himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-25 好始
2006-07-24 念願
2006-07-23 ジュビリー
2006-07-22 120万
2006-07-21 返咲
2006-07-20 伝説
2006-07-19 叩合
2006-07-18 山場
2006-07-17 度初
2006-07-16 タブー


2006-07-25 好始

【感想】
スクラン2学期 #16 「誰にも縛られたくない〜 もう学校や家には帰りたくない〜 暗い夜の帳の中で〜」

天満、播磨の勘違い・鈍感ぶりはいつもの事だが、沢近のあれはどうなんだろうか。男と女くらい分かりそうなものだが。先週がやけに面白かった回だったせいか、今週はちょっと笑えるシーンが少なかったな。こういう回もいいけどね。度初っ端の烏丸出演は何かの伏線なんでしょうか・・・ただ画面に出したかっただけか、その方が高いがw

【決定】
キング・ジョージVI&クイーン・エリザベスDSの出走メンバーが決定。8頭です。
いかがそのメンバー。

ベレノス 牡・4歳 ゴドルフィン S.B.スルール (UAE)
チェリーミックス 牡・5歳 ゴドルフィン S.B.スルール (UAE)
エレクトロキューショニスト 牡・5歳 ゴドルフィン S.B.スルール (UAE)
エンフォーサー 牡・4歳 DGクラーク&CLAエジントン W.R.ムーア (イギリス)
ハーツクライ 牡・5歳 社台レースホース 橋口 弘次郎 (日本)
ハリケーンラン 牡・4歳 M.テイバー A.ファーブル (フランス)
マラーヘル 牡・5歳 ハムダン殿下 M.スタウト (イギリス)
ソーピーデインジャー 牡・3歳 R.J.ジェイコブズ夫人 M.ジョンストン (イギリス)

騎手はルメールに決まったみたいですが、怪我明けで十分な騎乗ができるのか。
ハーツクライ自身も回復が遅れているらしい。ベストな体調で臨んでもらいたいね。

【始】
ペナントレース後半戦のスタート。
我らが中日は阪神相手に快勝。巨人は4位広島相手に惜敗。
最高のスタートです。
明日は山本昌らしいが・・・「佐藤→川上」でいいと思うんだがな・・・。

先頭 表紙

2006-07-24 念願

【終】
今日学校行って9月までは特に何も無く、学校にも多分行きません。
さて、明日から何をしますか。

念願だった「何もしないでいい時間」を手に入れたわけであります。

【今夏】
の初蝉は「7月21日」でした。大阪方面もそうだったみたいです。
昨年は6月2日とやけに早かったのですが。


今日はこれで終わり。

先頭 表紙

2006-07-23 ジュビリー

【2歳戦】

函館
1R スマートカスタム 牝(マンハッタンカフェ 2勝)
4R (外)ローブデコルテ 牝(コジーン 1勝)

新潟
1R マイネルレーニア 牡(グラスワンダー 1勝)
5R マイネルハーバード 牡(ニューイングランド 1勝)

小倉
1R トップコメット 牝(クロコルージュ 1勝)
4R (外)エイシンマリポーサ(プルピット 1勝)

Gワンダー産駆が以外にも今季初勝利。小倉のEマリポーサは着差以上の圧勝で次走が楽しみ。
ローブデコルテの父Cozzeneは日本でもおなじみのAコジーンの父でもある。当馬はブリーダーズCマイルで勝利している。Eマリポーサの父Pulpitはあまり馴染みはないが、ピットファイターの父である。現役では6戦しかしていないが、ケンタッキーダービーに出走し4着の実績がある。

【予想】
◎マチカネメニモミヨ ○エリモハリアー ▲マイソールサウンド △エアシェイディ ×タガノデンジャラス ★ブルートルネード
叩き2走目Mメニモミヨに期待しました。

【結果】

1着○エリモハリアー 
2着△エアシェイディ 
3着切マヤノライジン
4着無アスクジュビリー
5着無シェイクマイハート

Eハリヤーが連覇達成。道中他馬にぶつけられる不利があったが地力を見せた。これでサマー2000シリーズでトップタイになったわけである。おそらく昨年同様に札幌記念を目指すのだと思う。2着にも人気だったEシェイディ。この馬は崩れないのが素晴らしいよね。怪我しなければGTの舞台にも立てる器だとは思いますが。3着Mライジン初の2000の距離もこなし、潜在能力の高さを示した。参るくらいがベストな距離だと思う。秋以降注目の1頭。そして最も注目が4着アスクジュビリー。有り得ない所から最後は3着にクビまで迫っているのだから能力は相当なもの。次走この馬から買おうかな。

【結】
先ほどレポートの清書が終わりあとは表紙を作るだけ。
これで期末試験終了なわけで。明日学校行って提出します。
しばし学校ともお別れってやつです。

先頭 表紙

2006-07-22 120万

【2歳戦】
函館、新潟では早くもオープン戦がありました。

函館
1R オープンザゲート 牡(ボストンハーバー 2勝)
4R ビービーガルダン 牡(チーフベアハート 1勝)
10R インパーフェクト 牡(ナリタトップロード 1勝)

道営所属のインパーフェクトがラベンダー賞勝利。
新馬戦で見せた圧勝劇は本物でしたね。コスモバルク以上の期待を田部調教師も期待しているはず。

新潟
6R メジロアダーラ 牝(フレンチデピュティ 5勝)
9R ハロースピード 牝(マヤノトップガン 2勝)

新馬戦はMダーリングの仔Mアダーラが勝利。
マリーゴールド賞は、新馬戦で8馬身差の圧勝劇を見せたハロースピードが人気に応えた。

小倉
4R アインファスター 牝(アフリート 1勝)
5R シャルマンレーヌ 牝(ダンスインザダーク 2勝)

【印】
◎モガリブエ ○ファントムスズカ ▲マルブツトップ △コウエイトライ ×アズマビヨンド ★キングジョイ
○から3連単1頭軸で勝負。△からの馬連も少々。
これが後ほど大後悔になるとは・・・。

【結果】

1着△コウエイトライ 
2着★キングジョイ
3着◎モガリブエ 
4着×アズマビヨンド 
5着無コアレスプレジャー

紅一点Kトライが2着に10馬身差をつける圧勝。12番人気の低評価を跳ね返す快進撃を見せた。2着には障害3戦目のKジョイ。障害のレースが3戦目ながら非常に上手く、次走も勝ち負けになりそう。12番人気ー6番人気の組み合わせで3連単は120万馬券。

あぁ・・・素直に◎から3連単流しなら120万だったのに・・・
悔やんでも悔やみきれない。。一応馬連で当たりましたが。。
あーあ。

【伝心】
昨日過去の溜まっているSOS団のラジオを聴いていて。
綾ちゃんが面白い本を買ってきたみたいで。なにやら街角のおもしろ広告、誤字などがたくさん載っている本らしい。この放送を聴いてビビッときました。何せそのような本を放送を聴く前日に買っているのだから。そのまま聞いていますと・・・「カニに注意」「日本は終わりました」などと本の中に掲載されているネタを披露。

同じだ。
全く同じだ。

こんな偶然ってあるのか。まさしく綾ちゃんが紹介した本を昨日買っているのだ。
ま、どうでもいいっちゃどうでもいいかもしれませんが。嬉しかったので。

【予想】
明日はサマー2000シリーズ第2戦函館記念。今日の分までがんばりますw

マチカネメニモミヨ タガノデンジャラス エリモハリアー
ストーミーカフェ エアシェイディ マイソールサウンド

何かやらかすMSサウンドは恐い。藤田のMメニモミヨはいいと思います。

先頭 表紙

2006-07-21 返咲

【4日目】
4時間目にテストでしたが、1時間目の前から登校して空き教室で勉強。
そりゃしましたよ、4時間ほど。
その成果、テストでしっかり出せましたよ。これ予定通りです。
切羽詰ってする人は嫌いですので。

【好】
印象の歌、7月度です。

1位 恋するココロ(http://www.youtube.com/watch?v=_GTyaW0cxx8&search=koisuru%20kokoro)
2位 ハレ晴レユカイ(http://www.youtube.com/watch?v=mpV1ANWiBKU&search=suzumiya%20ED)
3位 Give a reason(http://youtube.com/watch?v=ki-hRo-Vug8&search=give%20a%20reason)
4位 First Kiss(http://www.youtube.com/watch?v=5iybmerx0Fk&search=zero%20no%20tsukaima)
5位 スバラシキセカイ

恋するココロ返り咲きです。やっぱこの歌、好きです。
3位の曲は度々CMでしていたもので耳に残りました。
4位は「ゼロの使い魔」のOPです。ICHIKOさんって人が歌ってますが、なかなかいい歌声です。
5位はeufoniusさんの曲です。たまたま録音してあったのを聞いてそれで。

【予想】
明日は、小倉サマージャンプ。

マルブツトップ アズマビヨンド ファントムスズカ
モガリブエ コウエイトライ キングジョイ

紅一点コウエイトライに期待。オペラハウス産駆だしね。

先頭 表紙

2006-07-20 伝説

【感想】
いぬかみっ #16 『部屋と怪談と私っ!』

特に感想は無いんですが、次回予告が毎回面白いので・・・掲載。
#16の次回予告は・・・こんなんでした。

丑三つ時、ピトピトと水の滴る音。
起き上がり台所に向かうが、蛇口は閉まっている。
ふと、異様な気配を感じて振り返る。そこにいたものは!
A おどろな髪を振り乱した血みどろのマネキン
B 汗を滴らせるトレーニング中のマッチョ

さ〜てどっち!!

次回いぬかみっ! 「部屋と会談と私っ!」

かっ川平、今日は一緒に寝てくれないか・・・


そして#17の次回予告。

ロミオは燃え立つ炎のようにジュリエットに恋をする。
「あ〜ロミオ、あなたはどうしてロミオなの?」
そう問われ、13歳の少女の家のベランダに息を殺して潜んでいたロミオはいきなりこう答えてしまう。
「あ〜 愛に導かれてや、やってまいりました。」
彼には変態の素質十分である。

次回いぬかみっ! 「なんか見えてるっ!」

諸君も、相手はよく見て選びたまえ。

声を当てる速水さんが上手いんだよな。毎回楽しみ。

【改めて】
チャンストウライが園田2冠を制したことでますます「萩S」が伝説のレースとなりましたね。改めてメンバーの確認です。

1着 フサイチリシャール
東スポ杯2歳S、朝日杯FS1着 共同通信杯、スプリングC2着 皐月賞5着 NHKマイルC 1番人気6着 東京優駿8着

2着 ドリームパスポート
きさらぎ賞1着 皐月賞2着 東京優駿、スプリングS3着 

3着 ロジック
NHKマイルC1着 アーリントンC2着 シンザン記念、NZT3着 東京優駿5着
 
4着 メイショウサムソン
スプリングS、皐月賞、東京優駿1着 東スポ杯2歳S、きさらぎ賞2着

5着 オースミタキオン
デビュー戦で東京優駿6着アペリティフ、若葉S2着キャプテンベガに勝つ

6着 マイネルバシリコス
特に無し

7着 グロリアスウィーク
シンザン記念、弥生賞2着 きさらぎ賞4着 黄菊賞で東京優駿2着アドマイヤメイン、シンザン記念1着馬ゴウゴウキリシマに勝つ 新馬戦では2冠馬メイショウサムソンを差し切り勝利。

8着 チャンストウライ
園田2冠馬 地方では未だ無敗

いやいや、これからどんな記録が継ぎ足されていくのか。楽しみですな。
こうなると、マイネルバシリコスにもなんかほしいですよねw

先頭 表紙

2006-07-19 叩合

【2日目】
社会学:最初の問題は形式が言っていたのと違って焦りましたがクリア。2問目は書きましたよ、我ながらよく出来たと。
日本語:あんな問題形式とは・・・あんまり勉強しなくてもとは思いましたが。カタカナ言葉なんて分かりませんw

3日目は・・・何とかなるかも。

【園田】
の10R「菊水賞」のチャンストウライとジョイーレの叩き合いは見ごたえあった。中央もあわせて今年一番のレースだと思う。2番はAミツオーとカネヒキリの帝王賞かな。
明日友人に教えてやります。

先頭 表紙

2006-07-18 山場

【感想】
スクラン2学期 #15 「締めだされた男 招かれた男 試された男」

塚本の家に居候することになった播磨、播磨が塚本の家で幸せを味わっているときに原稿120頁の事を思い出したときが一番面白かったな。あんな風な回りながら暗い底に落ちていく絵、あれがすきなんです。それといつもの事なんですが、天満・播磨の間違った妄想シーンね、あれも毎回ながら面白い。


【1日目】
山場は終わりました。
哲学、大問はできたし小問も半分書けたのでまぁよかった。
中国語、思ったほど難しくなかったが、2箇所ほど間違いに気づいた。
明日は持ち込み可の教科なので今日よりは。

【頭痛】
がする。たまにあるんだよな。
明日には治っていてほしい。よ。

先頭 表紙

2006-07-17 度初

【結果】
交流重賞「マーキュリーカップ」が盛岡でありました。

1着切クーリンガー
2着○グラッブユアハート
3着▲レマーズガール
4着無ベルモントシーザー
5着◎スターキングマン

クーリンガーが久々の勝利、重賞は6勝目。復帰4戦目で見事復活の勝利、今後も交流競争を沸かせてくれそうだ。2着・3着にはスパーキングレディー組が入った。中11日の強行日程でしたが、やっぱ夏は牝馬なんでしょうか。1番人気スターキングマンは4コーナーまでいい手ごたえも直線伸びず、5着。
次のレースはちょっと間隔が開き、8月14日の「クラスターカップ」です。

【いよいよ】
明日からテスト週間であります。
初なので緊張、しかも度初っ端が一番難しい。。。
あぁ、何ともありませんように、何ともありませんように。

【新】
種牡馬の中でどの馬がトップになるか、今の時点での予想。
勝利/産駆 で計算したいと思います。

◎ジャングルポケット
○アドマイヤコジーン
▲マンハッタンカフェ
△タニノギムレット
×ナリタトップロード

Aコジーン自身2歳チャンピオンだからこっちかも。ですが、将来的にJポケット産駆には私相当期待していますので。父SサイレンスのMカフェ、父BタイムのTギムレット、注目度高いです。

先頭 表紙

2006-07-16 タブー

【2歳戦】
函館
1R モデスティー 牝(オース 1勝)
4R (外)ゼットカーク 牡(セルカーク 1勝)

新潟
5R (外)アポロビンゴ 牡(ケープタウン 1勝)
6R メイクユーハッピー 牝(マンハッタンカフェ 1勝)

小倉
4R ストラテジー 牝(フレンチデピュティ 4勝)

マンハッタンカフェ産駆がJRA初勝利。
ゼットカークの父、セルカークはイギリスのマイル路線でGT1勝、GU2勝をした馬。種牡馬としても数多くのGT馬を排出しており、日本でも期待がかかる。
アポロビンゴの父、ケープタウンはアメリカフロリダダービーを勝ち、ケンタッキーダービーでも5着に入った実績馬。

【印】
◎レイズアンドコール ○ホーマンテキーラ ▲テイエムチュラサン △マリンフェスタ ×ウェディングバレー ★チアズヒカリ
1番人気・2番人気は飛ばして勝負。○には2着狙いでこっちの方が本命。

【結果】
T切サチノスイーティー
U△マリンフェスタ 
V◎レイズアンドコール 
W○ホーマンテキーラ 
X切ダイワメンフィス

3歳牝馬Sスイーティーが後続に3馬身もつける快勝。鞍上鈴来直人騎手は嬉しいGT初制覇。2着も3歳牝馬マリンフェスタが鋭く伸びて入選、そのあと粘ったレイズアンドコール。出遅れたHテキーラは追い込むも4着まで、出遅れなければのレースでした。

昨日言っていた様に3連単買っていれば・・・ればはタブーですね。。

【通】
阪神戦1勝2敗で通過、予定通りです。
欲言えば2勝1敗ですが、まだまだ先なんで。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)