himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-19 叩合
2006-07-18 山場
2006-07-17 度初
2006-07-16 タブー
2006-07-15 一生に一度
2006-07-14 不要焦
2006-07-13 何処の誰
2006-07-12 ミラクル
2006-07-11
2006-07-10 やっぱ


2006-07-19 叩合

【2日目】
社会学:最初の問題は形式が言っていたのと違って焦りましたがクリア。2問目は書きましたよ、我ながらよく出来たと。
日本語:あんな問題形式とは・・・あんまり勉強しなくてもとは思いましたが。カタカナ言葉なんて分かりませんw

3日目は・・・何とかなるかも。

【園田】
の10R「菊水賞」のチャンストウライとジョイーレの叩き合いは見ごたえあった。中央もあわせて今年一番のレースだと思う。2番はAミツオーとカネヒキリの帝王賞かな。
明日友人に教えてやります。

先頭 表紙

2006-07-18 山場

【感想】
スクラン2学期 #15 「締めだされた男 招かれた男 試された男」

塚本の家に居候することになった播磨、播磨が塚本の家で幸せを味わっているときに原稿120頁の事を思い出したときが一番面白かったな。あんな風な回りながら暗い底に落ちていく絵、あれがすきなんです。それといつもの事なんですが、天満・播磨の間違った妄想シーンね、あれも毎回ながら面白い。


【1日目】
山場は終わりました。
哲学、大問はできたし小問も半分書けたのでまぁよかった。
中国語、思ったほど難しくなかったが、2箇所ほど間違いに気づいた。
明日は持ち込み可の教科なので今日よりは。

【頭痛】
がする。たまにあるんだよな。
明日には治っていてほしい。よ。

先頭 表紙

2006-07-17 度初

【結果】
交流重賞「マーキュリーカップ」が盛岡でありました。

1着切クーリンガー
2着○グラッブユアハート
3着▲レマーズガール
4着無ベルモントシーザー
5着◎スターキングマン

クーリンガーが久々の勝利、重賞は6勝目。復帰4戦目で見事復活の勝利、今後も交流競争を沸かせてくれそうだ。2着・3着にはスパーキングレディー組が入った。中11日の強行日程でしたが、やっぱ夏は牝馬なんでしょうか。1番人気スターキングマンは4コーナーまでいい手ごたえも直線伸びず、5着。
次のレースはちょっと間隔が開き、8月14日の「クラスターカップ」です。

【いよいよ】
明日からテスト週間であります。
初なので緊張、しかも度初っ端が一番難しい。。。
あぁ、何ともありませんように、何ともありませんように。

【新】
種牡馬の中でどの馬がトップになるか、今の時点での予想。
勝利/産駆 で計算したいと思います。

◎ジャングルポケット
○アドマイヤコジーン
▲マンハッタンカフェ
△タニノギムレット
×ナリタトップロード

Aコジーン自身2歳チャンピオンだからこっちかも。ですが、将来的にJポケット産駆には私相当期待していますので。父SサイレンスのMカフェ、父BタイムのTギムレット、注目度高いです。

先頭 表紙

2006-07-16 タブー

【2歳戦】
函館
1R モデスティー 牝(オース 1勝)
4R (外)ゼットカーク 牡(セルカーク 1勝)

新潟
5R (外)アポロビンゴ 牡(ケープタウン 1勝)
6R メイクユーハッピー 牝(マンハッタンカフェ 1勝)

小倉
4R ストラテジー 牝(フレンチデピュティ 4勝)

マンハッタンカフェ産駆がJRA初勝利。
ゼットカークの父、セルカークはイギリスのマイル路線でGT1勝、GU2勝をした馬。種牡馬としても数多くのGT馬を排出しており、日本でも期待がかかる。
アポロビンゴの父、ケープタウンはアメリカフロリダダービーを勝ち、ケンタッキーダービーでも5着に入った実績馬。

【印】
◎レイズアンドコール ○ホーマンテキーラ ▲テイエムチュラサン △マリンフェスタ ×ウェディングバレー ★チアズヒカリ
1番人気・2番人気は飛ばして勝負。○には2着狙いでこっちの方が本命。

【結果】
T切サチノスイーティー
U△マリンフェスタ 
V◎レイズアンドコール 
W○ホーマンテキーラ 
X切ダイワメンフィス

3歳牝馬Sスイーティーが後続に3馬身もつける快勝。鞍上鈴来直人騎手は嬉しいGT初制覇。2着も3歳牝馬マリンフェスタが鋭く伸びて入選、そのあと粘ったレイズアンドコール。出遅れたHテキーラは追い込むも4着まで、出遅れなければのレースでした。

昨日言っていた様に3連単買っていれば・・・ればはタブーですね。。

【通】
阪神戦1勝2敗で通過、予定通りです。
欲言えば2勝1敗ですが、まだまだ先なんで。

先頭 表紙

2006-07-15 一生に一度

【2歳戦】
今週から新潟・小倉がスタート。

函館
4R ガールズポップ 牝(フレンチデピュティ 3勝)

新潟
1R ムラマサノユートー 牡(キングヘイロー 2勝)
6R シャルトリューズ 牝(サザンヘイロー 1勝)

小倉
1R スーサンライダー 牡(アグネスタキオン 1勝)
4R コウセイカズコ 牝(ブラックホーク 2勝)
5R エーシンオームズ 牝(ヘクタープロテクター 1勝)

ガールズポップは鞭も使わずに7馬身差の圧勝。大物の予感。
スーサンライダーはレコードで勝利。シャルトリューズの父サザンヘイローは03年から日本で併用、タイキバカラなどの産駆あり。

【睨】
露鵬と千代大海の取り組みあとに事件。
露鵬がカメラマン2人を殴って1人は顔面を殴られて全治4日の怪我を負った。
どっちが悪いのか知りませんが・・・こういうのを相撲で出してもらいたいよね。マケナイゾってさ。

【免】
10連敗と最下位転落は今日のところなし。
今日の勝利でちょっとはキッカケがつかめたか。でも9失点は9失点。
明日からまた快進撃続けてください、一生に一度くらい「巨人最下位」の年も見て見たいんでw

【予想】
明日はアイビスサマーダッシュ。サマースプリント第2戦です。

テイエムチュラサン スピニングノアール ホーマンテキーラ
ウェディングバレー チアズヒカリ レイズアンドコール

牝馬だけ買っていれば当たりそうだが・・・。
穴注目はダートで圧勝してきたチアズヒカリ。

先頭 表紙

2006-07-14 不要焦

【3】
ヶ月ぶりの阪神戦。負けはしましたが焦ることは無いでしょ。
3連敗しなければいいんです。

巨人は9回逆転サヨナラ負け。横浜が勝っていよいよ0.5ゲーム差。

【眠】
非常に眠たいわけですがどういう訳でしょうかw
明日は今日の分まで朝がんばらなければ。

【感想】
ゼロの使い魔 第2話 平民の使い魔

才人はただの平民じゃないってことが分かった。
貴族だかなんだか知らないが、ああいうときは正々堂々と勝負すべきじゃないかと。
そういう時代なんだよな。多分。

先頭 表紙

2006-07-13 何処の誰

【休】
今週・来週とタモリ倶楽部は無し。
と言うことで今までの空耳の中で自分の好きなものをピックアップ。

お父さん また湯に(手ぬぐい)
山コントの店(手ぬぐい)
外務省と米軍も(手ぬぐい)
大隈さん、朝や!(手ぬぐい)
ドアノブはだるま(手ぬぐい)
担任 めちゃ臭え 鼻曲がる(手ぬぐい)
スケベが出た オカンが泣いた(手ぬぐい)
駐車場すいてるか?(Tシャツ)
追われっ 追われて 合唱(手ぬぐい)
部長が童貞だ〜 部長が童貞なんだ まだ(手ぬぐい)
オセロ名人だ 汗臭い名人(手ぬぐい)
屁出て すまぬ(手ぬぐい)
小龍包が溶けるよ!(手ぬぐい)
チューがしづらいぜ(手ぬぐい)
バアさん×8 鼻の中(手ぬぐい)
もし そうだったら しょっぺえ(Tシャツ)
池に小松菜(手ぬぐい)
和尚さん ブラがチラリ(Tシャツ)
ひげ剃り 泥棒 はみ出しグソ(手ぬぐい)


今年は良作揃いだと思います、特に手ぬぐいの中で。
特に好きなのは「担任〜」「チューが〜」「部長が〜」「バアさん〜」かな。
後半戦も楽しみ。

【暑】
しかしまぁ、今日は暑かった。
曇り予報なんてどこの誰が言ったんでしょうね。


特に書くこと無いな・・・テス勉で忙しいとかそんなもんかな。

先頭 表紙

2006-07-12 ミラクル

【6】
億円の馬か・・・競争後の事も考えての値段なんだろうな。
生で見ていたから凄いなって思ってました。

【3】
度目の8連敗。負け数が横浜を抜きました。
何だこれは。今年は最下位のチームが日本シリーズに行くのか?
そんな勢いの負けだよね。これが勝ち負け逆だったらまさに「ミラクル」だけどさw

【交流】
戦「ジャパンダートダービー」が大井競馬場で行われました。

結果

1着▲フレンドシップ
2着切バンブーエール
3着無オウシュウクラウン
4着◎ナイキアースワーク
5着無トネノキング

Fシップが道中3番手から最後うちを上手く突いて重賞初制覇がGT勝利となった。ユニコーンS惨敗で人気が落ちていたBエールが2着、岩手ダービー馬オウシュウクラウンが3着と大健闘した。1番人気Nワークは道中の位置取りがやや後方で直線追い込むも4着が精一杯。
次回は7月17日の盛岡「マーキュリーカップ」です。

先頭 表紙

2006-07-11 H

【知】
地元ローカル番組にて。めっちゃ知ってる先生登場。
久し振りだなと思うと同時に一緒に出演していた家族を見て、「いい家族だな」って思った。
これからも好きなことを真剣に「楽しんで」いける家族であってほしいな。

【感想】
スクラン2学期 14話 「at メルカド inアメリカ(26F) withアメリカ(26h)」

「鳥丸」と「烏丸」はぱっと見分からないもので、金田一君でも決定的な証拠になった事件もあったっけ。作戦失敗したときの播磨のビーム、あれは・・・w
Bパートではいろんなアニメが登場で笑えたよ。もう喧嘩のあたりでさ。Cパートの(26h)の「H」って何だ?26時間の事なんでしょうか・・・播磨の誕生日が明日だから?ちょっと不明。最後の場面、播磨と花井みたいにララは今鳥といいペアだな。

となぐら 1話 「30センチの片思い」

完全にベクトルがあっち方向の作品。嫌いじゃないけど、世間で言われている「萌え」っていうのには少し抵抗のある自分。ま、前回見ていた時間帯なので引き続き継続します。こういう作品ひとつくらいあってもいいでしょう。
「時は人を変えるもの」・・・なんだね〜〜

【JDD】
明日は3歳ダート王決定戦「ジャパンダートダービー」があります。
南関東5頭にJRA勢5頭と名古屋・盛岡のダービー馬、兵庫・佐賀代表1頭ずつの計15頭で争われます。

予想

◎ナイキアースワーク
○ヤマタケゴールデン
▲フレンドシップ
△サンキューウィン
×ナイアガラ
★ホウライミサイル

Nアースワークの前走は圧巻だったからね。単勝1倍台も納得。

先頭 表紙

2006-07-10 やっぱ

【休】
今週は補講期間なわけで今日明日と自分は講義なし。と言うことで一日家でした。
勉強もしたけど・・・やっぱ寝ちゃうよねw
誰か、寝ないでいられる方法教えてください。

【4月度】
新たに始まったアニメ、1クールものの自分の評価。
見てないものは見てませんので評価しようがありませんが。


「ひまわりっ!」 4.2点

1話1話でまとまっていて、その内容も時にはぐっと感動するものあり。
ただ2期への伏線なのか、終わり方がちょっとモヤモヤでしたので、この評価。
好きな話は「其五 くのいち御法度バレンタイン」かな。

ただいまHPを見てきたところ、2期決定らしい。チョイ評価UP。


「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」 4.0点

こちらも1話1話丁寧な作品でたくさん笑わせてもらいました。特にゆうまの暴走には。
ただ、それ以上に感想はと言われると無いもので、この評価。好きな話は、ぽか〜ん16 『夢の呪文は一日だけの魔法』 かな。


「涼宮ハルヒの憂鬱」 4.9点

まぁこの春一番熱中して見た番組でもあり、文庫も全て買ってしまった作品なのだが。ま、ここまで真剣に見たのは文庫本の影響が強いかな。
毎回キョンのナレーターに笑わせてもらい、ハルヒが起こすいろいろにも真剣に見てしまった訳である。最終回の「涼宮ハルヒの憂鬱Y」にはもうすばらしいの言葉しかないくらいよかった。1番好きな話はそれ。2期を大いに期待したい。

【伊太利亜】
の優勝で幕が閉じました。MVPはジダン。
先回もあっという間だったけど今回も同じだったな。2010年もすぐ来るんだろうな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)