝てないようであるとこの先厳しいか。脚足を変えると言う道はあるが。

【開幕】
夏の甲子園が開幕。これが始まると夏って感じがするな。
第3試合で好カード。横浜×大阪桐蔭。横浜のエースピッチャーは実は隣の市の人だったりするので応援したり。
大阪桐蔭の中田って人はすごいね、ありゃ。来年のドラフト決定だな。

先頭 表紙

2006-08-05 未来

【2歳戦】
今日はOP戦、明日は重賞があります。

函館
1R ブラックバレット 牡(アグネスタキオン 3勝)
2R (外)フィールドウイナー 牡(グリーンデザート 1勝)

グリーンデザート(Green Desert)はメジロダーリング、シンコウフォレストの父でもある。

新潟
1R エスケーカントリー 牡(ティンバーカントリー 1勝)
2R ジーニアス 牝(ダンスインザダーク 3勝)
6R (外)エイシンイッキ 牡(テイルオブザキャット 1勝)

ティンバーカントリーはBCジュべナイル・プリークネスSなどGT3勝、ケンタッキーダービーでは1番人気を背負った馬。日本ではアドマイヤドンやヒシアトラスの父として有名。
テイルオブザキャット(Tale of the Cat)は米GU勝ちがある。アメリカ2歳のリーディングを獲得したことがあり、日本でも期待。

小倉
1R デンタルスピリット 牝(テイエムジャンボ 1勝)
4R ブラックティー 牝(チーフベアハート 2勝)

11R フェニックス賞
シルバーストーン 牡(スペシャルウィーク 7勝)

テイエムジャンボは1996年の京都金杯、京都記念を勝った馬。

【期待】
巨人が1日で5位浮上。も中継ぎ人に不安が出たネありゃ。
決勝打を打った吉川は9年目の初ヒット。二岡のHRが余計だったなぁ。
それにしても横浜の吉村はすごいね。未来の4番だな。

【予想】
関屋記念
サイドワインダー フジサイレンス ワディラム
アルビレオ ペールギュント ヤマニンアラバスタ

テレグノシスってどうなんだろう。夏は厳しいと思うが・・・
狙いはフジサイレンス。叩き4走目でそろそろ変わるでしょう、マイルだし。

函館2歳S
エーシンダームスン インパーフェクト シャルロットノアル
ニシノチャーミー ゼットカーク ガールズポップ

よく分かりませんが、牝馬はここ数年ずっと馬券に絡んでいるので考慮したいね。

先頭 表紙

2006-08-04 6位

【5.5】
ヤクルトに負けて差が5.5ゲームに縮まりました。
荒木のあのプレーだよな・・・普通に投げていれば。

【6位】
転落ですか・・・最下位って言わないところがまたいいよ、アナウンサーさん。
1日だけでなく、そのまま居座ってくださいよ。

【何故】
明日は三重テレビで競馬中継無いの。
特別番組組んでないし、日曜日は普通に中継あるし。
分からないよ、三重テレビ。

【次】
回予告 16話・17話
って思ったら書いてますね。

先頭 表紙

2006-08-03 へんたい

【感想】
いぬかみっ! #18 「まんもすたいへんっ!」

前回の続き。でも決着がついたと言えばついてないんだよな。
薫となでしこの行動が少しおかしかったので今後これが軸に進んでいくでしょう。
この話の最大の面白いところはやっぱエンディングでしょう。もう最高に面白かったよw

友情物語 男子(?)バージョン  歌 すーぱーぞうさんず&Rice5

あれも これも みんな 欲しくなるの
恋も夢も望むものは叶えたくなるの
鏡 越しに ポーズ きめてみたい
覗く 縛る 騒ぐ日々の スケジュールがいっぱい
料理は板前してたし お掃除もメイドに負けない
肌もこんがりサロン焼け なのにモテないの
たいへんたいへんたいへんと 放送禁止で走れば
止まらなくなって楽しんじゃってる 男前よ
たいへんたいへんたいへんと みんなで酒盛りしてると
悲しいことも忘れちゃうくらい 暴れちゃうんです
オーレオーレファーイトだ 心はみんなでひとつ
強く結ばれた絆 友情! (股な)

どの歌詞も好きなんですが、「たいへん〜」の所が「へんたいへんたい」ってのに気づいた時はもう吹いたねw

19話の予告

もはや私にも何処に行くのかさっぱり分からないこの作品。
その特殊性ゆえか、参加したくてもできないクリエーターたち。
だが、そんな中に、敢えて自ら飛び込む勇者が現れた!
「ボクにぃぃ、脚本をぉぉ、書かせてくださいぃぃ!」
小説家築地俊彦、彼もまた立派な変態である。
次回まぶらほっ! いやももとい、いぬかみっ! 「もっこり啓太の思うツボっ!」
類は友を呼ぶ。思うツボだな。

わっはっは。伝説になりそうなエンディング&次回予告だな。

【比較】
するとさらに面白いので・・・→http://www.youtube.com/watch?v=OoDo9E_JdEQ&search=inukami%2018

【6】
中日は何とか勝利。阪神も勝ってゲーム差6かわらず。
中里が戻ってきた。まだ本調子じゃないけれど、テレビで見たいね。

【次】
回予告、14話・15話。

14話
「長い友」と書いて「髪」と読む。
若いうちは髪も諸君の無茶に忠実についてきてくれる。
だが、ある朝、枕に散らばる抜け毛を見て気がつくのだ。
「若いときはもう去った。過ぎた日は戻らない。
カムバック、私の頭頂部! 艶やかな黒髪を!」
次回いぬかみっ! 「カッパとオトサンっ!」
諸君、世間はカッパとオヤジに冷たいぞ。

15話
むかし、むかし、お爺さんとお婆さんが鶴を助けると
しばらくしてメンコイ娘が訪ねてきました。
「私が機を織っている間、絶対覗かないでくださいね。」
でも、二人は覗いてしまいました。「約束破ってひど〜い!」
娘は鶴になって飛んでいきましたとさ。
次回いぬかみっ! 「ウハウハ啓太に恩返しっ!」
つまり、覗きはよくないという話である。

14話は一番好きな次回予告。

先頭 表紙

2006-08-02 もっと

【6】
中日、横浜相手に痛い2連敗。
阪神、巨人相手にもっと痛い2連敗。でゲーム差6のまま。

阪神がんばってくれよ。勝てば巨人最下位なんだからよ。

【今日】
のいぬかみっはいつもより30分早いわけで。
深夜にサッカーがあるみたいです。ま、放送しないよりましですが。
早めに風呂に行かねば。

【次】
回予告12話・13話。昨日書いたんだけどな。

12話
限りない絶望に包まれたとき、人は歩き続けることをやめ立ち止まる。
覆せぬ絶望に覆い隠されたとき、人は泣くことをやめただうつろに笑う。
少女の歌が月を凍らす、定められた残酷な運命を背負って。
次回いぬかみっ! 「だから死にたい私の歌っ!」
絶望、それは死に至る病である。

13話
圧倒的な力の前に全ては打ち砕かれた。
絶望を見続けた少女は死の歌を歌い、闇の中で死神は高らかに笑う。
悲しみの連鎖は止まらず、未来は闇に塗りつぶされていく・・・
だが、その時、たった1人反撃の狼煙を上げるものがいた。
次回いぬかみっ! 「だけど俺にはお前の歌っ!」
そこに光はあるか。

この2話はそういう話なので次回予告も控えめ。
12話の終わりはキルケゴールの言葉。だったよね。

【差切】
話題が無いのでw
今日のサンタアニタTのボンネビルレコードの脚は凄かったな。
1頭だけ37秒3と圧倒的な上がりで先頭を駆け抜けた。いや、参ったね。
Eチャンプから3連単1頭軸だったため馬券はハズレ。上位3頭は入れていたんだけどな・・・惜しかったです。

先頭 表紙

2006-08-01 空太

【はぁ】
あ、記事書いたのに「ページが表示できません」とはなんだね。

ということなのでこれにて終わり。

【感想】
スクラン2学期 #17 「…愛理の逃避行 …播磨のララバイ …偽りの花嫁」

花井VS空太君。ここで登場するとは・・・結果は空太君の圧勝。
今回の話も勘違いだらけでしたが、来週は少しは収まりそう?

【400】
号達成。最後の対決はすごかった。
いろいろ書いたけど、これで。

先頭 表紙

2006-07-31 涼日

【涼】
今日は気温27℃で異様に涼しかったな。平均より6℃低いらしい。
明日もこのくらいの天候みたい。明後日35℃とかだったら反動が嫌だなw

【対横】
明日から横浜戦。阪神と6ゲームあるので3タテ喰らわなければいいでしょう。
その阪神は巨人戦。中日が勝って巨人が負けるってのが一番なんだが、それだと巨人最下位への道が遠のくんだよな・・・なんか複雑。。

【次】
回予告、10話・11話です。

10話
桜は日本人が最も親しみを持っている花である。
奈良時代から裁植されてきたこの桜、当時は田畑の神が来臨する花として信仰・占いのために植えられることが多かった。
桜を愛でるという事は五穀豊穣を願うと同時に、愛しき人に思いを馳せる美しい行為なのである。
次回いぬかみっ! 「桜の思い出っ!」
ああぁ・・・よみがえる青春のあの日・・・

11話
ドラクロアが描いた「民衆を率いる自由の女神」という絵、
フランス革命当時燃え盛る炎を背に、人々を先導する女性が描かれている。
片乳を丸出しにして旗を持っている女神。
聞こえるぞっ! 彼女の熱き魂の叫びが! 「私を見て! もっと見て! お願いっ!!」
次回いぬかみっ! 「ぐったりにおねがいっ!」
見ろ、川平。君の大先輩だぞ。

君の大先輩ってそういうことだったんだ・・・今分かりました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)