himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-04 挿入
2006-07-03 トーク
2006-07-02 阻止
2006-07-01 川冴
2006-06-30 たいはい
2006-06-29 カミ
2006-06-28 影踏
2006-06-27 微笑
2006-06-26
2006-06-25 異次元


2006-07-04 挿入

【感想】
スクラン2学期 「振りかえればヤツがいる。カラスマの名にカケて。謎はすべて解けた!」

タイトルからして面白そうな話で期待大でした。
まず最初の留年先生には笑った。周り皆あんな顔だったらやっぱ恐いよな。
最後の話、美琴の嘘に尽く反応する3人がなかなか面白かったな。

EDで「挿入歌」ってありましたが・・・流れましたっけ。1回チェックしたのですが・・・見当たらず。

ひまわりっ! 其壱参 「命あっての家来です」

最終回。あっという間だったな。
最後と言うことで、今までハヤトを付けまわしてきたあの軍団の正体が何者かわかるときだったのですが・・・勘違いだったとは。ちょっと・・・だなぁ。最後の場面からして2期を匂わす終わり方だったのですが、最後の最後でちょっと評価落ちました。ま、それほどの落ち度は無いですが。
後番は「となグラ!」だそうだ。初回チェックはします。

【選出】
オールスター出場選手が決定しましたね。
ドラゴンズからは川上、岩瀬、朝倉、福留、アレックスの5選手。アレックスって・・・これは謎だなw

先頭 表紙

2006-07-03 トーク

【結果】
海外レースの結果です。

「キャッシュコールマイル」

Tダンスインザムード
USweet Talker
VLuas Line
WDancing Edie
XCambiocorsa

ダンスインザムードが4コーナーで先頭集団に並びかけ、最後は1馬身3/4離して優勝。2年前アメリカンオークスの借りをきっちりと返した。道中は中段やや後方で大丈夫かなと思いましたが、GVレースでは海外とは言え格が違ったか。次走は天皇賞を目標に調整されるとの事。


「アメリカンオークス」

TWait a While
Uアサヒライジング
VArravale
WGalileo's Star
XSol Mi Fa

アサヒライジングはいつもとは違い5.6番手からのレース、4コーナー手前からスパートしていい脚を見せたが、先頭Wait a Whileは遥か彼方。じわじわと差を詰めたが、4馬身1/2差の2着に終わった。ただ、スローペースで先行馬有利な中ここまでのレースをした彼女、秋以降とても楽しみな存在。

【退】
中田英寿の引退。
彼らしくていいじゃないですか。

【出】
HEY×3に平野綾ちゃんの登場。ライブシーンやハルヒの映像がちらりと映りました。初めてテレビで見たのですが・・・かわいいですねぇ。初めてみた人もそう思ったんじゃないか。ちなみに彼女、愛知県出身。
毎回見るときには思うのだが、ダウンタウンはトークが上手いね。綾ちゃんもとても楽しそうだったし見れてよかったよ。

先頭 表紙

2006-07-02 阻止

【2歳戦】

シャルロットノアル 牝 (フジキセキ 2勝)
マイネヴェロナ 牝 (スペシャルウィーク 2勝)
イクスキューズ 牝(ボストンハーバー 1勝)
シルバーストーン 牡(スペシャルウィーク 3勝)

【結果】
ラジオNIKKEI賞

1着▲タマモサポート
2着△ソングオブウインド
3着無ステラマドレード

上手く粘りこんで力上位を証明。

函館スプリントステークス

1着切ビーナスライン
2着◎シーイズトウショウ
3着無ブルーショットガン

大外一気の脚、あれにはタマゲタ。Sトウショウ3連覇ならず。

【無】
何でこんな簡略化されているかって・・・途中で消えたからだよ。
うわ〜って。

【大変】
秋学期の授業決めてるんですが・・・迷うんだよな。
慎重に選びたい。

先頭 表紙

2006-07-01 川冴

【2歳戦】
函館1R マイニングゴールド 牡(フレンチデピュティ 1勝)
福島5R ピンクカメオ 牝(フレンチデピュティ 2勝)
京都1R マルカラボンバ 牡(クロフネ 1勝)

Fデピュティ産駆が一気に2勝。クロフネ産駆が今季初勝利。

【川田】
将雅が今日は冴えていたな。9Rも驚いたが、メインまで勝つとは・・・
近々重賞でも常連になるでしょう。。

【スト】
ップしましたね。連敗が。
中日も負けたので差は縮まらず・・・よかった。のか。

【海外】
アメリカの重賞にDインザムードとAライジングが参戦。
DインザムードはキャッシュコールマイルS(GV)に、Aライジングはアメリカンオークス(GT)にそれぞれ挑戦。前者は大外枠で2番人気、後者は最内枠で3番人気です。さて、JRAで映像も見れるみたいだし、注目でっせ。

【予想】
ラジオNIKKEI賞
タマモサポート アサクサゼットキ トウショウシロッコ
ブロンコーネ ソングオブウインド アマノトレンディー

Tサポートの戦ってきた相手が凄いので、これは来ると思うよ。

函館スプリントステークス
シーイズトウショウ フサイチホクトセイ タニノマティーニ
プリサイスマシーン シンボリグラン マイネルアルビオン

Sトウショウ一本被りか。Tマティーニは恐いと思いますが。

先頭 表紙

2006-06-30 たいはい

【10】
連敗達成。しかも11−0の大敗、退廃。
もう負けるだけ負けてください。タイガースが勝っちゃうけど、中日も勝てばいいんですw

【5位】
「詰合」は初登場5位だったらしいですね。
32499枚とは・・・すごいじゃないですか。


もう書くこと無いや。今日はね。

先頭 表紙

2006-06-29 カミ

【感想】
涼宮ハルヒの憂鬱 13話 「涼宮ハルヒの憂鬱X」

今回は古泉メインの回。やたら抽象的なことばっか言ってて1回聞いただけじゃ理解できないよな。神人と戦う場面、原作ではキョンが数え切れないほどいたと思ったんですが。4,5体くらいだったかな。本編の終わりはあの事件の前夜ですか・・・あと1話ですが、丁度言いぐらいに終わりそうです。最後に、次回予告が今までの中で1番面白かったなw

【カミ】
いぬかみっ!の次回予告で言っていてなるほどと思ったこと。
「髪」という字は「長い友」と書きますが・・・これは“?”だよね。
だって、だって、ねぇ。長い友か・・・そうでありたいな。。

【9】
連敗ですか・・・遂に。
明日も負けてください。

先頭 表紙

2006-06-28 影踏

【印】
◎アジュディミツオー ○カネヒキリ ▲マイネルボウノット △ボンネビルレコード ×タイムパラドックス ★エイシンチャンプ

今回ばかりはAミツオーに分があると思います。

【結果】

1着◎アジュディミツオー レコード
2着○カネヒキリ 
3着注サイレントディール
4着×タイムパラドックス 
5着△ボンネビルレコード 

Aミツオーが直線カネヒキリの追撃を1馬身凌いで優勝。GT5勝目。
4コーナーからは完全に2頭の競馬に、直線一旦は並んだカネヒキリでしたが久々が影響したのか最後まで捉えきれず、Aミツオーが逃げ切った。3着には6馬身はなれてSディールが入った。

【感想】
ARIA The ANIMATION 13話「その でっかい自分ルールを…」

初めての感想だと思います。アリスのしていることを見ていたら懐かしくなってきましたよ。石を家までもって帰るなんてよくしたな。影を踏んでかえるってのもしたかな。アリスもしていた「今のは無し〜」ってのもやったなw

【ルー】
カレーのルーは右だな。後藤さん派ですw
関東関西で違ったりするのか・・・混ぜる人は私タイプじゃない。

先頭 表紙

2006-06-27 微笑

【返】
買った本は返品できない店だったのか・・・迂闊だったな。
今度からはもう少し考えて買い物しなければ・・・。。

【感想】
スクラン2学期 #12 「パーフェクト、禁止! 立ち入り、禁止! 半ズボン、禁止!」
Aパートの播磨の夢落ちってのがなんとも言えず面白かったな。
播磨ネタは花井が絡むと面白いのだが、こういった妄想シーンもなかなか面白いんだよね。

ひまわりっ! 其壱弐 「主従ゲンカは犬も喰わぬ」
確かに42度じゃ熱いと思うし、38度じゃ温いな・・・41度くらいが丁度いいんじゃないか。
ハヤトが引き当てた温泉のせいでずり落ちてきた「乙女桜」ですが、根っこはどうなってるんだろうって思ったのは私だけでしょうか。ま、そのことはともかく、最後にはハッピーエンドに終わったのかな。ハヤトの「カッパのくせに・・・」が印象に残った。
来週最終回ですか・・・早いものですな。

【鳩】
駅で毎日気にしていた鳩が本日いない。
前日までじっとしていたんでたぶん卵を温めていたんだと思いますが・・・
しばらくしたら顔を見せたのでちょっと見ていましたら・・・赤ちゃんに餌をあげているではありませんか。微笑ましかったね。
明日以降もチェックします。

【交流】
明日は交流重賞帝王賞があります。有力どころは・・・
カネヒキリ アジュディミツオー エイシンチャンプ
タイムパラドックス サイレントディール ボンネビルレコード

あたりでしょう。前日オッズでは完全にカネヒキリ、アジュディミツオーの2強ムードですが。

先頭 表紙

2006-06-26 4

【雨】
朝、雨だったので仕方なく歩いて駅まで行きました。
帰りが歩きってのは良いんですが・・・疲れてないときに疲れたくないよね。

【4】
宝塚記念でのこと。ダイワメジャーに「4」が付き纏っています。

京都4回4日目
枠順:4枠
馬番:4番
人気:4番人気
着順:4着
騎手:四位

某所で取り上げられていたのですが・・・できすぎだよねw

先頭 表紙

2006-06-25 異次元

【2歳戦】
でっせ。

函館5R マイネシャンゼリゼ 牝(トウカイテイオー 1勝)
福島5R ハロースピード 牝(マヤノトップガン 1勝)
京都5R (外)ブレイブボーイ 牡(アーチ 1勝)

ハロースピードがレコードにコンマ1秒差まで迫る好時計で勝利。次走に更なる期待。

【印】
◎ディープインパクト ○アイポッパー ▲コスモバルク △リンカーン ×ナリタセンチュリー ★ハットトリック

◎は初めての雨が唯一の課題かも。杞憂に終わる可能性大ですが。

【結果】

1着◎ディープインパクト 
2着×ナリタセンチュリー 
3着無バランスオブゲーム
4着切ダイワメジャー
5着無カンパニー

Dインパクトが次元の違う走りでGT5勝目。胸を張って凱旋門賞へ。
最後の直線一瞬届かないかと思いましたが、ほんとに一瞬でした。並ぶまもなくBオブゲームを交わすとあとは離すだけ。ゴール版手前で騎手がガッツポーズをする余裕の勝利となった。次の目標は10月1日の凱旋門賞、日本に敵がいない彼なら十分互角以上の闘いができると思います。2着にはいったNセンチュリーは流石の京都功者、伊達に秋3冠のZロブロイを破ってない。Dインパクトのいない秋の天皇賞は有力候補でしょう。3着Bオブゲームは前述のように一瞬やったかと思いましたが、馬場の違いから外の方が伸びましたね。GTでの馬券絡みは実に久しぶり。もう7歳ですがこんな馬場だったらひょっとしたらの可能性も捨てきれない。

【収支】
最後の宝塚記念で少しは盛り返しましたが・・・
投資:95000円
払戻:92760円
回収率:97.6%(-2240円)

合格でしょうか・・・甘ったるい事言っちゃいけないね。
年間ランキングも4位に少し上がったことだし、夏はフル回転したいね。
毎年夏は調子悪いんですが・・・はぁ。

【留】
福留の故障、大事に至らなければいいんだが。
3連勝は実に気分がいいですが、ちょっと心配だな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)