himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-16 タブー
2006-07-15 一生に一度
2006-07-14 不要焦
2006-07-13 何処の誰
2006-07-12 ミラクル
2006-07-11
2006-07-10 やっぱ
2006-07-09 復活
2006-07-08 残弐
2006-07-07 ゼロ


2006-07-16 タブー

【2歳戦】
函館
1R モデスティー 牝(オース 1勝)
4R (外)ゼットカーク 牡(セルカーク 1勝)

新潟
5R (外)アポロビンゴ 牡(ケープタウン 1勝)
6R メイクユーハッピー 牝(マンハッタンカフェ 1勝)

小倉
4R ストラテジー 牝(フレンチデピュティ 4勝)

マンハッタンカフェ産駆がJRA初勝利。
ゼットカークの父、セルカークはイギリスのマイル路線でGT1勝、GU2勝をした馬。種牡馬としても数多くのGT馬を排出しており、日本でも期待がかかる。
アポロビンゴの父、ケープタウンはアメリカフロリダダービーを勝ち、ケンタッキーダービーでも5着に入った実績馬。

【印】
◎レイズアンドコール ○ホーマンテキーラ ▲テイエムチュラサン △マリンフェスタ ×ウェディングバレー ★チアズヒカリ
1番人気・2番人気は飛ばして勝負。○には2着狙いでこっちの方が本命。

【結果】
T切サチノスイーティー
U△マリンフェスタ 
V◎レイズアンドコール 
W○ホーマンテキーラ 
X切ダイワメンフィス

3歳牝馬Sスイーティーが後続に3馬身もつける快勝。鞍上鈴来直人騎手は嬉しいGT初制覇。2着も3歳牝馬マリンフェスタが鋭く伸びて入選、そのあと粘ったレイズアンドコール。出遅れたHテキーラは追い込むも4着まで、出遅れなければのレースでした。

昨日言っていた様に3連単買っていれば・・・ればはタブーですね。。

【通】
阪神戦1勝2敗で通過、予定通りです。
欲言えば2勝1敗ですが、まだまだ先なんで。

先頭 表紙

2006-07-15 一生に一度

【2歳戦】
今週から新潟・小倉がスタート。

函館
4R ガールズポップ 牝(フレンチデピュティ 3勝)

新潟
1R ムラマサノユートー 牡(キングヘイロー 2勝)
6R シャルトリューズ 牝(サザンヘイロー 1勝)

小倉
1R スーサンライダー 牡(アグネスタキオン 1勝)
4R コウセイカズコ 牝(ブラックホーク 2勝)
5R エーシンオームズ 牝(ヘクタープロテクター 1勝)

ガールズポップは鞭も使わずに7馬身差の圧勝。大物の予感。
スーサンライダーはレコードで勝利。シャルトリューズの父サザンヘイローは03年から日本で併用、タイキバカラなどの産駆あり。

【睨】
露鵬と千代大海の取り組みあとに事件。
露鵬がカメラマン2人を殴って1人は顔面を殴られて全治4日の怪我を負った。
どっちが悪いのか知りませんが・・・こういうのを相撲で出してもらいたいよね。マケナイゾってさ。

【免】
10連敗と最下位転落は今日のところなし。
今日の勝利でちょっとはキッカケがつかめたか。でも9失点は9失点。
明日からまた快進撃続けてください、一生に一度くらい「巨人最下位」の年も見て見たいんでw

【予想】
明日はアイビスサマーダッシュ。サマースプリント第2戦です。

テイエムチュラサン スピニングノアール ホーマンテキーラ
ウェディングバレー チアズヒカリ レイズアンドコール

牝馬だけ買っていれば当たりそうだが・・・。
穴注目はダートで圧勝してきたチアズヒカリ。

先頭 表紙

2006-07-14 不要焦

【3】
ヶ月ぶりの阪神戦。負けはしましたが焦ることは無いでしょ。
3連敗しなければいいんです。

巨人は9回逆転サヨナラ負け。横浜が勝っていよいよ0.5ゲーム差。

【眠】
非常に眠たいわけですがどういう訳でしょうかw
明日は今日の分まで朝がんばらなければ。

【感想】
ゼロの使い魔 第2話 平民の使い魔

才人はただの平民じゃないってことが分かった。
貴族だかなんだか知らないが、ああいうときは正々堂々と勝負すべきじゃないかと。
そういう時代なんだよな。多分。

先頭 表紙

2006-07-13 何処の誰

【休】
今週・来週とタモリ倶楽部は無し。
と言うことで今までの空耳の中で自分の好きなものをピックアップ。

お父さん また湯に(手ぬぐい)
山コントの店(手ぬぐい)
外務省と米軍も(手ぬぐい)
大隈さん、朝や!(手ぬぐい)
ドアノブはだるま(手ぬぐい)
担任 めちゃ臭え 鼻曲がる(手ぬぐい)
スケベが出た オカンが泣いた(手ぬぐい)
駐車場すいてるか?(Tシャツ)
追われっ 追われて 合唱(手ぬぐい)
部長が童貞だ〜 部長が童貞なんだ まだ(手ぬぐい)
オセロ名人だ 汗臭い名人(手ぬぐい)
屁出て すまぬ(手ぬぐい)
小龍包が溶けるよ!(手ぬぐい)
チューがしづらいぜ(手ぬぐい)
バアさん×8 鼻の中(手ぬぐい)
もし そうだったら しょっぺえ(Tシャツ)
池に小松菜(手ぬぐい)
和尚さん ブラがチラリ(Tシャツ)
ひげ剃り 泥棒 はみ出しグソ(手ぬぐい)


今年は良作揃いだと思います、特に手ぬぐいの中で。
特に好きなのは「担任〜」「チューが〜」「部長が〜」「バアさん〜」かな。
後半戦も楽しみ。

【暑】
しかしまぁ、今日は暑かった。
曇り予報なんてどこの誰が言ったんでしょうね。


特に書くこと無いな・・・テス勉で忙しいとかそんなもんかな。

先頭 表紙

2006-07-12 ミラクル

【6】
億円の馬か・・・競争後の事も考えての値段なんだろうな。
生で見ていたから凄いなって思ってました。

【3】
度目の8連敗。負け数が横浜を抜きました。
何だこれは。今年は最下位のチームが日本シリーズに行くのか?
そんな勢いの負けだよね。これが勝ち負け逆だったらまさに「ミラクル」だけどさw

【交流】
戦「ジャパンダートダービー」が大井競馬場で行われました。

結果

1着▲フレンドシップ
2着切バンブーエール
3着無オウシュウクラウン
4着◎ナイキアースワーク
5着無トネノキング

Fシップが道中3番手から最後うちを上手く突いて重賞初制覇がGT勝利となった。ユニコーンS惨敗で人気が落ちていたBエールが2着、岩手ダービー馬オウシュウクラウンが3着と大健闘した。1番人気Nワークは道中の位置取りがやや後方で直線追い込むも4着が精一杯。
次回は7月17日の盛岡「マーキュリーカップ」です。

先頭 表紙

2006-07-11 H

【知】
地元ローカル番組にて。めっちゃ知ってる先生登場。
久し振りだなと思うと同時に一緒に出演していた家族を見て、「いい家族だな」って思った。
これからも好きなことを真剣に「楽しんで」いける家族であってほしいな。

【感想】
スクラン2学期 14話 「at メルカド inアメリカ(26F) withアメリカ(26h)」

「鳥丸」と「烏丸」はぱっと見分からないもので、金田一君でも決定的な証拠になった事件もあったっけ。作戦失敗したときの播磨のビーム、あれは・・・w
Bパートではいろんなアニメが登場で笑えたよ。もう喧嘩のあたりでさ。Cパートの(26h)の「H」って何だ?26時間の事なんでしょうか・・・播磨の誕生日が明日だから?ちょっと不明。最後の場面、播磨と花井みたいにララは今鳥といいペアだな。

となぐら 1話 「30センチの片思い」

完全にベクトルがあっち方向の作品。嫌いじゃないけど、世間で言われている「萌え」っていうのには少し抵抗のある自分。ま、前回見ていた時間帯なので引き続き継続します。こういう作品ひとつくらいあってもいいでしょう。
「時は人を変えるもの」・・・なんだね〜〜

【JDD】
明日は3歳ダート王決定戦「ジャパンダートダービー」があります。
南関東5頭にJRA勢5頭と名古屋・盛岡のダービー馬、兵庫・佐賀代表1頭ずつの計15頭で争われます。

予想

◎ナイキアースワーク
○ヤマタケゴールデン
▲フレンドシップ
△サンキューウィン
×ナイアガラ
★ホウライミサイル

Nアースワークの前走は圧巻だったからね。単勝1倍台も納得。

先頭 表紙

2006-07-10 やっぱ

【休】
今週は補講期間なわけで今日明日と自分は講義なし。と言うことで一日家でした。
勉強もしたけど・・・やっぱ寝ちゃうよねw
誰か、寝ないでいられる方法教えてください。

【4月度】
新たに始まったアニメ、1クールものの自分の評価。
見てないものは見てませんので評価しようがありませんが。


「ひまわりっ!」 4.2点

1話1話でまとまっていて、その内容も時にはぐっと感動するものあり。
ただ2期への伏線なのか、終わり方がちょっとモヤモヤでしたので、この評価。
好きな話は「其五 くのいち御法度バレンタイン」かな。

ただいまHPを見てきたところ、2期決定らしい。チョイ評価UP。


「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」 4.0点

こちらも1話1話丁寧な作品でたくさん笑わせてもらいました。特にゆうまの暴走には。
ただ、それ以上に感想はと言われると無いもので、この評価。好きな話は、ぽか〜ん16 『夢の呪文は一日だけの魔法』 かな。


「涼宮ハルヒの憂鬱」 4.9点

まぁこの春一番熱中して見た番組でもあり、文庫も全て買ってしまった作品なのだが。ま、ここまで真剣に見たのは文庫本の影響が強いかな。
毎回キョンのナレーターに笑わせてもらい、ハルヒが起こすいろいろにも真剣に見てしまった訳である。最終回の「涼宮ハルヒの憂鬱Y」にはもうすばらしいの言葉しかないくらいよかった。1番好きな話はそれ。2期を大いに期待したい。

【伊太利亜】
の優勝で幕が閉じました。MVPはジダン。
先回もあっという間だったけど今回も同じだったな。2010年もすぐ来るんだろうな。

先頭 表紙

2006-07-09 復活

【2歳戦】

函館
ジャングルテクノ 牡(ジャングルポケット 1勝)
ウインボールド 牡(ダンスインザダーク 1勝)

福島
マイネルサニベル 牡(スウェプトオーヴァーボード 1勝)

京都
エルヴィス 牡(スペシャルウィーク 5勝)


Jポケット産駆が初勝利。意外にもDインザダーク産駆も。
福島のMサニベルは直線1頭だけ脚が違っていて強く感じた。父のスウェプトオーヴァーボードは今年からの新種牡馬で、アメリカのGT2勝馬。京都ではエルヴィスが新馬勝ち。Sウィーク産駆は早くも5勝目。

【印】
◎グラスボンバー ○トウショウナイト ▲メイショウカイドウ △サザンツイスター ×コンゴウリキシオー ★アサクサキニナル

◎エンシェントヒル ○リミットレスビッド ▲シーキングザベスト △シルヴァーゼット ×スナークスズラン ★シンボリエスケープ

【結果】

1着▲メイショウカイドウ  1着切メイショウバトラー
2着×コンゴウリキシオー  2着▲シーキングザベスト 
3着◎グラスボンバー    3着切サンライズキング
4着△サザンツイスター   4着★シンボリエスケープ
5着無ホオキパウェーブ   5着注ツルマルファイター

Mカイドウが流石の競馬、59キロもなんのその。Kリキシオーの粘りこみを直線ねじ伏せた。重賞連勝を狙ったKリキシオーは2着、叩き2走目で良化したGボンバーが3着。

Mバトラーが屈腱炎からの復活劇、見事な優勝を決めた。タイムもレコードに0.1秒に迫る好タイム。ダート界に新たな星の誕生。2着は1番人気のSザベスト、これで2連続重賞2着。次こそは。3着は昨年の2着馬のSキングが入って3連単は少々荒れた。

【6連】
敗ですか・・・もうホント心配になっちゃいますよ。
豊田まで打たれちゃ・・・。

【最終】
日です。ワールドカップ。
朝早く起きて途中から見ようかな。

先頭 表紙

2006-07-08 残弐

【2歳戦】
未勝利戦もちらほらと。

函館 (外)コンゴウダイオー 牡(ファスリエフ 1勝)
函館 ニシノチャーミー 牝(サクラバクシンオー 1勝)
福島 マイネバイレ 牝(スクワートルスクワート 1勝)
京都 マルカハンニバル 牡(スペシャルウィーク 4勝)

注目馬コンゴウダイオーが3戦目で勝利。父のファスリエフは現役時代GT2勝を含む5戦5勝で、カルティエ賞最優秀2歳牡馬を獲得している名馬。マイネバイレの父スクワートルスクワートは今年からの新種牡馬で、2001年のBCスプリントの覇者、同年のエクリプス賞チャンピオンスプリンターでもある。早くもSウィーク産駆4勝目。

【落】
ついに5位転落、横浜とも4ゲーム差。
我らが中日は4連勝達成、中田も帰ってきて投手陣は万全だね。後は福留の復帰を待つのみ。

【決】
勝が明日、今日3位決定戦。いよいよWCもあと2試合を残すのみとなりました。
この時期になってWC始まる前に友人に「優勝はフランス」といって笑われたのを思い出しました。見たいのは山々ですが、テス勉があるので我慢。

【予想】

七夕賞
サザンツイスター トウショウナイト アサクサキニナル
グラスボンバー ダイワバンディット コンゴウリキシオー
武士沢君に戻ったTナイトはちょっと期待。

プロキオンステークス
シルヴァーゼット シーキングザベスト リミットレスビッド
カイトヒルウインド エンシェントヒル ステンカラージン
Sザベストは強いけど、札幌使った反動が恐い。穴はSスズラン。

先頭 表紙

2006-07-07 ゼロ

【新】
アニメ、何が何に変わるかチェックと言うことで。

ひまわりっ!→となグラ!(月02:13)
まじぽか→ちょこッとSister(火03:58)
涼宮ハルヒの憂鬱→恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜(水02:28)
Fate/stay night→ゼロの使い魔(木01:58)

テレビ愛知ではこの4作品だと思います。早速今日「ゼロの使い魔」がやりました。

【感想】
ゼロの使い魔 1話 ゼロのルイズ

「ゼロ」って魔法が使えないって意味だったのね。
原作を知らない全くの初見でしたが、そんなに疲れないアニメでしたので次回も見ようかな。ただ、金田一君と被る可能性もあるので被るときは起きてみましょうか。
来週は「平民の使い魔」だそうだ。

あと・・・OPがなかなかよかった。

【0】
4連敗でゲーム差ゼロに。
いよいよヤバイ。ぞ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)