himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-12 ミラクル
2006-07-11
2006-07-10 やっぱ
2006-07-09 復活
2006-07-08 残弐
2006-07-07 ゼロ
2006-07-06
2006-07-05 ベスト3
2006-07-04 挿入
2006-07-03 トーク


2006-07-12 ミラクル

【6】
億円の馬か・・・競争後の事も考えての値段なんだろうな。
生で見ていたから凄いなって思ってました。

【3】
度目の8連敗。負け数が横浜を抜きました。
何だこれは。今年は最下位のチームが日本シリーズに行くのか?
そんな勢いの負けだよね。これが勝ち負け逆だったらまさに「ミラクル」だけどさw

【交流】
戦「ジャパンダートダービー」が大井競馬場で行われました。

結果

1着▲フレンドシップ
2着切バンブーエール
3着無オウシュウクラウン
4着◎ナイキアースワーク
5着無トネノキング

Fシップが道中3番手から最後うちを上手く突いて重賞初制覇がGT勝利となった。ユニコーンS惨敗で人気が落ちていたBエールが2着、岩手ダービー馬オウシュウクラウンが3着と大健闘した。1番人気Nワークは道中の位置取りがやや後方で直線追い込むも4着が精一杯。
次回は7月17日の盛岡「マーキュリーカップ」です。

先頭 表紙

2006-07-11 H

【知】
地元ローカル番組にて。めっちゃ知ってる先生登場。
久し振りだなと思うと同時に一緒に出演していた家族を見て、「いい家族だな」って思った。
これからも好きなことを真剣に「楽しんで」いける家族であってほしいな。

【感想】
スクラン2学期 14話 「at メルカド inアメリカ(26F) withアメリカ(26h)」

「鳥丸」と「烏丸」はぱっと見分からないもので、金田一君でも決定的な証拠になった事件もあったっけ。作戦失敗したときの播磨のビーム、あれは・・・w
Bパートではいろんなアニメが登場で笑えたよ。もう喧嘩のあたりでさ。Cパートの(26h)の「H」って何だ?26時間の事なんでしょうか・・・播磨の誕生日が明日だから?ちょっと不明。最後の場面、播磨と花井みたいにララは今鳥といいペアだな。

となぐら 1話 「30センチの片思い」

完全にベクトルがあっち方向の作品。嫌いじゃないけど、世間で言われている「萌え」っていうのには少し抵抗のある自分。ま、前回見ていた時間帯なので引き続き継続します。こういう作品ひとつくらいあってもいいでしょう。
「時は人を変えるもの」・・・なんだね〜〜

【JDD】
明日は3歳ダート王決定戦「ジャパンダートダービー」があります。
南関東5頭にJRA勢5頭と名古屋・盛岡のダービー馬、兵庫・佐賀代表1頭ずつの計15頭で争われます。

予想

◎ナイキアースワーク
○ヤマタケゴールデン
▲フレンドシップ
△サンキューウィン
×ナイアガラ
★ホウライミサイル

Nアースワークの前走は圧巻だったからね。単勝1倍台も納得。

先頭 表紙

2006-07-10 やっぱ

【休】
今週は補講期間なわけで今日明日と自分は講義なし。と言うことで一日家でした。
勉強もしたけど・・・やっぱ寝ちゃうよねw
誰か、寝ないでいられる方法教えてください。

【4月度】
新たに始まったアニメ、1クールものの自分の評価。
見てないものは見てませんので評価しようがありませんが。


「ひまわりっ!」 4.2点

1話1話でまとまっていて、その内容も時にはぐっと感動するものあり。
ただ2期への伏線なのか、終わり方がちょっとモヤモヤでしたので、この評価。
好きな話は「其五 くのいち御法度バレンタイン」かな。

ただいまHPを見てきたところ、2期決定らしい。チョイ評価UP。


「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」 4.0点

こちらも1話1話丁寧な作品でたくさん笑わせてもらいました。特にゆうまの暴走には。
ただ、それ以上に感想はと言われると無いもので、この評価。好きな話は、ぽか〜ん16 『夢の呪文は一日だけの魔法』 かな。


「涼宮ハルヒの憂鬱」 4.9点

まぁこの春一番熱中して見た番組でもあり、文庫も全て買ってしまった作品なのだが。ま、ここまで真剣に見たのは文庫本の影響が強いかな。
毎回キョンのナレーターに笑わせてもらい、ハルヒが起こすいろいろにも真剣に見てしまった訳である。最終回の「涼宮ハルヒの憂鬱Y」にはもうすばらしいの言葉しかないくらいよかった。1番好きな話はそれ。2期を大いに期待したい。

【伊太利亜】
の優勝で幕が閉じました。MVPはジダン。
先回もあっという間だったけど今回も同じだったな。2010年もすぐ来るんだろうな。

先頭 表紙

2006-07-09 復活

【2歳戦】

函館
ジャングルテクノ 牡(ジャングルポケット 1勝)
ウインボールド 牡(ダンスインザダーク 1勝)

福島
マイネルサニベル 牡(スウェプトオーヴァーボード 1勝)

京都
エルヴィス 牡(スペシャルウィーク 5勝)


Jポケット産駆が初勝利。意外にもDインザダーク産駆も。
福島のMサニベルは直線1頭だけ脚が違っていて強く感じた。父のスウェプトオーヴァーボードは今年からの新種牡馬で、アメリカのGT2勝馬。京都ではエルヴィスが新馬勝ち。Sウィーク産駆は早くも5勝目。

【印】
◎グラスボンバー ○トウショウナイト ▲メイショウカイドウ △サザンツイスター ×コンゴウリキシオー ★アサクサキニナル

◎エンシェントヒル ○リミットレスビッド ▲シーキングザベスト △シルヴァーゼット ×スナークスズラン ★シンボリエスケープ

【結果】

1着▲メイショウカイドウ  1着切メイショウバトラー
2着×コンゴウリキシオー  2着▲シーキングザベスト 
3着◎グラスボンバー    3着切サンライズキング
4着△サザンツイスター   4着★シンボリエスケープ
5着無ホオキパウェーブ   5着注ツルマルファイター

Mカイドウが流石の競馬、59キロもなんのその。Kリキシオーの粘りこみを直線ねじ伏せた。重賞連勝を狙ったKリキシオーは2着、叩き2走目で良化したGボンバーが3着。

Mバトラーが屈腱炎からの復活劇、見事な優勝を決めた。タイムもレコードに0.1秒に迫る好タイム。ダート界に新たな星の誕生。2着は1番人気のSザベスト、これで2連続重賞2着。次こそは。3着は昨年の2着馬のSキングが入って3連単は少々荒れた。

【6連】
敗ですか・・・もうホント心配になっちゃいますよ。
豊田まで打たれちゃ・・・。

【最終】
日です。ワールドカップ。
朝早く起きて途中から見ようかな。

先頭 表紙

2006-07-08 残弐

【2歳戦】
未勝利戦もちらほらと。

函館 (外)コンゴウダイオー 牡(ファスリエフ 1勝)
函館 ニシノチャーミー 牝(サクラバクシンオー 1勝)
福島 マイネバイレ 牝(スクワートルスクワート 1勝)
京都 マルカハンニバル 牡(スペシャルウィーク 4勝)

注目馬コンゴウダイオーが3戦目で勝利。父のファスリエフは現役時代GT2勝を含む5戦5勝で、カルティエ賞最優秀2歳牡馬を獲得している名馬。マイネバイレの父スクワートルスクワートは今年からの新種牡馬で、2001年のBCスプリントの覇者、同年のエクリプス賞チャンピオンスプリンターでもある。早くもSウィーク産駆4勝目。

【落】
ついに5位転落、横浜とも4ゲーム差。
我らが中日は4連勝達成、中田も帰ってきて投手陣は万全だね。後は福留の復帰を待つのみ。

【決】
勝が明日、今日3位決定戦。いよいよWCもあと2試合を残すのみとなりました。
この時期になってWC始まる前に友人に「優勝はフランス」といって笑われたのを思い出しました。見たいのは山々ですが、テス勉があるので我慢。

【予想】

七夕賞
サザンツイスター トウショウナイト アサクサキニナル
グラスボンバー ダイワバンディット コンゴウリキシオー
武士沢君に戻ったTナイトはちょっと期待。

プロキオンステークス
シルヴァーゼット シーキングザベスト リミットレスビッド
カイトヒルウインド エンシェントヒル ステンカラージン
Sザベストは強いけど、札幌使った反動が恐い。穴はSスズラン。

先頭 表紙

2006-07-07 ゼロ

【新】
アニメ、何が何に変わるかチェックと言うことで。

ひまわりっ!→となグラ!(月02:13)
まじぽか→ちょこッとSister(火03:58)
涼宮ハルヒの憂鬱→恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜(水02:28)
Fate/stay night→ゼロの使い魔(木01:58)

テレビ愛知ではこの4作品だと思います。早速今日「ゼロの使い魔」がやりました。

【感想】
ゼロの使い魔 1話 ゼロのルイズ

「ゼロ」って魔法が使えないって意味だったのね。
原作を知らない全くの初見でしたが、そんなに疲れないアニメでしたので次回も見ようかな。ただ、金田一君と被る可能性もあるので被るときは起きてみましょうか。
来週は「平民の使い魔」だそうだ。

あと・・・OPがなかなかよかった。

【0】
4連敗でゲーム差ゼロに。
いよいよヤバイ。ぞ。

先頭 表紙

2006-07-06 傑

【感想】
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱Y

最終回だったわけですが、今まで見てきた作品の中でおそらく最高の最終回かと。自分の好きなシーンはいっぱいあるのですが、閉鎖空間脱出前のキョンのハルヒに対してどう思っているのか自問している場面かな。最後の最後のキョンの視聴者に対する語りかけも原作とほとんど変わってないと思うし、非常によかったと思う。2期が非常に楽しみ、あって欲しい。

野球大会のナース服はあそこから来ていたんですねw
来週からは「恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜」ってのがするらしいですが・・・見るかはちょっと分からない。

【邪】
何しにきたんだ。邪魔だカエレ。
こういう奴は目指して欲しくない。きっと人に迷惑かける。

【耳障】
何が上手だ。あんたに下手上手が分かるのか。
全く、これだから古い世代の考え方は嫌なんだ。
セメテ自分に聞こえない声で言って欲しかった、ってこれもその世代の人にはよくあることか。

【連勝】
いいステップ台になってくれましてアリガトウございました。
そろそろ鯉の背中が見えますよ。まさに天国と地獄だな。

谷繁とディロンがHRって・・・結構な確率だろうね。

【今秋】
ネギまの放送決定らしい。「魔法先生ネギま!?」で「?」がつくらしい。
キャストはほとんど変わってませんが、数名変わっていたと思います。超だったかな。

先頭 表紙

2006-07-05 ベスト3

【結果】
交流重賞「スパーキングレディーカップ」の結果です。

1着▲レマーズガール
2着◎グレイスティアラ
3着△テンセイフジ
4着×トーセンジョウオー
5着切オルレアン

レマーズガールが久々の重賞勝利、3歳で果敢に挑戦したGティアラが2着に健闘、上がり最速であがってきた11番人気テンセイフジが3着に入り少々高配当に。1番人気を背負ったGユアハートは後方から足を伸ばすも7着と惨敗。
次回はプロキオンSを挟んで7月12日「ジャパンダートダービー」です。

【感動】
○中日2−1巨人●
今日の試合は感動した。おそらく今まで見てきた中でも確実にベスト3には入る試合だね。スポーツニュースが楽しみだ。
これで巨人の自力優勝消滅。

【7発】
極めて遺憾。
不安になっちゃうよね。

先頭 表紙

2006-07-04 挿入

【感想】
スクラン2学期 「振りかえればヤツがいる。カラスマの名にカケて。謎はすべて解けた!」

タイトルからして面白そうな話で期待大でした。
まず最初の留年先生には笑った。周り皆あんな顔だったらやっぱ恐いよな。
最後の話、美琴の嘘に尽く反応する3人がなかなか面白かったな。

EDで「挿入歌」ってありましたが・・・流れましたっけ。1回チェックしたのですが・・・見当たらず。

ひまわりっ! 其壱参 「命あっての家来です」

最終回。あっという間だったな。
最後と言うことで、今までハヤトを付けまわしてきたあの軍団の正体が何者かわかるときだったのですが・・・勘違いだったとは。ちょっと・・・だなぁ。最後の場面からして2期を匂わす終わり方だったのですが、最後の最後でちょっと評価落ちました。ま、それほどの落ち度は無いですが。
後番は「となグラ!」だそうだ。初回チェックはします。

【選出】
オールスター出場選手が決定しましたね。
ドラゴンズからは川上、岩瀬、朝倉、福留、アレックスの5選手。アレックスって・・・これは謎だなw

先頭 表紙

2006-07-03 トーク

【結果】
海外レースの結果です。

「キャッシュコールマイル」

Tダンスインザムード
USweet Talker
VLuas Line
WDancing Edie
XCambiocorsa

ダンスインザムードが4コーナーで先頭集団に並びかけ、最後は1馬身3/4離して優勝。2年前アメリカンオークスの借りをきっちりと返した。道中は中段やや後方で大丈夫かなと思いましたが、GVレースでは海外とは言え格が違ったか。次走は天皇賞を目標に調整されるとの事。


「アメリカンオークス」

TWait a While
Uアサヒライジング
VArravale
WGalileo's Star
XSol Mi Fa

アサヒライジングはいつもとは違い5.6番手からのレース、4コーナー手前からスパートしていい脚を見せたが、先頭Wait a Whileは遥か彼方。じわじわと差を詰めたが、4馬身1/2差の2着に終わった。ただ、スローペースで先行馬有利な中ここまでのレースをした彼女、秋以降とても楽しみな存在。

【退】
中田英寿の引退。
彼らしくていいじゃないですか。

【出】
HEY×3に平野綾ちゃんの登場。ライブシーンやハルヒの映像がちらりと映りました。初めてテレビで見たのですが・・・かわいいですねぇ。初めてみた人もそう思ったんじゃないか。ちなみに彼女、愛知県出身。
毎回見るときには思うのだが、ダウンタウンはトークが上手いね。綾ちゃんもとても楽しそうだったし見れてよかったよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)