himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-02 もっと
2006-08-01 空太
2006-07-31 涼日
2006-07-30 エンジン
2006-07-29 乾布
2006-07-28 1.33
2006-07-27 4.5
2006-07-26 らしい
2006-07-25 好始
2006-07-24 念願


2006-08-02 もっと

【6】
中日、横浜相手に痛い2連敗。
阪神、巨人相手にもっと痛い2連敗。でゲーム差6のまま。

阪神がんばってくれよ。勝てば巨人最下位なんだからよ。

【今日】
のいぬかみっはいつもより30分早いわけで。
深夜にサッカーがあるみたいです。ま、放送しないよりましですが。
早めに風呂に行かねば。

【次】
回予告12話・13話。昨日書いたんだけどな。

12話
限りない絶望に包まれたとき、人は歩き続けることをやめ立ち止まる。
覆せぬ絶望に覆い隠されたとき、人は泣くことをやめただうつろに笑う。
少女の歌が月を凍らす、定められた残酷な運命を背負って。
次回いぬかみっ! 「だから死にたい私の歌っ!」
絶望、それは死に至る病である。

13話
圧倒的な力の前に全ては打ち砕かれた。
絶望を見続けた少女は死の歌を歌い、闇の中で死神は高らかに笑う。
悲しみの連鎖は止まらず、未来は闇に塗りつぶされていく・・・
だが、その時、たった1人反撃の狼煙を上げるものがいた。
次回いぬかみっ! 「だけど俺にはお前の歌っ!」
そこに光はあるか。

この2話はそういう話なので次回予告も控えめ。
12話の終わりはキルケゴールの言葉。だったよね。

【差切】
話題が無いのでw
今日のサンタアニタTのボンネビルレコードの脚は凄かったな。
1頭だけ37秒3と圧倒的な上がりで先頭を駆け抜けた。いや、参ったね。
Eチャンプから3連単1頭軸だったため馬券はハズレ。上位3頭は入れていたんだけどな・・・惜しかったです。

先頭 表紙

2006-08-01 空太

【はぁ】
あ、記事書いたのに「ページが表示できません」とはなんだね。

ということなのでこれにて終わり。

【感想】
スクラン2学期 #17 「…愛理の逃避行 …播磨のララバイ …偽りの花嫁」

花井VS空太君。ここで登場するとは・・・結果は空太君の圧勝。
今回の話も勘違いだらけでしたが、来週は少しは収まりそう?

【400】
号達成。最後の対決はすごかった。
いろいろ書いたけど、これで。

先頭 表紙

2006-07-31 涼日

【涼】
今日は気温27℃で異様に涼しかったな。平均より6℃低いらしい。
明日もこのくらいの天候みたい。明後日35℃とかだったら反動が嫌だなw

【対横】
明日から横浜戦。阪神と6ゲームあるので3タテ喰らわなければいいでしょう。
その阪神は巨人戦。中日が勝って巨人が負けるってのが一番なんだが、それだと巨人最下位への道が遠のくんだよな・・・なんか複雑。。

【次】
回予告、10話・11話です。

10話
桜は日本人が最も親しみを持っている花である。
奈良時代から裁植されてきたこの桜、当時は田畑の神が来臨する花として信仰・占いのために植えられることが多かった。
桜を愛でるという事は五穀豊穣を願うと同時に、愛しき人に思いを馳せる美しい行為なのである。
次回いぬかみっ! 「桜の思い出っ!」
ああぁ・・・よみがえる青春のあの日・・・

11話
ドラクロアが描いた「民衆を率いる自由の女神」という絵、
フランス革命当時燃え盛る炎を背に、人々を先導する女性が描かれている。
片乳を丸出しにして旗を持っている女神。
聞こえるぞっ! 彼女の熱き魂の叫びが! 「私を見て! もっと見て! お願いっ!!」
次回いぬかみっ! 「ぐったりにおねがいっ!」
見ろ、川平。君の大先輩だぞ。

君の大先輩ってそういうことだったんだ・・・今分かりました。

先頭 表紙

2006-07-30 エンジン

【2歳戦】
来週はもう重賞なんですね。早いものです。

函館
1R エーシンアロー 牡(アフリート 2勝) 
4R ウインクルウィナー 牝(アドマイヤボス 1勝)

アドマイヤボスはAベガ、Aドンと兄弟の関係。セントライト記念勝ち。

新潟
1R クインズプレイヤー 牝(トウカイテイオー 2勝)
6R ニシノコンドコソ 牡(カリズマティック 1勝)

カリズマティックは99年度のアメリカ2冠馬。3冠目ベルモントSは3着に敗れている。

小倉
1R テイエムイナバコ 牝(テイエムオペラオー 1勝)
2R クラウンプリンセス 牝(スペシャルウィーク 6勝)
4R マルノパイオニア 牝(スキャン 1勝)

Sウィーク産駆が6勝目で単独トップに。スキャンはMカイドウの父としても有名。

【印】
◎メイショウカイドウ ○コンゴウリキシオー ▲サンレイジャスパー △ヴィータローザ ×ツルマルヨカニセ ★スウィフトカレント

◎は3着以内にならくるだろうと。

【結果】

1着★スウィフトカレント
2着△ヴィータローザ 
3着無ニホンピロキース
4着▲サンレイジャスパー 
5着○コンゴウリキシオー 

後ろにいた3頭で決まったレース。勝った馬は最後の直線まで内でじっとしていたが、そこからの爆発力が休み明けを感じさせないもの。タイムの1分57秒8もすばらしいレコード。秋に向けて楽しみな1頭。ヴィータローザは休み明けは走るものの57キロを超える斤量ではいいレースができなかった。だが今日の走りは兄ロサードを思わせる走り。3着に人気薄Nキースが入って3連単は100万越え。1番人気で3連覇を目指したMカイドウは6着に敗れた。

【KJ】
キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークスの結果。

1着 ハリケーンラン
2着 エレクトロキューショニスト
3着 ハーツクライ

Hクライは直線いったんは先頭に立つものの、残り100メートルあたりで失速。2頭に交わされて惜しくも3着。勝ったHランは最終コーナー手前で手綱が動いていたが、最後はエンジンの違いを見せてGT4勝目。今後は凱旋門賞連覇を目指すと思う。2着Eキューショニストは距離不安の声もあったが最後はHクライを交わして2着確保、ドバイWC馬の地力を見せた。この2頭はぜひジャパンカップに出てほしいね。

先頭 表紙

2006-07-29 乾布

【2歳戦】
各地で熱戦。

函館
1R マイネカンナ 牝(アグネスタキオン 2勝)

2戦連続2着から快勝。

新潟
1R センギョウシュフ 牝(マリエンバード 1勝)
3R (外)ニシノカムシン 牝(マークオブエスティーム 1勝)
6R ジャックレイホウ 牡(アドマイヤベガ 1勝)

センギョウシュフの父マリエンバード(Marienbard)は、2002年のバーデン大賞と凱旋門賞の勝ち馬。ニシノカムシンの父マークオブエスティーム(Mark of Esteem)は英2000ギニーを含むGT2勝馬。アドマイヤベガ産駆が以外にも今季初勝利。

小倉
1R シゲルメルシ 牡(アドマイヤコジーン 2勝)
4R シゲルシュクラン 牡(コマンダーインチーフ 1勝)

コマンダーインチーフ産駆が今季初勝利。レギュラーメンバー、ラスカルスズカなどの産駆がいる。

【次】
回予告、8話9話です。

8話
乾布摩擦は布でこすって自律神経を刺激する健康法である。
早朝白い息を吐きながら全身が真っ赤になるまでこする。寒いぃ・・・
だがしかし、それを乗り越えたとき人は真の健康にいたるのである。
健全な肉体への道は斯くも厳しいものなのだ!
次回いぬかみっ! 「こすってしっぽっ!」
3回と半分だけでなく、思う存分いろいろこすってくれたまえ。

9話
仏教における煩悩の数は百八つとされる。
数珠の数も、除夜の鐘を鳴らす数もこれに由来する。
除夜の鐘をひとつ叩くと煩悩がひとつ減るといわれているが、
毎年叩かねばならないところをみると、煩悩はどうやらすぐに復活するようである。
叩いても叩いても・・・
次回いぬかみっ! 「煩悩とせくはたっ!」
川平! 不埒な私をぶってくれ! さぁ早く! (バチン)ああぁ・・・っ!

確かに、除夜の鐘の事はそう思うな。
乾布摩擦と言う字は勉強になった。間違えて覚えていたもので。

【今日】
から三重テレビで競馬中継が再スタート。高校野球で2週間ほど潰れましたんで楽しみでしたよ、いつも以上に。
小倉6R〜12R、新潟9R〜11Rと函館9Rを予想したんですが。
私の本命が3着以内に来たが11レース中4頭に対して対抗はなんと9頭。
明日以降の買い方の参考になるか・・・も。

【予想】
明日は小倉記念です。

メイショウカイドウ サンレイジャスパー ヴィータローザ
コンゴウリキシオー ツルマルヨカニセ スウィフトカレント

素直にMカイドウでいいと思います。紅一点のSジャスパーも恐い。
Tヨカニセの取捨が鍵だな。穴として狙っているのはキーボランチ。

先頭 表紙

2006-07-28 1.33

【5】
連勝ですか。いや〜嬉しいですね。
佐藤充は規定投球回数に達して防御率が川上を抜いて1位に。1.33ですよ、スゴイ。
巨人は負けましたが、横浜も負けて1.5差は変わらず。また、阪神も勝った為4.5差も変わらず。

【次】
回予告、6話7話です。

6話
メロスは走っている最中ほんの一瞬だけ諦めかけてしまう。
同じくセリヌンティウスもメロスに疑いを抱いてしまう。
「セリヌンティウス! 私を殴れ!」「いや、メロス! 君こそ私を殴れぇ!」
刑場の前、殴り合う裸の男たち。そして、熱くピッタリ抱き合う裸の男たち。
彼らも立派な変態である。次回いぬかみっ! 「ぴったりともはねっ!」
友情・・・それとも・・・愛?

7話
近代まで日本では混浴が当たり前であった。
天保の改革など幾たびかの禁止令で垣根が設けられたようだが
結局、明治になるまでは「男湯」と「女湯」という概念が成立しなかったのである。
男は男湯に、女は女湯に、ネコはネ・・・んんっ。
次回いぬかみっ! 「混浴でサクサクっ!」
諸君、湯船にタオルは入れるな。絶対だぞ!


この2作は好きだな。特に走れメロスなんて話を知っているもんだからさ。もう一度読みたくなってくるよねw

【いよいよ】
明日の深夜にキングジョージです。
3強といわれていますが、距離・体調・コースとも一番条件がいいのはハーツクライだと思います。
明日はテレビの前で応援しますよ。録画映像を見るわけですがw

先頭 表紙

2006-07-27 4.5

【感想】
いぬかみっ! #17 「なんか見えてるっ!」
今回の話はなでしこ役の名塚さんの演技が際立ってよかったな。
薫との再会のシーンやらでいい話に持っていくかと思いきや、最後はあれで締めましたか。らしいです。
それにしてもこの作品、いろいろな回で「マッチョ」が出ています。好きなんでしょうかw

18話予告

マンモス。ゾウ科・マンモス属に属する大型のほ乳類である。
太くて長い鼻と鋭い牙を持ったゾウである。
つまり、普通よりも強くて立派なゾウさんなのである。
ついでに、毛むくじゃらでもあったようである。時々ウレピーのである。
次回いぬかみっ! 「まんもすたいへんっ!」
来週も見てくれると、私もたいへんウレピーのである。

もろにあれを想像させるあたり、この作品らしさ。

【次】
回予告、4話と5話。

4話
「やらずの雨」とは、恋しい人を帰さないために降るかの様な雨の事である。
しっぽりいい感じになっている最中に、帰ろうとする相手に対し、
「ほら雨が降ってきたよ、傘も無いでしょ、今夜は・・・泊まっていかない?」
と誘うための、大胆かつ嬉し恥ずかしい雨なのである。
次回いぬかみっ! 「やらずのかっぽう着っ!」
何だ、川平・・・もう帰るのか・・・?

5話
古代オリンピックでは、全ての競技が裸で行われていた。
砲丸投げも、幅跳びも、レスリングも。有名なトリビアである。
裸といえば、本作の主人公、川平啓太はいったいどこまで露出記録を伸ばすのか。
世界新の樹立が望まれるところである。
次回いぬかみっ! 「啓太とようこっ!」
あぁ……ちなみに私は…寝るときは裸だ。

5話みたいなのは面白い。こんなことをくそまじめに言っているのだからw

【3】
連勝ですよ。4.5ゲームですよ。
これは結構効いたんじゃないか?
しかも2試合連続で逆転勝ち。こういうときに飲むビールって美味いんだろうな。
明日からは巨人戦。最低でも勝ち越しだな。

【決】
キングジョージの枠順決定。

1 5 チェリーミックス 牡 5 S.B.スルール K.マカヴォイ
2 1 エレクトロキューショニスト 牡 5 S.B.スルール L.デットーリ
3 2 エンフォーサー 牡 4 W. R.ムーア M.ドワイヤー 
4 3 ハーツクライ 牡 5 橋口弘次郎 C. ルメール
5 4 ハリケーンラン 牡 4 A.ファーブル C.スミヨン
6 6 マラーヘル 牡 5 M.スタウト R.ヒルズ

ハーツクライは3枠からの出走。Eキューショニストはデットーリで1枠、Hランはスミヨンで4枠からスタート。

先頭 表紙

2006-07-26 らしい

【連勝】
首位決戦2連勝。
町田にタイムリー打たれたときはもう負けかと思いました。
が、相手のまずい守備をついて7回裏にすぐ逆転。8回にはスクイズも決めて最後は岩瀬。相手のミスに付けこむ当たりいやらしい攻撃ですな。中日らしいっちゃらしいですが。
明日も勝って3連勝だ!

横浜勝ちましたが、巨人も勝ってゲーム差1は変わらず。

【次】
いぬかみっ!で面白い次回予告の場面。
2話・3話の次回予告ってどんなんだったか、あれを使ってみました。

2話
ボディービルダーは、その美しい肉体を作り上げるため体脂肪を3%以下まで削る。
脂肪の少ない体は、スタミナを維持することができない。
言うなれば、マッチョは常に息切れを起こしているのである。
次回いぬかみっ! 「マッチョがぺろぺろっ!」
聞こえるぞ、諸君の荒い息遣いが。……ハァ…ハァ

3話
諸君は「裸祭り」を知っているか。
岩手県の蘇民祭、岐阜県飛騨の古川祭、三重県尾鷲市のヤーヤー祭。
ふんどしをまとった男たちが奇声をあげて跳びまわる、勇壮な神事である。
「ふんどし」とは、ただの下着や水着ではない。神聖なる男子の正装である。
次回いぬかみっ! 「水着でたいじっ!」
この密着間が・・・たまらん。


明日は4・5話と18話です。

先頭 表紙

2006-07-25 好始

【感想】
スクラン2学期 #16 「誰にも縛られたくない〜 もう学校や家には帰りたくない〜 暗い夜の帳の中で〜」

天満、播磨の勘違い・鈍感ぶりはいつもの事だが、沢近のあれはどうなんだろうか。男と女くらい分かりそうなものだが。先週がやけに面白かった回だったせいか、今週はちょっと笑えるシーンが少なかったな。こういう回もいいけどね。度初っ端の烏丸出演は何かの伏線なんでしょうか・・・ただ画面に出したかっただけか、その方が高いがw

【決定】
キング・ジョージVI&クイーン・エリザベスDSの出走メンバーが決定。8頭です。
いかがそのメンバー。

ベレノス 牡・4歳 ゴドルフィン S.B.スルール (UAE)
チェリーミックス 牡・5歳 ゴドルフィン S.B.スルール (UAE)
エレクトロキューショニスト 牡・5歳 ゴドルフィン S.B.スルール (UAE)
エンフォーサー 牡・4歳 DGクラーク&CLAエジントン W.R.ムーア (イギリス)
ハーツクライ 牡・5歳 社台レースホース 橋口 弘次郎 (日本)
ハリケーンラン 牡・4歳 M.テイバー A.ファーブル (フランス)
マラーヘル 牡・5歳 ハムダン殿下 M.スタウト (イギリス)
ソーピーデインジャー 牡・3歳 R.J.ジェイコブズ夫人 M.ジョンストン (イギリス)

騎手はルメールに決まったみたいですが、怪我明けで十分な騎乗ができるのか。
ハーツクライ自身も回復が遅れているらしい。ベストな体調で臨んでもらいたいね。

【始】
ペナントレース後半戦のスタート。
我らが中日は阪神相手に快勝。巨人は4位広島相手に惜敗。
最高のスタートです。
明日は山本昌らしいが・・・「佐藤→川上」でいいと思うんだがな・・・。

先頭 表紙

2006-07-24 念願

【終】
今日学校行って9月までは特に何も無く、学校にも多分行きません。
さて、明日から何をしますか。

念願だった「何もしないでいい時間」を手に入れたわけであります。

【今夏】
の初蝉は「7月21日」でした。大阪方面もそうだったみたいです。
昨年は6月2日とやけに早かったのですが。


今日はこれで終わり。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)